【リゼロ】ユリウス・ユークリウスの魅力と性格は?最優の騎士の能力や声優も紹介

大人気小説『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するユリウス・ユークリウスというキャラクターをご存知でしょうか?紫色の髪をしたキザなキャラクターで、王候補の1人であるアナスタシアに仕えている騎士として登場します。今回はそんな『リゼロ』の中でも最優の騎士と呼ばれているユリウス・ユークリウスについてご紹介していきます。ユリウス・ユークリウスの能力や性格、さらには主人公・スバルとの関係やテレビアニメでの担当した声優についても合わせてご紹介していきます。

【リゼロ】ユリウス・ユークリウスの魅力と性格は?最優の騎士の能力や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ユリウス・ユークリウスとは?
  2. ユリウス・ユークリウスの魅力
  3. ユリウス・ユークリウスの性格
  4. ユリウス・ユークリウス(最優の騎士)の能力
  5. ユリウス・ユークリウスの声優は江口拓也
  6. ユリウス・ユークリウスとスバルの関係
  7. ユリウス・ユークリウスに関する感想や評価
  8. ユリウス・ユークリウスの魅力と性格まとめ

ユリウス・ユークリウスとは?

『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場する紫色の鮮やかな髪をしている騎士のユリウス・ユークリウスですが、まず始めにユリウス・ユークリウスの登場する『リゼロ』の作品情報と概要、あらすじ、ユリウス・ユークリウスのプロフィール、アナスタシアとの関係、ラインハルトとフェリスとの関係などをご紹介していきます。

リゼロの作品情報

まず始めに『リゼロ』の作品情報をご紹介していきます。『リゼロ』は”タイムリープ”を主軸に異世界に飛ばされてしまった主人公のナツキ・スバルがヒロイン・エミリアやメイドのレムらと共に王国の王を決める戦いに巻き込まれていく大人気作品です。

リゼロの概要

『Re:ゼロから始める異世界生活』通称『リゼロ』は2012年からオンライン上での小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されました。作者は鼠色猫先生でしたが、後に長月達平名義に変更されています。2019年3月時点で『リゼロ』は第六章まで執筆されており、作者の長月先生曰く全十一章で構成されているそうです。

2013年11月に「小説家になろう」のサイト上で書籍化する事が発表されましたが、サイト上に掲載されている作品の削除は行わない旨を公表しています。2014年にはKADOKAWA社のMF文庫Jから第1巻が出版され、2019年3月時点で19巻まで発売されています。本編の他にも短編集や外伝本なども発売され、短編集は第4巻まで発売されています。

リゼロのあらすじ

『リゼロ』のあらすじです。引きこもりの学生である主人公の菜月昴(ナツキスバル)は、ある日コンビニへ行った帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまいました。見た事もない世界へ突然召喚され、スバルは知識も武力もコミュニティー能力もなく途方に暮れる事になりました。当てもなく歩いていると、スバルは強盗に襲われてしまいます。

そんなスバルのピンチを銀色の髪をした美しい少女・エミリアが救ってくれました。スバルはそんなエミリアに恩返しをする為、エミリアの探し物を手伝う事にします。そして突き止めた奪われた物の在処に辿り着いた時、エミリアの命を奪う出来事が起きてしまいました。最愛のエミリアの死を嘆く中、スバルはいつの間にか異世界へ召喚された場面へと巻き戻っていました。

何の能力もなく異世界に召喚されたかと思われたスバルでしたが、スバルには唯一1つだけ与えられた祝福の能力がありました。それは「死んだら巻き戻る」という痛みを伴った”死に戻り”の能力でした。”死に戻り”の能力を駆使して、最愛のエミリアを救う為、異世界でのスバルの戦いが繰り広げられます。

ユリウス・ユークリウスのプロフィール

次に『リゼロ』に登場する紫色の髪を持つ美丈夫な騎士、ユリウス・ユークリウスについてご紹介していきます。ユリウス・ユークリウスの生年月日は7月7日で、21歳と公表されています。身長は179㎝で体重は70㎏前後とスレンダーな体格です。趣味は魔法の知識を深める事で特に失伝魔法のマニアだそうです。ユリウス・ユークリウスの特技は剣術と魔法知識の豊富さ、さらに騎竜やエスコートなどが挙げられています。

