【進撃の巨人】エルド・ジンとはどんなキャラ?強さや恋人・最期も考察

進撃の巨人にはエルド・ジンというキャラクターが登場します。エルド・ジンとは進撃の巨人では、見所シーンで活躍している人物なので注目したい脇役キャラです。そんなエルド・ジンの強さ・恋人・最期についてまとめてご紹介します。エルド・ジンは調査兵団という巨人と最も戦闘機会の多い舞台に所属している人物です。兵士として活躍していたエルド・ジンがどんな最期を遂げたのも注目してみて下さい!

【進撃の巨人】エルド・ジンとはどんなキャラ?強さや恋人・最期も考察のイメージ

目次

  1. エルド・ジンとはどんなキャラ?
  2. エルド・ジンの強さ
  3. エルド・ジンの恋人は?
  4. エルド・ジンの最期を考察
  5. エルド・ジンに関する感想や評価
  6. エルド・ジンとはどんなキャラ?まとめ

エルド・ジンとはどんなキャラ?

エルド・ジンとは進撃の巨人に登場する脇役キャラクターの一人です。エルド・ジンとは進撃の巨人のファンだという方であれば知っているであろう脇役キャラクターで、進撃の巨人の作中では脇役という事も有りインパクトはかなり少ないキャラクターとなっています。

そんなエルド・ジンというキャラクターがどんな人物なのか、エルド・ジンの強さや恋人情報、エルド・ジンの最期などについてご紹介していきたいと思います。エルド・ジンは進撃の巨人に登場するキャラクターの中では、恋人などが存在しているキャラとなっておりエルド・ジンは可哀想な最期を迎えていました。エルド・ジンはどんな最後を迎えているのか、エルド・ジンについて詳しく迫っていきましょう!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

進撃の巨人とは月刊少年漫画人で連載されている超人気漫画作品です。進撃の巨人とは連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得し、激しいバトルシーンと独特の世界観が面白い!という事で話題になっています。進撃の巨人にはタイトルから分かる通り「巨人」と呼ばれる存在が作中に登場し、巨人というのは人間を捕食する生き物です。そんな巨人と人類の生き残りをかけた戦いを描いているのが進撃の巨人となっています。

進撃の巨人は余りにも人気が高いのでテレビアニメ版も放送がスタートしています。テレビアニメ版の進撃の巨人は、シリーズ化され原作のストックが溜まると新シリーズが制作され続けている状態です。原作漫画に忠実にストーリーが進んでおり、かなり面白い作品に仕上がっているので進撃の巨人はテレビアニメ版もおすすめ出来ます!

進撃の巨人のあらすじ

主人公のエレンは巨大な壁に囲まれた街に住んでいる少年です。そんなエレンは巨人が生息すると言われている壁の外の世界に出て、いつか海を見たい!夢見ていました。すると突然壁を超える程の超大型巨人が姿を現し、100年人類を守っていた壁を破壊して巨人が街へとなだれ込んできます。超大型巨人の出現によって、人類は再び巨人の恐怖に晒される事となり巨人と人類の生き残りをかけた戦いが始まります。

エルド・ジンのプロフィール

エルド・ジンとは進撃の巨人に登場する調査兵団に所属している兵士の一人です。調査兵団というのは進撃の巨人に登場する兵士の中では、壁の外を調査する兵団なので巨人と最も戦闘経験の多い兵団となっています。そんな調査兵団の中でも「リヴァイ班」と呼ばれている部隊に所属しているのがエルド・ジンです。エルド・ジンの所属しているリヴァイ班というのは、調査兵団の中でも精鋭部隊として活動しています。

Thumb【進撃の巨人】ヴィリー・タイバーの演説を考察!タイバー家の目的やエレンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルド・ジンの強さ

進撃の巨人という作品はアクションバトル漫画作品という事も有り、作中には様々なキャラクターが登場します。進撃の巨人のキャラクターは戦闘経験を積んでいる人物が多く、エルド・ジンは精鋭部隊に所属している優秀な兵士です。そんなエルド・ジンはどれほどの強さを持っている兵士なのかを調査してみました。エルド・ジンというイケメン兵士の強さについて迫っていきましょう!

