ワンピースのシュガーとモネ姉妹の過去は?ホビホビの実の能力や秘密を紹介

ワンピースに登場するドフラミンゴファミリー幹部シュガーを徹底考察!大人気漫画ワンピースにホビホビの実の能力者として登場したドフラミンゴファミリーのシュガーについての情報を記載していきます。また姉妹の関係であるシュガーとモネの過去や能力なども紹介。その他にはシュガーが所属しているドフラミンゴファミリーの主要キャラクターについても触れていきます。本記事を読めばシュガーについて丸わかりです!

ワンピースのシュガーとモネ姉妹の過去は?ホビホビの実の能力や秘密を紹介のイメージ

目次

  1. ホビホビの実の能力者シュガーについて徹底紹介します!
  2. アニメ・漫画で大人気のワンピースとは?
  3. ワンピースに登場したホビホビの実の能力者シュガーとは?
  4. ワンピース作中でシュガーが見せたホビホビの実の能力とは?
  5. ワンピース作中でシュガーが所属するドフラミンゴファミリーとは?
  6. シュガーが登場したドフラミンゴファミリーと麦わらの一味の戦いとは?
  7. シュガーが受けている悪魔の実の副作用とは?
  8. ワンピース作中で見せたシュガーの弱点
  9. ウソップが成長するきっかけとなったシュガーとの戦いを紹介!
  10. アニメ版ワンピースでシュガーの声を担当したのは?
  11. ワンピース作中でシュガーと姉妹の関係にあるモネとは?
  12. ドフラミンゴファミリーの幹部モネのプロフィールを紹介!
  13. シュガーと姉妹の関係にあるモネが登場したあらすじを紹介!
  14. ワンピース作中でモネが見せたユキユキの実の能力とは?
  15. 姉妹の関係にあるシュガーとモネの過去とは?
  16. ワンピース作中に登場したシュガーの可愛い画像を紹介!
  17. ワンピース作中に登場したモネの可愛い画像を紹介!
  18. シュガーやモネが所属しているドフラミンゴファミリーを紹介!
  19. ドフラミンゴファミリーと激闘を繰り広げた麦わら海賊団を紹介!
  20. シュガーとモネがワンピースに今後登場する可能性は?
  21. シュガーやモネの過去や能力を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

ホビホビの実の能力者シュガーについて徹底紹介します!

本記事ではワンピースに登場するホビホビの実の能力者シュガーについて紹介します。ワンピースファンの間ではとても可愛いと評判のキャラクターですので是非ご覧下さい。またシュガーとは姉妹の関係にあるモネにプロフィールや関係性ついての情報も記載していきます。

Thumbワンピースのギルド・テゾーロの能力と過去とは?ドフラミンゴとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ・漫画で大人気のワンピースとは?

ワンピースとは1997年より週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。海賊を題材として描かれており主人公のゴム人間ルフィが海賊王を目指す物語が展開していきます。今回紹介するシュガーやモネのように魅力的で特殊な能力を持ったキャラクターが沢山登場しており、ホビホビの実といったワンピース特有の悪魔の実という設定も存在しています。

ワンピースにおける悪魔の実とは?

ワンピースに登場する悪魔の実とは食べるだけで特殊な能力を体に宿す事ができる食べ物です。主人公のルフィは「ゴムゴムの実」、本記事で紹介するシュガーは「ホビホビの実」といった悪魔の実を食べています。悪魔の実は食べるだけで他を圧倒するほどの強さと能力を手に入れる事ができますが海で泳げなくなるというデメリットもあります。またホビホビの実のように副作用がでる悪魔の実も作中では登場しています。

ワンピースの主人公ルフィとは?

ルフィとはワンピースの主人公で麦わら海賊団の船長を務めているキャラクターです。ルフィは海賊王を目指しており仲間たちと冒険を繰り広げています。また「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べている能力者でもあり体がゴムに変化しています。最新情報では懸賞金は15億ベリーにまで跳ね上がっており超大物の海賊になっています。そして麦わら海賊団には傘下ができており世界でもトップクラスの海賊団に成長しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースに登場したホビホビの実の能力者シュガーとは?

