リゼロの登場人物・キャラクター一覧!身長・体重や強さを画像付きで紹介

通称『リゼロ』は、2012年より小説家になろうに掲載されたライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活』です。2018年現在で22巻まで発行されており、2016年にはTVアニメ化された大ヒット作品です。リゼロは主人公が異世界に召喚され、死に戻りという能力を使って運命に向かう冒険物語です。リゼロには、たくさんの登場人物が出て来ます。そのリゼロの登場人物キャラクター一覧の身長、体重や強さを画像付きで紹介いたします。

リゼロの登場人物・キャラクター一覧!身長・体重や強さを画像付きで紹介のイメージ

目次

  1. リゼロの登場人物を一覧で紹介!画像と一緒に身長や体重なども詳しく解説
  2. リゼロとは?
  3. リゼロの登場人物一覧・画像で紹介!メインキャラクター編
  4. リゼロの登場人物一覧・画像で紹介!サブキャラクター編
  5. リゼロの登場人物一覧・画像で紹介!その他のキャラクター編
  6. リゼロはたくさんのキャラクターが登場する作品だった!

リゼロの登場人物を一覧で紹介!画像と一緒に身長や体重なども詳しく解説

2017年に『このライトノベルがすごい!』で文庫部門第2位及び、『SUGOI JAPAN Award2017』でアニメ部門とラノベ部門のダブル受賞した、大人気作品『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称リゼロには沢山の登場人物が登場します。そのリゼロの登場人物を分かりやすく、画像と共に一覧で紹介します。更に身長、体重や強さなどをキャラクターの画像と共にまとめてみました。
 

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロとは?

リゼロは、小説投稿サイト『小説家になろう』で2012年より小説投稿された『Re:ゼロから始める異世界生活』の略称です。レゼロの作者は長月達平で、イラスト画像を大塚真一郎が担当しています。リゼロは2014年にはMF文庫より書籍化され、2016年にはTVアニメ化にされました。

小説投稿サイト『小説家になろう』では長月達平ではなく、鼠色猫という名前で投稿しており、リゼロは長月達平の初めての作品になります。2018年現在『小説家になろう』に投稿されているリゼロの物語は、すべて閲覧可能で、作者長月達平によると削除の予定はないとのことです。2017年末までのリゼロの書籍はシリーズ累計430万部とされています。

リゼロは引きこもりの主人公ナツキ・スバルが、コンビニ帰りに異世界に召喚されたところから物語は始まります。異世界に召喚されたナツキの窮地を救ってくれたのは、ハーフエルフのエミリア。スバルはエミリアの無くした徽章を一緒探す手伝いをしますが、徽章の手がかりをつかんだ矢先に何者かに襲われ命を落としてしまいます。しかし目を覚ましたスバルは、最初の召喚され降り立った場所に戻っていました。

何度か同じ出来事をしては死ぬということを繰り返したスバルは、自分に今までの記憶を引き継ぎながらも、死ぬことで時間を戻せる『死に戻り』の能力があることを知るのでした。リゼロは引きこもりだった少年が、最初に助けてくれたエミリアを守るために、そして彼を取り巻く周りの人たちを守るために、この死に戻りを使って、周りの人の死の運命を変えようと奮闘する異世界冒険ストーリーです。

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』オフィシャルサイト

リゼロの登場人物一覧・画像で紹介!メインキャラクター編

エミリア陣営の登場人物を紹介

リゼロに登場人物である個性豊かな主人公とヒロインを画像で紹介します。更に彼らの特徴、性格、身長や強さなどをキャラクターの画像と一緒に紹介します。

ナツキ・スバル/菜月昴

リゼロの主人公ナツキ・スバルは、4月1日生まれの17歳です。身長170㎝で筋肉質な体格をしている少年です。中二病な性格で神話や星座には詳しいですが、学校にも行かずダラけた生活を送っていました。ある日コンビニに夜食を買いに行った際に異世界に召喚されました。異世界の世界に困惑していたところエミリアに助けられて以来、エミリアに好意を抱いており彼女を守ることを優先しています。

異世界召喚の際に唯一得た能力死に戻りを使って、周りの人を死の運命から救い出そうと奮闘しています。死に戻りの能力を他人に話そうとすると黒い手に心臓を握りつぶされるような激痛に見舞われます。死に戻りを行うたびに魔女の残り香が濃くなるため、レムには警戒を与えてしまいます。しかし死に戻りを繰り返す孤独な戦いの中で、レムが寄せてくれる期待と愛情が大きな支えになっています。

リゼロの主人公キャラクターナツキ・スバルを演じているのは、2015年『アルスラーン戦記』アルスラーン役で有名になった声優小林裕介です。テレビアニメデビューは『とある科学の超電磁砲S』小佐古俊一役です。代表作品一覧には『暁のヨナ』スウォン役、『食戟のソーマ』丸善善二役、『パズドラ』松原龍二役があります。

