2020年02月10日公開
2020年02月10日更新
はねバド!のアニメ作画がすごい!試合シーンの迫力や胸揺れを検証
アニメ「はねバド!」のすごい作画を徹底紹介!美少女たちがバドミントンで激闘を繰り広げているアニメ「はねバド!」の作画がすごいと言われている理由や、試合・胸揺れのシーンを載せていきます。また試合・胸揺れのシーンだけでなく、作中に登場した個性的な選手・監督の情報なども載せていきます。その他には、アニメ「はねバド!」のすごい作画を見た方の感想なども紹介していきます!
はねバド!とは?
本記事ではアニメ「はねバド」の作画がすごいと言われている理由を紹介していきます!アニメ「はねバド」はバドミントンを題材にしている作品で、キャラクターがかわいいだけでなく試合の臨場感が凄いと言われているようです。すごい作画を生み出した作画監督の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!
はねバド!の概要
すごい作画や作画監督を知る前に、まずは「はねバド」の基本情報を紹介していきます!はねバドは2013年から2019年まで連載されていた漫画が原作で、2018年にアニメが放送されていました。はねバドは試合がかっこいいだけでなく、主人公の豹変っぷりが凄いと言われている作品のようです。
はねバドのメインキャラクター
画像は「はねバド」に登場した羽咲綾乃です。羽咲綾乃は本作の主人公で、卓越した運動能力を持っているキャラクターです。羽咲綾乃は母親に認めてもらいたいという想いでバドミントンをしていましたが、母親に裏切られた事でバドミントンを辞めていました。また羽咲綾乃は「はねバド」の作中で、狂気に満ちた性格に変貌していきます。
アニメ「はねバド」で羽咲綾乃の声を演じたのは声優の大和田仁美です。大和田仁美はアニメ「はねバド」や「SHIROBAKO」で知名度を上げているようです。大和田仁美は音楽やゲーム好きな声優と言われています。
画像は「はねバド」に登場した荒垣なぎさです。荒垣なぎさはバドミントン部の主将を務めているキャラクターです。荒垣なぎさはパワーに自信を持っており、独りよがりな性格をしています。そのため荒垣なぎさは「はねバド」の序盤で孤立している姿が描かれています。
アニメ「はねバド」で荒垣なぎさの声を演じたのは声優の島袋美由利です。島袋美由利はアニメ「はねバド」「ゆらぎ荘の幽奈さん」に出演した事で知名度を上げているようです。また島袋美由利は同業者から天然で母性に満ちていると言われているようです。
画像は「はねバド」に登場した泉理子です。泉理子はバドミントン部の副主将を務めているキャラクターです。泉理子は自分に自信が持てずにいましたが、強敵と戦う事で実力を上げています。アニメ「はねバド」で泉理子の声を演じたのは声優の三村ゆうなです。
画像は「はねバド」に登場したコニー・クリステンセンです。コニーはデンマークのプロ選手で、主人公の母親からバドミントンを学んでいます。そのためコニーは妹のような存在である羽咲綾乃と仲良くしたいと思っていますが、母親と同様に裏切り者のような扱いを受けています。はねバドの作中で、コニーは荒垣なぎさを倒す強さを見せています。
アニメ「はねバド」でコニーの声を演じたのは声優の伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也は「HUNTER×HUNTER」のミュージカルや「もののけ姫」から影響を受けて声優になった事を明かしています。伊瀬茉莉也は2015年に結婚した事を発表しており、同年に母親になった事も明かしています。
はねバド!のあらすじ
出典: https://anibu.jp
漫画・アニメ「はねバド」の主人公は羽咲綾乃です。羽咲綾乃は天才的なバドミントンプレイヤーですが、母親に裏切られた事で高校ではバドミントンを辞めていました。ですが羽咲綾乃の超人的な身体能力を見た監督にスカウトされて、再び嫌々バドミントンを始めています。そして自分は強いと感じた事で、穏やかだった羽咲綾乃はだんだんと魔王のような顔に変化していきます。
原作者は濱田浩輔
はねバドの原作者は濱田浩輔です。濱田浩輔は19歳から漫画家のアシスタントをしており、「週刊少年ジャンプ」で漫画家デビューしているようです。濱田浩輔はスポーツ系の作品を好んでおり、「はねバド」だけでなく「パジャマな彼女。」「どがしかでん!」などの作品も発表しています。
はねバド!のサントラを紹介
アニメ「はねバド」のオープニングにはの「ふたりの羽根」という曲が使用されています。はねバドは主人公が独りよがりになって狂っていくのも見所なので、最後には「ふたりで戦う」という意味を込められたタイトルが使用されているようです。また試合とテンポの良い音楽の調和がかっこいいと言われているようです。
はねバド!のアニメ作画がすごい!
