鬼滅の刃の豪華声優一覧!鬼殺隊などアニメで人気キャラを演じるキャストは?

人気アニメ「鬼滅の刃」に出演した豪華な声優を一覧化して紹介!人を襲う鬼と鬼を狩るキャラクターたちの戦いが描かれている人気アニメ「鬼滅の刃」に出演している豪華声優のプロフィールや経歴を一覧化して載せていきます。また豪華声優一覧だけでなく、鬼滅の刃の作品情報や簡単なあらすじなども載せていきます。主要キャラクターや柱・鬼に分類して記載していきますので是非ご覧下さい!

鬼滅の刃の豪華声優一覧!鬼殺隊などアニメで人気キャラを演じるキャストは?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~主要キャラ編~
  3. 鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~鬼殺隊の柱編~
  4. 鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~鬼殺隊の柱以外編~
  5. 鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~鬼編~
  6. 鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~その他編~
  7. 鬼滅の刃のアニメ声優に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧まとめ

鬼滅の刃とは?

柱や鬼の声を演じた豪華な声優一覧を知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本的な情報を紹介していきます!鬼滅の刃の作中では鬼と戦う剣士たちの物語が描かれています。また作中には個性的なキャラクターたちが大勢登場しています。

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃は2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。2020年2月時点で19巻が発売されており、オリコン・コミック部門の1位から10位を制覇する偉業を成し遂げているようです。原作者の吾峠呼世晴は2014年から漫画家活動を行っている人物で、アニメは「逮捕しちゃうぞ」「ニニンがシノブ伝」などの作品を手掛けた外崎春雄が監督を担当しています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の作中では、鬼と戦う剣士たちの物語が描かれています。剣士たちは鬼に家族や近しい者を殺された過去を持っているため、鬼に対して並々ならぬ憎しみを抱えています。また主人公・炭治郎は妹を鬼にされてしまったため、妹を人間に戻るために戦い続けています。鬼滅の刃ではそのような物語だけでなく、師匠と弟子の絆などの描写もなされています。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~主要キャラ編~

ここからは人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた豪華な声優を一覧化して紹介していきます!まずは主要キャラクターの声を演じた豪華な声優一覧をご覧下さい。

竈門炭治郎/花江夏樹

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・花江夏樹です。花江夏樹は神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。学生時代に歌が好きだったようで、歌を生かした仕事がしたいと思っていた事で演技の道に進んだようです。また学生時代に見たアニメ「桜蘭高校ホスト部」から大きな影響を受けている事を明かしています。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している花江夏樹はこれまでに「アウトブレイク・カンパニー」「アウトブレイク・カンパニー」「食戟のソーマ」「政宗くんのリベンジ」などの作品に出演しています。尊敬している声優には先輩の山寺宏一を挙げており、2016年に「おはスタ」のMCを山寺宏一から引き継いだようです。

竈門禰豆子/鬼頭明里

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・鬼頭明里です。鬼頭明里は愛知県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。地声は低めですが、少女から大人の女性までの幅広い役柄を演じているようです。また無類のラーメン好きで知られており、ラーメンが食べられるという理由で「ラーメン屋のアルバイト」をしていたようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している鬼頭明里はこれまでに「タブー・タトゥー」「ぼくだけがいない街」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「私に天使が舞い降りた!」などの作品に出演しています。同業者からはコミュニケーション能力に優れており、誰からも愛されるキャラクターを持っていると言われているようです。

我妻善逸/下野紘

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・下野紘です。下野紘は東京都出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。学生時代に彼女に振られた時にアニメ「無責任艦長タイラー」を見ており、その影響で声優の道に進んだ事を明かしています。また「ラーゼフォン」の主人公に抜擢されるまではオーディションにまったく受からなかったため声優を辞めようと思っていたようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している下野紘はこれまでに「ながされて藍蘭島」「バカとテストと召喚獣」「ながされて藍蘭島」「ドラゴンクライシス!」などの作品にも出演しています。数多く主人公を演じてる下野紘ですが、同業者からはいじられキャラと言われているようです。また眼鏡を掛けている女性が大好きな眼鏡フェチを公言しています。

