鬼滅の刃のかわいい女性・女子キャラランキング!人気ナンバーワンのヒロインは?

人気漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した女性・女子キャラクターを紹介!人喰い鬼と人間の剣士の戦いが描かれている「鬼滅の刃」に登場した女性・女子キャラクターのかわいいランキングを載せていきます。名前やプロフィールだけでなく、人気の理由なども一覧化して載せていきます。その他には、女性・女子キャラクターの声を演じた声優の情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

鬼滅の刃のかわいい女性・女子キャラランキング!人気ナンバーワンのヒロインは?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃のかわいい女性・女子キャラの人気ランキングTOP10~4
  3. 鬼滅の刃のかわいい女性・女子キャラの人気ランキングTOP3
  4. 鬼滅の刃の女性キャラが好きな相手の名前一覧
  5. 鬼滅の刃の人気女性キャラの声優一覧
  6. 鬼滅の刃のかわいい女性キャラに関する感想や評価
  7. 鬼滅の刃のかわいい女性・女子キャラの人気ランキングまとめ

鬼滅の刃とは?

本記事では「鬼滅の刃」に登場したかわいい女性・女子キャラクターを紹介していきます!女性・女子キャラクターのかわいい魅力や、好きな男性キャラクターの名前なども一覧化して載せていきます。その他には、読者・視聴者の感想なども一覧化して載せていきます。

鬼滅の刃の概要

かわいいキャラクターの名前やプロフィールを知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本的な情報を紹介していきます。鬼滅の刃は2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2019年にアニメが放送されていました。漫画で徐々に人気を上げており、アニメが放送された事で人気に火が付いています。そのためコミックの売り上げや主題歌の売り上げという点でも社会現象を起こしているようです。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃は人を喰う鬼と剣士の戦いが描かれています。鬼は鬼舞辻無惨と呼ばれる存在が生み出しており、主人公・炭治郎の妹も鬼舞辻無惨の血を受けた事で鬼になっています。ですが妹は普通の鬼とは違うようで、兄の呼びかけによって自我を保っています。そのため炭治郎は妹を人間に戻すために鬼と戦い続けています。本記事で紹介していくように「鬼滅の刃」にはかわいいキャラクターが大勢登場しています。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃のかわいい女性・女子キャラの人気ランキングTOP10~4

ここからは「鬼滅の刃」に登場した女性・女子キャラクターのかわいいランキングを紹介していきます!キャラクターの名前やプロフィールだけでなく、作中の行動なども載せていきます。まずはかわいいランキング10位から4位をご覧下さい!

10位:恋雪

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング10位には「恋雪」がランクインしました。恋雪は上弦の鬼の「猗窩座」と繋がりを持っているキャラクターです。生前の猗窩座は病気の父親を養うためにスリをしていましたが、罪の意識を感じた父親は命を落としてしまいます。そして猗窩座は何が正しいのか分からなくなり絶望してしまいます。

罪人の烙印を押された猗窩座は世の中を恨んで喧嘩ばかりしていました。そんな中、道場を経営している人物との戦いに敗れ、連れてこられた道場で恋雪と出会っています。猗窩座は恋雪と恋仲になりましたが、他の道場の人間に毒を盛られた事で恋雪は命を落としてしまいます。そして全てが嫌になった猗窩座は毒を持った道場の人間を虐殺しており、その時に鬼舞辻と出会って鬼になっています。

猗窩座は恋雪の事を忘れ最強の鬼になる事を目標にしていました。そのため炎柱を殺し、炭治郎・義勇と戦っています。ですが覚醒を果たした炭治郎に首を斬られた時に生前の記憶が蘇っています。そして自分は恋雪を愛していた事を思い出し、炭治郎に感謝するような笑みを浮かべて命を落としています。

9位:珠世

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング9位には「珠世」がランクインしました。珠世は和服を着ている美女で、200年以上生きている鬼です。鬼舞辻の支配を逃れている希少な鬼で、鬼が人間に戻る薬の研究を行っています。自我を保っているため、人を襲わず少量の血を飲みながら生きています。そんな珠世は作中では屈指の美人キャラクターです。

珠世は鬼舞辻の追跡を逃れるため、頻繁に隠れ家を変えて生活しています。また「炭治郎の禰󠄀豆子を人間に戻したい」という想いを受けて協力しています。珠世も普通の鬼と同様の再生能力を持っており、血を霧に変えて幻覚を見せる強さを持っています。

