ボルト(BORUTO)の登場人物・全キャラクター一覧!親や家族構成・声優も紹介

漫画・アニメ「ボルト」に登場したキャラクターを一覧化して紹介!漫画・アニメ「ボルト」に登場した個性的なキャラクターの親や子供の情報を交えながら登場人物を一覧化して載せていきます。またキャラクター一覧だけでなく、アニメ「ボルト」で声を担当した声優も一覧化して紹介していきます。その他には漫画・アニメ「ボルト」を見た方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ボルト(BORUTO)の登場人物・全キャラクター一覧!親や家族構成・声優も紹介のイメージ

目次

  1. ボルト(BORUTO)とは
  2. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~木の葉隠れ~
  3. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~砂隠れ~
  4. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~岩隠れ~
  5. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~雲隠れ~
  6. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~霧隠れ~
  7. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~音隠れ~
  8. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~大筒木一族~
  9. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~龍地洞~
  10. ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~その他~
  11. ボルトの親・子供や家族構成
  12. ボルト(BORUTO)の登場人物に関する感想や評価
  13. ボルト(BORUTO)の登場人物・全キャラクター一覧まとめ

ボルト(BORUTO)とは

本記事では漫画・アニメ「ボルト」に登場したキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!分かりやすいように作中で描かれている里ごとに分類して載せていきますので是非ご覧下さい!

ボルトの作品情報

キャラクターや声優一覧を知る前に、まずは漫画・アニメ「ボルト」の基本情報を紹介していきます!

ボルトの概要

ボルトは2016年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画で、2017年からテレビアニメが放送されています。ボルトは前作のナルトから繋がる物語が描かれています。

ボルトのあらすじ

漫画・アニメ「ボルト」は、ナルトに登場していたキャラクターの子供たちが主役です。ナルトに登場していたキャラクターたちは親世代になっており、子供たちが新たな敵と戦っていきます。また主人公はナルトからボルトになっており、ボルトは親に反抗しながらも忍者として成長していきます。

ボルトの世界観

ボルトはナルトの第四次忍界大戦から数年後の世界が描かれています。ボルトの作中では各里の長も代替わりしており、新たなキャラクターたちが活躍しています。

テレビ東京・あにてれ BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~木の葉隠れ~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」で描かれている「木の葉隠れの里」のキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!

うずまきボルト(CV:三瓶由布子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうずまきボルトです。うずまきボルトは本作の主人公で、うずまきナルトとうずまきヒナタの子供です。うずまきボルトは「淨眼」という血継限界を宿しており、特殊なチャクラを認識する能力を持っています。うずまきボルトは火影である父親に構ってもらいため悪戯を繰り返しています。

アニメ「ボルト」でうずまきボルトの声を担当したのは声優の三瓶由布子です、三瓶由布子は2000年より声優活動を行っている人物です。

うずまきナルト(CV:竹内順子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうずまきナルトです。うずまきナルトは前作のナルトの主人公で、うずまきボルトとうずまきヒマワリの親です。うずまきナルトは仙人チャクラを宿しているキャラクターで、七代目火影に就任しています。

アニメ「ボルト」でうずまきナルトの声を担当したのは声優の竹内順子です。竹内順子は1996年より声優活動を行っている人物です。

うずまきヒナタ(CV:水樹奈々)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうずまきヒナタです。うずまきヒナタはうずまきボルトとうずまきヒマワリの親で、旧姓は日向です。うずまきヒナタは「白眼」という血継限界を宿しており、相手のチャクラの流れを読む能力を持っています。

アニメ「ボルト」でうずまきヒナタの声を担当したのは声優の水樹奈々です。水樹奈々は1997年より声優活動を行っている人物です。

うずまきヒマワリ(CV:早見沙織)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうずまきヒマワリです。うずまきヒマワリはうずまきナルトの子供で、血継限界の「白眼」を宿しています。うずまきヒマワリは絵画コンクールで賞を取るほどに絵が上手い姿が描かれています。

アニメ「ボルト」でうずまきヒマワリの声を担当したのは声優の早見沙織です。早見沙織は2007年より声優活動を行っている人物です。

うちはサラダ(CV:菊池こころ)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうちはサラダです。うちはサラダはうちはサスケとうちはサクラの子供です。うちはサラダは血継限界の「写輪眼」を宿しており、火影であるうずまきナルトに憧れを抱いています。

アニメ「ボルト」でうちはサラダの声を担当したのは声優の菊池こころです。菊池こころは2000年代より声優活動を行っている人物です。

うちはサスケ(CV:杉山紀彰)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうちはサスケです。うちはサスケはうちはサクラの夫で、うちはサラダの親です。うちはサスケは「輪廻眼」「写輪眼」を宿しているキャラクターで、仙人の能力も使用できます。またうちはサスケは極秘任務で里の外に出ています。