ルグニカ王国近衛騎士団の一人

ユリウス・ユークリウスはルグニカ王国の近衛騎士団の1人ですが、その中でも能力に加え、人格までも認められている”最優の騎士”という称号を授けられた騎士です。ルグニカ王国の王候補の1人であるアナスタシア・ホーシンに仕えている騎士で、神経を逆撫でするような発言が目立ちますが、その裏で非常に思慮深く厳しい努力家の一面を持った人物です。

特に礼節を重んじており、最優の騎士としての誇りを高く持っています。最優の騎士であるが故に、自らの苦悩や弱さは人前に出す事はなく、非常に理性的な性格をしています。歴史上の英雄や騎士に対して強い憧れを抱いている為、歴史や魔法の知識に関しては強い興味を示すシーンも描かれました。厳格な性格ではあるものの、時に天然ボケな一面も見せているキャラクターです。

アナスタシアに全てを捧げたユリウス・ユークリウス

ユリウス・ユークリウスはルグニカ王国の国王選抜試験に出場しているアナスタシア・ホーシンに仕えています。王選は竜と盟約を結ぶ事で国王の座につく人物を選抜するもので、今回の王選ではエミリアを含めた5人の女性が候補として名を連ねています。

アナスタシアは王候補として竜歴石の啓示によって新たに竜と意思疎通する事が出来る竜の巫女の素質があると認められ、竜歴石の徽章が反応した事で出場資格を得ました。ユリウス・ユークリウスはそんなアナスタシアに仕える騎士であり、アナスタシアに全てを捧げると誓っています。

ラインハルトとフェリスは友達

ユリウス・ユークリウスと同じルグニカ王国の近衛騎士団に所属する騎士、ラインハルトとフェリスはそれぞれが別の王候補の騎士ですが友人関係です。王候補フェルトの騎士であるラインハルト・ヴァン・アストレアは剣聖の加護を受け継いでおり、騎士団の中でも最強クラスの能力も有しています。剣の腕前もさる事ながら正義感も優れているキャラクターで完璧すぎるが故に英雄にしかなれないとも言われています。

王候補クルシュの騎士であるフェリックス・アーガイルは水の加護を授かっている治癒能力に特化した騎士で、最高位の治癒術師に与えられる青の称号を得ています。女性の様な容姿をしていますが、性別は男性でフェリスもまたユリウス・ユークリウスと同じ様にクルシュに全てを捧げています。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

ユリウス・ユークリウスの魅力

次は最優の騎士としてアナスタシアを護衛している美丈夫な男、ユリウス・ユークリウスの魅力についてご紹介していきます。ルグニカ王国の近衛騎士団の中でもユリウス・ユークリウスの魅力は際立っているものである事が分かりました。

魅力①容姿

最優の騎士であるユリウス・ユークリウスの魅力と言えば、まず1つ目に容姿が挙げられています。紫色の鮮やかな髪と、端正で整ったルックスから美丈夫の騎士と呼ばれていました。黄金色の瞳が自信に満ちて輝き、美しい紫色の髪と相まって騎士とは思えない様な優雅さがあると言われています。

魅力②騎士の誇り

ユリウス・ユークリウスは騎士の中でも優れている最優の騎士という二つ名を得ています。そしてユリウス・ユークリウス自身も騎士である事に高い誇りを持っていました。礼節を重んじるだけではなく、剣術や知識はもちろん教養に至るまで精通しており、常に騎士らしく振舞う事を自らに課しています。

魅力③キザなオタク

最優の騎士であるユリウス・ユークリウスは厳格な印象が強いですが、実は意外な一面がある事が分かっています。騎士らしくある事に重きを置き、キザな振る舞いも目立つユリウス・ユークリウスですが、実は熱狂的な歴史オタクである事が分かっています。特に歴史上の英雄や騎士に対しては目が無く、関連する様な事象が目の前にあった際は、強く興味を持つ描写もありました。

Thumbリゼロのラインハルトの過去や正体は?登場人物最強の強さの秘密と加護まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユリウス・ユークリウスの性格

最優の騎士としての誇りを持ち、気高くも意外な一面を持ち合わせているユリウス・ユークリウスですが、次はそんなユリウス・ユークリウスの性格についてご紹介していきます。

性格①思慮深い

最優の騎士であるユリウス・ユークリウスはとても思慮深い性格をしていると言われています。キザな所作や言動が目立つ中、有識者で優れている騎士であるユリウス・ユークリウスは非常に慎重で物事に対して緻密に考える事ができる人物であると言われています。

