【とある魔術の禁書目録】藍花悦のレベル5第6位の能力とは?謎の正体を考察

藍花悦とはとある魔術の禁書目録に登場するキャラクターで知られており、藍花悦はとある魔術の禁書目録に登場するキャラの中でも正体不明という事で注目を集めています。そんな藍花悦の超能力・正体の考察内容についてご紹介していきます。藍花悦は謎多いキャラクターで、未だに原作でも正体が明かされていません。青髪ピアスが藍花悦という説も考察されており、藍花悦対するファンの考察はどうなっているのか注目してご覧ください。

【とある魔術の禁書目録】藍花悦のレベル5第6位の能力とは?謎の正体を考察のイメージ

目次

  1. 藍花悦とは?
  2. 藍花悦のレベル5第6位の能力
  3. 藍花悦の正体考察
  4. 藍花悦の謎を考察
  5. 藍花悦の登場シーン
  6. 藍花悦に関する感想や評価
  7. 藍花悦についてまとめ

藍花悦とは?

藍花悦とはとある魔術の禁書目録に登場するキャラクターの一人です。とある魔術の禁書目録はかなり有名な作品なので、実際にとある魔術の禁書目録をご覧になったことが無い方でも、とある魔術の禁書目録という作品自体は知っている人がかなり多いです。

そんなとある魔術の禁書目録に登場する藍花悦というキャラクターの能力・正体の考察などについてご紹介していきたいと思います。とある魔術の禁書目録に登場するキャラクター達は能力の正体が分からないような人物が多く、考察しがいのある作品に仕上がっています。そんなとある魔術の禁書目録の作中で、藍花悦はどんなキャラクターとして登場しているのか、そしてどんな正体・能力を持っているのか考察していきましょう!

とある魔術の禁書目録の作品情報

とある魔術の禁書目録の概要

藍花悦が登場するとある魔術の禁書目録とは、非常に高い人気を獲得している日本のライトノベル小説です。現在日本のライトノベル小説は非常に高い人気を獲得している作品が多く、そんなライトノベル小説の代表格がとある魔術の禁書目録となっています。とある魔術の禁書目録は2004年から出版が開始されており、現在も物語は完結しておらず小説の単行本は既に「47巻」まで発売されているという状況です。

とある魔術の禁書目録は人気が高い作品なので現在は様々な作品に展開されています。とある魔術の禁書目録はテレビアニメ・ゲームなどにもなっており、特にテレビアニメ版の人気の高さは凄まじいです。テレビアニメ版は3期まで放送され、スピンオフ作品もテレビアニメになって「とあるシリーズ」はまだまだ今後の盛り上がりに期待出来る作品として期待されています。

とある魔術の禁書目録のあらすじ

超能力が当たり前に存在し、超能力を科学的に解明することが出来ている世界。そんな世界で巨大な超能力育成機関がカリキュラムに入っている学園大都市では、様々な学生たちが超能力を発現させていました。巨大学園都市にある学校に通っている上条当麻は、ある日真っ白な衣装に身を包んでいる「インデックス」というシスターと出会います。シスターは魔術師に追われており、上条当麻は魔術と科学の世界で巻き起こる戦いに身を投じます。

藍花悦はレベル5第6位

とある魔術の禁書目録には藍花悦というキャラクターが登場します。藍花悦はレベル5と呼ばれている超能力者で、レベル5というのは学園都市に居る超能力者の中でも最強クラスの強さの超能力を持ってる人物と表現する言葉です。超能力者にはレベル0からレベル5までランク付けがされており、レベル5が最高ランクとなります。そしてレベル5の中にも順位が有り、藍花悦はレベル5の中では第6位という位置づけです。

レベル5の超能力者として登場する藍花悦は、まだとある魔術の禁書目録の作中では名前しか登場していないキャラクターだそうで、その正体等は謎に包まれています。藍花悦については今後のとある魔術の禁書目録の物語が進むにつれて正体等様々な情報が解禁されていくはずなので注目しておきましょう。

Thumb【とある魔術の禁書目録】芳川桔梗と一方通行の関係は?年齢や登場シーン・声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藍花悦のレベル5第6位の能力

藍花悦はとある魔術の禁書目録の作中ではレベル5の第6位という順位で登場するキャラクターなので、藍花悦はかなり強力な超能力を持っている事は間違いありません。そんな藍花悦の超能力の正体等、まだまだ正体が謎に包まれている藍花悦に関する情報に迫っていきましょう!とある魔術の禁書目録の作中では多くの超能力が登場し、レベル5の超能力者は特に面白い超能力を持っているので注目したいキャラクターばかりです。

藍花悦の能力は不明?

