【ゴブリンスレイヤー】鉱人道士は精霊使いのドワーフ!アニメ版声優は中村悠一

ゴブリンスレイヤーという作品をご存じですか?また、ゴブリンスレイヤーに登場する鉱人道士という精霊使いのドワーフはご存じですか?今回は、アニメゴブリンスレイヤーに登場する鉱人道士について、声優中村悠一のことも紹介しながら解説していきます。今回の記事を参考にしてゴブリンスレイヤーという作品を深く知っていきながら、鉱人道士についての知識も深めていってください。そして、ゴブリンスレイヤーの新しい魅力を発見してみてください。

【ゴブリンスレイヤー】鉱人道士は精霊使いのドワーフ!アニメ版声優は中村悠一のイメージ

目次

  1. 鉱人道士は精霊使いのドワーフ
  2. 鉱人道士のアニメ版声優は中村悠一
  3. 鉱人道士の魅力
  4. 鉱人道士に関する感想や評価
  5. 鉱人道士についてまとめ

鉱人道士は精霊使いのドワーフ

ゴブリンスレイヤーの作品情報

アニメ「ゴブリンスレイヤー」に登場する精霊使いのドワーフ『鉱人道士』について紹介していきます。まずは、ゴブリンスレイヤーの作品情報をあらすじと概要から見ていきましょう。

ゴブリンスレイヤーの概要

ゴブリンスレイヤーとは、蝸牛くもによるライトノベルで略称は『ゴブスレ』と呼ばれています。元々はインターネット上の作品だったのですが、小説化された時に『このライトノベルがすごい』に選ばれました。2016年から小説化されています。

一般的に最下級のモンスターとして描かれることが多い『ゴブリン』とそのゴブリンを専門に狩る主人公『ゴブリンスレイヤー』を描いた作品です。最弱のゴブリンは1匹であれば村人一人でも倒すことができますが、群れをなす場合には苦戦を強いられるという、一般的に描かれているゴブリンと変わらない強さで描かれています。

また、最弱のゴブリンを倒しても名声は上がらないために熟練の冒険者はゴブリン退治の依頼を受けることはしません。そして、ゴブリン退治の依頼をする村は基本的に貧乏な村が多く、依頼をこなしても報酬を得られない可能性が高いことも依頼を受けない理由に挙げられます。

最弱なモンスターでありながら、油断をすれば熟練の冒険者でも死に至る可能性があるゴブリンに対して、決して油断をせず、様々な知識を駆使してゴブリンをただただ倒すゴブリンスレイヤーを描いた作品です。

ゴブリンスレイヤーのあらすじ

駆け出し冒険者の女神官は、最弱モンスターであるゴブリンを甘く見たために仲間の冒険者と共に壊滅状態に陥り、絶体絶命のピンチに陥っていました。そんな女神官を助けたのが、ゴブリンを専門に狩る『ゴブリンスレイヤー』でした。

そんなゴブリンスレイヤーは、普段薄汚れた兜を被り素顔を滅多に晒すことはありませんでした。それどころか、基本的に寡黙な人間であり自分の感情を表に出すことが少ない人物でした。ゴブリンスレイヤーの目標は、日々ゴブリンを討伐し、せん滅させることであり、毎日ゴブリンを倒すだけの日々を送っていました。

そんな主人公であるゴブリンスレイヤーの元に1つの依頼が届きます。それは、水の街に出没するゴブリンを討伐してほしいという内容でした。こうしてゴブリンスレイヤーは、水の街の地下迷宮へと向かいました。今まで一匹狼でゴブリンを退治していたゴブリンスレイヤーでしたが、今回は、助けた女神官に、エルフやドワーフといった仲間とパーティーを組んで討伐することになります。

ゴブリンスレイヤーは、今までと勝手が違うことに違和感を覚えながらも、少しずつ周りの仲間に心を開いていくのでした。こうして、時には依頼を仲間とこなしながらも基本的にはゴブリンスレイヤーは、ゴブリンを狩ることしか考えていないのでした。

そんなゴブリンスレイヤーに対して仲間は、半ば強引に女性陣とデートをさせたりして、少しずつ心を開かせていきます。そんな日々が続く中でもゴブリンスレイヤーの元にはゴブリン退治の依頼が届きます。時に学習能力を持ったゴブリンと戦ったり、ゴブリンスレイヤーと会う前のドワーフやエルフの回想物語も途中で出てきます。

物語が進むにつれてゴブリンがどんどん強くなっていきます。最弱モンスターであるはずのゴブリンでしたが、学習能力を得ていたり、組織化されていたりします。果たしてこの後ゴブリンたちはどの様な進化を遂げて強敵として現れるのでしょうか?そしてゴブリンスレイヤーはそんな強敵のゴブリンを見事倒すことができるのでしょうか?

