【鬼滅の刃】鬼滅の刃の最強技・一番かっこいい技は?鬼殺隊や鬼の技からランキング

『鬼滅の刃』には主人公たち鬼殺隊の隊士はもちろん、敵対する鬼たちにもかっこいい技が存在しています。『鬼滅の刃』に登場する技の中で、最強技・一番かっこいい技は何なのでしょうか?ここでは『鬼滅の刃』の最強技・一番かっこいい技をランキング形式で紹介。鬼殺隊の隊士たちが使う全集中の呼吸の技や、鬼たちの血鬼術を詳しくて見ていきます。この記事を見て、自分のお気に入りの技を見つけてみましょう。どの技が最強でかっこいいと思うかは個人の感性でズレがあります。あくまで参考としてランキングをお楽しみください。

【鬼滅の刃】鬼滅の刃の最強技・一番かっこいい技は?鬼殺隊や鬼の技からランキングのイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP15~11
  3. 鬼滅の刃の鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP10~4
  4. 鬼滅の刃の鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP3
  5. 鬼滅の刃の鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP15~11
  6. 鬼滅の刃の鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP10~4
  7. 鬼滅の刃の鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP3
  8. 鬼滅の刃の最強技に関する感想や評価
  9. 鬼滅の刃の最強技ランキングまとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』は、漫画家・吾峠呼世晴が2016年2月から『週刊少年ジャンプ』にて連載していた日本の少年漫画です。2020年5月に全205話で完結しました。2019年4月に放送されたアニメをきっかけに知名度が上がり、令和最初のヒット作品と言われるようになります。

2020年10月には劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の公開が予定されており、また『週刊少年ジャンプ』本誌にてスピンオフ漫画の連載が予定されているなど、本編の連載が終了したあとも、その人気が衰える気配はありません。

鬼滅の刃のあらすじ

舞台は大正時代。炭焼きの息子である竈門炭治郎は、母親と弟妹たちと共に慎ましいながらも幸せな日々を送っていました。しかしある日、炭治郎が留守の間に竈門家を鬼が襲撃。家族は惨殺され、唯一生き残った妹の禰豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は禰豆子を人間に戻す方法を探るため、鬼を狩る組織「鬼殺隊」に入隊。様々な鬼と戦い、全ての鬼の原種である鬼舞辻無惨を追いながら、禰豆子を元に戻すために奮闘します。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP15~11

15位:水の呼吸 伍ノ型「干天の慈雨」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第15位は、水の呼吸 伍ノ型「干天の慈雨」(かんてんのじう)です。水の呼吸 伍ノ型「干天の慈雨」は、竈門炭治郎が蜘蛛の糸を操る女性の鬼に対して使用した技。鬼が自ら首を差し出したときにのみ使用する技で、斬られた者は苦痛をほとんど感じないことから慈悲の剣戟と言われています。干天の慈雨とは、日照りが続いたあとに振る恵みの雨を指す言葉です。

死を望む鬼への救済の技に相応しい名称でしょう。『鬼滅の刃』には多くの全集中の呼吸の技が登場しますが、鬼を救うための技は「干天の慈雨」のみです。その特殊性と、技の美しさがファンから好評でした。特にアニメ化された際の映像が美しく、神々しさすら感じられたという声もあります。炭治郎の優しさが感じられる美しい技を、ぜひ漫画とアニメの両方でチェックしてみてください。

14位:ヒノカミ神楽 幻日虹

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第14位は、ヒノカミ神楽 幻日虹(げんにちこう)です。ヒノカミ神楽 幻日虹は、竈門炭治郎が繰り出した技。高速で身体を捻り、回転することによって攻撃を躱すことができます。高速で身体を動かすため敵に残像を見せ、撹乱することが可能。視覚の優れた者ほどはっきりと残像を捉えてしまうため、身体能力が人間より優れている鬼は撹乱させやすいです。

