ワンピースの声優一覧まとめ!人気アニメキャストの顔写真・画像集

「週刊少年ジャンプ」にて1997年より連載中の「ワンピース」は尾田栄一郎先生原作の海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする冒険ストーリーです。多くの魅力的なキャラクターと、そこにある一つ一つの物語に読者は釘付けなっているのではないでしょうか。アニメや映画も大人気の「ワンピース」のキャラクターに命を吹き込む声優陣を顔写真とともに紹介します。意外な声優もいるかもしれません。

ワンピースの声優一覧まとめ!人気アニメキャストの顔写真・画像集のイメージ

目次

  1. ワンピースの魅力と豪華声優陣に迫る!
  2. ワンピース声優顔画像一覧:麦わらの一味
  3. ワンピース声優顔画像一覧:麦わらの一味傘下
  4. ワンピース声優顔画像一覧:最悪の世代
  5. ワンピース声優顔画像一覧:王下七武海
  6. ワンピース声優顔画像一覧:赤髪海賊団
  7. ワンピース声優顔画像一覧:白ひげ海賊団
  8. ワンピース声優顔画像一覧:革命軍
  9. ワンピース声優顔画像一覧:海軍本部
  10. ワンピース声優顔画像一覧:その他海軍
  11. ワンピース声優顔画像一覧:ヴィンスモーク家
  12. ワンピース声優顔画像一覧:ビッグ・マム海賊団
  13. ワンピース声優顔画像一覧:シャーロット家の娘
  14. ワンピース声優顔画像一覧:黒ひげ海賊団
  15. ワンピース声優顔画像一覧:ドンキホーテファミリー
  16. ワンピース声優顔画像一覧:魚人島
  17. ワンピース声優顔画像一覧:百獣海賊団と傘下
  18. ワンピース声優顔画像一覧:パンクハザード
  19. ワンピース声優顔画像一覧:その他
  20. ワンピース声優は豪華キャスト陣が多かった!

ワンピースの魅力と豪華声優陣に迫る!

週刊少年ジャンプにて1997年から連載されている尾田栄一郎先生による大人気冒険ファンタジー「ワンピース」は老若男女問わず幅広く読まれています。2017年10月時点で全世界発行部数は4憶3000万部を突破しており、ワンピースの独特な世界観・張り巡らされた伏線に多くの読者が魅了されています。

1999年よりフジテレビ系列でテレビアニメの放映が開始され、長寿作品となっています。ワンピースのアニメ作品に欠かせないのがキャラクターに命を吹き込む声優の存在です。大御所も多く、ご存知の声優も多いのではないでしょうか?キャラクターの画像とともにキャスト一覧を声優の顔写真とともに紹介します。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピース声優顔画像一覧:麦わらの一味

ワンピースキャスト顔写真①モンキー・D・ルフィ役は田中真弓

ワンピースの主人公であり、麦わら一味の船長です。懸賞金は5憶ベリーでゴムゴムの実の能力者です。イーストブルー(東の海)のフーシャ村の出身のルフィはどのような困難にも臆さず立ち向かい、助けを求めるものに手を差し伸べる姿に、多くのものが敵味方問わず好感を抱くことが多いです。ワンピース人気投票では常に1位で不動の人気です。

ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィ役の声優は田中真弓さんです。舞台女優を目指していた頃、150cmの身長で不合格が続いていました。バーで歌っていたところ、たまたまお店に来たテアトル・エコーに試験を勧められ無事に合格し短大卒業後に所属しました。現在も舞台に立つこともありますが、少年のような低めの声を生かし、ナレーションの仕事もこなしています。

現在は青二プロダクション所属で、声優デビューは1978年です。「ドラゴンボール」のクリリン役、「幽☆遊☆白書」のコエンマ役、「忍たま乱太郎」の摂津のきり丸役など数えきれないほどの名作に出演しています。またワンピース内でも別名義「粗忽屋(そこつや)浜田山店」としてルフィ以外の声も担当しています。

ワンピースキャスト顔写真②ロロノア・ゾロ役は中井和哉

ロロノア・ゾロは麦わらの一味の戦闘員で懸賞金は3億2000万ベリーです。ルフィと同じイーストブルーの出身で世界一の剣豪を目指す三刀流の剣士です。クールですが、方向音痴とどこか抜けている部分もあります。ワンピース人気投票ではルフィに次ぐ2位を獲得しています。