嘴平伊之助/松岡禎丞

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・松岡禎丞です。松岡禎丞は北海道出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は自動車整備士を目指しており、友人から借りた「新世紀エヴァンゲリオン」に影響を受けて声優の道に進んだようです。また北海道の声優養成所を探していましたが、北海道内では厳しいという理由で上京したようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している松岡禎丞はこれまでに「神様のメモ帳」「マイの魔法と家庭の日」「輪廻のラグランジェ」「さくら荘のペットな彼女」などの作品にも出演しています。同業者からは不思議な雰囲気があると言われていますが、本人は人との繋がりをとても大切にしているようです。また同業者の茅野愛衣や島崎信長と仲が良い事で知られています。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎が使用する技一覧!水の呼吸の型とヒノカミ神楽をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~鬼殺隊の柱編~

鬼滅の刃には「柱」と呼ばれる剣士たちが登場しています。ここからは人気アニメ「鬼滅の刃」で柱の声を演じた豪華な声優一覧を紹介していきます!

冨岡義勇/櫻井孝宏

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・冨岡義勇の声を演じた声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は愛知県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。幼少期に声優のインタビュー番組を見た時に衝撃を受けて声優の道に進んだ事を明かしています。また演技力だけでなくトークも上手い声優と言われており、出演しているラジオが人気のようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している櫻井孝宏はこれまでに「純情ロマンチカ」「戦場のヴァルキュリア」「オオカミ少女と黒王子」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」などの作品にも出演しています。また特技にイラストを挙げており、プロのイラストレーターを目指していた時期もあったようです。

胡蝶しのぶ/早見沙織

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・胡蝶しのぶの声を演じた声優の早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。高校時代はカトリック系のお嬢様学校に通っていたようで、幼少期に見たオードリーヘップバーンの吹き替えに影響を受けて演技の道に進んだ事を明かしています。透明感のある声質が特徴的な声優で、2015年から音楽活動も開始しています。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している早見沙織はこれまでに「東のエデン」「バディ・コンプレックス」「異能バトルは日常系のなかで」「山田くんと七人の魔女」などの作品にも出演しています。同業者からしっかり者な性格をしていると言われているようです。また絵画の賞を受賞した経験があるようですが、絵を見た同業者は「見る影もない」と言っています。

煉獄杏寿郎/日野聡

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・煉獄杏寿郎の声を演じた声優の日野聡です。日野聡はアメリカ出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。幼少期から劇団に所属していたため舞台俳優を目指していましたが、洋画の吹き替えに参加した事がきっかけで声優に道に進んだようです。少年役から青年役までの幅広いキャラクターを得意にしている声優です。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している日野聡はこれまでに「一騎当千」「オーバーロード」「五等分の花嫁」「ゼロの使い魔」などの作品にも出演しています。数多く作品で同業者の釘宮理恵と共演しているため仲が良いようです。またトーク力も高い声優と言われており、2014年に同業者の中島沙樹と結婚した事を発表しています。

宇髄天元/小西克幸

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・宇髄天元の声を演じた声優の小西克幸です。小西克幸は和歌山県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。学生時代はサッカーに熱中していたようで、再放送のアニメや姉の影響で声優の道に進んだようです。アニメ「天元突破グレンラガン」では「神永レオ」という違う芸名を使用して2役を演じていたようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している小西克幸はこれまでに「勇者王ガオガイガー」「デュエル・マスターズ」「シャーマンキング」「魔法陣グルグル」などの作品にも出演しています。ゲーム好きの声優として知られており、その中でも特に「モンスターハンター」を気に入っているようです。また声優業だけでなく、舞台俳優としての活動も行っているようです。

甘露寺蜜璃/花澤香菜

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・甘露寺蜜璃の声を演じた声優の花澤香菜です。花澤香菜は東京都出身で、1990年代から芸能活動を行っている人物です。幼少期から子役の仕事をしており、その流れで声優の道に進んだようです。幼少期から漫画やアニメのファンだった事を公言しており、その中でも特に「鋼の錬金術師」「シャーマンキング」を好んでいたようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している花澤香菜はこれまでに「物語シリーズ」「神様ドォルズ」「ギルティクラウン」「はぐれ勇者の鬼畜美学」などの作品にも出演しています。独特な私服センスを持っているため、それを同業者からいじられているようです。また4歳下に弟がいるようで、弟の事を溺愛している事を明かしています。

時透無一郎/河西健吾

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・時透無一郎の声を演じた声優の河西健吾です。河西健吾は大阪府出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。大学に進学して普通の人生を送るのが嫌だという理由で声優に道に進んだようです。ハイトーンボイスが特徴的な声優で、同業者の石田彰と声が似ていると言われています。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している河西健吾はこれまでに「蒼い世界の中心で」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「3月のライオン」「あひるの空」などの作品にも出演しています。趣味やダンスやカラオケで、声が似ている石田彰のような声優を目指しているようです。

