リゼロのラインハルトの過去や正体は?登場人物最強の強さの秘密と加護まとめ

「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平によるライトノベル作品です。略称は「リゼロ」です。こちらの記事では「リゼロ」に登場するラインハルトの過去や正体などを考察し紹介していきます。そしてラインハルトが登場人物最強と言われている強さの秘密や加護のまとめなども紹介していきます。「リゼロ」に登場するラインハルトという人物はいったいどのようなキャラクターになっているのでしょうか?

リゼロのラインハルトの過去や正体は?登場人物最強の強さの秘密と加護まとめのイメージ

目次

  1. 1リゼロのラインハルトの過去や正体をネタバレ紹介!加護や演じる声優についても調査!
  2. 2リゼロとは?
  3. 3リゼロのラインハルトはどんなキャラ?
  4. 4リゼロのラインハルトの強さの秘密とは?加護について紹介!
  5. 5リゼロのラインハルトの過去や正体とは?
  6. 6リゼロのラインハルトを演じる声優を紹介!
  7. 7リゼロのラインハルトの過去や正体についてまとめ!

リゼロのラインハルトの過去や正体をネタバレ紹介!加護や演じる声優についても調査!

この記事では、アニメ作品「Re:ゼロから始める異世界生活」、略称「リゼロ」に登場するラインハルトについて考察します。「リゼロ」に登場するラインハルトというキャラクターの過去や正体をネタバレ紹介していきます。ラインハルトの最強と言われる強さの秘密や加護、そしてラインハルトを演じた声優も紹介していきます。

今回紹介する作品「リゼロ」では、ラインハルトが最も強いキャラクターと言われています。その強さの秘密や数多く持っているとされている加護、ラインハルトに大きく関わる過去なども紹介していきます。さらに、アニメ作品「リゼロ」のラインハルトを演じた声優も紹介していきます。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロとは?

「リゼロ」は、小説家でライトノベル作家である長月達平のライトノベル作品です。2012年4月より「小説家になろう」にて連載が始まり、2014年1月より「MF文庫J(KADOKAWA)」にて刊行されています。そして、2016年4月にはアニメ化され放送されました。

「リゼロ」は、主人公の菜月昴(ナツキ・スバル)を中心に描かれた作品になっています。引きこもり気味で中二病気質のある高校生の主人公のスバルが、コンビニからの帰りに突然異世界に召喚されていさいます。スバルは異世界召喚したという事実を飲み込むのは早かったですが、その世界ですぐに命の危機に見舞われます。そこで助けてくれたのが、ヒロインのハーフエルフであるエミリアとネコ型精霊のパックでした。

そして、スバルはエミリアの探し物を協力して探すことにします。フェルトという貧民街の少女に奪われた徽章の手がかりが掴めたところで、暗闇の中で二人は何者かの襲撃を受けてしまい命を落としてしまいます。ですが、スバルは目を覚まします。すると、召喚された時点に戻っていたのです。だが、今までに起きた出来事の記憶が全て残っていました。そしてもう一度同じことを繰り返します。

そして、何度も命を落としてしまいますが、そのたびに召喚された時点に戻ってを繰り返すうちにスバルは、自分が異世界に召喚されて得た能力なんだと気が付きます。この能力は、スバル自身の死によって記憶を引き継いだまま時間を戻せるタイムリープ能力で「死に戻り」です。この能力に気づいてからは策を練って徽章を取り戻そうとします。ですが、新たな人物である腸狩りのエルザに惨殺されてしまいます。

そして何度も「死に戻り」をして経験を得たスバルは、街でチンピラに出会ったときに大声で衛兵を呼び助けを求めます。そこに助けで現れたのがこちらの記事で紹介していく、剣聖ラインハルトです。ラインハルトの助けもあって徽章を取り戻すために再びエルザと再会します。そこでは、エミリアやパックに加わり剣聖ラインハルトの加勢もありエルザを退けます。そこでやっと死のループから向け出すことに成功しました。

その後は、エミリアの住むロズワールの屋敷で使用人として世話になることを決めます。ここでは、フリルの付いたドレスに身をまとった幼い少女の姿をした司書のベアトリスと、双子でロズワールのメイドのラムとレムに出会います。そしてスバルをよく思わない者に再び命を奪われてします。このようにスバルは何度も命を奪をれては「死に戻り」の能力で記憶を残したまま蘇り、そして何度もいくつもの試練を乗り越えていきます。