ロロノア・ゾロ役の声優は中井和哉さんです。声優になる前は地方公務員として働いており、休日を使って青二塾に通っていました。「アッコにおまかせ!」のナレーションでもおなじみです。声優業の他、情報番組を中心にナレーションも多く担当しています。2011年声優アワードにて助演男優賞を受賞しています。

青二プロダクション所属で、1995年に声優デビューしています。「銀魂」の土方十四郎役、「戦国BASARA」の伊達政宗役、「血界戦戦」のザップ・レンフロ役の他様々な吹き替えも担当しています。ワンピース内の別名義「粗忽屋西神戸店」としてクンフージュゴン役やキノコンダ役などを演じられています。

ワンピースキャスト顔写真③ナミ役は岡村明美

ワンピース人気No.1ヒロインのナミは麦わらの一味の航海士です。天候を感じ取ることができる才能の持ち主で一味でも重要な役割を果たしました。魚人海賊団アーロンの一味に村が襲撃され、村を守るために一時期仲間になり海賊専門の泥棒を開始したこともあります。ルフィや仲間たちと出会ったことで徐々に心の傷も癒え、価値観なども変わりました。

ナミ役の声優は岡村明美さんです。1992年にマウスプロモーションに所属、同年スタジオジブリ作品「紅の豚」のフィオ役に抜擢されました。気の強い女性役を演じることが多いですが、少年役もこなします。

「ロミオの青い空」のビアンカ役、「CLAMP学園探偵団」の妹之山残役、「テイルズ オブ シンフォニア」の藤林しいな役などを演じています。ワンピース内の別名義「粗忽屋武蔵野店」としてアフェランドラ役やヴィンスモーク・ヨンジ(子供)役などを担当しています。

ワンピースキャスト顔写真④ウソップ役は山口勝平

ウソップは麦わらの一味の狙撃手です。3人目の仲間で赤髪海賊団狙撃手ヤソップの息子です。人を傷つける嘘はつかず、すぐバレるような嘘をつきますが、ルフィやチョッパーはたまに騙されてしまうこともあります。夢は勇敢なる海の戦士になることで現在は臆病さがたまに顔を出すものの積極的に戦闘に参加しています。

ウソップ役の声優は山口勝平さんです。2004年に芸能プロダクションの悟空を設立し、社長も務めています。舞台俳優として活動する一方で23歳からは声優として本格的に活動します。アニメ・吹き替え・ナレーションで活躍しており、声質からか明るい役柄を演じることが多いです。

「らんま1/2」の早乙女乱馬役、「名探偵コナン」の工藤新一役、怪盗キッド役、「犬夜叉」の犬夜叉役、「DEATH NOTE」のL役、「魔女の宅急便」トンボ役など数多くの作品に登場しています。ワンピース内の別名義「粗忽屋東品川店」としてマツゲ役、ミノタウロス役などを演じています。

ワンピースキャスト顔写真⑤サンジ役は平田弘明

サンジは麦わらの一味のコックでありながら戦闘力も非常に高いです。異名は「黒足のサンジ」と呼ばれています。オールブルーを見つけることが夢で常識人です。しかしその一方で無類の女好きであり、美女であればすぐに口説きにいってしまいます。

サンジ役の声優は平田広明さんです。高校卒業後、劇団昴に所属します。1986年に舞台デビューし、その後当時のマネージャーから声優に誘われオーディションを受けたことがきっかけで声優業として活動することになります。2011年にひらたプロダクションジャパンを立ち上げました。第6回声優アワードにて主演男優賞を受賞しています。

アニメでは「TIGER & BUNNY」の鏑木・T・虎徹役、「宇宙兄弟」の南波六太役、「最遊記シリーズ」の沙悟浄役を演じています。吹き替えでは多くの海外俳優作品を担当し、その中でもジョニー・デップは20年以上も声を演じています。ワンピース内の別名義「粗忽屋」としてカルー役やチュチューン役を演じています。

ワンピースキャスト顔写真⑥チョッパー役は大谷育江

ワンピースのマスコットキャラクター的存在のトニートニー・チョッパーは麦わら一味の船医で大のわたあめ好きのトナカイです。ヒトヒトの実の能力者で変形もでき人語も話せます。冬島であるドラム島生まれのため暑さにはめっぽう弱く、また匂いがきついものは苦手です。

