【ワンピース】歴代の敵キャラ・悪役をまとめて紹介!ルフィが苦戦した強敵キャラは?

漫画・アニメ「ワンピース」の歴代敵キャラクター・悪役を一覧化して紹介!海賊王を目指すモンキー・D・ルフィの物語が描かれている「ワンピース」に登場した歴代敵キャラクターの強さや、人気の悪役をランキング形式で載せていきます。また悪役ランキングだけでなく、敵キャラクターの懸賞金や能力なども載せていきます。その他には、珍しい女性の敵キャラクターなども一覧化して紹介していきます。

【ワンピース】歴代の敵キャラ・悪役をまとめて紹介!ルフィが苦戦した強敵キャラは?のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースの歴代の敵キャラ・悪役の強さや懸賞金一覧
  3. ワンピースのルフィと戦った人気敵キャラ・悪役の強さランキングTOP10~4
  4. ワンピースのルフィと戦った人気敵キャラ・悪役の強さランキングTOP3
  5. ワンピースの歴代の女敵キャラ
  6. ワンピースの映画スタンピードの敵キャラはダグラス・バレット
  7. ワンピースの歴代の敵キャラ・悪役に関する感想や評価
  8. ワンピースの歴代の敵キャラ・悪役一覧まとめ

ワンピースとは?

本記事では「ワンピース」に登場した歴代の悪役をエピソード別に一覧化して紹介していきます!悪役の強さや懸賞金額だけでなく、女性キャラクターの情報なども載せていきます。その他には、読者・視聴者の感想なども紹介していきます!

ワンピースの概要

歴代悪役一覧や女性の敵キャラクターについて知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます!ワンピースは1997年から連載されている漫画が原作で、1999年からアニメの放送が開始しています。原作者の尾田栄一郎は大学を中退した後にアシスタントになっており、初めての連載作品である「ワンピース」が大ヒットしたようです。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィは「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者で、幼少期に出会ったシャンクスに憧れて海賊になっています。青年になったルフィは義理の兄のエースを追いかけるように海の冒険に出ており、冒険の途中で様々な仲間に出会っています。本記事ではそんなルフィと戦った敵キャラクターを紹介していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの歴代の敵キャラ・悪役の強さや懸賞金一覧

ここからは「ワンピース」に登場した歴代の悪役を一覧化して紹介していきます!エピソード別に登場した歴代悪役の強さや懸賞金額を載せていきます。その他には、戦った相手や勝負の結末なども載せていきます。

イーストブルー編

モーガン

モーガンは海軍支部の大佐で、「斧手のモーガン」という異名で呼ばれているキャラクターです。本部の目が届かない支部で傍若無人な振る舞いを行っており、自分の利益のために部下を使っていました。作中では賞金稼ぎをしていたゾロを捕縛しており、ゾロを仲間にすると決めたルフィと戦っています。最後は刀を取り戻したゾロに斬られて敗北を喫しています。

バギー

バギーは「バギー海賊団」の船長を務めており、「道化のバギー」という異名で呼ばれているキャラクターです。斬撃を無効化する「バラバラの実」を食べている悪魔の実の能力者で、特徴的な鼻をけなされると激怒する性格をしています。作中ではルフィと戦って敗れていますが、最強の運を使って王下七武海にまで上り詰めています。海軍からは1500万ベリーの懸賞金が掛けられていました。

クロ

クロはシロップ村でカヤというお嬢様の執事をしているキャラクターで、物語が進むとカヤの遺産を狙っている海賊だという事が判明しています。百計のクロという異名で呼ばれており、目視できないほどのスピードで攻撃する技を得意にしています。作中では計画を知られた事でルフィと戦っており、ゴムゴムの実の攻撃を受けて敗北しています。海軍からは1600万ベリーの懸賞金が掛けられていました。

クリーク

クリークは「クリーク海賊団」の船長で、「ダマし討ちのクリーク」という異名で呼ばれてキャラクターです。名前の通りにダマし討ちを得意にしており、毒ガスや武器を使って戦っています。餓死寸前の時にバラティエを訪れており、食べたら去るという約束を反故にしてバラティエを乗っ取ろうとしています。海賊王になるという夢を抱いていましたが、ルフィと戦って敗れています。

