ワンピース海軍キャラ・階級一覧!強さランキングや役職など組織図まとめ

ワンピースの海軍キャラクターを徹底紹介!元帥赤犬が率いる海軍の組織図や階級などを一覧にして記載します。また大将を初めとしたキャラクターの強さランキングやスモーカーなど中心人物の能力などの情報も紹介していきます。本記事を読めばワンピースの海軍の事が丸わかりです!番外編として海軍をまとめる組織である世界政府の組織図やルッチが率いるCP9のキャラクターたちも記載します。

ワンピース海軍キャラ・階級一覧!強さランキングや役職など組織図まとめのイメージ

目次

  1. 1アニメ・漫画が大人気のワンピースとは?
  2. 2ワンピースに登場する海軍とは?
  3. 3ワンピースの海軍組織図や階級毎の強さ一覧を紹介!
  4. 4海軍の階級と組織図一覧:監視役の大目付
  5. 5海軍の階級と組織図一覧:最高指揮官である元帥
  6. 6海軍の階級と組織図一覧:圧倒的な強さを持つ大将
  7. 7海軍の階級と組織図一覧:能力者だらけの中将
  8. 8海軍の階級と組織図一覧:能力者だらけの中将②
  9. 9海軍の階級と組織図一覧:能力者だらけの中将③
  10. 10海軍の階級と組織図一覧:部隊をまとめる少将
  11. 11海軍の階級と組織図一覧:猛者ぞろいの准将
  12. 12海軍の階級と組織図一覧:前線で活躍する大佐
  13. 13海軍の階級と組織図一覧:中佐
  14. 14海軍の階級と組織図一覧:少佐
  15. 15海軍の階級と組織図一覧:昇進する事を夢見る一般兵
  16. 16海軍の階級と組織図一覧:独立して動く科学部隊
  17. 17過去に海軍に所属していたキャラクターたち
  18. 18ワンピースに登場する海軍を裏で操る人物たち
  19. 19世界政府の諜報機関サイファーポールのメンバー
  20. 20世界政府の諜報機関サイファーポールのメンバー②
  21. 21海軍の組織図を知ってもっとワンピースを楽しもう!

アニメ・漫画が大人気のワンピースとは?

ワンピースとは1997年より週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。主人公のゴム人間ルフィが海賊王を目指している物語で特殊な強さをもった魅力的なキャラクターたちが沢山登場します。また大将を初めとした海軍の面々がルフィの行く手を阻み熱いバトルが展開されます。

Thumbワンピースの強さランキングベスト100!作中の最強キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースに登場する海軍とは?

ワンピースに登場する海軍とは「海上治安維持組織」と呼ばれており四皇・王下七武海と同等の強さでグランドラインの三大勢力の一つと言われています。海軍の大将たちは一人で王下七武海のメンバーと戦えるほどでの強さを持っており、それより下の階級にも猛者が多く存在しています。また「絶対正義」のもと行動している海軍ですが己の信じる正義が度を超えて暴走する人物もいます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの海軍組織図や階級毎の強さ一覧を紹介!

それでは本題である海軍の組織図や階級一覧をランキング形式で発表します!大将や中将などの階級には複数の人物が在籍していますが階級の中での差はあまりないので階級のランキングとして記載しています。またその中でも階級以上の強さを秘めている人物も存在しているのでプロフィール詳細に特殊な能力も記載していきます。番外編には海軍を操っている世界政府のキャラクターも記載します。

ワンピースに登場する海軍の組織図

画像は最新の海軍組織図一覧表です。ワンピース初登場には下っ端だったキャラクターが昇進を遂げ将校になっていたり頂点まであと一歩と迫っている人物など、作品序盤からは大きく海軍内部の状況は変わっています。また赤犬が元帥となった事で恐怖と力で押さえつける組織になっていますのでその点にも注目です。

海軍の階級と組織図一覧:監視役の大目付

海軍においての大目付とは内部から組織に不正がないか見守る監察官の役割をもっている立場です。この立場に着くには大将の強さに対抗できる能力や部下からの信頼が厚い事が絶対条件です。ワンピースの作中では元大将のセンゴクが大目付になり元大将で現元帥の赤犬が暴走しないように監視しています。