『鬼滅の刃』作中、炭治郎はこの技を上弦の陸の鬼との戦いや、上弦の参の鬼との戦いで使用しました。攻撃のための技ではないので派手さは他の技と比べると劣りますが、強力な鬼である上弦の参・猗窩座に一太刀入れるきっかけとなった技だということで高評価。スッと消えて後の攻撃に繋げるところがかっこいいと思われているようです。

13位:風の呼吸 壱ノ型「塵旋風・削ぎ」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第13位は、風の呼吸 壱ノ型「塵旋風・削ぎ」(じんせんぷう・そぎ)です。風の呼吸 壱ノ型「塵旋風・削ぎ」は、鬼殺隊の風柱・不死川実弥が『鬼滅の刃』作中で繰り出した技。水柱・冨岡義勇との手合わせで初めて見せ、その後上弦の壱である黒死牟との戦いで使用しています。

竜巻のように渦を巻いた風が横向きに放たれ、周囲の全てを削り取る勢いで突進していくという激しい技で、苛烈な気性の持ち主である実弥らしい技とも言えます。その威力は、鬼舞辻無惨配下の鬼の中では一番強い上弦の壱である黒死牟が、抜刀して受け止めなくてはいけないほどのものでした。基礎である壱ノ型の呼吸でこの威力なので、実弥の技がどれも凄まじい強さを誇ることがわかるでしょう。

12位:恋の呼吸 伍ノ型「揺らめく恋情・乱れ爪」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第12位は、恋の呼吸 伍ノ型「揺らめく恋情・乱れ爪」(ゆらめくれんじょう・みだれづめ)です。恋の呼吸 伍ノ型「揺らめく恋情・乱れ爪」は、恋柱・甘露寺蜜璃が繰り出した技。『鬼滅の刃』作中、上弦の肆の鬼・半天狗が生み出した「憎」の鬼・憎珀天との戦いで披露しました。

蜜璃の日輪刀は、長く薄い鞭のような形状のもの。その特殊な日輪刀を活かし、縦横無尽に飛び上がりながら広範囲を斬る技です。身体が柔らかい甘露寺蜜璃だからこそ使える技で、彼女のしなやかさがわかる技の描写が人気でした。技の威力は相当なもので、憎珀天が操る樹木でできた複数体の龍を細切れにしています。

11位:蟲の呼吸 蝶ノ舞「戯れ」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第11位は、蟲の呼吸 蝶ノ舞「戯れ」(たわむれ)です。蟲の呼吸 蝶ノ舞「戯れ」は、蟲柱・胡蝶しのぶが繰り出した技。凄まじいスピードで針のような特殊な形状の日輪刀を、鬼の身体に複数箇所打ち込むという技です。普通、鬼は日輪刀で首を斬り落とさないと死にません。

本来なら突き技は致命傷にならないのですが、しのぶの日輪刀には藤の花の毒が仕込まれており、首を斬らなくても並の鬼であれば殺すことができます。鬼の首を斬る筋力がないしのぶ独自の戦い方が、ファンから大変人気でした。アニメではこの技は無数の蝶が舞うエフェクトで再現されており、その美しさからアニメを見たファンからの評価が高い技となっています。

Thumb胡蝶しのぶの強さと人物像は?笑顔の理由と姉・カナエとの関係とは?【鬼滅の刃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP10~4

10位:霞の呼吸 漆ノ型「朧」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第10位は、霞の呼吸 漆ノ型「朧」(おぼろ)です。霞の呼吸 漆ノ型「朧」は、霞柱・時透無一郎が繰り出した技。この技は、長い年月鬼として多くの鬼狩りを見てきた上弦の壱・黒死牟も見たことがない技らしく、無一郎が独自に生み出した技であるようです。

姿を現す際は亀のように遅く、姿を消す際は一瞬というように、動きに緩急をつけて敵を撹乱するのが特徴。「朧」を目にした鬼は、まるで自分が霞に巻かれているような感覚に襲われます。無一郎は、この技で上弦の伍の鬼・玉壺を倒しました。その様子が圧倒的だったため、ファンの心に強く残ったようです。黒死牟には勝てませんでしたが、「朧」という強力な技を編み出した時透無一郎の才能は、黒死牟も認めるところでした。

