少女漫画が原作のアニメ一覧!胸キュンの恋愛系などおすすめ作品をランキングで紹介

近年では実写映画化されることも多くなってきている少女漫画。以前から少女漫画を原作としたアニメは多く放送されています。その多くはどの時代も女の子の憧れになってきました。そこで、この記事ではそんな少女漫画が原作のアニメのおすすめ恋愛作品をランキング形式で紹介していきます!50位まで画像とともに一覧で紹介していきます。1位にはどんな少女漫画原作のアニメが輝くのでしょうか?最後までぜひご覧ください!

少女漫画が原作のアニメ一覧!胸キュンの恋愛系などおすすめ作品をランキングで紹介のイメージ

目次

  1. 少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP50〜41
  2. 少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP40〜31
  3. 少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP30〜21
  4. 少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP20〜11
  5. 少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP10〜4
  6. 少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP3
  7. 少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧まとめ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP50〜41

50位:姫ちゃんのリボン

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第50位は「姫ちゃんのリボン」です。姫ちゃんのリボンは水沢めぐみによる少女漫画が原作で、1992年からアニメが放送されました。野々原姫子(姫ちゃん)の前に魔法の国の王女・エリカが現れます。エリカは修行のために1年間観察する代わりに、他人に変身できる「魔法のリボン」を貸すと言います。こうして、姫ちゃんの不思議な日々が始まるという物語です。

49位:ちび☆デビ!

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第49位は「ちび☆デビ!」です。ちび☆デビ!は篠塚ひろむによる少女漫画が原作で、『大!天才てれびくん』内で2011年から2014年までアニメが放送されました。主人公・沢田ほのかの前にある日まおちゃんという悪魔の赤ちゃんが現れます。それから、ほのかの生活は一変していきます。ほのかや他の登場人物たちが赤ちゃんを育てるため奮闘する姿が面白いと話題の作品です。

48位:こどものおもちゃ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第48位は「こどものおもちゃ」です。こどものおもちゃは小花美穂による少女漫画が原作で、1996年から1998年までアニメが放送されました。主人公・倉田紗南は人気子役タレントで、お金持ちの母親暮らしています。そんな紗南のクラスでは学級崩壊しており、それを解決するため動き出します。社会問題をテーマに「こども」の視点で語っている作品で、話題になりました。

47位:魔法騎士レイアース

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第47位は「魔法騎士レイアース」です。魔法騎士レイアースはCLAMPによる少女漫画が原作で、1994年からアニメが放送されました。異世界であるセフィーロという世界を救うために獅童光、龍崎海、鳳凰寺風の3人の少女が魔法騎士が戦っていく物語です。物語の後半には驚くような展開が待っており、話題になった作品です。

46位:真夜中のオカルト公務員

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第46位は「真夜中のオカルト公務員」です。真夜中のオカルト公務員はたもつ葉子による少女漫画が原作で、2019年にアニメが放送されました。一般の人間には感知されない超常的存在「アナザー」。それらに対応する夜間地域交流課に配属されることになった主人公・宮古新はアナザーの声を聞ける「砂の耳」を持っており、様々な事件に対応し成長していく物語です。

45位:さばげぶっ!

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第45位は「さばげぶっ!」です。さばげぶっ!は松本ひで吉による少女漫画が原作で、2013年にアニメが放送されました。園川モモカは転校初日に電車内で痴漢しようとした男に絡まれますが、そこを鳳美煌に助けられます。実は鳳美煌は「サバイバルゲーム部」の部長でモモカも入部させられてしまい、サバゲーに明け暮れる日々を過ごすという物語です。

44位:まもって!ロリポップ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第44位は「まもって!ロリポップ」です。まもって!ロリポップは菊田みちよによる少女漫画が原作で、2006年にアニメが放送されました。主人公の山田二菜(ニナ)が偶然にも魔法使い試験の課題で使われる硝子真珠をのみ込んでしまったことがきっかけで、見習い魔法使い達から追いかけられるようになります。ニナを守るゼロとイチイとのドキドキなストーリーが人気のようです。

