ハンターハンターのかっこいいキャラクターランキング!かっこいい名シーンも紹介

漫画・アニメ「ハンターハンター」に登場したかっこいいキャラクターを紹介!過酷な試練を突破したハンターたちの物語が描かれている「ハンターハンター」に登場したキャラクターのかっこいいランキングを載せていきます。またランキングだけでなく、キャラクターたちのかっこいいシーンやイケメン画像なども載せていきます。その他には、キャラや名シーンに関するファンの感想なども紹介していきます。

ハンターハンターのかっこいいキャラクターランキング!かっこいい名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ハンターハンターとは?
  2. ハンターハンターのかっこいいイケメンキャラクターランキングTOP20~11
  3. ハンターハンターのかっこいいイケメンキャラクターランキングTOP10~4
  4. ハンターハンターのかっこいいイケメンキャラクターランキングTOP3
  5. ハンターハンターのかっこいい名シーンと画像
  6. ハンターハンターに関する感想や評価
  7. ハンターハンターのかっこいいキャラクターランキングまとめ

ハンターハンターとは?

本記事では「ハンターハンター」のかっこいいキャラクターや名シーンを画像付きで紹介していきます!イケメンキャラクターの強さや、作中の活躍なども載せていきます。

ハンターハンターの概要

イケメンキャラクターについて知る前に、まずは「ハンターハンター」の基本情報を紹介していきます。ハンターハンターは1998年から連載されている漫画が原作で、1999年と2011年にアニメが放送されていました。原作者は1986年から漫画家活動を行っている冨樫義博で、冨樫義博はこれまでに「幽☆遊☆白書」「レベルE」などの作品も発表しています。

ハンターハンターのあらすじ

ハンターハンターの主人公はゴンです。ゴンはハンターのカイトと出会った事で、父親がまだ生きている事や、ハンターだという事を知っています。そのためゴンもハンター試験を受ける事を決意して旅に出ています。道中でクラピカやレオリオという仲間と出会っており、ゴンは無事にハンター試験に合格する事ができました。そして父親を探していく中で様々な騒動に巻き込まれていきます。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ハンターハンターのかっこいいイケメンキャラクターランキングTOP20~11

ここからは「ハンターハンター」に登場したイケメンキャラクターのランキングを紹介していきます!イケメンキャラクターの強さや使用している能力なども載せていきます。まずは意外な一面を持っている20位から11位のキャラクターをご覧下さい。

20位:ノブナガ

かっこいいキャラランキング20位には「ノブナガ」がランクインしました。ノブナガは幻影旅団のメンバーで、刀を武器にしているキャラクターです。強化系の能力者で特に居合を得意にしている姿が描かれています。好戦的な性格をしているため特攻役を務めている特にウボォーキンと仲が良かったですが、ウボォーキンがクラピカに殺されたため復讐を誓っています。

ノブナガの本名は「ノブナガ=ハザマ」で、織田信長と桶狭間の戦いが名前の由来だと言われています。涙もろくて仲間想いな性格をしていますが、血の気が多いため度々団員と喧嘩している姿が描かれています。また自分と同じ強化系のゴンを気に入っているため、ゴンを幻影旅団に誘っています。

19位:フィンクス

かっこいいキャラランキング19位には「フィンクス」がランクインしました。フィンクスは幻影旅団のメンバーで、エジプト風の洋服を着用しているキャラクターです。好戦的な性格をしており、ウボォーキンの次ぐ腕力を持っている強化系の能力です。念の能力を使わずに相手の攻撃を防いでいるため、元々の体術や身体能力が高い事も分かっています。

フィンクスは腕を回す毎にオーラとパンチ力が向上するという能力を持っています。作中では仲間の命よりも命令を遵守する姿が描かれていますが、亡くなった仲間を想う優しい姿も見せています。また自分の能力の詳細を理解していない残念な部分も持ち合わせています。

18位:ノヴ

かっこいいキャラランキング18位には「ノヴ」がランクインしました。ノヴはプロハンターの1人で、キメラアント討伐に参加したキャラクターです。ネテロから実力を認められており、具現化系の能力を使用しています。登場した当初は自信に満ちた姿を見せていましたが、圧倒的な強さを持つキメラアントに恐怖して白髪になっています。その後は後方支援に回っており、活躍を見せたゴンの事を英雄と言っています。

17位:ゴン

かっこいいキャラランキング17位には「ゴン」がランクインしました。ゴンは本作の主人公で、287期の試験に合格してプロハンターになったキャラクターです。幼少期は「くじら島」という大自然で育っており、死んだと思っていた父親が生きている事を知ってハンターになっています。高い身体能力を持っており、念を覚えてからは強化系の能力を開花させています。