トニートニー・チョッパー役の声優は大谷育江さんです。マウスプロモーション所属です。2012年に声優アワード「キッズファミリー賞」を受賞しています。可愛らしい声で少年・少女役を演じ、一つの作品で複数の役を演じ分けることも多いです。また「ポケットモンスター」のピカチュウ役は世界共通です。

「姫ちゃんのリボン」の野々原姫子役、「名探偵コナン」の円谷光彦役、「金色のガッシュベル!!」のガッシュ・ベル役が代表作にあります。また吹き替えでドラマ「フルハウス」の次女ステファニー役を演じています。ワンピース内の別名義「粗忽屋東京店」としてエニシダ役等を担当しています。

ワンピースキャスト顔写真⑦ニコ・ロビン役は山口由里子

ニコ・ロビンは麦わらの一味の考古学者で頭脳明晰な女性です。「ハナハナの実」の能力者で体の一部を花のように咲かせることができます。歴史の本文(ポーネグリフ)の解読を行うことができる唯一の人物です。麦わらの一味になる前はバロックワークスにおりルフィとは敵対関係でした。

ニコ・ロビン役の声優は山口由里子さんです。81プロデュースに所属した後フリーになり、2013年6月から青二プロダクションに所属します。主にドイツやアジアとの合同公演など舞台女優として幅広く活動していました。「新世紀エヴァンゲリオン」で本格的に声優の仕事を始めます。

「新世紀エヴァンゲリオン」の赤木リツコ役、「ジェネレイターガウル」の斎藤リュウコ役などの声を務めています。ワンピース内の別名義「粗忽屋後楽園店」でシェリー役など、「粗忽屋所沢店」としてキキョウ役などを演じています。

ワンピースキャスト顔写真⑧フランキー役は矢尾一樹

フランキーは麦わらの一味の船大工です。本名はカティ・フラムといいます。口癖は「スーパー」で、サイボーグのため燃料はコーラです。大工としての腕前は優秀でミニメリー号やサウザンドサニー号を作りました。

フランキー役の声優は矢尾一樹さんです。マックミックに所属しています。ワンピースの原作者の尾田栄一郎先生とはジャンゴ役で出演してからの友人関係であり、フランキーは矢尾さん自身がモデルとなっています。

「それいけ!アンパンマン」の2代目ホラーマン役、「超獣機神ダンクーガ」の藤原忍役、「頭文字D」の池谷浩一郎役などを演じています。ワンピース内の別名義「粗忽屋二子玉店」として、タブレット役や紳士役などを担当しています。またボン・クレー役も矢尾さんが演じています。

ワンピースキャスト顔写真⑨ブルック役はチョー

ブルックは麦わらの一味の音楽家で「ヨミヨミの実」の能力の持ち主です。ルンバー海賊団に所属しており、一度死亡したが能力のおかげで白骨化した状態で復活を果たします。のちにクジラのラブーンと再会を誓います。

ブルック役の声優はチョーさんです。本名は長島茂で、2007年に東京俳優生活協同組合に所属しています。NHK教育テレビ「いないいないばあっ!」ではワンワン役で声のみならず本人が着ぐるみの中に入って出演しています。

「犬夜叉」の邪見役、「セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん」の磯部強役、「ぶぶチャチャ」のチャチャ役、吹き替えではアンディ・サーキス公認声優を務め「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム役などを担当しています。ワンピース内の別名義「粗忽屋雑司ヶ谷店」としてスフィンクス役、「粗忽屋新宿店」としてマウジイ役などを演じています。

Thumbワンピースの懸賞金ランキング!麦わらの一味など最新・完全版ネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース声優顔画像一覧:麦わらの一味傘下

ワンピースキャスト顔写真:キャベンディッシュ役は石田彰

キャベンディッシュは美しき海賊団船長で懸賞金は3億3000万ベリーです。眠った時に凶悪な人格ハクバが顔を出す二重人格者です。ドフラミンゴ討伐後のドレスローザからの脱出の際バルトロメオやサイと共に海軍を妨害し、麦わらの一味を擁護しました。

