【ワンピース】キラキラの実の能力とダイヤモンド・ジョズの技を考察!強度や弱点は?

キラキラの実とはワンピースの作中に登場する超能力を授ける果実の一つです。キラキラの実は「ジョズ」というキャラクターが能力を保有しており、どんな能力・技を使って戦うのかをご紹介していきたいと思います。ジョズの所有しているキラキラの実の能力は、かなりの強さを秘めているのでワンピースの作中ではかなり活躍していました。人気キャラクターの一人であるジョズについて迫っていきましょう!

【ワンピース】キラキラの実の能力とダイヤモンド・ジョズの技を考察!強度や弱点は?のイメージ

目次

  1. キラキラの実とは?
  2. キラキラの実の能力や強さ・強度
  3. キラキラの実の能力者ダイヤモンド・ジョズの技
  4. キラキラの実の弱点とその後
  5. キラキラの実に関する感想や評価
  6. キラキラの実の能力まとめ

キラキラの実とは?

キラキラの実とはワンピースに登場する悪魔の実の一つです。ワンピースには悪魔の実と呼ばれている超能力を与える果実が登場し、キラキラの実はジョズというキャラクターが食べて能力を保有しています。

そんなキラキラの実という悪魔の実はどんな能力を発動することが出来るのか、そしてキラキラの実の強さや使える技についてもご紹介していきたいと思います。キラキラの実はワンピースの作中では見所シーンとして知られている「頂上戦争」にて能力所有者のジョズが能力を使用して活躍していました。キラキラの実の潜在能力はかなり高いので、是非ワンピースファンの方はキラキラの実について詳しく知ってみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは日本の有名な人気漫画作品です。ワンピースという作品は「海賊」をテーマにしている作品で、作中には様々な海賊キャラクターが登場し「ワンピース」と呼ばれている大秘宝を探し求めて争います。ワンピースは世界中で高い人気を獲得し、連載が始まってから既に20年以上が経過しており今も掲載しである週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として多くのファンが注目しています。

ワンピースは超能力が登場する作品で、超能力を使用した激しいアクションバトルシーンが見所の漫画です。ワンピースはアクションバトル漫画が好きだという方には特におすすめ出来る作品になっており、作中では面白い超能力が多数登場します。

ワンピースのあらすじ

伝説の海賊王ゴールドロジャーは大秘宝「ワンピース」を世界のどこかに残してきたというセリフと共に処刑されます。ゴールドロジャーの言葉により世界中の海賊が沸き立ち、そして海賊に憧れる少年ルフィも海賊王を夢見るようになります。青年になったルフィは悪魔の実の一つである「ゴムゴムの実」を食べてゴム人間となり、海賊になって様々な強敵と戦っていきます、ルフィの海賊王を目指した果てしない冒険の旅が始まるのでした。

キラキラの実の概要

ワンピースには「悪魔の実」と呼ばれている果実が登場します。悪魔の実というのは食べた人間に超能力を与える果実で、悪魔の実には様々な種類が有ります。キラキラの実というのは食べた人間の体を「ダイヤモンド」に変える力を授け、超人タイプの能力を発動することが出来ます。キラキラの実の能力は身体強化という事で、分かりやすくワンピースの世界に登場する悪魔の実の中では最も種類の多い「超人系」に該当しています。

キラキラの実は肉体をダイヤモンドに変化させるという事で攻防一体の戦いを可能にすることが出来る能力です。超人系の能力の中でも分かりやすく使いやすい能力なので、キラキラの実はかなり強い悪魔の実の能力と言えます。

Thumb【ワンピース】ヌマヌマの実の強さと能力は?濡れ髪のカリブーの技と覚醒を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キラキラの実の能力や強さ・強度

キラキラの実はワンピースに登場する悪魔の実の中ではかなりの強さの能力を持っている能力です。そんなキラキラの実の能力・強さについてご紹介していきたいと思います。キラキラの実は頂上戦争編でも大活躍した能力となっており、キラキラの実について詳しく知ることで更にワンピースの物語を楽しめること間違いありません!キラキラの実の潜在能力について迫っていきましょう!