アーロン

アーロンは「アーロン一味」のボスで、「ノコギリのアーロン」という異名で呼ばれているキャラクターです。東の海では最強クラスの強さを誇っており、元々はタイヨウの海賊団に所属していた事が明らかになっています。作中ではナミを脅迫して測量士をさせていましたが、激怒したルフィと戦って敗北を喫しています。海軍からは2000万ベリーの懸賞金を掛けられていました。

アラバスタ編

Mr.3

Mr.3はバロックワークスのメンバーで、本名は「ギャルディーノ」です。蝋を操る能力で麦わらの一味を苦しめていましたが、ウソップの活躍で能力は解除され、最後はルフィの攻撃を受けて気絶しています。その後、インペルダウンに収監されていましたが、再会したルフィと共に脱獄しており、処刑寸前のエースの錠を外す活躍を見せています。

ボンクレー

ボンクレーはバロックワークスのメンバーで、本名は「ベンサム」です。オカマである事に誇りを持っているキャラクターで、顔に触れた相手を模倣する能力を持っています。また「オカマ拳法」という技を得意にしており、アラバスタ編ではサンジと戦って敗れています。Mr.3と同様にインペルダウンに収監されていましたが、親友であるルフィを脱獄させるために犠牲になっています。

ワポル

ワポルは「ブリキング海賊団」の船長で、ブリキのワポルという異名で呼ばれているキャラクターです。元々はドラム王国の国王でしたが、黒ひげの襲撃を受けて国を捨てており、そのまま海賊団を旗上げしています。時を経てドラム王国の国王に戻ろうとしましたが、激怒したルフィに吹き飛ばされており、ホームレス生活を経て「悪ブラックドラム王国」を建国しています。

サー・クロコダイル

サー・クロコダイルはバロックワークスのボスで、「砂漠の王」という異名で呼ばれているキャラクターです。元々は8100万ベリーの懸賞金を掛けられている海賊でしたが、海軍から勧誘されて王下七武海になっています。スナスナの実の能力を使ってアラバスタを乗っ取ろうとしていましたが、ビビの想いを知った麦わらの一味に撃破されています。

空島編

ベラミー

ベラミーは「ベラミー海賊団」の船長で、「ハイエナのベラミー」という異名で呼ばれているキャラクターです。体をバネに変える能力でルフィを攻撃していましたが、圧倒的な力の差を見せられて敗北しています。ドレスローザのコロシアムにも登場しており、ドフラミンゴが捕縛された後には海賊を辞めています。海軍からは1億9500万ベリーの懸賞金が掛けられていました。

エネル

エネルは「エネル軍団」のリーダーで、神を自称しているキャラクターです。雷を自在に操る能力で空島を支配していましたが、世界でただ一人の天敵であるルフィに出会って敗北しています。その後、マクシムを使って月に降り立っており、月でロボット軍団を従えている姿が描かれています。

フォクシー

フォクシーは「フォクシー海賊団」の船長で、「銀キツネのフォクシー」という異名で呼ばれているキャラクターです。ビームを当てた物や人間を遅くする能力を持っており、乗組員を掛けて麦わらの一味に勝負を挑んでいます。能力でルフィを圧倒していましたが、最後はゴムゴムの実の攻撃を受けて敗北しています。海軍からは2400万ベリーの懸賞金が掛けられていました。

ウォーターセブン編

ブルーノ

ブルーノはCP9のメンバーで、正体を偽っている時には「酒場の店主」をしていました。異空間を移動する「ドアドアの実」を食べている悪魔の実の能力者で、他のメンバーと同様に六式を会得しています。圧倒的な身体能力でルフィを圧倒していましたが、ギア2には対応できずに敗れています。その後、全ての責任をなすり付けられたため、世界政府から追われる立場になっています。

ロブ・ルッチ

ロブ・ルッチはCP9のメンバーで、正体を偽っている時には「ガレーラカンパニー」の職長をしていました。CP9最強の強さを誇っており、六式だけでなく「ネコネコの実」の能力も使用する事ができます。作中ではルフィを圧倒していましたが、ギア3の攻撃を受けて敗北しています。その後は世界政府から逃亡していましたが、打診を受けてCP0のメンバーになっています。

スリラーバーグ編

オーズ

オーズは巨人族の中でもトップクラスの大きさを誇っているキャラクターで、国を持ち帰ったという伝説から「国引きオーズ」という異名で呼ばれています。本編ではすでに命を落としていましたが、モリアの能力でゾンビになって復活しています。頂上戦争ではオーズの子孫と言われているリトルオーズJrが登場しています。

