【鬼滅の刃】善逸の兄弟子は獪岳?鬼になった裏切り者?正体や現在を考察

善逸と獪岳とは鬼滅の刃という作品の中に現在登場しているキャラクターです。そんな善逸と獪岳は兄弟子関係で、二人は因縁のあるキャラクターとなっています。そんな善逸と獪岳の関係や、獪岳の正体についてご紹介していきたいと思います。獪岳という名前のキャラクターは、鬼滅の刃の作中ではとんでもないクズキャラクターになっておりドン引きするような事を行ってきた過去があります。獪岳がどんなキャラクターなのか、鬼滅の刃が好きだという方は善逸の兄弟子を要チェックです!

【鬼滅の刃】善逸の兄弟子は獪岳?鬼になった裏切り者?正体や現在を考察のイメージ

目次

  1. 善逸の兄弟子は獪岳?
  2. 善逸の兄弟子の正体は鬼になった裏切り者
  3. 善逸の兄弟子の現在は?最期を紹介
  4. 善逸の兄弟子の声優
  5. 善逸の兄弟子に関する感想や評価
  6. 善逸の兄弟子の正体まとめ

善逸の兄弟子は獪岳?

善逸と獪岳とは鬼滅の刃という作品に登場するキャラクターで知られており、善逸と獪岳というキャラクターがどちらも鬼滅の刃という作品の中では非常に重要なキャラクターです。善逸と獪岳は鬼滅の刃の作中ではメインエピソードの中で関係性が語られており、どちらも熱い戦いを繰り広げています。

そんな善逸と獪岳というキャラクターの関係性などについてご紹介していきたいと思います。善逸と獪岳の二人は兄弟子関係で、獪岳というキャラクターの正体はかなり注目したい内容になっています。善逸と獪岳の兄弟子関係や、獪岳の正体に関する情報を知ることで更に鬼滅の刃という作品を楽しむ事が出来るので是非ご覧になってみてください!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

善逸と獪岳という名前のキャラが登場する鬼滅の刃とは現在週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。鬼滅の刃という作品は週刊少年ジャンプで連載されている作品の中では、看板漫画作品として高い人気を獲得しておりテレビアニメ作品も放送されて増々高い知名度を獲得しています。鬼滅の刃という作品はダークファンタジー漫画作品に仕上がっており作中には「鬼」と呼ばれている化け物が登場します。

鬼滅の刃は人間を喰らう事で生きている鬼と、そんな鬼を倒すために活動している「鬼殺隊」の戦いを描いている作品になっています。鬼滅の刃では鬼と鬼殺隊の戦いが最大の見所シーンで、バトルシーンは迫力満点なのでアクション漫画が好きだという方には非常におすすめできます。

鬼滅の刃のあらすじ

炭次郎は山奥に母親と6人の弟&妹と一緒に生活してる少年です。そんな炭次郎はある日山を下りて街に炭を売りに行きました。夜も遅くなり炭次郎は街で一晩過ごして家に帰ります。家に付くとそこには目を疑うような光景が広がっており、炭次郎の家族は妹の「ねずこ」以外は鬼に殺されていました。重傷を負うも息のあるねずこを担いで炭次郎はすぐに街の医者の元へと向かいます。

ねずこは炭次郎の背中に担がれている時に突然暴れだし、そして炭次郎に襲い掛かります。ねずこは鬼の血によって鬼化してしまっていました。炭次郎は鬼になってしまった妹を人間に戻す為に、鬼と戦っている鬼殺隊に入って鬼から治療方法を聞き出す旅に出るのでした。

善逸の兄弟子の名前は獪岳

獪岳とは鬼滅の刃の作中に登場するキャラクターの一人で、鬼滅の刃の中では善逸というキャラクターの兄弟子として登場しました。獪岳の弟弟子である「善逸」というのは鬼滅の刃の作中では「鬼殺隊」の隊士として活動しているキャラクターで、鬼と戦うシーンが多くあります。善逸は主要キャラクターの一人で主人公である炭次郎と同期で鬼殺隊の隊士になり一緒に隊士として修業をしたり、鬼と戦ったりしている人物です。

そんな善逸の兄弟子である「獪岳」とは、実は正体は鬼です。獪岳の正体は鬼という事で、鬼滅の刃の作中では獪岳と対立しており二人は善逸と獪岳は戦うことになりました。

獪岳の性格

獪岳というキャラクターは性格としてはとにかく自信過剰で自分こそが誰よりも認められるべき強者だと思っている人物です。獪岳は正体は鬼ですが鬼になる前から自信過剰な性格をしており、弟弟子である善逸に対しては「落ちこぼれだ」という風に思い辛く接していました。獪岳は善逸に対して嫉妬していた人間で、師匠から可愛がられている落ちこぼれの善逸を見ていつもイライラしていました。

獪岳というキャラクターは性格としては典型的な他人に厳しく自分に甘いという人間であり、優れた才能を剣士として持っている人間でしたが、獪岳はその性格から師匠からは後継者として選ばれませんでした。

獪岳は壱ノ型だけ使えない?

