【犬夜叉】殺生丸とりんのその後は結婚?二人の出会い・関係や担当声優も紹介

アニメ「犬夜叉」は、アニメが完結した後でも人気のある作品になっています。アニメ「犬夜叉」には、たくさんの登場キャラクターが活躍していて、その中でも人気なのが妖怪の「殺生丸」と人間の子供「りん」です。この記事では、アニメ「犬夜叉」の大まかなあらすじや殺生丸とりんの関係だけでなく、出会いやその後や声優や話題になっていた殺生丸とりんの結婚について紹介していきます。

【犬夜叉】殺生丸とりんのその後は結婚?二人の出会い・関係や担当声優も紹介のイメージ

目次

  1. 殺生丸とりんが登場する犬夜叉とは?
  2. 殺生丸とりんのその後は結婚した?
  3. 殺生丸とりんの出会いと関係は?
  4. 殺生丸のキャラクターや声優紹介
  5. りんのキャラクターや声優紹介
  6. 殺生丸とりんの結婚に関する感想は?
  7. 殺生丸とりんのその後や結婚まとめ

殺生丸とりんが登場する犬夜叉とは?

犬夜叉の作品情報

アニメ「犬夜叉」は、原作が「週刊少年サンデー」で1996年から連載されていました。アニメ「犬夜叉」は、2008年に完結しましたが、2013年にその後を描いたストーリーが再び「週刊少年サンデー」で公開されています。アニメ「犬夜叉」は、2000年から放送が開始されて2004年に放送が終了しましたが、アニメ「犬夜叉完結編」が2009年から放送され声優も人気がありました。

アニメ「犬夜叉」は、アニメの放送だけでなく劇場版作品も4作公開されていました。アニメ「犬夜叉」の原作のコミックスの作者は、たくさんの有名なコミックスを手掛けている「高橋留美子」さんです。アニメ「犬夜叉」の作者「高橋留美子」さんの作品の中でも有名なのが、アニメ「らんま1/2」やアニメ「うる星やつら」やアニメ「めぞん一刻」やアニメ「人魚の森」やアニメ「境界のりんね」などになっています。

犬夜叉のあらすじ

アニメ「犬夜叉」のあらすじは、神社で生まれた女子中学生の「日暮かごめ」が、敷地内にある「骨喰いの井戸」に落ちてしまいます。井戸に落ちた日暮かごめは、現代から戦国時代へタイムスリップしてしまったのです。日暮かごめは、そこで木に封印されて弓で撃たれていた「犬夜叉」を見つけます。日暮かごめは、その木に触れてしまい封印されていた犬夜叉が解放され2人は出会いました。

目が覚めた犬夜叉は、封印を解いたのが「桔梗」だと思っていましたが、日暮かごめの姿を見て驚きます。犬夜叉は、桔梗に封印されてからすでに50年経っていたのです。骨喰いの井戸を通して現代と過去にタイムスリップする事になった日暮かごめでしたが、妖怪たちとの戦いの中で日暮かごめの体内にあった「四魂の玉」が砕けて色々な所へ飛んで行ってしまいました。かごめと犬夜叉は、四魂の玉を元に戻すため旅に出ます。

Thumb犬夜叉の珊瑚のかわいい画像まとめ!設定・プロフィールや弥勒との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

殺生丸とりんのその後は結婚した?

りんは死んでしまう?

アニメ「犬夜叉-完結編」で殺生丸は、自分の母親を尋ねに行きました。殺生丸の母親は、殺生丸が「天生牙」の事で自分を訪ねてきた事を知っていたのです。殺生丸の母親は、りんと琥珀の姿を見て人間嫌いの殺生丸が人間の子供を連れている理由を尋ねエサにでもするのかと尋ねましたが、殺生丸は無視して「天生牙」の事を聞きます。殺生丸は、父親から何か聞いていないか聞きました。

殺生丸の母親は、父親から「冥道石」を預かっているけれど内容に関しては知らないと言いました。邪険は、飄々としている殺生丸の母親を見て似ていると思います。冥道破を出した殺生丸でしたが、本来のものとは程遠いと言われてしまいました。そして、現れた犬がりんと琥珀を冥界へと連れ去ってしまいます。殺生丸の母親は、助けに行くのかと言いますが、殺生丸は「犬を斬りに行くだけだ」と言いました。

