ゴブリンスレイヤーの声優キャストは超豪華!登場キャラの設定も一覧で紹介

『ゴブリンスレイヤー』というアニメをご存知でしょうか?『ゴブリンスレイヤー』はゴブリンのみを対象として討伐している冒険者の「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる主人公が、仲間達と出会いながら過酷な冒険を繰り広げていく物語です。『ゴブリンスレイヤー』はアニメ化された際に、登場キャラクターの声優キャストを務めた声優陣が豪華だと大きな話題となりました。今回はそんな豪華な声優陣を一挙にご紹介し、さらに登場キャラクターについても一覧で解説していきます。

ゴブリンスレイヤーの声優キャストは超豪華!登場キャラの設定も一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ゴブリンスレイヤーとは?
  2. ゴブリンスレイヤーの豪華な声優キャスト一覧
  3. ゴブリンスレイヤーの主要な登場キャラの設定一覧
  4. ゴブリンスレイヤーその他登場キャラの設定一覧
  5. ゴブリンスレイヤーのアニメの魅力
  6. ゴブリンスレイヤーの新作映画
  7. ゴブリンスレイヤーに関する感想や評価
  8. ゴブリンスレイヤーの豪華な声優キャストまとめ

ゴブリンスレイヤーとは?

ゴブリンスレイヤーの概要

『ゴブリンスレイヤー』の概要です。『ゴブリンスレイヤー』は蝸牛くも先生によるライトノベルとして発表されました。文庫版としては「GA文庫」から2016年2月に第1巻が刊行され、2019年11月現在までに11巻まで発売されています。

『ゴブリンスレイヤー』は本編の他にも、『ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン』や『ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》』が発売されており、漫画やアニメ化もされた大人気作品となっています。

ゴブリンスレイヤーのあらすじ

『ゴブリンスレイヤー』のあらすじです。『ゴブリンスレイヤー』は幼少期にゴブリンによって実の姉を虐殺されてしまった少年が、鍛錬を積み”ゴブリンを狩る者”として冒険者となる物語です。やがて少年は「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる様になり、冒険ギルドから紹介される”ゴブリン討伐”を目的としたダンジョンのみを受注する様になります。こうして全てのゴブリンを殲滅する為に、ゴブリンスレイヤーの戦いが始まりました。

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

ゴブリンスレイヤーの豪華な声優キャスト一覧

ゴブリンスレイヤー役/梅原裕一郎

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の1人目はゴブリンスレイヤー役の梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)さんです。梅原裕一郎さんは1991年3月8日生まれの2019年11月現在で28歳の声優です。静岡県出身で、ファンの間で「梅ちゃん」や「うめめ」、「梅爺」といった愛称で親しまれている人気声優です。

声優・梅原裕一郎さんの主な出演作品をご紹介します。梅原裕一郎さんは『銀河英雄伝説 Die Neue These』の「ジークフリード・キルヒアイス」役や、『ようこそ実力至上主義の教室へ』の「堀北学」役、『あんさんぶるスターズ!』の「蓮巳敬人」役、『千銃士』の「イエヤス」役、『重神機パンドーラ』の「ジェイ・ユン」役、『多田くんは恋をしない』の「杉本一」役などを演じています。

女神官役/小倉唯

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の2人目は女神官役の小倉唯(おぐらゆい)さんです。小倉唯さんは1995年8月15日生まれの2019年11月現在で24歳の若手声優です。小倉唯さんは声優の他にも女優や歌手などで活躍されており、「ゆいゆい」や「ゆいたま」などの愛称でファンから親しまれている声優です。

声優・小倉唯さんの主な出演作品をご紹介します。小倉唯さんは『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の「氷室舞」役や、『奇宿学校のジュリエット』の「王手李亞」役、『ゆらぎ荘の幽奈さん』の「伏黒夜々」役、『音楽少女』の「迎羽織」役、『踏切時間』の「トモ」役、『HUGっと!プリキュア』の「輝木ほまれ」役、『からかい上手の高木さん』の「サナエ」役などを演じています。