ホビホビの実の能力者としてワンピースに登場したシュガーとはドフラミンゴファミリーの幹部を務めているキャラクターです。少女のような見た目をしていますがホビホビの実を食べた副作用で体が成長しなくなっています。またシュガーは子供らしい性格をしていますがかなりの毒舌家であり他のファミリーたちに対してよく辛辣な物言いをしています。またホビホビの実の能力だけでなく身体能力も高いです。

ワンピース作中でシュガーが見せたホビホビの実の能力とは?

シュガーが食べているホビホビの実とは触れた相手を玩具に変える事ができる能力です。ホビホビの実で玩具に変えられた人間は周囲の記憶から抹消され忘れられてしまいます。またホビホビの実で玩具に変えた相手に契約を言い渡す事で自身に従わせる事も可能です。シュガーはこのホビホビの実の能力を使ってドフラミンが支配する国の労働力を作っていました。ですので子供ながらドフラミンゴファミリーの幹部になっています。

ワンピース作中でシュガーが所属するドフラミンゴファミリーとは?

ホビホビの実を使用しているシュガーが所属しているドフラミンゴファミリーとはドフラミンゴが船長を務めている海賊団です。元王下七武海という高い実力を持ったドフラミンゴが船長を務めているだけあって船員たちも高い戦闘能力を持っています。またドフラミンゴファミリーには最高幹部・幹部という格付けがありホビホビの実を食べているシュガーは特別幹部として優遇されています。

Thumbベビー5がかわいいと人気!本名や性格・過去について考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュガーが登場したドフラミンゴファミリーと麦わらの一味の戦いとは?

ここからはホビホビの実を食べているシュガーが登場したドフラミンゴファミリーと麦わら海賊団の戦いを解説します!両者の全面戦争と言ってもいい戦いでワンピース作中でもとても人気があるストーリーなので是非ご覧下さい。

ワンピースあらすじ:ドフラミンゴの支配する国に潜入

シーザーの研究所でドフラミンゴの悪事と野望を知った麦わら海賊団はその計画を潰すためにドフラミンゴの支配する国に潜入します。その国とはドフラミンゴが過去にリク王から奪ったドレスローザであり、ルフィたちがドレスローザを訪れた事で大騒動が巻き起こっていきます。そしてこのストーリーでシュガーが登場し人間を玩具に変えていた事が判明します。

ワンピースあらすじ:闘技場での戦い

ドレスローザに潜入した義兄弟であるエースが食べていた「メラメラの実」が闘技場に賞品として出されていている事を知ります。そしてルフィは「メラメラの実」を手に入れるため闘技場に別人として出場する事になりますが。その頃ゾロやサンジたちは別行動でドフラミンゴの城に潜入するなどしてドフラミンゴを討伐するチャンスを伺っていました。

ワンピースあらすじ:サボとの再会

ルフィが潜入した闘技場には過去に死んだと思われていたサボが現れ感動の再会を果たす事になります。そんな中サボはルフィがドフラミンゴを倒そうとしている事を知りルフィが変装していた別人に成り代わり「メラメラの実」を奪還します。そして麦わら海賊団のメンバーもそれぞれドフラミンゴファミリーの幹部たちと戦いを開始しルフィはドフラミンゴの元に向かいます。

ワンピースあらすじ:ドフラミンゴに激怒するルフィ

このドフラミンゴとの戦いではトラファルガーローと麦わら海賊団が同盟を組んでいました。そのトラファルガーローがドフラミンゴに蹂躙されている姿を見てルフィは激怒します。そして二人の覇王色の覇気がぶつかり合い激闘が幕を開ける事になります。ちなみにトラファルガーローは過去にドフラミンゴの弟であるコラソンに助けられており仇を打とうとしていました。

ワンピースあらすじ:ギア4の力でドフラミンゴを撃破

ルフィはドフラミンゴの持つ「イトイトの実」で圧倒されていましたが、この戦いで初めてギア4を発動させます。ギア4はこれまでの能力を越えるほどのスピードと破壊力を持っておりだんだんとドフラミンゴを追い詰めていきます。最後には覇気を纏った強力な一撃でドフラミンゴの糸を断ち切り倒す事に成功します。そしてドフラミンゴはインペリアルに収容されドレスローザの人々は解放される事になります。

シュガーが受けている悪魔の実の副作用とは?