ゴンは好奇心旺盛で真っ直ぐな強化系そのものの性格をしています。普段は優しく穏やかな姿を見せていますが、恩人であるカイトが殺された時にはネフェルピトーに対して激しい殺意を向けていました。ゴンはプロハンターの中堅クラスと同じオーラの量を持っており、ネフェルピトーとの戦いで無理やり体の成長を促しています。

16位:イズナビ

かっこいいキャラランキング16位には「イズナビ」がランクインしました。イズナビはクラピカに念を教えた師匠で、無精ひげが特徴的なキャラクターです。クラピカの生い立ちを知っているため、緋色の眼に適応した念能力を教えています。モデルはロックバンド「B’z」の稲葉浩志と言われています。

15位:カルト

かっこいいキャラランキング15位には「カルト」がランクインしました。カルトはゾルディック家の人間で、女の子のような姿をしていますがキルアの弟です。ヒソカが抜けた後の幻影旅団に入団しており、ナンバー2を狙っていましたが、予想以上の団員たちの強さに打ちのめされています。念の能力を会得しており、紙吹雪を使ってキメラアントを倒すほどの強さを見せています。

14位:レオリオ

かっこいいキャラランキング14位には「レオリオ」がランクインしました。レオリオは本作のメインキャラクターで、ゴンたちと行動を共にしているキャラクターです。怒りっぽい性格をしていますが、ゴンたちの兄貴のような役割を担っています。法外な治療費を要求されて命を落とした友人の影響で医者を目指しています。

13位:イルミ

かっこいいキャラランキング13位には「イルミ」がランクインしました。イルミはゾルディック家の人間で、キルアの兄です。キルアはイルミの影響で歪んだ性格になっていますが、イルミはキルアに対して強い愛情を持っている事が分かっています。そのためキルアの頭に行動を制約する針を打ち込んでおり、姿を変えてハンター試験に潜入しています。

12位:カストロ

かっこいいキャラランキング12位には「カストロ」がランクインしました。カストロは天空闘技場の闘士で、「念」を使わずにも200階まで登った実力を持っています。ですが「念」の存在を知らなかったためヒソカに致命傷を負わされており、念を会得した再戦でも弱点を見抜かれて敗れています。カストロは強化系の能力を得意にしているイケメンキャラクターです。

カストロはあと1勝でフロアマスターになれる所でヒソカと戦っています。両手にオーラを集めて攻撃する能力でヒソカの腕を引きちぎるなどの活躍を見せており、自分と同じ能力を持つ分身を作って畳みかけています。ですがヒソカから能力の無駄遣いを見抜かれた後に敗れてしまいます。そんなカストロは残念なイケメンキャラクターと言われています。

11位:カイト

かっこいいキャラランキング11位には「カイト」がランクインしました。カイトはプロのハンターで具現化系の能力を得意にしているキャラクターです。出身地や出生は不明で、ジンに出会った事でハンターになったと言われています。ネフェルピトーと遭遇した事で命を落としており、この出来事がゴンの変貌させる原因になっています。

Thumb【ハンターハンター】シーラの正体は何者?パリストンとの関係やゴンの母親説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのかっこいいイケメンキャラクターランキングTOP10~4

ここからは「ハンターハンター」のかっこいいキャラクターランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングには圧倒的な強さを持つイケメンキャラクターがランクインしています。

10位:ヒソカ

かっこいいキャラランキング10位には「ヒソカ」がランクインしました。ヒソカは幻影旅団のメンバーでしたが、物語の途中で抜けています。気まぐれで噓つきな性格をしており、気に入った相手に執着する一面を持っています。また天才的な戦闘センスを持っているため、クロロと互角の勝負を繰り広げています。ヒソカはオーラとガムを組み合わせた能力を使用しています。

9位:フェイタン

かっこいいキャラランキング9位には「フェイタン」がランクインしました。フェイタンは幻影旅団の初期メンバーで、黒いマントを纏っているキャラクターです。出身地や出生は不明で、小柄な体型に似合わない腕力を持っています。幻影旅団の中でも特に残忍な性格をしているため、趣味の拷問を喜びながら行っています。

8位:シャウアプフ

かっこいいキャラランキング8位には「シャウアプフ」がランクインしました。シャウアプフはキメラアントで、王の側近の1人です。丁寧な言葉を使っているキャラクターで、王に対して絶対的な忠誠を誓っています。また王に対して自身の理想を掲げているため、人間と仲良くする事をあまり良く思っていません。