画像は「鬼滅の刃」に登場した愈史郎です。愈史郎は瀕死の重症を負っていた時に珠世と出会っており、体を鬼に変える事で一命を取り留めています。鬼になってからは珠世と行動を共にしており、視界を操る術を使用する事ができます。命の恩人である珠世に陶酔しており、禰󠄀豆子がかわいくないと言った事で炭治郎を怒らせています。

8位:真菰

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング8位には「真菰」がランクインしました。真菰は炭治郎が修行をしている時に出会った少女です。後に、すでに命を落としている思念体や、炭治郎の姉弟子だという事が判明しています。全集中の呼吸を覚えようとしている炭治郎の前に現れており、剣術の素人だった炭治郎に体の使い方などを教えています。

生前の真菰は「力はないが、素早い剣士」だったようです。炭治郎たちと同様の隊員試験を受けており、そこで「手鬼」と呼ばれる鬼と対峙しています。そして鱗滝に恨みを持っている手鬼が面を持っている剣士を喰い殺している事を知り、恐怖で体を動けなくなった事で真菰も喰い殺されてしまいます。

7位:須磨

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング7位には「須磨」がランクインしました。須磨は柱の1人である天元の嫁で、須磨は3人いる嫁の1人です。気弱で泣き虫な性格をしているため、気が強い嫁の「まきを」とは喧嘩ばかりしています。また鬼に対して「天元様に言いつけてやる」と言うなど、子供のようなかわいい一面が描かれています。

画像は「鬼滅の刃」に登場した宇髄天元です。宇髄天元は最強の剣士・柱の1人で、音の呼吸を使用しているキャラクターです。派手な事柄が好きなため、自分を「祭りの神」と言っています。そんな宇髄天元は明確な命の順番を決めており、自分よりも嫁たちの命が大切だと言っています。また遊郭で上弦の鬼と戦っており、深手を負った事で引退を決めています。

6位:堕姫

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング6位には「堕姫」がランクインしました。堕姫は上弦の鬼の1人で、遊郭を喰い場にして女性たちを拉致していました。上弦の鬼の1人に数えられていますが、同じ体を共有している兄が強いため、堕姫単体では宇髄天元から「弱すぎる」と言われています。傲慢で性悪な性格をしており、美しい女性を好んで喰べている事が判明しています。

生前の堕姫は「梅」という名前の人間でした。生まれた時から美しい容姿をしていましたが、母親が梅毒を患っていため「梅」という名前が付けられた事が分かっています。生前は遊郭の遊女をしていましたが、客の目をかんざしで突いたため焼かれて命を落としています。そして客に報復した兄も侍に斬られて命を落としており、その時に上弦の鬼の童磨と出会って鬼になっています。

5位:胡蝶カナエ

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング5位には「胡蝶カナエ」がランクインしました。胡蝶カナエはしのぶの姉で、物語が始まった時にはすでに命を落としています。生前は「花の呼吸」を使用していた柱だったようです。穏やかで優しい性格をしているため「鬼と仲良くしたい」という想いを持っていましたが、上弦の鬼の童磨に遭遇して殺害されています。

胡蝶カナエはどこか天然な一面を持っているキャラクターで、カナヲが自分で何も決められない事を心配していた「しのぶ」に対して「かわいいから大丈夫」という謎の理由で諭しています。またカナヲも「花の呼吸」を使用しているため、胡蝶カナエから強さを受け継いだ事が分かっています。童磨と対峙している「しのぶ」の前に思念体になって現れており、しのぶを強い言葉で奮起させています。

4位:栗花落カナヲ

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング4位には「栗花落カナヲ」がランクインしました。栗花落カナヲは親から虐待を受けており、名前を付けられる事もなく売られてしまいます。虐待の痛みを受けている内に感情を忘れてしまい、自分がどんな表情をしていいのか分からなくなっています。人買いが連れて歩いている時にカナエ・しのぶと出会って保護されています。

栗花落カナヲはカナエ・しのぶに保護された後に「カナヲ」という名前を付けられています。また感情を失っていたため食べる事すら自分では決められなかったので、カナエから貰ったコインの裏表で自分の行動を決めています。2人の継子になってからは「花の呼吸」を会得しており、炭治郎たちと出会った事でだんだんと感情を取り戻していきます。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(アカザ)の破壊殺とは?名前や強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のかわいい女性・女子キャラの人気ランキングTOP3

ここからは「鬼滅の刃」に登場した女性・女子キャラクターのかわいいランキング3位から1位を紹介していきます!こちらも名前やプロフィールだけでなく、強さや作中の行動なども載せていきます。3位から1位にはかわいいだけでなく、面白い性格をしている女性・女子がランクインしています。