性格②努力家

騎士として最も優れていると呼ばれているユリウス・ユークリウスですが、ユリウス・ユークリウスがここまでの地位へ上り詰めるまでは大変な努力がありました。ユリウス・ユークリウスは弟であるヨシュアと共にユークリウス家に養子として引き取られました。その為、ユリウス・ユークリウスは貴族の血筋という訳ではないようです。

ユークリウス家の当主の甥に当たるユリウス・ユークリウスはその境遇からとても努力を積んできたようです。養子として引き取られたからこそ、当主に対する思いも強く、その結果ルグニカ王国の近衛騎士団の中でも最優の騎士と呼ばれるまでの実力と名声を得る事に成功しました。

性格③厳しく優しい

『リゼロ』の中でも最優の騎士として名高いユリウス・ユークリウスですが、ユリウス・ユークリウスの性格は厳しくも優しいという事が分かっています。最優の騎士として礼節を重んじる一面から厳格な印象が強く、厳しい性格である事が目立つ描写が多いようです。

しかしその反面、性善説主義者であるユリウス・ユークリウスはその厳格さの裏で、根はとても優しく甘いところがある事も分かっています。厳格でありながら甘さや優しさも持ち合わせているというギャップに、ユリウス・ユークリウスの人気の秘密が隠されていました。

Thumbリゼロのキャラの強さ(最強・最弱)まとめ!登場人物の誕生日も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユリウス・ユークリウス(最優の騎士)の能力

次は『リゼロ』の中で最優の騎士と呼ばれているユリウス・ユークリウスの能力についてご紹介していきます。ユリウス・ユークリウスはサブキャラクターではあるものの、その能力は高く底知れない力を秘めている事が分かりました。

能力①近衛騎士3位の実力

王選の王候補であるアナスタシアの近衛騎士として登場するユリウス・ユークリウスですが、その能力は非常に高い事が分かりました。ルグニカ王国の近衛騎士団の中でユリウス・ユークリウスの実力は、剣聖ラインハルトと騎士団の団長に続いて3位と言われています。剣聖として最強であるラインハルトと王国の騎士団を統率している団長に続くという事は、ユリウス・ユークリウスの実力が非常に高いものである事が分かります。

能力②魔法適正の強さ

ルグニカ王国の近衛騎士団第3位の実力を持っているユリウス・ユークリウスですが、その所以は魔法適性能力の高さであると言われています。この魔法能力の高さが秀でている事から、総合的に評価するとユリウス・ユークリウスの実力は騎士団の中で最優と評価され、最優の騎士と呼ばれるようになりました。

能力③六精霊との契約

『リゼロ』の最優の騎士であるユリウス・ユークリウスは万能な能力を持っていると言われています。これは魔法適性能力が高かった事で、ユリウス・ユークリウスは剣術に加えて六精霊との契約を交わしています。六精霊とは火、水、土、風、光、闇を司る6つの属性を持つ精霊の事で、その全てとユリウス・ユークリウスは準契約を結んでいます。これによってユリウス・ユークリウスは様々な魔法を使う事ができます。

能力④誘精の加護

『リゼロ』の最優の騎士であるユリウス・ユークリウスは誘精の加護を受けています。『リゼロ』の作中では生き物は体の中にゲートと呼ばれている魔力の源になるマナを引き出す出入り口を備えています。しかし魔力が引き出せて生まれ持ったマナの量が膨大であったとしても6つの精霊と簡単に契約を結ぶ事はできません。

しかしユリウス・ユークリウスは生まれながらにして最強の能力と呼ばれている「誘精の加護」を持っていました。この「誘精の加護」は精霊を見て話す事が出来る上に、精霊に好かれやすいという能力でした。これによってユリウス・ユークリウスは六精霊と準契約を結び、多様な魔法や強い魔法を使う事が出来ていると言われています。

Thumbリゼロのフェリスはかわいい男の娘?性別や能力・正体をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユリウス・ユークリウスの声優は江口拓也

『リゼロ』は小説が原作の作品ですが、テレビアニメ化もされています。次はそんなテレビアニメ『リゼロ』で最優の騎士であるユリウス・ユークリウスを演じた声優についてご紹介していきます。ルグニカ王国の近衛武士団で剣聖ラインハルトと並んだ騎士団の顔であるユリウス・ユークリウスを演じているのは声優の江口拓也さんです。

