【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編のあらすじまとめ!劇場版公開はいつ?

『鬼滅の刃』はアニメ化されたことで大ヒットしました。アニメの続編として『鬼滅の刃』の無限列車編が映画化されます。無限列車編は炎柱の煉獄杏寿郎が死ぬ時に竈門炭治郎に大きな影響を与えた人気のストーリーでもあります。この記事では『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』がどのようなストーリーなのかあらすじをまとめています。また、煉獄杏寿郎をはじめとした映画に出演するキャラクターやその声優なども紹介します。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編のあらすじまとめ!劇場版公開はいつ?のイメージ

目次

  1. 煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編とは?
  2. 煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編のあらすじネタバレ
  3. 煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編の劇場版公開はいつ?中止?
  4. 煉獄杏寿郎は無限列車編で死ぬ?結末をネタバレ
  5. 煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編の主要な声優キャスト
  6. 煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編の主題歌
  7. 煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編に関する感想や評価
  8. 煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編のあらすじまとめ

煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編とは?

鬼滅の刃の作品情報

『鬼滅の刃』は週刊少年ジャンプで2016年から2019年まで連載された少年漫画です。大正時代を舞台とし、人を食べる鬼と人間の戦いを描いています。2019年にアニメ化されて全26話が放送されました。その後映画化が決定し、『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』が2020年に放映されることが発表されました。

鬼滅の刃の映画・無限列車編とは?

『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』が放映されます。映画化される無限列車編とは、主人公の炭治郎が煉獄杏寿郎の任務先へと向かったところで鬼に襲撃されるストーリーです。無限列車編は炭治郎が成長するきっかけとなった物語で、原作ファンからも人気です。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①炭治郎たちは無限列車へ

炭治郎は蝶屋敷で那田蜘蛛山での戦闘の傷を癒やし、機能回復訓練を行っていました。機能回復訓練を終え、体も回復した炭治郎は胡蝶しのぶに「ヒノカミ神楽」と「火の呼吸」について尋ねました。しかし、しのぶは2つとも聞いたことがないと言います。ただ「火の呼吸」であれば、「炎の呼吸」を扱う煉獄杏寿郎なら知っているかもしれないと言いました。

そこで炭治郎はしのぶの紹介で煉獄杏寿郎に話を聞くことができるようになりました。炭治郎は早速善逸と伊之助と共に煉獄杏寿郎に会いに行きます。ここでは炭治郎・善逸・伊之助が無限列車に乗るシーンのあらすじを紹介します。炭治郎は早速出発するために蝶屋敷でお世話になった人々に挨拶しにいきます。

3人は惜しまれながら出発しますが、駅についたところでまだ指令が来ていないにも関わらず蝶屋敷を出発したことを知った善逸が怒ります。炭治郎は指令が来た時に動きやすいように一箇所にとどまらないほうがいいと言いましたが善逸は納得しません。2人で言い合いをしていると、伊之助が「無限」と書かれた汽車を見て驚きます。この汽車が3人が乗ることになる無限列車でした。

汽車を知らない伊之助はその大きさにすっかり怯えてしまい、汽車を「土地の主」だと言い始めました。都会っ子の善逸は汽車を知っていたので伊之助の無知さにあきれます。伊之助が汽車に対して攻撃しようとしているのを善逸が止めようとすると、炭治郎までも「この土地の守り神かもしれない」と言い始めます。炭治郎もまた山育ちだったので汽車を見たことがありませんでした。

炭治郎は鴉から事前に煉獄杏寿郎が無限列車にいるという情報を得ていましたが、列車や汽車の意味を知らずに駅まで来ていました。3人は結局騒ぎを起こしてしまい、警備員に刀を所持しているのを見られて警察を呼ばれそうになります。善逸と炭治郎は攻撃しようとする伊之助を抱えながら逃げました。鬼殺隊は政府公認の組織ではないので、刀の所持は違法と認識されてしまうのです。