キャベンディッシュ役の声優は石田彰さん(画像中央の人物)です。1990年に声優デビューし、ピアレスガーベラに所属しています。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のアスラン・ザラ役、「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役、「西遊記」の猪八戒役、「銀魂」の桂小太郎役が有名です。2002年以降キャラクターソングを歌わない姿勢を貫いており、石田さんの歌声は貴重と言えます。

ワンピースキャスト顔写真:バルトロメオ役は森久保祥太郎

バルトクラブ船長のバルトロメオは「バリバリの実」の能力を持つバリア人間です。語尾に「べ」を付ける特徴的な喋り方をしています。ルフィやその仲間たちを尊敬しており敬意を払っています。

バルトロメオ役の声優は森久保祥太朗さんです。1996年に声優デビュー、ヴィムスに所属しています。「NARUTO」のシカマル役、「弱虫ペダル」の巻島裕介役、「MAJOR」の茂野吾郎役などで知られています。また毎年末に開催される「おれパラ」ではホストの一人としてライブを披露しています。

ワンピース声優顔画像一覧:最悪の世代

ワンピースキャスト顔写真:トラファルガー・ロー役は神谷浩史

トラファルガー・ローはハート海賊団船長で「オペオペの実」の能力者の持ち主です。懸賞金はルフィと同じ5億ベリーで、ルフィとは一時的な同盟を結んでいます。武装色の覇気の使い手であり、達人であるヴェルゴを上回ります。ワンピース人気投票では常に上位にいる人物です。

トラファルガー・ロー役の声優は神谷浩史さんです。1994年に声優デビュー、青二プロダクションに所属しています。「進撃の巨人」のリヴァイ役、「夏目友人帳」の夏目貴志役、「物語シリーズ」の阿良々木暦役などを演じています。声優アワードでは5年連続最多得票賞を受賞しており、殿堂入りを果たします。

ワンピースキャスト顔写真:ユースタス・キッド役は浪川大輔

キッド海賊団船長で懸賞金は4億7000万ベリーです。磁力を操る能力を持っています。人間オークションの場に居合わせ、ルフィとローと共闘して脱出します。ビッグ・マム傘下海賊船を2隻沈めるなど非常に高い戦闘力の持ち主です。

ユースタス・キッド役の声優は浪川大輔さんです。ステイラック代表取締役でもあります。「君に届け」の風早翔太役、「ルパン三世」の石川五ェ門役を演じており、吹き替えではイライジャ・ウッドやヘイデン・クリステンセンを担当しています。2010年声優アワードにて助演男優賞を受賞しています。

ワンピース声優顔画像一覧:王下七武海

ワンピースキャスト顔写真:バギー役は千葉繁

海賊派遣会社「バギーズデリバリー」座長であり、体をバラバラにできる「バラバラの実」の能力者。強敵を目の前にすると逃げ腰になる臆病者な面もあるが基本憎めないワンピース初期からの登場人物です。

バギー役の声優は千葉繁さん(画像右の人物)です。本名は前田正治、声優業を開始したのは1976年、81プロデュースに所属しています。「ハイスクール!奇面組」の一堂零役、「みどりのマキバオー」のチュウ兵衛役など数多くの役柄を演じており、その中でも「北斗の拳」のナレーションは有名です。

ワンピースキャスト顔写真:ボア・ハンコック役は三石琴乃

ボア・ハンコックは九蛇海賊団船長で、ゴルゴン三姉妹の長女です。「メロメロの実」の能力者で自分に見惚れた者を石化できます。世界貴族の奴隷だった頃の証をルフィにに見られ激昂するが、彼の器の大きさに恋心を抱くようになります。

ボア・ハンコック役の声優は三石琴乃さん(画像右の人物)です。「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役、「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役、「スイートプリキュア♪」のハミィ役など多くの作品で主人公や主要人物を務めています。2014年の声優アワードで高橋和枝賞を受賞しています。

ワンピース声優顔画像一覧:赤髪海賊団

赤髪海賊団大頭で元ロジャー海賊団見習いでバギーとは同期です。ルフィに麦わら帽子を託し、海賊に憧れるきっかけとなる人物です。ルフィが成長する姿をあたたかく見守り、いざという時には大海賊としての風格を見せます。

