青年漫画のおすすめランキング!読みごたえのある面白い・人気作品を紹介

重厚なストーリーが描かれている「青年漫画」のおすすめ人気ランキングを紹介!少年誌では描写できない過激なバトルや恋愛が描かれている青年漫画で本当に面白いと言われているおすすめの作品をランキング形式で載せていきます。またおすすめランキングだけでなく、作品に登場したキャラクターや簡単なあらすじなども載せていきます。その他には、名作と言われている青年漫画なども紹介していきます。

青年漫画のおすすめランキング!読みごたえのある面白い・人気作品を紹介のイメージ

目次

  1. 青年漫画の面白いバトルものおすすめ人気ランキングTOP30~21
  2. 青年漫画の面白いバトルものおすすめ人気ランキングTOP20~11
  3. 青年漫画の面白いバトルものおすすめ人気ランキングTOP10~4
  4. 青年漫画の面白いバトルものおすすめ人気ランキングTOP3
  5. 青年漫画の恋愛ものおすすめ名作ランキングTOP10~4
  6. 青年漫画の恋愛ものおすすめ名作ランキングTOP3
  7. 青年漫画のその他おすすめ名作ランキングTOP10~4
  8. 青年漫画のその他おすすめ名作ランキングTOP3
  9. 青年漫画に関する感想や評価
  10. 青年漫画のおすすめランキングまとめ

青年漫画の面白いバトルものおすすめ人気ランキングTOP30~21

本記事では面白い青年漫画の人気ランキングをバトル系・恋愛系・名作に分類して紹介していきます!まずは派手なアクションが描かれているバトル系青年漫画のランキングを載せていきます。30位から21位の作品には特殊な能力を使用しているキャラクターたちの戦いが描かれています。

30位:王様達のヴァイキング

バトル系青年漫画のおすすめランキング30位には「王様達のヴァイキング」がランクインしました。王様達のヴァイキングは2013年から2019年まで連載されていた漫画で、2015年には文化庁の「マンガ大賞9位」を受賞しています。作中では孤独な天才ハッカーが様々な事件を解決して仲間を得ながら、だんだんと才能を開花させていく物語が描かれています。

29位:賭博黙示録カイジ

バトル系青年漫画のおすすめランキング29位には「賭博黙示録カイジ」がランクインしました。賭博黙示録カイジは1996年から1999年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の福本伸行です。作中では自堕落な生活を送っている主人公が多額の借金を抱え、ギャンブルで人生の一発逆転を目論む物語が描かれています。漫画・アニメだけでなく、2009年には実写映画も制作されています。

28位:キャタピラー

バトル系青年漫画のおすすめランキング28位には「キャタピラー」がランクインしました。キャタピラーは2012年から2018年まで連載されていた漫画で、漫画「アラクニド」のスピンオフ作品です。作品では「芋蟲」という異名で呼ばれている主人公の戦いが描かれています。

27位:アラクニド

バトル系青年漫画のおすすめランキング27位には「アラクニド」がランクインしました。アラクニドは2009年から2016年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の村田真哉です。作中では早くに母親を亡くした天涯孤独な主人公が「蜘蛛」と呼ばれている殺し屋と出会い、特殊な才能を開花させて自身も殺し屋になる物語が描かれています。

26位:ホーリーランド

バトル系青年漫画のおすすめランキング26位には「ホーリーランド」がランクインしました。ホーリーランドは2000年から2008年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の森恒二です。作中ではどこにも居場所がない主人公が、ボクシングの技術を覚えてストリートファイトにのめり込んでいく物語が描かれています。

25位:シグルイ

バトル系青年漫画のおすすめランキング25位には「シグルイ」がランクインしました。シグルイは2003年から2010年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の南條範夫です。御前試合で真剣を使って戦う剣士たちの物語が描かれています。残酷な描写が多いため、そのような描写が苦手な方は注意が必要です。

24位:トライガン

バトル系青年漫画のおすすめランキング24位には「トライガン」がランクインしました。トライガンは1995年から2007年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の内藤泰弘です。作中では「人間台風」と呼ばれている賞金首のガンマンが様々な敵と戦う物語が描かれています。

