【ハンターハンター】番いの破壊者(サンアンドムーン)とは?クロロの新念能力を考察

番いの破壊者(サンアンドムーン)はハンターハンターの作中に登場する年能力の一つで、クロロというキャラクターが番いの破壊者を使用します。そんな番いの破壊者はどんな技なのか、そしてどれほどの強さを持っているのかを解説していきます。作中ではヒソカとの戦いで番いの破壊者を使用しており、クロロはヒソカに勝利しました。ヒソカに勝利出来る程の技である番いの破壊者に注目です!

【ハンターハンター】番いの破壊者(サンアンドムーン)とは?クロロの新念能力を考察のイメージ

目次

  1. 番いの破壊者が登場するハンターハンターとは?
  2. 番いの破壊者(サンアンドムーン)とは?
  3. 番いの破壊者・クロロの新念能力を考察
  4. 番いの破壊者と一握りの火薬を比較
  5. 番いの破壊者に関する感想や評価
  6. 番いの破壊者についてまとめ

番いの破壊者が登場するハンターハンターとは?

番いの破壊者(サンアンドムーン)はハンターハンターに登場する要素の一つで、ハンターハンターの作中にはまだ登場したばかりとなっています。番いの破壊者(サンアンドムーン)はハンターハンターの最新エピソードを常に読んでいるという方であれば知っている人が多いインパクトの強い要素となっています。

そんな番いの破壊者(サンアンドムーン)というハンターハンターの新しい要素についてご紹介していきたいと思います。番いの破壊者(サンアンドムーン)とはハンターハンターに登場するクロロというキャラクターが使用した能力の一つで、クロロはハンターハンターの登場キャラの中でもかなり人気の高い注目人物です。クロロが使う新能力である「番いの破壊者」とはどんな内容なのかチェックしてみて下さい!

ハンターハンターの概要

ハンターハンターとは現在週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターという作品は、週刊少年ジャンプでは20年以上連載されている作品でかなり古参の作品として知られています。アクションバトル漫画として描かれており、作中には「念能力」と呼ばれているオリジナルの特殊能力が登場し、念能力を使う念能力者同士が激しい戦いを繰り広げていきます。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンはくじら島という小さな島に住んでいる少年です。ゴンの父親のジンは世界的に有名なハンターでしたが、ゴンが幼い頃に旅に出て行方不明になってしまっています。ゴンはジンがハンターになった12歳になり、自分もハンターになって父親を捜す!という目標を立てます。数万人に数人しか合格しないハンター試験に挑むゴンは、くじら島を旅立ち様々な人物と出会って人間として成長していくのでした。

Thumb【ハンターハンター】イルミ=ゾルディックの強さと念能力は?キルアやヒソカとの関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

番いの破壊者(サンアンドムーン)とは?

ハンターハンターにはクロロというキャラクターが登場し、クロロとはハンターハンターの作中では主要キャラクターとして活躍しています。そんなクロロは他人の能力を何でもコピーして使うことが出来る!というかなり強力なチート能力を持っている人物です。クロロは現在のハンターハンターでは新能力として「番いの破壊者」を使いました。番いの破壊者がどんな能力なのかご紹介していきますのでご覧ください!

番いの破壊者はクロロの新念能力

番いの破壊者(サンアンドムーン)はクロロの新念能力として作中に登場し、クロロはまだハンターハンターの作中ではバトルシーンが非常に少ないキャラクターなので、クロロが扱った数少ない念能力の一つとなっています。クロロというキャラクターは、右手に黒色の本を持っており、クロロの持っている本の中には念能力が封印されているようです。クロロは他人の念能力を奪い、自分の本の中に閉じ込める能力を持っている人物です。

番いの破壊者(サンアンドムーン)とはクロロが本に封印していた念能力の一つとして使用されており、番いの破壊者(サンアンドムーン)が初めて登場したのは「クロロVSヒソカ」でした。クロロとヒソカは幻影旅団のかつての仲間同士で、ヒソカはずっとクロロと命を懸けた戦いを行いたい!と思っており、遂に実現したこの戦いでクロロは新念能力でヒソカに対抗しています。

番いの破壊者はヒソカとの戦いで詳細判明

番いの破壊者はヒソカとの戦いでどんな能力なのか詳細が明らかになっています。クロロの使う番いの破壊者は、右手と左手に異なる紋章が浮かび上がり、手で触れた場所に刻印が記されます。刻印が記された場所は爆弾となり、もし異なる刻印同士が触れ合うと爆発するという能力です。爆発の強さは、クロロが刻印を付ける際に長く手で触れ続けるとドンドン威力が上昇し5秒ほどでMAXパワーとなります。

