【ワンピース】ヌマヌマの実の強さと能力は?濡れ髪のカリブーの技と覚醒を考察

ヌマヌマの実とはワンピースに登場する悪魔の実の一つです。そんなヌマヌマの実という悪魔の実の能力・強さや、ヌマヌマの実を扱うカリブーというキャラクターについてご紹介していきたいと思います。ヌマヌマの実の能力は「ロギア系」というワンピースに登場する悪魔の実の中でも最強のカテゴリーに属する種類の能力です。ヌマヌマの実がどんな能力なのか、ヌマヌマの実が気になる方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ワンピース】ヌマヌマの実の強さと能力は?濡れ髪のカリブーの技と覚醒を考察のイメージ

目次

  1. ヌマヌマの実とは?
  2. ヌマヌマの実の強さと能力や技
  3. ヌマヌマの実の覚醒や謎を考察
  4. ヌマヌマの実の能力者・濡れ髪のカリブー
  5. ヌマヌマの実に関する感想や評価
  6. ヌマヌマの実の強さと能力まとめ

ヌマヌマの実とは?

ヌマヌマの実というのはワンピースに登場するロギア系の能力の一つです。ワンピースには様々な特殊能力が登場し、そのうちの一つがロギア系能力であるヌマヌマの実となっています。

そんなヌマヌマの実の能力者である「カリブー」の強さや能力の内容などについてご紹介していきたいと思います。カリブーは海賊キャラクターとして登場しており、ワンピースの作中ではヌマヌマの実の能力を使って暴れまわっていました。カリブーがどれほどの強さ・能力を持っている人物なのか、カリブーについて迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ヌマヌマの実が登場するワンピースとは海賊をテーマにしている超人気漫画・アニメ作品です。ワンピースには個性的なキャラクターが多数登場し、悪魔の実の能力という特殊能力などを使うキャラクター達が激しい戦いを繰り広げていきます。ワンピースは日本のみならず世界中で親しまれている人気作品という事で、今も最新エピソードが期待されている状態です。週刊少年ジャンプでは不動の看板漫画になっており、発行部数は歴代1位に輝きました。

ワンピースは海賊を題材としているアクションバトル漫画作品という事で、ファンタジーな超能力が登場します。「悪魔の実」という果実を食べた人間はその果実に備わっている能力を手に入れることになり、戦闘などに大きく役立つ力も存在します。激しいアクションバトル漫画作品が好きだという方には、ワンピースはお勧めできる漫画・アニメ作品です。

ワンピースのあらすじ

海賊に憧れる少年ルフィはいつか海賊王になることを目標にしています。悪魔の実の一つである「ゴムゴムの実」を食べてゴム人間になったルフィは、ゴムの肉体を生かして次々と凶悪な海賊たちを倒していきます。海賊王を目指す旅の中で、様々な仲間と出会い成長していくルフィは、伝説の海賊王「ゴールドロジャー」が何処かに置いてきた大秘宝「ワンピース」を求めて果てしない大冒険を繰り広げていくのでした。

ヌマヌマの実の概要

ヌマヌマの実というのはワンピースの作中に登場する悪魔の実の一つで、ヌマヌマの実はカリブーというキャラクターが能力を手に入れています。ヌマヌマの実はロギア系と呼ばれている能力で、悪魔の実の能力にはカテゴリーが有ります。ロギア系というのは自然系とも呼ばれており、身体能力を単純に強化する動物系・超人系などと違って、肉体を自然物に変化させることが出来ます。

ロギア系の能力は他のカテゴリーの悪魔の実の能力とは違っており、かなり貴重な能力なのでレア扱いされています。ヌマヌマの実はロギア系の能力なので、肉体を沼に変化させることが出来ます。沼に変化させることが出来るという事で、一切物理攻撃を受け付けずロギア系の悪魔の実の能力は最強クラスと呼ばれるほどの潜在能力を秘めています。ロギア系には上位互換と下位互換が有り、火の上にマグマなどの上下関係が有ります。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヌマヌマの実の強さと能力や技

ヌマヌマの実の能力はロギア系という事もありかなりの強さを持っている能力です。そんなヌマヌマの実の強さ・能力・技についてご紹介していきたいと思います。ヌマヌマの実はどんな技を使って戦うことが出来るのか、沼を扱うヌマヌマの実の強さについて迫っていきましょう!