ワンピース作中でシュガーは少女のような姿をしていますが本当の年齢は22歳と言われています。シュガーはホビホビの実を食べた10歳から副作用によって身体機能が成長しておらず見た目が子供のままという描写がされています。ですのでシュガーが年齢通りに成長したならば姉妹に当たるモネと似た姿をしていると考えられます。姉妹に当たるモネについては下記から紹介します。

ワンピース作中で見せたシュガーの弱点

触るだけで相手を無力化させる事ができワンピース作中でも最強クラスの能力を持っているシュガーですが「とても怖がり」という弱点を持っています。ウソップの絶叫顔がトラウマになった際には鼻の長い兵士の顔を見ただけで驚いており容赦なく玩具に変えています。このようにシュガーは見た目同様に精神も子供のままという事が考えられます。

ウソップが成長するきっかけとなったシュガーとの戦いを紹介!

ここからはワンピース作中でウソップが新しい力を手に入れたシュガーとの激闘を紹介します!仲間のため自分にできる事を精一杯全うしたウソップの姿はとても感動的です。

ワンピース作中でウソップは最重要人物であるシュガーを倒すために一度対峙しています。ですがこの時は激辛唐辛子を無理やり食べさせられ返り討ちあってしまいます。その後シュガーはルフィやトラファルガーローを玩具に変えようと迷子の子供を装って暗躍していました。そして復活したウソップも再びシュガーを倒そうと行動しており新しい力に目覚めます。

シュガーを倒すために行動していたウソップは仲間が窮地に陥っている事で見聞色の覇気を覚醒します。そして超長距離からシュガーを驚かせるための人形を撃ち出し倒す事に成功します。そしてルフィとトラファルガーローは何も知らないままウソップに助けられドフラミンゴの待つ場所へ向かう事になります。この時ウソップは建物の内部にいる人間が見えるほどの見聞色の覇気を発揮していました。

シュガーを倒しドフラミンゴファミリーとの戦いが終わった後にウソップの懸賞金額は跳ね上り「ゴッドウソップ」という異名で呼ばれるようになります。この異名はたまたまウソップがシュガーに気絶させられた際の姿が神々しく映った姿ですが、この異名に恥じないほどの実力をドフラミンゴファミリーとの戦いで手に入れました。

Thumbワンピース・鬼人のギンがキラーの正体?再登場の可能性と過去の活躍まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ版ワンピースでシュガーの声を担当したのは?

アニメ版ワンピースでシュガーの声を担当したのは声優の釘宮理恵です。釘宮理恵は1999年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外にも「鋼の錬金術師」「灼眼のシャナ」「ゼロの使い魔」「緋弾のアリア」などの人気作品に出演しています。釘宮理恵は特にツンデレキャラを演じる事が多くファンからは釘宮ボイスと言われて親しまれている人気声優です。

ワンピース作中でシュガーと姉妹の関係にあるモネとは?

ここからはワンピース作中でシュガーと姉妹に当たるモネについて紹介します!モネもシュガーと同様にドフラミンゴファミリーを語るに欠かせない存在なので是非ご覧下さい。モネとシュガーの関係や悪魔の実の能についても記載していきます。

ドフラミンゴファミリーの幹部モネのプロフィールを紹介!

シュガーの姉妹として登場したモネとはドフラミンゴファミリーの幹部でシーザー・クラウンの秘書を担当しているキャラクターです。モネはクールな雰囲気の美女として描かれており人間と鳥が合体した体をしています。姉妹に当たるシュガーと過去に不幸な境遇に陥っており、その際ドフラミンゴに助けられドフラミンゴファミリーに加入しています。

シュガーと姉妹の関係にあるモネが登場したあらすじを紹介!

