2020年06月03日公開
2020年06月03日更新
【鬼滅の刃】伊黒小芭内が口を隠している理由は?過去や甘露寺への想いが関係?
『鬼滅の刃』に登場する伊黒小芭内は口元を包帯で隠しているのが特徴的なキャラクターです。そんな伊黒小芭内が口元を隠している理由は裂けてる口元の傷を隠す為だと言われているようですが、その真相はいかがなのでしょう?また、口元が裂けてるのだとすれば、伊黒小芭内はなぜ口が裂けるような事態になったのでしょう?そこで今回は、『鬼滅の刃』・伊黒小芭内が口元を包帯で隠している理由と裂けてる傷口を隠していると言われる噂の真相に迫ってみましょう。
伊黒小芭内とは?
たくさんのキャラクターが登場する『鬼滅の刃』の中でも、過去が悲惨すぎると話題を集めている伊黒小芭内。そんな伊黒小芭内とは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?また、伊黒小芭内が登場する『鬼滅の刃』とはどんな作品…?まずは、伊黒小芭内のプロフィールと『鬼滅の刃』についてチェックしてみましょう。
鬼滅の刃の作品情報
鬼滅の刃の概要
出典: https://note.com
『鬼滅の刃』とは、吾峠呼世晴が2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載した漫画作品です。『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は2020年5月13日時点で6000万部を突破しており、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝いています。
鬼滅の刃のあらすじ
竈門炭治郎は亡き父親の跡を継いで、炭焼きをして家族の暮らしを支えていました。ある日、家族が鬼に惨殺されてしまい唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦っていきます。
伊黒小芭内のプロフィール
伊黒小芭内は、政府非公認組織・鬼殺隊の最上位剣士『柱』の1人です。また、「蛇柱」の二つ名も持っています。そんな伊黒小芭内は左目が青緑・右目が黄というオッドアイであることや他の柱達に比べて小柄な身体が特徴です。
伊黒小芭内が包帯で口を隠している理由は?
オッドアイという、『鬼滅の刃』の中でも珍しいキャラクターである伊黒小芭内。そんな伊黒小芭内といえば、包帯で口元を隠しているのが特徴的ですが、伊黒小芭内は一体なぜ、包帯で口元を隠しているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・伊黒小芭内が包帯で口を隠している理由についてチェックしてみましょう。
伊黒小芭内は口元が裂けてる理由
『鬼滅の刃』・伊黒小芭内といえば、包帯で口を隠しているのが特徴です。伊黒小芭内が口元を包帯で隠しているのは、口元が裂けてる為です。一体なぜ伊黒小芭内の口元は裂けてるのか、その謎についてですが、伊黒小芭内の口元が裂けてる理由は、下半身が蛇の女の鬼が関係しています。
伊黒小芭内の口元が裂けている理由の詳しい内容については後述しますが、伊黒小芭内は下半身が蛇の女の鬼によって、口元を裂かれてしまいました。それ以来、伊黒小芭内は裂けてる口元の傷を隠すために包帯で口元を隠しているようです。
伊黒小芭内の容姿は目立つ?
『鬼滅の刃』には個性豊かなキャラクターが登場しますが、そんな中でも伊黒小芭内の容姿は目立つと言われています。その理由が、口元を包帯で隠している事やオッドアイであることが関係しているようです。この時代のオッドアイはかなり希少だったようで、伊黒小芭内は他キャラクターと比べても容姿が目立つようです。
伊黒小芭内の過去とは?