ゲッコー・モリア

ゲッコー・モリアは「スリラーバーク海賊団」の船長で、懸賞金額は3億2000万ベリーです。ゾンビに影を入れて操る「カゲカゲの実」の能力を持っており、ルフィから影を奪ってオーズのゾンビを作っています。また自身を影で強化する能力も持っていましたが、影を入れ過ぎた事でパンクしており、ルフィの攻撃を受けて敗れています。

シャボンディ諸島編

天竜人

天竜人は世界貴族の別称で、世界を支配している人間です。天竜人が通る場所では土下座する必要があり、人間を奴隷にする事が許されているなどの絶大な権力を持っています。作中ではケイミーを奴隷にしようとした天竜人がルフィに殴られており、これがきっかけでバスターコールが発生しています。

戦桃丸

戦桃丸は海軍本部の海兵で、科学者ベガパンクのボディガードを勤めているキャラクターです。シャボンディ諸島で発生したバスターコールで姿を現しており、覇気を使って麦わらの一味を追い詰めていました。海軍大将の黄猿とは顔馴染みで、戦闘の際にはパシフィスタというロボットを率いています。

頂上決戦編

マゼラン

マゼランはインペルダウンの署長を務めているキャラクターで、毒を操る能力を持っているキャラクターです。人間を溶かす凶悪な技で囚人たちを封じ込めていましたが、ルフィや黒ひげが起こした脱獄事件の責任を取って副所長に降格しています。また毒の能力を使い過ぎると下痢になるという面白い弱点を持っています。

コビー

コビーは物語序盤にルフィが出会った少年で、その際にはアルビダ海賊団の雑用をさせられていました。ルフィに出会った事で夢を諦めない意志を持つようになり、雑用から解放された後には海軍の海兵になっています。新世界編では海軍本部の大佐に昇格しており、それと兼任して機密部隊の隊員を務めている事が明らかになっています。

ガープ

ガープは海軍本部の中将で、ルフィの祖父です。海軍大将になれるほどの強さを誇っていますが、世界貴族が嫌いという理由で昇格を何度も断っているようです。頂上戦争ではエース奪還を目指すルフィの前に立ちふさがっていますが、情けで本来の実力を出す事ができずに敗北しています。

2年後新世界

パシフィスタ

パシフィスタはバーソロミュー・くまをモデルにして作られたロボットです。平和主義者という名前を冠しており、攻撃には黄猿のようなレーザーを使用しています。シャボンディ諸島ではルフィたちを圧倒していましたが、2年後のルフィたちは難なくパシフィスタを破壊しています。

魚人島編

バンダー・デッケン九世

バンダー・デッケン九世は「フライング海賊団」の船長で、ネコザメの魚人です。マトマトの実の能力を使ってしらほし姫に脅迫まがいの求婚を行っていましたが、ルフィたちにそれを阻止されています。懸賞金額は明かされておらず、過去にはアーロンから勧誘を受けていた事が明らかになっています。

ホーディ・ジョーンズ

ホーディ・ジョーンズは「新魚人海賊団」の船長を務めているキャラクターです。アーロンの右腕になる事を夢見ていましたが、ルフィに敗れた事を知って自らで海賊団を旗上げしています。魚人特有の怪力とエネルギーステロイドを使ってルフィと戦っていましたが、実力の差を見せつけられて敗北を喫しています。

パンクハザード編

シーザー・クラウン

シーザー・クラウンは人造悪魔の実を製造している悪魔の科学者です。元々はベガパンクの研究所のナンバー2として働いていましたが、大量殺戮兵器を作った事で研究所から追い出された事が分かっています。体をガスに変える「ガスガスの実」で麦わらの一味に襲い掛かりましたが、ルフィの覇気の攻撃を受けて敗北しています。

ヴェルゴ

ヴェルゴは「ドンキホーテ海賊団」の幹部で、海軍のスパイとして活動していたキャラクターです。ローを圧倒するほどの武装色の覇気を見せていましたが、最後はオペオペの実の能力で斬られています。シーザーの研究所は自爆したため、モネと同様に生死不明になっています。