3位:甘露寺蜜璃

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング3位には「甘露寺蜜璃」がランクインしました。甘露寺蜜璃は最強の剣士・柱の1人で、恋の呼吸を使用しているキャラクターです。柱の中でも社交性な性格をしていますが、少し傷つくと涙ぐむ繊細な一面も持っています。また常に妄想をしているふしがあるため、同じ柱たちを見ながら頭の中で考え事をしている姿が描かれています。

甘露寺蜜璃は惚れっぽい性格をしているため、男の隊士を見ると頭の中で「かっこいい」を連呼しています。そんな甘露寺蜜璃は可憐な女性ですが、筋肉が常人の8倍発達しているため、姿に似合わない怪力を持っています。また特異体質が原因で縁談が何度も破談しているため、自分に見合った殿方を見つけるために鬼殺隊員になった事が明らかになっています。

2位:胡蝶しのぶ

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング2位には「胡蝶しのぶ」がランクインしました。胡蝶しのぶは最強の剣士・柱の1人で、蟲の呼吸を使用しているキャラクターです。穏やかな性格をしており、常に笑みを絶やさない姿が描かれています。また力がないため鬼の首を斬る事ができませんが、鬼を殺す毒薬を開発した天才でもあります。治療薬の開発も行っているため、蜘蛛になりかけた善逸を救っています。

いつもニコニコしている胡蝶しのぶですが、目の前で姉を殺されているため、本当は「心の中はいつも怒っている事」が分かっています。また姉と同様に「鬼と仲良くする事」を望んでいますが、その反面で人間を喰った鬼には罰を与えようとするサディスティックな姿が描かれています。初対面の禰󠄀豆子を殺そうとしていますが、その後は炭治郎と禰󠄀豆子の良き理解者になっています。

1位:竈門禰豆子

鬼滅の刃のかわいいキャラクター人気ランキング1位には「竈門禰豆子」がランクインしました。禰豆子は本作のヒロインで、主人公の妹です。家族と平穏な暮らしを送っていましたが、兄がいない時に鬼に襲われ、血を飲んだ事で鬼に変貌しています。兄の言葉と想いで自我を保っており、血を見ても人間を襲わない強い意志を持っています。

禰豆子は鬼の中でも特異な存在と言われており、戦いを重ねる毎に成長を遂げています。鬼になったばかりの時は平凡な強さでしたが、上弦の鬼に匹敵するほどの再生能力を身に着けています。また血を沸騰させる能力で兄を支援しています。そんな禰豆子は体の大きさを変化させる事ができるため、子供のような姿がかわいいと言われているようです。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎が使用する技一覧!水の呼吸の型とヒノカミ神楽をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の女性キャラが好きな相手の名前一覧

女性・女子キャラクターのかわいいランキングを知った後は、好きな相手の名前やプロフィールを一覧化して紹介していきます!鬼滅の刃の作中では、鬼との戦いだけでなく恋愛感情なども描かれているようです。名前やプロフィールだけでなく、好きになった理由なども載せていきます。

竈門禰豆子の好きな相手

禰豆子はお兄ちゃんが大好きなキャラクターです。そのため兄妹の絆という意味で炭治郎の事が好きです。また炭治郎も禰豆子や家族の事が大好きなので、兄として家族を守る事を心に決めています。

鬼滅の刃の作中で、善逸は禰豆子に一目惚れしています。善逸は女好きなキャラクターのため、女の子にちょっかいを出す姿が度々描かれていましたが、禰豆子に一目惚れしてからはその行動が少なくなっているようです。そのため善逸の真剣な想いに禰豆子が振り向くという考察もなされているようです。

善逸は花をあげるなどして禰豆子にアプローチしています。禰豆子はまだ子供なのでアプローチを恋心だと分かっていないかもしれませんが、善逸の「禰豆子ちゃんは俺が守る」という言葉にときめいているような姿も描かれています。そのため全ての戦いが終わった後に2人は夫婦になるという面白い説も浮上しているようです。

真菰の好きな相手

真菰はすでに命を落としているため、登場した時には思念体になっています。そんな真菰は師匠として鱗滝が好きだと言っており、同じ弟子の錆兎と仲が良かったようです。そのため生きていて恋をして欲しかったという声が鬼滅の刃ファンから挙がっているようです。また生きていたならば、炭治郎の誠実な姿に惹かれていたという考察がなされているようです。

神崎アオイの好きな相手

神崎アオイは前線で戦っていた鬼殺隊員でしたが、鬼から逃げてしまったため自分の事を「腰抜け」と言っています。それを聞いた炭治郎は「そんな事はない、アオイさんの想いは俺が受け継いでいるから」と言っており、その頃から炭治郎の事を意識しているという考察がなされているようです。また気が強い姿が鬼滅の刃ファンに人気のようです。