ここからはシュガーと姉妹に当たるモネが登場したストーリーを紹介します!このストーリーでモネは海軍中佐を圧倒するほどの強さを見せています。

ワンピースあらすじ:自然系悪魔の実の能力者

モネはシーザー・クラウンの秘書として登場しシーザーを捕らえようとした海軍や麦わら海賊団と戦っています。その際には「ユキユキの実」の能力で海軍中佐であるたしぎを圧倒する強さを見せています。たしぎが窮地に立たされた際にはサンジが駆けつけましたがヴェルゴがこれを阻み再び命の危機に瀕していました。

ワンピースあらすじ:ゾロとの圧倒的な差

モネにたしぎが圧倒されていた際にゾロが現れたしぎは不本意ながらゾロに助けられました。この時モネはゾロに襲い掛かろうとしましたがゾロの気迫に押され身動きが取れなくなってしまいます。そして気迫だけで体を真っ二つにされてしまい完敗してしまいます。その後ゾロはモネに手を出しませんでしたが、モネは戦意喪失してしまいシーザーをルフィたちに誘拐されてしまいます。

ワンピースあらすじ:ドフラミンゴへの忠誠心

モネと同様に別の場所で戦っていたヴェルゴもトラファルガーローに斬られ敗れてしまいます。監視対象だったシーザーが奪われた事でドフラミンゴへの忠誠心を示すようにモネは自爆する事を選びました。そしてワンピース作中でモネは命を落としたという描写がされています。ちなみにこの時シュガーとの姉妹の関係や過去を描かれておらずドレスローザで二人の関係が明らかになります。

ワンピース作中でモネが見せたユキユキの実の能力とは?

シュガーの姉妹として登場したモネは「ユキユキの実」を食べている悪魔の実の能力者です。ユキユキの実とは雪を生み出し自在に操る事のできる能力でモネは「雪女」とも言われています。作中では猛吹雪を起こしたり雪で自分の体を守る描写がされています。この能力は過去に姉妹であるシュガーと共にドフラミンゴに助けられられた際に与えられたと言われています。

姉妹の関係にあるシュガーとモネの過去とは?

ここからは姉妹として登場したシュガーとモネの過去について考察します。特にモネはドフラミンゴに命を捧げるほどの忠誠心を持っているので壮絶な過去があったと考えられます。

シュガー・モネ姉妹の過去

まずシュガーは実年齢23歳で10歳の頃から体が変化していないという描写がされています。ですのでホビホビの実を食べたのは13年前という事が分かります。その13年前にはフィッシャータイガーが奴隷を解放したという大事件が起こっています。この事からモネ・シュガー姉妹は奴隷だった過去を持っている可能性があります。

シュガー・モネ姉妹とドフラミンゴの関係

シュガー・モネ姉妹と同様にドフラミンゴにも悲しい過去があります。ドフラミンゴはかつて天竜人であった事を辞め人間から迫害されています。この事から天竜人と人間全てを憎んでいると考え天竜人に奴隷として使役されていた二人を解放し助けた事が考察できます。未だ真相を明らかになっていませんが今後の展開に注目が集まっています。

ワンピース作中に登場したシュガーの可愛い画像を紹介!

ここからはワンピース作中でシュガー見せた可愛い姿を紹介します!またシュガーは身体能力も高いのでかっこいい姿も描かれていると評判になっています。

シュガーが作中で見せた可愛い表情

ワンピース作中でシュガーは常にブドウを食べています。ブドウを指に突き刺して食べるという子供らしい姿がとても可愛いらしいと人気です。

この画像は漫画版のワンピースで描かれたシュガーの姿です。上記と同様にブドウを食べている姿がとても多くブドウの入ったかごをいつも手に持っています。

子供らしいシュガーの可愛い姿

シュガーの実年齢は23歳ですが容姿と同様に精神年齢も子供のままでこの画像のように可愛い服を着ています。女の子らしいモコモコとした服を着たシュガーの姿がとても可愛いとワンピースファンに評判です。

シュガーは可愛いだけじゃない!

