2020年02月18日公開
2020年02月18日更新
【進撃の巨人】トーマス・ワグナーはどんなキャラ?捕食した奇行種の正体は?
トーマス・ワグナーとは進撃の巨人に登場する脇役キャラクターです。トーマス・ワグナーはトーマスイーターという名称の奇行種の巨人に食べられて死亡しています。そんなトーマス・ワグナーとはどんなキャラクターなのか、どのような死亡シーンを進撃の巨人の作中で迎えていたのかなどをご紹介していきたいと思います。トーマス・ワグナーのような脇役キャラクターにも注目してみて下さい!
目次
トーマス・ワグナーとは?
トーマス・ワグナーは進撃の巨人に登場する脇役キャラクターの一人です。トーマス・ワグナーは進撃の巨人の作中では目立つことの少ないキャラクターで、活躍シーンも全く無いのでご存じだという方はかなり少ないです。それほど影の薄いキャラクターがトーマス・ワグナーでした。
そんなトーマス・ワグナーというキャラクターとは進撃の巨人の作中でどんなキャラとして登場していたのか、トーマス・ワグナーの死亡シーンなどトーマス・ワグナーに関する様々な情報についてご紹介していきます。トーマス・ワグナーを死亡させたトーマスイーターについても解説しますので、トーマス・ワグナーとはどんな人物なのか迫ります!
進撃の巨人の作品情報
進撃の巨人の概要
トーマス・ワグナーが登場する進撃の巨人とは、現在も連載されている超人気漫画作品です。進撃の巨人とは月刊少年マガジンにて連載されている漫画で知られており、連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得しました。作中には巨人という人間を捕食する謎の生物が登場し、人間と巨人の戦いが描かれています。かなりグロテスクなシーンが多数描かれているアクションバトル漫画が進撃の巨人という作品です。
進撃の巨人のあらすじ
進撃の巨人という作品は大ヒットしているのでテレビアニメ版なども放送されています。テレビアニメ版の進撃の巨人も非常に高い人気を獲得しており、かなりクォリティーが高い作品という事で原作ファンの方も注目している作品です。シリーズ化されて現在も続編が制作され続けている進撃の巨人のアニメは、原作の物語と同じ内容で楽しめるのでお勧め出来ます。
トーマス・ワグナーの人物像
出典: https://gamy.jp
トーマス・ワグナーとは進撃の巨人の作中では最序盤に登場するキャラクターの一人です。トーマス・ワグナーは一般兵として作中に登場して巨人と戦闘を行い、真っ先に巨人の餌食となって死亡しています。トーマス・ワグナーは訓練兵を卒業して一般兵になった場なりの新人だったのですが、主人公であるエレンの調査兵団に入って巨人を駆逐する!という想いに胸を撃たれて自身も調査兵団に入ろうとしていた勇敢な兵士でもあります。
そんなトーマス・ワグナーは素直で真面目な青年キャラクターという人物像のキャラクターでしたが、巨人との初めての戦闘が緊急事態だったという事も有り、一瞬でトーマス・ワグナーは巨人に食べられて死亡します。
トーマス・ワグナーを捕食した奇行種の正体は?
トーマス・ワグナーは進撃の巨人の作中では「奇行種」と呼ばれている巨人に食べられて死亡しています。奇行種というのは進撃の巨人に登場する巨人の中でも、一般的な無垢の巨人とは違った行動を取る巨人です。奇行種は他の巨人よりも行動が推測出来ないという事も有り、非常に戦いづらい巨人となっています。トーマス・ワグナーを死亡させた巨人とはどんな巨人なのか解説していきます!
通称はトーマスイーター
トーマス・ワグナーを死亡させた巨人は「トーマスイーター」と呼ばれています。進撃の巨人に登場する巨人たちは名前がついている巨人はかなり少ないのですが、トーマスイーターという名前が付けられている問う事で奇行種の無垢の巨人の中では特別扱いされています。トーマスイーターは「トーマス・ワグナー」を死亡させた巨人という事も有りその名が付けられました。
トーマス・ワグナーを死亡させたトーマスイーターは、気が付くと既にトーマス・ワグナーを口に咥えておりトーマス・ワグナーはそのままトーマスイーターに丸呑みされていました。トーマス・ワグナーがトーマスイーター飲み込まれるシーンは、同期の卒業兵の目の前で起きておりトーマス・ワグナーの死亡シーンで多くの卒業兵に緊張が走りました。
トーマスイーターはエルディア復権派?
