【ワンピース】チョッパーの変身形態まとめ!2年後の新世界編で新登場したのは?

チョッパーとはワンピースの作中に登場するキャラクターの一人で、ランブルボールという丸薬を使ったりなどして様々な変身を行います。そんなチョッパーというキャラクターの変身形態を一覧でご紹介していきたいと思います。チョッパーはヒトヒトの実という悪魔の実を食べて変身能力を手に入れており、2年後の物語である新世界編ではランブルボールを使って怪物にも変身しました。初期の変身から2年後の新世界編の変身などチョッパーの全ての変身についてご注目ください!

【ワンピース】チョッパーの変身形態まとめ!2年後の新世界編で新登場したのは?のイメージ

目次

  1. チョッパーとは?
  2. チョッパーの変身形態一覧~基本形態~
  3. チョッパーの変身形態一覧~ランブルボール~
  4. チョッパーの変身形態一覧~2年後の新世界編~
  5. チョッパーに関する感想や評価
  6. チョッパーの変身形態まとめ

チョッパーとは?

チョッパーとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、チョッパーはワンピースに登場するキャラクターの中では主人公たちと一緒に行動する主要キャラクターです。

そんなチョッパーというキャラクターの変身形態を一覧でご紹介していきたいと思います。現在のワンピースの作中で、チョッパーは様々な変身形態を習得しており時系列が2年後の新世界編でもチョッパーは新たな変身形態を習得して活躍しています。チョッパーの変身形態一覧が気になる!という方は、是非ご紹介しているチョッパーの変身形態一覧をチェックしてみてください!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは現在連載中の超人気漫画作品です。ワンピースとは日本を代表する人気漫画作品で知られており、ワンピースは週刊少年ジャンプで連載されています。ワンピースという作品は海賊をテーマにしている作品で、作中には様々な海賊キャラクターが登場し大秘宝「ワンピース」を求めて大海原を冒険しています。ワンピースは特殊能力を持ったキャラが多数登場して迫力のあるバトルシーンを見せつけてくれる作品です。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている少年です。そんなルフィはある日「ゴムゴムの実」という超能力をもたらす果実を食べてしまいゴム人間になりました。それから年月も経ち、青年になったルフィは海賊になる為に島を出発して冒険の旅に出ます。大秘宝「ワンピース」を目指して大海原へと旅立ったルフィは様々な仲間と出会い、強敵たちと戦いながら成長していき大海賊として名を馳せていくのでした。

トニートニー・チョッパーのプロフィール

チョッパーとはワンピースの作中では主人公であるルフィたちと一緒に行動している仲間の一人です。本名は「トニー・トニー・チョッパー」で、元々は普通のトナカイだった動物でしたが悪魔の実の一つである「ヒトヒトの実」というモノを食べてしまい、その結果としてトナカイにも関わらず人間と同じくらいの知性を手に入れて変身能力も授かっています。

チョッパーはトナカイの群れから一人だけはぐれてしまい、一人ぼっちになっていたところを医者の「ドクターヒルルク」という人物に拾われて一緒に生活していました。チョッパーはドクターヒルルクから医者としての知識や信念を教わり、ルフィが船長を務める麦わらの一味に加入してからは医療班としても活躍中です。

チョッパーはヒトヒトの実の能力者

チョッパーはヒトヒトの実の能力者で、トナカイですが人間と同じ知能を持ち二足歩行で行動します。チョッパーは普通のトナカイだった動物ですが、ヒトヒトの実を食べたことによって変化し一緒に行動していたトナカイの群れからは追放されてしまいました。人間として生きていく為に町に入ったチョッパーでしたが、人型のトナカイということで恐れられ化け物扱いされて人間からも受け入れられませんでした。

ヒトヒトの実によって動物の身体能力と人間の知恵を授かっているチョッパーは、まだ幼い子供ですが身体能力は高く医学を用いた道具を使って変身して戦います。

ランブルボールとは?

