【ボルト】大筒木モモシキの正体と強さ・能力を考察!側近のキンシキも紹介

大筒木モモシキはボルトに登場する悪役キャラクターの一人で、ボルトの作中ではかなりの強さを持つ悪役となっています。そんな大筒木モモシキの強さ・能力・正体・アニメ声優についてご紹介していきたいと思います。大筒木モモシキはボルト達と戦闘しており、ボルトの作中では大筒木モモシキの戦闘は見所シーンに仕上がっています。ボルトが好きだというファンの方は是非大筒木モモシキというメインキャラについて詳しく知ってみて下さい!

【ボルト】大筒木モモシキの正体と強さ・能力を考察!側近のキンシキも紹介のイメージ

目次

  1. 大筒木モモシキの正体とは?
  2. 大筒木モモシキの強さと能力
  3. 大筒木モモシキの側近のキンシキ
  4. 大筒木モモシキとキンシキの声優
  5. 大筒木モモシキに関する感想や評価
  6. 大筒木モモシキの正体と強さまとめ

大筒木モモシキの正体とは?

大筒木モモシキとはボルトの作中に登場するキャラクターの一人です。大筒木モモシキはボルトの作中に登場するキャラクターの中でも、目立つ悪役キャラクターという事も有りボルトが好きだというファンの方には知名度の高いキャラクターです。

そんな大筒木モモシキというキャラクターの強さ・正体。能力などについてご紹介していきたいと思います。ボルトの作中で大筒木モモシキは、かなり気になるキャラクターとして登場し、ボルトだけでなくうちはサスケやうずまきナルト等とも戦闘を行っています。重要キャラクターの大筒木モモシキについて詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

BORUTO(ボルト)の作品情報

BORUTO(ボルト)の概要

ボルトとは現在非常に高い人気を獲得している漫画・テレビアニメ作品です。ボルトは人気漫画作品であるNARUTOの続編として制作されており、物語は完全にNARUTOの世界観を引きついだ続編となっています。NARUTOの主人公であるうずまきナルトの息子であるボルトが主人公として描かれているこの作品は、NARUTOファンからも大きな注目を集め、今後の物語が非常に期待されている作品です。

ボルトはNARUTOと同じく忍者をテーマにしているアクションバトル漫画として描かれており、作中ではド迫力のアクションバトルシーンを楽しむ事が出来ます。ボルトの作中にはNARUTOに登場していたキャラクターが多く、NARUTOでは子供だったキャラクターが大人になっていたりと、キャラクターの成長を楽しむことも出来ます。

BORUTO(ボルト)のあらすじ

物語はNARUTOの世界から十数年後。忍びの世界は平和になり化学も発展して近代化が進んでいます。木の葉の里に住むうずまきボルトは、英雄・世界最強の忍びとして知られている七代目火影「うずまきナルト」の息子であり、天才的な忍びとしての才能を持っている少年です。そんなボルトは火影である偉大な父親が忙しすぎるあまり孤独を感じていました。

父親と確執を抱えながらも、忍者として成長していくボルトの日常を描いた作品はBORUTOです。

大筒木モモシキのプロフィール

大筒木モモシキとはボルトの作中に登場するキャラクターの一人で、大筒木一族の人間として登場します。大筒木モモシキとはボルトの作中では中忍試験編にて突如現れており、大筒木一族の中でもかなり強い危険な存在という設定になっています。大筒木モモシキは。NARUTOの物語でラスボスとして登場した大筒木カグヤを彷彿とさせる強さを持ち、うずまきナルトやうちはサスケと戦いました。

大筒木モモシキはカグヤの様に凄まじい瞳力を持っており両目に白眼を宿し、両手には輪廻眼を持っているという存在です。カグヤからも危険視されていたのが大筒木モモシキで、カグヤが来るべき戦いに備えて白ゼツを生み出したのは、大筒木モモシキに対抗する為だったようです。大筒木モモシキは尾獣を狙って作中で活動を開始し、不老不死の秘薬を作る為にうずまきナルトを誘拐しました。

Thumbボルト(BORUTO)の登場人物・全キャラクター一覧!親や家族構成・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大筒木モモシキの強さと能力

大筒木モモシキはかなりの強さと凄まじい能力を備えているキャラクターです。そんな大筒木モモシキの強さ・能力について詳しくご紹介していきたいと思います。大筒木モモシキは大筒木カグヤからも危険視されていたような人間で、うずまきナルトすら誘拐出来る程の実力を持っています。大筒木モモシキがボルトの作中でどれほどの強さ・能力を持っているのか迫ります!

