【トリコ】猿王バンビーナの強さを考察!八王一の愛されキャラを紹介

猿王バンビーナのトリコという漫画に登場するキャラクターです。そんな猿王バンビーナの強さや捕獲レベルなどをご紹介し定期たいと思います。猿王バンビーナは八王の中でもトップクラスの強さを持っており、作中では長めのエピソードで描かれています。猿王バンビーナとゾンゲの関係などについてもわかりやすく解説していますので、猿王バンビーナが好きな方は是非まとめ内容をチェックしてみてください!

【トリコ】猿王バンビーナの強さを考察!八王一の愛されキャラを紹介のイメージ

目次

  1. 猿王バンビーナが登場!トリコとは?
  2. 猿王バンビーナの強さ考察
  3. 猿王バンビーナの捕獲レベル&八王一覧
  4. 猿王バンビーナのパクリ絵馬とは?
  5. 猿王バンビーナに関する感想や評価は?
  6. 猿王バンビーナの強さまとめ

猿王バンビーナが登場!トリコとは?

猿王バンビーナとはトリコという漫画作品に登場するキャラクターです。猿王バンビーナというキャラクターは、名前から分かる通り猿系のキャラクターで、面白い愛されキャラクターとしてトリコファンの方から知られています。

そんなトリコに登場する猿王バンビーナの強さや捕獲レベルなどについてご紹介していきたいと思います。猿王バンビーナはトリコに登場するキャラクターの中でも、重要な存在になっています。猿王バンビーナがどのようなキャラクターなのか気になる!という方は、今からご紹介していく内容を要チェックです!

トリコの作品情報

トリコの原作漫画

トリコとは週刊少年ジャンプで連載されてグルメ系のバトル漫画作品です。トリコはグルメを題材にしている珍しいバトル漫画で、週刊少年ジャンプで連載されていた時は人気漫画作品として多くのファンを獲得しています。トリコという作品は、「美食家」「料理人」などが活躍する世界が舞台で、世の中で最も価値があるモノは「食材」です。美食家はそんな食材を調達するハンターで有り、料理人は食材を調理する者です。

トリコのアニメ情報

トリコは人気漫画作品なのでアニメにもなっています。トリコのアニメは2011年から2014年まで放送されており、アニメのトリコは飯テロアニメなどと呼ばれるくらいの美味しそうな料理が沢山出てくるアニメです。トリコのアニメは原作に忠実なストーリー内容で作られ、原作ファンの方でも納得出来る面白い作品に仕上がっています。トリコのアニメは深夜にご覧になるとお腹が空いてしまう事間違いなしのアニメです。

猿王バンビーナとは?

猿王バンビーナの性格

猿王バンビーナとはトリコの世界に存在する「グルメ大陸」という場所に生息している生物です。猿王バンビーナは八王と呼ばれているグルメ大陸のモンスターたちの中の一匹で有り、猿王バンビーナは「猿」です。八王一のやんちゃ者と呼ばれており、いたずらが大好きな猿王バンビーナは、気性も荒く手が付けられないほどの凶暴な猿となっています。そんな猿王バンビーナはかなり好戦的です。

猿王バンビーナの容姿

猿王バンビーナの容姿ですが、どこからどう見ても猿にしか見えません。しかし人間と同じサイズの猿で毛は全身ではなく洋服の様に肩・腰・足などの局所に生えています。顔は紫色を基調としており、猿王バンビーナは他の猿とは全く違った外見です。

猿王バンビーナとゾンゲの関係

元恋人と似ているゾンゲ

トリコの作中には「ゾンゲ」というキャラクターが登場します。ゾンゲは美食家の一人として作中に登場しており、ネタキャラクターとしてゾンゲは知られています。美食家としてはかなり弱いゾンゲは、何故かグルメ大陸にやってきておりトリコたちと行動を共にするようになりました。そしてゾンゲは八王の一匹である猿王バンビーナに気に入られます。

