犬夜叉のキャラクター・登場人物一覧!各キャラの名前や年齢などまとめて紹介

アニメ「犬夜叉」は、200話近く放送された人気の作品で幅広い年代から人気があります。アニメ「犬夜叉」にはさまざまには登場人物いますが、それぞれのキャラクターに設定や過去や技などがありました。この記事では、アニメ「犬夜叉」のキャラクターの名前や年齢の一覧だけでなく、ストーリーで活躍しているさまざまな登場人物の画像や観た方の感想や評価などをまとめて紹介していきます。

犬夜叉のキャラクター・登場人物一覧!各キャラの名前や年齢などまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 犬夜叉とは?
  2. 犬夜叉のメインキャラの名前・年齢・画像を紹介
  3. 犬夜叉の犬夜叉サイドのキャラクター・登場人物一覧
  4. 犬夜叉の主な敵キャラクター・登場人物一覧
  5. 犬夜叉のその他キャラクター一覧
  6. 犬夜叉のキャラクターに関する感想や評価は?
  7. 犬夜叉のその他キャラクター・登場人物一覧まとめ

犬夜叉とは?

アニメ「犬夜叉」は、日本だけでなく海外でも人気のある作品で、コスプレなどの話題になっていました。アニメ「犬夜叉」の作品情報などを紹介していきます。

犬夜叉の作品情報

犬夜叉の概要

アニメ「犬夜叉」は、たくさんのコミックスを発表している漫画家「高橋留美子」さんが手がけた作品です。アニメは、2000年から2004年まで放送されていて、劇場版作品なども人気があります。

犬夜叉のあらすじ

アニメ「犬夜叉」は、ヒロインの「日暮かごめ」が猫を追いかけ自分の神社の井戸へ行くと、四魂の玉の気配を感じた妖怪が現れ、井戸の中へ落とされてしまいます。井戸を出ると、そこは知っている場所ではなく、戦国時代だったのです。そこで「日暮かごめ」は、封印されている「犬夜叉」に出会い一緒に旅をする事になります。

犬夜叉の魅力

アニメ「犬夜叉」の魅力は、たくさんの登場人物や過去などになっています。登場人物がとても多く、色々なキャラクターが繋がっていたりするので、戦闘シーンだけでなくストーリーも見どころです。

犬夜叉|読売テレビ・日本テレビ系

犬夜叉のメインキャラの名前・年齢・画像を紹介

メインキャラクター①犬夜叉

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター➀の名前は、画像なども人気の「犬夜叉」です。犬夜叉の年齢は、人間で15歳になっています。大妖怪の父親と人間の母親の間に産まれ、半妖である事にコンプレックスを持っていました。好きになった「桔梗」によって封印されていましたが、タイムスリップした「日暮かごめ」に出会い封印を解かれ一緒に冒険を過ごす事になります。

メインキャラクター②日暮かごめ

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター②の名前は、ストーリーのヒロインの「日暮かごめ」です。日暮かごめは、年齢15歳の普通の女子高生でしたが、自分の家の神社の井戸から出てきた妖怪に轢き釣り困れタイムスリップしてしまいます。木に封印されていた犬夜叉を見つけた日暮かごめは、ひょんなことから封印を解放してしまいました。

メインキャラクター③珊瑚

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター③の名前は、「犬夜叉」たちと旅をする事になる「珊瑚」です。珊瑚の年齢は、「日暮かごめ」たちよりも1つ年上の16歳になっています。妖怪退治を生業とする里で育った「珊瑚」は、里で一番の実力の持ち主と言われていました。自分の弟の「琥珀」が、「奈落」によって操られた事を知り、「犬夜叉」たちと旅に出たのです。

メインキャラクター④弥勒

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター④の名前は、「弥勒」です。「犬夜叉」たちと一緒に旅をする事になった「弥勒」の年齢は、18歳で「日暮かごめ」たちよりも年上のキャラクターになっています。自分の祖父が「奈落」によってかけられた呪い「風穴」を受け継いでしまった人物で、「犬夜叉」たちと出会い行動を共にする事になりました。