邪険は置いて行かれてしまいますが、わざとらしく泣く母親に思わず突っ込んでしまいます。助けに入った殺生丸でしたが、すでに犬の中にりんと琥珀が取り込まれていたのです。殺生丸は、癒しの天生牙を使って犬を切り捨てました。殺生丸の母親は、邪険にりんの事を聞きます。ですが、殺生丸の母親は「あの娘は死ぬぞ」と言います。動けるようになった琥珀は、殺生丸に言われてりんを連れて走り出しました。

殺生丸の母親は、殺生丸でさえ冥道から出てくる事はできないと言います。琥珀は、りんが息をしていない事に気づきました。殺生丸は、斬るべきあの世の使いのものが見えずどうすればいいか悩みます。殺生丸は、連れてくるべきじゃなかったと思い生き返らせたあの時に人里に戻すべきだったと思いました。殺生丸の母親は、自分の息子を見殺しにするつもりはないと言います。そして、出てこいと言いました。

殺生丸は、琥珀だけ外へ出るように言いますが、琥珀もついて行くことにします。殺生丸は、りんの匂いを辿って闇の中へ進んで行きました。中では、闇の主がりんを掴んでいたのです。殺生丸は、闇の主を切り裂きりんを救い出します。それを見ていた殺生丸の母親は、すでにりんが1度天生牙で蘇っているのか聞きました。殺生丸は、救えないのかと絶望し「りんの命を引き換えに得るものなど何もない」と悲しみます。

すると天生牙が光り出し、死人の山が光によって行きます。殺生丸は、天生牙の能力を使って死人たちを浄化していきました。殺生丸たちは、冥道斬月破で帰ってきたのです。殺生丸の母親は、良く戻ったと言います。そして殺生丸は、2度命を救う事が出来ないと知りました。殺生丸の母親は、愛しき命を救う事と亡くす恐れと悲しみを知らなければならないと父親が言っていたのです。

殺生丸が悲しんでいるト知った母親は、殺生丸に「2度目はないと思え」と言ってりんを生き返らせました。そして殺生丸の母親は、邪険に感謝されて「殺生丸は喜んでいるのか?」と聞きます。殺生丸の母親は、変なところが父親に似たと言いました。そして殺生丸の母親は、琥珀にも天生牙で生き返らせることが出来ないと言います。

殺生丸とりんは最終的に結婚した?

アニメ「犬夜叉-完結編」の人気キャラクター「殺生丸」と「りん」は、その後結婚したのか話題になっていました。アニメ「犬夜叉-完結編」の最終回のあらすじでは、初めての2人の出会いよりも成長したとはいえ「りん」は、まだ子供のままなので結婚はしていません。ですが、アニメ「犬夜叉-完結編」の最終回でりんは、殺生丸がその後どちらで暮らすかを選ぶ為に桔梗の妹「楓」の元で生活をする事になりました。

殺生丸がどちらで生活をするかりんに選ばせるという事は、結婚を考えている可能性があります。アニメ「犬夜叉-完結編」の最終回では、戦いを終えたその後殺生丸が「りん」の元へ着物を持って行くシーンが登場していましたが、楓の発言を聞く限り会わずに帰ったようです。ですが、楓が「また殺生丸が来たのかい」と発言していた事から、頻繁にりんの元へ何か持っていっている可能性が高くなっています。

アニメ「犬夜叉-完結編」で「殺生丸」と「りん」は結婚していませんでしたが、その後に発売されたドラマで進展がありました。アニメ「犬夜叉」のドラマCDでは、殺生丸がいつも一緒にいる「邪険」に結婚について質問をします。殺生丸の中では、すでにりんと結婚し人生を共にするという気持ちが固まっていたのですが、気持ちを上手に伝える言葉がわからないと言っていました。

