【黒執事】ヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィール!身長や声優は?

アニメ「黒執事」は、たくさんのキャラクターが登場していて、声優なども豪華なキャスティングで人気があります。アニメ「黒執事」の中でも身長が高く容姿端麗のヴィンセント・ファントムハイヴは、主人公のシエル・ファントムハイヴの父親として知られているキャラクターです。この記事では、アニメ「黒執事」のヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィールや身長だけでなく、漫画とアニメの活躍や声優の情報や観た方の感想や評価などを紹介していきます。

【黒執事】ヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィール!身長や声優は?のイメージ

目次

  1. ヴィンセント・ファントムハイヴは主人公の父
  2. ヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィール
  3. ヴィンセント・ファントムハイヴの声優
  4. ヴィンセント・ファントムハイヴの漫画版とは?
  5. ヴィンセント・ファントムハイヴのアニメの描写は?
  6. ヴィンセント・ファントムハイヴに関する感想や評価
  7. ヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィールまとめ

ヴィンセント・ファントムハイヴは主人公の父

アニメ「黒執事」は、たくさんのキャラクターが登場していてコスプレなども人気があり、話題になっていました。アニメ「黒執事」の中でも人気のヴィンセント・ファントムハイヴは、主人公シエル・ファントムハイヴの父親です。アニメ「黒執事」の作品情報とヴィンセント・ファントムハイヴの情報を紹介していきます。

黒執事の作品情報

黒執事の概要

アニメ「黒執事」は、月間Gファンタジーで2006年から連載されている漫画が原作になっています。漫画「黒執事」は、現在28巻まで発売されていてドラマCDなどの特典も人気です。アニメ「黒執事」は、第3期まで放送されていて、実写版映画も豪華なキャストで再現されていました。アニメ「黒執事」は、放送された作品だけでなく、OVAなども注目されています。

黒執事のあらすじ

アニメ「黒執事」のあらすじを紹介していきます。主人公シエル・ファントムハイヴは、朝執事に起こされ目を覚ましました。予定を聞いたシエル・ファントムハイヴは、いきなり執事のセバスチャンに向かってダーツを投げます。受け止められたシエル・ファントムハイヴは、面白くないという表情を浮かべました。取引相手は、シエル・ファントムハイヴの事を子供だと思ってバカにしていましたが、セバスチャンのワナにかかります。

父親のヴィンセント・ファントムハイヴと母親を亡くしたシエル・ファントムハイヴは、奴隷として商品にされて売り出されそうになりましたが、憎しみや憎悪の念から悪魔を呼び出しセバスチャンとして自らの執事ににしていたのです。

ヴィンセント・ファントムハイヴの人物像

アニメと漫画「黒執事」の中でも声優が人気のあるヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィールを紹介していきます。ヴィンセント・ファントムハイヴは、ファントムハイヴ家の前当主でシエル・ファントムハイヴの父親です。女王の番犬として裏社会で活躍していた人物で、スポーツなども万能だった事が明らかになっていました。ヴィンセント・ファントムハイヴの誕生日は、6月13日になっています。

ヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィール

ヴィンセント・ファントムハイヴの身長

漫画も人気のあるアニメ「黒執事」のヴィンセント・ファントムハイヴの身長を紹介していきます。アニメ「黒執事」でも原作の漫画の方でもヴィンセント・ファントムハイヴの身長は明かされておらず、ファンの間では大体170~180cmの間ではないかと考察されています。アニメの中でも、ヴィンセント・ファントムハイヴは特別身長が高いわけではありませんが、低くもありませんでした。

ヴィンセント・ファントムハイヴの性格

アニメ「黒執事」の中でもヴィンセント・ファントムハイヴの性格を紹介していきます。ヴィンセント・ファントムハイヴは、落ち着いた雰囲気で穏やかな話し方をしますが、基本的に他人に興味がありません。女王の番犬ととして、冷酷な面を持っている人物で周りから恐れられてもいました。「黒執事」のあらすじでは、友人に対しては皮肉などを言って微笑んだりしていて、基本的に頭の回転が速くとても賢い人物です。

ヴィンセント・ファントムハイヴの容姿

アニメ「黒執事」のヴィンセント・ファントムハイヴの容姿を紹介していきます。ヴィンセント・ファントムハイヴは、身長が高く容姿端麗です。漫画「黒執事」の主人公のシエル・ファントムハイヴと同じく、切れ長の目で青い瞳をしていて、左の目の下にホクロがあるのが特徴的になっています。肌は白く、深いブルネットの髪の毛で、男性でもその容姿の虜になっていました。