下半身が蛇の女の鬼によって、口元を裂けられた伊黒小芭内。口元が裂けてるというだけでも恐ろしく感じますが、伊黒小芭内が背負っている過去はこれだけではなく、もっと重たくて苦しいものです。では、伊黒小芭内は一体どのような過去を背負っているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・伊黒小芭内の過去について調査してみましょう。
伊黒小芭内は汚い血族生まれ
『鬼滅の刃』・伊黒小芭内は汚い血族生まれだという悲しい過去を背負っています。伊黒小芭内は、女ばかりの一族で370年ぶりの男として誕生しました。そんな伊黒小芭内のことを大事に育てる一族でしたが、なぜか座敷牢に一人入れられて育てられることとなります。親族の者たちは異常なほど伊黒小芭内に優しく接していました。12歳の時、座敷牢から出された伊黒小芭内はきらびやかな部屋へ免れます。
その部屋にいたのは、下半身が蛇の女の鬼でした。伊黒小芭内の一族は人々から奪った金品で生計を立てているという汚い血族だったのですが、伊黒小芭内の一族はこの蛇の女鬼が殺した人々から金品を奪っていたようです。さらに悲しい伊黒小芭内の過去はそれだけではありません。伊黒小芭内の一族は鬼に人々を殺してもらう対価として、自分たちが生んだ赤ん坊を生贄として捧げていたのです。
伊黒小芭内は370年ぶりに生まれた男児ということに加え、オッドアイという珍しい瞳をしていた為、鬼に大層気に入られてしまいました。その為、鬼が食べる量を増やすために伊黒小芭内は12歳まで生かされることになったのです。自分に優しくしてくれていた親戚も鬼と関わりがあって自分を裏切っていたなんて悲惨すぎる過去です。
幼い頃から自分以外誰も信じれないような環境に置かれてしまった伊黒小芭内は、自分や一族のことを「俺は人を殺して私腹を肥やす汚い血族の人間なんだ」「恥を恥とも思わない業突く張りで見栄っ張りの醜い一族」と卑下していました。
伊黒小芭内の出身地・八丈島の伝説
『鬼滅の刃』・伊黒小芭内の出身地は八丈島という島で、ある伝説があるようでした。その伝説というのが、伊黒小芭内の出身地である八丈島には女だけが住む『女護が島』と、男だけが住む『鬼ヶ島』という二つの島が存在していた者です。伊黒小芭内自身も370年ぶりに生まれた男児とされましたが、これほど長い期間に女児しか生まれずにいたのなら子作りはどうされていたのか謎が残るものです。
しかし、伊黒小芭内が住んでいた八丈島では、『鬼ヶ島』と『女護が島』は年に一度交流があって、その際に子作りを行なっていたということです。つまり、『鬼ヶ島』の男と作った子供を下半身が蛇の女の鬼に食べさせていたという事です。愛情がない男の子供だからこそ、鬼に子供を献上することができたのでしょう。
伊黒小芭内は逃亡して炎柱に救出される
伊黒小芭内は下半身が蛇の女の鬼に気に入られたことで、女の鬼は伊黒小芭内を同じ口の形に揃えると言い、伊黒小芭内の口の両端を裂いてしまい、溢れ出る血を盃に溜めて飲んでしまいました。その後伊黒小芭内は座敷牢に戻されたのですが、脱出することを考えるようになっていきます。
脱出計画をしていき、伊黒小芭内は無事に逃走することができたのですが、逃走中に鬼に追いつかれてしまいます。伊黒小芭内は絶体絶命のピンチに、鬼に連れ戻されるかと思い、諦めたのですが、その時当時の炎柱に救出されました。
伊黒小芭内のせいで50人が死亡?
脱出計画は失敗に終わるかと思いきや、当時の炎柱に助けられたことで伊黒小芭内は生き延びることができます。そして、炎柱は伊黒小芭内の従姉に会わせてくれたのですが、従姉は伊黒小芭内の無事を祈るような人物ではありませんでした。従姉は伊黒小芭内が逃げたせいで50人の一族が殺されてしまったと怒りをぶつけます。
「あんたが逃げたせいでみんな殺されたのよ!50人死んだわ。あんたが殺したのよ」「生贄のくせに!大人しく喰われてりゃ良かったのに!」と、伊黒小芭内を責めるような言葉を次々と投げかけられ、伊黒小芭内は口を裂かれて体に消えない傷を負っただけではなく、心にも深く傷を負ってしまったのでした。
伊黒小芭内が口を隠すのは甘露寺への想いが関係?