アニメ「ボルト」でうちはサスケの声を担当したのは声優の杉山紀彰です。杉山紀彰は1995年より声優活動を行っている人物です。

うちはサクラ(CV:中村千絵)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうちはサクラです。うちはサクラはうちはサスケの妻で、うちはサラダの親です。うちはサクラは五代目火影・綱手の元で医療忍術を学んでおり、とてつもない怪力も手に入れています。

アニメ「ボルト」でうちはサクラの声を担当したのは声優の中村千絵です。中村千絵は1990年代より声優活動を行っている人物です。

奈良シカダイ(CV:小野賢章)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した奈良シカダイです。奈良シカダイは奈良シカマルと奈良テマリの子供です。奈良シカダイは親と同様に高い知能を持っており、奈良家秘伝の忍術も使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で奈良シカダイの声を担当したのは声優の小野賢章です。小野賢章は2001年より声優活動を行っている人物です。

奈良シカマル(CV:森久保祥太郎)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した奈良シカマルです。奈良シカマルは奈良テマリの夫で、奈良シカダイの親です。奈良シカマルは七代目火影の補佐として多忙なうずまきナルトを支えています。

アニメ「ボルト」で奈良シカマルの声を担当したのは声優の森久保祥太郎です。森久保祥太郎は1996年より声優活動を行っている人物です。

奈良テマリ(CV:朴璐美)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した奈良テマリです。奈良テマリは奈良シカマルの妻で、奈良シカダイの親です。奈良テマリは砂隠れ出身の忍者で、気が強い性格をしています。

アニメ「ボルト」で奈良テマリの声を担当したのは声優の朴璐美です。朴璐美は1998年より声優活動を行っている人物です。

秋道チョウチョウ(CV:白石涼子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した秋道チョウチョウです。秋道チョウチョウは秋道チョウジと秋道カルイの子供です。秋道チョウチョウは秋道家秘伝忍術である「倍化の術」などを使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で秋道チョウチョウの声を担当したのは声優の白石涼子です。白石涼子は2002年より声優活動を行っている人物です。

秋道チョウジ(CV:伊藤健太郎)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した秋道チョウジです。秋道チョウジは秋道カルイの夫で、秋道チョウチョウの親です。秋道チョウジは秋道家秘伝忍術を会得しており、自らの体の大きさを変化させて戦う事ができます。

アニメ「ボルト」で秋道チョウジの声を担当したのは声優の伊藤健太郎です。伊藤健太郎は2012年より芸能活動を行っている人物です。

秋道カルイ(CV:小松由佳)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した秋道カルイです。秋道カルイは秋道チョウジの妻で、秋道チョウチョウの親です。秋道カルイは雲隠れ出身の忍者で、秋道チョウジの食欲にウンザリしている姿が描かれています。

アニメ「ボルト」で秋道カルイの声を担当したのは声優の小松由佳です。小松由佳は2000年より声優活動を行っている人物です。

山中いのじん(CV:阿部敦)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した山中いのじんです。山中いのじんは山中サイと山中いのの子供です。山中いのじんは父親譲りの「忍法・超獣偽画」を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で山中いのじんの声を担当したのは声優の阿部敦です。阿部敦は2006年より声優活動を行っている人物です。

山中サイ(CV:日野聡)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した山中サイです。山中サイは山中いのの夫で、山中いのじんの親です。山中サイはうちはサスケが抜けた第七班で活動していた忍者で、中忍試験では試験官を務めています。

アニメ「ボルト」で山中サイの声を担当したのは声優の日野聡です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物です。

山中いの(CV:柚木涼香)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した山中いのです。山中いのは山中サイの妻で、山中いのじんの親です。山中いのは元アスマ班で活動していたキャラクターで、うちはサクラとは親友関係です。

アニメ「ボルト」で山中いのの声を担当したのは声優の柚木涼香です。柚木涼香は1997年より声優活動を行っている人物です。

日向ハナビ(CV:浅井清己)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した日向ハナビです。日向ハナビはうずまきヒナタの妹で、第十五班の担当上忍を務めています。日向ハナビはうずまきヒマワリの事を溺愛しており、うずまきボルトに白眼の使い方を教える姿が描かれています。

アニメ「ボルト」で日向ハナビの声を担当したのは声優の浅井清己です。浅井清己は1997年より声優活動を行っている人物です。

猿飛木ノ葉丸(CV:高橋英則)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した猿飛木ノ葉丸です。猿飛木ノ葉丸は三代目火影・猿飛ヒルゼンの孫で、ボルトたち第七班の担当上忍を務めています。また猿飛木ノ葉丸はうずまきナルトの事を尊敬しています。