藍花悦の超能力についてですが、藍花悦の超能力は現在のとある魔術の禁書目録の作中では明かされていないので正体は全くの不明となっています。藍花悦の事で現在判明している情報は、名前とレベル5第6位という事だけです。正体が一切わからない謎のキャラクターである藍花悦は、判明している名前すらも本名なのかかなり怪しいキャラクターで、ファンの間では藍花悦に関しては様々な考察が行われています。

レベル5の超能力者は全部で7名存在しており、その中でも第6位という事で藍花悦の超能力は他のレベル5の超能力者と比較すると評価としては低いです。どのような超能力を使うのか非常に気になる藍花悦は、容姿が判明しており、藍花悦の容姿は可愛いらしい女の子っぽい人物だそうですが実は少年で一人称は「僕」でした。「ボクっ子属性」を持っている藍花悦なので、本格的に登場すると人気が出そうなキャラクターです。

レベル5の強さ

レベル5と呼ばれている超能力者たちは現在とある魔術の禁書目録の作中では7人登場しています。そのうちの能力の正体が判明しているキャラクターは6人で、藍花悦以外のキャラクターは全員正体が明らかになっています。レベル5に在籍しているキャラクターの強さについてですが、いずれのキャラクターも高い戦闘力を持っており、第1位の座に就ているレベル5のキャラクターは核兵器の攻撃を受けても無傷で済む程です。

レベル5の超能力者たちの能力はいずれも個性的で、中には超能力の内容が使用者本人も分かっていないという人物も居ます。レベル5にもなると意味不明な原理の超能力もあるので、解明していない事もまだまだあります。強さとしては序列どうりとなっており、得意不得意がありますが第1位の座についているキャラクターの超能力の強さなどは、すべてを超越する最強の超能力です。

Thumb【とある魔術の禁書目録】オリアナ=トムソンの魔法名と能力は?声優や卑猥な名セリフも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藍花悦の正体考察

藍花悦は正体が全く分からないキャラクターとして活動しており、藍花悦は名前と容姿が判明していますがそういった情報に関してもまだまだファンの間では信用されていない情報となっています。一体藍花悦の正体はどのような内容になっているのか、インターネットなどに浮上している藍花悦の正体に関する情報をまとめて見ましたので、藍花悦の正体が気になるというとある魔術の禁書目録ファンの方は必見の内容です。

藍花悦の正体①加納神華

藍花悦の正体の考察として「加納神華」が正体かもしれないという考察が行われています。加納神華とは藍花悦と名乗っている12歳から13歳程のまだ幼い少年キャラクターです。藍花悦は外見は女の子のような姿をしている人物ですが、一人称は「ボク」で中性的な少年キャラクターとして登場しています。藍花悦と名乗る少年である加納神華は、新約とある魔術の禁書目録の12巻にて初めて作中に出てきていました。

この加納神華という人物に関する情報を考察し調査してみた結果、加納神華は実は藍花悦ではないという事が明らかになっています。藍花悦を名乗った加納神華は、実はとある人物から名前を偽るように指示されていたそうで、本名が後に「加納神華」という事が判明していました。加納神華は何の能力も持っていない無能力者で、加納神華はフレンダという名前の友人を探す為に藍花悦を名乗っています。

藍花悦の正体②青髪ピアス

次にご紹介する藍花悦の正体の考察情報は「青髪ピアス」という人物です。藍花悦の正体だと考察されている青髪ピアスとは、とある魔術の禁書目録の主人公である上条当麻と同じ学園に通うクラスメイトとして登場するキャラクターです。青髪ピアスはエセ関西弁を話す人物で、学園の三馬鹿の一人として数えられるほどのアホキャラとして知られています。そんな青髪ピアスは超能力の正体は一切不明の謎キャラです。

能力が全く不明の青髪ピアスが藍花悦の正体だと考察されている理由は、実は10年以上作中に登場しているにも関わらず、超能力の正体が全く明らかになっていないというのと一緒に行動している主人公や、友人がかなり特徴的な能力&立場を持っているので青髪ピアスにも重大な秘密があるというのが理由になっています。青髪ピアスが藍花悦の考察内容は、他にも様々な考察が有りファンによって藍花悦=青髪ピアスの説は違います。

Thumb【とある魔術の禁書目録】木原数多は猟犬部隊のリーダー!死亡した?名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藍花悦の謎を考察

藍花悦というキャラクターは正体が不明のキャラクターというだけでなく、様々な謎が現在とある魔術の禁書目録の作中で浮上しています。謎ばかりのキャラクターとして多くのファンから注目を集めている藍花悦は、どんな謎が有るキャラクターなのか藍花悦の謎に関する考察をまとめて見ました。藍花悦の正体がもしかすると藍花悦のなぞに関する情報から推測する事が出来るかもしれません!

