面白いWEB漫画のおすすめ・名作ランキング!個人やアマチュア作品で人気は?

2017年から「WEBマンガ総選挙」も開催されており、近年大人気になっている「WEB漫画」。この記事ではそんなWEB漫画の中で特に面白い作品を紹介していきます!個人やアマチュア作品で人気の作品や、アニメ化や実写化もされているような名作まで幅広いWEB漫画をランキング形式で紹介していきます!WEB漫画の画像とともに、あらすじや面白いといわれているおすすめポイントについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

面白いWEB漫画のおすすめ・名作ランキング!個人やアマチュア作品で人気は?のイメージ

目次

  1. WEB漫画とは?魅力も紹介
  2. 面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP40~31
  3. 面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP30~21
  4. 面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP20~11
  5. 面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP10~4
  6. 面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP3
  7. WEB漫画に関する感想や評価
  8. 面白いWEB漫画のおすすめ・名作ランキングまとめ

WEB漫画とは?魅力も紹介

WEB漫画とは?

この記事ではWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングを紹介していきますが、その前にWEB漫画とは何なのかを簡単に紹介していきます。WEB漫画とは、その名前の通りWeb上で配信されている漫画のことを指すようです。

商業WEB漫画とアマチュアの個人WEB漫画の違い

また、WEB漫画には大きく分けて2種類あります。それは、商業WEB漫画とアマチュアの個人WEB漫画です。近年では大手出版社もWEB漫画と取り入れており、小学館の「裏サンデー」や集英社の「となりのヤングジャンプ」などのWEB漫画配信サイトやアプリなどがあります。これらを「商業WEB漫画」と呼ぶようです。「商業WEB漫画」はWEBで配信されたのちに紙媒体で出版されることも多いようです。

それに対して、アマチュアのWEB漫画は作者が個人的な趣味で漫画を描き、個人で配信しているものを指すようです。人気が出れば「商業WEB漫画」になり紙媒体で出版されることもありますが、多くの場合は個人的な配信だけで終わってしまいます。そのため、アマチュアのWEB漫画は隠れた名作が多いことも特徴のようです。

WEB漫画の面白い魅力

次に、商業WEB漫画とアマチュアの個人WEB漫画の面白い魅力について紹介していきます!近年ではWEB漫画の需要が高まり人気も出ていますが、その理由は何なのでしょうか?知られざるWEB漫画の魅力について迫っていきます!

面白い魅力①作者の自由な世界観

WEB漫画の面白い魅力1つ目は「作者の自由な世界観」です。商業誌で連載されている漫画だと担当編集がつき作者が考えた展開がボツになったり、人気の低下に応じてテコ入れをしたりといったことがあります。そうすることで作品自体が面白くなるといったメリットもありますが、人気の低迷で打ち切りになることもあり得ます。そのため、商業誌だと「作者の描いた通りのストーリー」にはならない場合もあります。

しかし、アマチュアの個人WEB漫画では作者の描いた通りのストーリーがそのまま表現されています。このように人気に囚われることなく、良い意味でも悪い意味でも作者の描きたいものが描かれているところがアマチュアの個人WEB漫画の面白い魅力といわれています。

面白い魅力②基本的に無料で読める

WEB漫画の面白い魅力2つ目は「基本的に無料で読める」ところです。通常、漫画を読む場合はコミックスを買ったり週刊誌を買ったりと何かとお金がかかってしまいます。しかし、WEB漫画の場合は通常よりもお金をかけずに楽しむことができます。WEB漫画では、最新話を毎日無料で読めるサイトやアプリも多く存在しています。また、アマチュアの個人WEB漫画では全話サイトで無料で読める場合もあります。

面白い魅力③WEBマンガ総選挙も開かれる

WEB漫画の面白い魅力3つ目は「WEBマンガ総選挙も開かれる」ところです。2017年には「WEBマンガ総選挙」が開かれ、総得票数は700,000票という多くの読者からの応募がありました。アニメ化もされている大人気漫画から、あまり有名ではないけれど面白い作品まで多くのWEB漫画がノミネートされているようです。また「WEBマンガ総選挙」は2018年、2019年にも開催されさらなる盛り上がりを見せています。