9位:花の呼吸 終ノ型「彼岸朱眼」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第9位は、花の呼吸 終ノ型「彼岸朱眼」(ひがんしゅがん)です。花の呼吸 終ノ型「彼岸朱眼」は、竈門炭治郎と同期の鬼殺隊の少女・栗花落カナヲが繰り出した技。花の呼吸の最終奥義と言っていい技です。カナヲは動体視力が秀でたキャラクターですが、この技はその動体視力をさらに上げる技で、眼球にとてつもない負荷がかかります。

目は毛細血管が集まっており、非常にデリケート。そのため技の負荷で血管が破れ、眼球は赤く染まります。もちろん目が無事で済むはずがなく、「彼岸朱眼」には使用すると失明してしまうという大きなリスクが伴っていました。カナヲは上弦の弐の鬼・童磨との戦いでこの技を使用し、右目を失明しています。片目だけで済んだのは、技の使用時間が短かったからでした。

8位:炎の呼吸 玖ノ型「煉獄」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第8位は、炎の呼吸 玖ノ型「煉獄」(れんごく)です。炎の呼吸 玖ノ型「煉獄」は、炎柱・煉獄杏寿郎が繰り出した技。代々、炎の呼吸を継ぎ伝えてきた名家・煉獄家と同じ名を冠することから、炎の呼吸の中でも特別な技であることが窺えます。技の威力は、炎の呼吸の中でも最上級でしょう。

技の内容としては、激しい螺旋状の炎を身体に纏わせそのまま敵に凄まじい勢いで突進するというもの。上弦の参の鬼・猗窩座との戦いで披露したのですが、この技を受けた猗窩座は左肩から左腕にかけて大きな傷を負いました。「煉獄」は、2020年10月に公開予定の劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』で描かれる可能性が高いです。この強力な技が映像化されるとどのようなものになるのか、『鬼滅の刃』ファンからの注目が集まっています。

7位:ヒノカミ神楽 灼骨炎陽

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第7位は、ヒノカミ神楽 灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)です。ヒノカミ神楽 灼骨炎陽は、竈門炭治郎が繰り出した技。刀身に炎のような気を纏わせ、渦を作るように斬撃を放ちます。鬼は再生能力が凄まじく、傷を負ってもすぐに回復しますが、この攻撃で受けた傷は特別。

灼骨炎陽を喰らうと、身体に灼けるような痛みが走り、再生が困難になります。上弦の陸の鬼・堕姫が無差別攻撃を行い、それによって一般人が傷つけられたことに怒った炭治郎が使用した技で、このときの炭治郎はあまりの怒りに目から血を流していました。上弦の鬼ですら攻撃を受けたら上手く再生できなくなるというところに、灼骨炎陽という技がいかに強いかが表れています。

6位:雷の呼吸 壱ノ型「霹靂一閃」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第6位は、雷の呼吸 壱ノ型「霹靂一閃」(へきれきいっせん)です。雷の呼吸 壱ノ型「霹靂一閃」は、竈門炭治郎と同期の鬼殺隊隊士・我妻善逸が繰り出した技。雷の呼吸の基礎中の基礎で、目にも留まらぬ凄まじい速さで踏み込む居合い技です。稲妻のような一閃のあと、鬼の首は身体から切り離されています。

雷の呼吸の技はいくつか存在しますが、善逸は基礎であるこの技しか習得することができませんでした。そのため、彼は「霹靂一閃」を極め抜き、必殺技に相応しい威力の技に仕上げています。我妻善逸というキャラクターが、一番かっこよく見えるのがこの技を放つシーン。アニメでは眩い雷のエフェクトでさらにかっこよさが追加されており、『鬼滅の刃』という作品の中でも屈指の知名度と人気を誇る技の1つとなっています。

5位:水の呼吸 拾ノ型「生生流転」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第5位は、水の呼吸 拾ノ型「生生流転」(せいせいるてん)です。水の呼吸 拾ノ型「生生流転」は、水の呼吸の中で最も迫力がある大技。竈門炭治郎と水柱・冨岡義勇が『鬼滅の刃』作中で使用しました。巨大な水龍が敵に襲いかかるような激しい技で、アニメでのエフェクトの美しさが『鬼滅の刃』ファンから高評価。