メインキャラクター⑤七宝

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター⑤の名前は、「七宝」です。「犬夜叉」たちが自分の「父親」を殺した妖怪を倒してくれた事がきっかけで仲間になっています。七宝の年齢はまだ幼く、7歳です。少し生意気な性格をしていて、「犬夜叉」の事をからかったりして怒られてる度に「日暮かごめ」に泣きついていました。変化や少しなら火を出す事もできます。

メインキャラクター⑥雲母

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター⑥の名前は、「雲母」です。「珊瑚」と一緒に行動をしている猫又という妖怪で、普段は小さく可愛らしいキャラクターになっていますが、人を乗せるほど大きく変化し戦闘にも参加していました。年齢は、不明ですが200年以上生きているようです。雲母は、犬夜叉のキャラクターの中でも画像なども人気があります。

メインキャラクター⑦桔梗

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター⑦の名前は、「桔梗」です。主人公の「犬夜叉」と恋に落ちた人間の巫女ですが、世話をしていた「奈落」に操られ犬夜叉を封印してしまいます。鬼女によって復活させられた「桔梗」は、自分を殺したのが「奈落」だと知りました。復活した後も「桔梗」は、「犬夜叉」に対して恋心を持っていますが、一緒に冒険をする事はありませんでした。

メインキャラクター⑧奈落

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター⑧の名前は、「奈落」です。奈落は、昔からの妖怪で元々「鬼蜘蛛」ですが、「桔梗」への恋焦がれ自由を求めて無数の妖怪に体をささげました。鬼蜘蛛が核になっている「奈落」ですが、記憶がほとんどなく「桔梗」への恋心も謎のままです。ですが、桔梗に直接手を出す事が出来ない事がストーリーで判明しています。

メインキャラクター⑨殺生丸

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター⑨の名前は、「殺生丸」です。主人公の「犬夜叉」の兄の「殺生丸」の年齢は、謎になっています。殺生丸は、弟の「犬夜叉」に対して好戦的で父親が自分に遺した刀に不満を持っていました。基本的に不愛想で無口ですが、人間の「リン」と過ごすうちに徐々に変化しています。父親と同じく大きな犬の妖怪の姿に変化する事も出来ました。

メインキャラクター⑩楓

アニメ「犬夜叉」の登場人物まとめ一覧のメインキャラクター⑩の名前は、「楓」です。楓の年齢は、大体60歳前後で、「桔梗」の妹として巫女になっています。タイムスリップした「日暮かごめ」に色々な事を教えてくれる人物で、最終的には「リン」と一緒に生活をしていました。妖力は姉の桔梗に及びませんが、妖怪退治をする事もあります。

Thumb犬夜叉の七人隊は最強の傭兵部隊!人気の秘密や魅力・人物像を解説! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬夜叉の犬夜叉サイドのキャラクター・登場人物一覧

キャラクター・登場人物①刀々斎

アニメ「犬夜叉」サイドのキャラクター・登場人物画像まとめ一覧の➀は、「刀々斎」という名前で「とうとうさい」と読みます。妖怪専門の刀鍛冶で、普通の老人のような見た目をしていますが、妖怪です。主人公の「犬夜叉」の持っている刀を作った人物でもあります。基本的に、空を飛ぶ大きな三つ目の牛と行動を共にしていました。

キャラクター・登場人物②妖霊大聖

アニメ「犬夜叉」サイドのキャラクター・登場人物画像まとめ一覧の②は、「妖霊大聖」と書いて「ようれいたいせい」という名前です。妖霊大聖は、主人公の「犬夜叉」が父親から授かった刀を使いこなせるように手助けした人物で、「刀々斎」の友達でもあります。一見弱そうに見える妖怪ですが、とても強い揚力を持っていて、幻術なども使う事ができました。

キャラクター・登場人物③冥加

アニメ「犬夜叉」サイドのキャラクター・登場人物画像まとめ一覧の③は、「冥加」という名前で「みょうが」と読みます。冥加は、元々主人公の「犬夜叉」の父親に仕えていた妖怪で、いつも心配をして側にくっついている事が多いです。ノミの妖怪という事もあり、血を吸う事で大きくなりますが、基本的に戦闘能力は低く、戦いに参加していません。

