【ワンピース】カイドウの懸賞金は46億ベリー!四皇最強とも言われる強さは?

カイドウはワンピースに登場する四皇の一人です。四皇という大海賊の一人であるカイドウは、現役最強の海賊で懸賞金も凄い金額が掛けられています。そんなカイドウの懸賞金・強さなどについてご紹介していきたいと思います。街道の懸賞金の端数には面白い意味が込められており、懸賞金について考察するのも一興です。カイドウの率いる百獣海賊団の幹部についてもまとめてみましたので、カイドウに従う最強の幹部3人についても注目してみて下さい!

【ワンピース】カイドウの懸賞金は46億ベリー!四皇最強とも言われる強さは?のイメージ

目次

  1. カイドウとは?
  2. カイドウの懸賞金は46億ベリー!端数の意味は?
  3. カイドウの四皇最強とも言われる強さ
  4. カイドウの危険度を考察
  5. カイドウに関する感想や評価
  6. カイドウの懸賞金まとめ

カイドウとは?

カイドウとはワンピースに登場するキャラクターの一人です。ワンピースには多数のキャラクターが登場しますが、カイドウはワンピースに登場するキャラクターの中でも「四皇」と呼ばれている大海賊の一人なので、カイドウは注目しておくべき重要人物です。

そんなカイドウというキャラクターの懸賞金・強さなど様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ワンピースに登場するカイドウは、凄まじい強さを持っているキャラクターで懸賞金の金額も他のキャラクターと比較すると桁外れに高いです。カイドウの強さ・懸賞金について詳しく知りたい!という方は是非ご消化内容に注目してご覧ください!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは現在非常に高い人気を獲得している漫画・テレビアニメ作品です。ワンピースは海賊をテーマにしている漫画作品で作中には海で大暴れしている海賊たちが多数登場します。ワンピースは海賊同士の厚い戦いを描いている作品になっており、作中には超能力を使う海賊たちが活躍して面白いバトルシーンを見せてくれます。悪魔の実という果実を食べた超能力者たちのバトルシーンはアクション漫画が好きな方にはオススメです!

ワンピースのあらすじ

海賊が往来する時代。伝説の海賊ロジャーは大秘宝「ワンピース」をどこかに隠して処刑されました。そんなロジャーの大秘宝であるワンピースを求めて多くの海賊が大海原へと進出します。少年ルフィは海賊に憧れている子供で、青年へと成長し海賊王になることを目指して海賊になりました。海賊王を目指すルフィはゴムゴムの実の能力者として、様々な悪徳海賊たちと戦いながら海賊王になる道を突き進んでいきます。

カイドウのプロフィール

カイドウとはワンピースに登場する海賊キャラクターの一人です。カイドウはワンピースの作中では「四皇」と呼ばれている凄まじい強さを持っているキャラクターで知られており、四皇とはワンピースの作中でトップに君臨している4人の大海賊のことを表す言葉です。カイドウは「百獣海賊団」という組織の船長として活動している人物で、化け物のような強さを持っていることから「最強生物」と呼ばれています。

Thumb【ワンピース】キラキラの実の能力とダイヤモンド・ジョズの技を考察!強度や弱点は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの懸賞金は46億ベリー!端数の意味は?

カイドウは四皇と呼ばれている最強の大海賊の一人なので懸賞金は46億ベリーというとんでもない金額が設定されています。カイドウの懸賞金は金額が高いだけでなく、懸賞金の端数に意味が込められています。ワンピースのキャラクター達の懸賞金は、キャラクターの強さなども表現しており四皇の懸賞金は特別な意味もあるので注目要素だと言えます。カイドウの懸賞金の端数について詳しく迫っていきましょう!

カイドウの懸賞金は46億ベリー

カイドウは最強クラスの大海賊として知られている人物なのでその脅威度から世界政府はカイドウに「46億ベリー」という懸賞金を掛けています。王下七武海という世界政府に活動を認められているかなり強い海賊7人の懸賞金が「3億~10億」程という事で四皇の懸賞金が如何に高いのかが伺えます。カイドウの懸賞金46億ベリーという金額は、現在のワンピースの作中で生存しているキャラクターの中では最高金額となっています。

カイドウの懸賞金の金額を超えていた人間は、ワンピースの作中では二人だけ居ました。一人は伝説の海賊王「ゴールドロジャー」、そしてもう一人は最もワンピースに近いと言われた最強の海賊「白ひげ」です。この二人の海賊は懸賞金が50億ベリーを超えた唯一無二の存在で、伝説の海賊二人以外でカイドウに匹敵する強さ・懸賞金を掛けられた脅威度の高い海賊は存在していません。