妖精弓手役/東山奈央

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の3人目は妖精弓手役の東山奈央(とうやまなお)さんです。東山奈央さんは1992年3月11日生まれの2019年11月現在で27歳の声優です。東山奈央さんは声優の他に歌手としても活躍しており、「奈央ぼう」や「とーやまん」などの愛称でファンから親しまれている声優です。

声優・東山奈央さんの主な出演作品をご紹介します。東山奈央さんは『歌舞伎町シャーロック』の「メアリ・モーンスタン」役や、『7SEEDS』の「岩清水ナツ」役、『荒野のコトブキ飛行隊』の「リリコ」役、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の「古賀朋絵」役、『色づく世界の明日から』の「川合胡桃」役、『おとなの防具屋さん』の「リリエッタ」役、『ラディアン』の「ミス・メルバ」役などを演じています。

牛飼娘役/井口裕香

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の4人目は牛飼娘役の井口裕香(いぐちゆか)さんです。井口裕香さんは1988年7月11日生まれの2019年11月現在で31歳の声優です。井口裕香さんは声優の他にも歌手などで活躍されており、「ゆかち」や「いぐっちゃん」などと言った愛称でファンの間で親しまれている声優です。

声優・井口裕香さんの主な出演作品をご紹介します。井口裕香さんは『ヤマノススメ』の「雪村あおい」役や、『艦隊これくしょん-艦これ-』の「加賀」役や「利根」役、『続・終物語』の「阿良々木月火」役、『でびどる!』の「シマ」役、『つくもがみ貸します』の「うさぎ」役、『宇宙よりも遠い場所』の「三宅日向」役、『かみさまならい ヒミツのここたま』の「ポカリン」役、『賭ケグルイ』の「蕾菜々美」役などを演じています。

受付嬢役/内田真礼

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の5人目は受付嬢役の内田真礼(うちだまあや)さんです。内田真礼さんは1989年12月27日生まれの2019年11月現在で29歳の声優です。内田真礼さんは声優の他にも女優や歌手などの様々なジャンルで活躍されており、数々の人気アニメに出演されている大人気声優の1人です。

声優・内田真礼さんの主な出演作品をご紹介します。内田真礼さんは『ご注文はうさぎですか?』の「桐間紗路」役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の「神崎蘭子」役、『異世界はスマートフォンとともに。』の「エルゼ・シルエスカ」役、『デート・ア・ライブⅢ』の「八舞耶倶矢」役、『盾の勇者の成り上がり』の「メルティ=メルロマルク」役、『ドメスティックな彼女』の「橘瑠衣」役などを演じています。

鉱人道士役/中村悠一

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の6人目は鉱人道士役の中村悠一(なかむらゆういち)さんです。中村悠一さんは1980年2月20日生まれの2019年11月現在で39歳の声優です。声優の他にもナレーターとして活躍されており、「ゆうきゃん」などの愛称でファンの間で親しまれている大人気声優です。

中村悠一さんの主な出演作品をご紹介します。中村悠一さんは『おそ松さん』の「カラ松」役や、『機動戦士ガンダム00』の「グラハム・エーカー/ミスター・ブシドー」役、『銀魂」の「坂田金時」役、『歌舞伎町シャーロック』の「ジョン・H・ワトソン」役、『フルーツバスケット』の「草摩紫呉」役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の「ブローノ・ブチャラティ」役、『学園BASARA』の「島左近」役などを演じています。

蜥蜴僧侶役/杉田智和

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の7人目は蜥蜴僧侶役の杉田智和(すぎたともかず)さんです。杉田智和さんは1980年10月11日生まれの2019年11月現在で39歳の声優です。声優の他に作家としても活躍されており、「杉」や「トモちゃん」と言った愛称でファンの間で親しまれている日本を代表する大人気声優です。

声優・杉田智和さんの主な出演作品です。杉田智和さんは『銀魂』の「坂田銀時」役や、『暗殺教室』の「烏丸惟臣」役、『ONE PIECE』の「シャーロット・カタクリ」役、『涼宮ハルヒの憂鬱』の「キョン」役、『消滅都市』の「タクヤ」役、『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』の「タロウ」役、『奇宿学校のジュリエット』の「丸流千鶴」役、『はたらく細胞』の「好塩基球」役などを演じています。