シャンクス役の声優は池田秀一さんです。1958年に子役としてドラマで活躍し、その後声優として活動していきます。「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル役、「名探偵コナン」の赤井秀一役やその他に多くの吹き替えを担当しています。2010年声優アワードにてシナジー賞を受賞しています。

ワンピース声優顔画像一覧:白ひげ海賊団

ワンピースキャスト顔写真:ポートガス・D・エース役は古川登志夫

白ひげ海賊団2番隊隊長でルフィ・サボの義兄弟です。「メラメラの実」の持ち主でした。ティーチと激闘の末敗北しインペルダウンLEVEL6「無間地獄」に幽閉されます。公開処刑の日、エース救出のため戦場に乗り込んで来たルフィ達によって解放されますが、赤犬からルフィを守り息を引き取りました。ワンピースのキャラクターの中でも根強い人気です。

ポートガス・D・エース役の声優は古川登志夫さんです。青二プロダクションに所属しています。「うる星やつら」の諸星あたる役、「ドラゴンボールZ」のピッコロ役えを演じ、話題になった「ポプテピピック」は他の声優の代役であったことを述べています。

ワンピースキャスト顔写真:マルコ役は森田成一

白ひげ海賊団1番隊隊長で武装色の覇気の使い手です。語尾に「い」「よい」を付ける癖があります。頂上決戦から1年後、黒ひげ海賊団と激突し惨敗した後行方不明となっています。今後のワンピースの展開次第でどう絡んでくるのか気になる人物です。

青二プロダクション所属し、「ファイナルファンタジーⅩ」のティーダ役の声とモーションアクターを務めて以降、声優の仕事を本格的に取り組みます。「ドラゴンボール」のウイス役、「TIGER & BUNNY」のバーナビー・ブルックスJr.役、「BLEACH」の黒崎一護役など幅広い役柄を演じています。第1回声優アワードにて新人賞を受賞しています。

ワンピース声優顔画像一覧:革命軍

ワンピースキャスト顔写真:モンキー・D・ドラゴン役は柴田秀勝

革命軍総司令官、ルフィの父親であり、ガープの息子です。世界政府を倒そうとする革命家で黒いローブを身に纏っています。世界では知らない者はいない世界最悪の犯罪者として悪名を馳せています。

モンキー・D・ドラゴン役の声優は池田秀勝さんです。1969年、現在の青二プロダクション会長とともに青二プロダクションを設立し所属しています。「タイガーマスク」のミスターX役、「鋼の錬金術師」のキング・ブラッドレイ役などナレーターも含め活躍しています。

ワンピースキャスト顔写真:サボ役は古谷徹

革命軍参謀総長であり、エース、ルフィの義兄弟です。冷静で落ち着いていますが、ルフィに危機が迫れば駆けつける決意をしています。のちに「メラメラの実」の能力者となり、エースの能力を受け継ぎました。

サボ役の声優は古谷徹さんです。青二プロダクション所属、10歳の時に声優デビューを果たします。「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ役、「名探偵コナン」の安室透役、「ドラゴンボール」のヤムチャ役などの人気有名キャラクターを演じることが多いです。

ワンピース声優顔画像一覧:海軍本部

ワンピースキャスト顔写真:センゴク役は大川透

海軍本部大目付で「ヒトヒトの実」の能力者で黄金に輝く大仏に変身することができます。以前は元帥でしたが、退いてからは柔らかい性格になっています。「D」について何かを知っている人物です。

センゴク役の声優は大川透さんです。マウスプロモーション所属しています。「攻殻機動隊」のサイトー役、「鋼の錬金術師」のロイ・マスタング役、「ひぐらしのなく頃に」の富竹ジロウ役を演じられています。2017年12月から病気静養のため活動を休止しています。

ワンピースキャスト顔写真:サカヅキ役は立木文彦

海軍本部元帥、通称「赤犬」と呼ばれています。悪と見なした者には容赦なく立ちはだかり容赦なく抹殺してしまいます。「マグマグの実」の能力者で体全体をマグマ化し、攻撃を繰り出します。

サカヅキ役の声優は立木文彦さん(画像左の人物)です。大沢事務所の所属しています。「RIZIN」や「世界の果てまでイッテQ!」のナレーションを担当しています。「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウ役、「銀魂」の長谷川泰三役など主要キャラを数多く演じています。ワンピースではサカヅキ役の前にクリーク役を演じていました。

