【ワンピース】イナズマの正体と性別は?強さやチョキチョキの実の能力も考察

ワンピースのインペルダウン編に登場するイナズマの存在をご存知でしょうか?手をハサミのように変形させ、どんなかたいものでも切ることが出来るチョキチョキの実の能力者になります。そんなワンピースのイナズマですが、実は男性声優と女性声優2人が演じられています。イワンコフ曰く「ニューカマー」のイナズマですが性別については謎に包まれています。そんな謎が多いワンピースのイナズマの正体についてや気になる性別、チョキチョキの実の能力の強さについても考察していきます。又、イナズマを演じた声優についてもご紹介します。

【ワンピース】イナズマの正体と性別は?強さやチョキチョキの実の能力も考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのイナズマの正体と性別
  2. ワンピースのイナズマの強さやチョキチョキの実の能力
  3. ワンピースのイナズマの恩人
  4. ワンピースのイナズマの初登場やモデル
  5. ワンピースのイナズマの声優
  6. ワンピースのイナズマに関する感想や評価
  7. ワンピースのイナズマの正体と性別まとめ

ワンピースのイナズマの正体と性別

ワンピースインペルダウン編にて登場したチョキチョキの実の能力者のイナズマ。その能力を見たルフィからは「カニちゃん」と言った愛称で呼ばれていました。そんなイナズマですが、ワンピース作中では性別が女性になったり男性になって登場をしていて、ワンピース読者からは謎多き人物となっています。

ワンピースのイナズマの性別はそもそも男性なのか?女性なのか?その正体は?イワンコフをサポートする沈着冷静な判断を下すイナズマはとても魅力的なキャラクターの1人になります。そんな謎多き人物のワンピースのイナズマの正体についてや、気になる性別、チョキチョキの実の能力の強さについて迫ります。また、ワンピースのイナズマ役を演じた2人の声優についても併せてご紹介します。

ワンピースの作品情報

イナズマが登場する大人気漫画ワンピース。週刊少年ジャンプに連載中の大人気漫画になります。ワンピースインペルダウン編で登場したイナズマは、マリンフォードの頂上戦争以降はまだ登場していません。今後革命軍が登場する際に再登場する可能性が高いワンピースのイナズマですが、革命軍の中でも重要な人物だと考えられています。そんなイナズマが登場するワンピースの作品情報についてをご紹介します。

ワンピースの概要

原作者の尾田栄一郎が手掛けるワンピースは、週刊少年ジャンプで連載中の大人気長編マンガになります。1997年に連載が開始され、1995年にはテレビアニメ化が実現しました。アニメ化をきっかけにまたたく間に大人気作品となったワンピースは、その後劇場版ワンピースも多作品公開され、原作ワンピースは2018年には900話を突破すると言った長編漫画となっています。

ワンピースのアニメ化が実現し、映画が公開され、他にもワンピースのゲームが発売され、ワンピース関連グッズも多数発売されています。CMにも起用され、多数のメディアに登場しています。そんな人気を誇るワンピースですが、大阪のユニバーサルスタジオジャパンでもワンピースのショーが開催され連日大盛況となっています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公は、ゴムゴムの実を食べ体がゴム人間になってしまったモンキーDルフィになります。海賊シャンクスに出会ったルフィは、海賊の強さや優しさを教えてもらい、自身も海賊になることを決意します。そんなルフィに自分の麦わら帽子を渡し、ルフィと海でまた再開することを約束します。

シャンクスと出会ってから10年後、故郷のフーシャ村を出航したルフィは「海賊王に俺はなる!」と高らかに宣言しました。信頼できる仲間を集め「麦わらの海賊団」を結成したルフィ。ついに「偉大なる航路」へ突入します。砂の国アラバスタの王女ビビと知り合ったルフィは、当時王下七武海だったクロコダイルを倒しアラバスタ王国を救いだします。

仲間のニコ・ロビンを救い出すために司法の拠点であるエニエス・ロビーを粉砕し、世界政府を敵に回した麦わらの海賊団ですが、後半の海「新世界」に入る際に海軍の追撃を受け散り散りになってしまいます。2年後にまた再開することを約束し、それぞれ強くなるために修業を行う麦わらの一味。また1人になってしまったルフィは、義兄である火拳のエースが海軍に捕まり処刑されてしまうことを知ります。

エースを助け出そうと、エースが幽閉されている海底監獄インペルダウンに侵入するルフィ。ですが、エースとは入れ違いで会えずに終わってしまいます。処刑の場であるマリンフォードまで足を運んだルフィでしたが、力及ばずエースを死なせてしまいます。自分の無力さを知ったルフィはもう二度と仲間を死なせないようにするため、シルバーズ・レイリーの元で修業を始めます。

