【鬼滅の刃】伊之助は最終選別5人目の生き残り?最後にいなかったのはなぜ?

伊之助とは鬼滅の刃に登場するキャラクターで、炭治郎と同じ最終選別の5人目の生き残りとして登場したキャラクターです。そんな伊之助は最終選別の結果発表の会場にいないのでどこに居たのか非常に気になります。伊之助は何故最終選別の結果発表の場に居なかったのか等、伊之助に関する様々な情報をご紹介していきたいと思います。伊之助が好きだという方は更に伊之助について詳しく知ってみて下さい!

【鬼滅の刃】伊之助は最終選別5人目の生き残り?最後にいなかったのはなぜ?のイメージ

目次

  1. 伊之助とは?
  2. 伊之助は最終選別5人目の生き残り?
  3. 伊之助が最終選別の最後にいないのはなぜ?
  4. 伊之助に関するその他の謎を考察
  5. 伊之助に関する感想や評価
  6. 伊之助は最終選別5人目の生き残りだった

伊之助とは?

鬼滅の刃には伊之助というキャラクターが登場します。伊之助は鬼滅の刃の作中に登場するキャラクターの中では主要キャラクターとして登場し、主人公と一緒に大きな見せ場を多数作ってくれていました。伊之助は鬼滅の刃のキャラクターの中では非常に高い人気を獲得しています。

そんな伊之助というキャラクターが何故最終選別のいないのか、どこに居たのか等という説についてご紹介していきたいと思います。伊之助は鬼滅の刃の序盤のエピソードにて描かれていた最終選別では5人目の生き残りだったはずですが、生き残りとして何故か最終選別の結果のシーンではいないというのが話題になっていました。何故伊之助が最終選別の生き残りの5人目としていないのかご紹介していきますので、要チェックです。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは魅力的なキャラクターが多く登場する人気漫画作品です。鬼滅の刃は週刊少年ジャンプでは2016年から2020年まで連載された作品です。鬼滅の刃は連載が開始されてからすぐに爆発的な人気を獲得しており、週刊少年ジャンプで看板漫画作品として人気絶頂の中で連載が終了しました。鬼滅の刃は鬼と人間の生き残りを掛けた戦いが描かれており、悪役である鬼はただ悪役というだけでなく細かい背景なども描かれているのでかなり面白いです。

鬼滅の刃はアクションバトル漫画として描かれているので、アクション漫画が好きだという方に非常にお勧めです。テレビアニメ作品も放送されており、現在は新作の劇場版アニメも制作中で公開が決定しています。原作は完結していますが、新作アニメがどんどん制作されているので、今後もますます注目度が増していくであろう作品が鬼滅の刃です。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は山奥の炭焼き小屋に家族と住んでいる少年で、街に炭を売りに炭治郎は出かけました。夜になり遅くなったので一晩過ごして炭治郎は家に帰ると家族が鬼に全員惨殺されている現場に遭遇します。唯一ねずこという妹だけが生き残っており、ねずこは鬼になってしまっており炭治郎は何とかして鬼から人間に戻す方法を模索します。鬼と戦う鬼殺隊に入隊した炭治郎は、鬼から直接治療方法を聞くために旅に出るのでした。

伊之助のプロフィール

伊之助とは鬼滅の刃の作中ではイノシシの被り物を着用しているキャラクターとして登場する人物です。伊之助は「猪突猛進!」という言葉が口癖の少年で、主人公である炭治郎と同じ年齢・同期の鬼殺隊隊士として一緒に鬼との戦いに身を投じています。いつもイノシシの被り物を着用し上半身は裸という奇抜な恰好が特徴的な伊之助は、身体能力は最も優れている野生児のような剣士で独自の呼吸法を使って鬼と戦います。

伊之助はれっきとした人間の剣士ですが、戦いをこよなく愛しており例え鬼でないとしても鬼と戦うことを邪魔しようとする者が居れば関係なく攻撃しようとするような過激な性格の少年でも有ります。伊之助は幼少期を普通の人間として育っていないので、性格が荒々しく獣のような人間に成長してしまいました。

Thumb【鬼滅の刃】映画・無限列車編は年齢制限がある?公式発表の内容やR指定の基準を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助は最終選別5人目の生き残り?

鬼滅の刃の作中では序盤に最終選別という鬼殺隊に入隊するために行われる試験が実施されました。そんな最終選別に実は伊之助も参加しており、最終選別は鬼滅の刃の序盤のエピソードの中では見所シーンの一つとして注目を集めています。既にテレビアニメ版でも最終選別のエピソードは放送されており、絶対に見るべき面白い内容に仕上がっていました。伊之助は最終選別ではどうだったのかなどについて迫っていきましょう!