アニメ「ボルト」で猿飛木ノ葉丸の声を担当したのは声優の高橋英則です。高橋英則は2009年より声優活動を行っている人物です。

猿飛ミライ(CV:合田絵利)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した猿飛ミライです。猿飛ミライは猿飛アスマと紅の子供です。猿飛ミライは父親が得意にしていた体術と、母親が得意にしていた幻術を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で猿飛ミライの声を担当したのは声優の合田絵利です。合田絵利は2010年代より声優活動を行っている人物です。

伊勢ウドン(CV:野瀬育二)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した伊勢ウドンです。伊勢ウドンは元エビス班のメンバーで、鼻水を使った「ハナミズキ」という術を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で伊勢ウドンの声を担当したのは声優の野瀬育二です。野瀬育二は2000年代より芸能活動を行っている人物です。

ロック・リー(CV:増川洋一)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したロック・リーです。ロック・リーはメタル・リーの親で、元ガイ班で活動していたキャラクターです。ロック・リーは高い身体能力を持っており、師匠譲りの体術を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」でロック・リーの声を担当したのは声優の増川洋一です。増川洋一は1999年より声優活動を行っている人物です。

メタル・リー(CV:西谷亮)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したメタル・リーです。メタル・リーはロック・リーの子供で、親譲りの高い身体能力を持っています。またメタル・リーは真面目な性格をしており、学校に登校する前に毎日修行を行っています。

テンテン(CV:田村ゆかり)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したテンテンです。テンテンは元ガイ班で活動していたキャラクターで、忍者と兼業で武器屋を開業しています。テンテンは中忍試験で試験官を務めています。

アニメ「ボルト」でテンテンの声を担当したのは声優の田村ゆかりです。田村ゆかりは1997年より声優活動を行っている人物です。

はたけカカシ(CV:井上和彦)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したはたけカカシです。はたけカカシは六代目火影で、元第七班でうずまきナルトたちの担当教官を務めていました。はたけカカシは仲間から移植した写輪眼を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」ではたけカカシの声を担当したのは声優の井上和彦です。井上和彦は1973年より声優活動を行っている人物です。

油女シノ(CV:川田紳司)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した油女シノです。油女シノは元第八班で活動していたキャラクターで、ボルトたちの担任を務めています。油女シノは体内に飼っている虫を使った忍術を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で油女シノの声を担当したのは声優の川田紳司です。川田紳司は2000年より声優活動を行っている人物です。

遠野カタスケ(CV:菊本 平)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した遠野カタスケです。遠野カタスケは科学忍具班の班長を務めているキャラクターです。遠野カタスケは火影の息子という事でボルトの事を「若」と呼んでいます。

アニメ「ボルト」で遠野カタスケの声を担当したのは声優の菊本平です。菊本平は2000年代より声優活動を行っている人物です。

風魔コウタロウ(CV:勝杏里)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した風魔コウタロウです。風魔コウタロウは警務部の隊長として登場したキャラクターです。風魔コウタロウはうちはサラダの事を気に入っており、彼女が警務部に入る事を望んでいます。

アニメ「ボルト」で風魔コウタロウの声を担当したのは声優の勝杏里です。勝杏里は2000年代より声優活動を行っている人物です。

風祭もえぎ(CV:下屋則子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した風祭もえぎです。風祭もえぎは元エビス班で活動していたキャラクターで、奈良シカダイたちの担当教官を務めています。風祭もえぎは木遁忍術を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で風祭モエギの声を担当したのは声優の下屋則子です。下屋則子は2001年より声優活動を行っている人物です。

犬塚キバ(CV:鳥海浩輔)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した犬塚キバです。犬塚キバは元第八班として活動していたキャラクターで、現在は警務部に所属しています。

アニメ「ボルト」で犬塚キバの声を担当したのは声優の鳥海浩輔です。鳥海浩輔は1996年より声優活動を行っている人物です。

筧スミレ(CV:遠藤綾)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した筧スミレです。筧スミレは真面目な性格をしているキャラクターで、ボルトたちのクラスで学級委員長を務めています。筧スミレは元木の葉暗部の娘で、作中では重大な事件を引き起こしています。

アニメ「ボルト」で筧スミレの声を担当したのは声優の遠藤綾です。遠藤綾は2001年より声優活動を行っている人物です。

伊豆野ワサビ(CV:山田奈都美)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した伊豆野ワサビです。伊豆野ワサビは獣の力を身に宿す忍術を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で伊豆野ワサビの声を担当したのは声優の山田奈都美です。山田奈都美は2013年より声優活動を行っている人物です。

雀乃なみだ(CV:松本沙羅)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した雀乃なみだです。雀乃なみだは泣き虫な性格をしているキャラクターで、泣き声を超音波に変える能力を持っています。

アニメ「ボルト」で雀乃なみだの声を担当したのは声優の松本沙羅です。松本沙羅は2010年代より声優活動を行っている人物です。

鬼熊エンコ(CV:宝木久美)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した鬼熊エンコです。鬼熊エンコは手にグローブをはめているのが特徴的なキャラクターです。