43位:ヴァンパイア騎士

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第43位は「ヴァンパイア騎士」です。ヴァンパイア騎士は樋野まつりによる少女漫画が原作で、2008年にアニメが放送されました。クラスが人間と吸血鬼で分けられている全寮制の高校「黒主学園」に通う主人公たちを巡る物語です。人間と吸血鬼を共生させる学園や吸血鬼を憎む零にはある秘密があり、衝撃のラストには涙すること間違いなしと話題になった作品です。

42位:愛してるぜベイベ★★

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第42位は「愛してるぜベイベ★★」です。愛してるぜベイベ★★は槙ようこによる少女漫画が原作で、2004年にアニメが放送されました。女の子にモテモテな主人公・片倉桔平の前に、ある日5歳の女の子・坂下ゆずゆが現れます。坂下ゆずゆは従妹でしたが、その子の親はゆずゆを置いて失踪してしまったのでした。こうして、桔平がゆずゆの面倒を見ることになる物語です。

41位:orange

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第41位は「orange」です。orangeは高野苺による少女漫画が原作で、2016年にアニメが放送されました。高宮菜穂はある日26歳になった10年後の自分からの手紙を受け取ります。その手紙には今後起きることとそれに対してしてほしい行動が書かれていました。そんな時に手紙にあった通り、成瀬翔が転校してきます。菜穂の後悔やラストが泣けると話題の作品です。

Thumb伏線がすごいアニメ・漫画のおすすめランキング!ラストの結末をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP40〜31

40位:しゅごキャラ!

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第40位は「しゅごキャラ!」です。しゅごキャラ!はPEACH-PITによる少女漫画が原作で、2007年にアニメが放送されました。主人公の日奈森あむがある晩に「なりたい自分に生まれ変わりたい」と願うと、翌朝「なりたい自分」が形になったしゅごキャラが生まれます。その後、彼女は様々な戦いに巻き込まれながら、なりたい自分に成長していく物語です。

39位:花咲ける青少年

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第39位は「花咲ける青少年」です。花咲ける青少年は樹なつみによる少女漫画が原作で、2009年からアニメが放送されました。世界的な財閥の娘である花鹿・ルイーサ・陸深・バーンズワースは孤島で隔離されるように育ちました。そして、14歳になった彼女はようやく島から出られますが、同時に「夫捜しゲーム」が始まるという物語です。

38位:神風怪盗ジャンヌ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第38位は「神風怪盗ジャンヌ」です。神風怪盗ジャンヌは種村有菜による少女漫画が原作で、1999年からアニメが放送されました。一見するとごく普通の高校生・日下部まろんの正体はジャンヌ・ダルクの生まれ変わりであり、怪盗ジャンヌでした。そんな彼女の戦いや、怪盗シンドバッドとの恋愛模様が見所となっているようです。

37位:夏目友人帳

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第37位は「夏目友人帳」です。夏目友人帳は緑川ゆきによる少女漫画が原作で、2008年からアニメ6期までが放送されました。妖怪が見える夏目貴志は幼少期に両親を亡くし、親戚中をたらい回しにされてきました。そんな彼を引き取ったのは藤原夫妻で、新天地でニャンコ先生に出会います。そして、祖母が遺した夏目友人帳を巡り騒動に巻き込まれていく物語です。

36位:スキップ・ビート!

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第36位は「スキップ・ビート!」です。スキップ・ビート!は仲村佳樹による少女漫画が原作で、2008年からアニメが放送されました。主人公・最上キョーコはロックミュージシャン・不破尚と同居し、高校にも行かず生活費をバイトで賄っていました。しかし、人気歌手になった彼に捨てられてしまい、復讐するために自身も芸能界入りをすることを決意する物語です。

35位:海月姫

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第35位は「海月姫」です。海月姫は東村アキコによる少女漫画が原作で、2010年にアニメが放送されました。イラストレーターになるために上京したクラゲオタクの月海は、ある日女装男子の蔵之介に出会います。二人は意気投合し、クラゲをモチーフとしたドレスを作ることになります。「天水館」で暮らす登場人物の関係性やユーモア溢れる物語が人気の作品です。