技の特徴としては、1撃目より2撃目が、2撃目より3撃目が強いという、技を繰り出せば繰り出すほど威力が上がっていくということです。那田蜘蛛山編にて、下弦の伍の鬼・累との戦いで炭治郎が使い、そこがアニメでも美麗な作画で再現されて有名になりました。水の呼吸最強の技ということで、かなり人気があるようです。

4位:雷の呼吸 漆ノ型「火雷神」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第14位は、雷の呼吸 漆ノ型「火雷神」(ほのいかづちのかみ)です。雷の呼吸 漆ノ型「火雷神」は、我妻善逸が繰り出した技。上弦の陸の鬼・獪岳との戦いで披露しました。獪岳は元々は人間で、雷の呼吸の修行を積んだ善逸の兄弟子です。獪岳が鬼になってしまったせいで、2人の師であった人物は責任を取り切腹しました。

そのため善逸は獪岳を自分の手で倒すことを決意。兄弟子との戦いに挑みます。雷の呼吸は陸ノ型までしかないはずなのですが、善逸が漆ノ型という自分の知らない技を使用したことに、獪岳は驚愕します。そして師が、善逸にだけ漆ノ型を教えていたのだと思うのですが、実際はそうではなく、この技は善逸が独自に編み出した技でした。獪岳に見下され続けてきた善逸の努力が光る、人気の最強技です。

Thumb煉獄杏寿郎の名言を紹介!炎柱としての強さ・技と猗窩座戦の結末は?【鬼滅の刃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP3

3位:音の呼吸 肆ノ型「響斬無間」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第3位は、音の呼吸 肆ノ型「響斬無間」(きょうざんむげん)です。音の呼吸 肆ノ型「響斬無間」は、音柱・宇髄天元が繰り出した技。上弦の陸の鬼・妓夫太郎をとの戦いで使用しました。天元の武器は、鎖で繋がった2本の巨大な包丁のような形状の日輪刀です。

天元は鬼にダメージを与えることができる特殊な爆薬で刀の攻撃力を上げており、「響斬無間」は鎖で繋がった刀を振り回すことで、この爆発と斬撃を絶え間なく繰り出す技です。攻撃力はもちろん高いですが、防御としても強力であることがこの技の特徴。上弦の鬼の広範囲攻撃を、見事防いでみせました。派手好きな宇髄天元らしい、とても派手な技です。

2位:ヒノカミ神楽 日雲の龍・頭(かぶり)舞い

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第2位は、ヒノカミ神楽 日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶりまい)です。ヒノカミ神楽 日暈の龍・頭舞いは、竈門炭治郎が繰り出した技。上弦の肆の鬼・半天狗との戦いで使用しました。龍が身体をうねらせているような動きで素早く移動し、接近してすれ違いざまに斬撃を放つという技。

炭治郎はこの技で、半天狗の血鬼術によって生まれた3体の鬼の首を同時に斬っています。半天狗との戦いで、炭治郎の日輪刀は禰豆子の血鬼術によって燃え爆血刀になり、さらに赫刀になりました。この刀で斬られた部分は灼けるように痛み、鬼の再生能力が落ちます。技自体の威力も凄まじいですが、それ以外の要素にも恵まれた技でした。今後の映像化が『鬼滅の刃』ファンの間で期待されています。

1位:全集中・水の呼吸 拾壱ノ型「凪」

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の最強技・一番かっこいい技ランキング第1位は、全集中・水の呼吸 拾壱ノ型「凪」(なぎ)です。全集中・水の呼吸 拾壱ノ型「凪」は、水柱・冨岡義勇が繰り出した技。水の呼吸の型は本来10までしかありませんが、「凪」は11個目の型です。この技は義勇が独自に編み出した技で、義勇しか使うことができません。

