【BLEACH】ウルキオラ・シファーの必殺技まとめ!帰刃・解号や能力も考察

ウルキオラ・シファーとはBLEACHの作中に登場するカッコイイ敵キャラクターです。そんなウルキオラ・シファーの必殺技の技名や、解号などウルキオラ・シファーの技に関する様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ウルキオラ・シファーの能力は、ブリーチに登場する敵キャラクターの中でも個性的でカッコイイと人気です。ブリーチが好きなファンの方は是非ウルキオラ・シファーの技・能力に注目してご覧に作品をご覧ください!

【BLEACH】ウルキオラ・シファーの必殺技まとめ!帰刃・解号や能力も考察のイメージ

目次

  1. ウルキオラ・シファーとは?
  2. ウルキオラ・シファーの必殺技名は?帰刃・解号も紹介
  3. ウルキオラ・ルシファーの最終形態や能力
  4. ウルキオラ・シファーは死亡した?
  5. ウルキオラ・シファーに関する感想や評価
  6. ウルキオラ・シファーの必殺技まとめ

ウルキオラ・シファーとは?

ウルキオラ・シファーとはブリーチの作中に登場するキャラクターの一人です。ウルキオラ・シファーはBLEACHに登場するキャラクターの中でも、特に高い人気を獲得しておりBLEACHをご覧になったことがあるというファンなら絶対に知っているキャラクターです。

そんなウルキオラ・シファーというキャラクターの技名・能力・解号についてご紹介していきたいと思います。ウルキオラ・シファーはかなりの強さを秘めているキャラクターで、様々な能力を持つ技を使って戦います。解号もカッコ良く、ウルキオラ・シファーは魅力的なキャラクターに仕上がっているので、BLEACHファンの方はウルキオラ・シファーについて詳しく知ってみてください!

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

BLEACHは現在は完結している超人気漫画作品です。BLEACHという作品は週刊少年ジャンプで長年連載されていた作品で、アクションバトル漫画として多くのファンを獲得していました。BLEACHは非常に高い人気を獲得していたので、テレビアニメ作品なども放送されており、劇場版アニメなども有ります。斬魄刀という刀を使って戦う主人公の成長を描いているのがBLEACHです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

主人公の黒崎一護は霊感の強い少年で、ある日虚という化け物に襲われてしまいました。虚に襲われている最中に「死神」の朽木ルキアに助けられた一護は、死神の力をルキアから受け取って死神になります。死神となった一護は、虚との戦いに身を投じていくことになり死神として成長していくのでした。

ウルキオラ・シファーのプロフィール

ウルキオラ・シファーについてご紹介していきたいと思います。ウルキオラ・シファーとは虚が更なる進化を遂げた「アランカル」と呼ばれている個体です。ウルキオラ・シファーのようなアランカルという個体は、虚の中でもごく一部の個体しか存在しておらず、その強さや能力は通常の虚とは比べ物になりません。アランカルは序列が設定されており、ウルキオラ・シファーは4番目の序列に入っているアランカルとして登場しました。

ウルキオラ・シファーの性格

ウルキオラ・シファーは感情を持たないキャラクターで、人間の感情というモノに対して非常に興味を持っていました。ウルキオラ・シファーは表情も常にポーカーフェイスで、日常を始めとして戦闘中も一切顔色を変えることはありません。冷静な性格の持ち主で、仲間のアランカルたちが感情任せで様々な行動を起こすのを理解出来ず、クズな行動をするアランカルを見下したりすることもあります。

Thumb【BLEACH】花天狂骨枯松心中を考察!京楽春水のかっこいい卍解をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルキオラ・シファーの必殺技名は?帰刃・解号も紹介

ウルキオラ・シファーがBLEACHの作中で放つ必殺技の技名や解号についてご紹介していきたいと思います。ウルキオラ・シファーはかなりカッコいいキャラクターなので、必殺技名や解号がどんな内容になっているのか注目してみてください。

必殺技①虚閃(セロ)

虚閃とは虚の中でもメノスという上位の虚からしか使うことが出来ない霊圧を放つ光線のことです。虚閃はアランカルであれば誰でも使うことが出来る基本的な必殺技となっており、ウルキオラの場合は指先から虚閃を放ちます。アランカルの放つ虚閃は、メノスなどの虚が放つ虚閃とは比べ物にならないほどの威力を秘めており、アランカルの中で序列4番目であるウルキオラの虚閃は特に強いです。

必殺技②黒虚閃(セロ・オスキュラス)