ドレスローザ編

ドン・チンジャオ

チンジャオは「八宝水軍」の元棟梁で、「錐のチンジャオ」という異名で呼ばれているキャラクターです。海軍のガープに頭を潰された事で一族を逆恨みしていましたが、ルフィの攻撃で頭が元に戻ったため和解しています。現役時代には5億4200万ベリーという懸賞金を掛けられていた事が分かっています。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドンキホーテ・ドフラミンゴは「ドン・キホーテ海賊団」の船長で、「天夜叉」という異名で呼ばれているキャラクターです。ドレスローザ王国を乗っ取って武器の密売や人造悪魔の実を製造を行っており、闇の世界では「ジョーカー」と呼ばれています。作中ではローやサンジを圧倒する強さを見せていましたが、ギア4を発動させたルフィの攻撃を受けて倒れています。

ホールケーキアイランド編

シャーロット・クラッカー

シャーロット・クラッカーは「ビッグマム海賊団」の最高幹部で、「千手のクラッカー」という異名で呼ばれているキャラクターです。巨大な兵士の姿でルフィと戦っていましたが、実は中に本体がいる事が明らかになっています。ギア4の強さを持ってしても倒す事ができなかったため、ナミやホーミーズの協力を経て倒す事に成功しています。

シャーロット・カタクリ

シャーロット・カタクリは「ビッグマム海賊団」の最高幹部で、次期船長の実力を持っているキャラクターです。体や周囲の物体を餅に変える能力を持っており、少し先の未来が見えるほどの見聞色の覇気を使用しています。ルフィを圧倒する強さを見せていましたが、最後は「スネイクマン」の攻撃を受けて敗れています。海軍からは10億5700万ベリーの懸賞金を掛けられています。

シャーロット・リンリン

シャーロット・リンリンは「ビッグマム海賊団」の船長で、最強の海賊である四皇の1人に数えられているキャラクターです。あらゆる物に魂を入れこむ「ソルソルの実」の能力を持っており、雷雲や炎を操る姿が描かれています。かつてはカイドウや白ひげたちとロックス海賊団に在籍しており、現在の懸賞金額は43億8800万ベリーだという事が判明しています。

Thumb【ワンピース】アフェランドラはアマゾン・リリーの女戦士!登場シーンや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのルフィと戦った人気敵キャラ・悪役の強さランキングTOP10~4

歴代の悪役一覧を知った後は、ワンピースの作中でルフィと戦った悪役の強さランキングを紹介していきます!麦わらの一味の前には何度も強敵が立ちふさがっているため、船長のルフィは強敵たちと激闘を繰り広げています。

10位:アーロン

人気の敵キャラクター強さランキング10位には「アーロン」がランクインしました。アーロンの懸賞金は2000万ベリーで、東の海では最強だと言われていましたが、ルフィと戦って敗れています。ジンベエは人間に憎悪を抱いているアーロンが問題を起こさないように監視していましたが、海軍の情報操作で情報が入ってこなかったと言われています。

9位:エネル

人気の敵キャラクター強さランキング9位には「エネル」がランクインしました。エネルは「自然系悪魔の実」を食べているため、物語序盤では最強クラスの強さを見せていました。ですが天敵であるゴム人間のルフィと出会ってしまった事で敗北を喫しています。そんなエネルは登場するエピソードを間違えたキャラクターと言われているようです。

8位:サー・クロコダイル

人気の敵キャラクター強さランキング8位には「サー・クロコダイル」がランクインしました。クロコダイルは「自然系悪魔の実」を食べている強者ですが、物語序盤に登場したため「覇気」を使用していませんでした。また王下七武海になる前の懸賞金額は8100万ですが、新世界編では更に懸賞金額が上がっているという考察がなされています。

7位:ロブ・ルッチ

人気の敵キャラクター強さランキング7位には「ロブ・ルッチ」がランクインしました。ロブ・ルッチはCP9最強のキャラクターで、ルフィをかなり苦しめていました。新世界編でも猛者たちと張り合っているため、更なる強さを手に入れたという考察がなされているようです。

6位:ゲッコー・モリア

人気の敵キャラクター強さランキング6位には「ゲッコー・モリア」がランクインしました。モリアは王下七武海になる前から3億2000万ベリーという高い懸賞金額を掛けられており、過去にはカイドウと張り合っていたと言われています。頂上戦争が終わった後には生死不明になっていましたが、黒ひげ海賊団に勧誘されたという噂が浮上しています。

5位:ホーディ・ジョーンズ

人気の敵キャラクター強さランキング5位には「ホーディ・ジョーンズ」がランクインしました。ホーディは元々の強さだけでなく、エネルギーステロイドでドーピングした事で更なる強さを手に入れています。ですが新世界編が始まったばかりの時に登場してしまったため、ルフィの2年間の修行の成果を見せる捨て石にされてしまったようです。