あらすじネタバレ②ヒノカミ神楽の情報

炭治郎が列車がどのようなものなのか理解したところで、やっと本来の目的である煉獄杏寿郎に会いに行きます。ここでは、無限列車に乗って煉獄杏寿郎に会うシーンのあらすじを紹介します。炭治郎は無限列車に乗れば煉獄杏寿郎に会えるという手紙を受け取っていました。それを聞いた善逸は無限列車の切符を買ってきてあげます。

善逸と伊之助は全く関係がないのですが、指令が来ていないので自然と炭治郎の用事に付き合うことになりました。無限列車に乗るのはいいものの、列車に乗っている煉獄杏寿郎を探せるのかと善逸は心配します。炭治郎は柱合会議で一度会っていたので、顔と匂いを覚えていました。すると、すぐ近くから「うまい!うまい!」と叫ぶ声が聞こえてきます。

その声の主は煉獄杏寿郎でした。「うまい!」と叫びながら食べる姿に善逸は本当に炎柱なのかと疑います。炭治郎は煉獄杏寿郎に声をかけ、早速「ヒノカミ神楽」や「火の呼吸」について聞くと、知らないといわれてしまいます。そして話を早々に打ち切られ、煉獄杏寿郎は炎の呼吸の説明をしました。元々呼吸は炎・水・雷・岩・風が基本となっており、それから多くの呼吸が派生していると言います。

例えば、時透が使っている霞の呼吸は風の呼吸から派生したものです。そして呼吸は刀の色にも影響しています。煉獄杏寿郎は炭治郎の刀の色が黒だと知ると、今まで黒刀の剣士が柱になったことを見たことがなく、どの呼吸を極めればいいのか分からないと言いました。煉獄杏寿郎は自分のところで面倒を見てあげるから継子になれと誘います。

あらすじネタバレ③善逸の夢

煉獄杏寿郎と炭治郎が呼吸について話していると、無限列車が発車します。伊之助は猛スピードで走る無限列車に大興奮します。それを見た煉獄杏寿郎はいつ鬼が出てくるか分からないから危険だと注意しました。てっきり任務に向かっている途中だと思っていた善逸は驚きます。煉獄杏寿郎は無限列車で40人以上の人が行方不明となっている事件を追っていました。

これまで無限列車に派遣された他の鬼殺隊の剣士も全員消息不明となっています。それを聞いた善逸が恐怖のあまり発狂していると、車掌が切符を切りに来ました。ここでは善逸が無限列車で眠り、夢を見るシーンのあらすじを紹介します。切符を切られた善逸は深く眠ってしまいます。善逸の夢は炭治郎の妹・禰豆子とデートする幸せな夢でした。

しかし幸せな夢を邪魔する者たちがいました。魘夢という鬼が人間を使って夢の中にある精神の核を破壊させようとしたのです。魘夢の言いなりになっている人間は、剣士の手首と自分の手首を紐で結んで言われた通りに眠りに落ちます。こうして善逸の夢に入り込んだのは短髪の少年でした。少年は精神の核がある無意識の領域に入り込むことに成功しましたが、そこには大きなハサミを持った善逸がいました。

普通であれば無意識の領域には誰も存在しないのですが、まれに自我が強い者の無意識の領域には人がいることがあるのです。自我が強い善逸は少年を見つけると無意識の領域から追い出そうとハサミを持って追いかけます。善逸の無意識の領域内は真っ暗で何も見えないので、少年は精神の核を見つけられずに逃げることしかできませんでした。

あらすじネタバレ④伊之助の夢

伊之助もまた善逸と同様に切符を切られた瞬間に眠りに落ちました。ここでは夢を見る伊之助のシーンのあらすじを紹介します。伊之助の夢は山の中で子分達と暮らす夢です。伊之助は動物のような姿をした善逸や炭治郎、禰豆子に親分と慕われてとても幸せな夢を見ていました。そんな中、伊之助の夢にも少女が侵入していました。