Thumbワンピースの海軍大将で歴代最強は誰?強さ・能力・性格など一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース声優顔画像一覧:その他海軍

ワンピースキャスト顔写真:ボルサリーノ役は石塚運昇

海軍本部大将で通称「黄猿」と呼ばれています。掴みどころのない人物でサカズキのように衝動的な行動をとることもありません。「ピカピカの実」の能力者で高速での蹴りなどでレーザーのような攻撃をします。

ボルサリーノ役の声優は石塚運昇さんです。青二プロダクションに所属しています。「ポケットモンスター」ではオーキド博士役の他、様々なポケモンの声を担当しています。「頭文字D」の菅原文太役、「ヨルムンガンド」のレーム役の声を務めています。

ワンピースキャスト顔写真:ジャンゴ役は高木渉

クロネコ海賊団2代目船長でしたが、その後海軍本部三等兵になります。腕の高い催眠術師ですが自分も催眠術にかかってしまうことがあります。ワンピースの表紙連載でジャンゴのその後が描かれ人気のあるキャラクターです。

ジャンゴ役の声はフランキーの矢尾一樹さんでしたが後に高木歩さんに変更になります。2016年大河ドラマ「真田丸」にてテレビドラマに初出演を果たします。「名探偵コナン」の小嶋元太役・高木刑事役、「GTO」の鬼塚英吉役などを演じています。ワンピース内ではバンダー・デッケン九世役も務めています。

Thumbワンピース海軍キャラ・階級一覧!強さランキングや役職など組織図まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース声優顔画像一覧:ヴィンスモーク家

ワンピースキャスト顔写真:レイジュ役は根谷美智子

ヴィンスモーク家の長女でサンジの姉です。口から毒物を吸い取ったり、毒を与える能力を持っています。父や弟に虐げられていたサンジに対して陰ながらかばったりとヴィンスモーク家では唯一まともな感情の持ち主です。

レイジュ役の声優は根谷美智子さんです。1988年「ハートあっこです」で声優デビュー、現在はフリーで活動しています。「地獄先生ぬ~べ~」の高橋律子役、「鋼の錬金術師」のリザ・ホークアイ役など元気な少女役から優しい女性役まで幅広い役を演じています。ワンピースでもオトヒメ役やモブ役などで登場しています。

ワンピースキャスト顔写真:イチジ役は杉山紀彰

ヴィンスモーク家の長男で冷酷な性格です。サンジ同様女好きですが、優しさや慈悲といった感情が全くありません。ビッグ・マム海賊団がきっかけで麦わらの一味に助けられた際、心境の変化がありました。

イチジ役の声優は杉山紀彰さんです。1995年に声優デビューし、流川大輔が代表を務めるステイラックに所属しています。「NARUTO」のうちはサスケ役、「BLEACH」の石田雨竜役、「Fate/stay night」の衛宮士郎役などの声を担当しています。

ワンピース声優顔画像一覧:ビッグ・マム海賊団

ワンピースキャスト顔写真:ビッグ・マム役は小山茉美

ビッグ・マムは四皇の一人で名前はシャーロット・リンリンです。家族に対する愛情は深いですが、裏切る者や気に入らない者には容赦がありません。財宝に興味はなく、甘いお菓子を優先するほどのお菓子好きです。

ビッグ・マム役の声優は小山茉美さんです。青二プロダクション所属です。「Dr.スランプアラレちゃん」の則巻アラレ役、「魔法のプリンス ミンキーモモ」のミンキーモモ役、「ドラゴンボール」のランチ役の声を担当しています。

ワンピースキャスト顔写真:シャーロット・カタクリ役は杉田智和

ビッグ・マム海賊団「スイート3将星」の一人でシャーロット家の次男です。避けた口がコンプレックスのため口元はファーで隠しています。「モチモチの実」の能力者で強力な粘着性で敵の攻撃を無効化できます。

シャーロット・カタクリ役の声優は杉田智和さんです。アトミックモンキー所属です。「銀魂」の坂田銀時役、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役を演じています。独特の低音ボイスが魅力的です。

Thumbワンピースのビッグマム海賊団一覧!麦わらの一味との戦い・結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース声優顔画像一覧:シャーロット家の娘

