鬱漫画のおすすめランキング!トラウマ必至のバッドエンドな名作を厳選まとめ

鬱漫画とは、一般的にストーリーに陰湿な部分があったり、気分が悪くなったりするような描写がある漫画のことを指すようです。そして、この記事ではそんな鬱漫画のおすすめランキングをまとめて紹介していきます。トラウマ必至のバッドエンドな名作を厳選し、あらすじや魅力を画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!また、鬱漫画を読んだ人のツイッターでの感想や評価も紹介していきますので、最後までご覧下さい。

鬱漫画のおすすめランキング!トラウマ必至のバッドエンドな名作を厳選まとめのイメージ

目次

  1. 鬱漫画とは?魅力も紹介
  2. 鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP40~31
  3. 鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP30~21
  4. 鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP20~11
  5. 鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP10~4
  6. 鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP3
  7. 鬱漫画に関する感想や評価
  8. 鬱漫画のおすすめランキングまとめ

鬱漫画とは?魅力も紹介

この記事では鬱漫画のおすすめランキングを紹介していきますが、その前に鬱漫画とはどのような漫画のことを指すのか、鬱漫画の魅力とはどういったものなのかを簡単に紹介していきます。

鬱漫画とは?

まずは、鬱漫画とはどういった漫画のことを指すのかを紹介していきます。鬱漫画とは一般的にストーリーに陰湿な部分があったり、気分が悪くなったりするような描写がある漫画のことを言うようです。ただ鬱漫画は線引きが難しい部分もあり、一概にどの程度の鬱描写があれば鬱漫画に該当するのかという明確な定義は存在しないようです。

鬱漫画の面白い魅力

次に、鬱漫画の面白い魅力について紹介していきます。鬱漫画には悲しいストーリーや悲惨で残酷な描写があり、読むと気分が悪くなったり落ち込んでしまったりすることもあります。しかし、鬱漫画にはそれでも読んでしまう不思議な魅力があるといわれています。漫画は、面白くて笑ってしまったり、感動して泣いてしまったりするだけのものではありません。

心が抉られるような体験ができるのも漫画の魅力だといわれています。そういった魅力が詰まっているのが「鬱漫画」なのではないでしょうか?悲しく壮絶な体験をする主人公や登場人物たちがもし自分だったら、と置き換えるととても苦しい気持ちになるかもしれません。それでもつい興味本位で読んでしまい、読み終わった後は何か大切なものを学べたような気持ちになる、それが鬱漫画の魅力なのかもしれません。

Thumb少女漫画が原作のアニメ一覧!胸キュンの恋愛系などおすすめ作品をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP40~31

ここからは、いよいよ鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP40を紹介していきます!40位から画像やあらすじ・その作品の魅力を順番に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

40位:先生の白い嘘

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第40位は「先生の白い嘘」です!原作者は鳥飼茜です。24歳の高校教師・原美鈴は、4年前に友人の美奈子の彼氏にレイプされて処女を奪われてしまいました。その出来事がきっかけで不眠や頭痛、味覚障害などの症状に悩まされています。この作品は男と女の間の「性の不平等」や「性暴力」が生々しく描かれており、半端な気持ちで読むと辛くなる作品だといわれています。

39位:凪のお暇!

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第39位は「凪のお暇!」です!原作者はコナリミサトです。28歳OLの主人公・大島凪はいつも空気を読んで無理して女子力が高い自分を作り上げていました。しかし、ある日様々なことがあり過呼吸で倒れてしまい、会社を辞めて新しい生活を始めることにします。そんな彼女のほのぼのした日常の中に、刺激的な人間関係や心理描写があり話題になりました。

38位:鬱ごはん

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第38位は「鬱ごはん」です!原作者は施川ユウキです。大学を卒業して就職浪人中の主人公・鬱野たけし。彼は非常にナイーヴで卑屈な性格をしており、友人も非常に少なく寂しい生活を送っていました。そんな彼は食事を作業として捉えているため、ただ咀嚼して栄養にするためだけの食事風景がこの漫画には描かれています。負のオーラが渦巻く食事シーンが話題になりました。