Thumb異世界漫画のおすすめ・人気ランキング!定番から新作まで面白い転生モノを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP40~31

ここからは、面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングを紹介していきます!第40位から順番に、画像とあらすじなどを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

40位:トキオとナナミ

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第40位は「トキオとナナミ」です。トキオとナナミは一見すると普通の少女漫画に見えますが、かなり変わった作風で話題になりました。友達のいない地味で卑屈な女子高生・七海はウサギのぬいぐるみの姿をしていました。そんな七海にある日、転校生の時生が話しかけてきてから彼女の生活が一変するという物語です。時折見せる本当の七海の姿が見所になっているようです。

39位:お酒は夫婦になってから

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第39位は「お酒は夫婦になってから」です。PR会社「スピリッツコム」で働く水沢千里は真面目で努力家な性格で、アルコール類は一切飲まない人物です。しかし、は夫・壮良の前だけでは彼の手作りカクテルを呑み、普段とは違う素顔を見せます。そんな二人の日常を描いた作品で、お酒に関する豆知識も身につくところが面白いと話題になりました。

38位:徒然チルドレン

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第38位は「徒然チルドレン」です。徒然チルドレンは作者の若林稔弥の個人のWEBサイトで連載されている漫画で、別冊少年マガジンでも雑誌連載が開始されました。高校生の少年少女たちのほのぼのとした日常を切り取ったオムニバス形式のラブコメ作品で、主人公が複数います。全て短編でどれから読んでも楽しむことができるところが魅力のようです。

37位:村井の恋

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第37位は「村井の恋」です。村井の恋は少し変わっている男子高校生の村井が『鉄仮面の鉄子』と呼ばれる田中先生に恋をするというという物語です。しかし実は乙女ゲームオタクだった田中先生は、髪型を変えた村井が彼女の神推しに激似だったため彼女の中で葛藤が始まります。またこの作品はLINEマンガで連載されているため、待てば無料で読むことができるようです。

36位:ゆるお先輩とわたし

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第36位は「ゆるお先輩とわたし」です。隠れ腐女子の主人公・泥川はバイト先で脱力系イケメンである桝谷先輩に出会います。やる気がまったくないように見えるのに仕事はしっかりこなしている先輩に、泥川が惹かれていく物語です。先輩の対応がいちいちイケメンでドキドキすると話題になりました。また、2017年のWEBマンガ総選挙で第4位を獲得しました。

35位:これはきっと恋じゃない

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第35位は「これはきっと恋じゃない」です。これはきっと恋じゃないは、女子高生ドラマーのひびきが超ムカつくギターボーカル唱と大人でエリートなベス律とバンドを組むことになる物語です。高校生バンドの恋愛模様を描いた作品で、青春を楽しめると話題になりました。またこの作品はLINEマンガで連載されているため、待てば無料で読むことができるようです。

34位:虫籠のカガステル

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第34位は「虫籠のカガステル」です。作者個人のWEBサイトで連載が開始された作品で、フランスにて主催されている漫画賞「Prix Mangawa」も受賞した話題のWEB漫画です。人が巨大な虫になる奇病が世界に蔓延していた時代、駆除屋の少年・キドウが虫に襲われ瀕死の男に「娘を母の元へ連れて行ってほしい」と頼まれるという物語です。

33位:マンガで分かる心療内科

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第33位は「マンガで分かる心療内科」です。マンガで分かる心療内科はヤングキングにも連載されていますが、WEB漫画としてはゆうきゆう自身が代表を務める心療内科ゆうメンタルクリニックの個人サイトにて不定期連載されています。ナースの宮越あすな、心理士の心内療がうつ病や認知症などをわかりやすくギャグを交えながら解説してくれると話題になりました。

