【ゴブリンスレイヤー】女神官がかわいい!魅力や過去・人物像を考察

ゴブリンスレイヤーには女神官というキャラクターが登場します。そんな女神官というゴブリンスレイヤーキャラクターのかわいい魅力・過去・強さ・成長などの様々な情報をご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーの作中に女神官はヒロインとして登場するキャラクターです。女神官を知ることでよりゴブリンスレイヤーという作品が楽しめるので、是非女神官に関する情報を確認してみてください!

【ゴブリンスレイヤー】女神官がかわいい!魅力や過去・人物像を考察のイメージ

目次

  1. ゴブリンスレイヤーの女神官がかわいい
  2. ゴブリンスレイヤーの女神官の魅力や人物像
  3. ゴブリンスレイヤーの女神官の過去
  4. ゴブリンスレイヤーの女神官の声優
  5. ゴブリンスレイヤーの女神官に関する感想や評価
  6. ゴブリンスレイヤーの女神官についてまとめ

ゴブリンスレイヤーの女神官がかわいい

ゴブリンスレイヤーという作品には女神官というキャラクターが登場します。女神官はゴブリンスレイヤーに登場するキャラクターの中でも、特にかわいいヒロインキャラクターとして登場しています。女神官はゴブリンスレイヤーのヒロインとして注目を集めたキャラクターなので、ゴブリンスレイヤーをご覧になったことがある方なら絶対に知っているキャラクターです。

そんなゴブリンスレイヤーという作品に登場する女神官というキャラクターの過去・強さ・成長やかわいい魅力についてご紹介していきたいと思います。ゴブリンスレイヤーという作品はかなり人気が高く、作中に登場する女神官はヒロインなので注目したいキャラクターです。ゴブリンスレイヤーが好きだという方は女神官の過去・強さ・成長・かわいい魅力について知ってみてください!

ゴブリンスレイヤーの作品情報

ゴブリンスレイヤーの概要

ゴブリンスレイヤーとは現在ファンから「ゴブスレ」という愛称で親しまれているライトノベル小説です。ゴブリンスレイヤーはファンタジー作品に登場することが多いモンスターである「ゴブリン」を題材としている作品で、主人公のゴブリンスレイヤーがゴブリンを中心に討伐していくという物語になっています。普通のファンタジー作品では焦点が当たることのないゴブリンが題材という珍しい作品として大ヒットしました。

ゴブリンスレイヤーという作品は現在はテレビアニメ作品にもなって高い人気と知名度を獲得し、ゴブリンスレイヤーは小説が原作なのでアニメ版はより内容が分かりやすい作品になっています。グロテスクで過激な描写が多い作品なので、そういった作品が苦手な方は注意してください。

ゴブリンスレイヤーのあらすじ

新米冒険者の女神官はある日ギルドにいた3人の新米冒険者に誘われてゴブリン退治に行きます。ゴブリンを甘く見ている新米冒険者たちは、ゴブリンの洞窟に入ると罠にかかってしまい次々とゴブリンの手に落ちて殺害されてしまいました。女神官も絶体絶命のピンチに陥りますが、そこに全身に兜と鎧を装着した冒険者が現れます。ゴブリンスレイヤーと名乗る冒険者と出会った女神官は、何とかピンチを助けてもらいます。

ゴブリンスレイヤーと出会った女神官は、その後ゴブリンスレイヤーとパーティーを組むことになり、冒険者として成長していきます。

女神官のプロフィール

女神官は15歳の新米冒険者で、冒険者になる前は神殿に住んでいた孤児でした。女神官は独立して一人で生きていく為に冒険者ギルドに入って冒険者になっています。女神官は聖職者にふさわしい性格の女の子で、ゴブリンスレイヤーの仲間として活躍していく人物です。華奢な身体の下には、ゴブリンスレイヤーにアドバイスをもらい購入した鎖帷子を着用してゴブリン退治に向かいます。

女神官はかわいい可憐な女の子ですが、どんなことにも前向きに取り組み時には大胆な行動も覚悟を決めて行うことが出来るというそんな度胸を持ったキャラクターが女神官という人物です。

女神官の名前

ゴブリンスレイヤーに登場するキャラクター達には全員名前というものが存在していません。女神官も作中では名前を呼ばれることは無く、キャラクターとしての名前は「女神官」で固有の名称などは無いので女神官というのが実質名前として使われています。ゴブリンスレイヤーに登場するキャラクター達は、全員種族や冒険者としてのジョブ名などが名前になっており、女神官は聖職者なので女神官と呼ばれています。

Thumb【ゴブリンスレイヤー】鉱人道士は精霊使いのドワーフ!アニメ版声優は中村悠一 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの女神官の魅力や人物像