ワンピースキャスト顔写真:シャーロット・プリン役は沢城みゆき

シャーロット家35女で三つ目族のハーフです。人前では穏やかな性格をしていますが、本性はかなり冷酷な性格です。「メモメモの実」の能力者です。結婚式の一件で馬鹿にしていたサンジを本当に好きになってしまう可愛らしい部分もあります。

シャーロット・プリン役の声優は沢城みゆきさんです。青二プロダクション所属、1999年に声優デビューします。「うたの☆プリンスさまっ♪」の七海春歌役、「ルパン三世」の3代目峰不二子役、「ゲゲゲの鬼太郎」の6作目鬼太郎役など少年から少女、女性まで幅広く演じています。

ワンピースキャスト顔写真:シャーロット・シフォン役は久川綾

シャーロット家22女、トッドランド「ふんわり大臣」でローラの双子の姉です。ナミにローラを助けてもらった恩を返すため、ビッグ・マムを止めるためプリンとサンジ達に協力をします。

シャーロット・シフォン役の声優は久川綾さんです。青二プロダクション所属、1988年に声優デビューしています。「セーラームーン」の水野亜美役、「カードキャプターさくら」のケルベロス役、「天使なんかじゃない」の冴島翠役などを演じています。

ワンピース声優顔画像一覧:黒ひげ海賊団

ワンピースキャスト顔写真:マーシャル・D・ティーチ役は大塚明夫

黒ひげ海賊団提督、四皇の一人で通称「黒ひげ」と呼ばれています。歴史上最も凶悪とされる「ヤミヤミの実」の能力者でありながら、謎の手段で白ひげの遺体から「グラグラの実」を奪い去りました。

黒ひげ役の声優は大塚明夫さんです。マウスプロモーションに所属、ナレーション、吹き替えと様々な出演作があります。「メタルギアソリッド」のソリッド・スネーク役、「攻殻機動隊」のバトー役、「忍たま乱太郎」の2代目山田先生役を担当しています。

ワンピースキャスト顔写真:ジーザス・ハージェス役は稲田徹

黒ひげ海賊団一番船船長で異名は「チャンピオン」です。初期から在籍しており、覆面を被ったガタイのいい男で怪力の持ち主です。ティーチに信頼を置いており。彼の言うことなら素直に何でも聞きます。

ジーザス・ハージェス役の声優は稲田徹さん(画像右の人物)です。青二プロダクション所属です。ワンピースではMr.1も演じていました。「∀ガンダム」のハリー・オード役、「劇場版Fate/stay night」の真アサシン役の声を担当しています。

ワンピース声優顔画像一覧:ドンキホーテファミリー

ワンピースキャスト顔写真:ヴェルゴ役は諏訪部順一

海軍本部の中将ですが、ドンキホーテ海賊団の最高幹部です。武器は竹竿、また体術にも優れており強力な蹴りを持っています。ローの一撃により胴体を両断されて敗北し、パンクハザードに体を放置されました。

ヴェルゴ役の声優は諏訪部順一さん(画像右の人物)です。東京俳優生活協同組合に所属しています。「テニスの王子様」の跡部景吾役、「うたの☆プリンスさまっ♪」の神宮寺レン役、「ユーリ!!!on ICE」のヴィクトル・ニキフォロフ役など数多くの主要キャラクターを演じ分けています。

ワンピースキャスト顔写真:コラソン役は山寺宏一

元ドンキホーテファミリー最高幹部でありドフラミンゴの弟です。心優しく穏やかな性格ですが、ドジっ子な部分もあります。幼いローと出会い彼の病を治すため「オペオペの実」を食べさせ、周囲の雑音を遮断する「ナギナギの実」の能力を使いローを逃がし、最後は息を引き取りました。

コラソン役の声優は山寺宏一さんです。アクロスエンターテイメントに所属、七色の声を持つ男と呼ばれています。ウィル・スミスなどの担当吹き替え俳優も多くおり、ディズニー映画の声も担当しています。「それいけ!アンパンマン」のめいけんチーズ役、「ドラゴンボール超」のビルス役など数々の名作に登場しています。

ワンピース声優顔画像一覧:魚人島

ワンピースキャスト顔写真:しらほし役はゆかな

リュウグウ王国王女でネプチューン家長女で末っ子です。絶世の美女ですが臆病で泣き虫ですがルフィ達と共に捕えられた父親を救出すべく協力をします。外に出ることを怖がっていましたが、いつか地上を散歩することをルフィと約束しました。