伊之助の無意識の領域は狭い洞窟のような場所で、四つん這いになって移動しなければなりません。そんな無意識の領域内に、自我の強い伊之助も存在していました。無意識の領域内の伊之助はまるで野生の猪のようによだれを垂らし、少女を食おうとします。伊之助の無意識の領域内に入り込んだ少女は精神の核を見つけるどころかこのままでは死ぬと思い、必死に逃げ回ります。

あらすじネタバレ⑤煉獄の夢

柱である煉獄杏寿郎も切符に気づかずに眠ってしまいます。ここでは煉獄杏寿郎が見た夢のあらすじを紹介します。煉獄杏寿郎は切符を切ったと同時に無限列車に鬼が出没する夢を見ました。その鬼は魘夢ではありませんでした。煉獄杏寿郎は一撃で鬼を倒すと、炭治郎・善逸・伊之助の3人から弟子にしてほしいと頼まれ、兄貴と慕われる幸せな夢を見ていました。しかし、その後すぐに違う夢を見ます。

それは煉獄杏寿郎の過去の夢で、丁度炎柱になったことを父親に報告しているところでした。煉獄杏寿郎の父は元々鬼殺隊の剣士で炎柱でした。子供たちの育成にも情熱を注いでいた良き父親でしたが、あることがきっかけで鬼殺隊を辞めてしまい、酒ばかり飲むようになってしまいました。煉獄杏寿郎は炎柱になれば父も喜んでくれると思いましたが、父の反応は冷たいものでした。

そこに弟の千寿郎が現れ、自分も柱になったら父に認めてもらえるかと聞きました。少し落ち込んでいた煉獄杏寿郎でしたが、千寿郎は亡くなった母のこともほとんど覚えていないのでもっと辛いだろうと思いました。それに千寿郎には自分のように剣の才能がなかったのです。煉獄杏寿郎は父は喜んでくれなかったが、それでも自分の情熱は消えないと言いました。

そして千寿郎がどんな道を歩んでも、絶対に立派な人間になれると励ましました。そんな煉獄杏寿郎の夢の中にも三編みの少女が侵入していました。少女はすぐに無意識の領域内に入り込みます。煉獄杏寿郎の無意識の領域は地面が燃えており、とても熱いところでした。しかし善逸や伊之助のようにひねくれていないので、精神の核はすぐに見つかります。

少女がすぐさま赤い精神の核を破壊しようとした瞬間、現実世界で煉獄杏寿郎は少女の頸を絞めました。普通であれば眠っている間は意識がないので、自分の意志で体を動かすことはできません。煉獄杏寿郎は本能で危険を察知して体を動かしたのです。しかし鬼ではない人間を殺すわけにはいかないので、頸を絞めて牽制することしかできませんでした。

あらすじネタバレ⑥炭治郎の夢

炭治郎の夢は亡くなった家族と暮らす幸せな夢でした。ここでは炭治郎が見た夢のあらすじを紹介します。炭治郎は死んでしまった妹や弟を見て泣きます。それを見た母は疲れているのかもしれないと心配しました。炭治郎は何か悪い夢でも見ていたんだと言い、やがて夢が本当の世界だと思うようになります。しかし禰豆子が山菜採りに出かけていると知り、昼間なのに大丈夫なのかと焦ります。

しかしなぜ焦ったのかは分かりません。そして家の外に出ると、現実世界でいつも背負っていた箱が置いてありました。それも一瞬目を離した隙に消えてしまいます。おかしいと思いながらも水を汲みに行くと、水面には鬼殺隊の格好をした自分が何かを訴えかけている姿が映っていました。水中にいた炭治郎は夢の中の炭治郎を引きずり込み、「起きろ!攻撃されている、夢だ、これは夢だ!!」と訴えました。

夢の中の炭治郎はこれにより自分が現実で何をしていたのか思い出しました。しかしその瞬間、弟や妹と食事をしている場面へと飛ばされます。炭治郎は夢の中から出られないことに焦ります。その頃、現実世界では禰豆子が起きます。しかし炭治郎にかまってもらえないことに怒り、血鬼術で燃やしてしまいました。すると夢の中の炭治郎も燃え、鬼殺隊の格好に戻りました。