裂けてる口元の傷を包帯で隠している『鬼滅の刃』・伊黒小芭内。そんな伊黒小芭内が裂けてる口元の傷を隠しているのは甘露寺への想いが関係しているのではないかと言われているようです。一体なぜ、甘露寺と伊黒小芭内の裂けてる口元の傷が関係しているのでしょうか?お次は、裂けてる口元の傷を包帯で隠す伊黒小芭内の理由と甘露寺の関係について調査してみましょう。
伊黒小芭内は甘露寺に傷を見せたくない?
伊黒小芭内は下半身が蛇の女鬼によって傷つけられてしまった、裂けてる口元を包帯で隠しています。このように、包帯で口元を隠しているのは甘露寺蜜璃に傷を見せたくないという伊黒小芭内の想いが関係しているのではないかと言われているようです。この噂は『鬼滅の刃』本編連載中から読者たちの間でも話題になっていまたのですが、公式ファンブック『鬼滅隊見聞録』にて伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の関係が明かされました。
公式ファンブック『鬼滅隊見聞録』によると、伊黒小芭内は甘露寺蜜璃に初めてあった際、「あまりの可愛さに度肝を抜かれた」そうで、一目惚れだったようです。伊黒小芭内は甘露寺蜜璃に恋心を抱いているからこそ、想い人である甘露寺蜜璃に口元の傷を見せたくないと思っているようです。
伊黒小芭内は甘露寺蜜璃に靴下をプレゼントしたり、文通をすることで気持ちを育んでいましたが、甘露寺蜜璃に自分の気持ちを伝えるつもりはないようでした。それは、伊黒小芭内が自分を汚れた一族出身であることを責めており、甘露寺蜜璃のそばにいることに対して抵抗を抱いており、もう一度人間に生まれ変われたとしたらその時は甘露寺蜜璃に必ず好きと伝えようと決めていました。
そんな切ない伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の関係結末についてですが、死が近づいている事に気付いた伊黒小芭内と甘露寺蜜璃は、お互いの想いを伝え合い、甘露寺蜜璃は止まらなくなった思いから「また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる?」とプロポーズし、伊黒小芭内は「もちろんだ」と即答しました。自分の傷を隠し、血族を否定してきた伊黒小芭内にとっては願いが叶った瞬間でした。
伊黒小芭内は甘露寺に靴下をあげる
甘露寺蜜璃がよく履いている縞々の長い靴下は、実は伊黒小芭内が甘露寺蜜璃にプレゼントしたものだったようです!伊黒小芭内は一体なぜ、甘露寺蜜璃に靴下をプレゼントしたのかとても気になるところです。そこで伊黒小芭内が甘露寺蜜璃に靴下をプレゼントした理由を調査してみたところ、甘露寺蜜璃を思いやる伊黒小芭内の気持ちが明らかになりました。
鬼殺隊に入隊すると、隊服が支給されるのですが、女性の隊服は胸元ががっつりと開いているタイプとかっちりと閉まったタイプがあるようなのですが、甘露寺蜜璃はがっつりと胸元が開いているタイプの隊服が支給されてしまいました。そんな支給された隊服に甘露寺蜜璃は恥ずかしがっていた様子を見て、伊黒小芭内は甘露寺蜜璃に靴下をプレゼントしたようです。
このような経緯から靴下をプレゼントしたことが明かされていますが、恥ずかしがっている甘露寺蜜璃が少しでも露出が抑えられるようにとの思いを込めていたのはもちろんのこと、意外と嫉妬深い伊黒小芭内は甘露寺蜜璃の露出が多いことが嫌だったのではないかと言われています。
伊黒小芭内と甘露寺は文通している
伊黒小芭内は甘露寺蜜璃に一目惚れしており、そんな伊黒小芭内と甘露寺蜜璃を推す読者たちは二人のことを「おばみつ」と呼んでいるようです。そんな、「おばみつ」との愛称で『鬼滅の刃』読者に愛されている伊黒小芭内と甘露寺蜜璃は文通をしているようです!伊黒小芭内と甘露寺蜜璃が文通をしていることが明らかになったのは、甘露寺蜜璃が竈門炭治郎と稽古している様子を文通に書いたことからでした。