2年後、見違えるほどに成長した麦わらの海賊団は後半の海「新世界」を目指しシャボンディ諸島と出航しました。ドフラミンゴが支配する愛と情熱の国「ドレスローザ」では人形となった人々を救い出しドレスローザに平和をもたらした麦わらの海賊団。巨大な象の背中に栄える国「モコモ公国」ではミンク族とも仲良くなります。

サンジを奪還するためにビッグマムが支配するホールケーキアイランドを目指す麦わらの海賊団は、サンジの結婚式をめちゃくちゃにし、ウェディングケーキも壊したりとビッグマムの怒りをかってしまいます。そしてとうとうワノ国に到着したのです。

イナズマの正体

ワンピースのイナズマの正体は、南の海出身の革命家になります。革命軍の軍隊長であるエンポリオ・イワンコフの下で副隊長を務めています。革命軍に所属していたという理由でインペルダウンのレベル5に投獄されました。レベル5に投獄されたことからもワンピースのイナズマの懸賞金は億越えであることがうかがえます。

イナズマと同様レベル5に投獄されていたエンポリオ・イワンコフと共に、レベル5とレベル6の中間層にあった空洞に「レベル5.5ニューカマーランド」を作り出し、同じインペルダウンに収容されていた仲間を集めてインペルダウンを脱獄する機会をうかがっていました。

イナズマの性別は女?

ワンピースの作中では、イナズマの性別は女であったり男になったりと様々です。そのため、ワンピースファンの間ではイナズマの性別が男なのか女なのか、その正体を疑問視される声も挙がっています。しかし、革命軍の軍隊長であるイワンコフがホルホルの実の能力者であるため、そのホルホルの実の能力によるものだと考えられています。

普段は女性の姿をしていますが、戦闘に入れば男性の姿になることが多いためその場に応じて性別を変えていっているのでは?と予想されています。イワンコフの提唱する「ニューカマー」には性別の区別がないため、イナズマの正体もその1人「ニューカマー」だと考えられます。

イナズマ所属の革命軍とは?

ワンピースのイナズマが所属する革命軍とは、世界政府を直接倒そうとする反政府組織になります。海賊は世界政府や海軍と敵対はしているものの、直接対峙したり戦ったりはしません。その点革命軍は政府を直接倒そうとする思想をもち、既に革命軍の思想によっていくつもの国が倒れています。

世界政府は革命軍を海賊以上に危険視していますが、実際のところ革命軍は民衆の味方であり平和な未来の思想を広め、各地に革命やクーデターを引き起こしています。革命軍のトップはルフィの父親であるドラゴンになります。ドラゴンは世界政府から「世界最悪の犯罪者」として最も危険な人物とされています。ルフィの義兄であるサボは革命軍のナンバー2「参謀総長」になります。

その下には「軍隊長」と呼ばれる役職があり東西南北と偉大な航路の5か所にそれぞれ5人配置されています。この軍隊長にはイワンコフとイナズマの関係のように軍隊長をサポートする副隊長の存在があります。本拠地は「バルディゴ」でしたが、現在はカマバッカ王国になっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのイナズマの強さやチョキチョキの実の能力

ワンピースのイナズマは、自らの手をハサミに変形させ、どんなかたいものでもハサミで切ることができる「チョキチョキの実」の能力者になります。冷静にその場での自分がすべきことを分析し、脱出する道を作ったり、退路を断ったりとチョキチョキの実の能力はワンピースインペルダウン編でも頂上戦争編でもその強さが大活躍していました。

どんな時でも冷静な判断を下し、イワンコフをサポートするワンピースのイナズマの強さは「かっこいい!」とファンを魅了しています。そんな沈着冷静なワンピースのイナズマの強さについてや、チョキチョキの実の能力の強さについてご紹介します。

イナズマの強さ

ワンピースインペルダウン編では、イワンコフの側近として常にサポートするイナズマの姿がうかがえました。このことからもワンピースのイナズマが相当な強さの持ち主であると考えられます。イナズマのメインで戦闘するシーンはまだ描かれていないので実際の強さはわかっていません。

ワンピースのインペルダウン編ではマゼランに敗北し、マリンフォードでもアカイヌに負けています。イナズマの戦った相手が強すぎたためもあるかもしれませんが、今後革命軍が登場する回がある際は、ワンピースのイナズマの戦闘シーンや強さも披露されると予想されています。