黒虚閃とは解号を行って真の力を発揮したアランカルだけが放つことが出来る虚閃の技名となっています。黒虚閃は真っ黒な虚閃で、通常の虚閃よりもより強力でアランカルの使う必殺技の中でも威力はトップクラスです。見た目は黒崎一護の使う天鎖斬月が放つ月牙天衝に似ていますが、月牙天衝よりも遥かに上の威力を持っています。

必殺技③虚弾(バラ)

虚弾はアランカルが放つ単発の小さな霊圧弾です。虚弾は虚閃ほどの威力はない霊圧弾ですが、その分スピードに特化しており虚弾のスピードは虚閃の20倍出ます。虚閃は1発撃つと霊圧を込めるのに時間が掛かるのと、使用した際に肉体に大きな負担が掛かりますが、そういったデメリットが一切無く虚弾は連発で放つことが出来るというのが特徴です。

必殺技④ルス・デ・ラ・ルナ

ルス・デ・ラ・ルナとは解号を行った後にウルキオラが使う必殺技の技名です。このルス・デ・ラ・ルナという技名の攻撃は、ウルキオラが解号した際に扱う「フルゴール」という光の槍を対象に投げつける技となっています。フルゴールはウルキオラの霊圧が込められている光の槍なので、ルス・デ・ラ・ルナはただフルゴールを投げるだけですがすさまじい威力が出ます。

必殺技⑤共眼界(ソリタ・ヴィスタ)

共眼界は戦闘に使う必殺技の技名ではありません。この技はウルキオラが使う独特な技で、ウルキオラが自らの目を取り出して砕き、周囲の者に自分が見た光景などを共有して見せることが出来るという内容の技となっています。ブリーチの作中では、愛染に対して黒崎一護たちと戦った際の情報を共有していました。

ウルキオラ・ルシファーの帰刃・解号や能力

ウルキオラのようなアランカルという虚たちは解号という変身を行い更なる力を発揮することが出来ます。ウルキオラの解号は「鎖せ」というセリフです。鎖せというセリフと共にウルキオラは漆黒の翼が生えて圧倒的な戦闘能力を発揮するようになります。フルゴールという光の槍も扱うようになり、解号前と後では強さの次元が違います。

Thumb【BLEACH】大紅蓮氷輪丸が遂に完成?日番谷隊長の卍解完全体の強さや技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルキオラ・ルシファーの最終形態や能力

アランカルは解号して真の力を開放しますが、実はアランカルの中でウルキオラだけは二段階進化することが出来ます。ウルキオラの最終形態の能力や強さについて迫っていきましょう!

刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)

ウルキオラの最終形態に変身する必殺技の技名は「刀剣解放第二階層」です。刀剣解放第二階層を発動したウルキオラは、頭に日本の角が生えて下半身は漆黒の体毛に覆われます。ウルキオラの最終形態の姿は、アランカルを統括している愛染も見たことがない形態となっており、黒崎一護だけがこの刀剣解放第二階層を見た人物になりました。

ラティーゴ

ラティーゴとは刀剣解放第二階層の時にウルキオラに尻尾が生えるので、その尻尾を使った攻撃の技名となっています。

雷霆の槍(ランサ・デル・レランパーゴ)

雷霆の槍はウルキオラが使う必殺技の中で最も威力の高い技となっています。両手の霊圧を込めて作られる巨大な雷霆の槍は、ウルキオラでもコントロールが難しく威力が凄まじいので出来れば使いたくないと使用を戸惑ってしまう程の技です。

ウルキオラ・シファーの能力や強さ

能力や強さ①霊圧

ウルキオラの霊圧は卍解をはるかに超えており、解号した状態ですと虚化した黒崎一護ですら手も足も出ませんでした。霊圧の強さは兄弟で、唯一二段階進化を出来るウルキオラは実はエスパーダの中では最も強いキャラクターでは?と考察されています。ウルキオラの二段階進化は序列を決めている愛染すら知らなかったので、4番目という序列は低く設定されている可能性が高いです。

能力や強さ②攻撃力

ウルキオラの攻撃力は自分をまきこんでしまう程の威力を秘めており、解号したグリムジョーに対抗できる黒崎一護の虚化ですらウルキオラの最終形態には手も足も出ませんでした。

能力や強さ③タフネス

ウルキオラの最も強いポイントは圧倒的な再生力です。ウルキオラの再生力は凄まじく、一瞬で肉体の欠損部位などが完璧に修復されるほどです。ウルキオラの回復能力は他のアランカルと比較しても一番の強みだと言えます。

能力や強さ④速さ

ウルキオラのスピードは、スピードに特化している黒崎一護の天鎖斬月ですら全く及ばないほどのスピードが出ます。天鎖斬月のスピードというのは、朽木白夜の背後を取れるほどのスピードなので、死神の卍解の中では最速と言っても過言ではありません。

能力や強さ⑤戦闘技術

ウルキオラはポーカーフェイスで感情を表に出さないキャラクターなので、機械と戦っているかのように先の行動を予測することが出来ません。全く動きが読めないということもあり、黒崎一護は他のアランカルと戦闘を行った時以上に苦戦していました。

Thumb藍染惣右介の名言・名セリフ集まとめ!名場面・名シーン画像も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルキオラ・シファーは死亡した?