悲鳴嶼行冥/杉田智和

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・悲鳴嶼行冥の声を演じた声優の杉田智和です。杉田智和は埼玉県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見た「ダイの大冒険」「聖闘士星矢」で声優に対して意識するようになった事を明かしています。また初めに受けた養成所のオーディションに落ちたため、次に受けた養成所のオーディションで印象付けるため漫才を披露したようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している杉田智和はこれまでに「銀魂」「テラフォーマーズ」「バディ・コンプレックス」「多田くんは恋をしない」などの作品にも出演しています。アドリブが上手い声優と言われているため、様々な作品でアドリブを入れこんでいるようです。また同業者のモノマネが上手い事でも知られています。

伊黒小芭内/鈴村健一

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・伊黒小芭内の声を演じた声優の鈴村健一です。鈴村健一は大阪府出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は調理師を目指していたようで、友人の影響で声優の道に進んだようです。幼少期には喘息を持っていたため、学生時代のほとんどを病院で過ごしていたようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している鈴村健一はこれまでに「キャプテン翼」「セイント・ビーストシリーズ」「うみねこのなく頃に」「真剣で私に恋しなさい!!」などの作品にも出演しています。特撮ヒーローが好きな声優で知られており、その中でも特に「人造人間キカイダー」を気に入っているようです。

不死川実弥/関智一

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」で柱・不死川実弥の声を演じた声優の関智一です。関智一は東京都出身で、1991年から声優活動を行っている人物です。幼少期から映画や舞台を見るが好きで、その頃から役者になりたいという夢を抱いていたようです。幅広い役柄を得意にしている声優で、その中でヒーロー気質のキャラクターを演じる事が多いようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している関智一はこれまでに「べるぜバブ」「ストレンジ・プラス」「昭和元禄落語心中」「学園BASARA」などの作品にも出演しています。大学に合格していたようですが、元々行く気がなかったため入学式しか出席しなかったようです。また特撮好きの声優として知られており、その中でも特に「仮面ライダー」を好んでいるようです。

Thumb【鬼滅の刃】霞の呼吸の型一覧まとめ!霞柱・時透無一郎の強さと技の種類は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~鬼殺隊の柱以外編~

鬼滅の刃には柱以外の鬼殺隊員も登場しています。ここからは人気アニメ「鬼滅の刃」で柱以外の鬼殺隊員を演じた豪華な声優一覧を紹介していきます!

産屋敷耀哉/森川智之

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・森川智之です。森川智之は東京都出身で、1987年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は実況系のアナウンサーを目指していましたが、声優科の方が楽しそうという理由で声優の道に進んだようです。数多くのBL作品に出演しているため、ファンからは「帝王」という愛称で呼ばれているようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している森川智之はこれまでに「戦刻ナイトブラッド」「妖怪アパートの幽雅な日常」「ボールルームへようこそ」「神々の悪戯」などの作品にも出演しています。幼少期は虚弱体質だったようですが、それがきっかけで体を鍛える事が好きになったようです。また圧倒的な声量を持っているため、叫び声に定評があるようです。

産屋敷輝利哉/悠木碧

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、2003年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から子役の仕事を行っており、小学生時代に初めて声優の仕事に触れたようです。大きな影響を受けた作品にアニメ「デ・ジ・キャラット」を挙げており、この作品に出演していた沢城みゆきを目標にしているようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している悠木碧はこれまでに「夢色パティシエール」「魔法少女まどか☆マギカ」「革命機ヴァルヴレイヴ」「戦姫絶唱シンフォギア」などの作品にも出演しています。同業者からしっかり者と言われていますが、時折自由奔放な姿を見せているようです。またイラストを得意にしているため、自身のブログにイラストを載せているようです。

栗花落カナヲ/上田麗奈

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・上田麗奈です。上田麗奈は富山県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。小学生時代から演劇の活動を行っており、その流れで声優の道に進んだようです。絵が得意な事で知られており、2016年からは声優活動も行っています。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している上田麗奈はこれまでに「てさぐれ!部活もの」「実は私は」「私に天使が舞い降りた!」「ゴブリンスレイヤー」などの作品にも出演しています。小学生時代から自立したいという想いを抱いており、不思議ちゃんな一面を持っているようです。2015年には声優アワードで新人賞を受賞しています。