ワンピース海軍:センゴク

作品の当初は元帥だったセンゴクですが頂上戦争が終わり大将の赤犬が新しい元帥となった事で第一線から退いています。センゴクは「ヒトヒトの実」の能力者で大仏のような姿に変貌し戦う事を得意としています。また海軍のガープとは大きく階級の差がありますが同時期で戦っていたという事もありとても信仰が深い関係です。階級的には元帥の方が個人としての強さは上なので赤犬の方が強いです。

海軍の階級と組織図一覧:最高指揮官である元帥

元帥とは海軍の指揮系統を全て握る総大将の事でバスターコールの発令権を持っている人物の事です。ワンピースが始まった当初はセンゴクが務めていた地位ですが頂上戦争後に大将の赤犬が青雉との戦闘に勝利し元帥の地位を手にしています。また元元帥のセンゴクは強さだけでなく知略にも優れていた人物でした。

ワンピース海軍:サカズキ

元大将で現元帥の赤犬ですが悪は全て滅ぼすべきという「絶対的正義」を掲げている人物です。「マグマグの実」の能力者で体をマグマに変貌させる事ができ海軍の中でもトップクラスの強さを持っています。作中では同じ大将の青雉と10日間戦い続け勝利した赤犬が元帥になっています。またルフィの義理の兄弟であるエースを殺した張本人でもあり今後ルフィとの戦いが期待されます。

画像は若き日の赤犬です。この頃から海軍の正義は絶対だという思想を持っておりエニエスロビーを壊滅させました。またこの同行した青雉から「正義が行き過ぎると狂気に変わる」と揶揄されています。若い頃の戦闘シーンなどは描写されていないので悪魔の実をいつ手に入れたかは不明です。

海軍の階級と組織図一覧:圧倒的な強さを持つ大将

海軍の大将とは「最高戦力」と呼ばれている人物で一人で海賊団を相手にできるほどの強さをもっています。大将の青雉が海軍を退役したり赤犬が元帥になった事で序盤とは大きく人員が変化しています。また元帥同様にバスターコールの権限を持っており一人で大勢の人間を動かす事も可能です。元々は「色」と「動物」を合わせた名前のキャラクターが大将として登場していましたが「藤虎」が大将となった事で新しい謎が生まれています。

ワンピース海軍:ボルサリーノ

通称「黄猿」は作品の始まりから大将として海軍に在籍している人物で「ピカピカの実」を食べている能力者です。光の速さで移動や攻撃を行う事ができ一人で海賊団を相手にできるほどの強さをもっています。また「どっちつかずの正義」という信念を掲げており海軍の命令に忠実ですがあまり正義に対して執着を持っていない大将です。作中ではロジャーの右腕レイリーと互角以上の勝負を繰り広げました。

画像はシャボンディ諸島でルーキーたちを強襲した黄猿です。自然系悪魔の実という事もありスピードは作中トップクラスで遠距離攻撃も可能なので最強の能力の一つと言われています。またルーキーたちが束になって攻撃しましたが傷一つ負っていません。

ワンピース海軍:イッショウ

藤虎は頂上戦争が終わり赤犬が元帥になってから大将になった人物で悪魔の実の能力者でもあります。悪魔の実の名前は明かされていませんが重量を操り隕石を落とすなどの描写がされています。また剣術にも長けておりゾロを圧倒するほどの強さも見せています。ですがドフラミンゴの横暴に立ち向かったルフィに対して好感を抱いており海軍でありながら今後海賊との関係に注目が集まっています。

ワンピース海軍:緑牛

頂上戦争後に新しく大将となった人物で作中ではまだ姿を見せていません。ですが藤虎と同等以上の化物と言われており確実な強さを持っていると考察できます。また藤虎と違い名前が「色」と「動物」なので海軍大将としての謎も深まります。

ワンピース海軍:クザン

通称「青雉」と呼ばれており頂上戦争後に元帥の座を巡って赤犬と戦い敗れ海軍を退いた人物です。「ヒエヒエの実」の能力者で体を氷に変貌させ戦う事を得意としており作中では大津波を凍らせるなどの強さを見せました。海軍を辞めた後にルフィたちと再会していますがその時に赤犬の過剰なまでの正義を危険視している事を明かしています。また「だらけきった正義」というだらしない信念を持っています。