可愛い服と顔がとても印象的なシュガーですが身体能力が高いので直接的な戦闘能力も高いです。その身体能力とホビホビの実を併用して一瞬で相手を玩具に変える描写がされています。

Thumbワンピースのカポネ・ベッジはシロシロの実の能力者!強さ・活躍や過去まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース作中に登場したモネの可愛い画像を紹介!

ワンピース作中で魔女のような姿で描かれていたモネですが過去に妹であるシュガーといた際には笑顔も見せています。この優しい笑顔からシュガーの事を大切にしていた良い姉だった事がよく分かります。ちなみにシュガーは23歳でモネは30歳という設定で描かれており7才の年齢差があります。

上記の優しい笑顔とは一転モネはドフラミンゴへの忠誠心を示すために戦う時にはとても冷酷です。海軍中佐たしぎと戦闘を行った際にも悪魔の実の能力で容赦なく痛めつけています。

シュガーやモネが所属しているドフラミンゴファミリーを紹介!

ここからはシュガーが所属するドフラミンゴファミリーのキャラクターを紹介します!ドフラミンゴファミリーはトレーボルやヴェルゴがドフラミンゴを王に仕立てあげ誕生した海賊団です。元王下七武海がトップという事もあり特殊な能力を持った猛者ばかりなので是非ご覧下さい!

ワンピースキャラクター:ドフラミンゴ

ドフラミンゴとはドフラミンゴファミリーの船長を務めている人物で元王下七武海の一人として名を連ねていました。またドレスローザを乗っ取りその国の国王として暗躍しています。ドフラミンゴは元天竜人という過去も持っており強い者が正義という主義を掲げています。作中ではシーザーを使い人造悪魔の実を製造していましたがルフィに倒され世界を支配するという野望を阻まれています。

ワンピース作中でドフラミンゴの声は田中秀幸が担当しました。田中秀幸は1974年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外には「機動戦士ガンダム」「ゲゲゲの鬼太郎」「ドラえもん」「エンジェルハート」などにも出演しています。また5歳の頃にラジオの主役公募に応募して制作に関わってから役者の道を志したと語っています。

ワンピースキャラクター:ヴェルゴ

ヴェルゴとはドフラミンゴファミリーの最高幹部として登場したキャラクターです。作中では海軍にスパイとして潜り込み中将の地位まで上り詰めていました。ヴェルゴは武装色の覇気を得意としており強力な一撃でサンジの足を折る描写がされています。シーザー・クラウンの研究所では海軍やルフィたちの前に立ちふさがり隙を突かれトラファルガーローに斬られています。

ワンピース作中でヴェルゴの声は声優の諏訪部順一が担当しました。諏訪部順一は1996年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外には「鋼の錬金術師」「灼眼のシャナ」「地獄少女」「キングダム」などの作品に出演しています。また声優としてだけでなく洋画吹き替えや俳優としてテレビドラマにも出演している多彩な才能を持った人物でもあります。

ワンピースキャラクター:トレーボル

トレーボールはドフラミンゴファミリーの最高幹部として登場したキャラクターです。常に鼻水を垂らしている不潔な姿で描かれており足枷をしているのが特徴的です。またトレーボールは「ベタベタの実」を食べている悪魔の実の能力者で、可燃性の粘液を使って戦う事を得意としています。作中では重要人物であるシュガーの傍で護衛を行っています。

ワンピース作中でトレーボルの声は声優の松野太紀が担当しました。松野太紀は1978年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外には「北斗の拳」「ドラえもん」「アイドルタイムプリパラ」などの作品に出演しています。また声優としてだけでなくナレーションや俳優としてテレビドラマにも出演している多彩な才能を持った人物でもあります。

ワンピース作中でトレーボルはドフラミンゴと戦おうとするルフィの邪魔をしていました。ですがトラファルガーローに斬られ「ベタベタの実」で体を鎧で覆っていた事が露呈してしまいます。そしてトラファルガーローやルフィを道連れにしようとベタベタの実に火を付けますが失敗に終わっています。この時トラファルガーローも致命傷を負っていたためルフィとドフラミンゴの最終決戦が始まりました。