強さと能力①白眼

大筒木モモシキは両目が白眼という特殊な瞳を持っています。白眼というのはNARUTOの作中では「日向一族」に伝わっている秘伝の技であり、木の葉の里ではうちは一族の写輪眼と同じく最強の瞳として知られています。そんな白眼を持っている大筒木モモシキは、チャクラの流れを全て把握することが可能で、白眼特有の360°すべてを見渡す視認能力と、遠距離を見通す透視能力も使うことが出来ます。

大筒木モモシキは白眼を発動すると、日向一族と同じく目の周りに血管が浮かび上がり顔の形相が大きく変化します。大筒木モモシキは瞳を使った戦いがとにかく強いキャラクターだという事です。

強さと能力②赤い輪廻眼

大筒木モモシキは輪廻眼という瞳も所有しており、大筒木モモシキの持っている輪廻眼は「赤い輪廻眼」という事でかなり特別な代物となっています。赤い輪廻眼は大筒木モモシキの両手の掌に埋め込まれているのですが、右手と左手の赤い輪廻眼は異なる能力を持ち合わせています。赤い輪廻眼は右手能力は、敵から放たれた忍術を吸収するという能力で、吸収した忍術を倍増させて左手の赤い輪廻眼から発動させます。

どんな攻撃でも忍術であれば赤い輪廻眼で吸収してしまい、右手の赤い輪廻眼から忍術をはじき返すので中距離での忍術メインの戦闘では大筒木モモシキに敵うキャラクターは居ません。白眼と赤い輪廻眼で圧倒的な中距離戦闘能力を持っているのが大筒木モモシキですが、近接戦闘はかなり苦手だという一面もあり、付け入る隙の無い最強キャラクターという訳ではありません。

ThumbボルトのOPやエンディングの歴代主題歌まとめ!人気曲やアーティストを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大筒木モモシキの側近のキンシキ

大筒木モモシキはボルトの作中では側近のキンシキというキャラクターと一緒に登場しています。正体不明のキンシキとはどんなキャラクターとして活動しているのか、大筒木モモシキの側近という重要キャラクターであるキンシキの正体等について見ていきましょう!

大筒木キンシキの正体

大筒木モモシキの側近であるキンシキは2メートルを超える大型の男性キャラクターとして登場し、ボルトの作中では大筒木モモシキの部下でもあります。そんなキンシキの正体は特に謎めいた正体等は無く、単純に大筒木モモシキと同じく大筒木一族の人間で、大筒木モモシキの野望に賛同しており、大筒木モモシキの野望を達成させる為に一緒に活動しています。

大筒木モモシキは源義経を元ネタとなっており、側近のキンシキは弁慶をモデルにしているキャラクターなので大柄な体格が目立つ人物に仕上がっています。

大筒木キンシキの強さや技

大筒木モモシキの側近であるキンシキはかなりの強さや技を持っている人物です。キンシキの強さ・技というのは近接戦闘にあります。大筒木モモシキは忍術を使った中距離戦闘をメインとして戦うキャラクターですが、キンシキは近接戦闘がメインのキャラクターです。キンシキは大きな体格から放たれるパワータイプの攻撃は、うちはサスケも苦戦しており互角の戦いを繰り広げました。

うちはサスケに匹敵する体術を持っているのがキンシキという事も有り、近接戦闘であればモモシキよりもキンシキの方が強いと言えるのではないでしょうか。

Thumb【ボルト】果心居士(殻)の正体はナルトの師匠・自来也?螺旋丸など共通点を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大筒木モモシキとキンシキの声優

大筒木モモシキとキンシキはどちらもボルトのテレビアニメ版や劇場版アニメに登場しているキャラクターです。そんな大筒木モモシキとキンシキを演じた声優についてご紹介していきたいと思います。大筒木モモシキとキンシキを演じている声優は、有名な声優で知られており声優ファンの方であれば知っている人物だと言えます。どんな声優が大筒木モモシキとキンシキを演じていたのか、声優好きの方は要チェックです。

大筒木モモシキの声優

浪川大輔のプロフィール

大筒木モモシキの声を担当している声優は浪川大輔です。浪川大輔は現在43歳のベテラン声優として活動しており、声優としてはかなりキャリアの長い人物となっています。浪川大輔は1985年から声優として活動を開始した人物で、幼い頃から声優として着実にキャリアを重ねてきた人物なので、浪川大輔は声優としての演技力は非常に高い人物に成長しています。