さらに、スバルは自分の能力も手に入れ、日々パックとの特訓に明け暮れます。エミリアとデートがしたいという理由もありますが、街に出てみたり、双子のメイドたちと村へ買い出しに行くなど、平穏な時間を過ごしたりもします。ですがそこでも巻き込まれてしまいます。

スバルは、自身では自覚していないが「魔女のにおい」をプンプンさせているためにいろいろな事件に巻き込まれてしまいます。ですが逃げることはなく、死に戻りで生き返っては対策を練り直し立ち向かっていきます。それには、双子のメイドのレムやラム、パック、エミリアなどの協力もあります。「リゼロ」は、このように何度も何度も試練を乗り越えていくストーリーになっています。

Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロのラインハルトはどんなキャラ?

この記事では、「リゼロ」に登場する剣聖ラインハルトについて考察します。ラインハルトは「リゼロ」に登場するキャラクターの中でも最も強く、最強キャラクターと言われています。「リゼロ」の最強キャラクターと言われている剣聖ラインハルトとはどのようなキャラクターなのでしょうか?また、剣聖ラインハルトの性格なども紹介していきます。

ラインハルトはリゼロ最強キャラ!

ラインハルトは、近衛騎士団に所属していて、まだ19歳の若さにして「騎士の中の騎士」とまで評されています。そんなラインハルトでも、マナは剣戟でしか使えないため、魔法の類は一切使えません。ですが、ラインハルトはその欠点すら覆すほどの規格外の強さと実力を持っています。そのため、作者ですら認めるほどの「リゼロ」の最強キャラクターとなっています。

その実力は、ラインハルトが剣を振るうと大気中のマナが全てそれに吸い寄せられてしまうほどです。なので、その時は、ラインハルトの周囲では一切の魔法が使えなくなってしまいます。「リゼロ」の作中に描かれているエルザとの戦いのシーンでありますが、その剣を一振りしただけで、家ひとつを吹っ飛ばしています。ラインハルトは強すぎるためにルグニカ王国や周囲の国から国外輸出禁止令が出ているそうです。

「リゼロ」の最強キャラクターと言われるラインハルトですが、「リゼロ」の最強キャラクターと言われる理由がよくわかります。

記事中にも記載しましたが、ラインハルトは大気中のマナを全て吸い寄せてしまい、剣を一振りしただけで家ひとつを吹っ飛ばしてしまうほどの強さを持つ人物です。「リゼロ」の最強キャラクターと言われているのも納得です。

ラインハルトの性格は?

「リゼロ」最強キャラクターのラインハルトはこんなにも強く、周りからも非常に高い評価を得ています。ですが、ラインハルトは決して「自身の力に奢る」なんてことはありません。ラインハルトは、正義感がとても強く、思いやりもあり優しい性格をしています。一般の民衆たちからも慕われています。そして、ラインハルトは完璧過ぎるために「英雄にしかなれない男」とまで言われるほどです。ラインハルトはまさに英雄です。

Thumbリゼロの登場人物・キャラクター一覧!身長・体重や強さを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのラインハルトの強さの秘密とは?加護について紹介!

このように「リゼロ」の最強キャラクターと言われているラインハルトですが、ラインハルトの強さとはいったいどのようなものなのでしょうか?この記事では、「リゼロ」の最強キャラクターと言われているラインハルトのその強さの秘密について考察します。そして、ラインハルトの持つ加護についても紹介していきます。

「リゼロ」の作中に出てくる加護とは、個人や種族などが持ち得ている特別な能力のことです。「世界からもたらされる福音」と表現されることもあるそうです。例えば、「風除け」の加護ならば、風の影響を受けることなく走り進むことができます。このような色々な加護が存在しています。そしてこれらは、基本的には生まれ持って有するものであるため、後天的に得ることはほとんどありません。

ラインハルトはこのような加護をいくつも持っています。しかもラインハルトは、数万人に一人しか持ち得ることのできないと言われている強力な加護を無数に持ち得ています。さらに、それらの加護を自分の望んだように好きに得ることができてしまいます。なのでいまだにラインハルトの実力は底知れません。ラインハルトは先代剣聖テレシアより「剣聖の加護」という、剣聖たり得る者のみが持つとされている加護を受け継いでいます。