画像は青雉がルフィたちと始めて対峙した際の場面です。始めは敵意がまったくなく交戦しませんでしたがルフィの可能性とロビンの危険性を感じ戦いを始めています。またその時にはルフィを一撃で凍らせるなどの圧倒的な強さを見せています。命まで奪わなかった事を見ると無駄な争いは好まない人物だというのがよく分かります。

ワンピース海軍:ゼファー

元海軍大将で映画版のワンピースに登場したキャラクターです。強い正義を持ち海賊を殺さないという信念を持っていた人物でしたが、逆恨みした海賊に妻子を殺された事により正義に疑問を持ち海賊を辞めています。その後NEO海軍の総帥としてルフィたちの前に立ちふさがり圧倒的な強さを見せています。また「全ての海兵を育てた男」と呼ばれている伝説的な人物でもあります。

海軍の階級と組織図一覧:能力者だらけの中将

海軍で大将に次ぐ強さを持っている人物で全員が覇気や悪魔の実などの特殊な能力を持っています。大将が発令するバスターコールにはこの中将が五人招集される事から、バスターコールを発令されたら絶対に勝ち目がないと作中で言われています。また中将には強さ以外に個性的な能力を持っている人物が多く存在しています。

ワンピース海軍:ガープ

「ゲンコツのガープ」と呼ばれている中将でルフィの祖父であり革命軍ドラゴンの父でもあります。かつてロジャーと激闘を繰り広げた伝説の海兵と呼ばれており大将になれる実力がありながら地位には興味がないとこれを断っています。またロジャーが処刑される寸前にエースを預かっており実質的な祖父にもあたる人物です。頂上戦争ではエースに対しての愛情を持ちながらエースを救おうとするルフィの前に立ちふさがりました。

画像はワンピースの作中で武装色の覇気らしきものが初めて登場したシーンです。ゴム人間のルフィには打撃が効かない設定ですがガープのパンチで痛みを感じており覇気を使用したものと考察できます。また海軍に所属しているガープですがこの時は孫であるルフィの顔を立てて戦う事をやめています。ルフィやエースにしきりに海軍に入れと言い断られていても孫たちの事をとても大切に思っている心が優しい人物です。

ワンピース海軍:つる

大参謀と呼ばれている知識が豊富な中将で「ウォシュウォシュの実」の能力者です。この能力はあらゆるものを洗濯する事ができ洗われた悪人は少しだけ心が清らかになります。また側近は全て女性の将校で「清らかなる正義」という信念を掲げている人物でもあります。頂上戦争では白ひげ包囲戦の作戦を立てるのに一役買っています。

ワンピース海軍:ジョン・ジャイアント

巨人族の中将でコートに大量の勲章を掲げている海軍の猛者です。孤児を売買していたマザーカルメルによって誕生した海兵で頂上戦争では兵士を鼓舞するために演説を行っています。そして先陣を切って白ひげに突撃していますが返り討ちにされ力の差を見せつけられました。

ワンピース海軍:モモンガ

日本刀を使い単独で海王類を倒すほどの実力を持っている中将です。頂上戦争では対峙したルフィに対して「六式」を使いあと一歩の所まで追い詰めています。また作中では大航海時代の前から海軍にいたと言われているキャリアの長い人物でもあります。

ワンピース海軍:オニグモ

兜を身に着け常にタバコを咥えている中将で任務のためなら部下を犠牲もいとわない冷酷な性格をしている人物です。バスターコールでエニエスロビーに向かった中将の一人でルフィとルッチが戦っている軍艦に容赦なく砲弾を浴びせています。また頂上戦争ではマルコの隙を付き海牢石の腕輪をはめて動きを封じました。

海軍の階級と組織図一覧:能力者だらけの中将②

ワンピース海軍:ドーベルマン

体中に十次傷がある人物で日本刀を使って戦闘を行うのを得意としています。元帥である赤犬のような過激な思想をもっていると言われておりエニエスロビーに招集された中将の一人です。

ワンピース海軍:ヤマカジ

いつも葉巻を咥えている人物で日本刀で戦うのを得意としています。バスターコールが発令された際にエニエスロビーに招集された中将の一人で、大航海時代の前から海軍に在籍していると描写されています。