32位:さよなら、ハイスクール

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第32位は「さよなら、ハイスクール」です。スクールカーストの最底辺にいる朝倉はクラスの文化祭実行委員をほとんど強制的に任されてしまいます。そして、朝倉は秩序の崩壊を目論み、「カースト上位の女子と付き合う」という秘策を考えるという物語です。クラス内のカーストが崩壊していく様子が痛快で面白いと話題になりました。

31位:鈍色(にびいろ)の箱の中で

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第31位は「鈍色(にびいろ)の箱の中で」です。主人公たちは幼い頃から分譲マンションで一緒に育った幼馴染です。幼い頃は仲良しだった5人ですが、高校生になった彼らは曖昧で不安定な鈍色な関係になっています。そんな分譲マンションに囚われた5人の恋愛模様が描かれた作品です。また、この作品はLINEマンガで連載されているため、待てば無料で読むことができるようです。

Thumb少女漫画が原作のアニメ一覧!胸キュンの恋愛系などおすすめ作品をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP30~21

30位:そうしそうあい

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第30位は「そうしそうあい」です。そうしそうあいは金髪でヤンキーのそうしと、黒髪で真面目な女子高生・めぐみの恋愛を描いた作品です。住む世界の違う二人ですが、実は相思相愛で付き合うことになります。二人のラブラブなやり取りと、見た目は怖いけれど心の中はかわいいそうしのギャップがこの漫画の見所になっているようです。

29位:たるしば

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第29位は「たるしば」です。たるしばはpixivコミックで無料更新中のWEB漫画で、柴犬好きのための癒し系コミックです。たるんとしたお腹とまるまるしたかわいいシルエットの「たるしば」たちが織りなす少しシュールで楽しい日常が描かれており、癒されると話題の作品です。pixivでも読めますが、単行本だと描き下ろしエピソードも読めるためおすすめです。

28位:咲くは江戸にもその素質

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第28位は「咲くは江戸にもその素質」です。手習所に通うサクは文字の読み書きを習得している優等生でしたが、ある日「南総里見八犬伝」を読んだことで世界が変わります。彼女はその物語を現代でいうBLのカップリング対象として読んでおり、腐女子に目覚めてしまうという物語です。江戸時代の腐女子が主人公で、共感するところが多いと話題になりました。

27位:エンペラーといっしょ

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第27位は「エンペラーといっしょ」です。香帆の家の冷蔵庫から出てきたのは、ペンギン界で王と言われている皇帝ペンギンでした。ペンギンにエンペラーと名付けた香帆は家族や友人も巻き込みながら楽しい共同生活を送ることになるという物語です。全ページカラーの4コマ漫画のこの作品はTwitterで20万超のRTで爆発的人気で、癒されると話題になりました。

26位:女の友情と筋肉

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第26位は「女の友情と筋肉」です。この作品は元々3氏が個人でLINEスタンプ用に2014年6月あたりから公開していた作品で、後にツイ4で毎日連載することになり話題になった作品です。体格の良いマッスルボディな女子3人組を描いた4コマ漫画で、女子力と筋力を磨くために奮闘する3人を応援したくなると大人気になっているようです。

25位:終わりのち、アサナギ暮らし。

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第25位は「終わりのち、アサナギ暮らし。」です。山奥で一人暮らす少女ナギが蜘蛛のような不思議な生き物と出会い、一人と一匹で生活をするという物語です。ほのぼのとした日常や、作中に登場する美味しそうなご飯が見どころになっているようです。読むとあたたかい気持ちになるといわれており、疲れている時や悩みがある時に読むのがおすすめのようです。

24位:文学処女

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第24位は「文学処女」です。出版社の文芸編集部に勤める主人公・月白鹿子と、恋ができない人気小説家・加賀屋朔の恋愛を描いた作品です。二人の微妙な関係と、加賀屋朔の悲しい過去、月白鹿子を慕う男性の存在など見所満載で、胸キュン必至の作品だと話題になっています。LINEマンガオリジナル作品で、待てば無料で読むことができるようです。

