【ゴブリンスレイヤー】令嬢剣士が冒険者になった理由!過去とゴブリンへの復讐を考察

ゴブリンスレイヤーには令嬢剣士というキャラクターが登場します。令嬢剣士はゴブリンスレイヤーに登場するキャラクターの中でも重要な存在の一人で大きくメインエピソードに絡んできます。そんな令嬢剣士の強さ・過去・復讐に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーをより楽しみたい!という方は令嬢剣士について深く知ることでゴブリンスレイヤーの面白い物語を理解しやすくなります。

【ゴブリンスレイヤー】令嬢剣士が冒険者になった理由!過去とゴブリンへの復讐を考察のイメージ

目次

  1. 令嬢剣士とは?
  2. 令嬢剣士が冒険者になった理由や過去
  3. 令嬢剣士のゴブリンへの復讐
  4. 令嬢剣士の声優
  5. 令嬢剣士に関する感想や評価
  6. 令嬢剣士についてまとめ

令嬢剣士とは?

令嬢剣士とはゴブリンスレイヤーに登場する脇役キャラクターの一人で、令嬢剣士というキャラクターは脇役キャラクターとしてゴブリンスレイヤーのメインエピソードに大きく関わってきます。令嬢剣士はゴブリンスレイヤーの作中に登場する中ではかなり可愛い女の子です。

そんな令嬢剣士というキャラクターの過去・強さ・復讐に関する情報をご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーではゴブリンに復讐心を持っているキャラクターが多く登場し、令嬢剣士もゴブリンによって悲しい過去を背負っています。令嬢剣士はどんな過去を持っているキャラクターなのか、何故ゴブリンに復讐したいのかなど令嬢剣士に関する情報に迫ります!

ゴブリンスレイヤーの作品情報

ゴブリンスレイヤーの概要

令嬢剣士が登場するゴブリンスレイヤーとはアニメ化もされている有名なライトノベル小説です。ゴブリンスレイヤーとはファンタジーモノの冒険作品として描かれており、作中には「ゴブリン」と呼ばれるバケモノが多数登場します。ゴブリンはファンタジーモノの作品では最も弱いバケモノとして描かれることが多いので、焦点が当てられることはありません。しかしゴブリンスレイヤーはそんなゴブリンを中心に描入れている作品です。

ゴブリンスレイヤーという作品は、かなり過激な描写が多い作品でダークファンタジーモノに仕上がっています。登場するゴブリンたちによる残虐で性的な行為などが多く描かれているという事もあり、中にはトラウマになってしまうようなシーンもあります。胸糞漫画と評している方もいるほど、ゴブリンスレイヤーという作品は衝撃的な内容の多い作品です。

ゴブリンスレイヤーのあらすじ

新米の冒険者である女神官はある日同じ新米冒険者の3人とPTを組んでゴブリン退治に行きます。ゴブリンを甘く見ていた新米冒険者PTは、ゴブリンにあっという間にやられてしまい女神官も絶体絶命の危機に瀕します。しかしそんな女神官の前にゴブリンスレイヤーと呼ばれる戦士が現れ、ゴブリンを全滅させます。命を救われた女神官はゴブリンスレイヤーの仲間となり、冒険者として成長しながらゴブリン退治に勤しみます。

令嬢剣士のプロフィール

令嬢剣士とはゴブリンスレイヤーの作中ではツインテール風の髪型をしている金髪の女の子で、年齢は10代中盤から10代後半程の年齢となっています。令嬢剣士は女神官と同じ年頃の女の子ですが、剣の才能に恵まれ魔法も使えるという「魔法剣士」という事で冒険者としての才能はピカイチです。そんな令嬢剣士は剣と魔法の才能を持っている優秀な冒険者ですがまだ駆け出しなので等級は一番下の「白磁」となっています。

ゴブリンスレイヤーの作中では冒険者たちは強さが分かるように等級というランクが設定されており、令嬢剣士の持っている等級の「白磁」とはどんな冒険者でも駆け出しの頃に受ける等級です。白磁は新米冒険者の証であり、ゴブリンスレイヤーの作中で白磁として登場する冒険者は意外と少なくなっています。

令嬢剣士の強さ

新米冒険者の令嬢剣士の強さは新米冒険者の中では戦闘力の強さという点でみるとかなり優秀だと評価出来る強さを持っているようです。令嬢剣士は剣の腕前も良く、魔法を扱う才能も持っているという事で将来を有望視されている強さとなっています。しかしゴブリンスレイヤーの作中ではゴブリン退治に失敗していたりと、冒険者としての実績が少ないので強さを感じにくいというファンの方が多いという事も事実です。

Thumb【ゴブリンスレイヤー】女神官がかわいい!魅力や過去・人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

令嬢剣士が冒険者になった理由や過去

令嬢剣士はゴブリンスレイヤーの作中では身分の高そうな可憐な女の子として登場します。そんな令嬢剣士は、何故泥臭いことも多数行うような冒険者になったのでしょうか。令嬢剣士が冒険者になった理由など、令嬢剣士の過去について調査してみました。令嬢剣士の過去に迫り、より令嬢剣士というキャラクターを知っていきましょう!