江口拓也のプロフィール

最優の騎士であるユリウス・ユークリウスを演じている江口拓也(えぐちたくや)さんは1987年5月22日生まれの2019年10月時点で32歳の声優さんです。茨城県出身で第1回81オーディション優秀賞や第6回声優アワード新人男優賞を受賞されています。声優の他には歌手としても活躍されており、人気声優の木村良平さんや代永翼さんと共に3人での音楽ユニットである「Trignal」を結成されています。

声優の江口拓也さんは高校2年生の時に、テスト勉強で深夜ラジオを聞いていて声優の小野坂昌也さんのラジオ番組を聞き、その面白さに声優という職業に興味を持ったそうです。元々アニメや漫画が好きだった江口拓也さんは声優を志す事を決めました。高校卒業後は新聞奨学生として日本工学院専門学校に通いました。その後学業の傍に2007年第1回81オーディションに合格し、81ブロデュースの養成所に声優として通い始めました。

2008年には『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』で声優デビューを果たし、2011年『GOSICK-ゴシック-』で主人公である久城一弥役で初のアニメ主演を務めました。2012年に第6回声優アワードで新人男優賞を受賞し、2015年には『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2015』で男性声優賞を受賞し、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』で声優として比企谷八幡を演じ、男性キャラクター賞を受賞しました。

江口拓也の主な出演作

声優・江口拓也さんの主な出演作品です。『ACTORS-Songs Connection-』の「秋月甲斐」、『スタンドマイヒーローズ-PIECE OF TRUTH-』の「服部輝」、『ギヴン』の「梶秋彦」、『ULTRAMAN』の「諸星弾」、『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』の「豊富秀夫」、『あはれ!名作くん』の「つる公」、『B-PROJECT 絶頂*エモーション』の「殿弥勒」、『ドメスティックな彼女』の「栗本文哉」などがあります。

その他にも『超次元革命アニメ Dimension ハイスクール』の「スプーディオ22世」、『グリムノーツ』の「タオ」、『W's』の「ガイ」、『BAKUMATSU〜恋愛幕末カレシ 外伝〜』の「桂小五郎」、『千銃士』の「シャスポー」、『中間管理録 トネガワ』の「宮下浩次」、『バキ 死刑囚編』の「花山薫」、『アイドリッシュセブン』の「六弥ナギ」、美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!』の「カルルス」なども演じています。

Thumbリゼロを徹底考察!フリューゲルの正体はスバル?判明している伏線・謎も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユリウス・ユークリウスとスバルの関係

『リゼロ』の主人公であるナツキ・スバルですが、そんなスバルとユリウス・ユークリウスは作中で犬猿の仲になっています。しかし物語が進むにつれてスバルとユリウス・ユークリウスの関係は変化していきました。次はそんなユリウス・ユークリウスとスバルの関係を詳しくご紹介していきます。

ナツキ・スバルとは?

『リゼロ』の主人公であるナツキ・スバルについてご紹介していきます。ナツキ・スバルは4月1日生まれの高校生で、異世界へ召喚されるまでは学校へは行かずに不登校の引きこもり生活を送っていました。引きこもり生活をしていた理由は明かされていませんが、引きこもり生活をしている中で「自分は何もしてない訳ではない」という事を自分に言い訳する為に筋トレに励むなど行動に起こしていたようです。

そしてある日のコンビニの帰り道に突如としてスバルは異世界へと召喚されます。異世界へ召喚される主人公と言えば、王道の物語でいくと特別な能力を持っていたり、強敵に立ち向かって敵をなぎ倒していくような描写が多いと言われていますが、スバルは王道の主人公とは違っており、強さも能力も知識もない主人公です。

しかし、引きこもりながら筋トレに励んでいた成果としてスバルの戦闘能力は普通程度はあるようです。中学時代に剣道部に所属していた事もあり、路地裏で強盗に襲撃された時も3人を相手に戦う程には強いと言われています。しかし、『リゼロ』の世界は剣だけでなく、魔法も使われている世界です。ほんの少し剣が使える程度のスバルでは全く歯が立たないのが現状でした。

そんなスバルには唯一使える魔法がありました。相手の視界を奪う事ができるシャマクという魔法です。シャマクしか使えないスバルですがこのシャマクのみでスバルは第4章まで戦いました。魔法の初心者であるスバルは魔法を使う為に必要なゲートを酷使してしまった為に第4章の中盤でゲートが破壊され、シャマクは使えなくなってしまいました。