キャラクター・登場人物④宝仙鬼

アニメ「犬夜叉」サイドのキャラクター・登場人物画像まとめ一覧の④は、「宝仙鬼」という名前で「ほうせんき」と読みます。宝仙鬼は、宝石や石などに関係のある妖怪で主人公の「犬夜叉」の父親と仲が良く「黒真珠」を生み出した人物です。四魂の欠片の事を知っていて、「奈落」に渡さない為に妖怪の墓場に隠し犬夜叉に見つけさせた人物でもあります。

キャラクター・登場人物⑤夢心和尚

アニメ「犬夜叉」サイドのキャラクター・登場人物画像まとめ一覧の⑤は、「夢心和尚」という名前で「むしんおしょう」と読みます。夢心和尚は、主人公の「犬夜叉」と一緒に旅をしている「弥勒」の育ての親です。お酒と女が大好きでふざけた発言を多くしていますが、とても強い法力を使う事が出来る人物でもあり、風穴の手当てをする事もできました。

キャラクター・登場人物⑥阿波の八衛門狸

アニメ「犬夜叉」サイドのキャラクター・登場人物画像まとめ一覧の⑥は、「阿波の八衛門狸」という名前で「あわのはちえもんだぬき」と読みます。「弥勒」に化けて村の人をだましている事もあった妖怪ですが、弥勒にバレて殴られていました。弥勒とは昔からの知り合いで、慕っていて舎弟のような扱いを受けています。

キャラクター・登場人物⑦薬老毒仙

アニメ「犬夜叉」サイドのキャラクター・登場人物画像まとめ一覧の⑦は、「薬老毒仙」という名前で「やくろうどくせん」と読みます。薬老毒仙は、基本的に酔っぱらっている老人の妖怪で女好きです。ちゃらんぽらんな性格をしていますが、「珊瑚」の飛来骨の修理をしていただけでなく、「弥勒」の体に回った毒に効く薬などを与えていました。

Thumb犬夜叉の声優一覧!豪華すぎるアニメキャストをまとめて紹介【高橋留美子】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬夜叉の主な敵キャラクター・登場人物一覧

敵キャラクター・登場人物①鋼牙

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物➀は、「鋼牙」です。鋼牙は、妖狼族の長で年齢は主人公の「犬夜叉」たちと同じ15歳になっています。足に四魂の欠片を仕込んでいる事によって、とても早く走ったりする事が出来ますが、戦闘能力はあまり強くありません。「日暮かごめ」の事が好きで、主人公の「犬夜叉」を毛嫌いしています。

敵キャラクター・登場人物②銀太と白角

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物②は、「銀太」と「白角」です。銀太と白角は、「鋼牙」と同じ妖狼族ですが、ヒロインの「日暮かごめ」に助けられた事があり慕っていました。いつも無鉄砲な鋼牙に振り回されています。

敵キャラクター・登場人物③邪見

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物③は、「邪見」です。邪見は、「殺生丸」に仕えている妖怪で、人頭杖を持っているますが、基本的に戦闘では役に立ちません。いつも殺生丸に雑な扱いを受けていますが、尊敬しているようです。一緒に行動をしている「リン」などに対しては、少し横柄な態度を取っています。

敵キャラクター・登場人物④りん

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物④は、「りん」です。りんは、幼い少女で両親を狼に殺された事から話す事が出来ず、村の人にも邪険な扱いをされていました。傷ついた「殺生丸」の世話をしていましたが、始めは話す事が出来ず笑顔だけ見せています。殺生丸によって救われたりんは、一緒に旅をする事で次第に明るく話すようになっていきました。

敵キャラクター・登場人物⑤阿吽

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑤は、「阿吽」です。阿吽は、「殺生丸」と一緒に行動をしている頭が2つある妖怪で、空などを飛ぶ事も出来ます。「りん」が仲間に加わってからは、基本的にりんを背中に乗せている事が多いです。

