【進撃の巨人】ライナー役声優・細谷佳正が休養で変更?代役は?歌唱力がすごいと話題

『進撃の巨人』に登場するキャラクターのライナーは人気のキャラクターです。テレビアニメにも登場していました。ライナーを演じていた声優は、細谷佳正さんです。細谷佳正さんは、一時期休養をしていましたが今は復帰をしています。休養中の声優の変更や代役などは、だれが務めたのでしょうか…?今回は、細谷佳正さんの魅力に迫るとともに、歌唱力が凄いと話題になっていることについてもご紹介します!

【進撃の巨人】ライナー役声優・細谷佳正が休養で変更?代役は?歌唱力がすごいと話題のイメージ

目次

  1. ライナー役声優・細谷佳正とは?
  2. ライナー役声優・細谷佳正が休養で変更?代役は?
  3. ライナー役声優・細谷佳正の歌唱力がすごい?
  4. ライナー役声優・細谷佳正の指は?天然エピソードも調査
  5. ライナー役声優・細谷佳正に関する感想や評価
  6. ライナー役声優・細谷佳正についてまとめ

ライナー役声優・細谷佳正とは?

『進撃の巨人』に登場するキャラクターのライナーを演じた声優の細谷佳正さんとは、どのような人物なのでしょうか…?一時期、病気療養のため休養をしていたこともありました。休養時期には、『進撃の巨人』でライナーを演じていたようです。『進撃の巨人』のライナーも代役を立てたのでしょうか…?声優変更となったキャラクターはどの作品なのでしょうか…?詳しくご紹介します。

また、細谷佳正さんには、天然エピソードも複数存在しています。歌唱力も高く魅力的な要素がたくさんある声優・細谷佳正さんについてみていきましょう!

進撃の巨人のライナーとは?

『進撃の巨人』に登場するライナーとはどんな人物なのでしょうか?ライナーは、ウォール・ローゼ南区第104期の訓練兵団を次席で卒業している人物であり、大柄な体格をしている人物です。声は、低めの青年です。責任感がとても強く、冷静、良い性格だと言われている人物で読者の人気も高いキャラクターといえるでしょう。(公式の人気投票では、第1回目「8位」、第2回目「10位」です。)

ライナーは、仲間からも信頼されるような人物であり、兄貴分として慕われています。男女問わず人気のあるキャラクタ―だと言えるでしょう。ミカサなどのキャラクターに隠れてしまいがちではありますが、同期のメンバーの中でも身体能力などは高いです。また、物語では、ゲイ疑惑まで浮上している描写などもあったことから、読者間の間では話題になっている人物です。

細谷佳正のプロフィール

細谷 佳正(ほそや よしまさ)さんは、1982年2月10日生まれ(2019年9月時点)年齢は、37歳。愛称は「ほそやん」です。出身地は、広島県尾道市です。声優やナレーターなどで幅広く活躍をしています。血液型はB型。身長は、175cm。所属事務所には所属せずフリーで活動中です。デビュー当初は、吹き替えなどに多く参加しており、徐々にアニメ作品に出演するようになっていきます。
 

高校時代に演劇部に所属しており、芝居をすることが楽しくなり、舞台俳優を目指すようになりました。しかし、オーディションにて先輩が180度の開脚を披露しており「無理だ…」と思い断念したようです。友人に勧められたアニメ作品を見て声優になる決意をし、東京アナウンス学院に入学をしています。そして、マウスプロモーションに所属することが決定しました。

細谷佳正が演じた主なアニメキャラ

ここでは、声優・細谷佳正さんが演じた主なアニメキャラクターをご紹介していきます。細谷佳正さんといえば、『進撃の巨人』ライナーなどの役もありますが、女性に大人気のテレビアニメ『Free!』シリーズの山崎宗介役などもあります。その他にはどんなキャラクターを演じているのでしょうか?ご覧ください。

ちはやふる/綿谷新

ライナー以外で細谷佳正さんがアニメ声優として出演をした作品として有名なものは、『ちはやふる』の綿谷新です。主人公の千早と太一をカルタの世界へ引き込んだ重要な主要人物です。福井県から東京都へ引っ越しをしています。千早たちと一度離れ離れになったもののまた福井に戻ってきており、カルタともう一度向き合いました。実写版映画では、新田真剣佑さんが演じて話題になったキャラクターでもあります。

ストライク・ザ・ブラッド/暁古城

ライナー以外で細谷佳正さんがアニメ声優として出演をした作品として有名なものは、『ストライク・ザ・ブラッド』の暁古城(あかつきこじょう)です。本作の主人公を演じました。「ここから先は、第四真祖(オレ)の戦争(ケンカ)だ!」というきめ台詞があるキャラクターです。男性女性問わず大人気のキャラクターを演じています。

スタミュ/天花寺翔

ライナー以外で細谷佳正さんがアニメ声優として出演をした作品として有名なものは、『スタミュ』の天花寺翔(てんげんじかける)です。強いプライドを持っているキャラクターであり、人付き合いが苦手な面がありました。本作は、女性を中心に大人気のアニメ作品であり、キャラクターソングもリリースしています。イベントなども毎回満員となっています。

Thumb【声優】細谷佳正の病名や休養理由は?復帰後の活躍や代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライナー役声優・細谷佳正が休養で変更?代役は?