しかしスバルには忘れてはならない重要な能力が授けられました。それは「死に戻り」と呼ばれる、死ぬ事で時間を巻き戻すという能力です。スバルが初めて死に戻りをしたのはエミリアが死んだ時で、エミリアの命を救う為にスバルは何度も死に戻りをする事になります。状況を打破する事が出来ると、セーブポイントが上書きされていく仕組みになっており、この死に戻りは嫉妬の魔女がスバルにさせていると明かされています。

嫉妬の魔女は正体が明かされていませんが最凶の魔女でなぜかスバルに執着を見せています。そしてエミリアの容姿が嫉妬の魔女に瓜二つである事から、エミリアは差別の対象として虐げられて生きてきました。エミリアとスバル、そして嫉妬の魔女の関係は『リゼロ』の作中でも大きな謎として描かれています。

対立していた2人

怠惰な生活を送り引きこもっていたスバルと、血の滲むような努力をしてルグニカ王国の近衛騎士団第3位まで上り詰めたユリウス・ユークリウスは当初対立していました。ユリウス・ユークリウスとスバルが初めて対立したのは、ルグニカ王国の王選が開始され、王候補の5人が顔を合わせた時です。王候補の1人としてエミリアが演説をしていた時に、エミリアの容姿や出生を疎む声が賢人会や騎士達から上がりました。

この状況にスバルは居ても立っても居られずに会場の人間に対して自分はエミリアの騎士であると大法螺を吹きました。騎士としての教育も受けず、知恵も教養もないスバルが「自分は騎士だ」と大法螺を吹き、騎士そのものを貶めた事からその場に居合わせた騎士団からは不平不満が上がりました。そんな騎士団を代表して、ユリウス・ユークリウスがスバルに対し騎士道について説きました。

そして腹の虫が治らない騎士団を代表して、他の騎士達の手を汚させない為にユリウス・ユークリウスはスバルとの一騎打ちを執り行いました。戦闘能力は雲泥の差でスバルは身体中に傷を負い、滅多打ちにされてしまいます。その結果5日間の謹慎処分を受ける事になりました。しかし、ユリウス・ユークリウスがスバルの相手を買って出た事でスバルは他の騎士から恨みを買う事はなく、スバル自身の意地を折る事もなく事なきを得ました。

スバルに対して厳しい言葉をかけたユリウス・ユークリウスですが、後日談でユリウス・ユークリウスはスバルがエミリアを思って賢人達の前で啖呵を切った言葉に感銘を受けていたと語っています。

協力してペテルギウスを倒す

スバル達の前に立ちはだかる敵として現れる魔女教大罪司教「怠惰」のペテルギウス・ロマネコンティが登場します。このペテルギウス・ロマネコンティの討伐の為に、スバル達一行にユリウス・ユークリウスが参戦しました。白鯨との戦いを勝利したスバルにユリウス・ユークリウスは騎士として心からの賛辞を送りました。しかし、スバルは闘技場でのやり取りなどでユリウス・ユークリウスに対し確執を持っていました。

スバルは未知と言われている魔女教徒との戦闘術やその特性を理解しており、騎士団や憲兵団、村人やエミリアに避難の指示を出しました。そして怠惰の大罪司教であるペテルギウス・ロマネコンティの指先と呼ばれていた教徒達を倒し、確実にその戦力を削いでいく事に成功しました。そのスバルの姿はユリウス・ユークリウスの語る騎士の正しい姿でした。

スバルが騎士として正しい姿で村人やエミリアの命を救おうとしている姿にユリウス・ユークリウスは次第にスバルへの見方を変えていきました。白鯨を討伐した事に加え、さらに魔女教徒を退治したスバルは、死に戻りによって様々な経験を得た後の戦闘結果ではありましたが、死に戻りの能力を知らないユリウス・ユークリウスにとっては短期間で爆発的な成長を見せています。

そんなスバルの勇敢な行動と賢明な判断能力や適応能力、騎士としての姿を見たユリウス・ユークリウスはスバルが自身に寄せている信頼に対して答えたいと望むようになりました。

君の目で、私が斬ろう。ーー我が友、ナツキ・スバル

9つ存在していた指先を撃破して、残るはペテルギウス・ロマネコンティのみとなりました。テレビアニメ版では獣人姉弟はペテルギウス・ロマネコンティの部下を足止めする役割を担ってスバルを送り出しました。しかし原作では10箇所目に指先が潜んでいた洞窟からペテルギウス・ロマネ・コンティをおびき出して洞窟を破壊しました。しかしその後怠惰の権現による精神負荷を掛けられてしまいました。