現在鬼滅の刃の作中に登場する鬼殺隊の隊士というのは、全員が鬼と戦う為に何かしらの流派に入って剣の修業を行います。獪岳は「雷の呼吸」と呼ばれる流派に入っていた人間で、雷の呼吸というのは数ある流派の中でも現在の鬼滅の刃の作中ではそれほど強い流派ではありません。鬼殺隊の隊士の中には「柱」と呼ばれる存在が居て、柱に選出されている呼吸の使い手たちの中には現在は「雷」は入っていません。

そんな雷の呼吸の使い手として修業をしていた獪岳は、柱を目指して修行をしていましたが何故か「雷の呼吸・壱の型」は使うことが出来ませんでした。壱の型はどの流派でも基本となる型であり、そんな基本を使えないという獪岳でしたが他の型は全て使えるので自分は優秀な剣士であると自信を持っていました。しかし同時に壱の型を使えないというのもまたコンプレックスとなっています。

Thumb鬼滅の刃の「呼吸」種類別一覧!基本型から派生型まで特徴や使い手・技まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸の兄弟子の正体は鬼になった裏切り者

今から獪岳というキャラクターの正体や、獪岳が鬼になった経緯などについてご紹介していきたいと思います。獪岳は正体は鬼という事で現在の鬼滅の刃の作中では敵キャラクターとして登場しています。獪岳は人間から何故現在は鬼になってしまったのか、獪岳の正体が鬼になった理由について迫っていきましょう!獪岳の正体である鬼になった経緯を知ることで、善逸の過去の事件を知ることが出来ます!

善逸の兄弟子が鬼になった経緯

獪岳という名前の隊士は、現在は正体を鬼として活動している人物です。獪岳は鬼殺隊の隊士として修業を行っていると最強の鬼として君臨している「黒死牟」という名前のキャラクターに出会ってしまいます。獪岳は腐っても鬼殺隊の隊士として修業を重ねてきた人間だったので、すぐに黒死牟の実力を見抜きそして絶対に自分では敵わないと悟りました。黒死牟は上弦の壱という鬼の生みの親である無惨に最強と認められた鬼です。

獪岳は黒死牟に殺されると悟り、そして殺される前に土下座をして命乞いを行いました。獪岳は死ぬくらいならどんなことをしても生き延びる事を選び結果として鬼になっています。黒死牟は鬼になるなら生かすという提案を行い、獪岳は鬼を倒すために修行をして来た人間でしたがあまりの恐怖に負けて鬼になりました。獪岳にとって死ぬことは鬼になることをよりも避けたいことであり、生きていれば鬼でも良いと考えています。

善逸の兄弟子は悲鳴嶼行冥の寺が襲われた原因?

鬼滅の刃には柱として「悲鳴嶼行冥」という名前のキャラクターが登場します。悲鳴嶼行冥という名前のキャラクターは、最強の鬼殺隊士として君臨しており過去にトラウマになる事件があって心を閉ざしています。その事件の発端となったのは獪岳だという考察が現在行われています。悲鳴嶼行冥という名前のキャラクターは、過去に身寄りの無い孤児たちを寺で育てていた人間でした。しかし鬼に襲われて子供を失っています。

悲鳴嶼行冥はいつも鬼が近づかないように「鬼除けの香」を焚いていましたが、ある日一人の子供が香を消し鬼に命乞いをして寺の子供たちを生贄にしています。その子供こそが獪岳だと現在は考察の結果ファンから予想されています。他人の命を平気で捧げ、自分が生き延びる為にはどんなことでもするという獪岳というキャラクターであれば、有り得る事でありその子供の風貌が獪岳に似ているというのも理由として挙げられます。

Thumb【鬼滅の刃】透き通る世界とはなに?強さや炭治郎など覚醒者たちを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸の兄弟子の現在は?最期を紹介

善逸の兄弟子である獪岳の現在についてご紹介していきたいと思います。獪岳という名前のキャラクターは現在の鬼滅の刃の物語の中でh既に鬼として正体を現し、鬼として善逸と戦っています。現在の獪岳というキャラクターは登場してから退場まで全てのエピソードが描かれているので、獪岳に関する情報を知りたいという方は是非今からご紹介していく登場から退場までのエピソードをチェックしてみてください!

現在①善逸との再会

獪岳は現在の鬼滅の刃の作中では善逸と再会しています。獪岳は鬼として善逸に再会し、善逸は憎しみを込めて獪岳と戦いました。獪岳は師匠だった爺さんと善逸の事を馬鹿にし、善逸は大好きだった師匠を獪岳のせいで失ったという事で弟弟子として獪岳に戦いを挑みます。獪岳は現在は正体が鬼という事もあり、人間だった時よりもかなり高い戦闘力を手に入れているので、善逸は獪岳の攻撃を受けるので精いっぱいです。

善逸と獪岳の戦いの中で、過去の善逸のエピソードが様々な回想シーンで明かされておりその中には善逸の師匠が獪岳が鬼になってしまったという事で切腹自殺するというシーンがありました。善逸の師匠は獪岳が鬼になったことに責任を感じて切腹しており、たった一人でお腹を切って苦しみながら死亡しています。その苦しみを想像すると、善逸は絶対に獪岳は許せないと思い兄弟子ですが絶対に倒す覚悟で戦いを挑みました。

