【コードギアス】ルルーシュの名言・名シーンまとめ!厨二病をくすぐる名セリフ集

アニメ「コードギアス」に登場したルルーシュの名言・名セリフをまとめて紹介!国を追われた皇子の物語が描かれているアニメ「コードギアス」に登場したルルーシュの厨二病をくすぐる名言・名セリフをまとめて載せていきます。またルルーシュがブリタニア帝国に戦いを挑む動機や、名言・名セリフ・名シーンが誕生したエピソードも載せていきます。その他には、ルルーシュに関する視聴者の感想などもまとめて紹介していきますので是非ご覧下さい!

【コードギアス】ルルーシュの名言・名シーンまとめ!厨二病をくすぐる名セリフ集のイメージ

目次

  1. ルルーシュとは?
  2. ルルーシュの名言
  3. ルルーシュの名シーン
  4. ルルーシュの厨二病をくすぐる名セリフ集
  5. ルルーシュが反逆者になった過去
  6. ルルーシュに関する感想や評価は?
  7. ルルーシュの名言・名シーンまとめ

ルルーシュとは?

コードギアス反逆のルルーシュの作品情報

ルルーシュの厨二病全開のセリフを知る前に、まずはアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の基本情報を紹介していきます!コードギアス反逆のルルーシュは先の読めない展開が話題になった作品です。

コードギアス反逆のルルーシュの概要

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」は2006年から2008年まで放送されていた作品です。コードギアス反逆のルルーシュの作中では、天才的な頭脳を持つルルーシュと、人間離れした身体能力を持つスザクの戦いが描かれています。

コードギアス反逆のルルーシュのあらすじ

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」は、主人公・ルルーシュがギアスを手に入れる事から始まります。ルルーシュはギアスを使って黒の騎士団を組織し、恨みを持つブリタニア帝国に戦いを挑んでいます。

ルルーシュのプロフィール

画像はアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したルルーシュです。ルルーシュはブリタニア帝国の元皇子で、天才的な頭脳を持っているキャラクターです。ルルーシュは妹のナナリーを溺愛しており、ナナリーが笑える世界を作ろうとしています。

コードギアスシリーズ公式サイト

ルルーシュの名言

ここからはアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したルルーシュの名言をまとめていきます!作中で描かれた画像と共に名言を載せていきます。

「ボクは……ブリタニアをぶっこわす!」

ルルーシュはブリタニア帝国に捨てられた皇子です。ルルーシュはその事に対して恨みを抱いており、スザクに対してこの名言で想いを宣言しています。

「生きろ!!」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したスザクは心のどこかで生きる事を諦めていました。ルルーシュはそんなスザクに対して「生きろ」というギアスをかけています。

「甘えるな!おまえは責任をとらなければならない…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場した藤堂は日本軍を勝利に導いた奇跡の軍人と言われていました。そんな藤堂は戦う事を諦めていましたが、ルルーシュが「責任を取れ!」と言ってこの名言で奮起させています。

「マオ!おまえはだまっていろ!」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中では、ナナリーがマオというギアス使いの人質に取られています。その時にルルーシュが激昂してこの名言を叫んでいます。

「この分からず屋がっ!!!」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中で、スザクはゼロに扮したルルーシュを捕縛しています。このままでは2人とも死んでしまうという状況でもスザクが手を離さなかったため、ルルーシュがこの名言と共に「生きろ」というギアスをかけています。

「俺の…俺の負けだ…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したルルーシュはプライドの高いキャラクターです。ですが最愛の妹であるナナリーをマオに奪われた時には弱音が出てしまいました。

「いい名前じゃないか…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したC.C.の本当の名前は明かされていません。ですがルルーシュだけがC.C.の本当の名前を知っており、「人間らしい」と言ってC.C.を褒めるこの名言が誕生しました。

「C.C.、私はどうして雪が白いのかは知らない…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中で、C.C.はルルーシュに「雪は何故白いのか?」という質問をしています。ルルーシュはこの質問に対して「何故白いのかは分からない。でも綺麗だとは思う」と言っています。

「一度しか言わないぞ、いいか………ありがとう」

ルルーシュは自由奔放なC.C.に対して苦言を呈してばかりでした。ですがC.C.に助けられた際には、ルルーシュが素直にお礼を言っています。

「契約だ。今度は、俺からお前への。」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中で、ルルーシュはマオを倒しC.C.の事を少しだけ理解しています。その時にこの名言を言ってC.C.の願いを叶える事を誓っています。