貴族の令嬢だった過去

令嬢剣士とはゴブリンスレイヤーの作中では珍しく生い立ちも良く、家庭環境にも恵まれていた女の子でした。令嬢剣士という名前からも身分としては「貴族」だったようで、冒険者になるような理由は過去の生い立ちからも想像出来ず裕福に生活していける環境でした。そんな令嬢剣士ですが、実は貴族として何不自由なく生活して行くことが嫌だったようで、両親の引いたレールの上を歩く人生を脱しています。

令嬢剣士が冒険者になった理由

令嬢剣士は過去に貴族という身分でありながらも、そういった身分を捨てて冒険者になっています。令嬢剣士は貴族として両親からのしがらみも多く、そんな生活には耐えられないと感じて家に有った「宝剣」を持ち出して冒険者になっています。冒険者になった令嬢剣士ですが、剣と魔法の才能が有ったという事もあり冒険者としての才能にも恵まれていたので自分に自信があり家を飛び出して冒険者になっています。

Thumb【ゴブリンスレイヤー】ゴブリンの種類一覧!強さや性格・特性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

令嬢剣士のゴブリンへの復讐

貴族から冒険者になったという過去を持つ令嬢剣士は、現在のゴブリンスレイヤーの作中には「ゴブリンに復讐心を持つ剣士」として登場しています。令嬢剣士のようにゴブリンに復讐心を持っているというキャラクターは、ゴブリンスレイヤーの作中には多く登場しゴブリンによる被害で心に傷を負った人は数え切れません。令嬢剣士は過去にどんな事件が有ってゴブリンに対して復讐心を持つようになってしまったのでしょうか。

令嬢剣士のゴブリンへの復讐に燃える理由

令嬢剣士はある日ゴブリンたちが巣くっている砦にゴブリン退治に出かけています。令嬢剣士が参加していたパーティーは即席で作られたパーティーという事もあり、ゴブリン退治は失敗してしまいました。新米冒険者にも関わらず、令嬢剣士は初陣を華々しく飾ろうとしたことやそれによってゴブリンたちを舐めていたという事がゴブリン退治の失敗に繋がってしまっています。

ゴブリン退治に失敗した令嬢剣士は、ゴブリンに捕らえられてしまい性的暴行をゴブリンたちに受け更に家宝であった宝剣も取られて全てを失っています。ゴブリンによって全てを失ってしまった令嬢剣士は、その後ゴブリンスレイヤーにとって助けられて何とか生還しています。

令嬢剣士はゴブリンに復讐を果たせた?

ゴブリンに激しい復讐心を持っている令嬢剣士は、自分に残虐な行為を行ったゴブリンたちに復讐を行います。ゴブリンスレイヤーのパーティーに同行するようになった令嬢剣士は、自分が戦いを挑んで失敗した砦に巣を作っているゴブリンたちの討伐に再び挑み、そして復讐を果たしました。令嬢剣士が復讐を果たせたのはゴブリンスレイヤー達と一緒に戦った事が成功に繋がりました。

令嬢剣士を捕らえたゴブリンの中には「ゴブリンパラディン」というかなり強いゴブリンも含まれていたので、過去に令嬢剣士が挑んだ時は勝てるはずもない相手でした。しかしゴブリンスレイヤーはオーガすらも倒すほどの強さを持っている冒険者でゴブリンに関しては最強のエキスパートです。そんなゴブリンスレイヤーに掛かれば、砦のゴブリンたちも簡単に全滅させてしまっています。

Thumb【ゴブリンスレイヤー】槍使いはどんなキャラ?人物像や魔女との関係を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

令嬢剣士の声優

ゴブリンスレイヤーという作品は現在テレビアニメ作品にもなっているので非常に高い人気を獲得しています。ゴブリンスレイヤーのアニメは第1期が終了しており、第2期の制作が期待されています。ゴブリンスレイヤーのアニメは新作が発表され、新作のエピソードには復讐に燃える令嬢剣士も登場しそして声優キャストも発表されています。どんな声優が令嬢剣士の声にキャストされているのがチェックしていきましょう!