23位:helck

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第23位は「helck」です。1人の勇者によって魔王は倒され、新たな魔王の座をかけたトーナメントが行われます。そして、戦闘レベル99の人間の勇者ヘルクもそのトーナメントに出場し決勝へと勝ち進みます。なぜ人間の勇者が魔王のトーナメントに出場しているのか?今までにない新しいストーリーが話題の作品です。また、ギャグありシリアスありの王道展開が見所のようです。

22位:ミイラの飼い方

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第22位は「ミイラの飼い方」です。ある日主人公の空のところに父モクレンから大きな荷物が届きます。その中に入っていたのは手乗りサイズの小さなミイラで、空はその子に「ミーくん」と名付け一緒に暮らすことにするという物語です。ミーくんのかわいいところだけでなく、他にもかわいいキャラがたくさん登場するため癒されると話題の作品です。

21位:モブサイコ100

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第21位は「モブサイコ100」です。モブサイコ100は主人公で超能力を持っている影山茂夫(モブ)が肉体改造部に入部することになったことから物語が始まります。感情が高ぶり数値が100になった時にモブの身に一体何が起こるのか必見の作品です。ギャグ要素だけでなく、涙なしには見れないシリアスさもあり話題になっているようです。

Thumb伏線がすごいアニメ・漫画のおすすめランキング!ラストの結末をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP20~11

20位:ヤンキーショタとオタクおねえさん

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第20位は「ヤンキーショタとオタクおねえさん」です。この作品は社会人でヲタクの主人公・かづ子と隣の家に住む11歳のヤンキー小学生・愛川くんのラブコメ作品です。ツンデレなンキー小学生・愛川くんは実はかづ子のことが大好きで、そんなギャップもかわいいと話題になりました。また、この作品は2018年の「WEBマンガ総選挙」で第6位を獲得しました。

19位:都道府県擬人化マンガ 四十七大戦

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第19位は「都道府県擬人化マンガ 四十七大戦」です。都道府県擬人化マンガ 四十七大戦は鳥取県をはじめとした47都道府県に住んでいる神様「ゆる神」たちが次の日本の首都を決める決闘に挑んでいく物語です。方言や名産品、現実の社会問題も盛り込んだ個性豊かなキャラ設定が面白いと話題のようです。また、2018年の「WEBマンガ総選挙」では第1位を獲得しました。

18位:ギフト±

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第18位は「ギフト±」です。ギフト±は更正を期待出来ない犯罪者を狩り、臓器提供が必要な患者に必要な部位を提供するという仕事を行っている女子高生が主人公の漫画です。グロテスクなシーンもありますが、臓器売買の闇に迫り命の大切さを考えさせられると話題の作品です。また、この作品はLINEマンガで連載されているため、待てば無料で読むことができるようです。

17位:うさぎは正義

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第17位は「うさぎは正義」です。うさぎは正義はある出来事がきっかけで2匹のオオカミのボスになったかわいいうさぎ。うさぎに名前をつけられ、無茶振りされたり弄ばれたりするオオカミですが、忠誠を誓ったうさぎには逆らえません。うさぎは正義は、そんなうさぎとオオカミ2匹のもふもふとした日常が描かれた癒される作品だと話題になりました。

16位:月刊少女野崎くん

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第16位は「月刊少女野崎くん」です。この作品は椿いづみがWEBで発表している作品です。佐倉千代はずっと想いを寄せていた野崎梅太郎に告白しますが、野崎は女性の筆名で活動しているプロの漫画家だったため、ファンからの応援だと勘違いしてしまいます。さらに、佐倉は野崎の漫画のベタ塗り担当になってしまうという物語です。ラブコメ色が強く面白いと話題の作品です。

15位:堕天作戦

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第15位は「堕天作戦」です。「不死者」であったアンダーが捕虜となり2年間拷問を受け、驚異的な再生能力で復活を続けていました。戦闘の道具として利用され続け人間の感情を失っていたアンダーでしたが、魔人の研究者レコベルの言葉により生きる意欲を取り戻し「星」にまつわる世界の秘密に迫っていく物語です。2019年の「WEBマンガ総選挙」では第3位を獲得しました。