殺生丸は、人間と妖怪のハーフである「犬夜叉」の存在を理解できないと思っていましたが、りんと出会い人間と結婚した父親の事を理解し始めたのです。そして殺生丸は、冥土まで行き父親に結婚した時の言葉などを聞き参考にしようと考えました。ですが、突如現れた犬夜叉のせいで父親に結婚の事を相談できなくなってしまいます。殺生丸は、再び出会った犬夜叉に激怒しました。

殺生丸は、父親にアドバイスをもらう事が出来ませんでしたが、周りにはかごめや犬夜叉たちがいたので、りんに早口で気持ちを伝えていました。その言葉を聞き取れたのは、りんだけだったのです。殺生丸は、はっきりと結婚と口にしたわけではありませんでしたが、りんは照れました。殺生丸の言葉には、人里に住み人間の生活に慣れたかというりんを気遣ったセリフから始まっています。

殺生丸は、りんに何かあったらすぐに自分を呼べばどこにいてもすぐに駆け付けると言います。そして、自分の心とりんの心は繋がっているから信じる力さえあれば良いと言いました。殺生丸は、今はまだこのままで良いとリンに言い自分の心を見つめるように言います。そして、結婚というワードはないですが、それまで己を大事にせよと言いました。今は、という事は殺生丸はりんと結婚する未来を考えていると考察されています。

Thumb犬夜叉の殺生丸を徹底解説!イケメンキャラの画像・設定やりんとの関係まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

殺生丸とりんの出会いと関係は?

殺生丸はりんと出会い成長する

アニメ「犬夜叉」のあらすじでりんは、けがをしている殺生丸を見つけます。殺生丸は、気配を感じてりんに威嚇してしまいました。りんは、殺生丸を怖がりながらも水や食べ物を傍にこっそりと置きに来ていたのです。殺生丸は、りんに「余計なことはするな、人間の食べ物は口に合わない」と言いました。りんは、川で魚を取る事にします。すると村の人に見つかり、ぼこぼこにされてしまいました。

村の人々は、両親や兄弟が殺されてから喋れなくなったりんを気持ち悪がりました。りんは、殺生丸の元へ行きましたが、何も言わないと言われてしまいます。殺生丸は、顔の傷を聞きましたが、りんはしゃべれないので答えませんでした。ですが、様子を聞かれたりんは微笑み殺生丸に何がうれしいんだと言います。りんが家に戻ると、四魂のカケラを盗んだ盗人が来ていて怯えました。

村には盗人を追いかけてオオカミが来ていて、村の人を好きに殺して良いと言います。りんは、逃げ出し殺生丸の元へ行こうとしますが、つまづいてしまいました。邪険は、殺生丸を探していたのです。回復した殺生丸は、オオカミと血の匂いに気づきます。そして、りんの匂いがする事に気づいて行きました。殺生丸は、天生牙を使ってりんの周りにいるあの世からの使いを見ます。

そして殺生丸は、天生牙の能力を試すために斬りました。りんの鼓動は動き出し、殺生丸はそのまま去って行きます。りんは、殺生丸の後を追いかけて行きました。一緒に過ごす事になったりんと殺生丸は、仲良くなって行き殺生丸もりんの事を大切に思い始めます。邪険は、自分とりんの扱いの違いに不満を持っていました。

殺生丸にとってりんは大切な存在

アニメ「犬夜叉」で殺生丸は、りんの事をとても大切にしています。初めは、自分の持っている刀の力を試そうとした殺生丸でしたが、話す事も出来なかったりんが次第に自分で行動し殺生丸たちの為に自分の出来る事を探そうと頑張り始めました。口数の少ない殺生丸ですが、りんがピンチになったりした時は必ず助けていて、次第に他のキャラクターの面倒も見るようになっていきます。

殺生丸は、りんだけでなく旅に同行していた琥珀の事も助けます。殺生丸は、母親と会った時にもぶっきらぼうな返事しかしてしませんでした。殺生丸の母親も、とても性格が似ていて邪険の事をとても雑に扱っていました。殺生丸の母親は、殺生丸がりんの事を大切にしているのに気づき手を貸す事にします。殺生丸は、目が覚めたりんを見て安心し、大丈夫だと言いました。