考察①上条当麻の暗殺指令

藍花悦は実は主人公である上条当麻への暗殺命令が下されていた!という情報があります。藍花悦の暗殺命令は学園都市統括理事会が発した命令で、とある魔術の禁書目録の作中では上条当麻はオティヌスという名前の魔術師を連れて一緒に逃げるというエピソードとなっています。そんな上条当麻の行動を重く見た学園都市統括理事会は、レベル5に指定されている7人の超能力者たちに上条当麻の暗殺を命令します。

暗殺命令を出された藍花悦を含める7人のレベル5能力者たちは、それぞれが行動を開始して主人公である上条当麻は最強の超能力者である第1位のアクセラレーターと戦闘を行いました。第1位のアクセラレーターが敗北したという事も有り、藍花悦は上条当麻の前には姿を現さずに暗殺任務を行っていません。この暗殺命令のシーンでは、藍花悦は無言で携帯を弄って一切事態に関与しなかったという謎の描写が描かれていたようです。

考察②横須賀を雇っていた?

藍花悦は横須賀という人物を雇って謎の行動を行わせています。横須賀というのは「スキルアウト」と呼ばれている超能力を一切持っていない無能力者たちによって構成されている武装集団のメンバーの一人として登場する人物です。そんな横須賀は藍花悦と接触したことが有る人物で、藍花悦と同じレベル5の超能力者である削板軍覇と戦って敗北したという過去があります。それ以来削板軍覇に復讐する事だけを考えています。

藍花悦に横須賀は雇われるようになり、藍花悦からは金銭を貰って部下として活動しています。横須賀は時給900円という学生ではかなり高額な自給を貰いながら藍花悦の活動を支援し、藍花悦が横須賀に行わせている行動は横須賀という人間には似合わない善意行為なので、横須賀は自分の性に合わないとむず痒い思いをしつつも、藍花悦の指示に従って行動しています。

考察③無能力者に名前を貸し与えている?

藍花悦が横須賀に行わせている行動は「自分の名前を貸し与えさせる」というの内容になっています。藍花悦はレベル5の超能力者として知られている自分の名前を、無能力者として生活している立場の弱い人間に貸し与え名乗らせることで様々な困難を乗り越えさせようとしていました。藍花悦のこの行動は謎で、なぜこのような行動をしているのかは多くのファンが未だに考察しているようです。

藍花悦の名前を貸し与えるという行動は、自らが無能力者の人間に接触するわけではありません。横須賀に無能力者の困っている人間に接触させ、その人物に「藍花悦」という名前を名乗るようにアドバイスさせています。藍花悦は自分が出向いて困っている人間の代わりに目的を果たしてあげるというのも出来ますが、それでは本人にとって何の助けにもならない!と考えており、困難を乗り越える為のきっかけとして名前を貸しています。

Thumb【とある魔術の禁書目録】垣根帝督と白いカブトムシの関係は?能力・強さや声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藍花悦の登場シーン

正体不明のキャラクターとしてファンの注目を集めている藍花悦は、登場シーンはどうなっているのかをチェックしていきたいと思います。とある魔術の禁書目録は現在テレビアニメ版は第3期まで放送されており、藍花悦はテレビアニメ版では既に登場しているのでしょうか?また原作のとある魔術の禁書目録の作中ではどんな登場を果たしているのか、藍花悦の登場シーンを知りたい!という方は必見です。

藍花悦はアニメには未登場?

まずテレビアニメ版のとある魔術の禁書目録についてですが、現在はまだ藍花悦というキャラクターはテレビアニメ版のとある魔術の禁書目録の作中には登場していません。とある魔術の禁書目録のテレビアニメ版は、現在第3期まで放送されており原作のストックは十分に有るので第3期以降も制作されることが期待出来る作品です。そんなとある魔術の禁書目録のテレビアニメ版では、藍花悦という名前だけは既に登場しています。

テレビアニメ版のとある魔術の禁書目録では名前だけは登場していますが、姿などは一切不明のままです。とある魔術の禁書目録のテレビアニメ版についてですが、第1期と第2期は原作には無いようなオリジナルエピソードが多数収録されていたので、テレビアニメ版の第3期でもオリジナルエピソードが有ると考えられます。もしかすると藍花悦が第3期アニメに登場する可能性が有るかもしれないので、今後の展開に注目です。