「いや、猫とトマトはセットではない!」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中でC.C.はピザ用のトマトの中に放り込まれています。ルルーシュはC.C.を大衆の面前に晒す訳にはいかないと考え、この名言を呟きながら必死にC.C.を追いかけています。

「さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった。」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中では、ルルーシュのギアスが暴走してユーフェミアが虐殺を開始しています。その時にこの名言を言いながらルルーシュがユーフェミアの命を奪っています。

「分かっていて俺は契約した…」

ルルーシュのギアスが暴走した事でユーフェミアは「虐殺皇女」という汚名を着せられています。ルルーシュは暴走する事を頭では理解していましたが、実際に起こってしまった事を受け入れられずにいました。

「じゃまなんだよ、君たちは。」

ゼロの仮面を被ったルルーシュはどんどん悪の帝王になっていきます。汚い言葉もよく使うようになっており、この名言を言いながら敵の兵士をまとめて葬っています。

「学ばないとな。実践の要は人間か。」

ギアスを手に入れたルルーシュは元日本人のレジスタンスを使い捨てながらブリタニア帝国と戦っていました。ですがそれではダメだと考えて「黒の騎士団」を結成しています。

「きれい事で、世界は変えられないから。」

この名言はルルーシュが義理の兄であるクロヴィスと対峙した際に誕生しました。クロヴィスは義理の兄という事で命乞いしましたが、ルルーシュはこの名言を呟きながらクロヴィスを射殺しています。

「必要だ。CC、お前が」

ルルーシュはC.C.に出会いギアスを手に入れています。そのため物語の序盤では駒としてC.C.が必要だと言っています。ですが物語の終盤になるとルルーシュはC.C.を大切な人のように扱っています。

「甘えるな!自らが動かない限り…」

元日本人たちはいつかブリタニア帝国が倒れる事を願っていました。ですがルルーシュはその考えを否定してこの名言を叫んでいます。

「ふう、意外と疲れる。しかし…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したルルーシュはチェスの名手です。そんなルルーシュはチェスのようにレジスタンスを使ってブリタニア帝国に戦いを挑んでいます。ですが本当の戦場はいつもと勝手が違うと言っています。

「あの日から、俺はずっと嘘をついていた…」

この「あの日から、俺はずっと嘘をついていた。生きてるって嘘を。名前も嘘、経歴も嘘。嘘ばっかりだ。」という名言はルルーシュがギアスを手に入れた時に誕生しました。ルルーシュはブリタニア帝国に恨みを抱きながらも何もできず、自分を騙しながら生きていました。ですがギアスを手に入れた事で偽りの生活を捨てる事を決意しています。

「たかだかパイロットが、よくも!」

ルルーシュはスザクが搭乗しているランスロットに何度も邪魔をされています。そのためランスロットに対して度々苦言を呈しています。

「戦術的勝利なんていくらでもくれてやる」

ルルーシュが指揮している黒の騎士団はランスロットに手も足も出ませんでした。ですがそれはランスロットの戦術的勝利であり、最後にはルルーシュが戦略的勝利を手に入れています。

「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだと。」

この名言は作中で何度も登場しています。ルルーシュはブリタニア帝国の力を利用して傲慢に振る舞う貴族たちを嫌悪していました。そのためこの名言で自らの戦う意思を示しています。

「なあ、ブリタニアを憎むブリタニア人は…」

このセリフはルルーシュがギアスを手に入れた際に誕生しました。クロヴィスの親衛隊は日本人を虐殺しており、ブリタニア人が世界の中心のように振る舞っていました。それを聞いたルルーシュはギアスを使ってブリタニア人の怒りをぶつけています。

「なんだ、あの化け物は!」

このセリフがランスロットが初登場した際に誕生しました。ギアスとレジスタンスを手に入れたルルーシュは順調にブリタニア軍を倒していました。ですがランスロットが登場した事で戦局が一変してしまいます。

「スザク、俺の手はとっくに汚れてるんだよ…」

ルルーシュは親友であるスザクがランスロットに搭乗している事を知ってショックを受けました。ですがすぐに気を取り直し、「友達」という皮肉を言いながらスザクを倒す事を宣言しています。

「……そうやって君は何もかも手に入れる気か…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したユーフェミアは日本人の迫害を望んでいませんでした。そのため日本人のための行政特区を作ろうとしましたが、ルルーシュはこの提案を否定しています。