アニメ「ボルト」で鬼熊エンコの声を担当したのは声優の宝木久美です。宝木久美は2012年より声優活動を行っている人物です。

黒衣ハコ(CV:稲瀬葵)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した黒衣ハコです。黒衣ハコは常にぬいぐるみを持ち歩いているキャラクターで、そのぬいぐるみを使って戦っています。

アニメ「ボルト」で黒衣ハコの声を担当したのは声優の稲瀬葵です。稲瀬葵は2013年より声優活動を行っている人物です。

糸井つる(CV:東内マリ子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した糸井つるです。糸井つるは黒髪のポニーテールが特徴的なキャラクターです。

アニメ「ボルト」で糸井つるの声を担当したのは声優の東内マリ子です。東内マリ子は2010年代より声優活動を行っている人物です。

国防レンガ(CV:時永洋)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した国防レンガです。国防レンガはシャツを二枚重ねにしているのが特徴的なキャラクターです。

竹取ホウキ(CV:岡井カツノリ)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した竹取ホウキです。竹取ホウキは口元をマスクで隠しており、はたけカカシのような見た目が特徴的なキャラクターです。

アニメ「ボルト」で竹取ホウキの声を担当したのは声優の岡井カツノリです。岡井カツノリは2010年代より声優活動を行っている人物です。

かつぎゲン(CV:時永洋)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したかつぎゲンです。かつぎゲンは坊主頭のキャラクターで、忍者アカデミーを卒業した後には実家の寺を継いでいます。

武にとら(CV:宝木久美)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した武にとらです。武にとらはとても背が低く、鋭い目つきが特徴的なキャラクターです。

アニメ「ボルト」で武にとらの声を担当したのは声優の宝木久美です。宝木久美は2012年より声優活動を行っている人物です。

呉越ドウシュ(CV:太田一騎)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した呉越ドウシュです。呉越ドウシュはキャスケットのような帽子を被っているのが特徴的なキャラクターです。

雷門デンキ(CV:一木千洋)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した雷門デンキです。雷門デンキは大企業の御曹司で、コンピューターに詳しいキャラクターです。

アニメ「ボルト」で雷門デンキの声を担当したのは声優の一木千洋です。一木千洋は2010年代より声優活動を行っている人物です。

ミツキ(巳月)(CV:木島隆一)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したミツキです。ミツキは第七班で活動しているキャラクターで、大蛇丸の子供だと言われています。ミツキは穏やかな性格をしており、作中では仙人チャクラを使用して戦っています。

アニメ「ボルト」でミツキの声を担当したのは声優の木島隆一です。木島隆一は2010年より声優活動を行っている人物です。

結乃イワベエ(CV:浜添伸也)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した結乃イワベエです。結乃イワベエは忍者アカデミーを留年しており、「ダブりのイワベエ」というあだ名が付けられています。

アニメ「ボルト」で結乃イワベエの声を担当したのは声優の浜添伸也です。浜添伸也は2006年より声優活動を行っている人物です。

観音寺スイカ(CV:東内マリ子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した観音寺スイカです。観音寺スイカは木の葉隠れの里で任務受付の受付嬢を務めているキャラクターです。

アニメ「ボルト」で観音寺スイカの声を担当したのは声優の東内マリ子です。東内マリ子は2010年代より声優活動を行っている人物です。

自来也(CV:大塚芳忠)

画像は漫画・アニメ「ボルト」の回想シーンに登場した自来也です。自来也はうずまきナルトの師匠で、伝説の三忍と呼ばれたキャラクターです。

アニメ「ボルト」で自来也の声を担当したのは声優の大塚芳忠です。大塚芳忠は1976年より声優活動を行っている人物です。

綱手(CV:勝生真沙子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した綱手です。綱手は伝説の三忍と呼ばれたキャラクターで、五代目火影を務めています。

アニメ「ボルト」で綱手の声を担当したのは声優の勝生真沙子です。勝生真沙子は1982年より声優活動を行っている人物です。

シズネ(CV:根本圭子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したシズネです。シズネは綱手の補佐を務めているキャラクターで、自身も医療忍者を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」でシズネの声を担当したのは声優の根本圭子です。根本圭子は2000年代より声優活動を行っている人物です。

アシナ(CV:安済知佳)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したアシナです。アシナは木の葉隠れの里で女優として活躍しているキャラクターです。

トマル(CV:榎木淳弥)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したトマルです。トマルは木の葉隠れの里でイケメン俳優として活躍しているキャラクターです。

薬師カブト(CV:神奈 延年)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した薬師カブトです。薬師カブトは大蛇丸の部下として登場したキャラクターで、仙人チャクラを使用する事ができます。

奈良エンチュウ(CV:真田五郎)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した奈良エンチュウです。奈良エンチュウは奈良一族の長老として描かれています。

トサカ(CV:子安武人)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したトサカです。トサカは鳥類学者として描かれているキャラクターです。

Thumbボルトの右目(片目)は白眼?瞳術の能力や妹ヒマワリの両目開眼も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~砂隠れ~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」で描かれている「砂隠れの里」のキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!

