【STEINS;GATE】牧瀬紅莉栖がかわいい!ツンデレな魅力や担当声優を紹介

牧瀬紅莉栖はSTEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)に登場するキャラクターの一人で、非常に高い人気を獲得しているキャラクターです。そんな牧瀬紅莉栖のかわいい魅力などについてご紹介していきたいと思います。シュタインズ・ゲートはアニメ版や劇場版など様々な作品が有ります。牧瀬紅莉栖はツンデレのかわいい女の子キャラクターとして活躍し、声優の演技も合わさってより魅力的なキャラクターに仕上がっています。シュタインズ・ゲートをより楽しみたい方は、是非牧瀬紅莉栖の魅力を知ってみて下さい!

【STEINS;GATE】牧瀬紅莉栖がかわいい!ツンデレな魅力や担当声優を紹介のイメージ

目次

  1. 牧瀬紅莉栖が登場するSTEINS;GATEとは?
  2. 牧瀬紅莉栖がかわいい
  3. 牧瀬紅莉栖のかわいいツンデレな魅力
  4. 牧瀬紅莉栖のアニメ声優
  5. 牧瀬紅莉栖に関する感想や評価
  6. 牧瀬紅莉栖のかわいい魅力まとめ

牧瀬紅莉栖が登場するSTEINS;GATEとは?

牧瀬紅莉栖が登場するSTEINS;GATEとは現在非常に高い人気を獲得しているゲーム・アニメ・漫画です。STEINS;GATEは多くのファンを獲得しており、ゲーム・アニメが好きだという方は特に「STEINS;GATE」を知っている人が多いです。

そんなSTEINS;GATEに登場する牧瀬紅莉栖のかわいい魅力についてご紹介していきたいと思います。STEINS;GATEの登場キャラクターである牧瀬紅莉栖は圧倒的な人気を獲得しているヒロインキャラクターで、牧瀬紅莉栖がお気に入りだというSTEINS;GATEファンは多いです。STEINS;GATEをしっかりと楽しみたい!という方は是非人気ヒロインの牧瀬紅莉栖について知ってみて下さい!

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)の概要

牧瀬紅莉栖が登場するSTEINS;GATEとは、XBOX360で発売された超人気ゲームソフトが原作となっています。STEINS;GATEは科学をテーマとしているアドベンチャーゲームとして発売され、アドベンチャーゲームの中でも異例の大ヒットとなった作品で知られています。STEINS;GATEはタイムリープ系の作品で、作中ではタイムマシン・タイムリープマシンなどが登場し、SF系の作品が好きだという方にオススメです。

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)のあらすじ

岡部倫太郎は未来ガジェット研究所というラボを設立して活動している大学生です。日夜ガラクタな発明品を作り続けている岡部倫太郎は、ある日幼馴染のまゆりと一緒にタイムマシン発表会に出かけました。そこで岡部倫太郎はタイムマシンと思わしき物体や、牧瀬紅莉栖の負傷現場などを目撃します。その直後別の世界戦に飛ばされてしまった岡部倫太郎は、元の世界線に戻る為に凄まじい苦悩の旅を行うのでした。

Thumb【シュタインズ・ゲート ゼロ】レスキネン教授の正体とは?核心の第18話を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牧瀬紅莉栖がかわいい

シュタインズ・ゲートという作品は多くのヒロインキャラクターが登場する作品で、牧瀬紅莉栖はそんなシュタインズ・ゲートの作中では最も目立つかわいいヒロインキャラクターとして登場していました。シュタインズ・ゲートをご覧になって、牧瀬紅莉栖の虜になったファンは多いので、シュタインズ・ゲートが気になっている方は是非牧瀬紅莉栖について知ってみて下さい!

牧瀬紅莉栖のプロフィール

牧瀬紅莉栖とはシュタインズ・ゲートの作中では天才少女として知られている女の子です。牧瀬紅莉栖は11歳の頃から海外に留学し、海外では脳科学を専攻して18歳で大学を飛び級で卒業する等の実績を残しています。天才少女として活躍し、科学の界隈に精通している人間であれば知っている事が多い有名人が牧瀬紅莉栖です。そんな牧瀬紅莉栖はシュタインズ・ゲートの作中では一時日本に帰国し、岡部倫太郎と出会っています。

牧瀬紅莉栖と岡部の関係

牧瀬紅莉栖はシュタインズ・ゲートの作中ではメインヒロインの一人として活躍し、シュタインズ・ゲートの主人公である岡部倫太郎と親密な関係になっています。そんな牧瀬紅莉栖はシュタインズ・ゲートでは、岡部倫太郎の良き相棒のような人物でもありますが、恋愛対象でもあります。牧瀬紅莉栖はタイムリープを繰り返している岡部倫太郎の気持ちに唯一気が付いた人間で、岡部倫太郎から信頼されています。