『進撃の巨人』でライナーを演じていた声優・細谷佳正さんが突如休養すると発表して話題を呼んでいました。心配される中で、休養することにより声優変更となった作品はあるのでしょうか…?休養時期に出演をしていたアニメ『進撃の巨人』のライナーも代役を立てることになったのでしょうか…?詳しく見ていきましょう。

細谷佳正が休業することを発表

大人気声優の細谷佳正さんが喉の病気治療に専念するために休養すると2017年に発表がありました。病名などは明かされていません。ファンも休業することで心配をしていましたが、2017年の8月に自身のラジオ番組で復帰をしています。

声優が変更(代役)になった作品とは?

2017年に自身のラジオ番組にて、のどの治療をすることで休養すると発表をしました。多くのファンが心配する中、代役を立てた作品が2作品あることが判明しています。まずは、『あんさんぶるスターズ!』鷹北斗役を声優・前野智昭さんに変更になりました。そして『イケメン戦国◆時をかける恋』の真田幸村役には、小野賢章さんに変更になりました。

ライナー役の代役はどうなる?

『進撃の巨人』のライナー役の代役についてですが、本作に関しては、代役を立てていなかったようです。『進撃の巨人』のライナーの代役の方を検索してもお名前も出てきませんでしたので、収録を終えてからの休養となったのでしょう。ライナーは、声優変更をしていなかったようです!

Thumb細谷佳正の代役が必要なアニメキャラは?演じる声優や休業の理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライナー役声優・細谷佳正の歌唱力がすごい?

ライナー役の声優・細谷佳正さんの歌唱力がすごいとネットで話題になっています。これまでにたくさんのキャラクターを演じてきた細谷佳正さんは、キャラクター名義にて歌をリリースすることも多いです。『テニスの王子様』の白石蔵ノ介で有名になりましたが、このキャラクターでも何枚ものCDをリリースしています。歌唱力の高さなどをご紹介します。

細谷佳正の歌唱力がすごいと話題に

2013年からテレビアニメが放送されていた『進撃の巨人』は社会現象にもなりました。『進撃の巨人』に登場するライナー・ブラウンという役を演じていたのが細谷佳正さんです。歌唱力も抜群であり、ファンからの評価も高い声優です。細谷佳正名義でも歌手デビューをしています。歌声を聞けば、ハマること間違いなしです!とても魅力的な歌声をしています。

細谷佳正の歌うキャラソン

『進撃の巨人』のライナーのキャラクターイメージソングというものも発売されています。このキャラクターソングがとても評判がいいのです。その他『テニスの王子様』の白石蔵ノ介名義でのキャラクターソングも非常に人気です。「go on」や「はじまりは、Ecstasy」、「prayer」などが人気のようです。

『Free!』シリーズの山崎宗介名義でもキャラクターソングが発売されています。YouTubeなどでも視聴できますので是非聞いてみてください。

Thumb 【進撃の巨人】エレン・イェーガーの強さや能力は?余命4年?マーレ編での変化は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライナー役声優・細谷佳正の指は?天然エピソードも調査

ライナー役をしている声優・細谷佳正さんの指の数が6本だった…?という噂もあるようです。その他、天然エピソードも調査しました。ご覧ください!

細谷佳正の指は6本あった?

細谷佳正さんは、指が6本あったというエピソードがあります。これは、天然エピソードではなく、産まれてきたときに「多指症」という病気だったようで、右手の指が6本あったそうです。幼少期にすでに6本目の指を切除する手術を受けているので現在は5本です。ネットでは、指が6本あるということでオカルト的な扱いを受けている記事などもありますが、そうではないことをお伝えさせていただきます。

細谷佳正の天然エピソード

さて、ここからは本当にあった細谷佳正さんの天然エピソードを見ていきましょう。これまでに、どんなエピソードがあったのでしょうか…?ラジオ番組などで明かされた天然エピソードをご紹介していきます!それでは、ご覧ください。