23位:寄生獣

バトル系青年漫画のおすすめランキング23位には「寄生獣」がランクインしました。寄生獣は1988年から1995年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の岩明均です。作中では正体不明の生物に寄生された人間たちの戦いが描かれており、2014年と2015年には実写映画が制作されています。

22位:喧嘩商売

バトル系青年漫画のおすすめランキング22位には「喧嘩商売」がランクインしました。喧嘩商売は2005年から2010年まで連載されていた漫画で、2013年から新シリーズの「喧嘩稼業」が連載されています。作中では喧嘩のテクニックを使ってヤクザや格闘家に戦いを挑む高校生の物語が描かれています。

21位:軍鶏

バトル系青年漫画のおすすめランキング21位には「軍鶏」がランクインしました。軍鶏は2000年代に連載されていた漫画で、原作者は脚本家の橋本以蔵です。作中では両親を殺して少年院に入れられた内気な少年が、自分を守るために戦いに身を投じていく物語が描かれています。

Thumb面白いWEB漫画のおすすめ・名作ランキング!個人やアマチュア作品で人気は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画の面白いバトルものおすすめ人気ランキングTOP20~11

ここからは面白いバトル系青年漫画ランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位には派手なバトルだけでなく、高度な心理戦が描かれている作品がランクインしています。

20位:BTOOOM!

バトル系青年漫画のおすすめランキング20位には「BTOOOM!」がランクインしました。BTOOOM!は2009年から連載されている漫画が原作で、原作者は漫画家の井上淳哉です。作中ではオンラインゲームにのめり込んでいる主人公が無人島に送られ、爆弾を使ったリアルなゲームで戦う物語が描かれています。

19位:彼岸島

バトル系青年漫画のおすすめランキング19位には「彼岸島」がランクインしました。彼岸島は2002年から連載されている漫画が原作で、原作者は漫画家の松本光司です。作中ではウイルスで吸血鬼になってしまった人間と戦うキャラクターたちの物語が描かれています。

18位:賭ケグルイ

バトル系青年漫画のおすすめランキング18位には「賭ケグルイ」がランクインしました。賭ケグルイは2014年から連載されている漫画が原作で、原作者は漫画家の河本ほむらです。作中ではスリルとギャンブルを愛しているキャラクターたちの高度な心理戦が描かれています。漫画・アニメだけでなく、ドラマ・実写映画も制作されている人気作品です。

17位:ヴィンランド・サガ

バトル系青年漫画のおすすめランキング17位には「ヴィンランド・サガ」がランクインしました。ヴィンランド・サガは2005年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の幸村誠です。作中では11世紀のヨーロッパで略奪を繰り返すヴァイキングと傭兵たちの戦いが描かれています。

16位:ザ・ファブル

バトル系青年漫画のおすすめランキング16位には「ザ・ファブル」がランクインしました。ザ・ファブルは2014年から2019年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の南勝久です。作中では圧倒的な強さを誇っている「伝説の殺し屋」の物語が描かれています。2019年には俳優・岡田准一主演で実写映画が制作されています。

15位:終末のワルキューレ

バトル系青年漫画のおすすめランキング15位には「終末のワルキューレ」がランクインしました。終末のワルキューレは2017年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の梅村真也です。作中では「神々」が地球を滅ぼそうとしており、実在していた偉人たちが神々に戦いを挑む物語が描かれています。

14位:無限の住人

バトル系青年漫画のおすすめランキング14位には「無限の住人」がランクインしました。無限の住人は1993年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の沙村広明です。作中では不死身の体を持つ主人公が、両親を殺された少女の敵討ちを行う物語が描かれています。漫画・アニメだけでなく、2017年には木村拓哉主演で実写映画が制作されています。

13位:天上天下

バトル系青年漫画のおすすめランキング13位には「天上天下」がランクインしました。天上天下は1997年から2010年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の大暮維人です。作中では「異能」を持つキャラクターたちが熾烈なバトルが描かれています。2004年にはアニメも放送されていた人気作品です。