37位:世界鬼

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第37位は「世界鬼」です!原作者は岡部閏です。「鏡の国のアリス症候群」という病気を発症し、強引に鏡の中の国に送られてきた数人の男女。そんな彼らの前に立ちはだかるのが命を狙ってくる「世界鬼」。彼らは世界鬼と戦いますが、実は世界鬼を倒すと現実世界の自分たちの大切な人の命も失われてしまうという衝撃の真実に気が付くという物語です。

36位:アカメが斬る!

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第36位は「アカメが斬る!」です!原作者は原作担当のタカヒロ、作画担当の田代哲也です。帝国の圧政に苦しむ村で生まれた少年・タツミは帝都軍の兵士になる為に幼馴染とともに旅に出ますが、道中で離ればなれになります。そして、再会した幼馴染は変わり果てた姿になっており、タツミは帝都の腐敗を正す為に殺し屋集団ナイトレイドの一員になることを決めるという物語です。

35位:不安の種+(プラス)

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第35位は「不安の種+(プラス)」です!原作者は中山昌亮です。不安の種+(プラス)は1話完結のオムニバス型ホラー漫画で、全4巻で構成されています。「赤ちゃん抱かせて」や「遊ぼうおじさん」などどの短編もタイトルから怖いといわれていますが、特に話題になったのは「オチョナンさん」という話です。実写化もされており、あまりの恐怖に多くの人が震えあがりました。

34位:ワッハマン

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第34位は「ワッハマン」です!原作者はあさりよしとおです。アトランティスの凄いテクノロジーで生み出されたサイボーグが記憶をなくし、現代日本で日雇い労働をしつつ時々やってくる敵を倒しながら生活をする物語です。基本的にはギャグコメディですが、不死身のサイボーグである悲しみを描いてる部分もあり、ラストシーンは圧巻だと話題になりました。

33位:眠れる森のカロン

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第33位は「眠れる森のカロン」です!原作者は三原ミツカズです。記憶喪失になり、迷宮の底へ堕ちてしまった幼い王子様。そんな王子様の前に現れたのは、同じくらいの年齢のかろんちゃんという女の子でした。かろんちゃんは迷宮でのルールや生き方を優しく教えてくれました。優しい絵柄ですが、王子様の正体や記憶喪失になった理由が凄いと話題になった作品です。

32位:毒姫

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第32位は「毒姫」です!原作者は三原ミツカズです。幼少期からずっと毒を摂取し続けたことで、体液が人体に悪影響を与える毒になってしまった少女たち。その中の一人であるリコリスはずっと愛されることなく、だれかを毒殺するためだけに生きていました。そんな彼女が3人の王子たちと出会い、お互いに惹かれ合いながら陰謀に巻き込まれいくという物語です。

31位:捨てがたき人々

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第31位は「捨てがたき人々」です!原作者はジョージ秋山です。トラック運転手を辞めて生きる目的をなくしていた主人公・狸穴勇介は、故郷の長崎五島列島に帰り日々を無為に過ごしていました。そんなある日、勇介は弁当屋の女と強引に関係を持ち孕ませてしまいます。そして、そのままお互いを愛することなく家族になるという救いようのない鬱漫画だと話題の作品です。

Thumb青春アニメのおすすめランキング!胸が熱くなる友情・恋愛ジャンルの学園作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP30~21

30位:死役所

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第30位は「死役所」です!原作者はあずみきしです。此岸と彼岸の境界に存在する「死役所」。死役所では死んだ後に成仏する手続きをする市役所のような場所です。そこで、死んだ後の人間がどのような想いで死んでしまったのか、そして現世に残されている大切な人たちに対しての想いなどが見所になっているようです。また、死役所で働いている人物も謎に包まれています。