7位:シャルナーク

かっこいいキャラランキング7位には「シャルナーク」がランクインしました。シャルナークは幻影旅団のメンバーで、温厚な性格をしているキャラクターです。プロハンターの資格を取得しているため、ハンターサイトから情報を引き出す役割を担っています。操作系の能力を得意にしており、アンテナを刺した人間を自由に操る能力を見せています。

6位:ジン

かっこいいキャラランキング6位には「ジン」がランクインしました。ジンは遺跡探索を中心に活動しているハンターで、ゴンの父親です。二つ星ハンターの肩書を持っていますが、実力は三ツ星に匹敵すると言われており、面倒臭い事が理由で申請を出していないようです。またグリーンアイランドを制作した1人だという事が判明しています。

5位:パリストン

かっこいいキャラランキング5位には「パリストン」がランクインしました。パリストンはハンター協会の副会長を務めているキャラクターで、三ツ星ハンターの肩書を持っています。常に笑顔を浮かべていますが、腹の中は真っ黒で野心に満ちています。そのため会長だったネテロも苦手にしていた事が分かっています。

4位:シルバ

かっこいいキャラランキング4位には「シルバ」がランクインしました。シルバはゾルディック家の当主で、キルアの父親です。作中最強クラスの強さを持っており、幻影旅団のクロロと互角に戦う姿が描かれています。また慎重な性格をしているため、無駄な戦いは避けているようです。

Thumb【ハンターハンター】番いの破壊者(サンアンドムーン)とは?クロロの新念能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのかっこいいイケメンキャラクターランキングTOP3

ここからは「ハンターハンター」に登場したかっこいいキャラクターランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングにはファンから大人気のイケメンがランクインしています。

3位:クロロ

かっこいいキャラランキング3位には「クロロ」がランクインしました。クロロは幻影旅団の団長を務めているキャラクターです。特質系の能力を得意にしており、相手の念能力を盗む能力を使用しています。仲間を殺害したヒソカを倒す事に成功していますが、後にヒソカが蘇生した事を知って仲間に暗殺命令を出しています。ハンター証を持っていますが、プロハンターなのかは明らかになっていません。

2位:クラピカ

かっこいいキャラランキング2位には「クラピカ」がランクインしました。クラピカは本作のメインキャラクターで、仲間を殺した幻影旅団を追いかけています。冷静沈着な性格をしており、怒りで緋色の眼になった時には全ての系統の能力を100%の精度で使用する事ができます。原作者は「クラピカや幻影旅団は全員死ぬ」というコメントを出しているようです。

1位:キルア

かっこいいキャラランキング1位には「キルア」がランクインしました。キルアは本作のメインキャラクターで、ゴンの親友です。暗殺一家で育っているため幼少期は軟禁のような扱いを受けていましたが、母親と兄弟をめった刺しにして家を飛び出しています。その後、ハンター試験で出会ったゴンと意気投合しており、1年遅れでハンター試験に合格しています。

キルアは幼少期から暗殺に関する英才教育を受けているため、才能はゾルディック家で随一と言われています。また冷酷な姿が度々描かれていますが、祖父や父親を尊敬している事を明かしています。キルアは変化系の能力者で、オーラを雷に変えて戦う事を得意にしています。作中では相手を電撃のショックで止める能力や、相手の頭に落雷を落とす能力などを使用しています。

Thumb【ハンターハンター】バショウの念能力「グレイトハイカー」を考察!強さや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのかっこいい名シーンと画像

イケメンキャラクターのランキングを知った後は、「ハンターハンター」の名シーンを画像付きで紹介していきます!ハンターハンターはキャラクターがかっこいいだけでなくバトルもかっこいいと言われているので、作中では数多くの名シーンが誕生しています。

かっこいい名シーンと画像①クラピカとウヴォーギンの戦い

クラピカは怒りで瞳の色が変化する「クルタ族」の生き残りです。クルタ族は幻影旅団に滅ぼされているため、それを突き止めたクラピカはウボォーキンと戦っています。ウボォーキンはとてつもない腕力でプロのハンターたちを圧倒していましたが、クラピカの特異な能力には足も出ず殺害されています。そんな怒りに満ちたクラピカがかっこいいと言われています。

かっこいい名シーンと画像②クロロとゼノ&シルバの戦い

ハンターハンターに登場した幻影旅団はクロロというキャラクターが団長を務めています。ヨークシンシティでクロロはゼノ・シルバと激闘を繰り広げており、最強クラスの強さを持つ2人と互角の姿を見せています。結局勝負を引き分けに終わっていますが、クロロは本気を出していなかった事が分かっています。そんな強すぎるクロロがかっこいいと言われています。