12位:ヨルムンガンド

バトル系青年漫画のおすすめランキング12位には「ヨルムンガンド」がランクインしました。ヨルムンガンドは2006年から2012年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の高橋慶太郎です。作中では戦争で両親を失った少年兵が武器商人と旅をする物語が描かれています。2012年にはアニメが放送されていた人気作品です。

11位:バイオーグ・トリニティ

バトル系青年漫画のおすすめランキング11位には「バイオーグ・トリニティ」がランクインしました。バイオーグ・トリニティは2013年から2018年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の大暮維人です。作中では両手に空いている穴で物質を吸収するキャラクターたちの戦いが描かれています。

Thumb異世界漫画のおすすめ・人気ランキング!定番から新作まで面白い転生モノを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画の面白いバトルものおすすめ人気ランキングTOP10~4

ここからは面白いバトル系青年漫画ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には長年人気のある作品や、バイオレンスな描写が特徴的な作品がランクインしています。

10位:バジリスク~甲賀忍法帖~

バトル系青年漫画のおすすめランキング10位には「バジリスク~甲賀忍法帖~」がランクインしました。バジリスク~甲賀忍法帖~は2003年から2004年まで連載されていた漫画で、原作は山田風太郎の小説です。作中では将軍家の世継ぎを決めるために、特殊な能力を持っている忍者たちが戦う物語が描かれています。2005年にはアニメが放送されており、2017年から2019年まで続編が連載されていました。

9位:GANTZ

バトル系青年漫画のおすすめランキング9位には「GANTZ」がランクインしました。GANTZは2000年から2013年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の奥浩哉です。作中では命を落としたキャラクターたちが、「ガンツ」という球体から指令を受けて謎の異星人と戦う物語が描かれています。2004年と2016年にはアニメが放送されていた人気作品です。

8位:ドリフターズ

バトル系青年漫画のおすすめランキング8位には「ドリフターズ」がランクインしました。ドリフターズは2009年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の平野耕太です。作中では異世界に召喚された「漂流者」と呼ばれる武将たちが怪物と戦う物語が描かれています。2016年にはアニメが放送されており、主人公・島津豊久の声は声優の中村悠一が担当しています。

7位:嘘喰い

バトル系青年漫画のおすすめランキング7位には「嘘喰い」がランクインしました。嘘喰いは2006年から2018年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の迫稔雄です。作中では天才的な頭脳を持っている主人公が「知略と嘘」を使って心理戦で戦う物語が描かれています。また心理戦だけでなく、人間離れした身体能力を持っているキャラクターたちの肉弾戦も人気の作品です。

6位:BLACK LAGOON

バトル系青年漫画のおすすめランキング6位には「BLACKLAGOON」がランクインしました。BLACKLAGOONは2001年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の広江礼威です。作中では会社に見捨てられた日本のサラリーマンが「ラグーン商会」と呼ばれる傭兵の仲間になる物語が描かれています。派手なガンアクションが人気の作品で、2006年にはアニメが放送されていました。

5位:亜人

バトル系青年漫画のおすすめランキング5位には「亜人」がランクインしました。亜人は2012年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の桜井画門です。作中では死ぬ事がない生物「亜人」になったキャラクターたちの戦いが描かれています。独特な設定が話題の作品で、2016年にはアニメが放送されていました。

4位:キングダム

バトル系青年漫画のおすすめランキング4位には「キングダム」がランクインしました。キングダムは2006年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の原泰久です。史実をもとにした世界が舞台になっており、「秦の始皇帝」が誕生するまでの物語が描かれています。壮大な物語が人気の作品で、2012年からはアニメも放送されています。

Thumb鬱漫画のおすすめランキング!トラウマ必至のバッドエンドな名作を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画の面白いバトルものおすすめ人気ランキングTOP3

ここからは面白いバトル系青年漫画ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には圧倒的な読者人気を誇っている作品や、繊細な描写が特徴的な作品がランクインしています。