エミリア

リゼロのメインヒロインであるエミリアは、身長164㎝の9月23日生まれの人間とエルフのハーフエルフです。下の画像でも分かるように、長い銀色の髪と紫紺色の瞳を持つ美少女で、火の大精霊パックと契約している精霊術師です。王選の候補者の1人ですが、嫉妬の魔女と同じルックスということで差別を受けることがあります。しかし困っている人をほっとけない優しい性格です。

外見年齢18歳ですが、実は7歳の時から100年氷の中で眠っていたため、精神年齢は14歳、実年齢は107歳と年齢に差があります。氷の中で長く眠っていたせいで、世間を知らず天然な部分もあります。スバルを親愛していますが、恋愛感情には極端に疎い部分があり、まだ恋愛感情を理解していません。

リゼロのヒロインであるエミリアの演じているのは、声質が良いと評判の高橋李依です。声優ユニット・イヤホンズのメンバーでもあります。高校生の時に第5回1オーディションで特別賞を受賞し、声優活動を開始しました。代表作品一覧には『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん役、『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい役、『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト役などがあります。

パック

エミリアの契約精霊であるパックは、画像でも分かるように身長9㎝で年齢420歳のマイペースな性格をしており灰色の猫のような姿をしています。通常はエミリアの緑の結晶の中にいて、姿を現せるのは朝9時から5時までの間で、非常時はエミリアの魔法を使うことで姿を現すことが出来ます。パックは火の大精霊で、攻防を補えるほどの魔法を使えます。実はエキドナに作られた人工精霊ですが、本人はそのことを覚えていません。

常にエミリアと行動し保護者のような振る舞いをしており、エミリアのことを絶対視しています。エミリアが瀕死の状態や死亡した際には、終焉の獣として世界を凍らせる契約をエミリアとしています。パックの声優は2005年に声優デビューした内山夕実で、彼女の代表作品一覧には『咲‐Saki-シリーズ』鷺森灼役、『ドキドキ!プリキュア』ダビィ役などがあります。内山夕実は20歳に声優を引退しましたが、3年後に再デビューしました。

ロズワール家の登場人物を紹介

リゼロの主人公スバルとエミリア陣営を支える一癖も二癖もある個性豊かなロズワート家の登場人物たち一覧を画像と共に紹介したします。

ロズワート・L・メイザース

ロズワート・L・メイザースは、画像でもわかるように身長186㎝、9月16日生まれの右目が青色、左目が黄色のオッドアイの貴族です。常に道化師の化粧をしており、間の抜けた話し方をしますが、実は宮廷筆頭魔術師の1人でロズワート1人で軍隊程の戦闘力を持っています。魔道の加護を持っており、回復魔法以外のすべての魔法が使えます。

400年前より襲名されているロズワートという名前ですが、実は名前と共に初代の精神も受け継がれており、現ロズワートが400年前の初代ロズワートを精神的に同じ人物です。スバルが死に戻りできることを知っており、スバルをエミリアだけを守る騎士に仕立て上げようとしています。

ロズワートを演じているのは、声優でナレーターの子安武人で、自身が所属する声優事務所の代表取締役でもあります。1988年『どんどんドメルとロン』で声優デビューし、『天空戦記シュラト』で知名度を上げました。代表作品一覧に『楽しいムーミン一家』スナフキン役、『キャプテン翼』日向小次郎役、『機動戦士ガンダムSEED』ムウ・ラ・フラガ役、『銀魂』高杉晋助役などがあり、100作品以上に出演しています。

ベアトリス

画像でもわかるように、ベアトリスは身長140㎝ドリル状のツインテールで金色の髪の毛をしており、常にフリルのドレスを着た人形のような少女です。ロズワート邸の禁書庫の司書を務めている人工精霊で、400年前にエキドナと交わした約束により禁書庫である人物が来るのを待ち続けています。常に高圧的な態度を取っていますが、実は優しい性格で、文句を言いながら助けてしまうお人好しな性格です。

可愛いものが好きで、パックを「にーちゃ」と呼んで慕っています。陰属性を主として強力な魔法を使うことができ、壁渡りの能力でロズワート邸内の扉を自由に行き来できます。いつ来るか分からない人を待ち続ける孤独感とその人が来ない絶望で。自暴自棄になっていましたが、スバルに説得され、禁書庫を出てスバルの精霊になることを決めます。

ベアトリスと演じているのは、声優新井里美です。声優デビュー2001年の『私はケイトリン』ケイトリン役の吹き替えで、2005年よりアニメでの声優活動もスタートさせました。代表作品一覧には『とある魔術の禁書目録』白井黒子役、『咲‐Saki‐』花田煌役、『魔法少女大戦』モ助役などがあり、シリアスからギャグキャラまでこなせる演技派声優と話題です。