その後何とかスバルはユリウス・ユークリウスと合流しますが、自分と共闘する相手として信頼できるのかとユリウス・ユークリウスはスバルに問いました。それに対してスバルは自身が闘技場で滅多打ちにされた経験を省みて、「ユリウス・ユークリウスの強さは自分自身の恥が分かっている、だから信頼している」と真摯に答えました。これによってユリウス・ユークリウスはスバルを友と認めました。

そしてユリウス・ユークリウスの操る精霊の力を介する事でスバルと視界を共有し、ペテルギウス・ロマネコンティの見えざる手をスバルが見る事で、ユリウス・ユークリウスが実際に斬るという連携プレイを見せて、見事に魔女教大罪司教である「怠惰」のペテルギウス・ロマネコンティを撃破する事に成功しました。

このユリウス・ユークリウスとスバルが共闘して討伐する事ができたペテルギウスですが原作で正体について触れられています。ペテルギウスの正体は精霊でした。ペテルギウスの操っていた指先達は怠惰の権現で正気を失わなかった事で精霊ペテルギウスと契約をした人物でした。そしてユリウス・ユークリウスは六精霊を束ねた虹の刃・クラリスタによって属性の加護を打ち破る事ができ、精霊であるペテルギウスをも斬る事ができました。

Thumb【リゼロ】怠惰のペテルギウスの正体と過去を考察!狂人を演じる声優は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユリウス・ユークリウスに関する感想や評価

こちらは『リゼロ』のキャラクターが好きで、確固たる意志をを持っている姿に惹かれるという方の投稿です。クルシュやラムを始め、特に自らの定めた信義を貫き、騎士道を重んじるユリウス・ユークリウスの姿がかっこいいと感じるそうです。

こちらはスバルとユリウス・ユークリウスがペテルギウス・ロマネコンティを討伐する為に共闘するシーンが特に好きだという方の投稿です。当初2人は犬猿の仲で、ユリウス・ユークリウスはスバルを滅多打ちにして群衆の前で大恥をかかせています。しかし、ペテルギウスを相手にした戦いではユリウス・ユークリウスの精霊の力で2人は視界を共有し、ユリウス・ユークリウスはペテルギウス・ロマネコンティを斬り倒しました。

犬猿の仲で忌み嫌い合っていたユリウス・ユークリウスとスバルは、いつしか誰よりも信頼できる友となり、スバルはユリウス・ユークリウスの騎士としての姿を、ユリウス・ユークリウスはスバルの騎士としての姿を互いに尊敬していました。

こちらは『リゼロ』のキャラクターの中で誰よりも辛い思いをしているのはユリウス・ユークリウスという方の投稿です。ユリウス・ユークリウスは原作で「暴食」の魔女教大罪司教の1人である「悪食」のロイ・アルファルドと戦闘になりました。そこでユリウス・ユークリウスは名前を喰われてしまいます。これによってスバル以外の人間からユリウス・ユークリウスは忘れられてしまいます。

六精霊からも忘れられてしまい、ユリウス・ユークリウスは六精霊の準契約を無くしてしまった事で魔法も使用できなくなりました。全てを捧げたアナスタシアや戦友のラインハルト、フェリスにも忘れられた事でユリウス・ユークリウスは全てを失います。そして唯一魔女の因子のおかげで自分の事を覚えていたスバルも記憶を喰われてしまい、世界の中でユリウス・ユークリウスを知っている人物はいなくなりました。

自らの信じる騎士としての姿を目指し、血の滲むような努力を積み重ねてきたユリウス・ユークリウスは突如として全てを失ってしまいました。そんなユリウス・ユークリウスを襲った悲劇の出来事から、ユリウス・ユークリウスは『リゼロ』のどのキャラクターよりも絶望を味わっていると言われています。

ユリウス・ユークリウスの魅力と性格まとめ

『リゼロ』の最優の騎士であるユリウス・ユークリウスの魅力と性格のまとめいかがだったでしょうか?最優の騎士と呼ばれ、騎士の中でも最も優れた騎士としてルグニカ王国に仕えているユリウス・ユークリウスの姿は、近衛騎士団の団員からも一目置かれる存在でした。主人であるアナスタシアに自身の全てを捧げ、血の滲むような努力をしているユリウス・ユークリウスの姿に心を打たれるファンも多くいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