34位:それでも世界は美しい

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第34位は「それでも世界は美しい」です。それでも世界は美しいは椎名橙による少女漫画が原作で、2014年にアニメが放送されました。少雨化が進む世界で、「雨の公国」の第四公女ニケ・ルメルシエが「晴れの大国」の太陽王リヴィウス一世に嫁ぐことになる物語です。最初は喧嘩ばかりでしたが、次第に信頼を深めていく二人の姿が見所になっているようです。

33位:彼氏彼女の事情

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第33位は「彼氏彼女の事情」です。彼氏彼女の事情は津田雅美による少女漫画が原作で、1998年からアニメが放送されました。主人公の宮沢雪野は何でもできる優等生ですが、その本性は注目を浴びたいために品行方正な人物を演じているというかけ離れたものでした。そんな彼女が出会ったのは同じく優等生の有馬総一郎で、彼に本性を知られてしまうところから物語が始まります。

32位:僕等がいた

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第32位は「僕等がいた」です。僕等がいたは小畑友紀による少女漫画が原作で、2006年にアニメが放送されました。高校に入学したばかりの高橋七美は、クラスで人気の男子・矢野元晴と出会います。徐々に彼に惹かれていきますが、矢野は恋人との死別という過去を引きずっていました。さらに、二人には他にも厳しい現実が襲いかかります。そんな二人の切ない恋が話題の作品です。

31位:ひみつのアッコちゃん

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第31位は「ひみつのアッコちゃん」です。ひみつのアッコちゃんは赤塚不二夫による少女漫画が原作で、1960年代から2010年代にかけて何度もアニメ化されました。何でも望むものに変身できる魔法のコンパクトを持ったアッコちゃんがそれを使って変身し、人助けを行っていく物語です。後の魔法少女もののスタンダードとなったほど後世に名を残す作品だといわれています。

Thumb1クールで完結するアニメでおすすめは?一気見できる名作・面白い作品ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP30〜21

30位:わがまま☆フェアリー ミルモでポン!

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第30位は「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」です。わがまま☆フェアリー ミルモでポン!は篠塚ひろむによる少女漫画が原作で、2002年から2005年にアニメが放送されました。恋の妖精ミルモが南楓の恋を叶えるために人間界に住むことになるという物語です。ミルモの他にもリルムやヤシチ、ムルモも人間界に住むことになり、彼らのドタバタ感も面白いと話題の作品です。

29位:3D彼女 リアルガール

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第29位は「3D彼女 リアルガール」です。3D彼女 リアルガールは那波マオによる少女漫画が原作で、2018年からアニメが放送されました。アニメやゲームが好きな筒井光は、男癖が悪く女受けも最悪だと噂の五十嵐色葉から交際を申し込まれます。悩んだ末に交際することにした筒井は、卒業までの半年間で様々な壁を越えながら色葉との仲を深めていくという物語です。

28位:一週間フレンズ。

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第28位は「一週間フレンズ。」です。一週間フレンズ。は葉月抹茶による少女漫画が原作で、2014年にアニメが放送されました。主人公の長谷祐樹はクラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたいと近づきますが、拒否されてしまいます。その理由は1週間で友達との記憶が消えてしまうから」でした。それでも何度でも友達になる二人の姿が切ないと話題になった作品です。

27位:会長はメイド様!

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第27位は「会長はメイド様!」です。会長はメイド様!は藤原ヒロによる少女漫画が原作で、2010年にアニメが放送されました。鮎沢美咲は初の女生徒会長になった男勝りな女子高生でしたが、そんな彼女には秘密がありました。その秘密とは家計のためにメイド喫茶でバイトしていることで、それが碓氷拓海にバレてしまうという物語です。

26位:オオカミ少女と黒王子

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第26位は「オオカミ少女と黒王子」です。オオカミ少女と黒王子は八田鮎子による少女漫画が原作で、2014年にアニメが放送されました。主人公の篠原エリカは嘘の彼氏の話を友達に話していましたが、ある時嘘も限界になってきたため恭也を盗撮して見せることにします。しかしそれが本人にバレてしまい、腹黒ドS男子の恭也と偽装カップルを演じることになるという物語です。

25位:だぁ!だぁ!だぁ!