魔女役/日笠陽子

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の8人目は魔女役の日笠陽子さんです。日笠陽子さんは1985年7月16日生まれの2019年11月現在で34歳の声優です。声優の他にも歌手などで活躍されており、「ひよっち」や「ぴかしゃ」と言った愛称でファンの間で親しまれている大人気声優です。

声優・日笠陽子さんの主な出演作品をご紹介します。日笠陽子さんは『ヒナまつり』の「詩子」役や、『ろんぐらいだぁす!』の「高宮紗希」役、『NEW GAME!』の「八神コウ」役、『7SEEDS』の「末黒野花」役、『ぱすてるメモリーズ』の「ドールB」役、『マナリアフレンズ』の「アン」役、『魔法少女特殊戦あすか』の「ラウ・ペイペイ」役、『ドメスティックな彼女』の「橘陽菜」役などを演じています。

槍使い役/松岡禎丞

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の9人目は槍使い役の松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんです。松岡禎丞さんは1986年9月17日生まれの2019年11月現在で33歳の声優です。「つぐつぐ」などの愛称でファンの間で親しまれており、北海道帯広市出身の声優です。

声優・松岡禎丞さんの主な出演作品をご紹介します。松岡禎丞さんは『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の「キリト」役や、『弱虫ペダル』の「青八木一」役、『消滅都市』の「ヨシアキ」役、『エガオノダイカ』の「ヨシュア・イングラム」役、『五等分の花嫁』の「上杉風太郎」役、『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』の「アスタロト」役、『クラシカロイド』の「ワーグナー」役などを演じています。

剣の乙女役/遠藤綾

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャスト一覧の10人目は剣の乙女役の遠藤綾(えんどうあや)さんです。遠藤綾さんは1980年2月17日生まれの2019年11月現在で39歳の声優です。遠藤綾さんは山形県出身で、「オフィスPAC」に所属されている大人気声優です。

声優・遠藤綾さんの主な出演作品をご紹介します。遠藤綾さんは『おそ松さん』の「トト子」役や、『妖怪ウォッチ』に「コマさん、コマじろう」役、『revisions リヴィジョンズ』の「矢沢悠美子役」、『ガイコツ書店員 本田さん』の「コオモテ」役、『宇宙戦艦ティラミス』の「リージュ・ルロワ」役、『宇宙よりも遠い場所』の「佐々木夢」役、『魔法使いの嫁』の「シルキー」役などを演じています。

Thumbゴブリンスレイヤーの強さランキング!作中の最強キャラクターは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの主要な登場キャラの設定一覧

登場キャラの設定一覧①ゴブリンスレイヤー

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の1人目はゴブリンスレイヤーです。ゴブリンスレイヤーは『ゴブリンスレイヤー』の主人公で、「ゴブリン」と呼ばれる最弱級のモンスターのみを狩る為にダンジョンに参加しています。赤い瞳を持った青年ですが、顔にも防具を装着している為、素顔は明かされていません。

「ゴブリンを殺す者」と呼ばれており、ゴブリンを殲滅する事を目的に、冷酷非道に駆逐を繰り返しています。彼をそこまで突き動かす信念は、幼少期にゴブリンによって実の姉を惨殺され、その光景を目の当たりにした事によるトラウマを抱いており、ゴブリンに只ならぬ恨みを持っている為と明かされています。

登場キャラの設定一覧②女神官

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の2人目は女神官です。女神官は初ダンジョンの参加時にゴブリンに襲われ、間一髪の所でゴブリンスレイヤーに命を救われました。それ以降は女神官はゴブリンスレイヤーと共に冒険に出るようになりました。臆病な性格をしていますが、とても健気な少女で、物語開始当初は15歳でした。

白磁等級であった等級もゴブリンスレイヤーと共に冒険を繰り返す内に黒曜等級、鋼鉄等級と順調に昇格しています。女神官は元々は孤児で、神殿に引き取られ育てられました。神殿から独立する為に、冒険者としての一歩を踏み出したと明かされています。