伊之助は最終選別5人目の生き残り

鬼滅の刃の作中で行われた鬼殺隊の入隊最終選別で伊之助は5人目の生き残りとして無事に最終選別を突破していました。最終選別は鬼が大量に閉じ込められている山の中で一定期間を生き残るというのが条件でした。伊之助は最終選別では特に問題なく鬼たちを倒して生き残り、そして誰にも会わずにそのまま下山して鬼殺隊に入りました。5人目の生き残りだった伊之助ですが、最終選別終了後はいないということで誰もその存在を知りませんでした。

伊之助以外の最終選別の生き残りメンバー

炭治郎

炭治郎は鬼滅の刃に主人公として登場するキャラクターです。鬼になってしまった妹を救うために、鬼殺隊に入って鬼から直接治療方法を聞くというのを目的として旅している炭治郎は、最終選別でも鬼たちに対して治療方法を語り掛けていました。炭治郎は水の呼吸を扱う剣士で、後に最強の呼吸である「日の呼吸」も使えるようになります。鬼のボスである無残を最後に倒した主人公のキャラクターが炭治郎という人物でした。

善逸

善逸は黄色の髪の毛と羽織が特徴的なキャラクターとして登場する少年です。善逸は雷の呼吸の使い手として登場し、作中ではいつもネガティブ志向で自分が最終選別の生き残りなのは運が良かっただけですぐに死ぬ。等とのセリフを発現することが多いです。そんな善逸ですが気絶すると本当の力を発揮するという特徴を持ち、鬼の中でも最強の強さを持つ上弦の鬼を撃破したりと大活躍していました。

玄弥

玄弥は顔に大きな傷のある目つきの悪い少年です。玄弥は最終選別に生き残り、鬼殺隊に入った剣士でしたが剣を扱う才能は有りません。そんな玄弥は鬼を食べることで一時的に鬼の力を発揮する事が出来るという特異体質の人間です。兄は鬼殺隊の最強剣士の一角である風柱ということで、兄弟で鬼狩りの剣士になっています。玄弥は作中では最終選別に生き残り、山を下りる前に鬼殺隊の女の子に暴力を振るったので炭治郎に怒られるシーンが有ります。

カナヲ

カナヲとは最終選別の生き残りでは唯一の女の子として登場したキャラクターです。カナヲは最終選別に生き残り山を下りてきた際には、服が一切汚れておらず戦闘した形跡すら見られませんでした。異質なオーラを張っており、かなり特殊な女の子であるカナヲは実は蟲柱の継子になっており次期柱として将来を有望されています。恐らく炭治郎が受けた最終選別での生き残りの中で最も強かったのはカナヲです。

最終選別4人の合格者が決まるまでの経緯

最終選別は藤の花という鬼が近づけない花で囲まれた山で行われており、試験の為に確保されている鬼が山の中に放たれています。そんな山を一週間生き延びるというのが最終選別の内容でした。最終選別では多くの受験者が命を落としており、特に山の中に居る「異形の鬼」によって死亡した人間は数え切れません。最終選別が終わって山を下りてきた人間はたったの4人だけで、カナヲ以外の炭治郎・善逸・玄弥の3人はボロボロになっていました。

Thumb【鬼滅の刃】童磨の悲しい過去とは?万世極楽教の教祖?鬼になった年齢や理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助が最終選別の最後にいないのはなぜ?

伊之助は最終選別の結果を確認するシーンで何故か一人だけ参加していないので、現場に姿を現しませんでした。このシーンでは4人しか最終選別の結果を確認する広場にいないので、伊之助の存在は誰も知りません。何故伊之助は最終選別の結果を確認するシーンにいないのかを考察してみました。

最後にいないのは先に最終選別を受けていたから?

伊之助は最終選別をしっかりと受けており、特別扱いされて最終選別免除で入隊したというわけではありません。伊之助が最終選別の最後にいないのは、実は先に最終選別を受けていたという説が有ります。伊之助は猪突猛進タイプのキャラクターで、勢いで先に最終選別の試験会場に現れて誰よりも先に選別を受けていたという情報が炭治郎の口から発現されていました。伊之助は炭治郎たちよりも前日に試験を受けていたのかもしれません。

最終選別の合格者4人と別行動だった理由

伊之助は恐らく炭治郎たちと試験を受けていた時期は被っていますが、山の中で一切遭遇しなかったのは単純に伊之助の移動が激しいのと、他の受験生たちと一緒に行動するようなタイプではないというのが理由だと考えられます。伊之助は群れを作るような人間ではなく、伊之助に会う性格の人間も滅多に居ません。一人で山の中を走り回って鬼とひたすら戦っていたというのが予想できます。