ワンピースキャラクター:ディアマンテ

ディアマンテはドフラミンゴファミリーの最高幹部として登場したキャラクターです。ディアマンテは「ヒラヒラの実」を食べている悪魔の実の能力者で自分の体や触れた者をマントのように「ヒラヒラ」とさせることができます。ドフラミンゴファミリーの中でも特に好戦的な性格をしていますが、おだてられるとすぐに調子に乗る性格をしておりとても操りやすい人物でもあります。

ワンピース作中でディアマンテの声は声優の梅津秀幸が担当しました。梅津秀幸は1982年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外には「図書館戦争」「アスラーン戦記」「食戟のソーマ」などの作品に出演しています。また声優としてだけでなく洋画吹き替えなども行っており特に報道番組のナレーションを担当する事が多い人物です。

ワンピース作中でディアマンテはサボにメラメラの実を奪われた後にレベッカの命を執拗に狙っていました。ですがそこに玩具から人間に戻ったキュロスが現れ戦闘になっています。そしてキュロスの渾身の一撃を受けたディアマンテは致命傷を負って敗れています。その後ドフラミンゴも敗れたので海軍によってインペルダウンに連行されています。

ワンピースキャラクター:ピーカ

ピーカはドフラミンゴファミリ-の最高幹部として登場したキャラクターです。ピーカは「イシイシの実」を食べている悪魔の実の能力者で触れた石や岩と同化する事ができます。作中ではその能力を使って巨大な建造物に体を同化させて戦っています。またピーカはいかつい外見に似つかない甲高い声をしており自分の声にコンプレックスを持っています。

ワンピース作中でピーカの声は声優の三ツ矢雄二が担当しました。三ツ矢雄二は1976年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外には「ドラゴンボール改」「名探偵コナン」「トリコ」「妖怪人間ベム」などにも出演しています。また大人気アニメである「タッチ」では弟の上杉和也が死ぬという噂を聞きつけ兄である上杉達也のオーディションを受けたと語っています。

ワンピース作中でピーカは麦わら海賊団のゾロと戦闘を行っています。ピーカは巨大な石に体を同化させ自由に本体を移動する事ができるため致命傷を避けながらゾロを翻弄していました。ですがゾロは移動していくピーカの姿を見極めながら石を細かく斬り刻んでいきました。そして最後には武装色で硬化した体を使いピーカが突撃しましたがゾロに斬り伏せられて敗れています。

ドフラミンゴファミリーと激闘を繰り広げた麦わら海賊団を紹介!

ワンピースキャラクター:ゾロ

ゾロとは麦わら海賊団で戦闘員と担当しており世界一の剣豪を目指しているキャラクターです。ゾロは三刀流を得意としており、近距離の戦闘だけでなく斬撃を飛ばす事で遠距離にいる相手にも攻撃を行う能力を持っています。ドフラミンゴ編では最高幹部であるピーカと激闘を繰り広げ見事に斬り伏せて倒しています。またドフラミンゴの行った鳥かごの動きを少しでも止めようと最後まで奮闘しています。

ワンピースキャラクター:サンジ

サンジとは麦わら海賊団のコックを担当しているキャラクターです。サンジはオールブルーを見つけるという夢を抱いておりルフィの仲間になっています。ドフラミンゴ編ではサウザンドサニー号を襲撃したドフラミンゴの手下から船を守るために奮闘しました。その後ビッグマムのシャーロット家とヴィンスモーク家の政略結婚に巻き込まれていきますが仲間の助けがあり無事麦わら海賊団に戻っています。

ワンピースキャラクター:ウソップ

ウソップとは麦わら海賊団で狙撃手を担当しているキャラクターです。ルフィの仲間になって間もない頃は弱虫ですぐに逃げ出してしまうようなキャラクターでしたが、物語が進むつれ強い心と高い狙撃能力を身に付けていきます。またドフラミンゴ編ではシュガーを倒すという大金星を挙げドフラミンゴ討伐に大きく貢献しています。ウソップの父親は赤髪海賊団の幹部ヤソップで息子と同様に狙撃手を担当しています。