ワンピース海軍:ストロベリー

長い顔とひげが特徴的な中将でボルサリーノの直属の部下です。洋刀の二刀流で戦う事を得意としている人物で、バスターコールが発令された際に招集された中将の一人です。かつてフィッシャータイガーとの戦闘でタイガーに重傷を負わせたという描写がされています。

ワンピース海軍:ロンズ

鉄仮面を被っている中将で斧を使って戦います。頂上戦争ではリトル・オーズが倒された隙に白ひげを強襲しましたがグラグラの実の能力で一蹴されています。

ワンピース海軍:ラクロワ

サーベルを使う大柄な体型の中将です。頂上戦争ではリトル・オーズを倒そうと突撃しましたが返り討ちに合っています。

海軍の階級と組織図一覧:能力者だらけの中将③

ワンピース海軍:ダルメシアン

ダルメシアン柄のマスクを被っている中将で「六式」を使用する事ができます。また動物系悪魔の実の能力者で非常に戦闘能力が高い人物でもあります。頂上戦争ではモモンガ中将と連携を取りルフィをあと一歩の所まで追い詰めています。

ワンピース海軍:バスティーユ

「鮫切バスティーユ」という異名を持っている人物で鉄仮面を被っている中将です。作中ではドフラミンゴのコロシアムに出場した犯罪者たちを捕まえるため島に潜入していましたが、ドフラミンゴの鳥かごが発動し逃がしています。またその時にサボを対峙し捕縛しようとしましたが鉄仮面を割られて返り討ちに合っています。鮫切包丁という長い刀身を持つ刀を使うのを得意としています。

ワンピース海軍:メイナード

「追撃のメイナード」という異名を持っている中将でバスティーユと共にドフラミンゴのコロシアムに潜入していた人物です。作中ではガンビアに正体を怪しまれその後のバルトロメオとの戦いで敗れました。またドフラミンゴの鳥かごが発動した後は藤虎の部隊の指揮を変わりにとっています。

ワンピース海軍:ヴェルゴ

「鬼竹のヴェルゴ」との異名を持っている人物で中将として登場しましたが実はドフラミンゴファミリーの最高幹部で海軍のスパイだった人物です。作中では「六式」と武装色の覇気を使っておりサンジの足の骨を折るほどの強さを見せています。その後ローに隙を突かれて「オペオペの実」の能力で体をバラバラにされ敗北しました。

ワンピース海軍:スモーカー

「白猟のスモーカー」という異名を持っている人物で葉巻を常時二本吸っているヘビースモーカーです。「モクモクの実」の能力者で体を煙に変え十手を使って戦う事を得意としています。作品の序盤からルフィと対峙している因縁深い人物でバンクハザードではローと協力してヴェルゴを倒しています。また作中がスタートとした時の階級は大佐でしたが中将に出世しています。

Thumbワンピースの悪魔の実・能力者一覧まとめ!覚醒と最強ランキングまで網羅 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海軍の階級と組織図一覧:部隊をまとめる少将

ワンピース海軍:シシリー

海軍本部の少将です。マリージョアでルフィが天竜人と起こした騒動をセンゴクに報告している際に登場しています。戦闘シーンなどは作中に描写されていません。

ワンピース海軍:カタコンボ

海軍本部少将でシャボンディ諸島に集結したルフィたちを捕縛しようとしましたが同行していたハンコックによって阻止されています。

ワンピース海軍:ヒナ

「黒檻のヒナ」という異名を持っている中将で凛とした雰囲気をしている美女です。「オリオリの実」の能力者で相手が体に触れたら鉄の檻で捕縛する事ができます。部下のフルボディやジャンゴから好かれており度々アプローチを受けていますが全て受け流しています。作中ではバロックワークスを崩壊させたルフィたちを捕えようとしましたがボンクレーによって阻止されています。作中が始まった当初の階級は大佐です。