14位:シアロア

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第14位は「シアロア」です。シアロアはマンガ家、ミュージシャンとして活躍する田口囁一のロックバンド・感傷ベクトルの個人Webサイトで展開されていたメディアミックス作品です。音楽とマンガが融合した新しい作品で、話題になりました。現在では「LINEマンガ」で連載されており、待てば無料で読むことができるようです。

13位:幸色のワンルーム

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第13位は「幸色のワンルーム」です。幸色のワンルームは14歳の少女・幸が青年に誘拐されますが、一緒に生活するうちに次第に心を通わせ絆を深めていきます。そして、二人は「二人で逃げ切れたら結婚する」という約束を交わし禁断の共同生活を送るという物語です。2017年の「WEBマンガ総選挙」では第3位を獲得しました。

12位:ほむら先生はたぶんモテない

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第12位は「ほむら先生はたぶんモテない」です。この作品はジャージに白衣姿でいつもダルそうなかなり変わっている生物教師・ほむら先生を今日も追いかける女子高生・蓮見さんの物語です。ダサくてモテなさそうなほむら先生ですが、本当は優しくてかわいい姿が話題になりました。また、2019年の「WEBマンガ総選挙」では第2位を獲得しました。

11位:ReLIFE

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第11位は「ReLIFE」です。ReLIFEは漫画アプリcomicoにて連載されている作品で、前職を退職し就職活動に苦しむ主人公が1年間の高校生活を送る秘密実験「リライフ」に参加することになる物語です。2度目の高校生活に悪戦苦闘する主人公ですが、個性的なクラスメイトたちに囲まれ青春を送る姿が切なく、面白いと話題になりました。

Thumbラノベのおすすめランキング!歴代から2019年最新までの本当に面白い人気作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP10~4

10位:ガイコツ書店員本田さん

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第10位は「ガイコツ書店員本田さん」です!ガイコツ書店員本田さんは個性豊かな書店員たちが日々業務に追われていく日常を描いた物語です。作者の本田は、書店のコミック売り場で10年間働いた経歴を持っているため、リアルな書店員あるあるが話題になりました。また、本好きでよく書店に行く人にもおすすめの一冊になっています。

9位:おじさまと猫

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第9位は「おじさまと猫」です。おじさまと猫は、ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫と一人の男性が出会い、心温まる日常を描いた物語です。誰かに愛されたかった猫とおじさまほのぼのとした日常が多くの人の心を癒やしているようです。そんなおじさまと猫は2018年の「WEBマンガ総選挙」で第3位を獲得しました。

8位:服を着るならこんなふうに

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第8位は「服を着るならこんなふうに」です。服を着るならこんなふうにはファッションに全く興味がなくダサい兄に、妹がファッションをわかりやすく理論的に指南していく物語です。また、企画協力にメンズファッション専門の現役バイヤーであるMBさんが参加しているため、本格的なファッションを学べます。この作品はヤングエースUPで無料で全話読むことができるようです。

7位:絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第7位は「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」です。この作品は2019年の「WEBマンガ総選挙」で第5位を獲得した作品です。ある日、主人公は自分が「BLの世界」の住人だということに気づいてしまいます。男とカップルになりたくない主人公は迫り来る強敵に必死に抗いラブフラグに打ち勝とうとする物語で、新しいBL漫画だと話題になりました。

6位:うらみちお兄さん

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第6位は「うらみちお兄さん」です。うらみちお兄さんは久世岳による漫画で、Pixivコミック内のWEBコミック配信サイト「comic POOL」にて連載されています。2017年の「WEBマンガ総選挙」の『インディーズ部門』で第1位を獲得しました。子供向け教育番組「ママンとトゥギャザー」に出演する体操のお兄さんの日常を描く新しいコメディ漫画です。