4位:マゼラン

人気の敵キャラクター強さランキング4位には「マゼラン」がランクインしました。マゼランは「自然系悪魔の実」の能力を持っているキャラクターで、一時はルフィを絶命寸前まで追い詰めていました。能力を使い過ぎると下痢をしてしまうという副作用があるため、副作用がなければ最強クラスの強さを持っていると言われています。

Thumb【ワンピース】ペローナの声優は西原久美子!少女声が人気?演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのルフィと戦った人気敵キャラ・悪役の強さランキングTOP3

3位:シャーロット・カタクリ

人気の敵キャラクター強さランキング3位には「シャーロット・カタクリ」がランクインしました。カタクリは見聞色の覇気を極めているキャラクターで、圧倒的な強さでルフィを追い詰めていました。また相手と対等に戦う事を好んでいる武人で、自らを槍で刺すかっこいい姿が描かれています。そんなカタクリは船員クラスならば最強の敵だと言われているようです。

2位:ミホーク

人気の敵キャラクター強さランキング2位には「ミホーク」がランクインしました。ミホークは頂上戦争でルフィと対峙しており、ルフィに斬られる恐怖を見せています。また悪事を働くような海賊ではなく、王下七武海の称号を剥奪されたため、再び麦わらの一味の前に姿を現すという考察がなされています。

1位:ドフラミンゴ

人気の敵キャラクター強さランキング1位には「ドフラミンゴ」がランクインしました。王下七武海になる前の懸賞金額は3億4000万ベリーでしたが、ルフィのギア4を圧倒していたため、現在では10億以上の実力を持っているという考察がなされています。ルフィに敗れた事でインペルダウンに収監されていますが、脱獄して再登場するという説が浮上しているようです。

Thumb【ワンピース】イワンコフが言うクロコダイルの弱みとは?元女説の真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの歴代の女敵キャラ

歴代悪役一覧や強さ・人気ランキングを知った後は、女性の敵キャラクターを一覧化して紹介していきます!ワンピースの作中では女性の敵キャラクターもとてつもない強さを見せているようです。

カリファ

カリファはエニエスロビー編に登場した女性の敵キャラクターです。CP9のメンバーのため、美しい容姿だけでなく人間離れした身体能力を持っています。作中では麦わらの一味のサンジと戦っていましたが、サンジが女性を攻撃できないため、途中でナミにバトンタッチしています。ナミはカリファの能力に苦戦していましたが、最後は天候を操る能力で撃破に成功しています。

ヴァイオレット

ヴァイオレットはドレスローザ編に登場した女性の敵キャラクターです。当初はドン・キホーテファミリーのメンバーとして描かれていましたが、後にドレスローザの王女だという事が判明しています。ドフラミンゴの暗殺を目論んでいましたが失敗に終わっており、麦わらの一味に国の運命を委ねています。そんなヴァイオレットはスタイル抜群の人気キャラクターです。

モネ

モネはパンクハザード編に登場した女性の敵キャラクターです。ドン・キホーテファミリーの幹部で、人造悪魔の実を造っているシーザーの護衛を務めていました。作中では海軍のたしぎを圧倒する強さを見せていましたが、ゾロとの戦いで格の違いを見せられ敗北しています。終盤に基地を自爆させたため生死は不明になっているようです。

ミス・バレンタイン

ミス・バレンタインはリトルガーデンに登場した女性の敵キャラクターです。クロコダイルがボスと勤めているバロックワークスのメンバーで、基本的にはMr.5と行動を共にしています。作中ではウソップを圧倒する強さを見せていましたが、ロウソクの能力から解放されたナミとビビの攻撃を受けて気絶しています。

アルビダ

アルビダは物語序盤に登場した女性の敵キャラクターです。アルビダ海賊団の船長を務めており、海軍海兵になったコビーを雑用として使っていました。ルフィと戦って敗れていますが、ローグタウンで再登場しており、その際には「スベスベの実」の効果で妖艶な美女に変貌を遂げていました。その後はバギー海賊団と同盟を組んで行動している事が分かっています。