炭治郎は少しずつ目覚めることが出来ていました。弟達の「置いていかないで!」という声に涙しながらも炭治郎は出られる方法を探します。そして炭治郎の中にも病弱な少年が無意識の領域内に入り込んでいました。炭治郎の無意識の領域は青空が広がっており、とても美しい空間でした。少年はあまりの優しい空間に絶句し、精神の核を破壊することができませんでした。

あらすじネタバレ⑦魘夢と対峙

炭治郎は現実に戻る方法を模索していました。これまで本能的に警告していたことをつなぎ合わせ、炭治郎はついに現実に戻る方法を理解します。しかしその方法は死ぬかもしれない危険な方法でした。ここでは炭治郎の目が覚めて魘夢と対峙するシーンのあらすじを紹介します。炭治郎は自分の頸を斬れば現実に戻れるのだと思いました。しかし失敗すれば死ぬ可能性もあります。

死ぬ恐怖を感じた炭治郎でしたが、意を決して自分の頸を斬りました。すると炭治郎は無限列車で叫びながら飛び起きました。炭治郎と無意識の領域の中に入っていた少年の縄は禰豆子の能力によって焼き切られていました。周りを見ると煉獄杏寿郎が眠ったまま少女の頸を絞めており、善逸や伊之助も寝ています。炭治郎は日輪刀で縄を斬るのは危ないと思い、禰豆子に他の3人の縄も燃やすように言いました。

縄を燃やしたことで少年少女達はすぐに目覚めましたが、3人は目を覚ましませんでした。炭治郎はみんなを禰豆子に任せ、元凶となる鬼を探します。炭治郎が無限列車の上に乗ると、そこには魘夢がいました。炭治郎は魘夢の頸を斬りましたが、魘夢は無限列車と同化していたので死にませんでした。

あらすじネタバレ⑧追い詰められた魘夢

炭治郎は無限列車に同化した魘夢の頸を探さなければなりません。ここでは魘夢を追い詰めるシーンのあらすじを紹介します。炭治郎が魘夢と戦っている間、他の3人も夢から目覚めることができました。しかし魘夢は無限列車に乗車している人々を取り込もうとします。焦る炭治郎の元に煉獄杏寿郎がやってきました。

煉獄杏寿郎は自分が後方5両、善逸・禰豆子が残り3両が守るから炭治郎と伊之助で残り3両に気をつけながら頸を探すように言って立ち去りました。炭治郎は伊之助に感知能力を使って怪しい場所を調べてもらい、無限列車の機関室へと移動します。すると予想通り、機関室の真下に魘夢の頸がありました。

あらすじネタバレ⑨乗客全員を守り切る

ここではどのようにして魘夢を討伐したのか、そのあらすじを紹介します。炭治郎と伊之助は頸を攻撃しますが、再生能力が高くすぐに塞がれてしまいます。さらに魘夢は血鬼術によって炭治郎を眠らせようとしました。複数の魘夢の目を合わせるたびに炭治郎は眠り、頸を斬って現実に戻っていました。そのうち炭治郎は惑わされ、現実で自分の頸を斬りそうになります。

それをとっさに止めたのは伊之助でした。伊之助は被り物をしていたので魘夢の能力が効かなかったのです。しかし伊之助は後ろから車掌に刺されそうになります。炭治郎はそれを庇い、重症を負ってしまいました。炭治郎に「自分に構うな」と言われた伊之助は魘夢の頸を表に出し、最後は炭治郎が「ヒノカミ神楽」で魘夢の頸を斬りました。

無限列車はその衝撃で脱線してしまいます。しかし煉獄杏寿郎が技を繰り出したことで、無限列車に乗っていた約300人もの乗客を守る事ができたのです。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の死亡シーンや最後の戦いをネタバレ!殺した鬼は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編の劇場版公開はいつ?中止?