どのような技かというと、間合いに入った敵の術を全て無効化するというもの。アニメでは、荒れ狂う波が敵の攻撃だとすると、技の発動によってそれが瞬く間に凪いで静かになるという表現方法が取られていました。目では追えないほどの速度で手を動かし、敵の攻撃を日輪刀で切り捨てる、もしくは受け流して回避しているのだと考えられています。

Thumb冨岡義勇の魅力を調査!水柱としての強さや技も紹介【鬼滅の刃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP15~11

15位:殺目篭

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第15位は、殺目篭(あやめかご)です。殺目篭は、下弦の伍の鬼である累が使用した血鬼術。累が使うのは、人を切り刻める硬度を持った糸。

殺目篭は、敵を糸で作った篭のような空間に閉じ込め、その空間を縮めることによって斬り刻む技です。ヒノカミ神楽を使用し、その反動で動けなくなってしまった炭治郎に向けて使用しましたが、とどめを刺す寸前に現れた冨岡義勇によって斬られました。

14位:八重帯斬り

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第14位は、八重帯斬り(やえおびぎり)です。八重帯斬りは、上弦の陸の鬼の片割れである堕姫が使用した血鬼術。炭治郎との戦いで披露しました。その名の通り、8本の帯を手足のように操り対象を斬り裂く技です。帯で囲むように逃げ場をなくし襲いかかってくる技なので、堕姫に攻撃するにはこの帯を掻い潜って接近する必要がありました。

13位:穿面斬・蘿月

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第13位は、穿面斬・蘿月(せんめんざん・らげつ)です。面斬・蘿月は、上弦の壱の鬼・黒死牟が使用した技。黒死牟は鬼舞辻無惨配下の精鋭・十二鬼月の中で最強の鬼です。

元々全集中の呼吸を使う剣士であった黒死牟が使う技は、「月の呼吸」の型の数々。穿面斬・蘿月は月の呼吸 拾ノ型で、三日月型の斬撃が集まって巨大な丸いノコギリのような形状の斬撃となり襲いかかってくる技です。

12位:散り蓮華

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第9位は、散り蓮華(ちりれんげ)です。散り蓮華は、上弦の弐の鬼・童磨が使用した血鬼術。童磨が対の扇を振るうと、無数の氷の花びらが出現し、一気に襲いかかってきます。

攻撃範囲が広く、回避が難しい技。技を向けられたのは栗花落カナヲでしたが、動体視力が優れている彼女ですら完全回避は不可能なため、なるべく威力の低いところを探すので精一杯でした。結局は嘴平伊之助の乱入によって、カナヲは攻撃を喰らわずに済んでいます。当たっていたら、相当な傷を負わされていたでしょう。

11位:破壊殺・羅針

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第11位は、破壊殺・羅針(はかいさつ・らしん)です。破壊殺・羅針は、上弦の参の鬼・猗窩座が使用した血鬼術。

猗窩座は武器を使わず、己の拳で戦う鬼なのですが、彼の血鬼術・破壊殺は、その素手での攻撃の威力を上げる能力を有しています。羅針はそんな血鬼術・破壊殺の中の一種で、地面の雪の結晶のような術式が現れ、敵の闘気を検知し、攻撃や回避に利用できるというものでした。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座の過去と最期を考察!上弦の参の能力・技や魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP10~4

10位:爆血

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第10位は、爆血(ばっけつ)です。爆血は鬼になった炭治郎の妹・竈門禰豆子が使用した血鬼術。下弦の伍・累との戦いで窮地に陥った炭治郎を救うべく覚醒させた力で、自らの血を爆熱させるという技です。

血鬼術でありながら、鬼の細胞だけを焼くという効果が特徴的で、この技を人間に使うと鬼の毒を消滅させるなどプラスの効果が発動します。また、この血鬼術を使うことで炭治郎の刀の温度を上げ、爆血刀という赤い刀にすることが可能。爆血刀は鬼に対する攻撃力が上昇し、さらに鬼の再生能力を弱める効果がある、非常に強力な武器でした。禰豆子と炭治郎の絆を感じさせる血鬼術です。