ここからはアニメ「はねバド」の作画がすごいと言われている理由を紹介していきます!アニメ「はねバド」は1話から作画がすごいだけでなく、最終回までクオリティが下がっていないと言われているようです。
1話から話題のアニメ作画
アニメ「はねバド」は1話から作画のクオリティがすごいと言われているようです。またオープニングは作画がすごいだけでなく、前半と後半で同じ絵が使用されており、ちょっとだけ進むという憎い演出がなされています。
高いクオリティと迫力
アニメ「はねバド」はとにかく迫力が凄い作品と言われているようです。試合ではスピーディーに動く選手とスローモーションで動くシャトルが描かれており、静と動の演出がかっこいいと言われているようです。
平均より多い作画枚数
スポーツアニメは臨場感を出すために、普通のアニメ作品よりも作画の枚数が多いと言われています。アニメ「はねバド」はそんな平均的なスポーツアニメの作画を遥かに上回る1万枚近くの作画が使用されていると言われています。そのため原画マンや作画を担当した人たちに賞賛の声が挙がっているようです。
毎週公開される原画とは?
アニメ「はねバド」は放送中に作画が公開されていたようです。このようにアニメ「はねバド」は制作スタッフの熱が入っていた作品なので、その熱が作品に伝わって面白くなったと言われています。
はねバド!の試合シーンの迫力
作画がすごい理由を知った後は、アニメ「はねバド」の試合を解説していきます!アニメ「はねバド」は作画がすごいと言われているので、同時に試合シーンのクオリティと臨場感がすごいと言われているようです。
実際の試合をトレース
出典: https://anibu.jp
アニメ「はねバド」はバドミントンの実際の試合をトレースして制作されているようです。このトレースに作画の技術が加わった事でアニメ「はねバド」にはすごい迫力と臨場感が生まれたようです。
実際の音を使用
アニメ「はねバド」は作画だけでなく、音響にも並々ならぬこだわりがあるようです。アニメ「はねバド」は実際の試合を録音した音源が使用されているため、リアルな作画とリアルな音源で、リアルな試合の描写に成功したようです。
作画の実力が高い
出典: https://anibu.jp
前述したようにアニメ「はねバド」は1万枚近くの作画が使用されていると言われています。これだけの作画が使用されているのにアニメ「はねバド」は作画崩壊を起こしていないため、原画マン・作画の技術が高いと言われているようです。
はねバド!の胸揺れを検証
アニメ「はねバド」は作画がすごいと言われているので、胸が揺れるシーンもすごいと言われているようです。そんな胸揺れシーンとキャラクターたちの日常を紹介していきます。
試合シーンの胸揺れとは?
アニメ「はねバド」は作画のクオリティが凄い作品と言われています。そのため女性キャラクターたちの胸もリアルに動いています。そんな女性キャラクターの胸揺れも見所の1つと言われているようです。また胸が揺れるだけでなく、アニメ「はねバド」のキャラクターはかわいいと言われているようです。
女の子の日常風景も見どころ
出典: https://anibu.jp
アニメ「はねバド」は試合シーンだけでなく、女性キャラクターの日常も描かれています。アニメ「はねバド」の主人公はだんだんと性格が豹変しており、日常で普通の性格に戻ったと思われていました。ですが心の底から魔王になってしまったので、主人公の豹変っぷりが面白いと言われているようです。
はねバド!の作画監督
試合シーンや胸揺れを知った後は、アニメ「はねバド」の作画監督を紹介していきます!アニメ「はねバド」はそうそうたるメンバーが作画監督を務めているようです。
作画監督①丸山修二
アニメ「はねバド」は丸山修二という作画監督が制作に携わっています。丸山修二は群馬県出身で、1990年代から活動を行っている人物です。丸山修二はアニメ「はねバド」の2・5・10話で作画監督を務めています。
丸山修二が携わった作品
アニメ「はねバド」で作画監督を行っている丸山修二は、これまでに「機動戦士ガンダムNT」「からくりサーカス」「ラクエンロジック」「甲鉄城のカバネリ」などの作品にも携わっています。丸山修二はアニメ「アイシールド21」でクオリティが高い作画を見せた事で知名度を上げているようです。
作画監督②飯野まこと
アニメ「はねバド」は飯野まことという作画監督が制作に携わっています。飯野まことはアニメ「はねバド」の3・6・9・12話で作画監督を務めています。
飯野まことが携わった作品
アニメ「はねバド」で作画監督を務めた飯野まことは、これまでに「がっこうぐらし!」「機巧少女は傷つかない」「魔法少女育成計画」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」などの作品にも携わっています。また飯野まことは「はねバド」の絵コンテも担当しているようです。
作画監督③木村智
アニメ「はねバド」は木村智という作画監督が制作に携わっています。木村智はアニメ「はねバド」の1・4・7・13話で作画監督を務めています。
木村智が携わった作品
アニメ「はねバド」で作画監督を務めた木村智は、これまでに「結界師」「機動戦士ガンダム00」「ソラノオト」「コードギアス亡国のアキト」などの作品にも携わっています。木村智はアクションが得意な人物で、アニメ「はねバド」では主に試合の作画を担当していたようです。
はねバド!に関する感想や評価
胸揺れや作画監督を知った後は、アニメ「はねバド」に関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「はねバド」は作画がすごいだけでなく、様々な点に魅力が詰まっているようです。
感想:はねバドは作画が凄い!
