【トリコ】ゼブラはペットもすごい最強キャラ?音を利用した技・強さや声優も紹介

トリコという作品にはゼブラというキャラクターが登場します。ゼブラはトリコの中では重要なメインキャラクターとして活躍しており、トリコの看板キャラクターの一人です。そんなゼブラというキャラクターの技・強さ・ペットやアニメ版の声優などについてご紹介していきたいと思います。ゼブラと小松に関するエピソードなどもご紹介していますので、トリコのゼブラが気になるという方はゼブラについてより知ってみてください!

【トリコ】ゼブラはペットもすごい最強キャラ?音を利用した技・強さや声優も紹介のイメージ

目次

  1. トリコのゼブラとは?
  2. トリコのゼブラはペットもすごい最強キャラ?技や強さは?
  3. トリコのゼブラのアニメ声優
  4. トリコのゼブラのかっこいい魅力
  5. トリコのゼブラに関する感想や評価
  6. トリコのゼブラについてまとめ

トリコのゼブラとは?

トリコとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品で、トリコの作中には「ゼブラ」というキャラクターが登場します。ゼブラとはトリコに登場するキャラクターの中でも、中心的なキャラクターとして登場するのでトリコをご覧になったことがあるという方であれば必ずゼブラを知っていると言っても過言ではありません。

そんなゼブラというトリコに登場するキャラクターの技・強さ・ペット・声優や小松というキャラクターの関係などについてご紹介していきたいと思います。トリコはかなり高い人気を獲得した漫画・テレビアニメ作品で、トリコの物語を楽しむためにも絶対にゼブラは知っておきたいキャラクターです。トリコのゼブラに関するまとめ情報を是非確認してみてください!

トリコの作品情報

トリコの概要

トリコとは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品で、トリコは現在は完結して物語は終了しています。トリコはジャンルとしてはグルメバトル漫画という一風変わった作品に仕上がっており、美食屋と呼ばれている冒険家たちが世界中の様々な食材をめぐって激しいバトルを繰り広げていきます。トリコの作中にはファンタジーだけど現実にありそうなそんな食材が数多く登場し、美味しそうな料理を多数ご覧になれます。

トリコという作品はテレビアニメ作品になるほどの人気を獲得している作品で、トリコの見所シーンはバトルシーンと料理を食べるシーンの二つに凝縮されています。バトルシーンは他のバトル漫画と同じくド迫力でカッコイイ戦闘シーンに仕上がっており、料理を食べるシーンはトリコの世界に登場する独独の食材から作られていますがかなり美味しそうで実際に食べてみたくなります。

トリコのあらすじ

トリコは美食屋として活動しており、世界中の貴重な食材を探して冒険しています。そんなトリコはある日料理人の「小松」と出会い二人はコンビを組むことになりました。トリコと小松のコンビは世界中を冒険し、そしてトリコは伝説の美食屋として知られている神のような存在「アカシア」のフルコース料理のメインディッシュである「GOD」を手に入れる為に成長していきます。

ゼブラのプロフィール

ゼブラとはトリコの作中に登場するキャラクターの一人で「美食屋四天王」として数えられている存在となっています。ゼブラはトリコの美食屋四天王の中でも最も危険な人物として注視されており「第一級危険生物」に指定されています。ゼブラは主人公のトリコも超えるような凄まじい体格を持っているキャラクターで、口は頬まで大きく裂けてトリコの作中ではかなり怖い顔立ちをしている強面の男性です。

ゼブラは美食屋四天王として知られている人物ですが、実は26種類もの生物を絶滅させたという事で再生屋という食材や生物を復活させることを仕事としている人物たちから捕まえられて監獄に入れられています。ゼブラは犯罪者であり、出所した際には世界中で報道されゼブラによるまたもや発生するであろう被害が注目されていました。

Thumbトリコの名言まとめ!「思い立ったが吉日」などトリコや小松の刺さるセリフ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのゼブラはペットもすごい最強キャラ?技や強さは?

トリコという作品に登場する美食屋と呼ばれている人物たちは、世界中を冒険している冒険家でもあるのでかなりの強さを持っている人物が多いです。ゼブラはそんな美食屋の中でもトップクラスの実力を持っています。ゼブラがどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、ゼブラというキャラクターの強さを今からご紹介していきますのでご覧ください!