ラインハルトは自分の望むように加護を無数に得ることができるということがわかります。ラインハルトの裏に隠されていた強さの秘密とは、代々受け継がれる「剣聖の加護」や「不死鳥の加護」など、ラインハルトが持ち得ているこの無数の最強の加護にあるということです。それも、生まれつきではなく、欲しいときに欲しい加護を得ることができる体質だそうです。また、精霊からも好かれる体質のため、微精霊が傷を治してくれます。

このように、最強な加護を無数に持ち得ているのは「リゼロ」の作中ではラインハルトだけです。こんなにも多くの加護を有していて、さらに精霊にまで好かれているのですから、「リゼロ」の最強キャラクターと言われてもおかしくありません。「リゼロ」の最強キャラクターであるラインハルトの強さの秘密は、この無数の加護と精霊にも好まれてしまうほどの幸運な体質にあるということになります。

Thumbリゼロのあらすじ・ストーリーまとめ!原作小説とアニメとの違いもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのラインハルトの過去や正体とは?

「リゼロ」に登場するラインハルトの過去はいったいどのようになっているのでしょうか?「リゼロ」の最強キャラクターであるラインハルトの過去について考察します。

「リゼロ」のラインハルトの正体とはどうなっているのでしょうか?「リゼロ」のラインハルトの過去や正体について紹介します。

アストレア家の過去とは?

「リゼロ」で描かれているアストレア家とは、代々「剣聖」の家系となっています。「リゼロ」最強キャラクターのラインハルトも、この剣聖家系のアストレア家の子孫で名をラインハルト・ヴァン・アストレアといいます。この記事では、アストレア家の過去について考察します。「リゼロ」で描かれているアストレア家の過去とはいったいどのような過去になっているのでしょうか?

アストレア家には、青い瞳に赤い髪の毛の剣聖テレシア・ヴァン・アストレアという女性がいました。このテレシアという人物は、ラインハルトの祖母になります。そして、ヴィルヘルムの妻にあたります。そんなテレシアは、類稀なる剣才を持つ人物ですが、他人を傷付けてしまうことを恐れていて、争いごとを好まない心優しい性格でした。花を愛でるなど、女性らしいものが好みでした。

ですが、鍛錬に明け暮れていた兄たちではなく、テレシアが望まずに「剣聖の加護」を授かってしまいました。そのことで悩み続けていましたが、兄たちは最後までテレシアへの気遣いをやめることはありませんでした。そんな兄たちがテレシアの代わりに戦地へ行ったがそこで命を落としてしまいます。それでもテレシアは剣聖の役割を果たせずにいました。

テレシアは、他者に治ることのない傷を負わせてしまう「死神の加護」も生まれながらに持っていました。この加護が剣を振らない大きな要因のひとつです。ある時、好意を寄せていたヴィルヘルムが窮地に陥った際に、もう大切な人を失いたくないという思いから初めて、剣聖として戦場で剣を振りました。それ以降は、剣聖であるということに覚悟を決めて、圧倒的な剣才で剣鬼と入れ替わりに亜人戦争を終結に導きました。

その後、ヴィルヘルムなりの愛情によって剣聖である意味を奪われ開放されます。そして二人は結ばれ家庭を築きます。ですが、テレシアは息子のハインケルの代わりに白鯨の討伐に行くも、戦闘の最中に孫であるラインハルトに「剣聖の加護」が移ってしまいます。このことが原因のひとつとなって、テレシアはここで亡くなってしまいます。

テレシアの夫でラインハルトの祖父にあたるヴィルヘルムは、クルシュの従者をしてます。ヴィルヘルムは、人生の全てを剣に捧げた「剣鬼」の異名を持っている達人です。普段は物腰丁寧なヴィルヘルムだが、戦闘になると剣鬼の名に相応しい姿になります。剣士としての揺るがない強い信念や価値観を持ち合わせるも人間関係にいたっては不器用そのものです。テレシアのことを今も深く愛していて人前など気にせず惚気てしまいます。

テレシアが亡くなってしまった経緯から、ヴィルヘルムは孫にあたる「リゼロ」最強のラインハルトに対してわだかまりを持ってしまっています。さらに、愛妻家で知られるヴィルヘルムですが、息子であるハインケルのことも放任しています。テレシアが亡くなってしまってからは、「アストレア家」の名と同時に家庭をも捨ててしまっています。

そして「リゼロ」最強のラインハルトですが、祖母であるテレシアより「剣聖の加護」を五歳の頃に受け継ぎました。ですが、記事中にも記載しましたが、この時のテレシアは、まさに白鯨との戦闘中だったため、ラインハルトへ「剣聖の加護」が移ってしまったのが原因のひとつで命を落としてしまいます。このことが原因で、祖父のヴィルヘイムとの間には確執が生じてしまっています。

ラインハルトは実は一回死んだことがある?