我愛羅(CV:石田彰)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した我愛羅です。我愛羅は五代目風影で、「守鶴」という尾獣をその身に宿しています。

アニメ「ボルト」で我愛羅の声を担当したのは声優の石田彰です。石田彰は1988年より声優活動を行っている人物です。

シンキ(CV:上村祐翔)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したシンキです。シンキは我愛羅の義理の息子で、「磁遁」を使用できるキャラクターです。

アニメ「ボルト」でシンキの声を担当したのは声優の上村祐翔です。上村祐翔は2002年より声優活動を行っている人物です。

アラヤ(CV:井木順二)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したアラヤです。アラヤはシンキ・ヨドとスリーマンセルを組んでいるキャラクターです。アラヤは傀儡を操る能力を持っています。

ヨド(CV:稲瀬葵)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したヨドです。ヨドはシンキ・アラヤとスリーマンセルを組んでいるキャラクターです。ヨドは音で攻撃を感知する能力を持っています。

カンクロウ(CV:加藤康之)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したカンクロウです。カンクロウは我愛羅の兄で、風影の補佐を務めています。

アニメ「ボルト」でカンクロウの声を担当したのは声優の加藤康之です。加藤康之は1995年より声優活動を行っている人物です。

Thumb【ボルト】果心居士(殻)の正体はナルトの師匠・自来也?螺旋丸など共通点を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~岩隠れ~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」で描かれている「岩隠れの里」のキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!

黒ツチ(CV:武田華)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した黒ツチです。黒ツチは四代目土影を務めており、男勝りな性格をしているキャラクターです。

アニメ「ボルト」で黒ツチの声を担当したのは声優の武田華です。武田華は2002年より声優活動を行っている人物です。

赤ツチ(CV:三宅健太)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した赤ツチです。赤ツチは四代目土影の補佐を務めているキャラクターです。

アニメ「ボルト」で赤ツチの声を担当したのは声優の三宅健太です。三宅健太は1999年より声優活動を行っている人物です。

紺ツチ(CV:石黒史剛)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した紺ツチです。四代目土影の秘書を務めているキャラクターです。

オオノキ(CV:西村知道)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したオオノキです。オオノキは三代目土影として登場したキャラクターで、黒ツチは孫娘です。

アニメ「ボルト」でオオノキの声を担当したのは声優の西村知道です。西村知道は1974年より声優活動を行っている人物です。

空(CV:木村昴)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した空です。空はオオノキの細胞を持っているため、血継淘汰の「塵遁」を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」で空の声を担当したのは声優の木村昴です。木村昴は2005年より声優活動を行っている人物です。

カコウ(CV:浅利遼太)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したカコウです。カコウは人造人間の1人として登場したキャラクターです。カコウは「塵遁」を使用する事ができますが、使いすぎると体が壊れてしまいます。

セキエイ(CV:浦尾岳大)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したセキエイです。セキエイは人造人間の1人として登場したキャラクターです。セキエイは禁術「起爆粘土」を使用する事ができます。

コクヨウ(CV:玉木雅士)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したコクヨウです。コクヨウは人造人間の1人として登場したキャラクターです。コクヨウは高い身体能力を持っており、トンファーを使った体術を得意としています。

キララ(CV:芝崎典子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したキララです。キララは人造人間の1人として登場したキャラクターです。キララは幻術を得意にしています。

玄武三人衆・セッキ(CV:町屋圭佑)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した玄武三人衆のセッキです。セッキは土影を目指しているキャラクターで、とてもドジな性格をしています。

玄武三人衆・ポッチャリ系君(CV:町屋圭佑)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した玄武三人衆・ポッチャリ系君です。ポッチャリ系君はセッキのチームメイトとして登場したキャラクターで、本名は不明です。

玄武三人衆・スカル君(CV:町屋圭佑)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した玄武三人衆のスカル君です。スカル君はセッキのチームメイトとして登場したキャラクターで、本名は不明です。

芥(生体兵器)(CV:小野賢章)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した芥です。芥はオオノキが土遁で生み出した土人形です。芥は人造人間の配下として行動しています。

Thumbボルトのカワキの正体はイワベエ?強さ・使う忍術や殻との関係を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~雲隠れ~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」で描かれている「雲隠れの里」のキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!