カイドウの懸賞金の端数の意味

街道の懸賞金は端数まで入れると「46億1110万ベリー」です。端数の「1110万ベリー」という数字には実は語呂合わせの意味が込められておりカイドウの異名である「百獣」という言葉を1110という端数で表現していました。1110は「百獣」と読むことが出来るので、ファンの間ではすぐに四皇の懸賞金の端数は語呂合わせが含まれていると考察されました。

ワンピースの作中にはカイドウ以外にも四皇と呼ばれているキャラクターが全部で5人登場し、更に伝説の海賊王ゴールドロジャーも懸賞金が判明しています。カイドウに匹敵する程の存在として描かれているキャラクター達の懸賞金額の端数にも、実はカイドウと同じように語呂合わせの意味が込められていました。四皇や伝説の大海賊ロジャーの懸賞金の端数には遊び心が込められています。

Thumb【ワンピース】ヌマヌマの実の強さと能力は?濡れ髪のカリブーの技と覚醒を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの四皇最強とも言われる強さ

カイドウは現在のワンピースの作中に登場する四皇の中では最強の強さを持っているキャラクターだと言われています。カイドウの強さは麦わらの一味との戦いなどでも披露されており、カイドウの圧倒的な強さが判明した時には、多くのファンが驚いていました。カイドウはルフィが手も足も出ないほどの強さを持っているキャラクターなので、どれだけ強いのかカイドウの強さに迫っていきましょう!

強さ①悪魔の実の能力は不明?

カイドウの強さとして挙げられるポイントですが、まずカイドウは悪魔の実の能力者ですがどのような悪魔の実を食べているのか不明です。カイドウは常人では有り得ないほどの肉体的耐久度を持っており、どんな攻撃を受けてもノーダメージです。カイドウの悪魔の実は、カイドウが竜に変身するという事から「リュウリュウの実」等というネーミングの悪魔の実を食べているのでは?と予想されています。

悪魔の実の能力者の中には、肉体をモンスターのように変貌させることが出来る能力があります。そういった能力を兼ね備えている悪魔の実の能力は、非常にレア度の高い貴重な悪魔の実の能力と言われていますので、レア度に比例して凄まじい強さを秘めています。カイドウの悪魔の実が今後どんな名前なのか判明するのが楽しみです。

強さ②ルフィとの戦いの結果

カイドウはワンピースの作中で主人公であるルフィと戦っている人物です。ルフィはカイドウに真正面から力勝負を挑み、ルフィの必殺技と言える攻撃をすべてカイドウにぶつけました。しかしカイドウはルフィの攻撃をまともに受けても全くのノーダメージで、ルフィはカイドウの圧倒的に強さに驚きます。カイドウはルフィの攻撃を受けた後に、たったの1回攻撃しただけでルフィは瀕死状態にまで陥りました。

ルフィはどんどん強くなっている成長株の海賊で、懸賞金も四皇以下のキャラクターとしては最高金額ともいえる15億ベリーです。しかしカイドウは46億ベリーの懸賞金を持ち、ルフィの約3倍の脅威度があると世界政府から評価されています。カイドウとルフィの力の差は子供と大人程有るとしても仕方が有りません。

強さ③最悪の世代と比較

ワンピースの作中には「最悪の世代」と呼ばれている若者たちが存在しています。最悪の世代の中にはルフィなどのキャラクターも含まれており、カイドウは最悪の世代の海賊たちと絡むシーンが多いです。最悪の世代の海賊たちは全員若手なのでまだまだカイドウには力及ばず、カイドウと対峙したメンバーは全員コテンパンにやられていました。カイドウと最悪の世代の絡みは今後も注目です。

強さ④本気を出していない?

ルフィをたった一発で倒したカイドウですが、まだまだ本気を出していないと考えられます。現役海賊の中では最強と呼び声高いカイドウにとってルフィとの戦闘は赤子の手をひねるようなものでした。カイドウは本気を出すと竜に変身するので、ルフィとの戦闘ではヒト型の姿で戦っています。それでも圧倒的な強さを見せつけていたので、竜に変身した後に本気を出して戦闘した場合はどれほどの強さなのか想像も出来ません。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの危険度を考察

カイドウの危険度について調査してみました。カイドウは現役四皇の中では最強で懸賞金も最高額の人間です。そんなカイドウの危険度はどれほどなのか、懸賞金の金額はその海賊の脅威度なども加味されて金額が設定されています。危険度抜群のカイドウの更なるエピソードに迫ります!