声優仲間と食事に行った天然エピソード

まずは、こちらの画像が本物のメニュー画像だそうです。声優の杉田智和さんと木村良平さんと焼き肉を食べに行った際に、細谷佳正さんからこんな言葉が「木村さん!木村さん!この占い占い塩レバーって何ですか?」と尋ねたそうです。本来は「トロトロ塩レバー」なのですが、占い占い塩レバーに見えたというかわいらしい天然エピソードです。これには、木村良平さんのTwitterにも投稿されており話題を呼んでいました。

先輩声優の表現が独特

細谷佳正さんは、テレビアニメに出演することも増えてきており、たくさんのイベントに登壇することもしばしばあります。その中でも面白い発言をしています。水樹奈々さんを「宇宙人」と表現したり、櫻井孝宏さんを「Tシャツみたいな表情」と言ってみたり、とても面白い感性を持っていることが分かります。

Free!のイベントで天然エピソード

大人気アニメ『Free!』のイベントでの天然エピソードです。本番で自身が言う言葉をド忘れしてしまったようでなかなか答えが出てきません。周りのみんなが盛り上げてくれていることに気付かず、マイペースで場を乗り越えようとしていたそうです。鈴木達央さんからも山崎宗介とのギャップが激しすぎて思わずツッコミを入れられる場面があったようです。

自己紹介が重いと噂の細谷佳正

イベントなどで自己紹介をするときに、細谷佳正さんの自己紹介が重いと話題になっています。自己紹介をしてくださいとMCの人に言われると、「1982年2月10日12時48分生まれです。この前、母子手帳を見ました」と謎の自己紹介をして会場をざわつかせたこともあるそうです。

Thumb進撃の巨人のフロックの今後は?駐屯兵団から調査兵団に編入した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライナー役声優・細谷佳正に関する感想や評価

ライナー役声優・細谷佳正の休養についてファンの思いとは?

細谷佳正さんが休養すると発表されたことでファンの皆さんは心配をしているようでした。『進撃の巨人』が放送中だったこともあり、ライナー役で出演をされていたので声優が変更になるのか不安な思いをしているファンもいました。『進撃の巨人』でライナーが、メインの部分になるシーンだったこともあり、ファンからは様々な声が寄せられていました。

『進撃の巨人』のライナーは、ファンからも大人気のキャラクターということが分かります。細谷佳正さんが休養すると発表した後に、ライナーの声が変わるのは悲しい…という声も多数見かけました。

『進撃の巨人』でライナーを演じているのは、細谷佳正さんですが、代役についての心配をしている人も多かったようです。どこまで収録を終えているのか…など詳しいことが明らかになっていなかったこともあり、心配をしていたファンもいたようです。細谷さんの身体を一番に心配する声も多くありましたが、声優変更についての心配も多数ありました。

ライナー役声優・細谷佳正はかっこいいと話題に!

細谷佳正さんが、かっこよすぎるとSNSで話題になっています。横顔などがかっこいいと言われており、骨格から美しい…と崇められています。宣材写真やアーティスト写真が特に美しく写っていると評価が高くなっています!

細谷佳正さんは、女性だけでなく男性からも好かれる声優だということがSNSを見ていると分かりました。声がかっこいいことでとても有名です。男性目線から見ると声がかっこよすぎるということで、憧れの対象になっているようです。

細谷佳正さんの演技力が、凄いと話題になっています。低い声から優しい声まで幅広く演じ分けをすることができる声優として、ファンから非常に評価が高くなっています。「細谷さんの声帯が最強」とまで言われており、ファンがどんどん増加している声優だと言えるでしょう。今後の活躍に期待が膨らむばかりです。

細谷佳正さんが、一時休業の後、復帰をしたことに喜んでいるファンの方も多くいます。『黒子のバスケ』など有名な作品にも出演をしている声優なので女性を中心に人気がある声優です。細谷さんの声にハマる男性ファンも多くいることが判明しました!

Thumb進撃の巨人103話「強襲」のネタバレあらすじと感想!ピークもジークも死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライナー役声優・細谷佳正についてまとめ

『進撃の巨人』ライナーを演じていた細谷佳正さんが、休養を経て復帰するまでについてまとめました。更には、天然エピソードもご紹介しました。細谷佳正さんは、演技力が素晴らしい声優です。天然すぎる性格でもあり、共演者の皆さんが、タジタジになる場面もあります。細谷佳正さんの人柄がいいからすべて受け入れられているのでしょう。声優の代役(変更)をした作品もありましたが現在は復帰されています。

今後とも、細谷佳正さんを応援していきましょう!これまでに、細谷佳正さんが歌唱した曲などもこの機会に聞いてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