【黒執事】ドルイット子爵とは?声優やキャラソン・コスプレ衣装も紹介

黒執事という作品をご存じですか?それでは黒執事に登場するドルイット子爵というキャラクターはご存知ですか?今回は黒執事に登場するキャラクターの中でも最もいいキャラだと言われているドルイット子爵にスポットを当てて紹介していきます。ドルイット子爵のキャラソンやコスプレ衣装、アニメの声優についても紹介していきますので、今回の記事を参考にして黒執事の魅力に触れながら愛されキャラのドルイット子爵の人物像を見ていってください。

【黒執事】ドルイット子爵とは?声優やキャラソン・コスプレ衣装も紹介のイメージ

目次

  1. ドルイット子爵とは?
  2. ドルイット子爵のアニメ声優
  3. ドルイット子爵のキャラソン・コスプレ衣装
  4. ドルイット子爵が登場する黒執事のあらすじやキャラ
  5. ドルイット子爵に関する感想や評価
  6. ドルイット子爵についてまとめ

ドルイット子爵とは?

ドルイット子爵のプロフィール

アニメ黒執事に登場するドルイット子爵のプロフィールを紹介していきます。本名はアレイスト・チェンバーで、プラチナブロンドの髪の毛を持ち、見た目は美青年で、食と美を愛しています。また、ドルイット子爵は、無類の女好きだと言われています。裏では人身売買を行っていたこともあり、シエルとセバスチャンによって逮捕されますが、お金の力で出所します。

出所後は「黒執事」のお笑い担当として居なくてはならない存在となり、例えどんな酷い目に合おうと、必ずシエルたちの前に戻ってきます。そして、ドルイット子爵は暁学会のメンバーであるということも分かっています。

ドルイット子爵の性格

アニメ黒執事に登場するドルイット子爵の性格は、自分のことを「美の化身」と思い、自分が誰よりも美しいと評価するほどのナルシストです。芸術や様々な美しいものに対して対抗心を抱き、ことある事に「自分の方が美しい」と豪語しています。

アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト

ドルイット子爵のアニメ声優

鈴木達央のプロフィール

アニメ黒執事に登場するドルイット子爵の声を担当している声優の鈴木達央のプロフィールを紹介していきます。鈴木達央は、千葉県出身の声優です。身長は約170cmで体重は約60kgです。また、鈴木達央は声優業の他に歌手としても活躍しています。歌のジャンルは、ロックとJーPOPとアニソンです。誕生日は1983年11月11日で2019年12月現在36歳です。

愛称は「たつ兄」と呼ばれており、みんなから慕われています。所属している事務所は「アイムエンタープライズ」です。2002年にラジオドラマでデビューし、2003年にテレビアニメデビューを果たしました。そして、2015年に「アニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門」でグランプリを受賞し、2016年にも「男性キャラクターボイス賞」の賞を受賞して程の実力を持っている声優です。

鈴木達央の主な出演作品

アニメ黒執事に登場するドルイット子爵の声を担当している声優の鈴木達央の主な出演作品を紹介していきます。鈴木達央はアニメ「黒子のバスケ」に登場する高尾和成の声優や、アニメ「七つの大罪」に登場するバンの声優、そして、アニメ「魔法少女サイト」に登場する美炭貴一郎の声優を担当しています。

Thumb黒執事のメイリンの戦闘スキルは?暗い過去やかわいい衣装・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドルイット子爵のキャラソン・コスプレ衣装

ドルイット子爵のキャラソン

ドルイット子爵にはキャラソンが2曲あります。1つ目のキャラソンは「人生には愛と奏でと、航海と」です。この曲は、美しい女性への曲とされているキャラソンです。2つ目のキャラソンは「背徳ワンダーランド」です。この曲は駒鳥、つまり女装したシエルへ向けられて歌われたとされているキャラソンです。

どちらのキャラソンもドルイット子爵に似合ったキャラソンになっています。そのため、ドルイット子爵の性格やキャラがハッキリと分かる歌詞になっています。どちらも良いキャラソンなのでぜひ聞いてみてください。

ドルイット子爵のコスプレ衣装

ドルイット子爵のコスプレ衣装を紹介していきます。上記のような貴族風のコスプレ衣装が多数Amazonなどで販売されています。しかし、コスプレ衣装としては少々高く、金額としては2万程あれば上下一式が揃います。女性用のコスプレ衣装もあり、そちらはコスプレイヤーから人気の品となっています。口コミとしては、「貴族になったような気分になれる」とかなりの高評価です。

Thumb黒執事のシエルの双子説の真相は?これまでの謎や伏線・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドルイット子爵が登場する黒執事のあらすじやキャラ