敵キャラクター・登場人物⑥最猛勝

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑥は、「最猛勝」です。「奈落」が使っている妖怪で、見た目は蜂のような姿をしています。主人公の「犬夜叉」たちを襲った事もあり、風穴で吸い込んだ「弥勒」が毒に苦しんでいました。四魂の欠片などを運ぶ役目をしているだけでなく、色々な妖怪の動向を探って報告などもしています。

敵キャラクター・登場人物⑦神無

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑦は、「神無」です。「奈落」と行動を共にしている妖怪で、本体に妖力などは一切ありませんが、持っている鏡で映し出した相手の妖力などを奪い取る事が出来るキャラクターになっています。敵のパワーに応じて強くなるので、「奈落」の仲間の中でも厄介な敵です。

敵キャラクター・登場人物⑧神楽

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑧は、「神楽」です。「奈落」に生み出され心臓を握られ操られていて、「風」を司る妖怪になっています。奈落に心臓を握られていましたが、「琥珀」を逃がすなど優しい性格をしているようです。他にも「殺生丸」に好意を持っていて、奈落に殺された際に最期一目会いたいと願っていました。

敵キャラクター・登場人物⑨悟心鬼

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑨は、「悟心鬼」です。「奈落」の分身で、人間や妖怪に関係なく心を読む事が出来る妖怪になっています。強い実力を持っていましたが、完全な妖怪になった主人公の「犬夜叉」によって倒されていました。

敵キャラクター・登場人物⑩赤子

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑩は、「赤子」です。赤ちゃんのような姿をしていますが、「奈落」の心臓を持った本体でもあります。他の「奈落」の分身の中でも、一番偉いキャラクターになっていて「神無」に抱っこされている事が多いです。

敵キャラクター・登場人物⑪白童子

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑪は、「白童子」です。白童子は、赤子の片割れの存在になっています。子供のように幼い見た目をしていますが、基本的に感情を表さず、冷酷な性格をしていました。「奈落」の分身の中でも、戦闘能力が高いだけでなく、肉体の再生能力なども与えられています。

敵キャラクター・登場人物⑫夢幻の白夜

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑫は、「夢幻の白夜」です。夢幻の白夜は、「奈落」の分身で「幻術」に特化した妖怪になっています、基本的に戦闘に積極的に参加しませんが、頭の回転が速く「奈落」の右腕的な存在でもありました。

敵キャラクター・登場人物⑬蛮骨

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑬は、「蛮骨」です。元々「七人隊」として活躍していた強い人間でしたが、殺されてしまいました。死体を見つけた「奈落」が四魂の欠片を使って蘇らせ、自分の兵隊として使っています。人間離れした戦闘能力の持ち主で、主人公の「犬夜叉」も苦戦していました。

敵キャラクター・登場人物⑭睡骨

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑭は、「睡骨」です。睡骨は、基本的に発明が好きな人間ですが、戦闘能力も高く「蛮骨」と並ぶほどの残虐な性格をしていました。ですが、「奈落」に復活させられた「蛮骨」によって殺されています。

敵キャラクター・登場人物⑮煉骨

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑮は、「煉骨」です。煉骨は、「七人隊」のメンバーの中でもずば抜けて頭が良いキャラクターで、副将を務めていました。「蛮骨」の事を邪魔に思っている野心家な面もあり、戦闘能力も高いです。

敵キャラクター・登場人物⑯蛇骨

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑯は、「蛇骨」です。蛇骨は、「七人隊」のメンバーで主人公の「犬夜叉」がとてもタイプだと言っていました。一方で、ヒロインの「日暮かごめ」の事を毛嫌いしていて、男性が好きだと明かしています。他にも「殺生丸」が好きだと言っていました。

敵キャラクター・登場人物⑰凶骨

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑰は、「凶骨」です。凶骨は、「七人隊」のメンバーの中でも体がスバ抜けて大きいキャラクターになっています。とても鈍く、戦闘能力以外は基本的に役に立たず、頭は悪いようでした。

敵キャラクター・登場人物⑱霧骨

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑱は、「霧骨」です。霧骨は、「七人隊」のメンバーの中でも陰湿な性格をしていて、女性をいたぶり殺すようなシーンがありました。こういった殺し方をする原因は、自分が女性に相手にされない事が理由だと明かしています。