能力や強さ①身体をダイヤモンドに変化させる

キラキラの実の能力は身体をダイヤモンドに変化させるという内容になっています。ダイヤモンドは非常に硬い物質で、ダイヤモンドになった肉体は攻撃時にはその硬さから生み出される圧倒的な破壊力で相手を粉砕し、防御をする際にもダイヤモンドの硬さによってどんな相手攻撃も防ぎます。ダイヤモンドに肉体を変化させるという単純な能力ですが、それだけでかなりの戦闘力を生み出すことが可能です。

キラキラの実の能力を扱う「ジョズ」というキャラクターは、キラキラの実の能力を上手に使いこなしているので「ダイヤモンド・ジョズ」等の異名で知られる海賊になり、白ひげ海賊団という世界最強の海賊団の中では3番隊隊長という幹部の地位に就いています。

能力や強さ②圧倒的な硬度

ダイヤモンドと言えばやはり圧倒的な硬さが一番の特徴です。ダイヤモンドに肉体を変化させることでジョズはどんな攻撃にも耐えることが出来るようになっており、作中では世界一の剣豪で「王下七武海」の一人「ミホーク」の斬撃を受けてもビクともしていませんでした。ミホークの斬撃をまともに受けて傷一つ付かないという事で、物理攻撃に対する耐性はワンピースの作中ではナンバーワンと言っても過言ではありません。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キラキラの実の能力者ダイヤモンド・ジョズの技

キラキラの実の能力を扱うキャラクターは白ひげ海賊団の幹部である「ジョズ」です。ジョズはキラキラの実の能力者としてかなりの強さを持つ海賊となっており、白ひげからも厚い信頼を寄せられています。そんなジョズはキラキラの実の能力者としてどんな戦いを披露してくれていたのか、ジョズの戦闘シーンからキラキラの実の能力を活用した技などを解説していきます。ジョズが作中で披露した技はかなり少ないので注目です!

ダイヤモンド・ジョズの技①ブリリアント・パンク

ブリリアント・パンクとはジョズが使う技の中では唯一キラキラの実の能力を利用した攻撃となっており、ブリリアント・パンクは肉体をダイヤモンドに変化させた後に強烈なタックルをお見舞いするという技です。ブリリアント・パンクはダイヤモンドの硬度+ジョズの身体能力の高さによって一撃必殺級の威力を秘めており、打撃攻撃に抵抗力のあるキャラクターでないと一発でノックアウトされてしまう事間違いありません。

ダイヤモンド・ジョズの技②氷塊を投げる

ジョズは身体能力が非常に高い人間なのでダイヤモンドに肉体を変化させて戦闘するだけですさまじい強さを発揮しますが、ダイヤモンドの能力が無くてもかなりの強さを持っています。この氷塊を投げるという技ですが、ジョズがキラキラの実の能力を使って発動した技などではありません。ジョズは青キジというキャラクターが作り出した氷塊を担ぎ上げて投げ飛ばすというパワープレイを作中で披露しています。

青キジは氷を作り出すことが出来る能力者でジョズと対決しました。とんでもない巨大な氷塊をジョズは海からつかみ上げ、その後氷塊をぶん投げて攻撃しています。周りに居た海賊たちは氷塊を宙を舞って投げ飛ばされていくシーンを見て驚いており、キラキラの実の能力など一切関係ないこの攻撃ですが、ジョズの代名詞のようなシーンの一つとして多くのファンに強いインパクトを与えていました。

ダイヤモンド・ジョズの技③防御

ジョズは圧倒的な防御力を持っているキャラクターです。ジョズの強さは防御力にもあり、作中ではミホークの攻撃を受けてもダイヤモンド化した肉体で真っ向から受け切りました。ジョズの防御力はワンピースの作中でもナンバーワンで、単純な物理攻撃しか出来ないキャラクターは恐らくジョズに勝つことは不可能と言っても良いです。最強の剣豪の斬撃も簡単に受けることが出来る強さの耐久度はピカイチです。

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キラキラの実の弱点とその後

キラキラの実はダイヤモンドに肉体を変化させてどんな攻撃も受け切ることが出来るという最強クラスの超人系能力です。そんなキラキラの実ですが、実はキラキラの実にも弱点があります。キラキラの実を使用して戦っている能力者のジョズは、ワンピースの作中で戦闘に敗北してノックダウンしています。キラキラの実の弱点とはどのような点が挙げられるのか、キラキラの実の弱点について迫ります。

キラキラの実の弱点

キラキラの実の弱点として挙げられるのポイントはまず能力を発動して体の大部分をダイヤモンドにすると動けなくなるという事です。ダイヤモンド化すると体が固定されてしまうので、筋肉を動かせなくなります。攻撃でタックルをする際には走りながら加速してダイヤモンド化しているので動けるように見えています。そして最も弱点となるポイントは全身を同時に全部ダイヤモンド状態に出来ないという点です。

キラキラの実の能力は、能力者の全身をダイヤモンドに変化させることが出来ますが全身を同時にダイヤモンド化には出来ません。必ずどこかに生身の部分が出来てしまい、ジョズは基本的には腕だけをダイヤモンド化させて攻防一体の武器として腕を活動していました。足をダイヤモンド化させなければ走ることも可能なので、体の一部をダイヤモンド化させることが最も戦いやすい能力の活用方法となっています。