無限列車編の劇場版公開は2020年10月16日

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の製作は2019年9月に放送されたアニメの最終話で発表されました。その後AbemaTVにて公開日が2020年10月16日になることが新たに発表されました。劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』はアニメの時と同じく、外崎春雄が監督を努めます。

映画の監督を務める外崎春雄は、これまでに『テイルズオブゼスティリア〜導師の夜明け〜』の監督や『NARUTO-ナルト-』の作画監督を務めた人物です。『鬼滅の刃』のアニメの監督でもありました。そして映画の製作もアニメに引き続きufotableによって製作されます。

無限列車編の映画公開が中止になるという噂も

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』が公開中止になるのではないかという噂があります。なぜ公開中止の噂が立っているのかというと、2019年10月30日に発売された『鬼滅の刃』のブルーレイ&DVDに特典として入っていたCDに問題があったからです。そのCDにはイスラム教の音声が不適切使用されており、一時期問題になりました。

『鬼滅の刃』の制作側は市販の音声素材を使用しており、イスラム教を冒涜する意図はなかったと説明しています。該当する商品は全て出荷停止し、すでに販売されたものは回収されています。以前もボンズが製作した『ノラガミ』で同様の問題が発生しているため、現在では音声の販売元に問題があるのではないかという意見もあります。

しかし『鬼滅の刃』はアニメ本編でこの音声が使用されているわけではないので、これにより映画が中止になることは考えられません。その他にも、『鬼滅の刃』の下弦の壱・魘夢の声優を務めた平川大輔が逮捕されたから映画が中止になるという噂も出回りました。これは完全にデマ情報で平川大輔は逮捕されていません。もし担当声優が逮捕されても代役が用意されます。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎のわっしょいとは?元ネタは?よもやの意味も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎は無限列車編で死ぬ?結末をネタバレ

結末ネタバレ①猗窩座との戦い

ここでは無限列車編の結末のあらすじを紹介します。なんとか魘夢の頸を斬ることができた炭治郎でしたが、そこに上弦の参の猗窩座が現れます。猗窩座は真っ先に重症を負って倒れていた炭治郎を狙います。煉獄杏寿郎はすぐさま猗窩座の拳を斬り、間合いを取りました。猗窩座は煉獄杏寿郎を見ると唐突に鬼にならないかと誘います。猗窩座は強い者が好きで、煉獄杏寿郎の練り上げられた闘気に目をつけたのです。

煉獄杏寿郎はそれを断り、猗窩座と戦います。しかし煉獄杏寿郎は片目を潰され、傷だらけになってしまいました。猗窩座は鬼になれば死なずに済むと言って勧誘を続けます。それでも煉獄杏寿郎は考えを変えず、猗窩座へ立ち向かいました。炭治郎は重症を負って動けず、伊之助もまたレベルの違う戦いに立ち尽くすしかありませんでした。

結末ネタバレ②煉獄の教え

煉獄杏寿郎は猗窩座との戦いで致命傷を負ってしまいます。ここでは煉獄杏寿郎の死ぬ間際のシーンのあらすじを紹介します。煉獄杏寿郎は炭治郎を呼び、目の前に座らせます。そして炭治郎に、自分の最期の言葉を家族に伝えてほしいと言いました。炭治郎は安静にするようにと心配しますが、煉獄杏寿郎はもう自分が死ぬことを悟っていました。

死ぬ前に全部喋っておくから聞いてくれと炭治郎に言います。煉獄杏寿郎は家族への言葉を遺したあと、炭治郎の事を鬼殺隊の一員として認めると言いました。誰がなんと言おうと胸を張って生きろと、死ぬ間際でも後輩である炭治郎を励まします。そして自分がここで死ぬことは気にしないように言いました。炭治郎を守ったのは柱として当たり前のことだからです。