敵キャラクター・登場人物⑲銀骨

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑲は、「銀骨」です。銀骨は、サイボーグのような見た目をしていて、兵器を体に埋め込んでます。兵器を埋め込んでいる理由などに関しては謎ですが、埋め込まれた兵器によって凄まじい戦闘能力をもっていました。

敵キャラクター・登場人物⑳白心上人

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物⑳は、「白心上人」です。白心上人は、伝説の聖者としてストーリーに登場していました。「桔梗」などよりも、凄まじい法力を持っていた人物で人の病などを清め救っていましたが、自分が病にかかり生きながら仏となる方法を取っています。

敵キャラクター・登場人物㉑炎蹄

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物㉑は、「炎蹄」です。炎蹄は、馬のような見た目をしている大きな妖怪で、和尚に封印されていましたが、「奈落」が差し向けた「白童子」によって解放されていました。恩を感じた炎蹄は、白童子と一緒に行動し主人公の「犬夜叉」に立ち向かっています。

敵キャラクター・登場人物㉒魍魎丸

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物㉒は、「魍魎丸」です。「奈落」によって生み出されたのではなく、「白童子」によって「赤子」を守る為の存在として造られました。最終的には、寝返り「奈落」を倒そうと試みましたが、失敗しています。

敵キャラクター・登場人物㉓曲霊

アニメ「犬夜叉」の敵キャラクター・登場人物㉓は、「曲霊」です。曲霊は、四魂の玉に取りついてしまった邪悪な念のから生まれた存在になっています。「奈落」に匹敵するかそれ以上の実力の持ち主で、主人公の「犬夜叉」と「殺生丸」が協力し倒していました。

Thumb【犬夜叉】殺生丸とりんのその後は結婚?二人の出会い・関係や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬夜叉のその他キャラクター一覧

その他キャラクター・登場人物①胡蝶と飛鳥

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧➀は、「胡蝶」と「飛鳥」という名前の式神です。胡蝶と飛鳥は、「桔梗」の式神でまだ年齢が幼い子供のような見た目をしていました。復活させられた桔梗の体がまだ自由に動けない時に身の回りの世話をしていましたが、最終的には「琥珀」の事を庇う為に飛び出し消滅しています。

その他キャラクター・登場人物②死魂虫

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧②は、「死魂虫」と書いて「しにだまちゅう」と読みます。死魂虫は、復活した桔梗の側にいて数匹で行動をしていて、亡くなった人の魂を運んでいました。ストーリーの中で死魂虫は、桔梗を乗せて飛んでいる事もあります。

その他キャラクター・登場人物③巨大死魂虫

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧③は、「巨大死魂虫」と書いて「きょだいにだまちゅう」と読みます。巨大死魂虫は、「桔梗」に直接手を出す事の出来ない「奈落」が送り出した敵です。

その他キャラクター・登場人物④菖蒲

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧④は、「菖蒲」と書いて「あやめ」と読みます。菖蒲は、妖狼族の少女で年齢は主人公の「犬夜叉」たちよりも幼く、「鋼牙」が好きな「日暮かごめ」の事をライバル視していました。少し生意気ですが。優しい性格をしています。

その他キャラクター・登場人物⑤琥珀

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑤は、「琥珀」です。主人公の「犬夜叉」と一緒に旅をしている「珊瑚」の弟で「奈落」によって操られていました。奈落の元にいた琥珀でしたが、「神楽」によって逃がされ、「殺生丸」たちと一緒に行動を共にしています。

その他キャラクター・登場人物⑥裏陶

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑥は、「裏陶」という名前で「うらすえ」と読みます。裏陶は、「桔梗」の遺骨を盗み出して復活させようと企てた人物です。一度復活させる事に失敗していましたが、生まれ変わりの「日暮かごめ」を利用し成功しました。ですが、自分の復活させた「桔梗」の怒りを買い倒されています。

その他キャラクター・登場人物⑦翠子

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑦は、「翠子」という名前で「すいこ」と読みます。翠子は、巫女の中でもとても霊力が高く四魂の玉を生み出した人物です。四魂の玉の中に自ら妖怪と一緒に封印されていて、玉の中で戦い続けていました。