かっこいい名シーンと画像③ネフェルピトーの登場シーン

ハンターハンターに登場したネフェルピトーは人気キャラクターです。登場した時にはゴンとキルアの攻撃を無効化する圧倒的な強さを見せています。また強者と思われていたカイトを瞬殺しており、意外な展開で読者を絶望のどん底に落としています。そんなネフェルピトーが強くてかっこいいという声も多く挙がっているようです。

かっこいい名シーンと画像④キルアの覚醒シーン

キルアは幼少期から英才教育を受けてきた天才暗殺者です。そんな強さを持っていながらも、「勝てるか分からない相手を前にした時には逃げる」という癖を持っていました。その癖はキルアの頭に刺されていたイルミの針が原因だと分かり、針を抜いたキルアは覚醒を果たしています。そして格上だったラモットというキャラクターを圧倒するかっこいい姿を見せています。

かっこいい名シーンと画像⑤百式観音

ハンターハンターに登場したネテロは会長を務めている最強のハンターです。作中では「ネテロはネフェルピトーには勝てない」という描写がなされていましたが、百式観音を使ってネフェルピトーを吹き飛ばす強さを見せています。また王との戦いでも百式観音を使って怒涛の攻撃を仕掛けています。

かっこいい名シーンと画像⑥ゴンの宮殿での活躍

ハンターとキメラアントとの間には埋められない差があると言われていたため、ゴンやキルアは活躍できないと思われていました。ですがゴンは生まれながらの才能や発想力を使ってキメラアントの宮殿で大活躍しています。そして宿敵であるネフェルピトーを恐怖させるほどの威圧感を見せています。

かっこいい名シーンと画像⑦キルアの「神速」

覚醒を果たしたキルアは「神速」という技を会得しています。神速は自らの体に電気で負荷をかけて身体能力を向上させる技で、目視できないほどのスピードで相手を攻撃しています。そして格上だったモントゥトゥユピーを子ども扱いする強さを見せています。このキルアの「神速」がかっこいいという声がファンから多く挙がっているようです。

かっこいい名シーンと画像⑧急成長したゴン

ゴンは恩人であるカイトを殺したネフェルピトーに復讐を誓っていました。そのためネフェルピトーと再会した時には優しさを捨てて殺意を剥き出しにしています。ですがいまの強さではネフェルピトーには勝つ事ができないため、ゴンは命を懸けた制約で自らの成長を促しています。そしてゴンはネフェルピトーを倒す事ができましたが、戦いが終わった後には意識不明の重体になってしまいます。

かっこいい名シーンと画像⑨レオリオの演説シーン

ネテロがキメラアントの戦いで命を落としたため、ハンター協会の新しい会長を決める選挙が行われています。レオリオは元々会長に立候補していませんでしたが、ジンを殴った事で人気者になっており、祭り上げられるように選挙に出馬しています。そして意識不明になっているゴンを助けるためなら何でもするという感動的な演説を行っています。

かっこいい名シーンと画像⑩ジンが圧倒的な強さ

ハンターハンターに登場したジンは最強クラスの強さを持っているキャラクターです。暗黒大陸編ではウサメーンを一方的に叩きのめす強さを見せています。またジンは戦った相手の打撃をコピーする才能も持っているため、かつて殴られたレオリオの能力を真似していました。

Thumbハンターハンターの映画作品を一覧で紹介!見る順番や劇場版の時系列を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターに関する感想や評価

イケメンキャラクターや名シーンの画像を知った後は、ハンターハンターに関する視聴者の感想を紹介していきます!ハンターハンターは休載が多い作品ですが人気がまったく衰えないため、ファンからは多くの感想が挙がっているようです。

感想:ハンターハンターは神作品!

ハンターハンターはキャラクターがかっこいいだけでなく、バトルやストーリーが面白い作品と言われています。そのため崇拝クラスで愛しているファンがとても多いようです。また原作者の前作「幽遊白書」もとても人気があったため、原作者は天才漫画家と言われているようです。

感想:キャラクターがかっこいい!

本記事で紹介したように「ハンターハンター」には個性的で魅力的なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちがかっこいいという感想がファンから沢山挙がっているようです。また少ない女性キャラクターも可愛いと言われているようです。

感想:続きが読みたい!

ハンターハンターは神作品と呼ばれていますが、とても休載が多い作品でもあります。そのため早く続きを読みたいという声が多く挙がっているようです。また読者を焦らしている事が人気に繋がっているという考察もなされているようです。

Thumb【ハンターハンター】ボドロはかわいそうな謎の格闘家?ヒソカの耳打ちや強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのかっこいいキャラクターランキングまとめ

本記事では「ハンターハンター」に登場したイケメンキャラクターや名シーンの画像を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ハンターハンターはキャラクターがかっこいいだけでなく、物語が深くて面白いと言われている作品のようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事のイケメンキャラクターを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