牧瀬紅莉栖は岡部倫太郎の苦悩など全てを唯一理解することが出来た人間でした。そんな事も有り、牧瀬紅莉栖と岡部倫太郎は恋愛感情を抱くようになり、二人は作中でキスするシーンが有ります。

Thumb【シュタインズ・ゲート】天王寺裕吾は強くてかっこいいお父さんキャラ!FBの正体? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牧瀬紅莉栖のかわいいツンデレな魅力

牧瀬紅莉栖というキャラクターは、かなりツンデレな可愛いキャラクターとしてシュタインズ・ゲートの作中に登場します。牧瀬紅莉栖はツンデレキャラクターの代表とも言えるような存在になっており、ツンデレキャラクターが大好きだという方には特に牧瀬紅莉栖はおすすめのキャラクターです。牧瀬紅莉栖のかわいい魅力をまとめて見ましたので、ツンデレ好きの方は要チェックです。

かわいい魅力①ツンデレ

牧瀬紅莉栖の一番のかわいい魅力は「ツンデレ」です。牧瀬紅莉栖はツンデレの激しいキャラクターで、シュタインズ・ゲートの作中では素直になれず赤面しながら岡部倫太郎に弄られているというシーンが多く有ります。牧瀬紅莉栖のツンデレはシュタインズ・ゲートの中盤の物語からで、岡部倫太郎との絡みがより親密になってからです。牧瀬紅莉栖のツンデレは分かりやすく、岡部倫太郎と二人になるとデレを魅せれくれます。

かわいい魅力②笑顔

牧瀬紅莉栖はツンデレキャラクターとして高い人気を獲得している人物ですが、牧瀬紅莉栖は常にツンツンしているわけではありません。牧瀬紅莉栖は基本的には岡部倫太郎の前でだけツンツンしており、他のキャラクターと一緒に行動している時には多くの笑顔を見せてくれます。牧瀬紅莉栖の笑顔はかなり可愛く、特に女の子キャラクターと一緒に行動している時に笑顔が多いです。

かわいい魅力③頭の良さ

牧瀬紅莉栖の一番の魅力は知的女子だという事です。牧瀬紅莉栖は11歳から海外に留学し、18歳という年齢で大学院に入っています。学会では知らない人はいないという程有名な牧瀬紅莉栖は、シュタインズ・ゲートの作中ではその頭の良さを多く魅せてくれます。牧瀬紅莉栖の頭の良さは作中ナンバーワンで、シュタインズ・ゲートの核となる「タイムリープマシン」を完成させたのも牧瀬紅莉栖でした。

かわいい魅力④大人な雰囲気

牧瀬紅莉栖は18歳の女の子ですが、天才少女として幼い頃から自身よりも年上の人物と関わってきている人物です。そんな事も有り牧瀬紅莉栖は他の女の子キャラクターと比較しても、非常に大人びて落ち着いている女の子に成長しています。年頃の女の子が食いつくような趣味なども持ち合わせておらず、牧瀬紅莉栖は日本のインターネット掲示板に書き込みを行う事を楽しみにしていたりもしています。

かわいい魅力⑤顔文字

牧瀬紅莉栖はシュタインズ・ゲートの作中で脳科学について解説するというシーンが有ります。そのシーンでは人間の記憶は何処に蓄積されているのかなどを説明しており、その際に牧瀬紅莉栖は脳の一部である「海馬」を可愛い顔文字を使って表現していました。所々に牧瀬紅莉栖のおちゃめなポイントが張り巡らされており、真面目な解説シーンでしたが顔文字が気になった!というファンも少なくありません。

かわいい魅力⑥明るいところも

牧瀬紅莉栖はクールビューティーな女の子キャラクターで、主人公である岡部倫太郎を支えるカッコいい人物です。そんな牧瀬紅莉栖ですがクールビューティーな反面明るい性格の人物でもあります。シュタインズ・ゲートの作中では主人公の岡部倫太郎や橋田至などのアホな言動を行うキャラクターに対して、ツッコミを入れたりするシーンも有ります。牧瀬紅莉栖は自身も天然系の性格の女の子なので、ツッコミも面白いです。

Thumb【シュタインズ・ゲート】リーディングシュタイナーとは?原因・正体や意味をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牧瀬紅莉栖のアニメ声優

牧瀬紅莉栖が登場するシュタインズ・ゲートは現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版なども大ヒットしています。原作のゲームソフトからシュタインズ・ゲートはフルボイス作品として制作されており、魅力的な人気声優たちが多数シュタインズ・ゲートには出演していました。シュタインズ・ゲートの作中で牧瀬紅莉栖を演じていた声優はどんな人物なのか、声優が好きだという方は是非牧瀬紅莉栖を演じた声優に注目です!