クロロはヒソカとの戦いでは「番いの破壊者」を上手に使用して戦闘を有利に進め、ヒソカを死に至らしめることに成功して勝利しました。

Thumbハンターハンターの最終回を徹底予想!ラストの結末・ラスボスやその後も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

番いの破壊者・クロロの新念能力を考察

クロロの披露した念能力の一つ番いの破壊者は、効果を発揮する為には条件がありそして威力はどれほどの強さとなっているのでしょうか。ヒソカに勝利出来る程の強さを秘めている番いの破壊者は、クロロの念能力者としての戦いの技量も有りますが、念能力自体も非常に強力です。クロロの番いの破壊者についてさらに考察してみましたので、クロロが好きなファンの方は更にクロロの新念能力について更に迫っていきましょう!

考察①爆発

番いの破壊者の能力である爆発ですが、番いの破壊者の爆発はこれまでにハンターハンターの作中に登場した爆破能力の中でも最高の威力を持っています。番いの破壊者はクロロが刻印を記す際に設置個所に長く振れている事で威力が上がっていきますが、一瞬刻印を付ける為に触れただけでも人間一人を一撃で殺害できるほどの威力を秘めていることが分かります。作中ではクロロVSヒソカの審判が番いの破壊者で死亡しています。

番いの破壊者は作中でMAXパワーの爆発を起こしており、クロロが5秒ほど刻印を付ける際に手を触れて爆発させると、爆発が起きた場所に居た人間を何人も吹き飛ばしています。これまでに爆発能力は番いの破壊者以外にもハンターハンターの作中に登場していましたが、人間を一人殺すことが出来る威力は持っていましたが、何人もの人間を同時に吹き飛ばすほどの威力は有りませんでした。

考察②組み合わせはある?

クロロは念能力を複数使用することが出来る人間で、異なる念能力を同時に発動させることも恐らく可能です。番いの破壊者は両手を使用する念能力という事も有り、他の念能力と組み合わせて使用する事はかなり難しいのではないでしょうか。今後クロロが番いの破壊者を他の念能力と同時に発動することが有れば、更に隙の無い強力な念能力者になることは間違いありません。

ハンターハンターが大好きなファンの方は、クロロの新念能力である番いの破壊者に注目し、クロロが今後はどんな戦いを作中で披露してくれるのか楽しみにしている方も多いです。

Thumb【ハンターハンター】リンセンの念能力と強さを考察!ノストラードファミリーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

番いの破壊者と一握りの火薬を比較

ハンターハンターの作中にはクロロが使用した番いの破壊者の様に爆発を発動させる念能力は他にも存在しています。その念能力とは「一握りの火薬」です。一握りの火薬とはグリードアイランド編にて初登場した念能力で、クロロがヒソカ戦で使った番いの破壊者に似ています。番いの破壊者と一握りの火薬にはどんな違いが有るのか、二つの念能力を比較してみましたので要チェックです!

一握りの火薬(リトルフラワー)とは?

一握りの火薬とはハンターハンターのグリードアイランド編に登場する「ゲンスルー」というキャラクターが使う念能力です。ゲンスルーとはボマーという異名で知られている殺人鬼で、グリードアイランド編の作中では爆発能力を使用して多くの人間を殺害していました。ゲンスルーの念能力は二つあり、そのうちの一つが「一握りの火薬」です。一握りの火薬はゲンスルーが手の平を触媒として触れた場所に爆発を発生させます。

一握りの火薬は単純な念能力で、作中では主人公のゴンと戦うときに一握りの火薬を使って大激戦を繰り広げています。一握りの火薬と対をなすゲンスルーの念能力「カウントダウン」は、時間経過で発動する設置式の爆弾で、カウントダウンよりも一握りの火薬の方が番いの破壊者に似ているので、一握りの火薬を番いの破壊者と比較していきます。

一握りの火薬との比較①威力

一握りの火薬は爆破能力という事でどれほどの威力を秘めているのか気になります。一握りの火薬は人間を殺傷する能力を持っており、即死させることは難しいですが致命傷を与えることが出来ます。ハンターハンターの作中では一握りの火薬を発動させて他人の顔を爆破したり、主人公であるゴンの両腕を破壊していました。ゲンスルーの一握りの火薬は、ゲンスルーにもダメージを与えるので威力は控えめになっています。