登場キャラの設定一覧③妖精弓手

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の3人目は妖精弓手です。妖精弓手はエルフという種族で、『ゴブリンスレイヤー』では「森人」と呼ばれています。エルフはゲルマン神話や北欧神話などに登場する妖精の様な存在で、美しい外見と尖った耳を有して表現される事が多く、不老不死で魔法を操る力を持っていると言われています。妖精弓手の冒険者等級は銀等級で、元々は鉱人道士や蜥蜴僧侶と共に冒険へ繰り出していました。

鉱人(ドワーフ)とは種族間で仲が悪い為に口喧嘩をよく繰り広げています。森人は森の中で生涯を過ごしますが、妖精弓手は生涯を森で送りたくないという思いから冒険者になりました。17、8歳の外見をしていますが、エルフである妖精弓の実年齢は2000歳程と明かされています。

登場キャラの設定一覧④牛飼娘

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の4人目は牛飼娘です。牛飼娘は牧場主の一人娘として登場し、ゴブリンスレイヤーの幼馴染です。明るい性格で大柄で肉感の強い体格をしています。ゴブリンスレイヤーを幼少期から知る人物で、ゴブリンスレイヤーの良き理解者になっています。

牛飼娘はゴブリンスレイヤーに好意を抱いていますが、ゴブリンスレイヤーと冒険を共にしている女神官や、接点の深い受付嬢の事は恋のライバルとして認めており、対等な関係でいようと務めています。

登場キャラの設定一覧⑤受付嬢

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の5人目は受付嬢です。受付嬢は冒険者ギルドの窓口にいる女性で、いつも笑顔で冒険者達に様々なダンジョンを紹介しています。物語開始当初からゴブリンスレイヤーの事を気にかけており、彼に好意を抱いています。

受付嬢は都で研修期間を終えて、辺境に位置する街へ赴任しました。その時にたまたま冒険者登録のために冒険ギルドを訪れたゴブリンスレイヤーと出会い、縁があってそのままゴブリンスレイヤーの担当官になりました。

登場キャラの設定一覧⑥鉱人道士

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の6人目は鉱人道士です。鉱人道士は鉱人(ドワーフ)と呼ばれる種族で、精霊使い(シャーマン)をしている銀等級の冒険者です。人外の種族の為長命で、現時点での年齢は107歳と明かされています。ゴブリンスレイヤーの無骨で硬派な態度に好意を示し、彼を高く評価しています。

鉱人道士は外の世界に出て、美味しい物をたくさん食べながら自由気ままな日々を送りたいという思いから冒険者になりました。パーティーは妖精弓手や蜥蜴僧侶と組んでおり、2人と共に冒険に出ていました。

登場キャラの設定一覧⑦蜥蜴僧侶

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の7人目は蜥蜴僧侶です。蜥蜴僧侶は蜥蜴人(リザードマン)と呼ばれる種族で、神官をしています。銀等級の冒険者で妖精弓手と鉱人道士と共に冒険へ繰り出していました。蜥蜴の様な見た目で、一見恐ろしいキャラクターですが、実際は一番の常識人であり、その振る舞いはとても丁寧で穏やかなキャラクターです。

登場キャラの設定一覧⑧魔女

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の8人目は魔女です。魔女は豊満な体格で妖艶な色気を兼ね備えている美しい女性です。銀等級の冒険者で、片言で間延びした特徴のある喋り方をしています。『ゴブリンスレイヤー』のキャラクターには珍しい喫煙者で、青年槍使いと共に冒険に出ています。

登場キャラの設定一覧⑨槍使い

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の9人目は槍使いです。槍使いは大柄で鍛え抜かれた体格をした青年で、銀等級の冒険者です。辺境最強と謳われる冒険者で、魔女と共に冒険に出ています。同じ辺境の地で名を馳せているゴブリンスレイヤーを一方的にライバル視しています。

登場キャラの設定一覧⑩剣の乙女

『ゴブリンスレイヤー』の登場キャラクター一覧の10人目は剣の乙女です。剣の乙女は数少ない金等級の冒険者で、10年前に魔神王を討伐した冒険者である「六人の英雄」の内の1人です。水の街で至高神の大司教である「アーク・ビショップ」を務めており、西方辺境の一帯を法で治めている人物です。