猿王バンビーナはゾンゲの事を観ると、突然涙を流してゾンゲに抱き着きます。実はゾンゲは猿王バンビーナの恋人だった猿と瓜二つのそっくりさんだったようで、ゾンゲを観た猿王バンビーナは恋人が戻っていた!と勘違いをして喜んでいました。ゾンゲは猿王バンビーナに気に入られてしまい、猿王バンビーナを怒らせないように好き放題にされています。

Thumbトリコの最終回のネタバレ・あらすじまとめ!打ち切りという噂は本当? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿王バンビーナの強さ考察

猿王バンビーナは虜に登場するキャラクターの中でも特別な存在です。そんな猿王バンビーナはどれほどの強さを持っているのか、猿王バンビーナの強さに迫ります!

強さ①遊びじゃ済まない攻撃力

猿王バンビーナは遊びが大好きな猿です。作中では主人公であるトリコとその仲間たちと遊ぼうとするのですが、猿王バンビーナの強さはトリコやその仲間たちを遥かに超越しているので遊びじゃなくなっています。猿王バンビーナにとっては遊びですが、トリコたちにとっては戦いになります。トリコは腕相撲をして腕をちぎられてしまい、仲間のココは膝カックンをされただけで両足が膝から吹き飛んでいました。

猿王バンビーナの遊びは、他の種族にとっては只の殺戮にしか見えず猿王バンビーナと遊ぶことが出来るのは同じ八王として頂点に立っている生物だけとなっています。

強さ②八王(猛獣)の一種”猿王”

猿王バンビーナの強さは「八王」という立場から分かります。八王とはとんでもない強さを持っている生物で、猿王バンビーナは「キンタマントヒヒ」という種族の中で最も強い猿です。そんなバンビーナは「猿王」という異名が付いており、猿王は「猿武」という踊りを使います。猿武というのは踊りのような遊びで、猿武はそのまま戦闘に用いる事も出来る格闘技術でもあります。

猿王バンビーナは猿武を他の猿たちにも教え込んでおり、そのおかげもあり猿王バンビーナが生息している地域の猿たちは強力な戦闘力を持っています。しかし猿王バンビーナは実は他の猿たちには強くなってほしくて猿武を教えたわけではなく、一匹でも自分の遊び相手になれる存在が出てくる様にと期待して教え込んだようです。

強さ③ヘラクレスより強い実力

猿王バンビーナの強さは同じ八王の中ではヘラクレスよりも強い!と言われています。ヘラクレスはかなり強い巨大馬ですが、猿王バンビーナはそんなヘラクレスよりも戦闘力は上で有り、人間サイズとは思えない強さを持っているようです。猿王バンビーナは作中では一瞬だけブチぎれたシーンがあり、その際には相対していたトリコは走馬灯が見えていました。

強さ④光速のスピード

猿王バンビーナは猿という事も有り物凄いスピードを持っています。猿王バンビーナのスピードは、ジャンプするだけで地上から50メートルもの高度まで1秒で到達することが出来ます。猿王バンビーナのスピードは、人間では黙視することが出来るのか分かりません。猿王バンビーナは光の速さにも対応することが出来る生物で、光速スピードの攻撃を作中で回避しています。

強さ⑤常軌を逸した防御力

猿王バンビーナは身体能力がとんでもなく高い八王です。そんな猿王バンビーナは攻撃力ばかりが目立ちますが、実は防御力に関しても常軌を逸しています。猿王バンビーナの防御力はトリコの必殺技である無限釘パンチを片手を添えるだけで止めてしまう程です。物理防御力がとにかく高すぎる猿王バンビーナは、トリコと仲間たちが覚えた猿武を何度喰らったとしても全くダメージを受けることありませんでした。

Thumbトリコの次郎(ニ狼)の強さの秘密まとめ!ノッキングマスターの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿王バンビーナの捕獲レベル&八王一覧

猿王バンビーナや八王の捕獲レベルをご紹介していきたいと思います。猿王バンビーナを含めた八王たちは、とんでもない捕獲レベルを持っている生物となっています。トリコの世界に存在している「捕獲レベル」とはどのような数値なのかなどもご紹介していきますのでご覧ください!