ダイヤモンド・ジョズの落とし前戦争のその後

キラキラの実の能力者であるジョズが所属している白ひげ海賊団というのは、頂上戦争にて敗北してしまい船長の白ひげも戦死しています。そんな白ひげ海賊団たちは、船長の白ひげを殺した黑ひげに対して戦争を仕掛けました。白ひげの落とし前を付けさせるための戦争という事で「落とし前戦争」という名前が付いた戦いは、黒ひげ海賊団と白ひげ海賊団の残党による頂上戦争にも負けないすさまじい戦いになっています。

この落とし前戦争では負傷しているジョズも戦線に加わり、黒ひげ海賊団の強さに白ひげ海賊団は残念ながら敗北しています。そして白ひげ海賊団の残党は散り散りになってしまい、ジョズの生死など不明のままです。白ひげ海賊団の残党の中ではマルコというナンバー2だった人物などは生存が確認出来ていますが、他のメンバーはどうなったのでしょうか。今後の最新エピソードで再登場があるのか注目しておきましょう!

キラキラの実の能力は既に奪われた?

白ひげ海賊団が落とし前戦争を挑んだ黒ひげ海賊団の船長である黒ひげは、他人の悪魔の実の能力を奪うことが出来るというとんでもない能力を持っています。白ひげの能力を奪うことで黒ひげは白ひげ殺害に成功し、一気に四皇という大海賊の仲間入りを果たしました。ジョズのキラキラの実の能力は、超人系の悪魔の実の中でもかなりの強さを持っている能力なので、黒ひげが能力を奪っている可能性は十分にあります。

ジョズは生死すらも不明な状態という事で、能力も奪われたか分かりませんがこれから黒ひげが登場するシーンでジョズの能力を発動した場合は、ジョズは死亡して能力を奪われたと考えても良いでしょう。現在進行形でワンピースの作中で大暴れしている大海賊の黒ひげは、再登場シーンでどんな見所シーンを見せてくれるのか期待です。

Thumb【ワンピース】エースが黒ひげと対決したバナロ島の決闘とは?エースの敗因は何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キラキラの実に関する感想や評価

上記のキラキラの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョズの能力が「キラキラの実」というネーミングだったことに驚かれています。ジョズの能力はダイヤモンドに身体を変化させるのでダイヤモンドにちなんだ名前の果実を食べていたと予想されていたようです。しかしキラキラの実というダイヤモンドの見た目に関する内容がネーミングになっていたので、面白いという評価をしています。

上記のキラキラの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョズの所有している能力の悪魔の実がキラキラの実という名前に驚かれています。ジョズの食べた悪魔の実の能力は、原作の作中では披露されておらずファンはどんな名前の悪魔の実を食べていたのか気になっていました。キラキラの実という以外と可愛いネーミングに、ジョズの強面な外見とギャップを感じるかもしれません。

上記のキラキラの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中でキラキラの実とカチカチの実の能力はどっちが硬いのかという考察を行っているようです。ワンピースの作中にはキラキラの実と似ているカチカチの実が登場し、どっちも圧倒的な硬さを誇ります。そんな二つの能力が共演することが有るのか、今後のワンピースの展開が楽しみです。

Thumb【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キラキラの実の能力まとめ

ワンピースに登場するキラキラの実の能力についてまとめてご紹介しました。キラキラの実が登場するワンピースとは、日本を代表する超人気漫画作品で知られておりキラキラの実というのは食べた人間に超能力を与える果実です。

キラキラの実はダイヤモンドに肉体を変化させることが出来るという果実で、作中でキラキラの実はかなりの硬さを誇ります。攻防一体の能力でかなり戦闘力をアップさせることが出来るキラキラの実は、悪魔の実の中でも汎用性の高い優れた悪魔の実です。そんなキラキラの実を使うキャラクターは、白ひげ海賊団の3番隊隊長として活躍している「ジョズ」というキャラです。ジョズは「ダイヤモンド・ジョズ」などと呼ばれています。

ジョズはキラキラの実の能力を使って作中では頂上戦争編で大活躍しており、白ひげ海賊団の幹部としての強さを見せつけました。現在は生死が不明でジョズはどうなっているのか不明ですが、ジョズが死亡したかはまだ分からないので、今後のジョズの再登場に期待しているファンは少なくありません。白ひげ海賊団の残党はマルコなども登場しているので、ジョズの再登場にもファンの方は期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