ダルイ(CV:竹内良太)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したダルイです。ダルイは五代目雷影として登場したキャラクターで、「嵐遁」を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」でダルイの声を担当したのは声優の竹内良太です。竹内良太は2007年より声優活動を行っている人物です。

ユルイ(CV:河西健吾)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したユルイです。ユルイはトロイ・タルイとスリーマンセルを組んでいるキャラクターです。ユルイは剣にチャクラを流して戦っています。

アニメ「ボルト」でユルイの声を担当したのは声優の河西健吾です。河西健吾は2006年より声優活動を行っている人物です。

トロイ(CV:川古昇平)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したトロイです。トロイは巨大な手裏剣を背負っているキャラクターです。またトロイは雷遁で加速する能力を持っています。

タルイ(CV:田辺留依)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したタルイです。タルイはユルイ・トロイとスリーマンセルを組んでいるキャラクターです。作中ではタルイはうちはサラダと戦い敗れています。

エー(CV:手塚秀彰)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したエーです。エーは四代目雷影で、キラー・ビーの義理の兄として描かれています。

キラー・ビー(CV:江川央生)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したキラー・ビーです。キラー・ビーは尾獣「牛鬼」をその身に宿しているキャラクターです。

Thumbナルトで転生眼とはどんな能力?ボルトの右目と開眼する条件を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~霧隠れ~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」で描かれている「霧隠れの里」のキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!

長十郎(CV:宮田幸季)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した長十郎です。長十郎は六代目水影として登場したキャラクターで、忍刀七人衆の1人でもあります。

アニメ「ボルト」で長十郎の声を担当したのは声優の宮田幸季です。宮田幸季は1993年より声優活動を行っている人物です。

枸橘かぐら(CV:河本啓佑)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した枸橘かぐらです。枸橘かぐらは四代目水影の孫として登場したキャラクターです。

アニメ「ボルト」で枸橘かぐらの声を担当したのは声優の河本啓佑です。河本啓佑は2007年より声優活動を行っている人物です。

青(CV:西前忠久)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した青です。青は五代目水影の側近を務めていたキャラクターです。青は木の葉隠れの里から白眼を奪っていましたが、ボルトの作中では白眼を失っている姿が描かれています。

アニメ「ボルト」で青の声を担当したのは声優の西前忠久です。西前忠久は1990年代より声優活動を行っている人物です。

照美メイ(CV:日野由利加)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した照美メイです。照美メイは五代目水影として登場したキャラクターで、「溶遁」と「沸遁」を使用する事ができます。

黒鋤文淡(CV:伊瀬菜莉也)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した黒鋤文淡です。黒鋤文淡は新・忍刀七人衆の1人として登場したキャラクターで、雷刀・牙を使用しています。

尾道八朔(CV:奈良徹)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した尾道八朔です。尾道八朔は新・忍刀七人衆の1人として登場したキャラクターで、断刀・首切り包丁を使用しています。

干柿屍澄真(CV:木村良平)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した干柿屍澄真です。干柿屍澄真は新・忍刀七人衆のリーダーとして登場したキャラクターで、大刀・鮫肌を使用しています。

笛吹巨蜂(CV:間宮康弘)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した笛吹巨蜂です。笛吹巨蜂は新・忍刀七人衆の1人として登場したキャラクターで、鈍刀・兜割を使用しています。

鬼柚子一朗太(CV:時永洋)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した鬼柚子一朗太です。鬼柚子一朗太は新・忍刀七人衆の1人として登場したキャラクターで、爆刀・飛沫を使用しています。

蛇苺(CV:東山奈央)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した蛇苺です。蛇苺は新・忍刀七人衆の1人として登場したキャラクターで、長刀・縫い針を使用しています。

撰歌三人衆(CV:奥村翔)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した撰歌三人衆です。撰歌三人衆は「高波」「細波」「巻波」の三兄弟で構成されています。

Thumbボルトの委員長・筧スミレとは?かわいい画像・声優や誰の子かまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~音隠れ~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」で描かれている「音隠れの里」のキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!

大蛇丸(CV:くじら)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した大蛇丸です。大蛇丸は音隠れの里で里長を務めているキャラクターです。大蛇丸は木の葉隠れの里のミツキを送り込んで情報を集めています。

アニメ「ボルト」で大蛇丸の声を担当したのは声優のくじらです。くじらは1980年代より声優活動を行っている人物です。

香燐(CV:行成とあ)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した香燐です。香燐は大蛇丸の部下で、うずまき一族の生まれのため膨大なチャクラを持っています。

アニメ「ボルト」で香燐の声を担当したのは声優の行成とあです。行成とあは2007年より声優活動を行っている人物です。

重吾(CV:坂口周平)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した重吾です。重吾は大蛇丸の部下で、殺人衝動を持っているため鎮静剤でそれを抑えています。

アニメ「ボルト」で重吾の声を担当したのは声優の坂口周平です。坂口周平は1999年より声優活動を行っている人物です。

鬼灯水月(CV:近藤隆)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した鬼灯水月です。鬼灯水月は大蛇丸の部下で、体が水分で構成されています。

アニメ「ボルト」で鬼灯水月の声を担当したのは声優の近藤隆です。近藤隆は1999年より声優活動を行っている人物です。

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~大筒木一族~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」で描かれている「大筒木一族」のキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!