「リゼロ」最強キャラクターと言われているラインハルトですが、実は作中では一度亡くなってしまっています。「一度って何?」「なんで亡くなってしまったの?」「生き返ったの?」など疑問も多くあると思います。「リゼロ」最強のであるはずのラインハルトは、なぜ亡くなってしまってのか、どのようにして生き返ったのか紹介します。

「リゼロ」最強のラインハルトは、作者も倒す方法はないと断言するほどの強さと加護を持ち得ています。ラインハルトの強さや持つ加護は作中にも紹介しました。ですが、紹介した通りラインハルトの強さは本物ですが、作中では一度亡くなってしまっています。それには理由があり、エミリアが人質に取られてしまったために、レグルスの人質を解放するという提案を受け入れ無抵抗のまま倒され、そのまま亡くなってしまいます。

「リゼロ」最強のラインハルトでも、無抵抗となればこのようにあっけなく倒されてしまいます。レグルスはラインハルトを殺害しても人質を解放しようとしませんでした。ですがその時、突然ラインハルトが「それはおかしい、人質は解放するはず」と声を掛けます。殺害さえたラインハルトを蘇らせたこの力こそが、「不死鳥の加護」の力です。なので一度亡くなってしまってますが、生き返り剣を取っています。

ラインハルトの正体とは?

「リゼロ」のラインハルトの正体は、「リゼロ」で最強の強さを持つキャラクターということがわかりました。騎士の中の騎士と称され、アストレア家の剣聖であり、最強過ぎる加護をいくつも持ち得ているまさに英雄というに相応しい人物です。一度死んでも生き返ってしまう加護があるかぎり、誰もラインハルトを倒すことはできないのではないでしょうか?

さらに、ラインハルトは過去に父であるハインケルに剣で勝っています。それはラインハルトがまだ五歳だったときです。加護だけではなく、自身の実力もあるため、ラインハルトの正体は「リゼロ」最強キャラクターであり、性格も良くまさに英雄であり、完璧人間です。

Thumbリゼロのキャラの強さ(最強・最弱)まとめ!登場人物の誕生日も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのラインハルトを演じる声優を紹介!

ところで、アニメ作品「リゼロ」のラインハルトを演じている声優はいったいだれなのでしょうか?こちらの記事では、「リゼロ」のラインハルトを演じた声優がいったいだれなのかをを紹介していきます。きっと皆さんも一度は他のアニメ作品でご存じある声優なのではないでしょうか?

アニメ作品「リゼロ」でラインハルトを演じたのは、声優でナレーターの中村悠一です。「リゼロ」の他にも、「おおきく振りかぶって」の阿部隆也や「妖狐x僕SS」の御狐神双̪熾、「氷菓」の折木奉太郎などの数多くの作品に出演しています。中村悠一は、10代から30代くらいの男性を演じることが多いみたいです。さらに、香川県の観光PRキャラクターの「うどん県観光課係長うどん健」の声も担当しているそうです。

Thumbリゼロの声優陣一覧!豪華すぎるキャストと担当キャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのラインハルトの過去や正体についてまとめ!

この記事では、「リゼロ」に登場するラインハルトについて考察し紹介しました。ご覧になっていかがだったでしょうか?「リゼロ」に登場するラインハルトが「リゼロ」で最も強いと言われる強さの秘密や数多く持ち得ている加護について紹介しました。「剣聖の加護」や「不死鳥の加護」を持っているラインハルトはまさに「リゼロ」最強キャラクターでした。

さらに、「リゼロ」に描かれているラインハルトの過去やそれらに関わる人物についても紹介しました。ラインハルトのアストレア家との関係や「剣聖の加護」を授かった経緯などを紹介しました。また「リゼロ」最強と言われているラインハルトの正体を紹介しました。これを機に、こちらの作品「リゼロ」をご覧になってはいかがでしょうか?

まだまだ作品に描かれていないラインハルトの本当の強さや、紹介されていない数多くの加護など今後も注目の作品となっています。ラインハルトの腰にある聖剣はいまだに抜かれたことがありません。いったいいつ抜かれるのか今後に期待です。さらにラインハルトだけではなく、主人公のスバルの成長やエミリアの今後なども気になります。ぜひ、この際に「リゼロ」をご覧になってみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