胡蝶しのぶの好きな相手

鬼滅の刃の作中で、明確に胡蝶しのぶが好きな相手は描写されていません。ですが同じ柱である富岡に対しては気を使っていない姿が描かれています。そのため「だから富岡さんはみんなに嫌われているんですよ」という毒舌を浴びせています。そしてそれを聞いた富岡は「俺は嫌われていない」という天然っぷりを見せていました。

甘露寺蜜璃の好きな相手

前述したように甘露寺蜜璃は惚れやすい性格をしているキャラクターです。そのため同じ柱の伊黒をかっこいいと言っていますが、伊黒も甘露寺の事を意識しているようです。そのため2人は作中唯一の公式カップルだという声が挙がっているようです。また甘露寺は時透や炭治郎の事も気にいっています。

Thumb【鬼滅の刃】炎の呼吸の型一覧!奥義・煉獄など煉獄杏寿郎の使用する技の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気女性キャラの声優一覧

好きな相手の名前やプロフィールを知った後は、アニメ「鬼滅の刃」で女性・女子キャラクターを演じている声優を一覧化して紹介していきます!声優の名前だけでなく、プロフィールや経歴なども載せていきます。鬼滅の刃には豪華な声優陣が出演しているようです。

甘露寺蜜璃/花澤香菜

アニメ「鬼滅の刃」で甘露寺蜜璃の声を演じたのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は1990年代から芸能活動を行っている人物で、子役時代にはバラエティー番組に出演していたようです。高校生になった時から本格的な声優活動を開始しており、様々な作品でメインキャラクターを演じてブレイクしています。声優きっての癒しボイスを持っていると言われており、独特な私服センスをファンや同業者からいじられているようです。

胡蝶しのぶ/早見沙織

画像はアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じた声優の早見沙織です。早見沙織は2007年から声優活動を行っている人物で、幼少期に見た洋画の吹き替えに大きな影響を受けているようです。透き通った癒し系の声質をしており、特技に歌を挙げるほどの歌唱力を持っているようです。また学生時代に絵画で賞を受賞しているようですが、独特なセンスの絵を見た花澤香菜からその賞を疑われています。

竈門禰豆子/鬼頭明里

アニメ「鬼滅の刃」で竈門禰豆子の声を演じたのは声優の鬼頭明里です。鬼頭明里は2014年から声優活動を行っている人物で、イラストを得意にしているため、声優かイラストレーターになるか迷っていた時期があるようです。クールな印象があるようですが、その反面で孤独を嫌っているようです。無類のラーメン好きのようで、ラーメンを食べるためにラーメン屋でアルバイトしていたようです。

Thumb【鬼滅の刃】獣の呼吸は嘴平伊之助の使用する我流!剣術や型を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のかわいい女性キャラに関する感想や評価

好きな相手の名前や声優の名前を知った後は、かわいい女子キャラクターに関するファンの感想を一覧化して紹介していきます!前述したように「鬼滅の刃」にはかわいいキャラクターが大勢登場しているので、それに伴ってファンからの感想が沢山挙がっているようです。

感想一覧:鬼滅の刃の女性キャラはかわいい!

本記事で紹介したように「鬼滅の刃」には大勢の女性キャラクターが登場しています。そんな女性キャラクターたちがかわいいという感想が多く挙がっているようです。また性格が個性的なので、かわいいだけでなく見ていて面白いと言われているようです。

感想一覧:かわいいだけでなく強い!

鬼滅の刃に登場した女性キャラクターは実力を持っている人物が多いです。そのためかわいいだけでなく強いという感想も挙がっているようです。また戦闘能力だけでなく、自立した大人の女性な姿がかっこいいと言われているようです。

感想一覧:敵キャラもかわいい!

鬼滅の刃は味方だけでなく敵にも女性キャラクターが多いです。そんな敵キャラクターたちもかわいいと言われているようです。また敵キャラクターにも生前のドラマがあるので、味方と分け隔てない人気があるようです。

Thumb【鬼滅の刃】十二鬼月のメンバー一覧!強さや能力は?最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のかわいい女性・女子キャラの人気ランキングまとめ

本記事では「鬼滅の刃」に登場した女性・女子キャラクターのかわいいランキングや名前・プロフィールを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?鬼滅の刃のキャラクターはかわいいだけでなく、意志や心が強い点も人気があるようです。そんなキャラクターが登場している本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