進撃の巨人に登場する巨人という存在は現在は正体が判明しており、実は元々は人間が変身した姿でした。トーマスイーターに変身した人間は進撃の巨人の作中ではエレンの父親の過去の回想シーンで登場し、「エルディア復権派」として活動していました。エルディア人というのは巨人に変身する力を持っている民族の事で、巨人化する液体を肉体に注入されると巨人になってしまいます。
トーマスイーターになった人間は、過去にエルディア復権派として活動していた事を報告されてしまい捕まっています。エルディア復権派だったトーマスイーターの元の人間は、罪として巨人化させられ島流しという計に処されました。こうしてトーマスイーターは誕生し、奇行種として他の巨人とは違った行動を取る巨人になっています。
トーマス・ワグナーを捕食した巨人は死亡した?
トーマス・ワグナーを捕食したトーマスイーターという巨人は進撃の巨人の作中では既に死亡しています。トーマスイーターもトーマス・ワグナーと同じく進撃の巨人の作中では特に目立った活躍をすることなく死亡しており、トーマス・ワグナーを食べたという事以外では特徴がありません。そんなトーマスイーターの死亡シーンは、進撃の巨人の作中で最も印象的なシーンでの死亡だったので死亡シーンだけは必見です。
巨人化したエレンに向かったトーマスイーター
進撃の巨人の主人公であるエレンは、トーマス・ワグナーがトーマスイーターに食べられたのを見て逆上しトーマスイーターを追いかけます。すると他の巨人に攻撃されて足を切断されます。その後エレンは幼馴染のアルミンを助ける為に自らを犠牲にして巨人に食べられました。しかしエレンは死亡せずに「巨人化能力」を覚醒させて「進撃の巨人」へと変身します。
進撃の巨人に初めて変身した意識も無くひたすらに巨人を駆逐する殺戮マシーンと化します。そんなエレンを見つけた最初の巨人が「トーマスイーター」でした。トーマスイーターは進撃の巨人に変身したエレンを見つけると、一目散に詰め寄って攻撃しようとします。しかし戦闘力は九つの巨人という特別な巨人のであるエレンの巨人に敵うはずがありません。
エレンにうなじを噛まれたトーマスイーター
進撃の巨人に変身したエレンは、襲い掛かってくるトーマスイーターを撃退し、そのままトーマスイーターのうなじを噛み千切りました。巨人というのは本体である人間が全てうなじに入っており、うなじを攻撃して中にいる本体を倒せば簡単に殺すことが出来ます。エレンは巨人化した事で知性を失ってしましたが、巨人を駆逐するという本能は残っていたので恐らくうなじを攻撃するというのは身体が覚えていました。
進撃の巨人に変身したエレンにうなじを噛み千切られたトーマスイーターは、そのまま消滅して死亡しています。トーマス・ワグナーとトーマスイーターはこのような内容で進撃の巨人の作中では最序盤のエピソードで死亡してしまい、活躍シーンは両者ともに一切ありませんでした。
トーマス・ワグナーは復活する?
出典: https://h1g.jp
進撃の巨人の作中では最序盤で死亡してしまったトーマス・ワグナーは、今後の進撃の巨人の物語の中で復活することは有るのでしょうか?トーマス・ワグナーが再び登場する可能性について調査してみました。進撃の巨人の物語はかなりファンタジー要素も盛り込まれているので、死亡したトーマス・ワグナーが復活するか気になるファンも居るのではないでしょうか。そんな方の為にトーマス・ワグナー復活について解説します。
トーマス・ワグナーは復活しない
進撃の巨人の作中では無数のキャラクターが巨人によって殺害されてしまっています。そんな進撃の巨人でトーマス・ワグナーが復活することは有るのか調査してみた結果、トーマス・ワグナーは復活しない!という結論が出ています。まず進撃の巨人の物語はファンタジー要素が多く有りますが「死者が蘇る」等という事は一切ありません。死亡した人間は二度と蘇らず、魔法などは存在しない世界となっています。
トーマス・ワグナーは奇行種であるトーマスイーターに食べられた事で死亡し、死亡したトーマス・ワグナーは既に進撃の巨人の物語の中へは数年間登場していません。多くの謎が解き明かされている進撃の巨人の物語ですが、死者がよみがえるなどという事は一切なかったので今後進撃の巨人の物語が進んだとしてもトーマス・ワグナーが再登場する事は無いでしょう。
進撃の巨人で復活する方法とは?