「王様から動かないと、部下がついてこないだろう?」

ルルーシュはチェスを行う際に何故かキングから動かしています。その理由を聞かれた際にこのセリフで返答しています。厨二病も含まれているかっこいいルルーシュのセリフです。

「スペックでは圧倒しているはずなのに!」

ルルーシュはガウェインというナイトメアでコーネリアを追い詰めています。ですがパイロットの技量はコーネリアの方が上のため、このセリフを言いながら焦っていました。

「ぜぇ、はぁ、ぜぇ、はぁ…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中では、C.C.がトマトの詰まったトラックに閉じ込められてしまいます。ルルーシュはそのトラックを走って追いかけていましたがすぐに疲れてしまいます。

「ふん…我ながら、細い神経だな」

ルルーシュは強い覚悟を持ってクロヴィスを射殺しました。ですが次の日にそれを思い出して吐き気に襲われてしまいます。そしてこのセリフを言いながら自分の神経の細さを気にしていました。

「黒の騎士団に参加したからには…」

作戦があまり上手くいっていない時に、黒の騎士団のメンバーはゼロであるルルーシュに反発しています。その際にルルーシュは「生きるか、死ぬかとだけ」と言っています。

「あいつ、軍に戻らなくちゃって言ったよな…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したスザクは、ブリタニア軍人と学生の二足の草鞋を履いています。そんなスザクが軍に召集されて「軍に戻る」と言った時にルルーシュが「居場所がおかしい事」を気にしていました。

「みんな大好きだろう?正義の味方は」

ギアスを手に入れゼロになったルルーシュは少しずつ世界を動かしていきます。そんなルルーシュは「正義の味方」という言葉を使って協力者を増やしています。

「CC…死ぬなよ」

ルルーシュとC.C.はお互いをけなし合うような仲です。ですが物語の終盤ではルルーシュがC.C.を心配するセリフが誕生しています。

「そうだ、引き返すべき道は、いらない。」

ルルーシュはギアスを使って捕縛されていたスザクを助けています。その姿を見せて疑っていたカレンや扇の心を動かしています。

「そうか、ならば君たちにも、事実を残そう。…」

アニメ1期のラストにルルーシュは記憶を改ざんされています。2期の冒頭では記憶を取り戻したルルーシュがこのセリフを言いながらブリタニア軍人を自決させています。

「相手を間違えるな。敵はブリタニア人ではない…」

ブリタニア帝国に負けた日本人はテロで現実を変えようとしていました。ですがルルーシュはそれは間違っていると言い、組織としてブリタニア帝国と戦う覚悟を決めさせています。

「私を処分する前に、質問に答えてもらいたい。…」

ルルーシュはスザクに売り渡され、ナナリーを奪われた事で復讐の炎に包まれていました。そのため傍若無人な振る舞いをしているブリタニア軍人にこの質問を行い殺害しています。

私を処分する前に、質問に答えてもらいたい。無力が悪だというのなら、力は正義なのか。復讐は悪だろうか、友情は正義たりうるだろうか

「私たちを全力で見逃せ、そっちの男もだ。」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の序盤では、スザクがジェレミアに捕縛されています。その時にゼロに扮したルルーシュが現れ、ギアスの力でジェレミアを操っています。

「いいのか、公表するぞ、オレンジを。」

ルルーシュはスザクを救い出すために「オレンジ」というありもしない事件をでっち上げています。そしてジェレミアは「オレンジ」という汚名を着せられてしまいます。

「ロロ!大丈夫か!」

アニメ2期の序盤ではルルーシュは記憶が戻った事を隠していました。そのため影武者のゼロをテレビ出演させて、同じ時間にロロに電話しています。

「強ければいいのか?」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したスザクは偉くなって中からブリタニア帝国を変える事を決意しています。ですがルルーシュはその事に疑問を感じていました。

「流した血を無駄にしないためにも…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したカレンはシャーリーの父親を殺してしまった事を悔いていました。それを聞いたルルーシュはこのセリフでカレンを奮起させています。そして黒の騎士団は血で血を洗う戦いを行っていきます。

「機械の身体、ギアスキャンセラー。執念は一流だな…」

オレンジ事件で失墜したジェレミアは機械の体に改造されています。そしてルルーシュを追い詰めていきますが、本当はルルーシュがブリタニア帝国の元皇子なのか知りたかった事が判明しています。