ゼブラの強さ①ペットがすごい

トリコに登場する美食屋四天王と呼ばれているキャラクター達は全員ペットを持っています。ゼブラもペットを持っているのですが、美食屋四天王のペットは可愛いペットではありません。ゼブラのペットは巨大な馬の「ダルマホース」という生物です。ダルマホースとはグルメ界という超危険生物が多数生息している地域に住んでいる生物で、馬王ヘラクレスの子供の個体となっています。

ダルマホースはかなりの強さを持っており、普通の美食屋では絶対に従えることが出来ません。しかしそんなダルマホースを屈服させてペットにしているのがゼブラの強さです。ダルマホースはゼブラの強さを認めており、ゼブラの言う事を聞くようになっています。作中ではダルマホースはゼブラの指示もあり作中では登場シーンはかなり少ないです。

ゼブラの強さ②音を利用した技

ゼブラというキャラクターは「音」を利用した戦い方をすることが特徴的です。ゼブラは大声を発して音波を相手にぶつけるサウンドバズーカーという技を使ったり、他にも音を利用した技を使って戦闘を行います。ゼブラの音を利用した技は、防ぐことが難しくどんな敵にも一定以上の効果を与えることが出来るのが強さでもあります。またゼブラの技には攻撃だけでなく探知に使うことも出来る技もあり、かなり便利に技を活用しています。

ゼブラの音を使う技は味方のピンチを助けることが多く、防御に特化した技もあります。ゼブラの発した音を身体に鎧のように纏わせるという技もあり作中では「小松」という戦えない料理人を守るシーンなどもありました。ゼブラは豪快で大味なキャラクターですが、音を扱うというキャラクターで意外と繊細なコントロールで技を巧みに扱います。

ゼブラの強さ③グルメ細胞の悪魔

ゼブラのような美食屋としてすさまじい戦闘力を持っているキャラクターは体内に「グルメ細胞」という特殊な細胞を持っています。そしてそんなグルメ細胞には悪魔が宿っており、グルメ細胞の悪魔とは秘められたもう一人の自分のような存在です。ゼブラのグルメ細胞の悪魔は「ボイスデーモン」というかつて様々な星を壊滅させたことがあるというとんでもない悪魔で、ゼブラの声・技はボイスデーモンから来ています。

Thumbトリコの作者・島袋光年の逮捕事件とは?結婚した嫁や尾田栄一郎との関係も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのゼブラのアニメ声優

トリコという作品は人気が高い漫画作品なので現在はテレビアニメ作品にもなっています。トリコのアニメ作品にはゼブラも登場しており、ゼブラが大活躍するシーンも多数あります。そんなトリコのテレビアニメ版でゼブラの声を担当した人物は誰かのかをご紹介していきたいと思います。ゼブラの声を担当した声優は、声優としてだけでなく俳優としても活動しており有名なテレビドラマ作品などにも多数出演している人物です!

松田賢二のプロフィール

ゼブラの声をトリコのテレビアニメ作品で担当したのは松田賢二です。松田賢二は現在48歳の声優・俳優として活動しており、タレントとして活躍している辺見えみりの元旦那としても知られています。松田賢二は俳優として有名な人物ですが、声優としても複数の作品に出演し声優としてのキャリアも積み重ねています。松田賢二は俳優として素晴らしい演技力を持っているので、声優としても有名な作品にキャスト起用されることが多いです。

松田賢二の主な出演作品

松田賢二は声優としてはテレビアニメはトリコを始めとして5作品ほどに出演している人物です。声優としてはまだまだこれからの松田賢二ですが、2019年に公開された最新映画作品の「アナと雪の女王2」に声優としてキャスト起用されています。アナと雪の女王2では新キャラクターの声に声優としてキャスト起用されている松田賢二は、今後声優として有名な作品に出演していくことが期待出来ます。

Thumb【トリコ】猿王バンビーナの強さを考察!八王一の愛されキャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのゼブラのかっこいい魅力

ゼブラは悪党系のキャラクターとしてトリコの作中に登場しますが、そんなゼブラはかっこいい魅力を多数秘めているキャラクターでもあります。外見は悪党ですが中身は優しいゼブラは意外とそんな優しい性格を見せてくれる時もありギャップに惹かれてしまうこともあります。ゼブラのかっこいい魅力を今から一覧でご紹介していきますので、ゼブラの魅力に迫っていきましょう!