エルドの強さ①訓練兵を首席で卒業

エルド・ジンなどの調査兵団に所属している兵士達は、訓練兵として厳しい修行を行っている人物ばかりです。そんな訓練兵時代にエルド・ジンは優秀な成績を残して首席で卒業しました。訓練兵を首席で卒業したエルド・ジンは、調査兵団へと入隊し調査兵団でも精鋭部隊に所属するという功績を残します。エルド・ジンは巨人を複数倒した経験があり、調査兵団でも指折りの強さを持つ兵士に成長しました。

エルドの強さ②リヴァイ不在時の指揮官

エルド・ジンが所属しているリヴァイ班というのは、人類最強の兵士と称されている「リヴァイ」が指揮を執っている部隊です。リヴァイ班ではリヴァイが単独行動する時なども有り、その際にはエルド・ジンが指揮官を任されます。エルド・ジンはリヴァイ班では副リーダーのような役割を担いリヴァイから厚い信頼を寄せられていることが分かります。

進撃の巨人の作中ではリヴァイ班がリヴァイ不在時に戦闘するというシーンが有り、その際には指揮官としてエルド・ジンが仲間のメンバーに指示をしていました。他のリヴァイ班のメンバーもエルド・ジンの事を慕っているようなので、リヴァイ班内でのチームワークも完璧です。

エルドの強さ③リヴァイ班NO.2の戦闘力

エルド・ジンはチーム内ではナンバー2の実力を持っています。リヴァイ班というのはリヴァイを合わせて合計で5人のチームです。リヴァイ班のメンバーは全員かなりの強さを持っている兵士ばかりで巨人との戦闘も豊富となっています。そんなリヴァイ班に所属しているメンバーの中でもナンバー2なのがエルド・ジンなので、エルド・ジンはリヴァイから副リーダーとして指揮官を任されているようです。

Thumb【進撃の巨人】モブリット・バーナーの最期・死亡シーンを考察!名言や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルド・ジンの恋人は?

進撃の巨人という作品はかなり殺伐としている血みどろな物語の作品です。そんな進撃の巨人という作品の中で、エルド・ジンは珍しく恋人に関するエピソードが描かれているキャラクターでした。エルド・ジンの恋人に関するエピソードというのは、どんな内容になっていたのかエルド・ジンの恋人エピソードについて迫っていきましょう!エルド・ジンはリヴァイ班でも特にイケメンキャラなのでイケメン好きのファンは注目です!

エルド・ジンには恋人がいる

エルド・ジンは恋人がいる男性キャラクターです。エルド・ジンの恋人はかなり可愛いロングヘアーの女性キャラクターだという事が確認されており、エルド・ジンの生活はかなり充実している人生だという事が分かります。エルド・ジンに恋人がいるという事は、原作の漫画作品では描かれておらず進撃の巨人の映像作品で判明した事実です。訓練兵を首席で卒業し、精鋭部隊に配属されて恋人が可愛いというのはかなり羨ましいですね!

アニメに登場した美人な彼女

エルド・ジンの恋人は進撃の巨人のテレビアニメ作品にて初めて姿を登場させています。エルド・ジンの恋人は上記の画像の女性で、ロングヘアーが似合う可愛い恋人だという事が分かります!エルド・ジンの恋人に関する情報は特に進撃の巨人の作中で詳しく描かれているという事は無く、名前なども一切わかりません。エルド・ジンの恋人はテレビアニメ版の進撃の巨人では第22話で確認することが出来ます!

Thumb【進撃の巨人】ミカサ・アッカーマンの正体はヒィズル国末裔?エレンに執着する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルド・ジンの最期を考察

エルド・ジンは進撃の巨人の作中では既に死亡して最期を遂げているキャラクターです。リヴァイ班の副リーダーとして活躍したエルド・ジンですが、兵士として巨人と戦い名誉の死を遂げるという最期を迎えているのですが、何故エルド・ジンが死亡することになってしまったのか、エルド・ジンの最期についてご紹介していきたいと思います。イケメンリア充キャラクターであるエルド・ジンの最期について注目です!

女型の巨人との戦い

進撃の巨人の作中では無垢の巨人と呼ばれている知能の無い本能で人間を襲うだけの巨人が殆どです。しかしそんな無垢の巨人とは違い、人間が任意で変身して力を振るう特別な巨人「九つの巨人」と呼ばれている存在が登場します。九つの巨人の一つである女型の巨人は、金髪ヘアーの女性のような外見をしている巨人で、非常に身体能力が高く他の無垢の巨人よりも圧倒的な強さを持っています。

エルド・ジンは調査兵団の任務として主人公であるエレンを護衛しており、女型の巨人はエレンを狙って壁外調査中に突然現れて襲ってきます。エルド・ジン達リヴァイ班は、リヴァイが不在でしたが、エレンを守るためにやむを得ず戦闘態勢に入って女型の巨人との戦闘に入りました。女型の巨人は森の中へと入り、立体起動装置の戦い方をフルパワー発揮できるという事で、リヴァイ班は女型の巨人を仕留めに掛かります。