剣の乙女は両目を帯の様な布で覆っています。剣の乙女はハイレベルな奇跡を使いこなすだけでなく、魔術師の呪文や物品鑑定の技能も有している美しい女性のキャラクターです。

Thumbゴブリンスレイヤーのネタバレまとめ!アニメの最終回や原作小説も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーその他登場キャラの設定一覧

登場キャラの設定一覧①新米戦士

『ゴブリンスレイヤー』その他の登場キャラクターの一覧1人目は新米戦士です。新米戦士は前田誠二(まえだせいじ)さんが声優キャストを務めるキャラクターで、冒険者になって日が浅くまだ数ヶ月の新米冒険者です。新米の為、安物や中古の装備を愛用しています。

登場キャラの設定一覧②少女巫術師

『ゴブリンスレイヤー』その他の登場キャラクターの一覧2人目は少女巫術師です。少女巫術師は原田彩楓(はらださやか)さんが声優キャストを務めるキャラクターで、年齢制限を詐称して冒険者に登録している若年層の冒険者です。重戦士の元で鍛錬して経験を積んでいます。

登場キャラの設定一覧③見習聖女

『ゴブリンスレイヤー』その他の登場キャラクターの一覧3人目は見習聖女です。見習聖女は伊藤彩沙(いとうあやさ)さんが声優キャストを務めるキャラクターで、「聖撃(ホーリーナイト)」という奇跡のみが使えますが、一日1回という回数制限があります。

登場キャラの設定一覧④少年斥候

『ゴブリンスレイヤー』その他の登場キャラクターの一覧4人目は少年斥候です。少年斥候は若山晃久(わかやまあきひさ)さんが声優キャストを務めるキャラクターです。少女巫術師と同じ様に年齢を詐称し冒険者登録をしていた為、実年齢はかなり若い冒険者です。重戦士の元で鍛錬をしながら経験を積んでいます。

登場キャラの設定一覧⑤圃人斥候

『ゴブリンスレイヤー』その他の登場キャラクターの一覧5人目は圃人斥候です。圃人斥候は岩中睦樹(いわなかむつき)さんが声優キャストを務めるキャラクターです。圃人斥候は圃人という種族で、ある迷宮探索のダンジョンでパーティーに先駆けて侵入し、パーティーのメンバーには無断で宝箱を盗んでいました。

登場キャラの設定一覧⑥女戦士

『ゴブリンスレイヤー』その他の登場キャラクターの一覧6人目は女戦士です。女戦士は菊池紗矢香(きくちさやか)さんが声優キャストを務めるキャラクターです。大柄な女性で槍使いや重戦士の様に経験を積んだ冒険者です。主に使用している武器は大戦斧で大柄な体格で大戦斧を振り回して戦っています。

登場キャラの設定一覧⑦監督官

『ゴブリンスレイヤー』その他の登場キャラクターの一覧7人目は監督官です。監督官は日岡なつみ(ひおかなつみ)さんが声優キャストを務めるキャラクターです。監督官は冒険ギルドの職員で、至高神の司祭も兼任する女性で、仕事が暇な時には暇つぶしに隠れて読書をするなどお茶目な一面を持っています。

登場キャラの設定一覧⑧鍛冶職人

『ゴブリンスレイヤー』その他の登場キャラクターの一覧8人目は鍛治職人です。鍛治職人は高橋伸也(たかはししんや)さんが声優キャストを務めるキャラクターです。鍛治職人は冒険ギルド内に出店している武具店の店主を務めています。ゴブリンスレイヤーが冒険者として駆け出しだった頃からの付き合いがあり、ゴブリンスレイヤーが防具で顔を隠してしまう前の素顔を知っている貴重な人物です。

Thumbゴブリンスレイヤーの原作小説を紹介!登場キャラクターやあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーのアニメの魅力