一握りの火薬を発動させると、爆発がゲンスルーの手で巻き起こります。この際にゲンスルーは念のオーラを手に纏わせて防御して自分の手を守っていました。手をオーラで守らないとゲンスルーも大ダメージを受けてしまうので、一握りの火薬はもっと威力が出せるようですが手を守るオーラを超える程の威力の爆発を起こせないので威力を抑えていることが分かります。威力としては比較すると番いの破壊者の方が断然上です。

一握りの火薬との比較②発動条件

ゲンスルーの発動させる一握りの火薬は発動条件は極めて単純で、手のひらでゲンスルーが触れた場所に任意で爆発させることが出来ます。ゲンスルーは近接戦闘に特化している人物で、体術も非常に優れています。手で触れる事で一瞬で触れた場所を爆発させることが出来るので、一握りの火薬は非常に使い勝手が良く制約の少ない爆発能力です。

そして番いの破壊者は威力に関しては一握りの火薬とは比較にならないほどの威力を秘めており、もし番いの破壊者を人間が受けてしまうと絶命は免れません。ですが発動条件は一握りの火薬よりも難しく、クロロが手で付けた二つの印が触れ合わないと爆発が起きないので、起爆に盛っていくのが大変です。威力の番いの破壊者と使い勝手の良さの一握りの火薬という構図になります。

一握りの火薬との比較③1対1の戦闘なら勝つのは?

敵と1VS1で戦うという事を仮定した場合、番いの破壊者と一握りの火薬では「一握りの火薬」の方が使い勝手も良く戦いやすい能力だと評価出来ます。番いの破壊者は発動すれば凄まじい爆発を巻き起こすことが出来ますが、その反面発動させるには何かしらの障害物や人間などを使う必要が不可欠だと言えます。対する一握りの火薬は接近してターゲットを掴むだけで発動可能です。しかも威力は致命傷クラスとなっています。

一握りの火薬は威力的にはターゲットを即死させることは難しいですが、戦闘不能状態に追い込むほどのダメージを与えることが出来ます。二つの能力を比較して考察してみると、複数戦では番いの破壊者の方が有利に扱いやすく、単体での戦闘になる場合は一握りの火薬の方が強いという事が分かりました。

Thumb【ハンターハンター】イカルゴの「貸しだぞ」の意味とは?念能力や声優・その後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

番いの破壊者に関する感想や評価

上記の番いの破壊者に関する感想をtwitterに投稿されている方は、番いの破壊者と一握りの火薬を比較されており、それぞれの特徴を考察されている感想を投稿しています。番いの破壊者と一握りの火薬は似ている能力という事で比較するのが非常に面白いです。クロロが人気キャラクターという事も有り、番いの破壊者には大きな注目が集まっていることが分かります。

上記の番いの破壊者に関する感想をtwitterに投稿されている方は、番いの破壊者(サンアンドムーン)という技名が好きだという感想を投稿されています。番いの破壊者(サンアンドムーン)はハンターハンターの作中に登場する念能力の中でもかなりインパクトの強いカッコイイ技名に仕上がっています。番いの破壊者は名前負けしないような強さを秘めているのも、カッコイイポイントの一つです。

上記の番いの破壊者に関する感想をtwitterに投稿されている方は、番いの破壊者と一握りの火薬は全く使い方の違う技なので比較するのが良くない!という感想を投稿されています。番いの破壊者と一握りの火薬は、似ている能力ですがその本質は全く違います。なので番いの破壊者と一握りの火薬はどちらが強い!という論争は行うべきではないという考えのファンも多いかもしれません。

Thumbハンターハンターの過去の休載期間や作者・冨樫義博の休載理由は?連載再開はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

番いの破壊者についてまとめ

ハンターハンターに登場する番いの破壊者(サンアンドムーン)という念能力についてまとめてご紹介しました。

番いの破壊者はハンターハンターの人気キャラクターであるクロロがヒソカと戦う時に初めて使用した技です。番いの破壊者はクロロの手に浮かぶ異なる印を付けた場所に爆弾を設置し、印が触れ合うと爆発が発生します。番いの破壊者の威力は凄まじく、発動条件が難しいですが発動すると即死級の威力の爆発を発生させます。クロロはこの番いの破壊者を使ってヒソカを追い込んで勝利しました。

番いの破壊者は一握りの火薬というゲンスルーが使う爆破能力と比較されることが多いですが、二つの能力は似ていますが使い方としては全く違います。どちらの技にも良い部分が有り、特徴を生かすことでより強い技として使いこなすことが出来ます。ハンターハンターではまだまだ面白い能力がどんどん登場してくると予想出来るので、今後はどんな能力が出てくるのかファンの方は最新話に期待しておきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