浪川大輔の主な出演作品

浪川大輔は声優としてはこれまでに様々なテレビアニメ作品に声優キャストとして起用されており、浪川大輔の代表作日は「おねがい☆ツインズ」「GANTZ」「BECK」「ツバサ・クロニクル」「シグルイ」「忍たま乱太郎」「BLEACH」「メジャー」「君に届け」「はじめの一歩」「ルパン三世」「めだかボックス」「東京喰種」「監獄学園」「あひるの空」などが挙げられます。

キンシキの声優

安元洋貴のプロフィール

大筒木キンシキの声を担当した声優は安元洋貴です。安元洋貴は現在42歳のベテラン男性声優として活動しており、メガネが似合うイケメン声優で知られています。安元洋貴は2003年から声優活動を開始しており、声優としては遅咲きの男性です。安元洋貴は現在では有名な人気漫画のテレビアニメ版で主演を担当したりと大活躍中となっています。今後の活躍に期待出来る男性声優が安元洋貴です。

安元洋貴の主な出演作品

安元洋貴の代表テレビアニメ作品としては「鬼灯の冷徹」「BLEACH」の二作品が挙げられます。鬼灯の冷徹では主人公キャラクターを演じており、BLEACHでは主人公の同級生で作中でもメインキャラクターとして活躍したチャドを演じています。安元洋貴は2020年も最新のテレビアニメ作品に出演しており「クレヨンしんちゃん」などにもキャスト起用されていますので、今後の活躍が楽しみな声優です。

Thumbボルト(BORUTO)の殻の正体を考察!器とは?謎の秘密組織のメンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大筒木モモシキに関する感想や評価

上記の大筒木モモシキに関する感想とtwitterに投稿されている方は、大筒木モモシキの声を担当している声優が「浪川大輔」だというのが良いという感想を投稿されています。大筒木モモシキを演じていた浪川大輔は、かなり有名な男性声優で人気も非常に高いです。浪川大輔が演じているという事も有り、大筒木モモシキはより魅力的なキャラクターに仕上がり、存在感のある人気キャラになっています。

上記の大筒木モモシキに関する感想とtwitterに投稿されている方は、アニメ版のボルトに登場する大筒木モモシキの戦いも好きだという感想投稿されています。ボルトのアニメ版はクウォリティーが高く、作中では大筒木モモシキの激しい戦いも楽しめます。大筒木モモシキ戦は、アニメ版でも見所シーンに仕上がっているので、大筒木モモシキ戦が好きな方は是非アニメ版もご覧になってみて下さい!

上記の大筒木モモシキに関する感想とtwitterに投稿されている方は、大筒木モモシキのビジュアルが好きだという感想投稿されています。大筒木モモシキは、映画版とアニメ版のどちらにも登場しており個性的な外見のキャラクターです。大筒木モモシキに関する感想を調査してみると、多くの方が大筒木モモシキに関しては好評な感想を投稿されているので、大筒木モモシキは人気キャラクターだという事が感想から伺えました。

Thumb【NARUTO】日向ヒアシの強さは木ノ葉最強?勝ち組?孫はボルトとヒマワリ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大筒木モモシキの正体と強さまとめ

ボルトに登場する大筒木モモシキの正体・強さについてまとめてご紹介しました。大筒木モモシキが登場するボルトとは、現在非常に高い人気を獲得している漫画・アニメ作品でNARUTOの続編として制作されています。ボルトはNARUTOの続編という事も有り、主人公はうずまきナルトの息子で作中にはNARUTOに登場したキャラクターが多数出てきます。そんなボルトに登場するかなり強い悪役キャラクターが大筒木モモシキです。

大筒木モモシキはボルトの作中では中忍試験の際に登場しており、大筒木一族の人間としてうずまきナルトの前を誘拐しています。大筒木モモシキというキャラクターは白眼と赤い輪廻眼を持っており、敵が発動した忍術を吸収して倍返しするというとんでもない能力を兼ね備えている人物です。大筒木モモシキはかなりの強さを持っていますが、弱点としては体術がそれほど強くないので近接戦闘になると厳しいという一面があります。

大筒木モモシキには側近としてキンシキというキャラクターが付いており、キンシキはモモシキの弱点を埋めるように近接戦闘も非常に強い能力を持っています。うちはサスケとも互角に渡り合う体術は、ボルトの作中では最強クラスだと言えます。ボルトはアニメ・映画・漫画と全ての作品で大筒木モモシキの戦いをご覧になることが出来ます。どの作品でも見所シーンになっているので、ファンの方は一度全ての作品を視聴してみて下さい!

テレビ東京・あにてれ BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