しらほし役の声優はゆかなさんです。シグマ・セブン所属、1993年に声優デビューします。「あずきちゃん」の野山あずさ役、「コードギアス反逆のルルーシュ」のC.C.役、「ふたりはプリキュアMax Heart」の雪城ほのか役などを担当しています。

ワンピースキャスト顔写真:はっちゃん役は森川智之

ワンピース初期からの登場キャラクターです。アーロン一味の幹部でしたが、現在は魚人島でたこ焼き屋の店主です。アーロンパークではゾロを追い詰めるが敗北します。アーロンとの関わりがなければ無害な奴で憎めないキャラクターです。

はっちゃん役の声優は森川智之さんです。アクセルワンの代表取締役です。洋画の吹き替えではトム・クルーズを専属で担当しています。「ズートピア」のニック・ワイルド役、「遊☆戯☆王」の城之内克也役など数多くの吹き替えやキャラクターの声を演じています。2015年の声優アワードで助演男優賞を受賞しています。

ワンピース声優顔画像一覧:百獣海賊団と傘下

ワンピースキャスト顔写真:カイドウ役は玄田哲章

四皇の一人で百獣海賊団船長です。気性が激しい性格で、規格外の耐久力や生命力を有しています。ルフィやローの最悪の世代を海賊ごっごと見下しています。能力等の詳細は不明で、今後ワンピースの展開で必ず戦うことになる相手となるでしょう。

81プロデュース所属、独特の低い声質の持ち主で洋画の吹き替えも数多くこなしています。「シティハンター」の海坊主役、「クレヨンしんちゃん」のアクション仮面、「笑ゥせぇるすまんNEW」の喪黒福造役などを演じています。

ワンピースキャスト顔写真:X・ドレーク役は竹本英史

ドレーク海賊団の船長で元海軍本部少将です。最悪の世代の一人で百獣海賊団の傘下です。現在は登場シーンが少ないため全貌は不明な点が多いです。ワンピースの中でもいまだに謎の多い人物ですので味方なのか敵なのか気になるところです。

X・ドレーク役の声優は竹本英史さんです。青二プロダクションに所属しています。「メダロット魂」のギンカイ役、「ギャグマンガ日和」の小野妹子役、「テイルズオブヴェスペリア」のレイブン役などを演じられています。

ワンピース声優顔画像一覧:パンクハザード

シーザー・クラウンはパンクハザードに住む科学者です。「ガスガスの実」の能力者で体をガス化したり自在に操ることができます。狂気っぷりはワンピース内でも上位に入るほどです。

シーザー・クラウン役の声優は中尾隆聖さんです。81プロデュースに所属しています。中尾さんといえば「それいけ!アンパンマン」のばいきんまん役、「ドラゴンボール」のフリーザ役などが有名です。その特徴的な声は誰しもが聞き覚えがあるはずです。2017年声優アワードにて富山敬賞を受賞しています。

ワンピース声優顔画像一覧:その他

クザンは元海軍本部大将で通称「青雉」です。「ヒエヒエの実」の能力者で体を氷に変えることができます。海軍元帥の座をかけパンクハザードで死闘を繰り広げるが敗北し、海軍を去りました。黒ひげに加担している理由も気になるところです。今後のワンピースの展開で彼の目的も明らかになるのではないでしょうか。

クザン役の声優は子安武人さんです。ティーズファクトリー代表取締役で、長期に渡るベテラン声優です。「ケロロ軍曹」のクロロ曹長役、「荒川アンダーザブリッジ」のシスター役、「ジョジョの奇妙な冒険」のディオ・ブランドー役などを演じています。声優の仕事はオファーが来れば断ることがなく、なんでもこなしています。

ワンピース声優は豪華キャスト陣が多かった!

ワンピースのキャラクター紹介と共に、豪華声優陣も紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ワンピースは非常にキャラクターも多く全てを紹介することができませんでしたが、同じ声優が何役もこなしていることもあります。

麦わらの一味を担当する声優陣はみな仲がいいことでも有名です。ワンピースが長期放送されているので絆も深まっているのかもしれません。アニメワンピースを見ながら知っている声優を探しているのも面白いのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