Thumb黒執事のアニメ4期の放送日はいつ?内容は?円盤の売上から可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンセント・ファントムハイヴの声優

興津和幸のプロフィール

漫画も人気のアニメ「黒執事」で身長の高いヴィンセント・ファントムハイヴの声優をしているのは、興津和幸さんです。興津和幸さんは、日本の兵庫県出身で1980年3月8日生まれの2019年現在38歳の男性です。ケッケコーポレーションに所属していて、子供の頃にアニメを観て声優という仕事に興味を持ち大阪にある大阪芸術大学芸術学部の放送学科に通い声優としての活動を開始しています。

興津和幸の主な出演作

アニメ「黒執事」のヴィンセント・ファントムハイヴの声優を担当している興津和幸さんの出演しているアニメ作品は、「ハイキュー!!」や「number24」や「僕のヒーローアカデミア」や「けだまのゴンじろー」や「アイカツオンパレード」や「バビロン」や「炎炎ノ消防隊」や「魔王様!リトライ」や「女子高生の無駄遣い」や「さらざんまい」や「フルーツバスケット」や「文豪ストレイドッグス」や「FAIRY TAIL」などです。

漫画もアニメも人気の「黒執事」のヴィンセント・ファントムハイヴの声優を担当している興津和幸さんが出演している劇場版作品は、「シティーハンター(新宿プライベート・アイズ)」や「ラストエグザイルー銀翼のファムーOver the wishes」や「アイカツスターズ!」や「orangeー未来ー」や「蒼き鋼のアルペジオ」や「トレインヒーロー」や「K MISSING KINGS」や「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」などです。

Thumb【黒執事】ドルイット子爵とは?声優やキャラソン・コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンセント・ファントムハイヴの漫画版とは?

寄宿学校編のヴィンセント

漫画「黒執事」でも話題になっていた寄宿学校編でのヴィンセント・ファントムハイヴを紹介していきます。寄宿学校に通っていた時のヴィンセント・ファントムハイヴ功績は、青の奇跡と言われていました。ヴィンセント・ファントムハイヴの通っていた寄宿学校には、紅と緑と紫と青の4つの寮が存在し、個人の能力などによって分けられていたのです。頭脳明晰なヴィンセント・ファントムハイヴは、青の寮に所属していました。

青の寮は、頭脳明晰な生徒たちが集まった寮だったので、年に1度開催されるクリケットの大会で毎年最下位という成績を残していたのです。ですが、ヴィンセント・ファントムハイヴが寮長を務めた1869年のクリケット大会では、今までの記録を塗り替えて4つの寮の中で最高の成績を出した事が語り継がれていました。実際にゲームメイクをしたのはヴィンセント・ファントムハイヴでしたが、手段などに関しては謎のままになっています。

ノアの方舟サーカス編のヴィンセント

アニメ「黒執事」の中でも人気のノアの方舟サーカス編でのヴィンセント・ファントムハイヴを紹介していきます。ヴィンセント・ファントムハイヴの息子のシエル・ファントムハイヴが潜入していたサーカスを仕切っていたケルヴィン男爵がヴィンセント・ファントムハイヴの過去を知っていました。ケルヴィン男爵を知らなかったシエル・ファントムハイヴでしたが、ケルヴィン男爵はシエル・ファントムハイヴの事を知っていたのです。

ケルヴィン男爵は、5年前のパーティーからすべてが始まったと話し始めました。ケルヴィン男爵は、そこでヴィンセント・ファントムハイヴを紹介され思わず見とれてしまったのです。ケルヴィン男爵はその横に居たシエル・ファントムハイヴに微笑まれ頬を赤くします。ヴィンセント・ファントムハイヴは、クラウスの元へ行きケルヴィン男爵と軽く挨拶をするだけで去っていってしまいました。

ケルヴィン男爵は、ヴィンセント・ファントムハイヴとシエル・ファントムハイヴたちから目が離せず、特別な人間なんだと思い込み、必死で色々な事を調べたのです。ヴィンセント・ファントムハイヴの裏の顔などを知ったケルヴィン男爵でしたが、恋焦がれる気持ちが抑えられなくなってしまいました。ケルヴィン男爵は、勇気を出してヴィンセント・ファントムハイヴに話しかけましたが、にこやかにかわされてしまいます。

ケルヴィン男爵は、自分の事を覚えていない事に気づき自分も特別になろうと考えたのです。そして、ヴィンセント・ファントムハイヴの息子のシエル・ファントムハイヴも同じように特別な存在になると考えたケルヴィン男爵は、シエル・ファントムハイヴに触れたい思います。ヴィンセント・ファントムハイヴのように美しくなり、シエル・ファントムハイヴの側に居たいと考え整形したのです。

Thumb黒執事のメイリンの戦闘スキルは?暗い過去やかわいい衣装・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンセント・ファントムハイヴのアニメの描写は?