神崎アオイ/江原裕理

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・江原裕理です。江原裕理は山口県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。アニメ制作会社のカフェでアルバイトしていた事がきっかけになって声優の道に進んだようです。これまでに「シーサイド荘のアクアっ娘」「嫁コレ」「城姫クエスト極」などの作品にも出演しています。

村田/宮田幸季

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・宮田幸季です。宮田幸季は神奈川県出身で、1993年から声優活動を行っている人物です。幼少期は自分の声にコンプレックスを抱えていたようで、高校時代に友人から「声が変わっている」と言われた事で演技の道を意識するようになったようです。また舞台が好きだったため、それが後押しして演技の道に進んだようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している宮田幸季はこれまでに「風の少女エミリー」「史上最強の弟子ケンイチ」「生徒会の一存」「ブギーポップは笑わない」などの作品にも出演しています。高い声質をしているため、女性のガヤの経験もあるようです。また趣味は料理ですが、「生きている実感」を求めてわざと不味い料理を作る事もあるようです。

不死川玄弥/岡本信彦

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年より声優活動も行っている人物です。幼少期は厳しい家庭で育っていたため、ゲームは1日1時間と言われていたようです。また父親の影響で将棋が好きになっており、アマチュア三段の腕前を持っているようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している岡本信彦はこれまでに「隠の王」「鋼殻のレギオス」「青の祓魔師」「世界一初恋」などの作品にも出演しています。女性に対する免疫がないため、押しが強い女性を苦手にしているようです。また声優になる前はプロ棋士を目指していたようです。

Thumb鬼滅の刃の「呼吸」種類別一覧!基本型から派生型まで特徴や使い手・技まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~鬼編~

鬼滅の刃には人間を喰らって生きる鬼たちが登場しています。ここからは人気アニメ「鬼滅の刃」で鬼の声を演じた豪華な声優一覧を紹介していきます!

鬼舞辻無惨/関俊彦

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・関俊彦です。関俊彦は栃木県出身で、1983年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に雑誌「ぴあ」で養成所の情報を見つけた事が演技の道に進んだきっかけと言われています。声優業だけでなく俳優としての活動も行っており、1990年からは音楽活動を開始しています。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している関俊彦はこれまでに「NARUTO」「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」「炎の蜃気楼」「金色のガッシュベル」などの作品にも出演しています。ファンからは「関ちゃん」という愛称で呼ばれているようです。

手鬼/子安武人

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・子安武人です。子安武人は神奈川県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。中学生時代から映画が好きだったため、その影響で演技の道に進んだようです。アニメ「天空戦記シュラト」で名前のあるキャラクターを演じて知名度を上げていますが、本人的には不完全燃焼になってしまった作品のようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している子安武人はこれまでに「魔法科高校の劣等生」「ゼロから始める魔法の書」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ガンスリンガーストラトス」などの作品にも出演しています。無類のゲーム好きで知られており、その中でも特に「ファイアーエムブレムシリーズ」を好んでいるようです。

響凱/諏訪部順一

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・諏訪部順一です。諏訪部順一は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。学生時代には放送部や映画制作サークルに所属しており、声優になる前は映画関係の仕事を目指していたようです。デビュー当時はナレーションの仕事が多かったですが、アニメ「テニスの王子様」に出演した事でブレイクしています。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している諏訪部順一はこれまでに「魔法遣いに大切なこと」「素敵探偵ラビリンス」「花咲くいろは」「絶園のテンペスト」などの作品にも出演しています。書道を得意にしており、ファンからはセクシーな声をしていると言われています。

魘夢/平川大輔

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・平川大輔です。平川大輔は新潟県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は保育士を目指していましたが、ある時漠然と声優になるという考えになったようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している平川大輔はこれまでに「SchoolDays」「巌窟王」「アオハロイド」「亜人」などの作品にも出演しています。ファンからは「ひらりん」という愛称で呼ばれており、ヘタレを自称しているようです。

累/内山昂輝

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・内山昂輝です。内山昂輝は埼玉県出身で、1993年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から子役の仕事を行っており、洋画で少年役の吹き替えを経験しているようです。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している内山昂輝はこれまでに「ソウルイーター」「君と僕。」「ばらかもん」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。マイペースな性格をしており、同業者からは「おじいちゃんみたい」と言われているようです。

Thumb【鬼滅の刃】十二鬼月のメンバー一覧!強さや能力は?最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧~その他編~

鬼滅の刃には鬼殺隊員や鬼以外にも個性的なキャラクターが大勢登場しています。ここからは人気アニメ「鬼滅の刃」でその他のキャラクターを演じた豪華な声優を一覧化して紹介していきます!

