黒執事のアニメ4期の放送日はいつ?内容は?円盤の売上から可能性を考察

黒執事というアニメをご存知ですか?黒執事とは、主人公セバスチャンという悪魔と契約したシエルの復讐の話です。黒執事は現在、3期まで放送されています。今回はそんな黒執事の4期続編について考察していきます。また、「黒執事4期の放送日がいつになるのか」や「黒執事4期の内容」についても考察していきます。今回の記事を参考に、黒執事の4期の放送を楽しみにしてみてください。

黒執事のアニメ4期の放送日はいつ?内容は?円盤の売上から可能性を考察のイメージ

目次

  1. 黒執事とは?
  2. 黒執事のアニメ4期の放送日はいつ?
  3. 黒執事のアニメ4期続編制作の可能性
  4. 黒執事のアニメ4期の内容予想
  5. 黒執事に関する感想や評価
  6. 黒執事のアニメ4期まとめ

黒執事とは?

黒執事の概要

アニメ黒執事の概要を紹介していきます。黒執事は、元々2006年から連載されている枢やなによる漫画です。また、2007年にはドラマCDが発売されており、2008年と2010年にテレビアニメ放送されました。2009年には舞台が上演され、2014年には実写版の映画が公開されました。そして、2014年には、アニメの新シリーズが放送され、その3年後に、アニメ版の映画が公開されました。

黒執事のあらすじ

アニメ黒執事のあらすじを紹介していきます。黒執事とは、主人公である悪魔のセバスチャンと契約したシエルの復習の話です。ある日、ロンドンでは娼婦が殺され、肉体や内蔵が原型を留めていないほど切り裂かれるという連続殺人が発生していました。その事件は1888年に起こった「切り裂きジャック」と犯行が似ているため、犯人は「切り裂きジャック」と呼ばれるようになりました。

シエルは女王に命令されて、協力者であるマダム・レッドと劉と共に調査をすることにしました。そして、シエルはいつもお世話になっているもう1人の協力者葬儀屋の元へ向かいました。そこで、「実は事件は知られるより前からより前から発生していた」ということと「遺体の共通点としてはみんな子宮を取り出されている」という情報を得ました。

そして、セバスチャンの調査のおかげで容疑者としてドルイット子爵の名が上がり、彼が主催する社交パーティーに潜入する時に怪しまれないために、シエルは女装することとなりましたが、ドルイット子爵は犯人ではありませんでした。しかし、ドルイット子爵が裏で人身売買をしていることを突き止めることが出来ました。

振り出しに戻ってしまったシエルたちは再調査をし、次に被害に合うであろう娼婦の家を特定することに成功しました。シエル達はそこへ向かいましたが、時は既に遅く被害者は殺されてしまった後でした。その時にその場にいたのはなんと、シエルの叔母でもあるマダム・レッドでした。マダム・レッドが犯行に至った経緯は、嫉妬と怒りから来るものでした。

マダム・レッドは過去に事故で夫を亡くしていました。そして、その場に居たマダム・レッドは当時妊娠妊娠していましたが、お腹の中の子供はその事故のせいでいつの間にか流れてしまっていました。しかも、子宮も摘出しなければならなくなり、2度と子供を産むことのできない体になってしまったのです。

怪我が治った後、マダム・レッドは女医として働いていました。しかし、娼婦が気軽に子供を堕ろしている所を見てしまい、マダム・レッドは怒りにかられ、その娼婦のことを殺害してしまいました。その姿を死神であるグレルに見られてしまいました。グレルに唆されるようにマダム・レッドは次々に娼婦を殺害していったのです。

正体をシエルに見破られてしまったマダム・レッドはシエルのことを殺害して口封じをしようとしますが、シエルの顔が1度愛した人と、最愛の姉の顔と重なってしまい、殺すことは出来ませんでした。しかし、そんなマダム・レッドをグレルは見放し、最終的には殺害してしまいました。

見事女王からの命令を果たすことが出来たシエルたちの元へ新たな命令が届きました。インドから帰国した貴族や軍人などの服が盗まれ、イギリスへの挑戦的な文章が綴られた紙が街中に貼られたり、次々と街中で逆さ釣りにされてしまうという事件が発生しており、その事件の調査をして欲しいとのことでした。そして、色々な情報から見るに、犯人はインド人と予想されました。

そこで、シエルとセバスチャンはインド民族が集まる街へ訪れ、凄腕の執事アグニという人を連れたインドの王子ソーマと出会いました。ひょんなことからソーマ達はシエルの屋敷で滞在することとなります。ソーマの目的は想い人である女性を探すことでした。しかし、ソーマに忠誠を誓っているはずの執事のアグニはソーマに隠れて不穏な動きをしていました。

果たして、逆さ釣りの犯人はアグニなのか。ソーマは想い人の女性と再会を果たすことはできるのでしょうか?そして、シエルとセバスチャンは女王からの命令を見事に果たすことはできたのでしょうか?

アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト

黒執事のアニメ4期の放送日はいつ?

放送日①過去作品の放送時期

黒執事のアニメ4期の放送日がいつなのかを考察していきます。過去のアニメ黒執事の放送日を見てみると、1期のアニメ黒執事の放送日は、2008年10月2日から2009年3月26日までの約半年間です。また、2期のアニメ黒執事の放送日は、2010年7月1日から9月16日までの約3ヶ月間です。

そして、新シリーズ(3期)の「黒執事 Book of Circus」の放送日は、2014年7月から9月と2期と同じように約3ヶ月間でした。その1年後の2015年にはOVAが放送されており、2017年にはアニメ版の映画が公開されています。

放送日②2020年以降になる?

黒執事のアニメ4期続編の放送日がいつなのかを考察していきます。上記の考察を見てみると、1番間隔が空いていたのは2期と新シリーズ(3期)の間で、約4年間空いていました。そして、2017年のアニメ版の映画が1番最後なので、そこから考察していくと黒執事のアニメ4期続編の放送日は2020年以降になる可能性が高いと言えます。

Thumb【黒執事】ドルイット子爵とは?声優やキャラソン・コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のアニメ4期続編制作の可能性

4期制作の可能性①円盤売り上げ

黒執事のアニメ4期続編制作の可能性の1つ目は、円盤売り上げです。アニメ化するには円盤と呼ばれるDVDとブルーレイの売り上げが5000枚を超えていないといけません。そこで、黒執事の4期続編を制作する上でもっとも重要なのが、黒執事の新シリーズ(3期)の円盤の売り上げが大切となってきます。

黒執事の新シリーズ(3期)の売り上げは、〈黒執事1巻9204枚〉〈黒執事2巻7066枚〉〈黒執事3巻5813枚〉〈黒執事4巻5020枚〉〈黒執事5巻5315枚〉でした。このように、全巻5000枚を超えているため、黒執事4期続編の制作に支障はないと考察出来ます。

4期制作の可能性②原作ストック

黒執事のアニメ4期続編制作の可能性の2つ目は、原作のストックです。1期から新シリーズ(3期)までは、原作の14巻まで放送されました。1期と2期はアニメオリジナルも入っているため、原作のストックは十分にあると考察出来ます。また、原作は2019年3月の時点で28巻まで発売されているため、15巻から28巻までのストックがあります。

Thumb黒執事の葬儀屋・アンダーテイカーの正体とは?謎多き素顔と正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のアニメ4期の内容予想

黒執事のアニメ3期のラスト

黒執事のアニメ4期続編の内容を予想していく上で、黒執事のアニメ3期のラストの内容を紹介していきます。ある日、セバスチャンとシエルは女王の命令により、「子供達を攫う」と噂が流れているサーカス団「ノアの方舟」に潜入することとなりました。実は、このサーカス団は薬漬けにされた子供達が見せ物として殺害されたり、殺害された子供達の手足を団員の義手や義足として利用したりと、残酷な扱いを受けていました。

シエルは、自分が「黒ミサ」への生贄として監禁され、実験体として扱われていたという過去と向き合うこととなります。ラストは、ケルヴィン生きていても誰からも救われることのない子供達ごと屋敷も燃やして話は終わりました。

アニメ4期の内容①寄宿学校編

黒執事のアニメ4期続編の内容の1つ目は、寄宿学校編です。2017年に映画された「黒執事 Book of the Atlantic」は原作「豪華客船編」をアニメ化したものです。そして、その次に描かれているストーリは「寄宿学校編」なため、アニメ4期の内容は寄宿学校編の可能性が高いと考察できます。そこで、寄宿学校編のあらすじを見ていきましょう。

貴族の子供達が通っている名門寄宿学校で女王の緑故でもあるデリックを含む何人かの生徒が約1年以上姿が見えないとのことで、調査のために名門寄宿学校にシエルは生徒として入学し、セバスチャンは教師として潜入することとなりました。シエルとセバスチャンの2人は、情報収集をしようとしますが、学校の代々受け継いてきたルールや、制度によって縛られてしまい、なかなか情報収集をすることが出来ずにいました。

そこで、シエルとセバスチャンとは学園内を支配しているP4に取り入ろうとします。果たして、シエルとセバスチャンは見事に女王からの命令を果たすことは出来るのでしょうか?