ワンピース海軍:カダル

眼鏡をかけている海軍本部の少将で武器は刀を使います。作中ではフィッシャータイガーとの戦闘で重傷を負い敗れ消息不明になっています。

海軍の階級と組織図一覧:猛者ぞろいの准将

ワンピース海軍:ダイギン

海軍本部の准将でインペルダウンに侵入したルフィを捕えようとしましたが門番のサディちゃんに阻止されています。

ワンピース海軍:ブランニュー

海軍本部の准将で海賊を調査して懸賞金の額を決める任務に就いています。作品がスタートした時には少佐でしたが物語が進むにつれ准将まで出世しています。またアーロン一味崩壊やドフラミンゴ七武海脱退などを会議で取り上げている時に登場しています。

海軍の階級と組織図一覧:前線で活躍する大佐

海軍本部の大佐は年齢の若い人物や悪魔の実を食べている能力者がとても多いです。また将校への足掛かりとなっている階級ですのでワンピースの作中にも沢山登場します。

ワンピース海軍:Tボーン

元王国騎士という異色の経歴をもっている海軍本部の大佐で「船斬りTボーン」と呼ばれています。怖そうな見た目とは裏腹に趣味が人助けで民衆の安全の事を第一に考えています。また海賊船や海王類を真っ二つにするほどの強さをもっており船切りと言う名前が付けられています。作中ではゾロとの一騎打ちに敗れましたがその後の頂上戦争にも参戦しています。

ワンピース海軍:ベリーグッド

「ベリベリの実」の能力者で体を果実のように丸く取る事ができる海軍本部の大佐です。体を分離させて様々な形に変形される事ができます。作中ではバスターコールで招集された際にフランキーと戦闘になり頭を吹き飛ばされて敗れています。また逃亡するCP9を捕縛する任務についていましたが返り討ちにあっています。

ワンピース海軍:シュウ

「サビサビの実」の能力者で触れた金属を腐蝕させる事ができる海軍本部の大佐です。バスターコールに招集された際にゾロの刀を腐らせましたが戦闘では敗れています。

ワンピース海軍:コビー

元々はアルビダ海賊団の下っ端でしたがルフィに助けられ海軍に入隊し大佐になった人物です。海軍ではガープの部下として行動しており「六式」や「見聞色の覇気」を身に着けています。また見聞色の覇気が異常に発達しておりカタクリのように予知能力が目覚める気配があります。頂上戦争では無意味に命を散らしていく両者を見て赤犬に戦争をやめるように進言し命を落としそうになりましたがシャンクスに救われました。

ワンピース海軍:たしぎ

剣術を使って戦うのが得意な海軍本部の大佐です。序盤ではスモーカーの部下でしたが物語が進むにつれ大佐まで出世しました。またゾロの幼馴染の「くいな」とそっくりな事からゾロからは「パクリ女」と呼ばれています。パンクハザードではローに敗れていますが、その後モネと戦闘になりゾロの手助けがありモネを撃破しています。

海軍の階級と組織図一覧:中佐

ワンピース海軍:ドンキホーテ・ロシナンテ

「ナギナギの実」の能力者で周囲の音を消して戦う事ができる海軍本部の中佐です。天竜人という事で迫害されていた際にセンゴクに保護され海軍に入隊する事になりました。また兄であるドフラミンゴの悪事を止めるためにファミリーに潜入し目的がバレてしまい命を落としています。ローが「オペオペの実」を手に入れるきっかけとなった人物でもあります。

海軍の階級と組織図一覧:少佐

ワンピース海軍:ヘルメッポ

元海軍大佐モーガンの息子でルフィがモーガンを倒した後に海軍に入隊しました。海軍ではガープの部下として活動しており階級は少佐です。また親の七光りで威張り散らしていましたが改心し親を超える決心をしています。作中ではククリ刀の使い手に成長し同時期に入隊したコビーと相棒のような関係になっています。

海軍の階級と組織図一覧:昇進する事を夢見る一般兵

ワンピース海軍:フルボディ

「鉄拳のフルボディ」という異名を持っている人物で物語の序盤に登場しサンジに倒されました。その後は傲慢な態度を改めて大尉から三等兵に昇格しています。またルフィたちとの騒動後はヒナに好意を持っておりジャンゴとは親友のような関係になっています。頂上戦争にも参戦した描写がされていますが戦闘シーンなどは描かれていません。