強さと能力や技①身体を泥状に変化

ヌマヌマの実の能力は果実の名前からも想像出来るように「肉体を沼に変化させる」という能力を使うことが出来ます。体全体を沼に変えることが出来るので、ヌマヌマの実は防御力も非常に高く物理攻撃は受け付けません。沼は手足のように扱うことが可能で、元々は自分の肉体が沼になっているので自由自在にコントロールすることが出来ます。ヌマヌマの実は即死攻撃などは出来ませんが、相手を拘束したり痛めつけるのには最適です。

身体を沼状態に変化させると、肉体が溶けたような状態になり沼は広範囲に広げることが出来ます。上記の画像のように肉体の何倍もの範囲に沼を広げてターゲットを捉えることが出来ます。ロギア系の能力という事で、最も強いポイントはやはり物理攻撃を一切無効にできるという点が挙げられます。

強さと能力や技②底なし沼

ヌマヌマの実は底なし沼を作り出すことが出来ます。人間であれば楽々に沈み落とせるほどの沼という事で「底なし沼」と言われてますが、実際には限界はあり無限になんでも沈ませ落とし込むということは出来ません。この能力を使って能力の中に様々な武器などを取り込んで、必要な時に沼の中から出すことなども可能です。ヌマヌマの使い手のカリブーは、戦闘時にはガドリング銃などを沼から取り出して活用していました。

ヌマヌマの実は、沼で攻撃することも可能ですが殺傷能力としては即死させることなどが難しいです。なのでヌマヌマの実で作り出した沼の中に武器を収納するという方法など、工夫することで能力の使用者は戦闘に幅を持たせています。

強さと能力や技③窒息させることが可能

ヌマヌマの実は直接沼で攻撃して相手を殺す際には「窒息」という方法が最も殺傷能力が高い攻撃になります。ヌマヌマの実で発生させた沼を相手の口と鼻に覆い被せることで窒息させて殺します。ヌマヌマの実は攻撃能力に関してはそれほど高くないので、このような窒息などでしか相手を殺すことが出来ません。地味な攻撃になってしまいますが、一度口や鼻を沼で覆えば確実に窒息させられるのはかなり驚異的です。

強さと能力や技④人を閉じ込める

ヌマヌマの実は直接相手を攻撃して死亡させるよりも、相手の動きを拘束したりとサポート的な役割に適している能力です。ヌマヌマの実は人間なら簡単に沼の中に閉じ込めることが出来ます。沼の中に完全に人間を落とし込んで閉じ込めることも出来ますが、その際には閉じ込められた人間が死亡していないので恐らく呼吸は出来ているようです。

人間だけでなく巨大な工場などの建物なども沼の中に吸収して閉じ込めていたシーンもありますが、その際には能力の本体であるカリブーの体が巨大化していたので容量は無限大ではありません。沼の中に閉じ込めておける質量は決まっています。

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヌマヌマの実の覚醒や謎を考察

悪魔の実には覚醒という更なる成長が有ります。ヌマヌマの実は覚醒することはあるのか、そしてヌマヌマの実の能力に関する謎について迫っていきたいと思います。悪魔の実の能力の覚醒は、現在のワンピースの作中でも注目したい要素の一つで覚醒することで更なる能力を見ることが出来ます。そしてヌマヌマの実は謎な部分もある能力なので、更に詳しくヌマヌマの実について考察していきます。

考察①ヌマヌマの実の覚醒はある?ロギア系の覚醒は?

まず覚醒という要素についてですが悪魔の実の能力は覚醒することでそれまでとは全く異なる能力を発揮することが出来ます。悪魔の実の能力の系統に応じて覚醒した時の効果は異なり、自身の肉体を変化させる超人系などの場合は、本来は能力を所有している本体の肉体だけを変化させます。しかし覚醒した場合は肉体だけでなく周囲のモノなどにも影響を及ぼし、本体に現れる効果が周囲の物体などにも表れます。

ヌマヌマの実はロギア系の能力という事で、ロギア系の能力が覚醒した場合はまだ判明していません。ロギア系の能力者は現時点では覚醒しておらず、もしかするとロギア系には覚醒が無いとも考察されています。ロギア系は最強クラスの能力で、使用者はとんでもない強さの人間ばかりです。そんなロギア系が覚醒してしまうと、他の能力種と格差が広がり過ぎるので覚醒は無いのかもしれません。

考察②沼に沈んだ人はどうなってしまう?