「ふざけるな…、スザクじゃあるまいし…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中では、ロロが搭乗しているヴィンセントが猛威を振るっています。それを見たルルーシュは思わずこのセリフを呟いています。

「それにおれたちが泣いたって…」

ルルーシュがクロヴィスを射殺した後にはテレビ会見が開かれています。その時にルルーシュは黙祷せずこのセリフを呟いています。

それにおれたちが泣いたって、死んだ人間は生き返らない。しょせん、自己満足。どれだけ背伸びしたって、どうせ世界は変わらない

「バカめ、理想だけで世界が動くものか。」

アニメ1期の終盤ではスザクがゼロの正体に気付いています。スザクはルルーシュを追い詰めていましたが、ルルーシュがこのセリフを叫びながら爆弾を爆発させようとしていました。

「そんな顔で死ぬな!最後くらい笑って死ね!…」

物語の途中でルルーシュはC.C.が「死にたい」という願いを持っている事を知ります。その願いを知ったルルーシュはこのセリフでC.C.を引き留めています。

「力の源は心にある…」

ルルーシュは人々のクーデターを予想して中華連邦との戦いに勝利しています。その時に亡くなったシャーリーの言葉を引用していました。

「だったら……俺を慰めろ」

ルルーシュはフレイヤの爆発でナナリーが死んだと思っていました。そのためルルーシュは自暴自棄になってカレンに迫っています。この時にルルーシュが初めて人間らしい弱さを見せています。

「貴様さえいなければ!」

ルルーシュはスザクが搭乗しているランスロットに何度も邪魔されています。その時にランスロットが邪魔だというセリフが誕生しています。

「ナナリーーーー!!!」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したルルーシュの妹のナナリーを溺愛しているキャラクターです。そのためルルーシュは作中で何度もナナリーの名前を叫んでいます。

「あいつは大丈夫だ。……友達……なんだ」

冷酷な性格をしているルルーシュですが、C.C.に「スザクがいても大丈夫なのか?」と聞かれて黙ってしまいます。そして「スザクは唯一の友達」という言葉を使って弱さを見せています。

「まだ気づかないのか。俺はお前が嫌いなんだよ…」

フレイヤの爆発でナナリーが死んだと思ったルルーシュは全てが嫌になっています。そのため偽りの弟であるロロに対しても本音をぶつけています。

「違う!生きているから命のはず!」

ルルーシュはC.C.の「死にたい」という願いを知ってこのセリフを叫んでいます。そんなルルーシュの想いを知ったC.C.の心はだんだんと変化していきます。

「ジェレミア・ゴッドバルドよ…」

体を改造されたジェレミアはルルーシュを暗殺しようとしていました。ですが本当はマリアンヌの息子であるルルーシュの身を案じており、ルルーシュの無事を確かめた後に命を終わらせようとしました。それを知ったルルーシュはジェレミアを救い仲間に引き入れています。

ジェレミア・ゴッドバルドよ、貴公の忠節は、まだ終わっていないはず。そうだな。

「そうか、俺をまた売り払うつもりで…」

全てを失ったルルーシュはスザクに助けを求めました。スザクはルルーシュに土下座させて和解しようとしましたが、時を同じくしてブリタニア軍がルルーシュを捕縛しようとしています。そしてスザクが裏切ったと思ったルルーシュは厨二病全開のセリフを叫んでいます。

そうか、俺をまた売り払うつもりで。裏切ったな、スザク…俺を裏切ったなぁぁ!

「ああ、区切りは済ませた。ここに未練はない」

ルルーシュはユーフェミアを死なせてしまった事を心の中で悔やんでいました。そのため灯篭を流してユーフェミアに対する想いを断ち切っています。

「死ぬなシャーリー!死ぬな!死ぬな!!」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したシャーリーはロロに銃で撃たれてしまいます。ルルーシュは息を引き取りそうなシャーリーをギアスで引き留めようとしましたが、ギアスの効果は発揮されずシャーリーは息を引き取っています。

「そう、皇帝シャルルは昨日を求めた…」

アニメ2期の終盤ではルルーシュとシュナイゼルの戦いが描かれています。その時にルルーシュはこのセリフをシュナイゼルに投げかけています。

そう、皇帝シャルルは昨日を求めた。あなたは今日を。俺は明日がほしい

Thumb【コードギアス】ミレイ・アッシュフォードの魅力まとめ!可愛い画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルルーシュの名シーン

ここからはアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中で誕生したルルーシュの名シーンをまとめていきます。作中で描かれた画像と共にまとめていきますので是非ご覧下さい。

名シーン①嘘つきの兄

ブリタニア帝国から追い出された元皇子のルルーシュはブリタニア皇帝に恨みを抱いていました。そんなルルーシュは偽りの生活を送っており、妹のナナリーだけが幸せになればいいと考えています。そしてギアスを手に入れたルルーシュはナナリーに対して偽りの兄を演じていきます。

名シーン②闘いの当事者

ルルーシュはブリタニア帝国と戦うためにレジスタンスとして戦っていた日本人を引き入れました。そして黒の騎士団を組織してブリタニア皇帝への反逆を実行していきます。

名シーン③腹違いの兄弟

ギアスを手に入れたルルーシュは義理の兄であるクロヴィスと対峙しました。クロヴィスが命乞いをしましたが、ルルーシュは冷酷な心でクロヴィスを射殺しています。

名シーン④大切な存在

ナナリーは母親であるマリアンヌが暗殺された事にショックを受け失明しています。ルルーシュは二度とナナリーにそんな思いをさせたくないと考えていました。そのためルルーシュはナナリーが笑って生きられる世界を作ろうとしています。

名シーン⑤指きり

ギアスと黒の騎士団を手に入れたルルーシュはだんだんと帰りが遅くなっています。それを心配したナナリーはルルーシュと離れないために指切りで約束しています。

名シーン⑥ジェレミアを煽るルルーシュ

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中では、ジェレミアがスザクを囮にしてルルーシュをおびき寄せています。ルルーシュはそれを逆手に取ってジェレミアに「オレンジ」という汚名を着せています。

名シーン⑦奪われた仮面

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中では、ゼロの仮面が猫に奪われる事件が発生しています。その事件ではいつも冷静なルルーシュがとても焦っています。

名シーン⑧猫耳ルルーシュ

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の作中では、生徒会のメンバーが動物のコスプレをしています。ルルーシュは会長命令で無理やり猫耳を付けられています。

名シーン⑨シャーリーとの抱擁

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したシャーリーは黒の騎士団が起こした戦いで父親を失っています。シャーリーはその事に大きなショックを受けており、涙を流しながらルルーシュと抱擁しています。

名シーン⑩人間らしいルルーシュ

いつも冷静沈着なルルーシュですが、予想もできない出来事が起こった時には人間らしい姿も見せています。またルルーシュはナナリーが関わっている事にとても弱いです。

名シーン⑪演説

ゼロの仮面を被ったルルーシュは黒の騎士団を結成しています。ルルーシュは言葉巧みな演説で日本人たちを奮起させています。

名シーン⑫ギルバートとの一騎打ち

ルルーシュはコーネリアの側近であるギルバートに「襟元を触ったらコーネリアと認識しろ」というギアスをかけています。そしてギアスにかかったギルバートは主君である本当のコーネリアを敵だと勘違いして攻撃しています。

名シーン⑬友情崩壊

スザクを不穏な行動をしているルルーシュの事をずっと信じていました。ですが最愛の人であるユーフェミアを失った事でスザクは憎悪に憑りつかれてしまいます。そしてスザクはブリタニア皇帝にルルーシュを売り渡しています。

名シーン⑭忘れていた記憶

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の1期終盤でルルーシュはブリタニア皇帝のギアスで記憶を書き換えられています。そんなルルーシュは2期の序盤でC.C.と再会して記憶を取り戻しています。そしてゼロという魔人が復活した事を世界に知らしめています。

名シーン⑮枢木神社

ギアスの事が露呈したルルーシュは黒の騎士団から追放されてしまいます。全てを失ったルルーシュはスザクに助けを請い枢木神社で再会しています。

名シーン⑯決着への決心

黒の騎士団を結成したルルーシュは多くの命を奪っていきました。そんなルルーシュは過去には戻れないと考え、ブリタニア皇帝を倒す事を決意しています。

名シーン⑰花火への誓い

ルルーシュはアッシュフォード学園の生徒とゼロの二重生活を送っていました。ですが生徒会のメンバーで花火を見た日を最後にゼロとして生きる事を決意しています。

名シーン⑱頭を下げるルルーシュ

ルルーシュはシュナイゼルの策略に嵌められて黒の騎士団を追放されています。そのためルルーシュはスザクに助けを求めて土下座しています。スザクはそんなルルーシュの姿を見て和解していますが、突然ブリタニア軍が現れたためスザクに裏切られたと勘違いしています。