かっこいい魅力①自信家な性格

ゼブラというキャラクターは美食屋四天王の中でも最も自信家な性格をしています。美食屋四天王たちは、どんな時でも自分を崩さない確固たる自信を持っている強いキャラクター達ですが、そんな中でも最も自分に自信を持っているのがゼブラで、他の四天王たちよりも自分のほうが強いと思っています。ゼブラは自分に適応しない存在は消すという傲慢な性格をしているので、何種類もの生物を絶滅させていました。

ゼブラは自分こそが世界の中心であると考えていると言っても過言ではなく、特に嫌いなのが「嘘つき」と「調子にのっているモノ」の二つです。この二つの属性を兼ね備えている存在に対してはとことん攻撃し、自分を見下してくるような存在には徹底的に排除します。そんなゼブラの自分を曲げない姿勢に惹かれてしまうファンも少なくないようです。

かっこいい魅力②小松との関係

トリコの作中には美食屋と同じくらい重要な存在として「料理人」が登場します。料理人とは美食屋とコンビを組んで様々な食材を調理していく存在であり、そんな料理人としてトリコの作中には「小松」というキャラクターが登場します。小松は主人公であるトリコのコンビとして登場し食材の声を聴くことが出来るという食材に愛されし料理人です。ゼブラは小松の事を気に入っており、トリコではなく自分のコンビになれと勧誘しています。

かっこいい魅力③作中で死亡する?

ゼブラというキャラクターは激しい戦闘を何度もトリコの作中で繰り広げており、ゼブラは瀕死の重傷を負ってしまうシーンもありました。ゼブラが死にかけるシーンというのは、胴体を真っ二つに切断されてしまうという内容になっています。誰もがゼブラは死亡してしまうと思っていましたが、ゼブラの中にいるグルメ細胞が反応して何とか一命を取り留めることに成功しています。

ゼブラというキャラクターに限らず、トリコという作品の中では特に美食屋四天王のメンバーは瀕死の重傷を負う事が多く主人公のトリコなども腕を切断されてしまうという怪我もありました。しかしグルメ細胞によってどんな重賞も美食屋四天王は治してきており、その中でも特にゼブラは死亡確定の怪我ですら治してしまっているので不死身の男というイメージもついているかもしれません。

Thumbトリコの次郎(ニ狼)の強さの秘密まとめ!ノッキングマスターの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのゼブラに関する感想や評価

上記のゼブラに関する感想をtwitterに投稿されている方は、小松はゼブラとコンビを組んだ方が良かったという感想を投稿されています。小松はかなり優秀な料理人でトリコの作中ではゼブラとトリコの二人に勧誘されていました。ゼブラとコンビを小松は組んだ方が、ゼブラはコンビを守ることも出来る技を多く持っているという事もありゼブラの方が良かったとコメントしているようです。

上記のゼブラに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゼブラの声を担当している声優が松田賢二だという事に驚かれておりゼブラがトリコに登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。ゼブラは美食屋四天王として作中で活躍するシーンが多く、松田賢二の声を聴けるシーンも多くあるのでテレビアニメ版を視聴してみてください。

上記のゼブラに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゼブラというキャラクターを気に入っているようでトリコの作者である島袋らしいとコメントしています。トリコのバトルシーンが好きだそうでゼブラの戦闘シーンは多くご覧になれます。ゼブラに関する感想は多くの方が好印象な感想を投稿されているので、ゼブラが人気キャラクターだという事が伺えます。

Thumbトリコのフルコース一覧!エンドマンモスなど結婚式で出されたメニューは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのゼブラについてまとめ

トリコに登場するゼブラというキャラクターについてまとめてご紹介しました。

トリコにはゼブラという美食屋が登場し、ゼブラは美食屋四天王と呼ばれるほどの強さを持っています。そんなゼブラは音を使った技を多く使う人物で、音を相手にぶつけたり身体の周りに纏ったりして攻防一体の戦いを行うことが出来ます。ゼブラはダルマホースというすさまじい強さを持っている馬をペットにしており、ダルマホースを従えることが出来る美食屋はゼブラを含めて数名しかいません。

ゼブラはトリコの作中では死亡してしまうような瀕死の重傷を負うシーンもありますが、体内にグルメ細胞を持っているので再生して助かっています。ゼブラは身体の中に数多くの星を壊滅させたボイスデーモンを宿しています。トリコという作品は漫画・アニメがありどちらもかなり楽しめる作品に仕上がっています。トリコは完結している作品ですが、トリコはまだまだ人気なので今後再び最新アニメなどが公開されることを期待していきましょう!

『トリコ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