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第25位は「だぁ!だぁ!だぁ!」です。だぁ!だぁ!だぁ!は川村美香による少女漫画が原作で、2001年からNHK教育テレビでアニメ放送されました。両親が仕事でアメリカに行くことになった光月未夢は西遠寺に預けられ、西遠寺彷徨と同居することになります。そんな二人の元に超能力を持った宇宙人の赤ちゃん・ルゥとベビーシッターが現れ、大変な共同生活が始まるという物語です。

24位:のだめカンタービレ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第24位は「のだめカンタービレ」です。のだめカンタービレは二ノ宮知子による少女漫画が原作で、2007年から2010年までアニメ3期が放送されました。指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一は自暴自棄になっていましたが、そんなある日野田恵という女に出会います。そしてそんな二人がお互いの才能に惹かれ、高め合いながら成長していく物語です。

23位:好きっていいなよ。

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第23位は「好きっていいなよ。」です。好きっていいなよ。は葉月かなえによる少女漫画が原作で、2012年にアニメが放送されました。ある出来事から他人を信用できなくなった橘めいは、高校生になっても一人ぼっちでした。そんな彼女が出会ったのは黒沢大和で、間違えて回し蹴りしてしまいます。そしてその後二人は交際を開始し、様々な出来事を乗り越え成長していく物語です。

22位:坂道のアポロン

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第22位は「坂道のアポロン」です。坂道のアポロンは小玉ユキによる少女漫画が原作で、2012年にアニメが放送されました。長崎県の佐世保市にある高校に転校した西見薫は、川渕千太郎との出会いをきっかけにジャズの魅力にはまっていきます。また、迎律子や深堀百合香、桂木淳一たちとの恋愛模様も見所になっているようです。

21位:美少女戦士セーラームーン

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第21位は「美少女戦士セーラームーン」です。美少女戦士セーラームーンは武内直子による少女漫画が原作で、1992年から1997年にアニメが放送されました。また、2014年からは新作として『美少女戦士セーラームーンCrystal』が放送され話題になりました。そんな美少女戦士セーラームーンはセーラームーンに変身する月野うさぎたちの戦いを描いた物語です。

Thumb冒険アニメおすすめランキング!王道・異色作など人気の異世界ファンタジー作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP20〜11

20位:虹色デイズ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第20位は「虹色デイズ」です。虹色デイズは水野美波による少女漫画が原作で、2016年にアニメが放送されました。仲の良い男子高校生4人を巡る日常や恋愛模様を中心に描いた作品です。主人公は少女漫画には珍しい男性で、乙女チックな性格をしています。そんな彼が恋をしたのは小早川杏奈で、二人のもどかしい恋模様が最大の見所になっています。

19位:覆面系ノイズ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第19位は「覆面系ノイズ」です。覆面系ノイズは福山リョウコによる少女漫画が原作で、2016年にアニメが放送されました。歌が大好きなニノは幼い頃にモモとユズに出会いますが、別れの時が来てしまいます。そして、その後2人との約束を胸に歌い続けてきたニノは高校でユズと再会し、バンド活動を始めます。ニノとユズ、モモを中心とした音楽ラブストーリーが見所です。

18位:はいからさんが通る

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第18位は「はいからさんが通る」です。はいからさんが通るは大和和紀による少女漫画が原作で、1978年からアニメが放送されました。そして、2017年と2018年には劇場アニメも公開され話題になりました。舞台は大正時代。じゃじゃ馬娘の主人公・花村紅緒は伊集院忍と出会い惹かれていきますが、二人の仲は悲惨な運命により引き裂かれてしまうという物語です。

17位:暁のヨナ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第17位は「暁のヨナ」です。暁のヨナは草凪みずほによる少女漫画が原作で、2014年にアニメが放送されました。ヨナは無知でか弱い姫君でしたが、16歳の誕生日に初恋の人スウォンが父王を殺害している現場を目撃してしまいます。殺されそうになったヨナはハクに助けられ、城の外へと逃げます。その後、戦う覚悟を決めたヨナは四龍の戦士を探す旅に出るという物語です。

16位:俺物語!!