シュガー

シュガーはドレスローザ編に登場した女性の敵キャラクターです。ドン・キホーテファミリーの幹部で、触れただけで人間をおもちゃに変えるチート能力を持っています。その能力を悪用してドレスローザを支配していたため、他の幹部から手厚い護衛を受けていました。ルフィやローもおもちゃにしようとしていましたが、それに気付いたウソップの攻撃を受けて気絶しています。

Thumb【ワンピース】氷の魔女ホワイティベイの年齢は?頂上戦争後の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの映画スタンピードの敵キャラはダグラス・バレット

歴代悪役一覧や女性の敵キャラクター一覧について知った後は、映画版「ワンピース」に登場したダグラス・バレットを紹介していきます!バレットはこれまでの敵とは比較にならないほどの強さを持っているため、船長たちが苦戦を強いられています。

ダグラス・バレットはガシャガシャの実の能力者

ダグラス・バレットは映画「STAMPEDE」に登場したキャラクターで、「鬼の跡目」という異名で呼ばれています。自分の周囲にある武器を引き寄せる「ガシャガシャの実」を食べている能力者で、作中ではとてつもない大きさの化物に変貌しています。能力は覚醒を果たしており、影響を受けないはずの自然物も吸収しています。

ダグラス・バレットの強さ

バレットは「戦争の終わらない国」という国に生まれた孤児で、軍事国家の最強の兵士として活躍していました。ですが上官に裏切られた事で軍を抜けており、その時に海賊王ロジャーと出会っています。バレットは圧倒的な強さを持つロジャーに敗北しており、ロジャーを倒すという目的を持って仲間になっています。その後、ロジャーがいなくなった事で怒りのぶつけ場所を失っており、バスターコールで海軍に捕縛されています。

バレットは全ての覇気を使用できるキャラクターで、超新星の船長たちを圧倒的な強さを見せています。真っ向勝負を挑んだルフィも敗北しており、ガチャガチャの実の能力を使って島全体を支配しています。その後、サボやローたちが力を合わせて本体を引きずり出しており、限界を超えたルフィがバレットの本体を倒しています。

ダグラス・バレットの懸賞金

映画版ワンピースに登場したバレットの懸賞金額は明らかになっていません。ですがロジャー海賊団でもトップクラスの強さを誇っており、ルフィを子供扱いするほどの強さを持っているため、懸賞金額は15億以上だという考察がなされています。また四皇のカイドウやビッグマムよりは弱いという考察もなされているようです。

ダグラス・バレットは空白の100年を知っている?

バレットはロジャー海賊団のメンバーだったため、「空白の100年」を知っているという説が浮上しています。ですがバレットは途中で船を降りていた事が明らかになっているため、ラフテルには辿り着いていないという考察もなされているようです。また映画で描かれた「ラフテルへのエターナルポーズ」はフェスタが海王類の腹の中で見つけたという事も明らかになっています。

Thumb【ワンピース】革命軍の幹部・軍隊長を一覧で紹介!メンバーの能力と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの歴代の敵キャラ・悪役に関する感想や評価

歴代の悪役一覧やバレットについて知った後は、読者・視聴者の感想を一覧化して紹介していきます!ワンピースの敵キャラクターは人気があるため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。感想と共にツイッターの口コミ画像を載せていきます。

感想一覧:ワンピースの敵キャラクターはかっこいい!

本記事で紹介したようにワンピースの歴代の敵は個性的なキャラクターがとても多いようです。そんな歴代の敵キャラクターたちがかっこいいという感想が挙がっているようです。また見た目だけでなく、それぞれに信念があるのがかっこいいという声が挙がっているようです。

感想一覧:敵キャラクターは性格が変わる!

ワンピースに登場した歴代の悪役たちは傍若無人な振る舞いを行っていますが、再登場したら性格が丸くなっていると言われています。そのため麦わらの一味は敵を優しくする能力を持っているという感想が挙がっているようです。

感想一覧:再登場して欲しい!

本記事で紹介したようにワンピースには個性的で魅力的な敵キャラクターが大勢登場しています。そんな人気の敵キャラクターが再登場して欲しいという声が多く挙がっているようです。その中でも特に人気のキャラクターは麦わらの一味の仲間になって欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【ワンピース】六式の全技一覧!覇気との関係と今後の再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの歴代の敵キャラ・悪役一覧まとめ

本記事では「ワンピース」に登場した歴代悪役と女性の敵キャラクターを一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?歴代悪役の中には人気キャラクターもいるため、再登場を望んでいるファンも多いようです。そんな悪役が登場したエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