現在②善逸に敗北した最期

善逸は壱の型しか使えない雷の呼吸の使い手で自分の事を落ちこぼれだと思っています。しかし善逸はそんな壱の型を誰よりも極め、必殺技として繰り出せるほどの技にまで昇華しています。善逸は壱の型を使って獪岳と戦いますが、獪岳が鬼になったことで更に強くなっているので極めた壱の型でも獪岳には通用しませんでした。

善逸は獪岳を倒すために、善逸が編み出したオリジナルの型である「漆ノ型 火雷神」を繰り出しました。漆ノ型 火雷神を受けた獪岳は、首を見事に切断されてしまいます。獪岳は善逸に負けた事を受け入れず、そして最期まで獪岳は善逸を罵倒し続けます。しかし善逸は駆け付けた隊士に助けられ、その隊士たちは獪岳が見下していた人間でした。善逸は仲間からの助けで生き延び、獪岳は仲間の鬼は誰一人助けに来ること無く死亡します。

Thumb【鬼滅の刃】お館様こと産屋敷耀哉の顔のただれは呪い?子供・妻や最期も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸の兄弟子の声優

獪岳という名前のキャラクターが登場する鬼滅の刃は現在テレビアニメ作品にもなっています。鬼滅の刃はテレビアニメ作品になったことで更なる人気を獲得しており、テレビアニメ版はかなり高いクォリティーで制作されました。そんな鬼滅の刃のテレビアニメ版で獪岳の声を担当している声優は誰なのかご紹介していきますので、声優が好きだという方は獪岳の声を担当した声優は誰なのかをチェックしてみてください!

細谷佳正のプロフィール

獪岳の声を鬼滅の刃の作中で担当した声優は「細谷佳正」です。細谷佳正は現在37歳の男性声優として活動している人物で、声優としては2004年から活動を開始しています。細谷佳正は高校の時から演技の勉強を始め、学生時代は剣道と演技に打ち込んでいたようですが途中から演技を更に極めたいと考えて演技の道一本に進んでいます。現在は演技力の高い人気声優として細谷佳正は活躍しています。

細谷佳正の主な出演作品

細谷佳正は演技力の高い声優で様々な作品にこれまで出演してきています。そんな細谷佳正の代表作品としては「テニスの王子様」「ゴールデンカムイ」などのテレビアニメ作品が挙げられます。細谷佳正は出演したテレビアニメ作品では主要キャラクターを演じていることが多く、今後も人気声優としての活躍が期待できる人物です!

Thumb【鬼滅の刃】真菰は強くて可愛い少女!炭治郎を指導した理由と鱗滝との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸の兄弟子に関する感想や評価

上記の獪岳に関する感想をtwitterに投稿されている方は、獪岳は鬼滅の刃の作中で最もクズな性格のキャラクターだという感想を投稿されています。獪岳は鬼滅の刃の中でも罪のない人間を大勢犠牲にしており、自分を育ててくれた人間すら鬼に差し出すというとんでもないクズ人間です。

上記の獪岳に関する感想をtwitterに投稿されている方は、獪岳はクズキャラクターだが獪岳という人間の心境を想像した感想を投稿されています。獪岳がなぜクズ人間なのかという事を考察されており、鬼滅の刃のキャラクターはかなり魅力的なので一人一人の心境や境遇などを深く考察してみても面白いかもしれません。

上記の獪岳に関する感想をtwitterに投稿されている方は、獪岳というキャラクターの事が大好きだとコメントしていますがそんな大好きな獪岳はクズキャラクターだと称しています。獪岳の事を好きなファンですら獪岳はクズキャラクターだと感じており、獪岳は鬼滅の刃の作中に登場するキャラクターの中でもピカイチのクズキャラクターだと言えます。

Thumb【鬼滅の刃】愈史郎は珠世に生み出された異質の鬼?強さや血鬼術を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸の兄弟子の正体まとめ

鬼滅の刃に登場する獪岳という名前のキャラクターの正体や善逸という名前のキャラクターとの関係についてご紹介しました。

獪岳という名前のキャラクターは鬼滅の刃の作中では敵として登場する「鬼」です。獪岳は元々は鬼から人々を守る鬼殺隊の隊士でしたが、強い鬼と出会い恐怖から命乞いをして鬼になって生かされています。そんな獪岳は兄弟弟子関係だった善逸と戦闘を行っており、善逸が編み出したオリジナルの技を受けて首を撥ねられました。死ぬ間際まで他人を罵倒していた獪岳は正真正銘のクズキャラクターです。

獪岳というキャラクターのように鬼滅の刃の作中では敵として様々なクズキャラクターが登場します。クズキャラクターですら非常に魅力的な鬼滅の刃は、今後も注目していきたい漫画作品なのでファンの方はこれからの鬼滅の刃の最新エピソードに期待していきましょう!

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