大筒木カグヤ(CV:小山菜美)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に回想で登場した大筒木カグヤです。大筒木カグヤはチャクラを生み出した人物で、「写輪眼」「輪廻眼」「白眼」を有しています。

アニメ「ボルト」で大筒木カグヤの声を担当したのは声優の小山菜美です。小山菜美は1974年より声優活動を行っている人物です。

大筒木ハゴロモ(CV:立川三貴)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に回想で登場した大筒木ハゴロモです。大筒木ハゴロモは大筒木カグヤの長男で、「忍の祖」と呼ばれているキャラクターです。

アニメ「ボルト」で大筒木ハゴロモの声を担当したのは声優の立川三貴です。立川三貴は1975年より芸能活動を行っている人物です。

大筒木アシュラ(CV:杉山大)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に回想で登場した大筒木アシュラです。大筒木アシュラは大筒木ハゴロモの次男で、生まれながらにして仙人の肉体を持っています。

アニメ「ボルト」で大筒木アシュラの声を担当したのは声優の杉山大です。杉山大は1996年より声優活動を行っている人物です。

大筒木インドラ(CV:近藤隆)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に回想で登場した大筒木インドラです。大筒木インドラは大筒木ハゴロモの長男で、生まれながらにして仙人の眼を持っています。

大筒木トネリ(CV:福山潤)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した大筒木トネリです。大筒木トネリは大筒木一族の末裔で、地球で起こっている全ての出来事を把握しています。

大筒木キンシキ(CV:安元洋貴)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した大筒木キンシキです。大筒木キンシキは大筒木モモシキの従者として登場したキャラクターです。

大筒木モモシキ(CV:浪川大輔)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した大筒木モモシキです。大筒木モモシキは大筒木一族の縁者として登場したキャラクターです。大筒木モモシキは不老長寿を得るために尾獣からチャクラを集めています。

大筒木ウラシキ(CV:中井和哉)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した大筒木ウラシキです。大筒木ウラシキは大筒木一族の一員として登場したキャラクターです。大筒木ウラシキは我愛羅・長十郎と戦い敗れています。

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~龍地洞~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」で描かれている「龍地洞」のキャラクター・声優を一覧化して紹介していきます!

白蛇仙人(CV:鈴木弘子)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に回想で登場した白蛇仙人です。白蛇仙人は龍地洞を納めているキャラクターで、大蛇丸に仙人チャクラを与えています。

アニメ「ボルト」で白蛇仙人の声を担当したのは声優の鈴木弘子です。鈴木弘子は1950年代より声優活動を行っている人物です。

田心姫(CV:山田奈都美)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した田心姫です。田心姫は龍地洞を訪れた者を試す役割を担っているキャラクターです。

湍津姫(CV:松本沙羅)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した湍津姫です。湍津姫は龍池洞を守護しているキャラクターの1人です。湍津姫の名前を由来は海上交通の神だと言われています。

市杵嶋姫(CV:宝木久美)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した市杵嶋姫です。市杵嶋姫は龍池洞を守護しているキャラクターの1人です。

ガラガ(CV:野川雅史)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したガラガです。ガラガは口の悪い蛇で、作中ではボルトと口寄せ契約を結んでいます。

アニメ「ボルト」でガラガの声を担当したのは声優の野川雅史です。野川雅史は2010年代より声優活動を行っている人物です。

アオダ(CV:後藤光祐)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したアオダです。アオダは礼儀正しい性格をしている蛇で、うちはサスケと口寄せ契約を結んでいます。

アニメ「ボルト」でアオダの声を担当したのは声優の後藤光祐です。後藤光祐は2010年代より声優活動を行っている人物です。

ボルトの登場人物・全キャラクターと声優一覧~その他~

ここからは漫画・アニメ「ボルト」に登場したその他のキャラクターを一覧化して紹介していきます!

うちはシン(CV:檜山修之)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうちはシンです。うちはシンは頭と腕にいくつもの写輪眼を埋め込んでいるキャラクターです。

アニメ「ボルト」でうちはシンの声を担当したのは声優の檜山修之です。檜山修之は1988年より声優活動を行っている人物です。

うちはシン(クローン)(CV:富樫美鈴)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したうちはシンのクローン体です。うちはシンは歯と神経を使ってクローン体を生み出しています。

ゲッコウ(CV:稲田徹)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したゲッコウです。ゲッコウは忍の義賊集団「白夜団」のリーダーとして登場したキャラクターです。ゲッコウは記憶を改ざんする幻術を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」でゲッコウの声を担当したのは声優の稲田徹です。稲田徹は1994年より声優活動を行っている人物です。

リョウギ(CV:小林裕介)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したリョウギです。リョウギは「白夜団」の一員として登場したキャラクターで、氷遁を使用する事ができます。