ゴブリンスレイヤーの姉の物語が登場したり、エルフの街でゴブリン退治をしたりしながらも、次第に強くなっていくゴブリンたちに疑問を抱きます。果たしてゴブリンの目的とは?主人公ゴブリンスレイヤーは目標のゴブリンせん滅を果たすことができるのでしょうか?

鉱人道士は精霊使い

ゴブリンスレイヤーに登場する鉱人道士は、精霊使いです。使う呪文は、高い威力を持つだけではなく、どんな場面でも使いやすい勝手の良さを併せ持ちます。戦闘では基本的後衛を担当していますが、時と場合によっては、手斧などの武器を使って前衛をすることもできる、いわゆるオールラウンダー的な存在です。ただし、足が短いため、動きが鈍いという弱点があります。

鉱人道士はドワーフ族

ゴブリンスレイヤーに登場する鉱人道士は、ドワーフ族です。ドワーフ族とは、身長が低く筋肉隆々な見た目をしています。大きな特徴として手先が器用なため、武器などを作るのを得意としています。生息地域は鉱山地帯がほとんどです。ドワーフの寿命は300から400年で、人間よりは長く、エルフよりは短いと言われています。

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

鉱人道士のアニメ版声優は中村悠一

中村悠一のプロフィール

ゴブリンスレイヤーに登場する鉱人道士のアニメ版の声を担当している声優の中村悠一のプロフィールについて紹介していきます。中村悠一は、香川県出身の声優です。身長は約180cmで、誕生日は1980年の2月20日で、現在39歳の声優です。また、中村悠一は声優業の他にナレーターとしても活躍しています。高校卒業後に、香川から声優になるために上京してきました。

また、当時は映画の吹き替えを希望していました。現在は「シグマ・セブン」という声優事務所に所属しています。中村悠一は、2008年に「第18回最優秀男性声優賞」を受賞しており、2013年には「第3回Yahoo!検索大賞パーソンカテゴリ声優部門賞」を受賞している人気な声優です、

中村悠一の主な出演作品

ゴブリンスレイヤーに登場する鉱人道士のアニメ版の声を担当している声優の中村悠一の主な出演作品について紹介していきます。アニメ「しゅごキャラ!」に登場する月詠イクト役や、アニメ「我が家のお稲荷さま。」に登場する天狐空幻(男バージョン)役、アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場する司波達也役、アニメ「おそ松さん」に登場する松野カラ松役など数多くの主人公の役を担当しています。

Thumb【ゴブリンスレイヤー】圃人斥候の性格や最後は?昇級審査で追及された理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鉱人道士の魅力

鉱人道士の魅力①ムードメーカー

鉱人道士の魅力の1つ目は、ムードメーカーだという事です。鉱人道士は明るい性格で、みんなもムードメーカーになっています。パーティーの仲間それぞれの特徴にあったあだ名をつけています。例えば、ゴブリンスレイヤーのことを「かみきり丸」と呼んだりしています。

鉱人道士の魅力②酒豪

鉱人道士の魅力の2つ目は、酒豪だという事です。無類の酒好きでかつ酒豪なため、常にお酒を持ち歩いています。いつでもお酒が飲めるように持ち歩いているほどお酒が大好きなようです。

Thumbゴブリンスレイヤーのネタバレまとめ!アニメの最終回や原作小説も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鉱人道士に関する感想や評価

鉱人道士に関する感想や評価の1つ目は、鉱人道士が好きだという評価です。ネット上では、鉱人道士が好きという声が沢山上がっています。そんな中でも最も多かったのは「アニメ版の鉱人道士も漫画版の鉱人道士もどっちも好き」という声です。しかし、「漫画版の鉱人道士の方がお年寄り感が出ていていい」という声も負けずに上がっています。

鉱人道士に関する感想や評価の2つ目は、鉱人道士がかっこいいという評価です。ネット上では、「鉱人道士が強くてかっこいい」という評価が数多く上がっています。漫画でもかっこよかったが、動きや声が付いて更にかっこよくなったと評価する人が沢山いました。また、それのおかげで劇場版も楽しみにしているという声も多く上がっています。

鉱人道士に関する感想や評価の3つ目は、ゴブリンスレイヤーが面白いという評価です。ネット上ではアニメ版のゴブリンスレイヤーも原作も漫画版も全部面白いと話題になっています。その中でも最も多いのは、「鉱人道士の言動が面白い」という声です。非常に人気が高い作品のため、アニメも続編が期待されてたり、映画化してほしいという声や、終わらないで欲しいという声が多く上がっています。

Thumbゴブリンスレイヤーの剣の乙女とはどんなキャラ?恋の行方や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鉱人道士についてまとめ

いかがでしたか?今回は、ゴブリンスレイヤーに登場する鉱人道士について紹介してきました。今回の記事で鉱人道士がドワーフ族だという事が分かりました。今回の記事を参考に鉱人道士や魅力を知ってもう一度ゴブリンスレイヤーを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