ワンピース海軍:ラインズ

海軍本部の一等兵でフルボディの部下です。作中ではギンを逃がしてしまいそれをフルボディに報告していた際にギンに撃たれています。

海軍の階級と組織図一覧:独立して動く科学部隊

海軍科学部隊に所属している人物は階級などは描写がされておらず独立して活動しています。また作中ですでに命を落としているベガパンクという人物が中心となって兵器などの開発を行っていました。

ワンピース海軍:戦桃丸

海軍本部科学部の隊長で黄猿の部下として活動している人物です。武装色の覇気の使い手でシャボンディ諸島に現れたルフィたちを圧倒する描写がされています。また頂上戦争では二十体近くのパシフィスタを率いて参戦しています。シャボンディ諸島で初登場してから二年後に正式に海兵として認められています。強さは少将から大佐程度です。

ワンピース海軍:パシフィスタ

ドクターベガパンクが作り出した兵器で王下七武海のバーソロミューくまをモデルにしています。黄猿の「ピカピカの実」を参考したレーザーが搭載されており鉄を溶かすほどの威力があります。また体は鋼鉄以上の強度を持っており一体作るのに軍艦一隻ぶんの費用がかかると言われています。頂上戦争では白ひげ海賊団に対して猛威を振るっています。

過去に海軍に所属していたキャラクターたち

ここからは元々は海軍に所属していましたが脱隊し別の人生を歩んでいるキャラクター達を紹介します!元海軍の青雉・ロシナンテ・ヴェルゴは海軍階級一覧に記載していますのでそれらをご覧下さい。

元海軍:モーガン

「斧手のモーガン」という異名を持っている海軍本部元大佐です。作中では大佐という地位を利用し村人を迫害していましたがルフィに倒された後に海軍に逮捕されています。また護送中に逃げだし息子のヘルメッポを盾にして逃げようとしていました。その後ヘルメッポから決別を言いわたされています。

元海軍:サウロ

元海軍本部中将の巨人族で青雉やガープと行動を共にしていた人物です。作中ではロビンの母オルビアを捕らえた際に海軍の正義に疑問を抱き海軍を辞めてオルビアを助けています。またその後にバスターコールが発動した時はロビンを助けるために軍艦六隻を叩き壊し奮闘しています。孤独だったロビンに対して笑い方を教えた心が優しい人物でもあります。

元海軍:ベルメール

ナミとノジコの義母だった女性でもともとは海軍に所属していました。作中では瀕死の絶望状態の時にナミとノジコに出会い生きる希望を取り戻しました。その後ナミとノジコを立派に育てていましたが突如現れたアーロンによって命を奪われています。二人とは血の繋がりがない事に負い目を感じていましたが最後まで強い母親として生きていた人物です。

元海軍:ドレーク

元海軍本部少将で現在はドレーク海賊団の船長という異色の経歴を持っている人物です。「動物系古代種悪魔の実」の能力者で恐竜のような姿に変貌する事ができます。また姿を変えた後はパシフィスタの鋼鉄の体を噛みちぎるほどの強さを見せています。シャボンディ諸島の海軍襲撃の後にカイドウの傘下となった描写がされています。

元海軍:シーザー・クラウン

元海軍科学班の科学者で現在は人造悪魔の実を製造している悪の科学者です。「ガスガスの実」の能力者で体を毒ガスなどに変える事ができます。ドフラミンゴに人造悪魔の実を渡す契約をしていましたがルフィがドフラミンゴを倒した事によってルフィたちと行動を共にしています。また海軍の科学者であるベガパンクと対立し海軍を辞めたという描写がされています。

ワンピースに登場する海軍を裏で操る人物たち

世界政府一覧:五老星

五老星とは世界政府最高権力者の五人の事で二十年以上同じメンバーで構成されています。世界に危険を及ぼすもの徹底的に排除するという考えでロビンが育ったオハラにバスターコールを仕掛けて壊滅させています。また海軍は政府の表の顔としており実質的な権力は五老星の方が上で元元帥のセンゴクも彼の支持に従っていました。更に上の権力者には天竜人が存在しています。