藍花悦は「新約 とある魔術の禁書目録」に登場

藍花悦は原作のとある魔術の禁書目録の続編である「新約 とある魔術の禁書目録」という作品には登場しているようです。新約 とある魔術の禁書目録とは無印のとある魔術の禁書目録から引き続き、シーズン2として制作されて単行本では1巻として新たに発売が始まっています。シーズン1である無印は22巻で終了し、23巻=新約1巻です。新約は現在は22巻まで単行本が発売されているという状況になっています。

藍花悦は新約の7巻に初めて登場しました。藍花悦を名乗るその人物は、実は藍花悦から名前を貸し与えられている人物だったというだけで、本物の藍花悦ではありませんでした。藍花悦の名前を名乗って7巻に登場した少年は、ジャケットを着用した少年で戦闘力は非常に高い人物です。しかし超能力は一切持っておらず、また自分は藍花悦では無いという事を語っているので、藍花悦を名乗った偽物なのは間違いありません。

Thumb【とある魔術の禁書目録】イマジンブレイカーの正体は?上条当麻の強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藍花悦に関する感想や評価

とある魔術の禁書目録とは多くのファンを獲得している人気作品なので、藍花悦を知っている方も多いです。とある魔術の禁書目録が好きだというファンの方は、正体不明のキャラクターとして登場する藍花悦に対してどんな感想を持っているのでしょうか。藍花悦に注目しているというファンの方は、ご自分の藍花悦に対する感想と他のファンの感想を比較してみても面白いかもしれません。

上記の藍花悦に関する感想をtwitterに投稿されている方は、藍花悦のの正体の一説である「青髪ピアスの正体が藍花悦」という考察が未だにファンの間で有力な説になっている事に驚かれています。青髪ピアスは主人公の友人で登場シーンも多いので、もしかすると藍花悦が青髪ピアスという可能性は0%ではありません。第6位のレベル5と言われている藍花悦がどんなキャラとして正体を現すのか、今後の物語が楽しみです!

上記の藍花悦に関する感想をtwitterに投稿されている方は、青髪ピアスが藍花悦だという噂が有ることについて納得されているようです。青髪ピアスというキャラクターは、主人公や個性的なキャラクターと一緒に行動している人物なので、青髪ピアスも特別な存在のキャラクターだとしてもおかしくはありません。青髪ピアスの正体が判明する時に、青髪ピアスの超能力も判明するはずなので注目です。

上記の藍花悦に関する感想をtwitterに投稿されている方は、青髪ピアスこそが藍花悦であってほしい!という感想を投稿されています。青髪ピアスは意外と人気が高いようで、藍花悦がもし青髪ピアスだった場合は活躍シーンがかなり増えると予想出来ます。藍花悦に関する感想を調べてみると、藍花悦の正体が気になっている方が多いことが分かりました。

Thumb木原脳幹のセリフがダンディ?正体や強さ・魔神との関係は?【とある魔術の禁書目録】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

藍花悦についてまとめ

藍花悦の正体・強さ・超能力に関する考察についてご紹介しました。藍花悦とはとある魔術の禁書目録に登場するキャラクターの一人で、とある魔術の禁書目録とは非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説です。現在はテレビアニメ版やゲーム、そして漫画などもにも展開されているこの作品は、スピンオフ作品なども有名で多くのファンを獲得しています。作品を実際にご覧になったことが無い方でも知っている程有名です。

そんなとある魔術の禁書目録に登場する藍花悦とは、レベル5と呼ばれている最高ランクの評価を得ている超能力者の一人です。レベル5は一人で軍隊レベルの強さと称されている程の強さで、藍花悦は正体不明でまだとある魔術の禁書目録の作中ではその姿などは確認出来ていません。藍花悦は様々なキャラの正体だと考察されており、青髪ピアスという主人公の友人の正体が藍花悦という噂もあります。

藍花悦は他人に名前を貸し与える事で、レベル5の超能力者だという自信を付けさせて様々な困難を乗り越えさせるという行為を行っており、何を目的に活動しているキャラクターなのか一切不明です。作中には既に偽物の藍花悦が多数登場し、藍花悦を名乗る人物に共通点もありません。まだ物語が完結していないとある魔術の禁書目録では、今後藍花悦の正体が明らかになることはあるのか、ファンは期待しておきましょう!

とある魔術の禁書目録 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