5位:新しい上司はど天然

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第5位は「新しい上司はど天然」です!新しい上司はど天然は無料コミックスサイト「マンガクロス」にて連載されている漫画で、2019年の「WEB漫画総選挙」で第1位を獲得しました。上司のパワーハラスメントが原因で転職した主人公・桃瀬がド天然の上司に癒されるという物語です。ド天然上司は猫も大好きで、拾った猫とのエピソードも人気のようです。

4位:ヲタクに恋は難しい

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第4位は「ヲタクに恋は難しい」です。ヲタクに恋は難しいはpixivから誕生した作品で、2017年の「WEBマンガ総選挙」で第1位を獲得した人気漫画です。隠れ腐女子であるOLの鳴海が転職先で幼馴染の二藤宏嵩と再会します。宏嵩は大事なヲタク友達でしたが、気兼ねなく付き合うことができると考え交際をスタートさせます。そんなヲタクたちの恋が描かれた物語です。

Thumb【最新】ライトノベルアニメおすすめランキング!原作を超えた人気作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP3

3位:マリーミー!

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第3位は「マリーミー!」です!マリーミー!はLINEマンガオリジナル漫画で、待てば無料で読むことができるようです。また、単行本を買うとオリジナルLINEスタンプもつくようです。そんなマリーミー!は、「ニート保護法」の試験実施者に選ばれた主人公・秋保心が強制的にニートの沢本陽茉梨と結婚させられてしまうという物語です。優しいストーリーで話題になりました。

2位:ワンパンマン

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第2位は「ワンパンマン」です。ワンパンマンはONEによるWEB漫画が原作で、リメイク版は「となりのヤングジャンプ」で連載されています。就職活動に行きづまっていた主人公サイタマは、ある日少年を救ったことでヒーローになることを決意します。そして、3年間の修行でどんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手にするという物語です。

1位:堀さんと宮村くん

面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキング第1位は「堀さんと宮村くん」です!「堀さんと宮村くん」はクラスで人気者の堀さんと、学校では根暗と思われているけれど本当は耳にピアスだらけの宮村くんの二人を中心とした日常を描くほのぼの恋愛漫画です。読解アヘンという個人サイトで無料で読むことができます。また、萩原ダイスケ作画の「ホリミヤ」は月刊Gファンタジーで連載されています。

Thumb冒険アニメおすすめランキング!王道・異色作など人気の異世界ファンタジー作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

WEB漫画に関する感想や評価

最後に、面白いWEB漫画のおすすめ・人気の名作ランキングTOP3に選ばれたWEB漫画に対する感想や評価を紹介していきます!最初に紹介するのは「マリーミー!」に関する感想や評価です。マリーミー!は既に完結している作品で、上記のように終わってしまうのが寂しいという感想が多くありました。しかし、マリ―ミー!の作者の新連載「僕のソルシエール」が開始されるため、それが楽しみだという感想も多いようです。

次に紹介するのは「ワンパンマン」に関する感想や評価です。ワンパンマンは原作の更新が嬉しい、ストーリーが面白いという感想が多くありました。また、原作が人気すぎてアクセスが集中し時間帯によってはサイトが重いといった現象もあるようです。

次に紹介するのは「堀さんと宮村くん」に関する感想や評価です。「堀さんと宮村くん」は作者個人のWEBサイト読解アヘンで掲載されていますが、それが面白いと好評のようです。ホリミヤの方も人気ですが、読解アヘンでは多くのおまけ漫画が掲載されており、そちらも話題になっているようです。

Thumb鬱漫画のおすすめランキング!トラウマ必至のバッドエンドな名作を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

面白いWEB漫画のおすすめ・名作ランキングまとめ

この記事では面白いWEB漫画のおすすめ・名作ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?商業誌に掲載されている漫画にももちろん名作がたくさんありますが、個人で描かれたWEB漫画にも隠れた面白い名作がたくさんあります。ぜひこの機会に個人で描かれたWEB漫画にも目を向けて、面白い名作を探してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