ランブルボールとはチョッパーが独自に開発した変身することが出来る丸薬です。悪魔の実の能力のバランスをランブルボールで崩すことで、肉体に変化を及ぼして変身するとチョッパーは語っていました。ランブルボールは小さな丸薬で、摂取することでチョッパーは任意の肉体に変身して戦えます。現在のチョッパーはランブルボールを使わずとも変身が可能です。

チョッパーの強さ

チョッパーの強さはどんな状況にも対応することが出来る変身形態の多さです。現在のワンピースの作中でチョッパーは様々な変身を行うことが出来ます。チョッパーの変身は形態によって様々な能力を持っており、戦闘だけに使える能力ばかりではありません。麦わらの一味のメンバーの能力は戦闘に特化している能力ばかりですが、チョッパーは医学の知識+悪魔の実の能力を使いこなせるのが強さだと言えます。

チョッパーの懸賞金額

ワンピースの作中では懸賞金というものがあります。ワンピースに登場する海賊たちは、知名度が上がり危険人物と判断されると「海軍」という海の秩序を守っている組織から懸賞金をかけられてお尋ね者として指名手配されます。チョッパーが所属している麦わらの一味のメンバーたちは、全員海軍から懸賞金をかけられており、チョッパーも例外ではありません。

チョッパーの懸賞金の金額ですが、チョッパーは他の麦わらの一味と比べても戦闘力など様々な面で劣っている所は少なく立派な海賊です。しかし海軍からはチョッパーは麦わらの一味のペットと思われているようで懸賞金はたったの「100ベリー」というとんでもない少額になっています。

Thumb【ワンピース】ノロノロの実の強さは?最強の能力?フォクシーの技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーの変身形態一覧~基本形態~

チョッパーは様々な変身形態を持っているキャラクターで、それらの魅力的な変身を披露してくれるのがチョッパーというキャラクターの魅力でもあります。チョッパーがどんな変身形態を持っているのか、まずは初期に覚えていた基本の変身形態を3つ一覧でまとめてましたので、まずは基本変身形態一覧から見ていきましょう!

重量強化

重量強化とは単純に体を大きくして肉弾戦に特化した筋力系の変身形態です。この変身形態になるとチョッパーは2メートルを超える大男級の肉体に変化し、素手を使った戦いを得意とします。重量強化はバランスの良い近接戦闘タイプですが、トナカイとしての戦闘は出来なくなるというデメリットもあるので、角や蹄などがなくなります。

脚力強化

脚力強化はチョッパーが大人のトナカイに変身する形態です。脚力強化を行うと普段は二足歩行のチョッパーが四足歩行になり本来のトナカイとしての姿に戻ります。この変身形態になったチョッパーは角による突進攻撃を得意とし脚力が強くなっているのでスピードに優れます。

頭脳強化

頭脳強化はチョッパーが普段から行動している時の変身形態で、通常形態とも呼びます。この形態でのチョッパーは頭脳明快で戦闘には全く向いていませんが人間を遥かに凌駕する知能数になります。医学などの知識はすべてこの変身形態でチョッパーは習得しており、利便性の高さからこの形態で常に行動しているのがチョッパーです。

Thumb【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーの変身形態一覧~ランブルボール~

チョッパーは先ほど一覧でご紹介した基本の変身形態一覧は任意に好きな時にチョッパーが変身することが出来ます。しかし現在はランブルボールという薬を使って更なる変身が出来るようになりました。ランブルボールを使ったチョッパーの変身形態一覧にも迫ります。

毛皮強化

毛皮強化はチョッパーの肉体の毛の量を増やし防御力に特化した変身形態です。毛皮強化は習得したばかりのころは防御力はそれほど高くなく、毛の量も多くありませんでした。現在の毛皮強化は全身をくまなく覆っており防御力は以前とは比較にならないほど強くなっているので、斬撃や炎攻撃以外は殆ど無効化することが出来ます。

腕力強化

腕力強化はランブルボールを使って腕力を強化し、二の腕が凄まじい太さになる変身形態です。腕力強化の状態ですと肉体は重量強化のように大柄になりますがスリムで蹄が手にも付きます。蹄を使った攻撃が可能で腕力が強化されているということもあり必殺技の「刻蹄」を放つことが出来ます。腕力強化はチョッパーの現在の主力変身形態の一つです。

飛力強化

飛力強化は跳躍力とスピードが大幅に増した回避特化の変身形態です。飛力強化になると全身が細身になり足の蹄が伸びます。しなやかな行動が可能になるということで回避に特化しており、同じスピードタイプの脚力強化との大きな違いは二足歩行と四足歩行という点があげられます。

角強化

角強化はチョッパーがトナカイとして最初から持ち合わせている角を大幅に強化して戦闘に用いるという変身形態です。角強化を行うと、チョッパーの小さな角が大きくなり肉体も大きくなって突進攻撃などを行います。この角強化の変身を行うと腕は人間状態に近く同じく角で攻撃する脚力強化の時よりも角は大きく複雑に枝分かれしていました。

Thumb【ワンピース】ナミの過去・出生の秘密を考察!壮絶な幼少期や伏線も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーの変身形態一覧~2年後の新世界編~

現在のワンピースの作中では物語が進み、新世界編という2年後の物語に突入しています。チョッパーの所属している麦わらの一味は2年後に再会を約束してバラバラに行動しており、2年後の現在の物語では再会を果たしてチョッパーは先ほど紹介した変身形態一覧から進化して、更なる変身を手に入れました。2年後の新世界編でチョッパーはどんな変身を手に入れて成長したのか注目です!