ゴブリンスレイヤーという作品には様々な魅力的なキャラクターが登場しますが、中でも特に女神官というキャラクターはヒロインという事もありかわいい魅力をたくさん秘めています。そんな女神官のかわいい魅力や人物像などについて迫っていきましょう!女神官というキャラクターの事を深く知ることでよりゴブリンスレイヤーという作品を楽しむ事が出来ます。

魅力や人物像①精神の強さ

女神官は新米冒険者の中でもかなり精神が強い女性です。女神官は新米冒険者の中でも特に壮絶なスタートを切っており、その中で出会ったゴブリンスレイヤーによって冒険者として鍛えられて立派に成長しています。女神官はゴブリンスレイヤーの戦い方に合わせて冒険してきているという事もあり、ゴブリンスレイヤーの過激な作戦に参加して精神的な強さが特に成長しています。

ゴブリンの巣に入るために身体中にゴブリンの血を塗って匂いを消したりと、そんな作戦に耐えてきた女神官の精神は熟練の冒険者クラスと言っても過言ではありません。

魅力や人物像②優しい性格

女神官は優しい性格の女の子で、作中では聖職者としてどんな人物にも優しく接します。特にゴブリンスレイヤーに対する接し方は他のキャラクターよりも優しく、いつもゴブリンスレイヤーの事を考えています。女神官にとってゴブリンスレイヤーは命の恩人であり、冒険者としての師匠でもあるので孤独にいつも一人で冒険してきたゴブリンスレイヤーの事が気になって仕方ないようです。

魅力や人物像③冒険者としての成長

女神官はゴブリンスレイヤーの中に登場するキャラクターの中でも一番の成長株です。女神官は駆け出しの頃は全く戦えないか弱い冒険者でしたが、ゴブリンスレイヤーに鍛えられて強くなったこともあり作中ではゴブリンスレイヤーのような最前線で戦う冒険者の援護をしたり、光を扱う魔法を使って攻撃を防いだりとかなり役に立つ魔法を多数習得して活躍していきます。

女神官の魔法はゴブリンスレイヤーのパーティーには必要不可欠な存在と言っても過言ではないほどに重要な存在になっており、ゴブリンスレイヤーも女神官に対して「期待しているぞ」というセリフを言っています。ゴブリンスレイヤーにも認められるほどの立派な冒険者に女神官は成長しました。

魅力や人物像④等級が昇格

女神官はゴブリンスレイヤーの作中では冒険者として順調に成長していくので、冒険者ギルドでは等級があり女神官は新米冒険者である「白磁等級」という最低ランクの等級から現在は「黒曜級」に上がっています。まだまだ駆け出しの冒険者である女神官ですが、順調に使える魔法も増えていきそして精神的な強さもゴブリンスレイヤーによって鍛えられているので、女神官は今後も順調に等級が上がっていくと予想できます。

魅力や人物像⑤ヒロイン力

女神官はゴブリンスレイヤーの作中ではヒロインとして登場するキャラクターです。そんな女神官は自分が駆け出しの冒険者でゴブリンスレイヤーのような熟練の冒険者についていくのは迷惑かもしれないと考えて悩む時期があります。しかしゴブリンスレイヤーから「一緒にゴブリン退治に行くか?」と誘われ、そして自信を失っていた自分を払拭し「あなたをほっとけませんから」と言って一緒に冒険に出ます。

ゴブリンスレイヤーの事を心配しそして気にしているという事を女神官はこのセリフに込めており、ヒロインとして主人公を支えていきたいという女神官の気持ちが分かります。

魅力や人物像⑥ゴブリンスレイヤーの理解者

女神官はゴブリンスレイヤーと一番長く付き合っている冒険者という事もあり、ゴブリンスレイヤーの良き理解者になっています。ゴブリンスレイヤーがどんなことを考えているのか、他の冒険者では分からないようなことでも、女神官であればゴブリンスレイヤーの性格を深く知っているので読むことが出来ます。そんな女神官だからこそ、ゴブリンスレイヤーから信頼されているとも言えます。

魅力や人物像⑦ピンチを救う

女神官はゴブリンスレイヤーから助けられることが多いですが、作中では瀕死の重傷を負ったゴブリンスレイヤーの命を助けることもあります。特に名シーンなのはオーガと戦った後に傷ついたゴブリンスレイヤーを治すために裸で一緒にベッドで寝るというシーンです。聖職者の魔法として使われる「リザレクション」を女神官は使ってゴブリンスレイヤーを助けました。

Thumb【ゴブリンスレイヤー】圃人斥候の性格や最後は?昇級審査で追及された理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの女神官の過去