はねバド面白いです。バドミントンのアニメですけど作画凄いですw
— ネムっち (@nem_anime) July 16, 2018
本記事で紹介したようにアニメ「はねバド」は作画がすごいと言われています。そのため直結してアニメ「はねバド」は面白いという感想に繋がっているようです。
はねバド作画凄い
— ミーク@鬼のような社畜 (@rusukoibb0409) July 22, 2018
バドミントンの動きが凄いリアル。
たまにありえない位置でクリアとか打ってるけどw
こちらもアニメ「はねバド」の作画がすごいという感想です。作画がすごいと言われているので、試合がリアルと言われているようです。
はねバド! 7話、作監・原画クレジットが暴力的すぎる
— げんそ (@hisakura_genso) August 12, 2018
3DCG含め今までで一番凄いんじゃないかこれ
本記事で紹介したようにアニメ「はねバド」は有名な作画監督が制作に携わっています。そのため作画がすごいのも納得できるという感想が挙がっているようです。
アニメ「はねバド」には高い実力を持っている作画監督が制作に参加しています。アニメ「はねバド」は終わってしまったので、再び同じ作画監督たちで違う作品を作って欲しいという声も挙がっているようです。
感想:試合の臨場感が凄い!
はねバドくそ面白い
— ゆーじ (@ty_lsk) July 12, 2018
もうアニメじゃないみたいな臨場感とリアルさがすごいわ
本記事で紹介したようにアニメ「はねバド」は試合の迫力と臨場感が凄いと言われているようです。また絵が上手いので臨場感があっても見やすいと言われているようです。
はねバドの試合作画すげえな(;´Д`)あとOPもかっこいい、というかエースを狙え感もあるOP
— 優実かづあき (@k_yuumi) July 1, 2018
こちらもアニメ「はねバド」の試合の作画が凄いという感想です。また試合の作画がだけでなく、アニメ「はねバド」はオープニングもかっこいいと言われているようです。
はねバドの肉肉しさ良いよねぇ…筋肉浮き上がる時の影とかあと胸の揺れ🤗
— 松竹梅 (@Loki_VP) July 4, 2018
本記事で紹介したようにアニメ「はねバド」はキャラクターたちの胸の揺れにも注目が集まっているようです。そんな胸揺れをしているキャラクターたちがかわいいと言われているようです。
アニメ「はねバド」の作中では、かわいい女性キャラクターの胸揺れが描かれています。そのため胸揺れを見るためにアニメ「はねバド」を見ているという感想も挙がっているようです。そのためアニメ「はねバド」は男が得する作品だという声も挙がっているようです。
感想:はねバドはキャラが可愛い!
バドミントンのマンガでしかもキャラが可愛い。「はねバド!」マジ神なのかもしれない
— じょんoNM, (@11080702is) June 28, 2018
アニメ「はねバド」は作画が凄いだけでなく、キャラクターもかわいいと言われています。そのため続編を見たいという声が多く挙がっているようです。また続編も作画のクオリティを保って欲しいという感想が挙がっているようです。
アニメ「はねバド」の作中では、主人公が狂気に墜ちていく物語も描かれています。そのため「はねバド」は「スポーツアニメ界のブラックラグーン」と言われているようです。また意外なストーリーが描かれているので「はねバド」は面白いと言われているようです。
はねバド!のアニメ作画がすごい!まとめ
本記事ではアニメ「はねバド」の試合や胸揺れを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「はねバド」は作画がすごいだけでなく、キャラクターがかわいいため人気があるようです。そんな「はねバド」は漫画も大人気なので、まだ読んだ事がない方も是非ご覧下さい!