イナズマのチョキチョキの実の能力

ワンピースのイナズマはチョキチョキの実の能力者の「ハサミ人間」になり、自身の手をハサミに変えどんなものでも切り取ることが出来ます。強固な硬い壁や地面であっても材質や硬さに関係なく切り取ることができ、更に切ったものを紙のように折り曲げたり接着することが出来ます。このイナズマのチョキチョキの実の能力の強さを見たルフィはイナズマのことを「カニちゃん」と呼ぶようになります。

Thumbワンピース・インペルダウン編の伏線や謎まとめ!署員など登場人物一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのイナズマの恩人

男性になったり女性になったりと性別が不明なイナズマですが、おそらくイワンコフの悪魔の実の能力「ホルホルの実」によって男性になったと考えられ、その正体はニューカマーだと言われています。そのためイナズマにとってイワンコフは相当な恩人であることがうかがえます。戦いにおいても息のピッタリあった隊長のイワンコフと副隊長のイナズマ。イナズマにとってイワンコフは恩人であり自身の隊長であると考えられます。

そんなワンピースのイナズマの恩人だと言われているエンポリオ・イワンコフについてご紹介します。また、イナズマの正体は、実はルフィとボン・クレーの恩人になります。そんなイナズマがルフィとボン・クレーの恩人になるエピソードも併せてご紹介します。

イナズマの恩人はエンポリオ・イワンコフ

男性になったり女性になったりと性別が不明なイナズマですが、おそらくイワンコフの悪魔の実の能力「ホルホルの実」によって男性になったと考えられ、その正体はニューカマーだと言われています。そのためイナズマにとってイワンコフは相当な恩人であることがうかがえます。戦いにおいても息のピッタリあった隊長のイワンコフと副隊長のイナズマ。イナズマにとってイワンコフは恩人であり自身の隊長であると考えられます。

イナズマはルフィの恩人?

インペルダウンに侵入したルフィでしたが、マゼランと戦った際に毒を受けたルフィは瀕死状態でした。そんな助かる見込みのないルフィを、ボン・クレーは絶対に治ると信じて最後の希望の星であるイワンコフを探すことにします。が。レベル5の極寒地獄の中では歩くのがやっと。そんな中狂暴な狼の集団に襲われてしまうルフィとボン・クレー。

ルフィを守るため必死に狼と戦うボン・クレーでしたが、極寒の中寒さに耐えることが出来ず徐々に追い詰められていきます。そんな中瀕死のルフィが無意識に覇王色の覇気を狼に発動します。狼を気絶させることが出来たものの、ルフィとボン・クレーは力尽きて倒れてしまいます。そんな2人の元に現れたのがイナズマになります。そしてついにルフィとボン・クレーはイナズマのおかげでイワンコフに会うことが出来ました。

Thumbワンピースのイワンコフとは?オカマ王の能力やクロコダイルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのイナズマの初登場やモデル

沈着冷静に判断し、的確にイワンコフをサポートしていくイナズマ。そんなイナズマのワンピースでの初登場シーンはレベル5の極寒地獄でした。実はイナズマは瀕死状態だったルフィをボン・クレーを助け出した人物だったのです。そんな気になるワンピースのイナズマの初登場シーンをご紹介します。また。イナズマがモデルになったと言われている人物もご紹介します。

イナズマの初登場

ワンピースのイナズマの初登場は、死にかけていたルフィとボン・クレーを助け出したところになります。レベル6に収容されていたエースを助け出そうとインペルダウンに侵入したルフィ。極寒地獄のレベル5に投獄されたルフィは、ハンニャバルに変装したボン・クレーに助けられます。

マゼランの神経毒をくらったルフィは瀕死の重傷。そんなルフィを助けたいとボン・クレーは、インペルダウンにいるという「奇跡の人」エンポリオ・イワンコフを探します。しかし、狂暴な狼に囲まれルフィ共々絶対絶命の危機に陥ります。そんな2人の元に現れたのがイナズマになります。その後ルフィの父親が革命軍総帥のドラゴンであることが発覚し、エースを救出し一緒にインペルダウンを脱獄することになります。

イナズマのモデル

ワンピースのイナズマのモデルになった人物は、クルエラ・ド・ヴィルだと言われています。クルエラ・ド・ヴィルとは、「101匹わんちゃん」に登場した悪役キャラクターになります。ワンピースのイナズマの着ているコートの形や、頭の色が白黒であったりする点が同じだと言われています。