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第16位は「俺物語!!」です。俺物語!!は河原和音(原作担当)とアルコ(作画担当)による少女漫画が原作で、2015年にアニメが放送されました。いかつい顔と巨体を持つ主人公・剛田猛男はある日助けたことがきっかけで大和凜子に一目惚れしてしまいます。剛田猛男の不器用すぎる恋と、親友の砂川との関係などが見所となっている新感覚ラブストーリーです。

15位:となりの怪物くん

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第15位は「となりの怪物くん」です。となりの怪物くんはろびこによる少女漫画が原作で、2012年にアニメが放送されました。主人公・水谷雫は「ドライアイス」というあだ名をつけられるほど勉強にしか興味のない女の子でした。そんな雫が問題児・吉田春に出会ったことで、お互いに成長し二人を取り巻く人間関係も変わっていくという物語です。

14位:カードキャプターさくら

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第14位は「カードキャプターさくら」です。カードキャプターさくらはCLAMPによる少女漫画が原作で、1998年から2000年にかけてアニメが放送されました。そして、2018年からはクリアカード編が放送されました。主人公の木之本桜がある日不思議な本から飛び出したケルベロスと出会い「カードキャプター」として戦うことになり、成長していく物語です。

13位: アオハライド

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第13位は「アオハライド」です。アオハライドは咲坂伊緒による少女漫画が原作で、2014年にアニメが放送されました。男子が苦手だった吉岡双葉は中学時代に「田中くん」という特別な男の子がいました。しかし、気持ちを伝える前に田中くんは転校してしまいます。そしてその後、高校ですっかり中学時代とは変わってしまった田中くんと再会するという物語です。

12位:学園アリス

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第12位は「学園アリス」です。学園アリスは樋口橘による少女漫画が原作で、2004年にアニメが放送されました。親友の今井蛍が天才を集めた「アリス学園」に転校してしまい、佐倉蜜柑もまた蛍を追いかけ「アリス学園」へと入学します。序盤はユーモア溢れる学園コメディのような雰囲気ですが、次第にシリアスな雰囲気になっていくところが面白いと話題になった作品です。

11位:神様はじめました

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第11位は「神様はじめました」です。神様はじめましたは鈴木ジュリエッタによる少女漫画が原作で、2012年にアニメが放送されました。父親が借金をして住む家もなくなった桃園奈々生がミカゲに出会い、神様になってしまう物語です。神様として成長していくうちに、神使の巴衛と惹かれ合っていきます。そんな二人の恋模様や他の登場人物との関係も見所になっています。

Thumb【最新】ライトノベルアニメおすすめランキング!原作を超えた人気作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP10〜4

10位:私がモテてどうすんだ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第10位は「私がモテてどうすんだ」です。私がモテてどうすんだはぢゅん子による少女漫画が原作で、2016年にアニメが放送されました。主人公の芹沼花依は肥満体型で男の子同士が仲良くするを見るのが大好きな腐女子でしたが、ある日押しキャラが死んでしまったことで激やせして美少女になってしまいます。そんな芹沼を4人の美少年が取り合うという夢が詰まった物語です。

9位:桜蘭高校ホスト部

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第9位は「桜蘭高校ホスト部」です。桜蘭高校ホスト部は葉鳥ビスコによる少女漫画が原作で、2006年にアニメが放送されました。お金持ちばかりが通う私立桜蘭学院高等部の特待生1年の藤岡ハルヒは、ホスト部に借金を抱えてしまったため入部して返済することになります。しかし、後にハルヒは実は女だったことが判明します。ドタバタコメディのようなストーリーが人気の作品です。