29位:僕の小規模な失敗

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第29位は「僕の小規模な失敗」です!原作者は福満しげゆきで、作者が漫画家を目指すようになる15歳から25歳までの青春時代をモデルにした自伝的作品になっています。工業高校に進学した「僕」は学校に馴染めず、留年してしまいます。その後はピザ屋の配達のバイトをしながら、漫画を描く生活を始めます。そんな彼の前途多難な日々をリアルに描いていると話題になりました。

28位:狼の口 ヴォルフスムント

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第28位は「狼の口 ヴォルフスムント」です!原作者は久慈光久です。狼の口 ヴォルフスムントは14世紀の初頭のアルプス地方を舞台とした物語です。そして、通称「狼の口」の番人・ヴォルフラムが中心となり、物語が展開されます。地元の人たちは圧政に苦しみ、「狼の口」を攻略しようと試みますが、番人に駆逐されてしまうといった鬱展開が続きます。

27位:君が僕らを悪魔と呼んだ頃

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第27位は「君が僕らを悪魔と呼んだ頃」です!原作者はさの隆です。主人公・斉藤悠介は一見するとごく普通の高校生です。しかし、彼は半年間の失踪により過去の記憶を全て失っていました。それでも平凡な日々を送っていましたが、友人の「記憶をなくす前は悪魔だった」という言葉から彼の生活は一変します。復讐者たちに追われる悠介の姿が見所の作品です。

26位:奇子

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第26位は「奇子」です!原作者は手塚治虫です。舞台は1949年の戦後の日本。GHQの工作員として働いていた天外家の仁朗は共産主義の男の殺害していたところをお涼と奇子に見られてしまいます。仁朗は隠蔽のためにお涼を殺害し、奇子を死んだことにして土蔵の中で幽閉して育てることにします。そんな奇子を取り巻く環境を描いた物語は鬱漫画だと話題になりました。

25位:きみが心に棲みついた

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第25位は「きみが心に棲みついた」です!原作者は天堂きりんです。下着メーカーに勤める主人公・小川今日子は昔から人前に出るのが苦手で弱気な性格でした。そんな彼女が大学時代に初めて心を許した男性がいましたが、彼は彼女を傷つけるひどい男性でした。そして、社会人になった今日子の前に再び忘れられない男・星名漣が現れるという物語です。

24位:ぼくらのへんたい

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第24位は「ぼくらのへんたい」です!原作者はふみふみこです。オフ会に集った3人のタイプの異なる美少女。しかし、実は3人とも女装した男性でした。3人ともそれぞれ異なる理由で女装をしており、次第に3人の関係性は恋愛も絡み複雑なものになっていきます。3人を取り巻く辛い現実や家庭環境なども見所になっており、鬱漫画だと話題になりました。

23位:キーチ!!

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第23位は「キーチ!!」です!原作者は新井英樹です。幼稚園児の染谷輝一は幸せに暮らしていましたが、ある日両親が通り魔に遭い死んでしまいます。そして、染谷輝一は両親の祖父母と生活することになり、様々な問題に直面しながら成長していく物語です。様々な理不尽なことに強く立ち向かっていく輝一の姿が多くの人の胸を打つ漫画だと話題になりました。

22位:ホムンクルス

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第22位は「ホムンクルス」です!原作者は山本英夫です。ホムンクルスは他人のコンプレックスやトラウマを視覚できる能力を持つ男・名越の物語です。人間の深層心理が生み出したものを「ホムンクルス」と呼び、名越はホムンクルスを持つ人々の悩みや心の問題を解決していきます。そして、その中で名越の精神が崩壊していく様が鬱漫画だといわれているようです。

21位:空が灰色だから

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第21位は「空が灰色だから」です!原作者は阿部共実です。恥ずかしがり屋の女の子や、母子家庭の親子、変な噂のある部屋に住んでいる大学生など色々な事情を抱えた少し変わった人々の日常を描いた短編集です。ギャグ的な面白いエピソードやほっこりするエピソードもありますが、鬱的な悲しさが漂うバッドエンドなエピソードがあるため、鬱漫画だといわれているようです。