最終選別を猪突猛進で済ませた理由

伊之助はとにかく後先考えない人物で、鬼と戦えるということで鬼殺隊に入っています。鬼殺隊に入る為には最終選別に合格する必要があるので手っ取り早く最終選別を終わらせるために誰よりも早く試験を受けて、誰よりも早く試験会場を後にしました。猪突猛進すぎる伊之助ですが、十分戦力になる強い隊士なので鬼殺隊も歓迎して合格にしたのでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】零余子(むかご)がかわいいと人気?かわいそうな最後やアニメ登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助に関するその他の謎を考察

どこでどのように育ったのか全く不明の野生児である伊之助は、実は生い立ちを描かれています。伊之助がどこで育ったのか、そしてどんな人生を歩んできたのか伊之助の人生に迫ります!

考察①生い立ちや幼少期

伊之助は赤ん坊のころにイノシシに育てられたという生い立ちを持ちます。伊之助は実は鬼に追い詰められた母親が助けるために崖に突き落としており、奇跡的に助かった伊之助を子供を亡くした母親イノシシが見つけて育てています。その後獣として生きていた伊之助は、人間に出会い少しづつ人間として生きて行くようになりましたが、獣としての癖が抜けずにイノシシの被り物を着用しています。

考察②鬼殺隊や試験をどこで知った?理由は?

伊之助は戦うことが大好きな獣で、ある日鬼殺隊の隊士と出会って力比べを行って勝利し「鬼」「最終選別」
「鬼殺隊」の事について知りました。伊之助のように育てによって修行を受けずに鬼殺隊に入った剣士は存在せず、伊之助の呼吸である「獣の呼吸」というのは伊之助以外に使うキャラクターは存在しません。伊之助は獣として生きてきたことも有り、とんでもない身体能力で非常に頑丈な体を持っています。

Thumb【鬼滅の刃】桑島慈悟郎(じいちゃん)は善逸の師匠!最後は切腹で死亡?声優や名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助に関する感想や評価

上記の伊之助に関する感想をツイッターに投稿されている方は、伊之助が最終選別でどこに居たのか知りたい!という感想を投稿されています。伊之助は最終選別ではどこに居たのか全く分からないキャラクターで、後に5人目の最終選別の生き残りだったというのが判明しています。伊之助がどこに居たのかは、完結した鬼滅の刃の原作でも謎のままです。

上記の伊之助に関する感想をツイッターに投稿されている方は、伊之助が最終選別でどこに居たのか気になっており、上半身が裸ということでどこに居てもかなり目立つはずだ!とコメントしています。伊之助は獣時代の癖が抜けずにずっと上半身が裸のキャラクターとして最後まで作中で暴れまわっていました。裸のイノシシ剣士が暴れまわっていれば、山の中でもどこに居るのか直ぐに気が付きそうですね

上記の伊之助に関する感想をツイッターに投稿されている方は、最終選別で生き残った伊之助はどこから出てきた?という感想を投稿されています。伊之助は最終選別のエピソードではどこにも出てきておらず噂だけの5人目の生き残りでした。後に響凱という鬼と戦うエピソードで伊之助は初登場して、炭治郎が5人目の最終選抜の生き残りだ!と気が付いていました。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇のかっこいい名言・名シーン集!生殺与奪の権など名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助は最終選別5人目の生き残りだった

鬼滅の刃に登場する伊之助というキャラクターについて詳しくご紹介していきました。

伊之助は幼い頃にイノシシに育てられた少年で、猪突猛進の後先考えない好戦的な性格を持っており鬼殺隊に入ってからは鬼との戦闘に明け暮れています。伊之助は最終選別を合格して鬼殺隊に入りましたが、何故か炭治郎たちの受けた最終選別の結果発表の場所にはいないとのことでその存在は5人目の生き残りとして噂になっていました。伊之助は誰よりも早く試験を受けて、そして誰よりも早く先に下山していたようです。

伊之助が何故先に最終選別を受けることが出来たのかは謎ですが、たった一人で鬼が多数いる山に入っていた時間があると予想出来るのでそんな中を生き残ったのは流石です。現在は鬼滅の刃は完結し、伊之助に関するエピソードも全て描かれどんな幼少期を過ごしたのかも明らかになりました。鬼滅の刃には伊之助のような面白いキャラが多く登場するので、ファンの方は是非他のキャラにも注目してみて下さい!

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