珠世/坂本真綾

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・坂本真綾です。坂本真綾は東京都出身で、1988年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から子役の仕事を行っており、アニメだけでなく数多くの洋画作品で吹き替えを担当しています。

アニメ「鬼滅の刃」に出演している坂本真綾はこれまでに「ジーンシャフト」「ツバサ・クロニクル」「ソウルイーター」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。また透明感のある歌声がファンに人気のようです。

愈史郎/山下大輝

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・山下大輝です。山下大輝は静岡県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。ハイトーンボイスが特徴的な声優で、尊敬している声優に山寺宏一を挙げています。これまでに「ガイストクラッシャー」「はんだくん」「弱虫ペダル」「ダイヤのA」などの作品にも出演しています。

鱗滝左近次/大塚芳忠

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・大塚芳忠です。大塚芳忠は岡山県出身で、1983年から声優活動を行っている人物です。幼少期から漫画が好きで、その流れで演技の道に進んだようです。これまでに「重戦機エルガイム」「機動戦士Ζガンダム」「NARUTO」「∀ガンダム」などの作品にも出演しています。

錆兎/梶裕貴

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・梶裕貴です。梶裕貴は埼玉県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。高音が特徴的な声優で、デビューする前には「笑っていいとも」で女装姿を披露しているようです。これまでに「イナズマイレブン」「七つの大罪」「進撃の巨人」などの作品にも出演しています。

真菰/加隈亜衣

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・加隈亜衣です。加隈亜衣は福岡県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。声優になる前にはOLの仕事をしていたようです。これまでに「犬とハサミは使いよう」「精霊使いの剣舞」「学戦都市アスタリスク」などの作品にも出演しています。

鋼鐵塚蛍/浪川大輔

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・浪川大輔です。浪川大輔は東京都出身で、1985年から声優活動を行っている人物です。幼少期から劇団に所属しており、アニメだけでなく数多くの洋画作品で吹き替えを担当しています。これまでに「おねがい☆ツインズ」「BLEACH」「閃光のナイトレイド」などの作品にも出演しています。

鉄穴森鋼蔵/竹本英史

画像は人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優・竹本英史です。竹本英史は山口県出身で、1993年から声優活動を行っている人物です。これまでに「将太の寿司」「ギャグマンガ日和」「機動戦士ガンダムAGE」などの作品にも出演しています。

Thumb【鬼滅の刃】鬼殺隊の階級・位を解説!最強の柱のメンバーも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のアニメ声優に関する感想や評価

声優一覧を知った後は、人気アニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた声優に関する感想を一覧化して紹介していきます!前述したように豪華な声優ばかりが出演しているので、ファンから多くの感想が挙がっているようです。声優だけでなく物語に関する感想なども一覧化して載せていきます。

感想一覧:鬼滅の刃は声優が豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「鬼滅の刃」には豪華な声優ばかりが出演しています。そのため声優好きのファンは出演者のラインナップを見てとても驚いていたようです。またちょっとしたキャラクターにも豪華な声優を起用しているのが「鬼滅の刃」の凄い所と言われているようです。

感想一覧:声優の演技が上手い!

アニメ「鬼滅の刃」に出演している声優は知名度だけでなく演技力も高い人物ばかりです。そのため鬼滅の刃の声優は演技が上手いと言われているようです。また演技が上手いから原作に負けない面白さを実現していると言われているようです。

感想一覧:今後出演する声優が気になる!

アニメ「鬼滅の刃」の作中では、すぐに命を落としてしまうようなキャラクターにも有名声優を起用しています。そのため今後起用される声優が気になるという声も挙がっているようです。また「鬼滅の刃」は登場キャラクターが多いので、続編で有名声優が全員出演するという面白い予想もなされているようです。

Thumb鬼滅の刃の柱(はしら)全メンバー一覧!最強なのは誰?強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気の豪華声優一覧まとめ

本記事ではアニメ「鬼滅の刃」でキャラクターの声を演じた豪華な声優を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?鬼滅の刃は声優が豪華なだけでなく、物語が面白いという理由で大ヒットしています。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