考察①戦いが好きな性格

カイドウというキャラクターはとにかく戦いが大好きな性格の人物です。圧倒的な強さを持っているカイドウは、どんな敵が相手でも絶対に引くことはなく自ら自殺とも言えるような戦いに身を投じます。カイドウは海賊としてこれまでに何度も敗北したことが有る人物です。しかしそのすべての戦闘で死ぬことが出来ず、遂には空島から身体一つで落下したというエピソードまでありました。

驚異的なタフネスで戦闘を楽しむカイドウは、いつどこでどれほどの規模の戦闘を巻き起こすのか不明なので世界政府は超危険人物として認定して46億ベリーもの大金を懸賞金として設定しました。

考察②「戦争を始めようぜ」というセリフ

カイドウハ世界最高の戦いをしたいという事で「戦争」を起こそうとしています。四皇の中で最強のカイドウは、どんな相手でも戦闘を行うので同じ四皇が相手でも引きません。戦いが大好きすぎて海賊としての本文である「お宝」「財宝」等には興味が無くなり、面白い戦いを求めて海賊行為をカイドウは行っています。

カイドウが率いている百獣海賊団が本気を出せば、世界を破壊してしまうような大きな戦争が起きる可能性は有り得ます。現在はビッグマム海賊団と結託して同盟を結んでいることからも、今後更なる懸賞金のアップが考えられるほどに、カイドウは危険な行動が多いキャラクターです。

考察③幹部の大看板の懸賞金もすごい

百獣海賊団には「大看板」と呼ばれている幹部の海賊が3人存在しています。大看板の3人というのは「ジャック」「キング」「クイーン」という名前で、いずれもカイドウ程では有りませんがルフィに匹敵する懸賞金が掛けられています。つまりルフィは四皇の幹部と同じ程度のキャラクターなので、四皇本人に敵う筈が有りません。大看板の3人は全員懸賞金を10億突破しており、カイドウ本人が出ずとも他の海賊を滅ぼせる戦闘力を持っています。

Thumb【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウに関する感想や評価

上記のカイドウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、カイドウの竜の姿がカッコイイ!という感想を投稿されています。カイドウは普段は人間の姿をしているキャラクターですが、実は悪魔の実の能力によって竜に変身することが出来る人物です。竜に変身した時のカイドウの迫力は凄まじくさすが最強の四皇というだけの風格は有ります。

上記のカイドウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、カイドウがどのような最期を遂げるのか考察されているようです。カイドウは絶対に死なない男として知られており、どんな戦いを行っても生き延びてきました。そんな不死身の生命力を持っているカイドウの最後は、死よりも苦しい永遠の牢獄に囚われるような最後になるのでは?と予想しているようです。

上記のカイドウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、カイドウの圧倒的な強さに惹かれているようです。カイドウは不死身の男として数々の修羅場を生き抜いてきたキャラクターです。ルフィにもたった1回の攻撃で勝利したりとカイドウの圧倒的な強さは目を見張るものがあります。今後のワンピースの作中でも更なるカイドウの強さが見られることに期待しておきましょう!

Thumb【ワンピース】四皇の懸賞金一覧まとめ!金額の端数の意味と語呂合わせを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの懸賞金まとめ

ワンピースに登場するカイドウの懸賞金・強さやカイドウの部下の幹部などについてもご紹介しました。街道とはワンピースに登場する最強の海賊の一人で、幹部たちもすさまじい強さを持っています。カイドウは百獣海賊団の船長で、懸賞金は現役最高額の「46億1110万ベリー」です。

カイドウの懸賞金の端数である1110万にはとある意味が隠されています。端数に込められている意味はカイドウを表現する「百獣」という意味です。四皇の懸賞金の端数はこのように語呂合わせの意味があるので、カイドウ以外も面白い意味が確認出来ます。現在カイドウは3人の幹部を引き連れて海賊として暴れており、カイドウの幹部の名前は「ジャック」「キング」「クイーン」です。

百獣海賊団の幹部は3人とも懸賞金が10億を超えており、幹部の強さはルフィに匹敵します。幹部3人だけでも海軍大将に勝つことが出来るかもしれないという実力があり、そんな幹部達を圧倒する最強の存在がカイドウです。カイドウは現在進行形で海賊として暴れており、今後もワンピースの作中では見所シーンを作ってくれること間違いありません!カイドウの今後の動向に注目して最新エピソードをご覧になっていきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)
【ワンピース】カイドウの倒し方は?3年前の作者の発言についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