3位:ゴールデンカムイ

バトル系青年漫画のおすすめランキング3位には「ゴールデンカムイ」がランクインしました。ゴールデンカムイは2014年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の野田サトルです。作中では父親を探すアイヌの少女と、隠された金塊を求めるキャラクターたちの物語が描かれています。派手な戦闘だけでなくギャグ描写も人気の作品で、2018年からはアニメも放送されています。

2位:ベルセルク

バトル系青年漫画のおすすめランキング2位には「ベルセルク」がランクインしました。ベルセルクは1989年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の三浦建太郎です。作中では宿敵である「ゴッド・ハンド」との戦いを繰り広げる主人公の物語が描かれています。壮大なストーリーが話題の作品で、2016年と2017年にはアニメが放送されていました。

1位:東京喰種

バトル系青年漫画のおすすめランキング1位には「東京喰種」がランクインしました。東京喰種は2011年から2018年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の石田スイです。作中では人間を喰らって生きる「喰種」と人間たちの戦いが描かれています。派手な戦闘だけでなく、繊細な絵柄や心理描写が人気の作品です。

画像は「東京喰種」に登場した金木研です。金木研は本作の主人公で、事故に巻き込まれた事で人間から喰種になっています。当初は喰種になった事を受け入れる事ができませんでしたが、成長を遂げた事で他の喰種を率いる「隻眼の王」になっています。物語終盤には社会を支配していた黒幕が明らかになっており、敵同士だった喰種と人間が協力して黒幕と戦っています。

Thumb能力バトル系漫画・アニメの人気ランキング!異能モノ作品でおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画の恋愛ものおすすめ名作ランキングTOP10~4

ここからは恋愛系青年漫画のおすすめランキングを紹介していきます!10位から4位には独特な設定の作品や、少年少女の青春が描かれている作品がランクインしています。

10位:理系が恋に落ちたので証明してみた。

恋愛系青年漫画の人気ランキング10位には「理系が恋に落ちたので証明してみた。」がランクインしました。本作は2016年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の山本アリフレッドです。作中では理系大学の研究会に所属している男女が「恋愛感情を科学」で証明する物語が描かれています。

9位:ぐらんぶる

恋愛系青年漫画の人気ランキング9位には「ぐらんぶる」がランクインしました。ぐらんぶるは2014年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の井上堅二です。作中では大学のダイビングサークルに所属しているキャラクターたちの物語が描かれています。ギャグ描写が多い作品ですが、主人公やヒロインたちの恋愛模様も読者に人気があるようです。

8位:月刊少女野崎くん

恋愛系青年漫画の人気ランキング8位には「月刊少女野崎くん」がランクインしました。月刊少女野崎くんは2011年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の椿いづみです。作中では少女漫画家として活躍している高校生に同級生の女の子が恋をする物語が描かれています。恋愛描写だけでなくほのぼのとした日常が人気の作品です。

7位:乙嫁語り

恋愛系青年漫画の人気ランキング7位には「乙嫁語り」がランクインしました。乙嫁語りは2008年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の森薫です。作中では19世紀の中央アジアで暮らす人々の物語が描かれています。キャラクターたちの恋愛模様だけでなく、繊細で緻密な描写が話題の人気作品です。

6位:クズの本懐

恋愛系青年漫画の人気ランキング6位には「クズの本懐」がランクインしました。クズの本懐は2012年から2017年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の横槍メンゴです。作中ではお互いに違う人が好きなのを理解しながら付き合っているカップルの物語が描かれています。漫画・アニメだけでなく、2017年にはテレビドラマが放送されていました。

5位:モテキ

恋愛系青年漫画の人気ランキング5位には「モテキ」がランクインしました。モテキは2008年から2010年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の久保ミツロウです。作中では30年間女性と付き合った経験がない主人公に「モテキ」が訪れる物語が描かれています。2011年には俳優・森山未來主演で実写映画が制作されています。

