【トリコ】グリンパーチの強さと能力を考察!ココとの戦いの結末とその後は?

グリンパーチはトリコに登場する敵キャラクターの一人で、トリコの作中ではかなり目立つ存在となっています。そんなグリンパーチというキャラクターの強さ・能力・声優・その後やココとの激闘についてご紹介していきたいと思います。グリンパーチというキャラクターは、トリコに登場するキャラクターの中でも注目したい面白いキャラクターです。トリコの敵キャラクターが好きな方は是非グリンパーチについて知ってみてください!

【トリコ】グリンパーチの強さと能力を考察!ココとの戦いの結末とその後は?のイメージ

目次

  1. グリンパーチとは?
  2. グリンパーチの強さと能力を考察
  3. グリンパーチとココとの戦いの結末とその後
  4. グリンパーチの声優は三ツ矢雄二
  5. グリンパーチに関する感想や評価
  6. グリンパーチの強さと能力を考察まとめ

グリンパーチとは?

グリンパーチとはトリコに登場するキャラクターの一人で、グリンパーチはトリコに登場するキャラクターの中ではかなり目立つ悪役キャラクターです。グリンパーチはトリコの作中でかなり目立つキャラクターなので、トリコをご覧になったことがあるという方であればグリンパーチは印象に残っているという方が多い人物になっています。

そんなグリンパーチというキャラクターの強さ・能力・その後についてご紹介していきたいと思います。グリンパーチはトリコに登場するキャラクターの中でもかなりの実力者でその強さは折り紙付きです。グリンパーチは面白いキャラクターで、トリコの物語を彩っているので是非グリンパーチの強さ・能力・その後を知ってトリコという作品をより楽しんでみてください!

トリコの作品情報

トリコの概要

トリコとは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。トリコは2008年から連載が開始され、8年の連載の後2016年に連載が終了して物語が完結しています。トリコは週刊少年ジャンプらしいバトル漫画作品ですが「グルメ漫画」でもありバトルとグルメが融合した珍しい漫画作品になっています。トリコはバトルシーンを楽しめる作品ですが、グルメ漫画としての美味しそうな料理シーンもあるので一風変わった作品です。

トリコは現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版のトリコも原作漫画と同じく高い人気を獲得しています。トリコのアニメ版は漫画版に登場する美味しそうな料理がより一層際立ち、飯テロアニメと言っても過言ではないほどの高いクウォリティーのアニメに仕上がっています。漫画版とアニメ版のどちらも楽しめる人気作品がトリコです。

トリコのあらすじ

主人公のトリコは美食屋として世界中の食材を探している冒険家です。そんなトリコと一緒に仕事をすることになった料理人の小松は、危険な食材を取るために一緒にトリコと冒険することになります。トリコと小松は最高のコンビとして冒険するようになり、そしてトリコは自分のフルコースを完成させる為に伝説の食材である「GOD」を求めて人間界を飛び出しグルメ界にまで進出していきます。

主な登場人物

トリコという作品には多数の魅力的なキャラクターが登場します。そんなトリコという作品の中で主要登場人物として出てくるのは「美食屋四天王」と呼ばれているトリコ・ココ・サニー・ゼブラの4人と、四天王の一人であり主人公であるトリコの相棒である小松です。他には美食屋四天王を育て上げた師匠である一龍や、その兄弟の二郎・三虎などの美食屋四天王と大きな関わりのあるキャラクターが多数出てきます。

敵キャラクターとしては三虎という人物が率いている美食會という世界中の食材や料理人を支配しようとしている組織が登場し、トリコたちと戦いを繰り広げていきます。トリコの兄なども敵として登場し、トリコの作中には敵キャラクターとして登場する人物も魅力的で人気の人物も多数います。

グリンパーチは美食會の副料理長

グリンパーチとはトリコに登場するキャラクターの一人で、グリンパーチは敵キャラクターです。トリコの作中には複数の敵キャラクターの組織が登場しておりグリンパーチは美食會と呼ばれている組織に所属しています。美食會の副料理長に付いており、美食會の中でもかなり過激な思考を持っており戦闘を楽しむという変人です。グリンパーチは衝撃的な登場をして作中で主人公のトリコと戦闘を行いました。