今から女神官の過去についてご紹介していきたいと思います。女神官はゴブリンスレイヤーの作中ではどんな過去を持っているキャラクターなのか、ゴブリンスレイヤーに出会うまでの女神官の過去のエピソードについて詳しく解説していきます。

過去①ゴブリン被害者に

女神官はゴブリンスレイヤーに出会うまでの過去に、ゴブリン退治に行って大ピンチに陥ります。ゴブリン退治には新米冒険者だけで行っているので、全くゴブリンに対して知識のないこともありゴブリンに返り討ちにされて女神官は捕らえられそうになります。ゴブリンは捕らえた女性を殺さずオモチャとして扱う性質を持っているクズなモンスターです。

過去②ゴブリンスレイヤーとの出会い

女神官は仲間が全員やられてしまい、ゴブリンが忍び寄ってくる絶望の状況でした。そこにゴブリンスレイヤーが現れてゴブリンを皆殺しにします。ゴブリンスレイヤーによって命を救われるというのが、女神官の過去であり女神官が初めてゴブリンスレイヤーに出会ったシーンでした。

Thumbアニメゴブリンスレイヤーの感想!12話最終回のネタバレあらすじと結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの女神官の声優

女神官は非常に可愛いキャラクターに仕上がっており、テレビアニメ版の女神官は声優の素晴らしい演技力によって更にかわいいキャラクターになっています。そんなアニメ版で女神官の声を担当した声優は誰なのかをご紹介していきますのでご覧ください!

小倉唯のプロフィール

女神官の声を担当した声優は「小倉唯」です。小倉唯は現在24歳の声優です。小倉唯はまだ若い声優ですが2008年から声優として活躍しており、24歳ですが既に声優としてのキャリアは10年を超えています。10代の頃から声優として活躍しているという事で、小倉唯は演技力が非常に高く声もかわいいので声優としてだけでなく歌手としても活動しています。小倉唯は歌手としても人気の声優です。

小倉唯の主な出演作品

小倉唯がこれまでに声優として出演してきた人気作品は「ロウきゅーぶ」「咲」「ヤマノススメ」「鬼灯の冷徹」「からかい上手の高木さん」「ゴブリンスレイヤー」などの作品が挙げられます。小倉唯はかわいい声の若い声優なので、小倉唯が演じているキャラクターはゴブリンスレイヤーに登場するような女神官などの若いかわいい女性キャラクターが多いです。

Thumbゴブリンスレイヤーの強さランキング!作中の最強キャラクターは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの女神官に関する感想や評価

上記の女神官に関する感想をtwitterに投稿されている方は、女神官の強さを評価されており女神官の強さはゴブリンスレイヤーの中でもピカイチだという感想を投稿されています。女神官の強さはゴブリンスレイヤーの物語が進むにつれてどんどんと際立って行き、魔法を扱うという事で女神官の強さは他のキャラクターよりも場に与える効力の強さが高いです。

上記の女神官に関する感想をtwitterに投稿されている方は、原作のゴブリンスレイヤーをご覧になったようで、女神官の強さに感心されている感想を投稿されています。女神官はゴブリンスレイヤーの作中では過去にゴブリンでトラウマになるような怖い思いをしています。しかしそれでもゴブリンスレイヤーについて行っており、過去の恐怖に負けずに冒険する女神官の精神力はかなりの強さが分かります。

上記の女神官に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゴブリンスレイヤーに登場するキャラクターの中では女神官が好きだという感想を投稿されており、声も良かったとコメントしています。女神官を演じている女性声優はかわいい声が特徴的な声優です。清楚で優しい女神官というキャラクターにはピッタリの声です。アニメ版もご覧になってみてください!

Thumbゴブリンスレイヤーの素顔はイケメンでかっこいい?顔画像はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの女神官についてまとめ

ゴブリンスレイヤーに登場する女神官というキャラクターについてご紹介しました。

女神官とはゴブリンスレイヤーの作中ではヒロインとして登場するキャラクターで、新米の冒険者ですがどんどん成長していき、成長して覚えた魔法などを使って主人公であるゴブリンスレイヤーと一緒にゴブリンと戦います。そんな女神官は過去にゴブリンに襲われていた所をゴブリンスレイヤーに助けてもらい、以降仲間として共に行動するようになりました。女神官は誰にでも優しくそしてかわいい女性冒険者です。

女神官は誰よりもゴブリンスレイヤーの事を心配しており、作中ではゴブリンスレイヤーに対して一番積極的に接する女性です。ゴブリンスレイヤーのアニメ作品ではヒロインとしてかわいい姿を多数披露しているのでアニメ版にも注目してみてください。ゴブリンスレイヤーのアニメは現在第1期が終わっていますが、第2期が期待されている作品なのでファンの方は今後の最新情報に期待していきましょう!

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