Thumbショートアニメのおすすめランキング! 短い時間でも楽しめる短編作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP20~11

20位:外れたみんなの頭のネジ

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第20位は「外れたみんなの頭のネジ」です!原作者は洋介犬です。女子中学生・七尾ミサキは街の人々が少しずつ狂っていることに気づき、謎の悪魔・べへりんも見えるようになります。べへりんの言葉により、ミサキは恐怖体験を話しだす物語です。人々の狂気や悪意、ミサキの姉の死など見所満載の鬱漫画です。恐怖を掻き立てる演出や作画が話題になりました。

19位:青の母

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第19位は「青の母」です!原作者は茂木清香です。主人公の絲子は目の前で無理心中をしようとして死んでしまった母親が、あまりにも悲惨な笑顔だったために笑顔を作ることができなくなってしまいます。そんな彼女を支えたのは冬弥であり、二人はその後結婚します。しかし、謎の化け物が二人を襲い彼女が目を覚ますと自分の体が人形になっていたという物語です。

18位:ハッピーピープル

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第18位は「ハッピーピープル」です!原作者は釋英勝です。ハッピーピープルには特定のメインとなる主人公はおらず、短編的なストーリーになっています。それらのストーリーは共通して暴力的で理不尽な日常を描いたものになっています。このようにタイトルの「ハッピーピープル」とは真逆の内容であり、グロテスクな描写もあるため知らずに読まない方が良いといわれています。

17位:間宮さんといっしょ

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第17位は「間宮さんといっしょ」です!原作者はガオシです。美少女の間宮に告白された佐々良。女性同士ということもありますが、佐々良は恋愛においてある願望を持っていることが一番の問題でした。そして、佐々良は間宮に「死んでくれたら付き合ってもいい」と告白の返事をします。その後、間宮は行方不明になり佐々良の前に幽霊となって現れるという物語です。

16位:校舎のうらには天使が埋められている

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第16位は「校舎のうらには天使が埋められている」です!原作者は小山鹿梨子です。転校生の後堂理花は周囲に馴染めずにいましたが、クラス一の美少女・蜂屋あいと仲良くなります。そして、死んでしまったソラというわんこの代わりになりあいを元気づけるという約束します。しかし実は「わんこ」とはいじめの標的のことであり、理花もいじめの標的にされるという物語です。

15位:アシュラ

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第15位は「アシュラ」です!原作者はジョージ秋山です。舞台は人々が飢餓に苦しんでいる律令時代の日本。ある母親も飢餓に苦しんでおり、産み落とした我が子を火に投げ入れ食べようとします。しかし、生き延びた子ども「アシュラ」はその後ゴミや人を食べながら成長していくという物語です。人とは何なのかと、考えさせられると話題になりました。

14位:洗礼

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第14位は「洗礼」です!原作者は楳図かずおです。大女優・若草いずみは、幼い頃から人一倍「美貌」に執着していたため自分の老いやあざに精神を病むようになります。そこで、主治医の提案により「娘を出産し、その娘に自分の脳を移植する」計画を実行することにする物語です。女性の心理描写や脳の移植がトラウマにあると話題の作品です。

13位:ウツボラ

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第13位は「ウツボラ」です!原作者は中村明日美子です。謎の死を遂げた美少女・藤乃朱と入れ替わるように姿を現した少女・桜。彼女は朱の双子の妹だと言いますが、本当に双子の妹なのか正体は不明です。そんな彼女に出会った作家・溝呂木は、盗作に手を出してしまいます。そんな彼らの深い闇を描いた物語や妖艶なイラストが話題になった鬱漫画です。

12位:ヒミズ

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第12位は「ヒミズ」です!原作者は古谷実です。中学3年生の住田は母親と河川敷で生活しており、貸しボート屋という仕事をして日銭を稼ぐ日々でした。そんなある日、蒸発した父親が突然やってきて暴力を振るいます。住田はそんな父親を殺し、残りの人生を社会のために使うことを決意するという物語です。主人公が闇に堕ちていく姿が鬱漫画だといわれているようです。