アニメの魅力①冒険ものとして面白い

『ゴブリンスレイヤー』のアニメの魅力1つ目は「冒険ものとして面白い」事です。『ゴブリンスレイヤー』はゴブリンを退治する為に任務を受けているゴブリンスレイヤーを主人公とする冒険物語です。第一話ではゴブリンという雑魚キャラを甘く見るあまり、痛い目にあってしまう冒険者達の姿が残虐的に描かれています。

その絶望感の中で、絶対的な信頼感を漂わせているゴブリンスレイヤーが登場したシーンでは、まるでヒーローのような佇まいに思わずワクワクしたファンも多いようでした。アニメの展開もじっくりと時間をかけて描かれており、物語の魅力を十二分に感じる事ができるストーリー構成となっています。

原作である蝸牛くも先生のライトノベルが素晴らしいという事もありますが、アニメ製作陣であるストーリー構成と脚本の倉田英之さんと黒田洋介さんのコンビがアニメとして退屈させない作品に『ゴブリンスレイヤー』を作り上げたと評価されていました。

アニメの魅力②異質な戦い方

『ゴブリンスレイヤー』のアニメの魅力2つ目は「異質な戦い方」です。アニメ『ゴブリンスレイヤー』の主人公はゴブリンのみを倒しているゴブリンスレイヤーという人物です。しかしこのゴブリンスレイヤーは決して勇者でも剣士でもない、凡人であるというキャラクター設定です。しかしこのゴブリンスレイヤーが凡人である事がアニメの魅力として評価されています。

強大な力も能力もない凡人のゴブリンスレイヤーは剣と魔法に頼る訳ではなく、罠や奇襲などでゴブリンを追い詰めていきます。ゴブリンは賢く、残虐な為その相手をする冒険者も正統派な戦い方では相手をする事ができません。この異質な戦い方に反抗している妖精弓手とゴブリンスレイヤーの掛け合いも、アニメの定番としてファンに愛されているポイントとなっています。

アニメの魅力③世界観

『ゴブリンスレイヤー』のアニメの魅力3つ目は「世界観」です。『ゴブリンスレイヤー』のアニメは『ダンジョンズ&ドラゴンズ』などのテーブルトークRPGというジャンルの世界観を元に制作されています。テーブルトークRPGというのはテーブルゲームのジャンルの1種で、ゲーム機などを使用せずに紙や鉛筆、サイコロなどを用いてプレイヤー同士の会話を楽しんでプレイする対話型のRPGという意味です。

このテーブルトークRPGの世界観を元に制作されたアニメ『ゴブリンスレイヤー』は、キャラクターに名前が無く、それぞれが役割で呼び合っていたり、神がサイコロを振るエピソードが登場したりしています。テーブルトークRPGに詳しくない視聴者はその独特な世界観に戸惑ってしまいがちですが、テーブルトークRPGに詳しい方は思わず顔が緩んでしまうような世界観で制作されています。

アニメの魅力④日常パート

『ゴブリンスレイヤー』のアニメの魅力4つ目は「日常パート」です。『ゴブリンスレイヤー』のアニメには激しい戦闘シーンと穏やかな日常シーンが描かれています。この「日常パート」が可愛らしいキャラクター達の絡みや、日常のほのぼのとした雰囲気が描かれており、アクションシーンとのあまりの違いに評価は賛否両論となっていました。

しかしゴブリンをひたすらに退治していくだけの物語よりも、キャラクターデザインの可愛らしい女性キャラクター達がほのぼのと描かれる「日常パート」がある事で、『ゴブリンスレイヤー』のアニメの魅力は増しているという方も多いようです。

アニメの魅力⑤成長物語

『ゴブリンスレイヤー』のアニメの魅力5つ目は「成長物語」である事です。アニメ『ゴブリンスレイヤー』は幼い頃のトラウマからゴブリンに恨みを抱き、復讐者としてゴブリンを狩る者となったゴブリンスレイヤーの物語です。初めはたった1人でゴブリンを殺戮する冷酷な人物として登場するゴブリンスレイヤーですが徐々に彼に変化が起きていきます。

女神官を始め、受付嬢や牛飼娘などのキャラクター達と出会っていく内にゴブリンスレイヤーの気持ちに変化が起きました。色々な出会いを通して、ゴブリンスレイヤーは少しずつですが、自分自身を見つめ直していくようになっていきます。こうした主人公ゴブリンスレイヤーの人間としての成長物語としても『ゴブリンスレイヤー』は楽しめる作品となっています。

Thumbゴブリンスレイヤーの素顔はイケメンでかっこいい?顔画像はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの新作映画

ゴブリンスレイヤーの映画は2020年に公開?