名シーン⑲ナナリーの死

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の2期では、黒の騎士団とブリタニア軍の大規模な戦いが描かれています。その戦いでフレイヤという爆弾が爆発しており、ルルーシュはナナリーが死んだと思っていました。

名シーン⑳感謝するルルーシュ

黒の騎士団を追放されたルルーシュはブリタニア皇帝を倒しています。新しいブリタニア皇帝に即位したルルーシュはスザクと共に最後の戦いに望んでいます。そして出撃しようとしているC.C.に対して感謝の言葉を伝えています。

名シーン㉑ゼロレクイエム

ブリタニア皇帝に即位したルルーシュは「世界の憎しみを自分が引き受けて死ぬ」という計画を遂行しました。そしてゼロの仮面を被ったスザクがルルーシュを剣で突き刺し、ルルーシュが命を落とした事で全ての戦が終わっています。

Thumb【コードギアス】シャーリー・フェネットの魅力とは?死亡理由や名言・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルルーシュの厨二病をくすぐる名セリフ集

ここからはアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」で誕生したルルーシュの厨二病全開のセリフをまとめていきます。ルルーシュはかっこいいキャラクターですが、厨二病が凄いと言われているようです。

「それが、我が運命ならば」

ルルーシュは桐原から「行くのか修羅の道を!」と問われてこのセリフで返しています。魔人になる事を決めたルルーシュらしい厨二病全開のセリフです。

「もっとも、私は正夢にしてしまうだろうがな。」

ルルーシュは戦う事を諦めた日本人の藤堂を説得しています。その時にこの厨二病全開のセリフを伝えて奮起させています。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる…」

ルルーシュはC.C.に出会ってギアスを手に入れています。その時から厨二病全開のポーズを取りながらギアスを発動させています。

「人々よ、我らを恐れ、求めるがいい…」

ルルーシュは黒の騎士団を結成した時に演説を行っています。その演説で厨二病全開の決めセリフを使用しています。

人々よ、我らを恐れ、求めるがいい。我らの名は、黒の騎士団!

「私たちが目指すのは、それは、正義の味方だ。」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場した扇は「所詮レジスタンスだ」と言って自分たちを卑下していました。ですがルルーシュはこの厨二病全開のセリフで扇たちを奮起させています。

「日本人よ、私は帰ってきた!」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の2期序盤で黒の騎士団はバラバラになっていました。そんな時にルルーシュが記憶を取り戻しており、この厨二病全開のセリフで復活を宣言しています。

「いいだろう。なぜならば、私はゼロ。…」

これは2期序盤で記憶を取り戻したルルーシュが使用した厨二病全開のセリフです。記憶を失っていたルルーシュは臆病な性格になっていましたが、記憶を取り戻してすぐに厨二病を爆発させています。

いいだろう。なぜならば、私はゼロ。世界を壊し、世界を創造する男だ。

「俺たちは共犯者。お前が魔女なら…」

これはルルーシュがC.C.と会話している時に誕生した厨二病全開のセリフです。ルルーシュはナナリーを失って自暴自棄になっていましたが、すぐにいつもの姿に戻っています。

俺たちは共犯者。お前が魔女なら、俺が魔王になればいいだけだ

「そう、間違っていたのは俺じゃない。世界の方だ。」

記憶を取り戻したルルーシュはこのセリフを呟きながら再び戦う事を誓っています。その後、様々な困難に直面しますが、最後には全ての計画を成就させています。

「私と互する知略と、スザククラスの武勇…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」には、ルルーシュ並みの知能とスザク並みの強さを持つシンクーというキャラクターが登場しています。そんなシンクーと対峙した際にルルーシュの厨二病全開のセリフが誕生しました。

私と互する知略と、スザククラスの武勇、天は二物を与えたというのか

「ナナリーがいるべきところを奪い取った…」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の2期には、ルルーシュの偽りの弟であるロロが登場しています。ルルーシュはロロの事を嫌悪していましたが、ナナリーを救い出すための駒として利用しています。この時のルルーシュは主人公とは思えないほどに悪い顔をしていました。