世界政府一覧:天竜人

天竜人とは絶対的な権力を持っている人々の事で海軍や五老星も逆らえない謎の多いキャラクターです。作中では人身売買を行っているなど傍若無人な振る舞いが目立ち人々からは畏怖され嫌悪されています。またドフラミンゴの父親は天竜人という事で子供のドフラミンゴやロシナンテは迫害されていた過去を持っています。

世界政府の諜報機関サイファーポールのメンバー

サイファーポールとは世界政府直属の諜報機関でCP1からCP8までが本来公表されている機関でCP9は存在しないはずの機関と言われている集団です。作中ではCP9がロビンを利用していましたがルフィたちにメンバーが倒されています。またCP9の更に上にCP0という最上級の機関が存在しています。

CP9メンバー:ルッチ

CP9のリーダー的存在のキャラクターで「ネコネコの実」を食べている悪魔の実の能力者です。体を豹のような姿に変貌させる事ができ「六式」をマスターしている強者です。作中ではロビンを助けにきたルフィと激闘を繰り広げ倒されいます。またCP9を抜けた後は最高機関であるCP0に入っています。

CP9メンバー:カク

CP9の諜報員で「ウシウシの実」を食べた悪魔の実の能力者です。体をキリンのような姿に変貌させる事ができ剣術の達人でもあります。作中ではロビンを助けにきたゾロと激闘を繰り広げ倒されています。またCP9を抜け逃亡生活を続けながらルッチの傷を癒す手助けをしていました。強者と戦う事を好んでおり敗れた際には潔さを認める硬派な人物です。

CP9メンバー:ジャブラ

CP9の諜報員で「イヌイヌの実」を食べた悪魔の実の能力者です。狼のような姿に変貌する事ができ「六式」を会得しています。作中ではサンジと激闘を繰り広げ一時は優位に立っていましたが「悪魔風脚」の攻撃を受け敗れています。自身がCP9最強だと考えており他の諜報員たちとよく張り合っています。

CP9メンバー:ブルーノ

CP9の諜報員で「ドアドアの実」を食べた悪魔の実の能力者です。空間にドアを作り移動する事ができ「六式」の体技を身に着けています。作中では酒場のブルーノと偽りスパイとして活動しており姿を現した時はロビンを助けにきたルフィによって倒されています。またその際にルフィのギアセカンドが初登場しています。

CP9メンバー:カリファ

CP9の諜報員で「アワアワの実」を食べた悪魔の実の能力者です。体から石鹸を出し相手の攻撃を避ける事ができ「六式」の体技も使用する事ができます。作中では身分を偽りアイスバーグの秘書と活動していましたがその後ロビンを助けにきたナミと戦闘になり敗れています。エニエスロビーの任務後にはルッチの医療費を稼ぐためにアワアワの実の能力で掃除の仕事をしています。

世界政府の諜報機関サイファーポールのメンバー②

CP9メンバー:クマドリ

CP9の諜報員で歌舞伎役者のような振る舞いをしている人物です。作中ではロビンを助けにきたナミを圧倒する描写がされていますがその後駆け付けたチョッパーが怪物化した事により敗れています。またその後ルッチの医療費を稼ぐために歌舞伎を生かしてお金を稼いでいます。

CP9メンバー:フクロウ

CP9の諜報員で口にチャックが付いている変わったキャラクターです。メンバーの中で唯一強さを測る能力を持っておりメンバーたちの格付けを行っています。また作中ではロビンを助けにきたフランキーと激闘を繰り広げ「六式」を駆使して戦っていましたがフランキーのパワーの前に敗れ去っています。その後はルッチの医療費を稼ぐために興行を行っています。

CP9メンバー:スパンダム

CP9の司令長官でルッチたちの上司にあたる人物です。戦闘能力はほとんどなく嘘と策略を巡らせてこの地位を得ています。作中では古代兵器を蘇らせるためにロビンを利用していましたがそれをルフィたちに阻まれて最後はロビンの能力で倒されています。またエニエスロビーの後にはCP0の諜報員となりルッチの部下になりました。

Thumbワンピース名言集一覧!画像付き名セリフランキングや暴言・珍言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海軍の組織図を知ってもっとワンピースを楽しもう!

本記事ではワンピースの海軍を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?今回登場しなかった海賊にも魅力的なキャラクターが沢山存在しているので、これを機にワンピースを読んで見て下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