ヌマヌマの実の謎としては沼に沈んで取り込まれた人間はどうなってしまうのかという点です。ヌマヌマの実の沼の中には、人魚たちが囚われてしまうというシーンが有ります。人魚たちは高値で売れるという事で捉えていた能力者のカリブーですが、捉える際には「少し眠っていてもらう」と発言しています。このことから沼に引きずり込まれてしまったとしてもすぐに死亡することは無いという事が分かります。

沼で口や鼻を覆い被せてしまうと窒息するというのが明らかになっているヌマヌマの実の沼ですが、何故沼に沈んでしまった人間が窒息死しないのかは不明です。沼の中がどうなっているのかという描写は無く、沼の中の状態は不明なのでこの問題は謎のまま明かされていません。もしかすると沼の中に入ると仮死状態になり、死に至ることはない状態になるのかもしれません。

Thumb【ワンピース】エースが黒ひげと対決したバナロ島の決闘とは?エースの敗因は何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヌマヌマの実の能力者・濡れ髪のカリブー

ヌマヌマの実の能力を所有している人物は「カリブー」という名前のキャラクターです。カリブーとはどのような人間としてワンピースの作中に登場しているのか、今からカリブーに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。カリブーはヌマヌマの実の能力を使い、どんな立場にのし上がっているのかご覧ください!

濡れ髪のカリブーのプロフィール

カリブーとは「海賊」として活動している人物で「カリブー海賊団」という組織を作って船長を務めています。カリブーは海賊の中では一級品のお尋ね者となっており、海軍からも危険視されている海賊です。「濡れ髪のカリブー」という異名で知られているカリブーは、最強と言われているロギア系の能力であるヌマヌマの実を使って欲望のままに海賊行動を行い、ワンピースではお尋ね者の悪人キャラクターとして活躍します。

濡れ髪のカリブーの懸賞金

カリブーはヌマヌマの実を使って悪事を働いている海賊という事で海軍からは懸賞金が掛けられています。カリブーに掛けられている懸賞金の金額は「2億1千万ベリー」です。現在のワンピースの作中では懸賞金がインフレして凄まじい金額のキャラクターも登場しており、そういったキャラクターと比較するとカリブーの懸賞金は低く感じてしまいます。

しかし実際は2億ベリーという懸賞金は非常に高い部類に入り、数千万という懸賞金でも海賊としてはかなり有名で危険な人物と言わざるを得ません。雑魚キャラクターのようなイメージのカリブーですが、海賊としての危険度はかなり高く悪徳人なので2億という懸賞金になっています。

Thumb【ワンピース】チョッパーの変身形態まとめ!2年後の新世界編で新登場したのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヌマヌマの実に関する感想や評価

上記のカリブーに関する感想を投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中では「カリブー兄弟」が好きだという感想を投稿されています。カリブー兄弟はワンピースの作中ではネタキャラクターのような扱いになっており、カリブー兄弟は悪役ですが意外と面白いという事で人気のようです。

上記のカリブーに関する感想を投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中ではカリブーが大好きだという感想を投稿されています。カリブーはかなり気持ちが悪いビジュアルのキャラクターですが逆にそれが良い!とのファンもいるようです。カリブーのキャラクターデザインは面白く、女の子キャラクターなら可愛い萌え袖も取り入れています。

上記のカリブーに関する感想を投稿されている方は、ワンピースに登場するカリブー兄弟は意外と好きだという感想を投稿されています。ワンピースに登場するキャラクターの中でも小物な悪役キャラクターとして活動しているカリブー兄弟は、意外と人気が高くファンから愛されているキャラクターのようです。悪役の中でも人気というのが意外な調査内容にでした。

Thumb【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヌマヌマの実の強さと能力まとめ

ワンピースに登場するヌマヌマの実に関する情報をまとめてご紹介しました。ワンピースとは非常に高い人気を獲得している少年漫画で、作中には悪魔の実という果実が登場します。そんな悪魔の実の一つとして「ヌマヌマの実」が有ります。

ヌマヌマの実は肉体を沼に変えることが出来るという能力を持っており、ヌマヌマの実を使用するのがカリブーという海賊です。カリブーはヌマヌマの実の能力を使って相手を窒息させたり、沼の中に閉じ込めたりと様々なことを行っていました。殺傷能力に関してはそこまで強くないので、カリブーは悪事を行う際には常に仲間と一緒に行動しサポート的な立ち位置で戦闘を行います。

ヌマヌマの実はロギア系の能力で、ロギア系とは悪魔の実の果実の中でも最強種と呼ばれています。現在のワンピースでは悪魔の実のさらなる進化である「覚醒」という状態が登場しており、覚醒に関してはロギア系はまだ発現していません。今後の物語の中でヌマヌマの実のようなロギア系の能力も覚醒することが有るのか、ワンピースファンの方は、今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