トリコの作中に登場する美食會とはグリンパーチのような副料理長が3人在籍しており、副料理長クラスのキャラクター達は全員とんでもない強さを持っています。トリコですら勝てないほどの強さを3人とも持っているので、グリンパーチも相当な強さを持っていることが分かります。グリンパーチは外見のインパクトの強さも凄いですが、そんな見た目に負けない実力を兼ね備えています。

グリンパーチの容姿

グリンパーチはトリコに登場するキャラクターの中ではかなり異形な容姿をしています。眼は瞳孔が3つあるという複眼であり、腕は脇腹から二本追加で生えているので合計で4本の腕を持っています。上半身は常に裸で何も着用しておらず腕から背中にかけて刺青が彫られています。美食會に所属している副料理長の中では外見は一番気持ち悪い人物で、戦闘で本気を出すと容姿はより変化していくのがグリンパーチです。

グリンパーチの食癖

グリンパーチはデビルモスキートという蚊の針で作った巨大なストローを持っています。トリコの作中でも特に気持ちの悪い食事方法を行うグリンパーチは、巨大なストローであらゆる生物を突き刺し一気に吸って栄養を抜き取ります。グリンパーチは食べたものを一度吐き出してまた食べるという奇妙な食癖を持っているのも特徴で、グリンパーチの食事はトリコの作中で最も悪寒が走るシーンだとも言えます。

Thumbトリコの名言まとめ!「思い立ったが吉日」などトリコや小松の刺さるセリフ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリンパーチの強さと能力を考察

グリンパーチはトリコの作中に登場するキャラクターの中ではかなりの強さ・能力を持っています。トリコの敵キャラクターは魅力的で、グリンパーチは特に注目したい敵キャラクターです。グリンパーチがどれほどの強さと面白い能力を持っているキャラクターなのか、グリンパーチについて迫っていきましょう!

強さと能力①異常なまでの肺活量

グリンパーチというキャラクターは異常な肺活量を持っているキャラクターで、ストローを異常な肺活量を活かして吸い上げることで相手に攻撃します。グリンパーチの肺活量で吸われてしまえばあっという間に死亡してしまうこと間違いありません。そして肺活量を活かしたブレス攻撃は、空気大砲として相手にぶつけます。異常な肺活量を活かした遠距離戦闘がグリンパーチの持ち味であり強さとなっています。

強さと能力②全身濾過装置

グリンパーチは特殊能力を持っており、グリンパーチの能力は全身ろ過です。グリンパーチはどんなものでも分解して吸収する事が可能という特殊能力があるので、体内に大量の毒などが入ってきたとしても毒をろ過する事で対応しダメージを受けません。異常な免疫力を持っているというのがグリンパーチの強さでもあり、この特殊能力を活かして危険な生物でも食べることが出来るようになっています。

強さと能力③武器は大きなストロー

グリンパーチの先頭の要は巨大なストローです。ストローを武器として使うグリンパーチは、ストローを通して爆発的な息を吹き出して相手を攻撃します。グリンパーチのストローは絶対に折れないデビルモスキートの針から作られているので、ストローを破壊してグリンパーチの強さを削ぐというのはかなり難しいと言えます。グリンパーチのストローは普段は食事に使う道具ですが、戦闘時には武器になりいつも肌身離さず持っています。

Thumb【トリコ】ゼブラはペットもすごい最強キャラ?音を利用した技・強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリンパーチとココとの戦いの結末とその後

グリンパーチはトリコの作中ではココというキャラクターと激闘を繰り広げていきます。今からグリンパーチの一番のトリコでの見所シーンであるココとの戦闘や、その後のエピソードについてご紹介していきたいと思います。グリンパーチとココの戦いは注目したい内容になっており、その後のエピソードも知ることでグリンパーチがどうなったのかも楽しめます。

毒が効かないグリンパーチ

ココとは主人公であるトリコと同じく美食屋四天王として知られている人間です。そんなココは「毒」を使って戦うスペシャリストして活躍しています。ココは複数の毒を体内に持っている人間で、戦闘時には身体から毒を発射して敵を攻撃します。ココを含めた美食屋四天王たちは、美食會と戦闘を行った際にそれぞれが別の場所で戦い、グリンパーチと相性が良いとココは判断してグリンパーチを連れて行きました。

グリンパーチに対してココは毒を注入して戦闘を開始しますが、グリンパーチは全身ろ過をしてココの毒が一切効きません。ココの毒を受けても平然としているグリンパーチは、ココにとっては最悪の相性の相手でした。