今井麻美のプロフィール

牧瀬紅莉栖の声をシュタインズ・ゲートの作中で演じたのは「今井麻美」です。今井麻美は現在42歳のベテラン女性声優として活躍している人物で、ファンからは「ミンゴス」という愛称で親しまれています。今井麻美は声優として活躍しており、アイドルのような人気も獲得している声優です。1999年から声優としての活動を開始した今井麻美は、これまでに多数のテレビアニメ作品に出演し、現在も最新のアニメ作品に出演し続けています。

今井麻美の主な出演作品

今井麻美は声優としてこれまでに多数のテレビアニメ作品に出演してきており、超有名な人気作品でも主要キャラクターを演じています。今井麻美の代表作品として挙げられるのは「シュタインズ・ゲート」「アイドルマスター」「閃乱カグラ」などの作品です。今井麻美はシュタインズ・ゲートとアイドルマスターで大ブレイクしており、特にシュタインズ・ゲートでの人気の高さはすさまじいものがあります。

シュタインズゲートでは牧瀬紅莉栖を演じ、アイドルマスターでは如月千早を演じていました。今井麻美はテレビアニメ作品よりもゲーム作品に声優としてキャスト起用されている事が多く、代表作品であるシュタインズ・ゲートとアイドルマスターはどちらもゲーム作品として人気を獲得しました。今井麻美は今後のゲーム作品での活動をメインとして声優として活躍していくことが予想出来る声優です。

Thumb【シュタインズ・ゲート】ルカ子(漆原るか)の性別は男?女?かわいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牧瀬紅莉栖に関する感想や評価

牧瀬紅莉栖が登場するシュタインズ・ゲートとは、非常に高い人気を獲得している作品という事も有り、牧瀬紅莉栖を知っているという方は多くいらっしゃいます。そんな牧瀬紅莉栖に対してシュタインズ・ゲートファンの方はどのような感想を持たれているのでしょうか。人気アニメキャラの牧瀬紅莉栖が好きだという人は、twitterに投稿されている他のファンの感想内容をチェックしてみて下さい!

上記の牧瀬紅莉栖に関する感想をtwitterに投稿されている方は、シュタインズゲートのアニメ作品を全てご覧になったようで凄く面白かった!という感想を投稿されています。シュタインズ・ゲートの作中で登場するキャラクターの中では、特に牧瀬紅莉栖が可愛かったとコメントしており牧瀬紅莉栖が大好きだという事が伝わってきます。牧瀬紅莉栖の可愛さに是非アニメ・ゲームファンの方は注目してみて下さい!

上記の牧瀬紅莉栖に関する感想をtwitterに投稿されている方は、何回見てもシュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖は可愛い!という感想を投稿されています。牧瀬紅莉栖のツンデレがお気に入りのポイントだそうで、ツンデレが大好きなアニメファンの方にとっては牧瀬紅莉栖は堪らないキャラクターになっているかもしれません。天才ツンデレ少女のかわいい魅力を堪能したい方は、是非シュタインズ・ゲートのアニメ・ゲームをご覧下さい!

上記の牧瀬紅莉栖に関する感想をtwitterに投稿されている方は、牧瀬紅莉栖が登場するシュタインズ・ゲートを最初からご覧になっているようで何度視聴しても見飽きないとコメントし牧瀬紅莉栖がお気に入りキャラクターだそうです。牧瀬紅莉栖に関する感想は、調査してみると多くの方は高評価の感想を投稿されかなり可愛い!という感想が一番目立っていました。

Thumb【シュタインズ・ゲート】桐生萌郁は美人だが嫌われている?その原因や魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

牧瀬紅莉栖のかわいい魅力まとめ

シュタインズ・ゲートに登場する牧瀬紅莉栖のかわいい魅力についてまとめてご紹介しました。牧瀬紅莉栖が登場するシュタインズ・ゲートとは、非常に高い人気を獲得しているゲーム・アニメ作品で知られており科学をテーマにしているSF系ゲーム・アニメです。シュタインズ・ゲートは爆発的な大ヒットをした作品で、そんなシュタインズ・ゲートの作中に登場するメインヒロインの一人が牧瀬紅莉栖というキャラクターでした。

牧瀬紅莉栖はシュタインズ・ゲートの作中ではメインヒロインとして登場したキャラクターで、プロフィールとしては脳科学を専攻している天才少女です。牧瀬紅莉栖という女の子は、ツンデレ女子としてシュタインズ・ゲートでは人気を獲得し主人公である岡部倫太郎とは恋愛関係にまで発展しました。牧瀬紅莉栖はツンデレがかなり激しい女の子ですが、デレた時の可愛さは堪らずファンの心を鷲掴みにしています。

牧瀬紅莉栖が登場するシュタインズ・ゲートという作品は、現在も最新のテレビアニメ作品が制作されたりと原作のゲームが完結した後には様々なスピンオフ作品などが登場しています。シュタインズ・ゲートの人気は衰える事を知らず、これからの更なるシュタインズ・ゲートの新作をファンは期待しています。どんな作品が新たに出てくるのか、シュタインズ・ゲートだが好きなファンの方は注目しておきましょう!

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