4位:僕らはみんな河合荘

恋愛系青年漫画の人気ランキング4位には「僕らはみんな河合荘」がランクインしました。僕らはみんな河合荘は2010年から2018年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の宮原るりです。作中では本が大好きでコミュ障なヒロインと、ヒロインに熱烈な恋心を抱いている主人公の物語が描かれています。照れ屋なヒロインの「赤面顔」が話題になった人気作品です。

Thumb画力が高い漫画家ランキング!もはや芸術作品?代表作や特徴も紹介【鳥山明】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画の恋愛ものおすすめ名作ランキングTOP3

ここからは恋愛系青年漫画ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には繊細な少女の恋心が描かれている恋愛作品や、意外な展開が話題の作品がランクインしています。

3位:あせとせっけん

恋愛系青年漫画の人気ランキング3位には「あせとせっけん」がランクインしました。あせとせっけんは2018年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の山田金鉄です。作中では「汗っかき」がコンプレックスなヒロインと、ヒロインの汗の香りが好きな商品開発プランナーの恋物語が描かれています。

2位:ハレ婚。

恋愛系青年漫画の人気ランキング2位には「ハレ婚。」がランクインしました。ハレ婚。は2014年から2019年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家のNONです。作中では「一夫多妻」が認められている町で暮らす主人公が、借金を返済するため稀代のモテ男と結婚する物語が描かれています。

1位:恋は雨上がりのように

恋愛系青年漫画の人気ランキング1位には「恋は雨上がりのように」がランクインしました。恋は雨上がりのようには2014年から2018年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の眉月じゅんです。作中ではファミリーレストランでアルバイトしている女子高生が「冴えないオジサン」の店長に恋心を抱く物語が描かれています。

画像は「恋は雨上がりのように」に登場した橘あきらです。橘あきらは本作の主人公で、クールな性格をしているキャラクターです。アルバイト先の店長に恋心を抱いており、拒絶されながらも恋を成就させるために奮闘しています。本作は2018年に実写映画が制作されており、女優の小松菜奈が橘あきらを演じています。

Thumb格闘漫画のおすすめランキングを紹介!人気のバトル漫画をジャンル別まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画のその他おすすめ名作ランキングTOP10~4

バトル系・恋愛系青年漫画を知った後は、名作と言われている青年漫画のランキングを紹介していきます!10位から4位には涙なしでは語れない感動的な名作漫画がランクインしています。

10位:それでも町は廻っている

面白い青年漫画の名作ランキング10位には「それでも町は廻っている」がランクインしました。それでも町は廻っているは2005年から2016年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の石黒正数です。作中では東京の下町で暮らす女子高生たちの日常が描かれています。2010年にはアニメが放送されている人気作品です。

9位:雪花の虎

面白い青年漫画の名作ランキング9位には「雪花の虎」がランクインしました。雪花の虎は2015年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の東村アキコです。作中では「実は上杉謙信が女だった」という説を題材にした戦国物語が描かれています。シリアスな展開だけでなく、東村アキコらしいギャグ描写も人気の作品です。

8位:コウノドリ

面白い青年漫画の名作ランキング8位には「コウノドリ」がランクインしました。コウノドリは2012年から2020年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の鈴ノ木ユウです。作中では医師・ジャズピアニストの主人公が産婦人科で「命」に向き合っていく物語が描かれています。漫画だけでなく、2015年と2017年にはテレビドラマが放送されていた人気作品です。

7位:ラストイニング

面白い青年漫画の名作ランキング7位には「ラストイニング」がランクインしました。ラストイニングは2004年から2014年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の神尾龍です。作中では詐欺のようなセールスを行っていた主人公が弱小野球部を甲子園に導く物語が描かれています。本来の野球漫画とは違い、主人公が頭脳を駆使して戦う心理戦が人気の作品です。

6位:プラネテス

面白い青年漫画の名作ランキング6位には「プラネテス」がランクインしました。プラネテスは1999年から2004年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の幸村誠です。人類が宇宙に進出した世界が舞台になっており、宇宙でスペースデブリを回収するキャラクターたちの物語が描かれています。主人公が夢と現実の狭間で揺れ動く繊細な描写が話題の人気作品です。