濾過できないデビルポイズン

ココは自らが持つ独の中で最も強力な「デビルポイズン」をグリンパーチに放ちます。グリンパーチはココの毒を甘く見ていたので、普通にろ過しようとしますがグリンパーチの肉体でもろ過する事が出来ず、デビルポイズンによってグリンパーチは大ダメージを受けます。しかし死亡には至らずにその後はどこで何をしていたのか不明になっていきました。

廃人になったグリンパーチ

グリンパーチはココと戦闘したその後は「ポイズンデビル中毒」になっており、ココがデビルポイズンを使うと何処からともなく現れるようになりました。そしてココとグリンパーチの戦闘のその後のエピソードでは、ジョアという人物と戦闘を行い身体を溶かされて死亡しています。グリンパーチの最後は死亡するという形で幕を下ろし、死亡したその後のエピソードはありません。

Thumbトリコの作者・島袋光年の逮捕事件とは?結婚した嫁や尾田栄一郎との関係も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリンパーチの声優は三ツ矢雄二

トリコのテレビアニメ版にはグリンパーチが登場しており、テレビアニメ版のトリコでもその異色の存在感をグリンパーチは放っていました。そんなグリンパーチをトリコのアニメ版で演じたのは有名な男性声優です。どんな声優がトリコのアニメ版でグリンパーチの声を演じていたのかチェックしていきましょう!

三ツ矢雄二のプロフィール

トリコのアニメ版でグリンパーチの声を演じていたのは「三ツ矢雄二」です。三ツ矢雄二は現在65歳の有名なベテラン男性声優です。三ツ矢雄二は声優好きの方なら知らない人はいないと言っても過言ではない有名な声優で、1976年から声優として活動しており既にキャリアは40年以上あります。そんな有名な大御所声優がトリコのアニメでグリンパーチを演じていました。

三ツ矢雄二の主な出演作

三ツ矢雄二は声優として有名な人物でこれまでにトリコを含め様々な有名なテレビアニメ作品に出演してきています。その中でもとくに有名なのは「タッチ」「キテレツ大百科」「それいけアンパンマン」などの作品が挙げられます。日本の国民的人気アニメで声優キャストとして活躍してきたのは三ツ矢雄二という男性声優です。

Thumb【トリコ】サニーは美食屋四天王の一人!かっこいい技やフルコース・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリンパーチに関する感想や評価

上記のトリコのグリンパーチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トリコのグリンパーチは個性的で見た目も好きなキャラクターだという感想を投稿されています。しかしグリンパーチはトリコの作中では登場シーンが少ないという事もあり、完全に持て余しているキャラクターだったのが残念だという風にコメントしています。

上記のトリコのグリンパーチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トリコのグリンパーチが好きになったことで腕の多いキャラクターが好きになったという感想を投稿されています。トリコのグリンパーチは腕が4本生えているという奇妙なキャラクターに仕上がっています。しかしグリンパーチはトリコの作中では扱いが雑過ぎるので残念だとコメントされています。

上記のトリコのグリンパーチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トリコに登場するキャラクターの中ではグリンパーチは一番好きだという感想を投稿されています。グリンパーチはかなり見た目が気持ちの悪いキャラクターですが、意外とグリンパーチが好きだというファンが多いことが感想を調べてみると分かりました。

Thumbトリコのネオは最強!進化の過程とグルメ細胞の悪魔についてまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリンパーチの強さと能力を考察まとめ

トリコに登場するグリンパーチというキャラクターの強さ・能力やその後のエピソードについてご紹介しました。

グリンパーチとはトリコに登場する敵キャラクターの一人で、身体に4本の腕がありストローを使って戦う奇妙な外見をしているキャラクターです。しかしかなりの強さを持っており、ストローから吐き出す息を相手にミサイルのようにぶつけたり、身体に入った毒などを分解するろ過能力などを兼ね備えています。そんなグリンパーチはココという人物と戦ったその後は一旦行方不明になり、再登場してジョアと戦い死亡しました。

グリンパーチはアニメ版では有名な声優で知られている「三ツ矢雄二」が声を担当しており、かなり豪華な声優キャストのおかげもあり素晴らしいキャラにグリンパーチは仕上がっています。しかし登場シーンが少ないキャラクターだという事でファンからは残念がられています。トリコは漫画とアニメが有るので、漫画しか読んだことが無いという方は是非有名声優が声を担当しているアニメ版のグリンパーチもご覧になってみてください!

『トリコ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