殺害した犯人は女王

アニメ「黒執事」の主人公シエル・ファントムハイヴの父親のヴィンセント・ファントムハイヴは、過去の回想に登場していました。主人公シエル・ファントムハイヴは、女王の番犬として父親と同じように活躍していて自分の叔母であるマダムレッドを追い詰めた際に、死神に攻撃された事で走馬灯が流れ始めマダムレッドがヴィンセント・ファントムハイヴの事を好きだった事が発覚しています。

医者をしていたマダムレッドは、自分の子供を流産し子供が産めない体になってしまった事が原因で、簡単に子供をおろす女性が許せずに殺していたのです。マダムレッドの死後にシエル・ファントムハイヴが館の中で選んだ記憶は、炎が燃え盛る書斎の中で父親が座っている記憶でした。シエル・ファントムハイヴは、必死に父親のヴィンセント・ファントムハイヴの事を呼びましたが、過去の記憶で意味がありませんでした。

天使のアンジェラ・ブランは、2度目にヴィンセント・ファントムハイヴたちを殺したのはシエル・ファントムハイヴとセバスチャンだと言います。苦しむシエル・ファントムハイヴは、天使のアンジェラ・ブランによって過去の記憶を改ざんされそうになりますが、自分の力で幻のヴィンセント・ファントムハイヴたちに打ち勝ちました。ヴィンセント・ファントムハイヴたちが、女王に殺されたシーンなどは登場していません。

アニメ「黒執事」のファンの間では、実際にヴィンセント・ファントムハイヴと妻が他殺ではなかったのではないかという考察や、まだ生きているのではないかというコメントなども多くなっています。

合体された死体

アニメ「黒執事」で身長の高いヴィンセント・ファントムハイヴは、死体が妻と合体されていた事が明らかになっていました。シエル・ファントムハイヴが見た過去の記憶では、天使のアンジェラ・ブランがヴィンセント・ファントムハイヴの顔を引き上げると目の部分などが母親のモノだったのです。シエル・ファントムハイヴは、他にも他人に触られた時に父親のヴィンセント・ファントムハイヴの手だった事にも気づいていました。

アニメ「黒執事」のあらすじの中でヴィンセント・ファントムハイヴは妻と合体させられていた事が明らかになっていましたが、死体は骨の髄まで燃やされていた事や何故縫い合わされる事になってしまったのかなどは明らかになっていません。ファンの間では、アニメ「黒執事」の中でも謎の多い人物の女王が狂ってしまった事によってヴィンセント・ファントムハイヴと妻を合体させてしまったのでは?と考えられています。

Thumb黒執事のシエルの双子説の真相は?これまでの謎や伏線・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンセント・ファントムハイヴに関する感想や評価

アニメ「黒執事」の中でも身長が高く人気のあるヴィンセント・ファントムハイヴに関する感想や評価には、ヴィンセント・ファントムハイヴが友達にシエル・ファントムハイヴを託した時の名言などがコメントされていました。アニメ「黒執事」には、他にも多くの名言が登場しています。

漫画「黒執事」でも人気のヴィンセント・ファントムハイヴに関する感想や評価には、ヴィンセント・ファントムハイヴのコスプレに関するコメントなどが話題になっていました。アニメ「黒執事」は、ヴィンセント・ファントムハイヴの他にもたくさんのキャラクターのコスプレが人気です。

アニメ「黒執事」の身長や容姿も人気のヴィンセント・ファントムハイヴに関する感想や評価には、「ヴィンセント・ファントムハイヴは美しい!」や「ヴィンセント・ファントムハイヴの冷ややかな目も好き」と言ったものもありました。また、ヴィンセント・ファントムハイヴのグッズもかっこいいと話題になっています。漫画「黒執事」は、たくさんのグッズが販売されているので、是非チェックしてみてください。

Thumb黒執事の葬儀屋・アンダーテイカーの正体とは?謎多き素顔と正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィールまとめ

この記事では、アニメも漫画も人気の「黒執事」のヴィンセント・ファントムハイヴのプロフィールや作品情報やヴィンセント・ファントムハイヴの身長や容姿だけでなく、アニメと漫画での活躍や息子のシエル・ファントムハイヴに関するエピソードや声優や観た方の感想や評価などを紹介していきました。アニメ「黒執事」は、原作のコミックスと少しストーリーが違っているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