人気急上昇中のアニメ『ゴブリンスレイヤー』ですが、新作の映画情報が公開されています。次はそんな『ゴブリンスレイヤー』の映画情報をご紹介していきます。アニメ『ゴブリンスレイヤー』の新作エピソードとなる『ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN』が2020年に劇場版として公開される事が発表されました。

今回発表された情報では、『ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN』は2020年2月1日に公開予定という事でした。監督はテレビアニメ版と同様に尾崎隆晴さんが監督を務め、脚本もテレビアニメ版と同様に倉田英之さんが務められる事が明かされています。その他のスタッフや声優キャスト陣もテレビアニメ版から続投する事が発表されており、原作ファンだけでなくテレビアニメ版ファンも心待ちにしている作品となっています。

ゴブリンスレイヤーの映画の予告編動画

『ゴブリンスレイヤー』のテレビアニメは2018年10月から12月にかけて放送されましたが、今回新作映画のティザーPVとして発表された映像では、約1分半に渡って劇場版アニメのヒントが散りばめられていました。映像では行方不明になってしまった冒険者の捜索というダンジョンに出発するゴブリンスレイヤーの姿や、吹雪の中でゴブリン達に囚われている新キャラクターの令嬢剣士も登場しています。

そして2019年10月19日に公式サイトにて、新キャラクターとして登場した令嬢剣士役を務める声優が上坂すみれ(うえさかすみれ)さんと発表されました。上坂すみれさんは1991年12月19日生まれの2019年11月現在で27歳の声優で、『虚構推理』の「七瀬かりん」役や、『恋する小惑星』の「森野真理」役を演じている大人気声優で、豪華なゲスト声優にファンからは歓喜の声が寄せられていました。

Thumbゴブリンスレイヤー第2期が制作決定?放送日はいつ?原作ストック・クール数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーに関する感想や評価

こちらはオススメの漫画を聞かれた時には『ゴブリンスレイヤー』と答えているという方の投稿です。『ゴブリンスレイヤー』は人気が高く、原作小説だけでなく漫画やアニメも大ヒットとなっています。そんな『ゴブリンスレイヤー』は現在大注目されている作品と言われています。

こちらは『ゴブリンスレイヤー』のキャラクターを演じている声優の名前をみて、あまりの豪華さに驚いたという方の投稿です。『ゴブリンスレイヤー』のキャラクターを演じている声優はそれぞれ主役級の有名な声優が多い事でも話題となりました。エンドロールなどで声優の名前が羅列されている様子を見て、その豪華なメンバーに驚く方も多いようです。

こちらは『ゴブリンスレイヤー』のキャラクターを演じている声優陣が好きだという方の投稿です。前述したように『ゴブリンスレイヤー』のキャラクターを演じた声優陣は主役級の声優が名を連ねており、それぞれが大人気の声優としても有名な方ばかりです。そんな声優が豪華に会する『ゴブリンスレイヤー』は贅沢なアニメと言われています。

ゴブリンスレイヤーの豪華な声優キャストまとめ

『ゴブリンスレイヤー』の豪華な声優キャストに関するまとめいかがだったでしょうか?『ゴブリンスレイヤー』はテレビアニメが大ヒットとなっており、大変注目度の高い作品として取り上げられています。その人気に火をつけたのは、物語の面白さも去る事ながらアニメでキャラクターを演じている声優キャストの豪華さによるとも言われています。

『ゴブリンスレイヤー』をアニメ化するにあたって、キャストやスタッフ陣も精鋭達が集められ、非常に豪華なチームによって制作されました。その甲斐もあってアニメ1期は大ヒットとなり、2020年に劇場版として新作アニメが公開される事も発表されました。そんな現在大注目の『ゴブリンスレイヤー』をご覧になった事のない方は、この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