5位:蟲師

面白い青年漫画の名作ランキング5位には「蟲師」がランクインしました。蟲師は1999年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の漆原友紀です。作中では「蟲師」の仕事を生業にしている主人公の物語が描かれています。独特な世界観が描かれており、蟲が起こす不思議な現象に引き込まれるという感想が多く挙がっているようです。

4位:3月のライオン

面白い青年漫画の名作ランキング4位には「3月のライオン」がランクインしました。3月のライオンは2007年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の羽海野チカです。作中では幼い頃に両親を失った主人公がプロ棋士になり、将棋を通して孤独から抜け出していく物語が描かれています。

Thumbおすすめのゴルフ漫画一覧!「オーイ!とんぼ」など面白い人気作品ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画のその他おすすめ名作ランキングTOP3

ここからは青年漫画の名作ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には壮大なストーリーが描かれている作品や、くだらないけれど笑ってしまう作品がランクインしています。

3位:坂本ですが?

面白い青年漫画の名作ランキング3位には「坂本ですが?」がランクインしました。坂本ですが?は2011年から2015年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の佐野菜見です。作中ではどんな事でもスタイリッシュに行う「坂本」の日常が描かれています。主人公・坂本が真面目な顔をしながら馬鹿な事を行うギャグ描写が人気の作品です。

2位:宇宙兄弟

面白い青年漫画の名作ランキング2位には「宇宙兄弟」がランクインしました。宇宙兄弟は2008年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の小山宙哉です。作中では宇宙飛行士として活躍しているキャラクターたちの物語が描かれています。宇宙という壮大なテーマだけでなく、人々の繊細な心の描写が人気の作品です。

1位:僕だけがいない街

面白い青年漫画の名作ランキング1位には「僕だけがいない街」がランクインしました。僕だけがいない街は2012年から2016年まで連載されていた漫画で、原作者は漫画家の三部けいです。作中では「時を遡る能力」を持っている主人公がヒロインを救い出す物語が描かれています。漫画だけでなく、2016年にはアニメと映画が制作されている人気作品です。

画像は「ぼくだけがいない街」に登場した藤沼悟です。藤沼悟は本作の主人公で、時を遡るタイムリープの能力を持っているキャラクターです。作中では不遇な人生を送っていたヒロインが何者かに殺されており、その出来事を変えるために主人公が能力を使って何度も過去に戻っています。実写映画では俳優の藤原竜也が藤沼悟を演じています。

Thumbホラー漫画のジャンル別おすすめは?本当に怖い人気作ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画に関する感想や評価

バトル系・恋愛系・名作ランキングを知った後は、青年漫画に関する読者の感想を紹介していきます!青年漫画は読者層が高いため様々な感想が挙がっているようです。

感想:青年漫画は面白い!

本記事で紹介したように世の中には多くの青年漫画が出版されています。そんな青年漫画は引き込まれる作品が多いので面白いという感想が挙がっているようです。また少年漫画と青年漫画のギャップを楽しみながら読んでいるファンも多いようです。

感想:青年漫画はハラハラする!

読者の年齢層が高い青年漫画は少年漫画とは違う過激な描写が許されています。そのためハラハラドキドキする描写が多いという感想が挙がっているようです。またバイオレンスなアクションがかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:恋愛ストーリーが独特!

少年漫画の恋愛は純愛が描かれている事が多いですが、青年漫画の恋愛は独特な設定の作品が多いようです。そのため青年漫画の恋愛ストーリーが好きだという読者が多いようです。またオジサンが女子高生に好かれるような夢のある作品が面白いと言われているようです。

Thumbあだち充のおすすめ漫画ランキング!H2やタッチなど人気作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青年漫画のおすすめランキングまとめ

本記事ではバトル系・恋愛系青年漫画のおすすめランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?青年漫画は少年漫画では表現できないような描写も可能なため、心に残る作品がとても多いようです。そんな青年漫画をあまり読んだ事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