黒執事のあらすじ

黒執事のあらすじを紹介していきます。この物語は19世紀末のイギリスを舞台に描かれています。ある日、ロンドンでは娼婦の連続殺人事件が発生しました。しかし、それはただの殺しではありませんでした。肉体や内蔵が原型を留めていないほど犯人により切り裂かれていました。このことから犯人は「切り裂きジャック」と呼ばれるようになります。

シエルは女王の番犬として協力者であるマダム・レッドと劉と共に調査を始めることにしました。そこで、シエルはもう1人の協力者であるアンダーテイカーの元へ向かいました。その場で、分かったことは事件はみんなに知られるようになる前から起きており、死体の共通点としては、子宮が抜き取られていたとの事です。

そして、セバスチャンの完璧な捜査により、ドルイット子爵が容疑者としてあがりました。ドルイット子爵の社交パーティーへ潜入する際に怪しまれないために、シエルは女装をすることとなります。しかし、ドルイット子爵は犯人ではなく、その代わりに裏で人身売買をしていることを突き止めることが出来ました。

切り裂きジャックについて再調査をしたシエルたちは次に被害者になると予想される娼婦の家を突き止めることに成功しました。しかし、もう既に被害者は切り裂きジャックにより切り裂かれていました。そして、その場にいたのはシエルの叔母であるマダム・レッドでした。そう、この事件の犯人はマダム・レッドだったのです。

マダム・レッドは不運の事故により夫を亡くしていました。当時妊娠していたマダム・レッドは事故が原因で内蔵と子宮を摘出しなければならなくなり、もう2度と子供を産むことの出来ない体になってしまいました。怪我が治ったあとは女医として働いていましたが、気軽に子供を堕胎する娼婦への嫉妬と怒りで殺人を犯してしまいました。

その姿を死神であるグレルに見られてしまい、けしかけられるようにマダム・レッドは次々に娼婦を殺して行きました。その正体をシエルに見破られてしまい、マダム・レッドはシエルのことを殺そうとします。しかし、自分の最愛の姉とシエルの姿が重なってしまい、殺すことは出来ませんでした。そして、グレルに見放されてしまい、殺害されてしまいます。

果たしてシエルは自分の両親を殺し、屋敷を燃やした犯人に復讐を果たすことができるのでしょうか?そして、セバスチャンはシエルの願いを叶え魂を食らうことはできるのでしょうか?

黒執事のキャラ

シエル・ファントムハイヴ

アニメ黒執事に登場するシエル・ファントムハイヴは、ファントムハイブ家の当主で、「ファントム社」の若き社長も務めています。また、頭が非常に良く「13歳にして大学レベル以上の頭脳を持っている天才」と言われています。ファントムハイブ家は代々「女王の番犬」と呼ばれており、表沙汰に出来ないような事件などを解決してきました。

悪魔であるセバスチャンと「復讐を果たすまでの間、執事として仕えさせる。復讐を果たした後は魂をセバスチャンに好きにしていい」という契約を交わしており、右目にその証として逆ペンタクルがあります。普段は、眼帯で隠しており、セバスチャンに命令する際に外しています。

シエルの声を担当している声優の坂本真綾がキャラソンを出さない主義との事で、シエルのキャラソンは存在しません。しかし、シエルには仮想キャラソンが存在しており、それがボカロの「soundless voice」という曲だと言われています。

アンジェリーナ・ダレス

アニメ黒執事に登場するアンジェリーナ・ダレスは、シエルの母の妹、つまり、シエルの叔母に当たる存在です。また、「マダム・レッド」という別名も持っています。シエルやシエルの婚約者であるエリザベスからは「アン叔母様」と呼ばれ、慕われていました。しかし、裏の顔は「切り裂きジャック事件」の犯人でした。

そのような事を行った理由としては、事故で自分はもう2度と子供を産むことが出来ない体になってしまったのに対し、まだ子供が産めるのに気軽に自分の子を堕胎する女性への嫉妬と怒りからだそうです。その正体をシエルに見破られてしまったアンジェリーナは、シエルのことを殺そうとしますが、出来ませんでした。そして、その事からグレルに見放されてしまい、殺害されてしまいます。

エドガー・レドモンド

黒執事に登場するエドガー・レドモンドは、ドルイット子爵の甥っ子です。深紅の狐寮の監督生でもあり、学園のスター的な存在の人物です。特徴としては長い金髪の髪の毛を赤いリボンで結んでおり、立ち振る舞いなどが派手です。その美しい容姿から女性にモテますが、特定の女性を作るのは好きではないとの事です。

フランシス・ミッドフォード

黒執事に登場するフランシス・ミッドフォードは、シエルの父の妹で、アンジェリーナ同様シエルの叔母に当たる存在です。また、エリザベスの母でもあります。厳しい性格で、セバスチャンの噛髪型を「いやらしい」と連呼しています。しかし、シエルへの愛情は本物のようです。