竈門炭治郎との稽古がよほど楽しいのか、甘露寺蜜璃から送られた文通は楽しさが滲み出ているものとなっていました。そんな甘露寺蜜璃からの手紙を読み、伊黒小芭内は竈門炭治郎に嫉妬心を抱き、隊士の訓練では竈門炭治郎だけにかなり厳しく接したり、「馴れ馴れしく甘露寺蜜璃と話すな」と牽制していました。
伊黒小芭内の口に関する感想や評価
『鬼滅の刃』の中でも、クールな顔立ちで人気を集めている伊黒小芭内。そんな伊黒小芭内が口元の傷を包帯で隠していることに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』・伊黒小芭内の口に関する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。
蜜璃ちゃんに対して優しく紳士な伊黒小芭内も好きですが、嫉妬と独占欲でギラギラした伊黒小芭内も好きですし、性欲を爆発させた伊黒小芭内も好きです…
— 花音 (@kanon620x) May 29, 2020
こちらの方は『鬼滅の刃』・伊黒小芭内に対して、「蜜璃ちゃんに対して優しく紳士な伊黒小芭内も好きですが、嫉妬と独占欲でギラギラした伊黒小芭内も好きですし、性欲を爆発させた伊黒小芭内も好きです…」とツイートしています。伊黒小芭内は口元を包帯で隠していることから喜怒哀楽が他キャラより見えにくいですが、様々な表情をする伊黒小芭内に夢中にされる方が続出しています。
山Pに惚れ込んで4年半。
— れいれい (@reirei_sweeties) February 24, 2020
ほかに一切ときめかず、私って意外と一途やんって思っていたのです
が。
今、鬼滅の刃の蛇柱🐍伊黒小芭内さんに完全にもってかれてます。
グッズを漁る旅に出るし、伊黒さんが気になって毎週ジャンプ買おうかしてるし
伊黒さん、かっこいい・・❤️
一途な私、どこいったん pic.twitter.com/hLQOXYJ0km
こちらの方は『鬼滅の刃』・伊黒小芭内に対して、「山Pに惚れ込んで4年半。ほかに一切ときめかず、私って意外と一途やんって思っていたのですが。今、鬼滅の刃の蛇柱伊黒小芭内さんに完全にもってかれてます。」とツイートしています。天下のイケメンと称される山下智久のファンだった方も伊黒小芭内の魅力に目覚め、伊黒小芭内の虜にされているようです。
最近、伊黒小芭内さんが好きすぎてつらい
— KiNA@⚜💎 (@KiNAsaaaaaan) November 17, 2019
見れば見るほどかっこいいやばい
伊黒さんの屋敷の畳になりたい
そもそも鬼滅のキャラみんな良い
こちらの方は『鬼滅の刃』・伊黒小芭内に対して、「最近、伊黒小芭内さんが好きすぎてつらい。見れば見るほどかっこいいやばい。伊黒さんの屋敷の畳になりたい。そもそも鬼滅のキャラみんな良い」とツイートしています。『鬼滅の刃』には魅力的なキャラクターが多いですが、伊黒小芭内が好きすぎるあまり屋敷の畳になりたいなんて、伊黒小芭内がものすごく愛されていることがわかります。
伊黒小芭内の口まとめ
『鬼滅の刃』・伊黒小芭内の口まとめはどうでしたか?伊黒小芭内は鬼に口を裂かれた為、包帯で口元隠していたり、汚い血族生まれである自分を責め続けてきた人生でしたが、最後には想い人であった甘露寺蜜璃と来世で結ばれる約束をしました。そんな伊黒小芭内が登場する『鬼滅の刃』には名シーンがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。