9位:霧氷・睡蓮菩薩

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第9位は、霧氷・睡蓮菩薩(むひょう・すいれんぼさつ)です。霧氷・睡蓮菩薩は、上弦の弐の鬼・童磨が使用した血鬼術。

童磨の技の中でも最高クラスの威力を誇る技で、巨大な仏像が出現し、その仏像が吐き出す息は人間の身体を凍結させるほどの冷気となっています。栗花落カナヲ、嘴平伊之助との戦いで使用しましたが、弱った状態で使用したため、技の威力は本来のそれより落ちていました。迫力のある見た目の技のため、ファンから人気があります。

8位:稲魂

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第8位は、稲魂(いなだま)です。稲魂は、上弦の陸の鬼・獪岳が使用した雷の呼吸の型であり血鬼術。獪岳は元は雷の呼吸の剣士で、善逸の兄弟子でした。

そのため、雷の呼吸と血鬼術を組み合わせた技を使うことができます。雷の呼吸の壱ノ型しか使えない善逸と反対に、獪岳は壱ノ型以外の型を使うことができます。稲魂は、雷の呼吸 弐ノ型でした。血鬼術でもあるからか、善逸の雷の呼吸と違い、禍々しい黒の雷のエフェクトで表現されています。

7位:厄鏡・月映え

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第7位は、厄鏡・月映え(やっきょう・つきばえ)です。厄鏡・月映えは、上弦の壱の鬼・黒死牟が使用した技。月の呼吸 漆ノ型で、刀を斜めに振るい地面を削るほどの鋭い斬撃を自らの前方に扇状に飛ばします。

攻撃範囲が広範囲に及び、かつ威力も相当なため、この技が繰り出されると柱でも迂闊に近づくことはできません。攻撃であると同時に、敵と距離を取る防御としても有効な技です。

6位:破壊殺・終式 青銀乱残光

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第6位は、破壊殺・終式 青銀乱残光(はかいさつ・しゅうしき あおぎんらんざんこう)です。破壊殺・終式 青銀乱残光は、上弦の参の鬼・猗窩座が使用した血鬼術。

竈門炭治郎と冨岡義勇との戦いで披露した技で、広範囲に凄まじい威力とスピードの拳を叩き込みます。義勇の、間合いに入った攻撃を無効化する技、水の呼吸 拾壱ノ型「凪」でも、その全てを防ぎ切ることはできませんでした。

5位:結晶ノ御子

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第15位は、結晶ノ御子(けっしょうのみこ)です。結晶ノ御子は、上弦の弐の鬼・童磨が使用した血鬼術。氷でできた人形を生み出すという技なのですが、この人形は童磨の血鬼術を使うことができ、しかもその威力は童磨と同じです。

御子が攻撃を受けても童磨本人にダメージはいかないので、自分の代わりに戦わせるには最適。また、この人形は複数体生み出すことができます。ダメージを負わず、技の威力も本体と同等の分身体が複数体出現するというチート極まりない技です。

4位:兇変・天満繊月

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第4位は、兇変・天満繊月(きょうへん・てんまんせんげつ)です。兇変・天満繊月は、上弦の壱の鬼・黒死牟が使用した技。月の呼吸 拾肆ノ型で、広範囲に三日月型の斬撃が放たれます。

柱3人を一息に屠ろうと使用した技で、この攻撃により霞柱の時透無一郎が左足を失い、さらに致命傷には至らなかったものの首も斬られました。兇変・天満繊月がいかに凄まじい技かわかるでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】童磨の能力と強さをネタバレ考察!しのぶとの因縁とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキングTOP3

3位:粉凍り

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第3位は、粉凍り(こなごおり)です。粉凍りは、上弦の弐の鬼・童磨が使用した血鬼術。凍らせた血を霧状にして扇であおぎ周囲に蔓延させるのですが、この霧を吸い込んでしまうと肺胞が壊死してしまいます。

全集中の呼吸で肺を使う鬼殺隊隊士にとっては非常に相性が悪く厄介な技と言えるでしょう。また、この技は童磨を知らない人間が挑めば確実に喰らってしまうため、初見殺しと言われています。胡蝶しのぶもこの技を喰らい、かなり苦戦することとなりました。