黒執事の用語解説

契約書と逆ペンタクル

黒執事に登場する用語の1つ目は、契約書と逆ペンタクルです。セバスチャンの手の甲に刻まれている逆ペンタクルとシエルの右目に刻まれている逆ペンタクルは、2人が契約を交わした証となっています。シエルの元々の目は青色ですが、逆ペンタクルが刻まれた右目は紫色でまるで宝石のアメシストのような色をしています。

また、この逆ペンタクルはセバスチャンがシエルのことを見失わないようにするための印です。そのため、シエルは何があってもセバスチャンから離れることが出来ないとされています。そして、その印は、目立つ所にあればある程強い執行力を持つことが出来ます。

悪魔

黒執事に登場する用語の2つ目は、悪魔です。黒執事の物語に登場する悪魔とは、人間では無い者のことを指し、人間の魂を食べる生き物として登場しています。そして、人間を見ると誰構わず襲い、魂を食べる存在とされています。人間の体を使って特別な儀式をすることで悪魔を呼び出すことが出来ます。

死神

黒執事に登場する用語の3つ目は、死神です。黒執事の物語に登場する死神は「死神派遣協会」という所から派遣されており、元は自殺した人間とされています。人間と神の中立的な存在で、公務員として働いています。そして、死神は悪魔などと互角に戦えるほどの力を持っていますが、人間と同じようにしっかりと休息を取らないといけないようです。

また、死神は「シネマティックレコードが見れる」という能力を持っており、上層部から配られた「魂の回収リスト」というものに従いながら死亡予定者を見定め、魂を刈り取っていくのが死神の仕事とされています。

暁学会

黒執事に登場する用語の4つ目は、暁学会です。暁学会とは死者を甦らせる装置を開発している組織のことです。そして、学会に参加のするためには合言葉である「完全なる胸の炎は何者にも消せやしない、我ら不死鳥」という言葉を言いながら両手を鳥の翼のように広げ、片足を上げなければならないようです。

葬儀屋

黒執事に登場する用語の5つ目は、葬儀屋です。葬儀屋とは「アンダーテイカー」と呼ばれる元死神のことです。彼は、「泣く子も黙る」と言われている程の実力を持った伝説の死神です。普段は、黒装束を着ており、長い前髪で目元を隠しているのが特徴です。また、不気味な笑い方と喋り方も特徴の1つです。

葬儀屋としても活動している裏では、表沙汰に出来ないような死体を解体したり処理して、その死体の情報を情報屋としてシエルたちに提供しています。その報酬として極上の笑いを要求されます。

Thumb黒執事の葬儀屋・アンダーテイカーの正体とは?謎多き素顔と正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドルイット子爵に関する感想や評価

ドルイット子爵に関する感想や評価の1つ目は、ドルイット子爵のコスプレがしたいという評価です。ネット上では、黒執事のドルイット子爵のコスプレがしたいと話題になっています。コスプレイヤーがドルイット子爵のコスプレをしているのを見て、自分もしたくなったということが多数上がっています。

また、コミケでコスプレをして写真撮影会をしたという人もいます。その時に、偶然シエルとセバスチャンのコスプレをしている人と知り合ったという人もいるようです。

ドルイット子爵に関する感想や評価の2つ目は、ドルイット子爵のことが好きだという評価です。ネット上では、ドルイット子爵のキャラが好きだと数多くの声が上がっています。その中でも最も多いのは「中毒性のある性格をしていて好き」と「面白くて好き」という声です。

ドルイット子爵に関する感想や評価の3つ目は、黒執事が面白いという評価です。ネット上では、黒執事が面白いと話題になっています。中でも特に腐女子にかなりの人気があるようです。また、腐女子でなくとも、面白くアニメを見たり、漫画を読んだりすることが出来ます。

ドルイット子爵に関する感想や評価の4つ目は、ドルイット子爵が愛しいという評価です。ネット上では、ドルイット子爵が愛しいと話題になっています。その中でも「憎めなくて愛しい」と言ったような声が数多くあがっています。

Thumb黒執事の実写映画版あらすじやキャストを紹介!原作との違いは?【水嶋ヒロ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドルイット子爵についてまとめ

いかがでしたか?今回はアニメ黒執事に登場するドルイット子爵について紹介してきました。今回の記事でドルイット子爵がみんなから愛されているキャラだということが分かりました。また、ドルイット子爵の声優や、コスプレ衣装、キャラソンについても紹介してきました。今回の記事を参考にドルイット子爵や黒執事の魅力に触れ、もう1度黒執事を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