アニメ「ボルト」でリョウギの声を担当したのは声優の小林裕介です。小林裕介は2009年より声優活動を行っている人物です。

タツミ(CV:洲崎綾)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したタツミです。タツミは亡くなった母親を供養するため温泉巡りをしているキャラクターです。

アニメ「ボルト」でタツミの声を担当したのは声優の洲崎綾です。洲崎綾は2010年より声優活動を行っている人物です。

タマキ(CV:稲瀬葵、石川綾乃)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したタマキです。タマキは武器を扱う闇商人の孫娘として登場したキャラクターです。タマキは犬塚キバと交際していると言われています。

モモ(CV:田丸篤志)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したモモです。モモは川の国の忍者として登場したキャラクターで、ササミの兄です。モモは呪印を使って身体能力を強化する事ができます。

ササミ(CV:井口裕香)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場したササミです。ササミは川の国の忍者として登場したキャラクターで、モモの妹です。ササミも兄と同様に呪印を使用する事ができます。

鍋底ざらいのクーイ(CV:増岡太郎)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した鍋底ざらいのクーイです。鍋底ざらいのクーイは各地の大食い大会を荒らしまわっているキャラクターです。

アニメ「ボルト」で鍋底ざらいのクーイの声を担当したのは声優の増岡太郎です。増岡太郎は1990年代より声優活動を行っている人物です。

重箱突きのダオレ(CV:武田華)

画像は漫画・アニメ「ボルト」に登場した重箱突きのダオレです。重箱突きのダオレは鍋底ざらいのクーイの息子として登場したキャラクターです。

アニメ「ボルト」で重箱突きのダオレの声を担当したのは声優の武田華です。武田華は2002年より声優活動を行っている人物です。

ボルトの親・子供や家族構成

キャラクターや声優を知った後は、漫画・アニメ「ボルト」に登場しているキャラクターの家族構成を紹介していきます!

うずまき家

うずまき家の家長はうずまきナルトです。うずまきナルトは日向ヒナタと結婚しており、うずまきボルトとうずまきヒマワリという子供が誕生しています。うずまき家は仙人の力や白眼を先祖から受け継いでいます。

うちは家

うちは家の家長はうちはサスケです。うちはサスケは春野サクラと結婚しており、うちはサラダという子供が登場しています。うちは家は輪廻眼や写輪眼を先祖から受け継いでいます。

奈良家

奈良家の家長は奈良シカマルです。奈良シカマルはテマリと結婚しており、奈良シカダイという子供が誕生しています。奈良家は代々奈良家秘伝忍術を継承しています。

山中家

山中いのはサイと結婚しているため、山中家の家長はサイです。2人の間には山中いのじんという子供が誕生しています。

秋道家

秋道家の家長は秋道チョウジです。秋道チョウジはカルイと結婚しており、秋道チョウチョウという子供が誕生しています。秋道家は秋道一族の秘伝忍術を継承しています。

リー家

ロック・リーにはメタル・リーという子供がいます。リー家は忍術を苦手にしていますが、他の忍者よりも体術が優れています。

大蛇丸一族

漫画・アニメ「ボルト」に登場した大蛇丸に子供はいません。ですが大蛇丸はミツキという人造人間を作り出しています。また大蛇丸のアジトには「ミツキ」の名を持つクローン人間が複数体存在しています。

ThumbBORUTO(ボルト)の声優一覧!主要登場人物や過去キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボルト(BORUTO)の登場人物に関する感想や評価

キャラクター一覧や家族構成を知った後は、漫画・アニメ「ボルト」に関する感想を紹介していきます!

感想一覧:キャラクターがかっこいい!

漫画・アニメ「ボルト」にはかっこいいキャラクターが大勢登場しているという感想が挙がっているようです。また前作のナルトに引けを取らないほど魅力的なキャラクターが大勢登場していると言われているようです。

感想一覧:キャラクターが個性的!

漫画・アニメ「ボルト」のキャラクターはかっこいいだけでなく個性的だという感想が挙がっているようです。またキャラクターの個性がしっかりしているから物語が面白いという意見も挙がっているようです。

感想一覧:ボルトは面白い!

キャラクターが魅力的で個性的な漫画・アニメ「ボルト」はとても面白いという感想が挙がっているようです。当初は前作のナルトでやり切ってしまったと言われていましたが、ボルトになってからも相変わらず面白いという意見が多く挙がっているようです。

Thumbナルトの子供達(ボルト世代)の名前・関係と親一覧!誰と誰の子かまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボルト(BORUTO)の登場人物・全キャラクター一覧まとめ

本記事では漫画・アニメ「ボルト」に登場しているキャラクター・声優を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?漫画・アニメ「ボルト」には魅力的なキャラクターが大勢登場しており、前作と同様にとても話題になっています。そんな漫画・アニメ「ボルト」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