ナナリーがいるべきところを奪い取った偽物め。さんざん使い倒して、ぼろぞうきんのように捨ててやる

「だとしても、おまえの世界は俺が否定する。消え失せろ!」

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したブリタニア皇帝は「変わらない世界」を望んでいました。ですがルルーシュはそれを否定して明日を望んでいます。

「それを嘘だとは言わせない!言わせてなるものか!…」

ブリタニア皇帝は危険に晒さないためにルルーシュとナナリーを遠ざけたと弁解しました。ですがルルーシュはそれを否定してブリタニア皇帝を消し去っています。

それを嘘だとは言わせない!言わせてなるものか!現実を見ることもなく、高見にたって楽しげに観察して。ふざけるな!事実は一つだけだ!おまえたち親は、俺とナナリーを捨てたんだよ!

「ああ…、俺は…、世界を…壊し…」

ルルーシュは「ゼロレクイエム」を実行して命を落としています。これはルルーシュが最期に残した悲しいセリフです。

ああ…、俺は…、世界を…壊し、世界を…創る…

「とめられるものならとめてみよ。我が絶望に…」

ブリタニア皇帝を倒したルルーシュは兵士たちをギアスで洗脳しています。そしてルルーシュはブリタニア皇帝に即位して最後の戦いを始めています。

とめられるものならとめてみよ。我が絶望に、かなう者がいるのなら

Thumbコードギアスのマオのギアス能力は?CCとの関係や名言・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルルーシュが反逆者になった過去

ここからはルルーシュが反逆者になった理由をまとめていきます。ルルーシュは過酷な運命を背負い、ブリタニア帝国と戦う事を決意しています。

ルルーシュの素性

ルルーシュは「ルルーシュ・ランページ」という名前でアッシュフォード学園に通っています。ですがルルーシュの正体はブリタニアの元皇子で、本当の名前は「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」です。

幼くして母を亡くす

ルルーシュの母親であるマリアンヌは何者かに暗殺されています。それを見た妹のナナリーはショックで足と目を失い、ルルーシュは何もしないブリタニア皇帝を深く憎んでいきます。

妹の悲劇

目の前で母親が暗殺された事でナナリーは失明して歩けなくなってしまいます。物語の終盤では兄であるルルーシュの凶行を止めるため、ナナリーは強い意志で目を開いています。

人質

母親が暗殺された後にルルーシュとナナリーは外交手段として日本に送られています。ルルーシュとナナリーは日本国首相である枢木家で育っています。

親友との出会い

日本に送られたルルーシュはスザクという親友と出会っています。ですがブリタニア帝国と日本の戦争が勃発した事で2人の関係は引き裂かれてしまいます。

平和な日々の崩壊

ブリタニア帝国との戦いに負けた日本は「エリア18」という名前を付けられています。そして枢木家から離れたルルーシュとナナリーはアッシュフォード家の力を借りて生きていく事になります。

父への反逆

ルルーシュはアッシュフォード学園の生徒として生きていましたが、心の中には常に偽りを抱いていました。そんなルルーシュは暴走トラックの事件に巻き込まれてC.C.という少女と出会っています。そして同時にギアスを手に入れたルルーシュはブリタニア帝国への反逆を開始したのでした。

Thumbコードギアスのあらすじをネタバレ紹介!R2までのストーリーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルルーシュに関する感想や評価は?

厨二病全開のセリフを知った後は、ルルーシュに関する視聴者の感想をまとめていきます!アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」は放送が終了した現在でも人気のある作品なので、視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想まとめ:ルルーシュはかっこいい!

本記事で紹介したようにルルーシュは様々な活躍が描かれています。そんなルルーシュがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

感想まとめ:ルルーシュは厨二病の帝王

本記事で紹介したようにルルーシュは厨二病なセリフを沢山誕生させています。そんなルルーシュのセリフが面白いという感想も挙がっているようです。

感想まとめ:ルルーシュの最期に泣いた

ルルーシュは全ての憎しみを引き受けて命を落としています。そんなルルーシュの最期を見て泣いたという感想がとても多いようです。

Thumbコードギアスの3期「復活のルルーシュ」の放送日はいつ?内容をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルルーシュの名言・名シーンまとめ

本記事ではアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したルルーシュの厨二病全開のセリフをまとめていきましたがいかがだったでしょうか?ルルーシュは厨二病が凄いキャラクターですが、そんなルルーシュがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。そんなルルーシュが登場したアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