死亡した人間が蘇ることは無い進撃の巨人ですが、実は死にかけている人間を蘇らせる方法は存在しています。進撃の巨人の物語の中では、実際に死にかけている人間が完治して蘇るというシーンは有りました。その方法というのは「九つの巨人の力を手に入れる」という事です。九つの巨人とは進撃の巨人の物語の中に登場する特別な9体の巨人の事で、九つの巨人の力を手に入れると巨人の再生能力が手に入ります。
死亡した人間は蘇りませんが、瀕死状態の人間であれば何とか助けることが出来る方法があるというのが進撃の巨人です。主人公であるエレンの幼馴染である「アルミン」は、至近距離で身体全身を火傷するという大怪我を負ってしまいましたが、アルミンは無垢の巨人になって九つの巨人の力を持っているベルトルトを食べて力を継承し、死にかけていた火傷状態から完全に治癒して復活しました。
トーマス・ワグナーに関する感想や評価
ちなみに進撃の巨人の巨人の推しはトーマスでした。
— たこたらこ@米民 (@takoyaki454545) September 27, 2019
多分エレンたちの同期で一番最初に死んだ あん時まじで萎えた
上記のトーマス・ワグナーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、エレンたちと同じ新米兵士として登場したキャラクターの中ではトーマス・ワグナーが一番好きだったという感想を投稿されています。トーマス・ワグナーが死んだときはかなり萎えたとコメントしており、心の底からトーマス・ワグナーが好きだったことが分かります。トーマス・ワグナーはかなりの脇役キャラだったのでファンだというのは珍しいです。
進撃の巨人に出てくる
— N (@Ii9aS1) October 3, 2015
トーマスのことみんな知ってる? pic.twitter.com/IeCDRjmOkB
上記のトーマス・ワグナーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人に登場するトーマス・ワグナーという存在について知っている人はいるのか?という感想を投稿されています。トーマス・ワグナーは進撃の巨人の作中では巨人の怖さを身体を張って教えてくれた人物で、トーマス・ワグナーは名前も無いような脇役キャラと同レベルの存在だったので、トーマス・ワグナーを覚えているファンは少ないです。
進撃の巨人も読みたい
— ぱーーむ (@pa__mu____) December 10, 2019
途中から難しくなったから辞めたんだよね
推しはトーマスでした。。。
上記のトーマス・ワグナーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、進撃の巨人に登場するキャラクターの中ではトーマス・ワグナーが推しキャラクターだったという感想を投稿されています。トーマス・ワグナーに関する感想をtwitterで調査してみると、トーマス・ワグナーが意外と好かれているキャラクターだという事が判明し、トーマス・ワグナーの死を悲しんだファンは少数ですが居るという事が分かりました。
トーマス・ワグナーはどんなキャラ?まとめ
進撃の巨人に登場するトーマス・ワグナーに関する情報をまとめてご紹介しました。トーマス・ワグナーが登場する進撃の巨人とは、月刊少年マガジンで連載されている超人気漫画作品で人間と巨人の戦いを描いているアクションバトル漫画として知られています。進撃の巨人はテレビアニメ化されるほどの人気を獲得しており、原作のストックが溜まる事にアニメシリーズの続編が始まってどんどん物語が進んでいます。
そんな進撃の巨人の作中に登場するトーマス・ワグナーとは、進撃の巨人の最序盤エピソードに登場するキャラクターでかなり影の薄い脇役キャラクターとなっています。トーマス・ワグナーは最序盤のエピソードで奇行種の巨人に殺害されてしまっており、活躍シーンは一切ありませんでした。トーマス・ワグナーを死亡させた奇行種の巨人は「トーマスイーター」という名前で呼ばれているキャラクターです。
奇行種として登場したトーマスイーターは、巨人になったエレンに最初に殺された巨人で、うなじをかまれて消滅しました。トーマス・ワグナーとトーマスイーターはどちらも死亡して現在の進撃の巨人では名前すら登場しないキャラになっています。トーマス・ワグナーのような焦点を当てると様々な情報が見れて面白い脇役は他にも多数存在しているので、進撃の巨人ファンの方は今後の物語でどんなキャラが登場するのか期待しておきましょう!