その他キャラクター・登場人物⑧鉄鶏

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑧は、「鉄鶏」という名前で「てっけい」と読みます。鉄鶏は、基本的に地獄に住んでいる一族で「阿毘姫」の親でもある」妖怪です。強大な妖力を持っている妖怪で、「奈落」と張り合った事もありましたが、最終的には殺されてしまいました。

その他キャラクター・登場人物⑨甘利信長

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑨は、「甘利信長」という名前で「あまりのぶなが」と読みます。甘利信長は、嫁がされた「露姫」を捜しに一緒に「犬夜叉」たちと城に忍び込んだ少年で、年齢は大体「日暮かごめ」たちと同じくらいです。

その他キャラクター・登場人物⑩北条

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑩は、「北条」です。北条は、「日暮かごめ」と同じ15歳で、爽やかな少年になっています。基本的に笑顔で少し天然な部分があり、主人公の「犬夜叉」と出会った事もありました。「日暮かごめ」に好意を持っていて、学校を休んでいる事を心配しています。

その他キャラクター・登場人物⑪日暮草太

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑪は、「日暮草太」です。日暮草太は、年齢9歳の少年で、「日暮かごめ」の弟になっています。基本的に怖がりでお化けなどはとても苦手ですが、「犬夜叉」にはとても懐いていて、戦国時代にも興味を持っていました。

その他キャラクター・登場人物⑫じいちゃん

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑫は、「じいちゃん」です。名前や年齢などは、はっきりと出て来ていませんが、「日暮かごめ」の祖父で神社の宮司をしています。学校を休む「日暮かごめ」の仮病を勝手に考えていて、少し変わった老人です。

その他キャラクター・登場人物⑬ママ

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑬は、「ママ」です。ヒロインの「日暮かごめ」と「日暮草太」の母親で、年齢などは不明になっています。基本的に「犬夜叉」が家に来ることや「日暮かごめ」が戦国時代に行っても動揺せず、マイペースな性格でした。

その他キャラクター・登場人物⑭由加・絵里・あゆみ

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑭は、「由加」と「絵里」と「あゆみ」です。この3人は、「日暮かごめ」の同級生で年齢15歳の女子高生になっています。日暮かごめと一緒に行動している事が多く、休みがちな事を疑問に感じていました。

その他キャラクター・登場人物⑮犬夜叉の父

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物まとめ一覧⑮は、「犬夜叉の父」です。犬夜叉の父は、西の国を支配していた大妖怪で、200年前に「竜骨精」に戦いを挑み死亡していました。妖怪に対して勝負を挑み続けていたキャラクターですが、人間に対してとても優しいかったとストーリーで描かれています。

その他キャラクター・登場人物⑯犬夜叉の母

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑯は、「犬夜叉の母」です。主人公の「犬夜叉」の母親は、元々貴族だった女性で名前は「十六夜」と言います。主人公の「犬夜叉」が幼い頃に亡くなったという事もあり、犬夜叉の弱点でもありました。

その他キャラクター・登場人物⑰殺生丸の母

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑰は、「殺生丸の母親」です。名前は発表されていませんでしたが、犬夜叉の父親と並ぶほどの大妖怪で、殺生丸を冥道に送り込み観察していました。基本的に表情を変える事はありませんでしたが、殺生丸のに対して愛情を持っているようです。

その他キャラクター・登場人物⑱弥萢

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑱は、「弥萢」です。弥萢は、主人公の「犬夜叉」たちと一緒に旅をしている「弥勒」の祖父で「奈落」に匹敵するほどの法力を持っていました。女に目がないのは弥勒と同じで、女性に化けた「奈落」に騙されてしまいます。

その他キャラクター・登場人物⑲鬼蜘蛛

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑲は、「鬼蜘蛛」です。鬼蜘蛛は、爆薬などを使って強盗などをしていた人物で、桔梗に匿われ世話をされていました。寝たきりの状態でしたが、妖怪に誘惑された事で、「奈落」という妖怪へとなります。

その他キャラクター・登場人物⑳狼野干

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧⑳は、「狼野干」です。大きな狼のような妖怪で、口からたくさんの狼を出す事が出来ます。元々は良い妖怪で、「奈落」によって操られていましたが、「日暮かごめ」によって救ってもらっていました。