煉獄杏寿郎はどれだけ自分の不甲斐なさに打ちひしがれようとも、心を燃やして歯を食いしばって前を向けと炭治郎に伝えました。この煉獄杏寿郎の死ぬ直前に遺した「心を燃やせ」という言葉や意志は炭治郎に受け継がれました。また乗客300人を守りきり、立派に戦い抜いて死ぬ姿は伊之助にも大きな影響をもたらしました。煉獄杏寿郎が死ぬ間際に残した言葉は後に炭治郎によって父と弟に伝えられます。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の父親は元炎柱の煉獄槇寿郎!酒浸りになった過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編の主要な声優キャスト

竈門炭治郎役/花江夏樹

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』で主人公の竈門炭治郎役を演じるのは花江夏樹です。花江夏樹は1991年6月26日生まれの男性声優です。アクロスエンタテインメントに所属しています。『鬼滅の刃』のアニメが放送された2019年には第14回声優アワードで主演男優賞を受賞しています。叫び声の演技に定評がある実力派声優です。

花江夏樹の主な出演作品には、『ダイヤのA』の小湊春市役、『凪のあすから』の矢島光役、『四月は君の嘘』の有馬公生役、『東京喰種 トーキョーグール』の金木研役、『イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印』の奥入祐役、『ブラッククローバー』のリル・ボワモルティエ役、『ハイキュー!! TO THE TOP』の星海光来役などがあります。

竈門禰豆子役/鬼頭明里

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』で竈門禰豆子役を演じるのは鬼頭明里です。鬼頭明里は1994年10月16日生まれの女性声優です。プロ・フィットに所属しています。声優としては2014年から活動しており、2019年からは歌手としてもデビューしている人物です。

鬼頭明里の主な出演作品には、『徒然チルドレン』の飯島香奈役、『ブレンド・S』の日向夏帆役、『ナカノヒトゲノム【実況中】』の更屋敷カリン役、『地縛少年花子くん』の八尋寧々役、『七星のスバル』の碓氷咲月役、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の堀北鈴音役、『僕だけがいない街』のヒロミ役、『虚構推理』の岩永琴子役などがあります。

我妻善逸役/下野紘

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』で我妻善逸役を演じるのは下野紘です。下野紘は1980年4月21日生まれの男性声優です。アイムエンタープライズに所属しています。唐揚げ好きで知られており、2012年から6年連続で日本唐揚協会主催のからあげグランプリでベズトカラアゲニストを受賞しています。歌唱力も高く2012年には第6回声優アワードで歌唱賞を受賞しました。

下野紘の主な出演作品には、『おおきく振りかぶって』の田島悠一郎役、『イナズマイレブン』の半田真一役・フィディオ・アルデナ役、『神のみぞ知るセカイ』の桂木桂馬役、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』の来栖翔役、『進撃の巨人』のコニー・スプリンガー役、『弱虫ペダル』の鏑木一差役などがあります。

嘴平伊之助役/松岡禎丞

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』で嘴平伊之助役を演じるのは松岡禎丞です。松岡禎丞は1986年9月17日生まれの男性声優です。アイムエンタープライズに所属しています。2009年から声優として活動しており、2011年には第6回声優アワード新人男優賞を受賞しています。そして2016年の第10回声優アワードでは主演男優賞を受賞している実力派声優です。

松岡禎丞の主な出演作品には、『ソードアート・オンライン』のキリト役、『ダイヤのA』の金丸信二役、『弱虫ペダル』の青八木一役、『オオカミ少女と黒王子』の神谷望役、『虹色デイズ』の羽柴夏樹役、『モブサイコ100』の花沢輝気役、『アイドルマスター SideM』の御手洗翔太役などがあります。

煉獄杏寿郎役/日野聡

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』で煉獄杏寿郎役を演じるのは日野聡です。日野聡は1978年8月4日生まれの男性声優です。アクセルワンに所属しています。元々舞台俳優を目指しており、幼い頃から児童劇団に所属していました。声優活動を始めたころは海外ドラマ・映画の吹き替え声優として活動していました。