11位:ぼくらの☆ひかりクラブ

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第11位は「ぼくらの☆ひかりクラブ」です!原作者は古屋兎丸です。同じ原作者の書いた『ライチ☆光クラブ』の前日譚にあたる作品です。螢光町に住む3人の小学生だけの秘密の組織「光クラブ」。秘密で活動してしましたが、秘密基地を転校生に見られてしまい彼も光クラブに入れることに。それから、次第に光クラブは恐ろしい方向に大きく変わっていくという物語です。

Thumb1クールで完結するアニメでおすすめは?一気見できる名作・面白い作品ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP10~4

10位:惡の華

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第10位は「惡の華」です!原作者は押見修造です。佐伯奈々子に片思いしていた主人公・春日高男はある日彼女の体操着を盗んでしまいますが、その様子をクラスメイトの仲村佐和に見られていました。それからというもの春日高男の学校生活は一変していくという物語です。思春期特有の苦悩が独特の雰囲気で描かれていると話題になった作品です。

9位:うなぎ鬼

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第9位は「うなぎ鬼」です!原作者は落合裕介(作画担当)、 高田侑(原作担当)です。ギャンブルで多額の借金をした男が請け負っている謎のコンテナの運搬の仕事。コンテナの中身は一体何なのか?男がしている仕事の正体とは?などの恐怖が面白いと話題になっている作品です。借金を抱えた男が少しずつ裏社会に引きずり込まれいく様子が見どころになっているようです。

8位:RAINBOW 二舎六房の七人

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第8位は「RAINBOW 二舎六房の七人」です!原作者は安部譲二です。RAINBOW 二舎六房の七人は戦後の日本を舞台とした物語で、罪を犯してしまった少年6人湘南にある少年院に送られたことから全てが始まります。そんな6人は、六郎太という夢と希望を忘れていない少年に出会います。絶望している6人が彼との出会いにより大きく運命が変わっていくという物語です。

7位:闇金ウシジマくん

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第7位は「闇金ウシジマくん」です!原作者は真鍋昌平です。超暴利で消費者から搾取する闇金融「カウカウファイナンス」の社長や丑嶋などの登場人物の生活を描いた物語です。「奴隷くん」や「若い女くん」など登場人物には面白いあだ名がつけられている一方で、内容はクズな人間性や社会問題に目を向けたハードなものになっています。

6位:僕たちがやりました

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第6位は「僕たちがやりました」です!原作者は荒木光です。冷めた性格の高校生・トビオは、ある日仲間と悪ふざけで学校に爆弾を仕掛けて爆発させてしまいます。本人たちは花火のような感覚で爆発させましたが、予想以上の爆発で死傷者も出てしまいました。それから、トビオたちの楽しい高校生活が一変していくという物語です。

5位:ミスミソウ

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第5位は「ミスミソウ」です!原作者は押切蓮介です。両親の仕事の事情で妹とともに東京から引っ越してきた野咲春花。彼女は今年で閉校する中学に転校しますが、いじめの標的にされてしまいます。いじめはエスカレートし、野咲家への放火により両親を失い妹も前進火傷を負ってしまいます。こうして、春花はいじめた者たちへの復讐を心に誓うという物語です。

4位:なるたる

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第4位は「なるたる」です!原作者は鬼頭莫宏です。小学6年生のシイナは星型の不思議な生き物に出会いますが、その生き物の正体は「竜の子」と呼ばれる者で、世界をリセットしようとする「リンク者」との戦いに巻き込まれていくことになります。また、なるたるは少女たちの心の葛藤やシイナの母親との関係など救いがない展開が話題になりました。

Thumb伏線がすごいアニメ・漫画のおすすめランキング!ラストの結末をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP3

ここからは、いよいよ鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングTOP3の発表になります。鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキング第1位に輝く作品はどのような鬱漫画なのでしょうか?画像やあらすじとともに紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