八王とは?

八王とはグルメ大陸に生息している「8匹」の王の事です。八王はグルメ大陸にある8個のエリアの主でそのエリアを治めています。八王と呼ばれているのは上記の画像に乗っている生物たちで有り、八王にはそれぞれ「〇王」という異名が付いています。八王たちは特殊な個性を持っている生物ばかりで、猿王バンビーナ以外の八王もかなり強力で面白い能力を持っています。

捕獲レベルとは?

捕獲レベルというのはその食材や生物の危険度や捕まえることの難しさを表現している数値となっています。捕獲レベル1は猟銃を持っているプロのハンターが10人で仕留めることが出来るレベルです。トリコの世界には人間界とグルメ界の二つのエリアが存在しており、人間界の捕獲レベルは最大で100までで、グルメ異界の捕獲レベルは数百~数千というとんでもない捕獲レベルに跳ね上がります。

八王①猿王バンビーナ

関連食材ペアの驚きの正体

猿王バンビーナはエリア7に生息している八王です。そんなバンビーナは「ペア」という食材を持っている生物で、ペアと猿王バンビーナの金玉だという事が作中で判明します。ペアを捕獲する為には猿王バンビーナと完璧に猿武を行う必要があり、ペアの捕獲レベルは非常に難しいです。猿王バンビーナの捕獲レベルは6000で、ほかの八王よりは低いですが戦闘力は八王の中では上から2番目だと言われています。

八王②馬王ヘラクレス

馬王ヘラクレスはエリア8に生息している八王で超巨大な馬としてトリコの作中に登場します。馬王ヘラクレスは捕獲レベル6200で、呼吸を1度行うだけで1年間は無呼吸で生きぬことが出来るようです。馬王ヘラクレスは作中ではトリコと戦いますが、妊娠していた事も有り本気を出すことは出来ていません。馬王ヘラクレスは強烈なインパクトを残した怖い顔をしていますが、以外にも雌馬だったようです

八王③鹿王スカイディア

鹿王スカイディアは島の様に大きな生物で、鹿王スカイディア自体がエリアとなっています。鹿王スカイディアは捕獲レベル6450でエリア5に生息しています。鹿王スカイディアの背中には捕獲レベルが4000を超える生物が沢山生息しており、鹿王スカイディアは温厚な八王で知られています。ですが怒らせると鹿王スカイディアは雷撃を放ったり、時間の流れが通常の1000倍の空間に送り込んだりと凶悪な攻撃をしてきます。

八王④鯨王ムーン

鯨王ムーンはエリア6を支配している八王で捕獲レベルは6600です。鯨王ムーンは最強の八王と言われており、最も捕獲レベルが高い八王として知られています。鯨王ムーンはブラックホールの様に何でも飲み込むことが出来る口を持っており、過去に隕石を食べた事もあると言われています。鯨王ムーンは特殊な異空間である裏チャンネルに接触することが出来る生物で、裏チャンネルに入った鯨王ムーンは誰も触れることが出来ません。

八王⑤鳥王エンペラークロウ

鳥王エンペラークロウはエリア3を支配している捕獲レベル6000の生物です。見た目は超巨大なカラスで鳥王エンペラークロウの羽ばたきは毒が含まれており、鳥王エンペラークロウが飛んだ場所は朽ち果ててしまいます。口からは太陽に匹敵する火玉を放ったりと、遠距離戦で鳥王エンペラークロウにかなう生物はいません。空を支配している鳥王エンペラークロウは他の生物は絶対に空のおきてを破ることはしないようです。

八王⑥竜王デロウス

竜王デロウスはエリア1を支配している捕獲レベル6590の生物です。竜王デロウスは最強の攻撃力を持っており、口から発射されたレーザーは宇宙空間の隕石にすら届いて破壊する事が出来ます。また竜王デロウスは生涯で1本しか生えない牙を持っており、その牙で作られた刀は最強の矛と言われています。竜王デロウスは作中ではネオに唯一ダメージを与えることが出来た八王です。