抜群のファッションセンスを持つデザイナーですが、犬を殺して毛皮をはいでコートを作ったりお菓子を灰皿代わりにしたりと素行の悪さが目立つ悪役になります。ディズニー作品やディズニーアトラクションの敵役や悪役キャラクターを集めたディズニー・ヴィランズの1人であり、アメリカ映画100年のヒーロー役と悪役ベスト100チャートで39位を獲得したキャラクターになります。

Thumbワンピースの革命軍のメンバー一覧!強さ・能力やロー加入の噂も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのイナズマの声優

ワンピースのイナズマの髪型は白と黒の2色の特徴あるものですが、これはイナズマの性別が男になったり女になったりと2つの性別をもつことを意識しているのでは?と言われています。そんなイナズマを演じる声優ですが、男性女性の2人の声優が演じられています。そんな男性女性の2つの性別をもつイナズマを演じる声優についてをご紹介します。

イナズマの声優①浜田賢二

ワンピースのイナズマの男役を演じるのは、声優の浜田健二になります。福岡県出身の声優で、アニメやゲームの他、洋画の吹き替えも担当されています。主な出演作品には「進撃の巨人」のクサヴァーや「キングダム」の馮忌、「黒子のバスケ」の木吉鉄平役等が挙げられます。

イナズマの声優②庄司宇芽香

ワンピースの女性役のイナズマを演じるのは、声優の庄司宇芽香になります。庄司宇芽香は、青二プロダクション所属の女性声優になります。2008年の「美肌一族」の美肌紗羅役でテレビアニメ初主演を演じられました。

2018年に放送された「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」では、犬山まな役のオーディションを受けていましたが、猫娘役がどうしてもやりたいと思っていた所、声をかけられ猫娘役の声優オーディションを受けることができ、その後見事猫娘役に合格したそうです。

Thumbワンピースの声優一覧まとめ!人気アニメキャストの顔写真・画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのイナズマに関する感想や評価

物事を冷静に判断、分析しイワンコフをサポートするワンピースのイナズマの姿がかっこよかった!と言ったイナズマファンの声が後をたちません。沈着冷静でクールな一面もあるイナズマですが、実はとても仲間想いで無茶もしている姿は更にイナズマファンを増やしたと言えます。

ワンピースインペルダウン編で、マゼランと戦い負傷したイナズマは治療に専念すると言ったものの、頂上戦争ではルフィの戦いをサポートする姿もありました。その後はまだ一度も登場していませんが、カマバッカ王国に無事帰還出来たと言われています。また、マゼランをだまし監獄インペルダウンに残ったボン・クレーがその後どうなったのかはわかっていません。

ルフィの脱獄のために自らを犠牲にしたボン・クレーでしたが、その友情を大切に思うボン・クレーに感激した読者がたくさんいました。しかし、それと同時にボン・クレーの再登場を願う声もたくさんあります。このままボン・クレーは終わらないと言った声がたくさん挙がっていて、今後ボン・クレーの再登場に期待を寄せるワンピースファンの声も多々あります。

ワンピースのイナズマの容姿が男性にも女性にもとらえられるので、性別が謎だと言った声がたくさん挙がっています。おそらくイナズマの正体はイワンコフのホルホルの実によってできた「ニューカマー」だと考えられます。そのため性別が男性になったり女性になったりしていると考察されています。

Thumbワンピース・ドラゴン(ルフィの父親)の能力と懸賞金は?革命軍やサボとの関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのイナズマの正体と性別まとめ

ワンピースのイナズマの正体や性別についてはいかがでしたか?ワンピースのアニメを見ていてもイナズマの声優が2人いることや、ワンピースの原作を読んでいてもイナズマが女性になったり男性になっていたりしていたことを知らない人もたくさんいるはずです。謎多きイナズマですが、独特な強さを見せつけたイナズマ、今後革命軍が動き出すことで登場回数も増えるのでは?と考えられています。

治療に専念すると言いながら、頂上戦争の際はチョキチョキの実の能力でエースの処刑台までの道を作ったりと無理を重ねながらもルフィをサポートする姿がありました。革命軍の中でもそんなイナズマの強さ、イナズマの存在はとても重要なはずだと考えられています。頂上戦争後、2年が経過し再び航海を開始した麦わらの一味ですが、イワンコフやイナズマはまだ一度も登場していません。

今後革命軍が登場していく中でまたイワンコフやイナズマが登場する可能性は十分ありえると考えられています。そんな気になるルフィとイナズマの関係を、2人が再開する前にもう一度「ワンピース」を見返してみるのはいかがですか?もう一度ワンピースを見返すことで、思わぬ伏線が見つかることもあります。一度見たことがある方も是非一度ワンピースをご覧ください。イナズマの正体がわかるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