3位:最終兵器彼女

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第3位は「最終兵器彼女」です!原作者は高橋しんです。チセはシュウジに告白し、二人は付き合うことになります。しかし幸せな日々は束の間で、謎の敵が空から襲来してきます。そこで、シュウジが見たのは「最終兵器」と化したチセの姿でした。その後は、兵器として成長していくチセとそれでも一緒にいたいと願うシュウジの切ない恋愛模様が描かれています。

2位:おやすみプンプン

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第2位は「おやすみプンプン」です!原作者は浅野いにおです。少年プンプンの波乱の人生を描いた物語です。プンプンやその家族はゆるキャラのようなかわいらしい鳥の姿をしていますが、他の登場人物はリアルな人間の容姿をしています。さらに、そんなプンプンの家族は精神的に不安定で、リアルな日常が描かれているところがシュールだと話題になりました。

1位:ぼくらの

鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングまとめ第1位は「ぼくらの」です!原作者は鬼頭莫宏です。夏休みに自然学校に参加していた15人の少年少女たちは、あるゲームに参加することになります。最初は楽しいゲームでしたが、実はそのゲームは勝っても負けても自分たちは死ぬというもので、ゲームに負けると地球が滅亡してしまうという理不尽なものでした。過酷な運命を背負う15人の姿が感動すると話題の作品です。

Thumb主人公最強アニメのおすすめランキング!無双系から異世界・ハーレム系まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱漫画に関する感想や評価

では、最後に鬱漫画に関する感想や評価を紹介していきます。まずは鬱漫画といわれている「おやすみプンプン」に関する感想や評価を紹介していきます。「おやすみプンプン」に関しては上記のように一度読んだら忘れられないほどのインパクトがあるという感想が多くありました。絵柄のインパクトだけでなく、その鬱になるような展開の内容が多くの人の脳裏に残っているのかもしれません。

次に、鬱漫画といわれている「なるたる」に関する感想や評価を紹介していきます。なるたるに関してはいじめシーンやのり夫の解体シーンなど多くの鬱展開があり、読んだら気分が悪くなったという感想が多くありました。そして、上記の感想では作者は病んでるのでは?と思ったら、本当にそうだったことに納得したという感想です。実は読者だけでなく原作者も病んでいたということが意外とあるのかもしれません。

次に、鬱漫画といわれている「最終兵器彼女」に関する感想や評価を紹介していきます。「最終兵器彼女」に関しては設定やストーリーに救いがなさすぎて、辛かったという感想が多くありました。中には本当に鬱になって仕事辞めたという感想もありました。それほどまでに「最終兵器彼女」は人々の心を震わせた作品だといわれています。また、上記の感想のように「最終兵器彼女」はキャラがかわいいという感想もありました。

次に、鬱漫画といわれている「ぼくらの」に関する感想や評価を紹介していきます。「ぼくらの」に関しては読んでみると意外に鬱漫画ではなかったという感想が多くありました。そして、上記の感想のように「ぼくらの」を読んだことで生きる意味を考えさせられるという感想もありました。「ぼくらの」には名言も多く、人生において大切なことを学べる漫画なのかもしれません。

また、鬱漫画に関して猫や犬が痛い思いをするような描写がある作品が読めないという感想もありました。鬱漫画にはそういった残酷な描写が少なからず存在する場合が多いため、読む際には十分注意が必要なのかもしれません。メッセージ性がありとても良い作品であっても、どうしても生理的に受け付けないシーンは無理して読む必要はありません。

鬱漫画のおすすめランキングまとめ

この記事では鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?鬱漫画・トラウマ必至の名作おすすめランキング第1位は「ぼくらの」という結果になりましたが、この記事で紹介してきた中で面白そうな鬱漫画がありましたら、ぜひ手に取って読んでみてください!また、鬱漫画を読む際はどんな内容であっても良いようによく心の準備をしてから、読むことをおすすめします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