八王⑦蛇王マザースネーク

蛇王マザースネークはエリア4を支配している超巨大なヘビです。蛇王マザースネークの顔を観た生物は必ず死ぬとも言われており、蛇王マザースネークは何処に顔があるのか分からないほどのサイズとなっています。そんな蛇王マザースネークは捕獲レベル6310で地球を一周する事も出来る体長を持っています。蛇王マザースネークの体内などんな生物でも溶かすことが出来るのですが、飲まれたものは痛みを感じず気持ち良いそうです。

八王⑧狼王ギネス

狼王ギネスはエリア2を支配している八王で捕獲レベルは6550です。狼王ギネスは鼻で呼吸するだけで相手は魂を吸われてしまうなどとも言われており、前足で行った踏み付け攻撃は地球全体が震えてしまう様な破壊力を持っています。狼王ギネスの祖先はエリア4を支配していたと言われており、過去にデスゴールという魔獣と種族の生き残りをかけて戦い勝利して生き残っています。

Thumbトリコのネオは最強!進化の過程とグルメ細胞の悪魔についてまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿王バンビーナのパクリ絵馬とは?

八王バンビーナは過去にパクリに有ったという事で話題になったキャラクターです。一体どのようなパクリに有ったのかをご紹介していきます。

パクリに遭ったバンビーナ

「徳島県護国神社」には現在巨大絵馬が掲載されており、その絵馬が猿王バンビーナにそっくりだと話題になってインターネットで炎上しています。上記の画像は絵馬とトリコに登場するバンビーナの比較で、誰が観ても絵馬のキャラクターは猿王バンビーナにしか見えません。この絵馬を描いたのは「マストワン」という画家で、これまでにパクリ絵馬を何度も作っているという事で有名になっているそうです。

Thumbトリコの小松はどんなキャラ?天才料理人の中にはグルメ細胞の悪魔が? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿王バンビーナに関する感想や評価は?

上記のトリコに出てくる猿王バンビーナに関する感想をtwitterに投稿されている方は、猿王バンビーナが一番好きだという感想を投稿されています。トリコには数多くの個性豊かで面白いキャラクターが登場します。しかしそんなキャラクターの中でも、特に猿王バンビーナが好きだという事で、猿王バンビーナが魅力的なキャラクターであることが感想から分かります。

上記のトリコに出てくる猿王バンビーナに関する感想をtwitterに投稿されている方は、猿王バンビーナの自由奔放は生き方が好きだという感想を投稿されています。猿王バンビーナは自由な最強の強さを持つ猿で、自分な正直な生き方をしています。そしてかつて一緒に遊んでいた彼女の死を今でも悲しんでいることが特に良かったポイントだそうです。

上記のトリコに出てくる猿王バンビーナに関する感想をtwitterに投稿されている方は、猿王バンビーナのエピソードがトリコのぴそーどの中でも面白い!という感想を投稿されています。猿王バンビーナのデザインもお気に入りのようで、猿王バンビーナがカッコイイともコメントしています。

Thumbトリコのフルコース一覧!エンドマンモスなど結婚式で出されたメニューは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿王バンビーナの強さまとめ

トリコに登場する猿王バンビーナの強さなどについてまとめてご紹介しました。

猿王バンビーナはトリコに登場する八王という呼ばれている生物の一匹です。猿王バンビーナは捕獲レベル6000の猿で、戦闘力は八王の中でも2番目だと言われています。そんな猿王バンビーナは、攻撃力・スピード・防御力のどれもが最強クラスで、遊びたいけど相手が遊ぶと死んでしまうので退屈しています。そんな猿王バンビーナは、過去に死んだバンビーナという彼女を今でも忘れていません。

猿王バンビーナは八王の中でも比較的長いエピソードで描かれており、ファンからも猿王バンビーナのエピソードは面白いと言われています。トリコは現在は完結して物語は終了しています。しかし現在も人気が高い作品なので今後続編が描かれることがあるかもしれません。ファンの方は今後のトリコの続編などの情報を楽しみにしていきましょう!

『トリコ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