殺生丸が語るりんへの想い

アニメ「犬夜叉-完結編」で殺生丸は、りんに対する気持ちをはっきりと自覚していました。殺生丸の持っている冥生牙の冥道斬月破は、自分の愛しき命を大切に思う気持ちとその命を失ってしまう悲しみと恐怖を糧に強くなる刀だったのです。ですから殺生丸は、大切に思っている人を亡くす必要があったのでした。結果的に殺生丸は、りんを救う事が出来ないと思い知り癒しの力を最大限に発揮する事が出来ます。

殺生丸は、死にゆく者たちの魂を救うために刀を取り魂を浄化してあげました。殺生丸の母親は、どのようにして力が手に入るか知っていたのです。殺生丸は、りんが死んだと思った時に自分の得たかったモノなど、どうでも良いと思いました。そして、りんの幸せを願い人里に置いてくればよかったと後悔しています。殺生丸は、何よりもりんの命が大切だった事に気づいたのです。

Thumb犬夜叉の父親の正体を考察!大妖怪の過去・名前や知られざる秘密とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

殺生丸のキャラクターや声優紹介

殺生丸のキャラクター紹介

アニメ「犬夜叉」の殺生丸は、主人公の「犬夜叉」の実の兄ですが、母親が違っています。殺生丸の母親は、人間でなく父親と同じ大妖怪で殺生丸も同じように妖怪の血を引き継いでいました。殺生丸は、自分の父親が犬夜叉の母親の人間と結婚したのを理解する事が出来ず、生粋の人間嫌いだったのです。ですが、人間の子供のりんと出会って少しずつ変化しています。

殺生丸は、いつも小妖怪の「邪険」と行動を共にしていました。邪険は、殺生丸にとても雑な扱いを受けていますが、殺生丸を裏切る事はありません。殺生丸は、とてもクールで無口な性格でしたが、その後りんと過ごすうちに他のキャラクターに対する接し方も徐々に変化していきました。

殺生丸の声優は?

アニメ「犬夜叉」とアニメ「犬夜叉ー完結編」で人気のキャラクター「殺生丸」の声優を担当した人物は、たくさんのアニメの声優やナレーターや俳優としても活躍している「成田剣」さんです。成田剣さんは、たくさんの有名なアニメのキャラクターの声優を担当していて、その中でもメインのキャラクターがアニメ「ゴーストハント」や「シュヴァリエ」や「結界師」や「京四郎と永遠の空」や「ひとひら」などになっています。

殺生丸がアニメで登場する回は?

アニメ「犬夜叉」で、人気のキャラクター「殺生丸」が登場している回は、初登場した「旋律の貴公子殺生丸」の第5話です。その後も第6、7と連続で殺生丸が登場していて、主人公の「犬夜叉」と対決をしていました。アニメ「犬夜叉」の第18話では、主人公の「犬夜叉」の敵「奈落」と殺生丸が手を組むストーリーにも登場しています。第35話では、殺生丸と人間の「りん」の出会いが描かれていました。

アニメ「犬夜叉」その後のストーリーで殺生丸が登場している回は、、第35話と44話と45話と67話と75話から81話まで連続になっています。その後の登場している回の中でも特に見どころになっているのが、第133話と第134話「殺生丸を愛した女」です。アニメ「犬夜叉」の第2期では、殺生丸がほとんどすべてのストーリーに登場していました。

殺生丸とりんの関係

アニメ「犬夜叉」の「殺生丸」と「りん」の関係は、出会いから第2期の最終話までの間に変化しています。殺生丸は、りんと出会った時に特に興味を持たず人間嫌いでした。りんは、殺生丸と出会い自分のケガを聞かれた事をとても喜んでいましたが、両親の事がきっかけでしゃべれなくなっていたのです。殺生丸とりんは、出会いからその後一緒に過ごすうちに距離が縮まっていき、りんも喋れるようになりました。