上坂すみれのプロフィール

ゴブリンスレイヤーの新作アニメで令嬢剣士の声を担当する事が発表された声優は「上坂すみれ」です。上坂すみれは現在27歳の女性声優として活躍しており、上坂すみれは活躍中の女性声優の中ではトップクラスの人気を獲得しています。2011年から声優として活動を開始した上坂すみれは、現在は声優としてだけでなく歌手としても活動しておりアイドルのような人気を獲得している人物です。

上坂すみれは子供の頃からジュニアタレントとして活動していたという経歴を持っており、その後は声優を目指して活動して2011年に声優デビューを飾りました。アイドルのような可愛いルックスを持っているのと、演技力も素晴らしいという事で上坂すみれは声優としてすぐにブレイクして現在のような地位を確立しています。今後も声優として、歌手としての活躍が期待できるのが上坂すみれです。

上坂すみれの主な出演作品

上坂すみれは人気が高い女性声優という事もあり、現在までに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな上坂すみれの代表作品としては「中二病でも恋がしたい!」「鬼灯の冷徹」「オーバーロード」「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」「ポプテピピック」などの作品が挙げられます。他にも主要キャラクターを演じている作品は多くあり、既に2020年に放送予定のアニメにも上坂すみれは出演しているようです。

2020年に放送予定のアニメでは既に2作品に出演していることが発表されている上坂すみれは、どちらの作品でも主要キャラクターの声を担当しているので、今後も上坂すみれはテレビアニメ作品に出演した際には主要キャラクターを演じていくことが多いと予想出来ます。

Thumbゴブリンスレイヤーの声優キャストは超豪華!登場キャラの設定も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

令嬢剣士に関する感想や評価

令嬢剣士はゴブリンスレイヤーの作中ではアニメ版にはまだ登場していませんが、既に原作のライトノベル小説や漫画作品では登場しています。そんな令嬢剣士に関してゴブリンスレイヤーをご覧になっているファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。令嬢剣士に関するゴブリンスレイヤーファンの方の感想に注目してご覧になってみて下さい。

上記の令嬢剣士に関する感想をtwitterに投稿されている方は、令嬢剣士がゴブリンスレイヤーの作中に登場する女性キャラクターの中では一番好きだという感想を投稿されています。ゴブリンスレイヤーの作中には様々な女性キャラクターが登場し、男性よりも女性の方が目立つキャラクターが多いです。そんな女性キャラの中でも令嬢剣士が一番好きだという事で、かなり令嬢剣士について気に入っていることが分かります。

上記の令嬢剣士に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゴブリンスレイヤーの本をご覧になったようで令嬢剣士が可愛い!という感想を投稿されています。令嬢剣士はゴブリンスレイヤーに登場する女性キャラクターの中でも、金髪のツインテール女性という事で人気が出る要素を兼ね備えています。金髪のツインテールが好きだという方はゴブリンスレイヤーの令嬢剣士について要チェックです。

上記の令嬢剣士に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゴブリンスレイヤーの映画作品で令嬢剣士の声を担当しているのが上坂すみれおという事でかなり期待しているようです。ゴブリンスレイヤーの最新映画作品で令嬢剣士が登場することが決定しており、原作でも注目のエピソードが映画になっているので楽しみにしているファンが多いという事が分かりました。上坂すみれがどんな演技で演じているのかも期待したいです。

Thumbゴブリンスレイヤーの牛飼娘がかわいい!主人公との関係や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

令嬢剣士についてまとめ

ゴブリンスレイヤーに登場する令嬢剣士というキャラクターの強さ・過去・復讐に関する情報をまとめてご紹介しました。令嬢剣士というキャラクターが登場するゴブリンスレイヤーとは、現在はライトノベル小説・アニメ・漫画として知られている作品でファンからは「ゴブスレ」という愛称で親しまれています。そんなゴブリンスレイヤーに登場する脇役キャラクターの一人が令嬢剣士です。

令嬢剣士とはゴブリンスレイヤーの作中では新米冒険者として登場します。ゴブリンに捕らえられていた令嬢剣士は強さとしては新米冒険者の中でもかなりの強さを持っており、剣と魔法を使って戦う魔法剣士です。令嬢剣士はゴブリンに宝剣を奪われ、性的暴行を受けてゴブリンを憎んでいる女性です。作中ではゴブリンスレイヤーに助けてもらい、復讐の為にゴブリンスレイヤーと一緒にゴブリンたちを全滅させました。

令嬢剣士はゴブリンスレイヤーの作中では魅力的でかわいい女性キャラクターという事もあり人気です。ゴブリンスレイヤーの公開予定である最新アニメ映画では、令嬢剣士が登場するエピソード内容になっているので初めて令嬢剣士がアニメ版に登場します。上坂すみれが声を担当しているのでどんなキャラクターに仕上がっているのか楽しみです!ファンの方は今後のゴブリンスレイヤーの最新情報に注目していきましょう!

ゴブリンスレイヤー | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