ワンピースキャラクター:ナミ

ナミとは麦わら海賊団の航海士を担当しているキャラクターです。登場したばかりの頃はアーロン一味で無理やり航海士をやらされていましたがルフィたちに助けられ麦わら海賊団の一員になっています。またナミは「泥棒猫ナミ」という異名を持っておりお金が大好きなキャラクターとして描かれていましたが、シーザー・クラウンの研究所では見返りを求めず子供たちを助けるなど心が強いキャラクターに成長しています。

画像は麦わら海賊団で考古学者を担当しているロビンです。ロビンは「ハナハナの実」を食べている悪魔の実の能力者で任意の場所に自分の足や手を生やす事ができます。また特に関節技を得意として「クラッチ」などの必殺技を持っています。ロビンはオハラの一族という事で麦わら海賊団に入る前から指名手配されていましたがルフィたちがロビンは捕まえようとした海軍を倒した事で本当の仲間になっています。

ワンピースキャラクター:チョッパー

チョッパーとは麦わら海賊団で船医を担当しているキャラクターです。チョッパーはおだてられる顔はニヤニヤしながら口では文句を言うという特徴を持っています。また「ヒトヒトの実」を食べている悪魔の実の能力者で体を動物や人型にして戦う事を得意としています。その他にはランブルボールを食べると巨大な怪物の姿になるなどの特殊な能力も持っています。

画像は麦わら海賊団で音楽家を担当しているブルックです。ブルックは死んだ後に一度だけ蘇る事が出来る「ヨミヨミの実」を食べた悪魔の実の能力者で、一度蘇っているため骸骨の姿をしています。作中ではとてもスケベなキャラクターとして描かれておりナミやロビンに度々下着を見せてくれと頼んでいますがことごとく断られています。

画像は麦わら海賊団で船大工を担当しているフランキーです。フランキーは体がサイボーグでできておりコーラをエネルギー源にして動いています。またとても感情的な性格をしておりロビンを助けようとしていたルフィたちの行動に心を打たれて仲間になっています。作中では自分の体を自分で改造したりサウザンドサニー号に新機能を付与したりしています。

シュガーとモネがワンピースに今後登場する可能性は?

奴隷だったシュガーとモネをドフラミンゴが助けてたという説が正しいならばシュガーが再登場する可能性があります。作中では未だに天竜人が世界を支配しており奴隷制度もなくなっていません。この事から奴隷を解放し天竜人に反旗を翻そうとする組織にシュガーが加入する可能性があります。一番大きな組織でいえば革命軍があるので、シュガーが革命軍に入ると麦わら海賊団と間接的に共闘する事も考えられます。

シーザー・クラウンの研究所でシーザーはトラファルガーローたちに一矢報いてやろうと考えスモーカーの心臓を刺しました。ですがその心臓はモネと入れ替えられておりモネは血を吐いて倒れてしまいます。ここでモネの登場シーンは終わり死んだと噂されていますが、シュガーと共に存命で別の組織に入る事ができるなら二人にとってはとても幸せな事だと考えられます。

シーザー・クラウンの研究所では謎の多い男である青雉も登場しています。この青雉とモネは似たような能力をもっており瀕死状態のモネを何らかの悪魔の実の能力で治癒させる事ができた可能性もゼロではありません。青雉がモネを助けたなら今後行動を共にしており再登場する可能性もあります。

Thumbシャーロット・リンリンの生い立ち・過去と若い頃は?モデルや能力まで考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シュガーやモネの過去や能力を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

本記事ではホビホビの実を食べているシュガーや姉妹に当たるモネについての情報を記載していきましたがいかがだったでしょうか?シュガーはワンピースキャラクターの中でも特に特異な能力を持っており今後再登場する可能性があるとも言われています。またウソップを成長させるきっかけにもなった人物なのでモネやシュガーが登場するドフラミンゴ編を是非読んで見て下さい!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