殺生丸と神楽の関係

アニメ「犬夜叉」の殺生丸と、奈落の部下でもあった「神楽」との関係も話題になっていました。アニメ「犬夜叉」では、神楽が殺生丸に対して好意を持っているようなシーンが多くあります。神楽は、はっきりと殺生丸に対しての気持ちを口にしていませんでした。神楽は、奈落から自分の心臓を取り戻し命が絶えそうになった時にも殺生丸に最後に一目会いたいと願います。

諦めていた神楽でしたが、別の場所で殺生丸が血の匂いを嗅ぎつけました。戦いを終えた殺生丸は、神楽の元へ向かいます。神楽は、奈落ではなく自分の匂いだとわかっていながらやってきた殺生丸の言葉に喜びました。殺生丸は、救えないと知り悲しくなりますが、神楽は微笑んで息を引き取ります。殺生丸は、その後駆けつけた犬夜叉たちに神楽の事を聞かれて、笑っていたと答えました。

Thumb犬夜叉の神楽と殺生丸の関係は?その魅力や画像・エピソードまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

りんのキャラクターや声優紹介

りんのキャラクター紹介

アニメ「犬夜叉」のりんは、とても素直な性格で一緒に殺生丸たちと出会い過ごす事で明るく育って行きました。りんは、殺生丸と邪険の事を「様」付けで呼んでいます。りんは、けがをしていた殺生丸に敵意をむき出しにされても近くに食べ物を置いて心配するなど、とても優しい性格をしていました。

りんの声優は?

アニメ「犬夜叉」に登場している「りん」の声優を担当しているのは、声優以外にも女優や歌手やナレーターなどをしている「能登麻美子」さんです。声優の能登麻美子さんが演じているキャラクターの中でも有名なのが、アニメ「ブギーポップは笑わない」のキャラクター「殿村望都」やアニメ「X-エックスー」のキャラクター「桃生小鳥」やアニメ「なるたる」のキャラクター「佐倉明」などの声優になっています。

りんがアニメで登場する回は?

アニメ「犬夜叉」でのりんの初登場は、殺生丸と出会いの第35話からです。その後のエピソードでは、殺生丸と行動を共にするようになり第44話や45話などたくさんのストーリーに出ています。アニメ「犬夜叉」の第2期の登場回は、殺生丸と同じくほとんどのストーリーに登場していました。

りんの悲しい過去

アニメ「犬夜叉」の登場キャラクターの「りん」は小さい子供ですが、親と兄弟を目の前で殺されてしまいます。その事がきっかけで、話が出来なくなっていました。村の人は、親と兄弟がいなくなったりんの事を可哀そうだと思っていましたが、殴られても泣かず喋れないのを気味悪がっていたのです。りんが初登場したエピソードを見る限り、家もボロボロで村から少し離れていたので、村の人に大事にされていたとは思えません。

りんの驚くべき成長

アニメ「犬夜叉」の登場キャラクターの「りん」は、殺生丸と出会い徐々にあらわになって行きます。りんは、殺生丸に生き返らせてもらった後に、後を追いかけて行きました。りんは、殺生丸たちの後ろをついて行っているだけでしたが、出会いの時から明るく無邪気な子供らしさを取り戻して行きます。りんは、喋れるようになり邪険たちと言葉遊びをして楽しむだけでなく、たくましく成長もしていきました。

殺生丸とりんの結婚に関する感想は?

アニメ「犬夜叉」感想や評価には、殺生丸やりんの声優に関するコメントが多くなっていました。アニメ「犬夜叉」の殺生丸とりんの感想や評価には、出会いや成長などに関するコメントがたくさんあります。アニメ「犬夜叉」の殺生丸とりんの感想や評価には、その後の2人の関係なども話題になっていました。アニメ「犬夜叉」の殺生丸とりんは、グッズなどもとても人気があります。

殺生丸とりんのその後や結婚まとめ

この記事では、アニメ「犬夜叉」の殺生丸とりんの出会いやその後のエピソードや感想だけでなく、殺生丸とりんの声優やキャラクターの情報や登場している回などを紹介していきました。アニメ「犬夜叉」の殺生丸とりんは、他のキャラクターとの関わりもとても人気があり、結婚やその後のエピソードを知りたいと話題になっているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