日野聡の主な出演作品には、『ゼロの使い魔』の平賀才人役、『灼眼のシャナ』の坂井悠二役、『NARUTO-ナルト-』のサイ役、『銀魂』の神威役、『バクマン。』の高木秋人役、『とある魔術の禁書目録』の浜面仕上役、『弱虫ペダル』の新開隼人役、『ハイキュー!!』の澤村大地役、『ブラッククローバー』のゴーシュ・アドレイ役などがあります。

魘夢役/平川大輔

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』で魘夢役を演じるのは平川大輔です。平川大輔は1973年6月4日生まれの男性声優です。現在フリーで活動しています。勝田声優学院を卒業し、1997年に声優としてデビューしました。元々保育士になりたかったそうですが、アニメのような子供向け番組に出演して子供達を楽しませたいと思い声優を目指したそうです。

平川大輔の主な出演作品には、『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』の戦士エクシリオン役、『Scool Days』の伊藤誠役、『イタズラなKiss』の入江直樹役、『境界線上のホライゾン』のノリキ役、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の花京院典明役、『鬼灯の冷徹』の桃太郎役、『アオハライド』の田中陽一役などがあります。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の声優は日野聡!プロフィールや過去の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編の主題歌

無限列車編の主題歌は発表された?

『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌はまだ発表されていません。まだ映画の予告編は第1弾しか出ておらず、予告の映像内でも主題歌は使われていません。『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌については、今後情報が解禁されていきます。

無限列車編の主題歌を担当する歌手は誰?

『劇場版鬼滅の刃 無限列車』の主題歌はまだ発表されていないので、どのアーティストが主題歌を担当するのか不明です。『鬼滅の刃』のファンは、アニメで主題歌を担当したLiSAに映画の主題歌を歌ってほしいと思っている方が多いようです。LiSAが歌った『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」は2週連続オリコン1位を獲得した人気曲です。アニメと同じく「紅蓮華」を起用してほしいという声もありました。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の技を一覧で紹介!登場した炎の呼吸の型は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編に関する感想や評価

『鬼滅の刃』の原作を読んでいる方の感想では、もし映画で無限列車編を観たら絶対に泣くという声がたくさんありました。特に煉獄杏寿郎が死ぬシーンは感情移入しやすいといわれており、漫画での演出も高評価されています。そのため、映画で死ぬシーンを観たらもっと泣いてしまうのではないかと思っている方が多いようです。

鬼殺隊の柱達が初登場した時は、主人公の炭治郎を処刑しようとしていたので好きになれなかったという方が多いようです。しかし、映画化される無限列車編を読んで煉獄杏寿郎の事を好きになったという方がたくさんいました。

また煉獄杏寿郎の死ぬシーンは、後の炭治郎の後の戦い方に大きな影響を与えた名シーンとなっています。劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』では煉獄杏寿郎が死ぬ直前に炭治郎にどのような言葉をかけたのかに注目です。

週刊少年ジャンプでは『鬼滅の刃』の連載が終了し、その後煉獄杏寿郎のスピンオフである「煉獄外伝」が掲載されることが判明しました。原作では煉獄杏寿郎が死ぬ前に、伊黒・甘露寺・時透と関係があったようなシーンもあり、その過去が気になっている方が多いようです。しかし煉獄杏寿郎のことを知れば知るほど無限列車編の死ぬシーンを思い出して悲しくなるという声もありました。

Thumb【鬼滅の刃】炎の呼吸の型一覧!奥義・煉獄など煉獄杏寿郎の使用する技の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎が活躍する無限列車編のあらすじまとめ

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』では煉獄杏寿郎の活躍を映像で観ることができます。映画の公開は10月16日で、公開中止の噂が流れていますが単なるデマのようです。映画化される無限列車編は、人気キャラクターの煉獄杏寿郎が活躍するストーリーです。泣けると評判の名シーンもあり、映画を楽しみにしている方がたくさんいました。映画が公開された際にはぜひ観に行ってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