8位:赤髪の白雪姫

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第8位は「赤髪の白雪姫」です。赤髪の白雪姫はあきづき空太による少女漫画が原作で、2015年にアニメ1期、2016年にアニメ2期が放送されました。赤く美しい髪を持つ白雪はタンバルンの王子ラジに愛妾にされそうになります。その時に出会ったのが隣国クラリネス王国の第二王子ゼンでした。白雪とゼンはお互いに惹かれ合い、夢を追いかけながら成長していきます。

7位:ふしぎ遊戯

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第7位は「ふしぎ遊戯」です。ふしぎ遊戯は渡瀬悠宇による少女漫画が原作で、1995年からアニメが放送されました。夕城美朱と本郷唯がある日「四神天地書」という書物を開き、中に吸い込まれてしまうところから物語が始まります。二人が本の中の「四正国の紅南国」の世界で鬼宿と出会い、冒険をしていく物語です。独特な世界観や笑える要素もあるところが魅力だといわれています。

6位:ハチミツとクローバー

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第6位は「ハチミツとクローバー」です。ハチミツとクローバーは羽海野チカによる少女漫画が原作で、2005年からアニメが放送されました。美術大学を舞台に、花本はぐみや竹本祐太、山田あゆみや真山巧などの美大生たちが恋愛や将来に必死で向き合う姿を描いた青春群像劇のストーリーです。全員が片思いしているという切ない恋愛模様が話題になりました。

5位:ママレード・ボーイ

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第5位は「ママレード・ボーイ」です。ママレード・ボーイは吉住渉による少女漫画が原作で、1994年からアニメが放送されました。主人公の小石川光希はある日両親から松浦夫婦とパートナーを交換して再婚することを告げられ、松浦夫妻の息子の松浦遊も含めて全員で一緒に暮らすことになります。そして、次第に光希と遊も惹かれていくというストーリーです。

4位:ちはやふる

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第4位は「ちはやふる」です。ちはやふるは末次由紀による少女漫画が原作で、2011年と2012年にアニメ1期と2期が放送され、2019年にアニメ3期が放送されました。名人・クイーンを目指す少女・綾瀬千早が主人公の物語で、小学生のときの運命の出会いから高校で競技かるた部を設立し、成長していく姿が描かれています。また、綿谷新や真島太一との恋愛模様も見所です。

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧TOP3

3位:NANA

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第3位は「NANA」です。NANAは矢沢あいによる少女漫画が原作で、2006年にアニメが放送されました。彼氏と同居するため上京する小松奈々と、ミュージシャンとして生きるため上京する大崎ナナ。同い年の2人のNANAは、同居することになります。そんな二人の恋愛模様や2つのバンドのメンバーたちの物語も見所になっています。

2位:君に届け

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第2位は「君に届け」です。君に届けは椎名軽穂による少女漫画が原作で、2009年にアニメ第1期、2011年に第2期が放送されました。「貞子」と呼ばれ恐れられていた主人公・黒沼爽子が、爽やかで人気者の風早翔太と出会ったことをきっかけに恋をし、友人もでき成長していく青春ストーリーです。他の登場人物の恋模様も見所になっています。

1位:フルーツバスケット

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧第1位は「フルーツバスケット」です。フルーツバスケットは高屋奈月による少女漫画が原作で、2001年にアニメが放送されました。そして、2019年にはキャストが一新され再びアニメ化され話題になりました。草摩家の分家宅に居候している主人公・本田透と奇妙な体質を持つ草摩家の人々との交流が中心に描かれている心温まるストーリーが人気の作品です。

Thumb切ないアニメの人気ランキング!おすすめの最高に泣ける感動・青春の名作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキング一覧まとめ

この記事では少女漫画アニメのおすすめ恋愛作品ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?懐かしの名作から、最新の人気アニメまで紹介してきました。そして、第1位は2019年になった現在もリメイクされて愛され続けている「フルーツバスケット」という結果になりました。もしまだ観たことのないアニメがありましたら、ぜひこの機会に視聴してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