ウルキオラはブリーチの作中で最後はどうなったのかをご紹介していきます。ウルキオラはアランカルの中でも最強クラスの強さを持っているキャラクターでしたが、最後がどうなったのか非常に気になります。ウルキオラの最後はブリーチの作中でも必見のシーンなので注目です。

ウルキオラ・シファーは一護との勝負で灰になり死亡

ウルキオラは最後に死亡する前に戦ったキャラクターは黒崎一護です。黒崎一護と本気で戦ったウルキオラは、虚化した黒崎一護を圧倒する最終形態を魅せつけます。そんなウルキオラでしたが、黒崎一護が完全に虚と一体化した状態になると逆に圧倒されてしまいました。自我を失ってしまった完全虚化の黒崎一護に大ダメージを受けてたウルキオラは、超再生能力を使っても回復出来ずに肉体が灰となって消え去っています。

ウルキオラ・シファーの最後の言葉

ウルキオラは黒崎一護との戦いの中で「人間の感情」に対して興味を持つようになりました。アランカルでありながら人間の感情を知ろうとするウルキオラは、死ぬ直前に「俺が怖いか?」と織姫に聞きました。「こわくないよ」という返答にウルキオラは「そうか」と返すと、最後に織姫に手を伸ばしながら灰となって消えています。ウルキオラはもしも生きていくことが出来れば、黒崎一護たちの仲間になることがあったかもしれません。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルキオラ・シファーに関する感想や評価

上記のブリーチのウルキオラに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ブリーチに登場するキャラクターの中ではウルキオラが好きだった!という感想を投稿されています。ウルキオラはブリーチに登場するキャラクターの中では悪役ですが、かなり人気の高いキャラクターとして多くのブリーチファンから親しまれています。ウルキオラのグッズなどもあるので、ウルキオラが好きな方は探してみてください!

上記のブリーチのウルキオラに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ウルキオラの最終形態がカッコ良くて好きだ!という感想を投稿されています。ウルキオラの最終形態というのは、漆黒の翼と角が生えた悪魔のようなビジュアルになっており、他のブリーチに登場する敵キャラクターの中でもかなりインパクトの強い外見です。カッコイイウルキオラの最終形態に惹かれたファンは多いかもしれません。

上記のブリーチのウルキオラに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ブリーチに登場するウルキオラ以上にカッコイイキャラクターは居ない!という感想を投稿されています。ウルキオラはビジュアル面で非常に高い人気を獲得しているキャラクターで、初期状態からどんどん変身していくウルキオラのビジュアルの変化に多くのファンが楽しんでいました。初期形態もカッコイイですが、進化形態も非常にカッコイイです。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウルキオラ・シファーの必殺技まとめ

BLEACHに登場するウルキオラ・シファーの必殺技を技名と一緒に詳しくご紹介しました。BLEACHとは週刊少年ジャンプの超人気漫画作品で知られており、多くのファンを獲得しています。現在は完結しているBLEACHは、少年心を沸き立てるカッコイイキャラクターが多く登場して様々なバトルシーンを魅せてくれます。そんなBLEACHの作中に登場するカッコイイ敵キャラクターが「ウルキオラ・シファー」です。

ウルキオラ・シファーはアランカルという虚の中でも特に強い力を持っている虚だけが成ることが出来る存在の一人です。アランカルの中でも序列としては上から4番目のウルキオラ・シファーは、様々な技名の必殺技を使って戦い、作中で黒崎一護と死闘を繰り広げていました。黒崎一護との戦いでウルキオラ・シファーは、アランカルの中でウルキオラ・シファーしか使えない二段階進化を披露しています。

ウルキオラ・シファーは様々な魅力的な技名の必殺技や、カッコいい変身姿を披露しているので多くのファンから高い人気を獲得しています。ウルキオラ・シファーが登場するBLEACHは現在完結しており、ウルキオラ・シファーは作中で死亡したので今後続篇があっても登場することはないでしょう。ウルキオラ・シファーのような魅力的なキャラは他のも沢山作中に登場するので、ファンの方は他のキャラにも注目してBLEACHを楽しんでみてください!

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