その他キャラクター・登場人物㉑阿毘姫

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉑は、「阿毘姫」です。阿毘姫は、鉄鶏の娘で母親に対する情は厚いですが、基本的に残酷で冷徹な性格をしています。「奈落」に協力していましたが、主人公の「犬夜叉」で出会い騙されていた事に気づきました。

その他キャラクター・登場人物㉒朴仙翁

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉒は、「朴仙翁」です。主人公の「犬夜叉」の父親と友達の妖怪で、樹齢が2000年以上の大木になっています。犬夜叉と殺生丸が父親から受け継いだ刀の鞘の部分は、朴仙翁の木から造られている事が判明していました。

その他キャラクター・登場人物㉓竜骨精

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉓は、「竜骨精」です。主人公の「犬夜叉」の父親とは違って東の国を支配していた大妖怪で、ライバルでもありました。東の国を支配していたという事もあり、強大な妖力を持っています。封印されていましたが、「奈落」によって解放されていました。

その他キャラクター・登場人物㉔人見蔭刀

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉔は、「人見蔭刀」です。年齢23歳で、体の弱い若様として登場していましたが、病弱だった事もあり「奈落」に殺されていました。妖力を持っていた華は謎ですが、父親が妖に憑りつかれていた事に気づいたシーンがあります。

その他キャラクター・登場人物㉕死神鬼

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉕は、「死神鬼」です。主人公の「犬夜叉」の父親に倒された妖怪ですが、冥道斬月破の真の持ち主という事もあり相当な実力の持ち主だったようです。最終的には、自分のおびき出した「殺生丸」によって倒されていました。

その他キャラクター・登場人物㉖なずな

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉖は、「なずな」です。なずなは、主人公の「犬夜叉」たちと同じくらいの年齢の少女で、妖怪に親を殺されて憎んでいました。妖怪の和尚に騙されていた「なずな」は、主人公の「犬夜叉」たちに助けられた事で命を取り留めます。

その他キャラクター・登場人物㉗逆髪の結羅

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉗は、「逆髪の結羅」です。作品の中でも人気のあるキャラクターで、人を自在に操る事も出来ます。あくまで体は器になっていて、櫛が本体だという事がストーリーで明らかになっていました。

その他キャラクター・登場人物㉘九十九の蝦蟇

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉘は、「九十九の蝦蟇」です。国の殿の体を乗っ取っていた妖怪で、帰るの見た目をしていました。美しい女性達の魂を食べていた妖怪で、「露姫」を救出する際に主人公の「犬夜叉」たちによって倒されています。

その他キャラクター・登場人物㉙百足上臈

アニメ「犬夜叉」のその他キャラクター・登場人物画像まとめ一覧㉙は、「百足上臈」です。ヒロインの「日暮かごめ」が神社の井戸に近づいた時に登場した妖怪で、井戸の中へと引き込んだ妖怪になっています。四魂の玉を手に入れようと「日暮かごめ」や「楓」を付け狙っていましたが、主人公の「犬夜叉」にやられていました。

Thumb犬夜叉の神楽と殺生丸の関係は?その魅力や画像・エピソードまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬夜叉のキャラクターに関する感想や評価は?

アニメ「犬夜叉」に関する感想や評価には、主人公の「犬夜叉」と兄の「殺生丸」の戦闘シーンが好きだというコメントが多くなっていました。

アニメ「犬夜叉」に関する感想や評価では、「殺生丸」と「りん」の出会いの場面などが話題になっていました。

アニメ「犬夜叉」に関する感想や評価には、「桔梗」が綺麗だというようなコメントも多くなっています。

Thumb犬夜叉の珊瑚のかわいい画像まとめ!設定・プロフィールや弥勒との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬夜叉のその他キャラクター・登場人物一覧まとめ

この記事では、アニメ「犬夜叉」に登場しているキャラクターの年齢や画像や名前などを一覧でまとめて紹介していきました。アニメ「犬夜叉」は、既に完結していますが、原作のコミックスやコスプレやグッズなども人気なので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