アニメ4期の内容②緑の魔女編

黒執事のアニメ4期続編の内容の2つ目は、緑の魔女編です。寄宿学校編の次に描かれたのは、緑の魔女編です。そこで、緑の魔女編のあらすじを紹介していきます。いつの間にか人狼の森は目撃するだけで呪い殺されてしまうと噂になっていっていました。そんな森についてシエルとセバスチャンは女王からの命令でドイツへ調査することとなりました。

しかし、そこでは「異国の者」ということで冷たい目を向けられたり、酷い扱いを受けることとなってしまいます。そんなシエルとセバスチャンに救いの手を差し伸べたのはみんなから「緑の魔女」と呼ばれているジークリンデ・サリヴァンと、ジークリンデに使えている執事のヴォルフラムでした。果たして、シエルとセバスチャンは見事女王からの命令を果たすことはできるのでしょうか?

アニメ4期の内容③青の教団編

黒執事のアニメ4期続編の内容の3つ目は、青の教団編です。緑の魔女編の次に描かれたのは青の教団編です。そして、青の教団編は現在連載されている最中のストーリです。そこで、青の教団編のあらすじを紹介していきます。ロンドンで老若男女問わず人が大勢集まっている大流行中のミュージックホールに何故かカルト教団の疑いがかかってしまいます。

女王の命令で調査に向かうこととなったシエルとセバスチャンは、そこで寄宿学校の元P4と、占い師と出会います。そして、占い師はセバスチャンが悪魔だということを一瞬にして見抜いてしまいました。果たして、シエルとセバスチャンは見事女王からの命令を果たすことはできるのでしょうか?

Thumb黒執事のグレル・サトクリフの人気の秘密は?その魅力やかっこいい画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事に関する感想や評価

黒執事に関する感想や評価の1つ目は、黒執事4期の放送を楽しみにしているという評価です。ネット上では、アニメ黒執事の4期がいつ放送されるのかと、放送されることをとっても楽しみにしているという声が数多くあがっています。また、黒執事4期が放送されることを楽しみにしているのと同時に、黒執事4期の内容が気になるという声もあがっていました。

黒執事に関する感想や評価の2つ目は、黒執事の内容が面白いという評価です。ネット上では、黒執事が面白いと話題になっています。また、ネット上では原作の漫画の方が面白いという人と、アニメオリジナル版の方が面白いという人の2つの意見に別れています。

黒執事に関する感想や評価の3つ目は、黒執事に登場するセバスチャンがかっこいいという評価です。ネット上では、黒執事に登場するセバスチャンがかっこいいと話題になっています。そんな中でも最も多かったのは、「何でも完璧にこなすことも出来るし、容姿もかっこよく、全部が素敵」という声です。

そんな中で、黒執事に登場するセバスチャンに恋してしまい、早く4期やコミケで会いたいという声が数多くあがっていました。そして、黒執事に登場するセバスチャンに恋するあまり、現実世界で恋愛することが難しくなっている人もいるようです。

黒執事に関する感想や評価の4つ目は、シエルがかわいいという評価です。ネット上では、シエルがかわいいと話題になっています。その中でも最も多かったのは「いつ見てもかわいい」という意見です。また、それと同時に「かわいい姿と性格のギャップがいつ見ても最高」といった声も数多くあがっています。

中では、そんなシエルが母性本能くすぐられるといった女性が続出しています。そのせいで、シエルが大変な任務や危ない目にあってしまうと、母親になった気分で心配してしまったり、涙が止まらなくなってしまうという人もいるそうです。

黒執事に関する感想や評価の5つ目は、マダム・レッドのシーンが切ないという評価です。ネット上では、マダム・レッドが犯罪に手を染めてしまった理由が切ないという声が数多くあがっています。事故で夫を亡くした上に、子も亡くし、更に2度と子供が産めないという体になってしまったという話は、涙無しでは見れないという意見が数多く、同時に「最後殺されてしまうのは可哀想」といった声も数多くあがっていました。

Thumb黒執事のエリザベス(リジー)は最強剣士!シエルの婚約者の強さと魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のアニメ4期まとめ

いかがでしたか?今回は黒執事のアニメ4期続編について考察してきました。円盤の売り上げも5000枚を超えており、原作のストックも十分にあるため、4期続編制作の可能性が高いということが分かりました。また、「放送日がいつなのか」や「4期続編の内容」についても考察してきました。今回の記事を参考にして黒執事4期の放送を期待していてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