指揮をとったエルド・ジン

エルド・ジンは女型の巨人を仕留める為にリヴァイ班のメンバー二人と一緒に協力して戦います。エルド・ジンはリヴァイが居ないという事も有り、指揮官として指示を出して女型の巨人に攻撃をしかけました。女型の巨人は動きが速く、攻撃を受けると一撃でエルド・ジン達が殺されてしまいます。なのでまずはエルド・ジン達は女型の巨人の視界を奪う為に眼を切りつけて行動出来ない様にしました。

巨人の弱点というのはうなじにあり、うなじには巨人に変身している人間の本体が入っています。司会を奪われた女型の巨人は、うなじを掌で覆いかぶせて守りだし致命傷を受けないように防御しました。背中を樹に張り付けた状態で防御している女型の巨人でしたが、無数の巨人をこれまでに倒してきたエルド・ジン達は、そんな女型の巨人に対して更に攻撃を仕掛けます。

壮絶な最期

エルド・ジン達は腕の筋肉を支えている腱を攻撃して切り刻み、うなじを守っている手を下げさせる作戦へと出ます。順調に攻撃が進み、女型の巨人に隙が出ました。エルド・ジンは隙を見逃さずに女型の巨人へとい攻撃を仕掛けると、なんと既に女型の巨人は眼の傷が修復されていたので視界を取り戻し攻撃を仕掛けて来ていたエルド・ジンへと反撃します。エルド・ジンは女型の巨人の顔を攻撃する最中です。

視界を取り戻した女型の巨人は、エルド・ジンに対して口で攻撃しエルド・ジンは胴体を噛み切られてしまいます。エルド・ジンは上半身を噛み切られたので一瞬で絶命してしまい、そのまま最期を迎えました。エルド・ジンの最期は女型の巨人との戦闘となっており、エルド・ジンが最期を迎えただけでなく、一緒に戦ったリヴァイのメンバーは全員女型の巨人での戦いで最後を迎えています。

Thumb【進撃の巨人】ペトラ・ラルはかわいいリヴァイ班の実力者!強さや優しさ・最後も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルド・ジンに関する感想や評価

上記のエルド・ジンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、エルド・ジンが進撃の巨人に登場するキャラクターの中では好きだ!という感想を投稿されています。エルド・ジンは進撃の巨人の作中では、リヴァイ班に所属しているイケメン兵士として活躍していました。そんなエルド・ジンは進撃の巨人の序盤のエピソードで最も見所のシーンである女型の巨人との戦闘で活躍していたので注目です!

上記のエルド・ジンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、エルド・ジンにはもっと長生きして欲しかった!という感想を投稿されています。エルド・ジンはリヴァイ班のメンバーとして活躍し、非常に優秀な兵士でした。しかし女型の巨人と戦闘したことによって死亡し、進撃の巨人の作中では少ししか見せ場がありません。エルド・ジンが生きていれば、最も進撃の巨人の作中で活躍した事間違いないでしょう。

上記のエルド・ジンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リヴァイ班に所属しているキャラクターの中ではエルド・ジンが一番好きなキャラクターだという感想を投稿されています。エルド・ジンはリヴァイ班のキャラクターの中でも、ナンバー2の実力者として指揮官も任されていました。ファンのエルド・ジンに関する感想は、多くの方はエルド・ジンに対しては好印象な感想を持っていた事が分かりました。

Thumb【進撃の巨人】ウォール・マリア最終奪還作戦まとめ!壁の巨人の歴史や壁の名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルド・ジンとはどんなキャラ?まとめ

進撃の巨人に登場するエルド・ジンとはどんなキャラクターなのかまとめてご紹介しました。エルド・ジンが登場する進撃の巨人とは、非常に高い人気を獲得している漫画作品です。進撃の巨人はテレビアニメなども放送されているような作品で、実写映画なども放送されています。進撃の巨人は今最も注目されている人気作品の一つです。

エルド・ジンとは進撃の巨人の作中では調査兵団という組織に所属しているキャラクターで、調査兵団の中でも「リヴァイ班」という精鋭部隊に配属されています。リヴァイ班のナンバー2として活動しているエルド・ジンは、非常に高い実力を持ちこれまでに多数の巨人を倒してきました。リヴァイ班ではリヴァイが不在の時には指揮官にも任命されており、作中では素晴らしいチームプレイを指揮していたシーンが有ります。

エルド・ジンとはかなり強いキャラクターですが、進撃の巨人の作中では序盤のエピソードで死亡しています。女型の巨人と戦闘した際に、隙をついたつもりが逆に反撃を受けて胴体を噛み切られて死亡しました。エルド・ジンの死は多くのファンがtwitterなどで悲しみの感想を投稿しています。進撃の巨人はエルド・ジンのような脇役で魅力的なキャラが沢山いるので、ファンの方は他の魅力的なキャラにも今後注目してみて下さい!

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