柔力強化

柔力強化はずんぐりむっくりとしている面白い変身形態で、この変身形態は外見とは裏腹に近接戦闘に特化している変身形態となっています。柔力強化を行うとカンフーをベースとした身軽な格闘技術を披露して戦い、2年後の再会に向けてチョッパーはカンフーを習得していたことがわかりました。

怪物強化

怪物強化とはチョッパーが2年後の新世界編で見せた一番強い最強の技です。怪物強化は現在のチョッパーが唯一ランブルボールを服用しないと使えない技となっており、変身すると怪物のような凄まじい巨体になりパワーも通常状態の非にならないほどアップします。しかし暴走状態に入ってしまう可能性があるので、危険の伴う変身でもあります。

Thumb【ワンピース】ホーミーズとは擬人化したキャラ?特別なホーミーズもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーに関する感想や評価

チョッパーが登場するワンピースは非常に高い人気を獲得しているジャンプ漫画作品なので、チョッパーを知っているという方は多くいらっしゃいます。そんな方々はチョッパーに対してどのような感想を持っているのでしょうか。チョッパーに関する感想を調査して一覧にまとめてみました。チョッパーが好きだというワンピースファンの方は、他のファンのチョッパーに対する感想に注目です!

上記のチョッパーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒトヒトの実を食べたことでチョッパーは変身しているが、人間がヒトヒトの実を食べたらどうなるのか?というのが気になっているようです。悪魔の実の一つであるヒトヒトの実は、動物を人間に変えてしまう能力がありますが、人間がヒトヒトの実を食べてしまうとどんな能力が付与されるのか気になっているファンが多いかもしれません。

上記のチョッパーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、チョッパーの食べたヒトヒトの実には何かしらの隠された能力があると考察されているようです。チョッパーの食べたヒトヒトの実というのは、モデルが判明していない謎の悪魔の実ということもあり考察しがいがあります。人間が食べた場合の効果も気になる悪魔の実で、今後のワンピースの物語が進むことで新たな情報が出てくることが有るかもしれません。

上記のチョッパーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、チョッパーがパンをかじりながら泣いているシーンが好きだという感想を投稿されています。チョッパーは序盤のエピソードでは泣いてばかりのシーンが多くあり、チョッパーのエピソードは感動エピソードとして多くのファンに知られています。チョッパーの感動シーンの泣き顔はもらい泣きしてしまったファンもいらっしゃるのではないでしょうか。

Thumb【ワンピース】アワアワの実は最強の能力?石鹸人間カリファの強さや技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーの変身形態まとめ

ワンピースに登場するチョッパーの変身形態についてまとめてご紹介しました。チョッパーが登場するワンピースとは日本を代表する超人気漫画作品で知られており、ワンピースは全世界で親しまれています。海賊をテーマにしているワンピースには特殊能力を授ける悪魔の実という代物が登場し、チョッパーは悪魔の実の一つである「ヒトヒトの実」を食べた能力者として活躍しています。

ワンピースに登場するチョッパーとは元々は普通のトナカイだったのですが、ヒトヒトの実という悪魔の実を食べたことで人間の知性や姿を手に入れています。能力者になったチョッパーはトナカイと人間のどちらにも受け入れられずに一人で彷徨っていたという悲しい過去があります。そんなチョッパーですが現在は麦わらの一味に加入して様々な変身形態を使いながら海賊として活躍中です!

チョッパーは現在のワンピースの作中では2年後の物語である新世界編では更なる変身形態を生み出しており、怪物のような巨大な変身も行えるようになりました。まだまだ成長過程のチョッパーは、今後のワンピースの物語が進むにつれてどんな変身を見せてくれるのか楽しみです!ワンピースファンだという方は、これからのワンピースの最新エピソードでチョッパーの変身などにも期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)
【ワンピース】チョッパーの名言や名シーン集!心に響く名セリフとは? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