2位:無間業樹

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第2位は、無間業樹(むけんごうじゅ)です。無間業樹は、上弦の肆の鬼・半天狗が生み出した分裂体・憎珀天が使用した血鬼術。樹でできた無数の龍が生まれ、その龍が襲いかかってくるという技です。

広範囲に及ぶ強力な技で、回避は難しいのですが、甘露寺蜜璃は恋の呼吸の型で応戦。龍の首を切り落としてみせました。ですが、技の威力や迫力はかなりのもの。多くの『鬼滅の刃』ファンから注目された血鬼術の1つです。

1位:円斬旋回・飛び血鎌

『鬼滅の刃』に登場する鬼の血鬼術の最強技・一番かっこいい技ランキング第15位は、円斬旋回・飛び血鎌(えんざんせんかい・とびちがま)です。円斬旋回・飛び血鎌は、上弦の陸の鬼・妓夫太郎が使用した血鬼術。自らの血を螺旋状の斬撃にして両腕に纏わせ、相手を斬りつける技です。

予備動作なしに斬撃を放てるため、回避が難しいことが特徴。周囲の建物を全壊させるほどの威力を誇り、『鬼滅の刃』ファンを驚かせました。遊郭編にて、竈門炭治郎と宇髄天元相手に披露した技です。

Thumb【鬼滅の刃】十二鬼月のメンバー一覧!強さや能力は?最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の最強技に関する感想や評価

善逸の霹靂一閃に関するコメントです。霹靂一閃は雷の呼吸の基礎の技ですが、善逸はそれを極め抜き最強技の1つと言っても過言ではないレベルに仕上げました。ファンからの人気が非常に高い最強技の1つです。

猗窩座の技は全て、人間だった頃の記憶の影響を受けています。その上で技の数々を見てみると、ただ強力なだけでなく、猗窩座のたくさんの想いや感情が詰まっているということがわかるでしょう。

水の呼吸 拾ノ型「生生流転」は、水の呼吸の型の中で最強の技です。アニメではこの「生生流転」が美しく、漫画よりも威力があるように迫力満点の描かれ方をしていました。「生生流転」に関しては、漫画よりもアニメのほうが好きだというファンが多いです。

水の呼吸 拾壱ノ型「凪」は、義勇が生み出した義勇だけの技です。間合いに入ってきた攻撃を無効化するという技は珍しく、また強力でありながらひたすら静かな技ということで注目されました。アニメでのエフェクトも美しく、非常に人気のある技の1つです。

善逸が生み出した善逸だけの技「火雷神」。善逸の努力がわかるこの技は、多くのファンの心を掴みました。霹靂一閃と共に人気があり、映像化が待ち望まれています。ただし、漫画で登場したのはかなり後半のほうだったので、もしアニメ化されるとしても見れるのはかなり先の話になるでしょう。

黒死牟の月の呼吸の型はたくさんあります。その無数にある技で、複数の柱たちを相手に立ち回り苦しめました。漫画『鬼滅の刃』を読めば、黒死牟の技がどれほどの威力を誇り柱たちを苦しめたのかがわかります。

アニメ『鬼滅の刃』では、数々の技が美しいエフェクトで表現されており、ファンからかなり評価されています。童磨の技は綺麗でかっこいいと人気のため、ぜひ高いクオリティーを誇るアニメに登場してほしいと考えているファンは多いようです。童磨の血鬼術は氷のため、綺麗に表現されるだろうと期待されています。

Thumb鬼滅の刃の「呼吸」種類別一覧!基本型から派生型まで特徴や使い手・技まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の最強技ランキングまとめ

『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の呼吸の技や鬼の血鬼術をランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?呼吸の技も血鬼術もかっこよくて迫力のあるものが多く、それこそが『鬼滅の刃』の人気の理由の1つ。ぜひ漫画やアニメ『鬼滅の刃』を見て、お気に入りのかっこいい技を見つけてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