ラム

レムの双子の姉であるラムは、身長154㎝、ピンク髪で2月2日生まれの17歳で、ロズワート邸でラムと共にメイドをしている少女です。自分のことを一人称の「ラム」と読んでいます。メイドとしての能力は低く、メイドとしての仕事は9割レムに任せています。毒舌で傲岸不遜な態度を取っていますが、実は面倒見の良い優しい性格をしています。スバルのことは「バルス」と呼び、特に毒舌ですが、その分信頼もしています。

亜人鬼族の生き残りですが、歴代の鬼族の中でも無類の戦闘力を誇っていましたが、昔魔女教に襲われ、鬼の角を失ってしまったため、定期的に魔力不足に陥っております。ロズワートに魔力を定期的に補給してもっらおり、ロズワートには主人以上の気持ちをもっており、ラムの行動原理は常にロズワートです。戦闘方法は風の魔法を使います。そして千里眼の加護を持っており、波長の合う相手と視界を共有することが出来ます。

ラムを演じているのは、村川梨衣です。自称「永遠の12歳」と言っておりますが、『東京声優生活協同組合の最終兵器』という異名を持っています。2011年『FAIRY TAIL』ココ役でデビューしており、代表作品一覧にはゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』松田亜利沙役、『のんのんびより』一条蛍役、『ご注文はうさぎですか?』メグ役などがあり、異名の通りの実力派声優として話題です。

レム

リゼロのもう1人のヒロインであるレムは、ラムの双子の妹で、画像のように身長154㎝で青髪で2月2日生まれの17歳で、ロズワート邸でラムと共にメイドをしている少女です。一人称は「ラム」で、屋敷でのメイドの仕事を9割方はレムがこなしています。亜人鬼族の生き残りで、水の魔法を使えるため戦闘能力は極めて高く、ハンマーであるモーニングスターを使う戦闘スタイルです。物腰はやわらかで丁寧だが、毒舌でもあります。

身内や心を許した者へは自己犠牲もいとわないほど情が深いが、感情に任せて暴走してしまう癖もあります。姉のラムを敬愛していると共に、過去の出来事でラムには負い目を感じており、ラムの障害となるもには容赦がない攻撃をします。さらに魔女の残り香には人一倍敏感でスバルから魔女の残り香がした最初はスバルを攻撃しました。その後はスバルに対して好意を抱いており、理想の英雄像と愛情を向けております。

レムを演じているのは、東京都出身で声優、歌手及び女優の水瀬いのりです。2010年のソニーミュージックアーティスツ主催のオーディションで優勝し『世紀末オカルト学院』で声優デビューしました。その後は『あまちゃん』成田りな役で女優デビューもしました。代表作品一覧には『恋愛ラボ』棚橋鈴音役、『魔法少女育成計画』スイムスイム役、『心が叫びたがっているんだ。』成瀬順役等があります。

リゼロの登場人物一覧・画像で紹介!サブキャラクター編

フェルト陣営:フェルト

王選候補の1人であるフェルトは、画像でもわかるように赤い瞳の金髪の14歳の少女です。天涯孤独の少女で、ロム爺をお爺ちゃんのように慕っており、疑り深い性格をしているが、人情は人一倍深い性格です。フェルトと言う名前は、ロム爺に拾われた時につけられました。さらに誕生日もわからなかったので、ロム爺に拾われた8月8日を誕生日としています。身長150cmの小柄な少女で、貧民街でスリをして生きていました。

エミリアの徽章事件の時に出会ったラインハルトに、王選候補者の1人として強引に連れ去られました。捕まったロム爺を助けるために、仕方なく王選に出場することを決めました。風の加護をもっており、早く走ることや壁も駆け上がることが出来ます。現在の王のやり方に不満を持っており、現体制を変えたいと思っています。アストレア家の領地では、優れた者なら身分にかかわらず起用する政策を取っています。

フェルトを演じているのは、声優で舞台女優の赤﨑千夏です。2012年テレビアニメ『キルミーベイベー』折部やすな役で初メインキャラクターを演じました。代表作品一覧には『中二病でも恋がしたい!』丹生森夏役、『食戟のソーマ』薙切アリス役、『僕だけがいない街』片桐愛梨役などがあり、数多くの作品に出演しています。

フェルト陣営:ラインハルト・ヴァン・アストレア

ラインハルト・ヴァン・アストレアは祖母譲りの赤髪を持っている1月1日生まれの19歳で身長184㎝の美少年です。正義感が強く、誰にでも優しい性格をしており、騎士中の騎士と言われるほどの人材で、一般市民にも慕われています。しかし完璧すぎるために、英雄にしかなれないとも言われることがあります。魔法は使えませんが、ラインハルトが剣をふるうと、彼の周りでは魔法が使えないほどです。

しかし聖剣「龍剣レイド」はラインハルトの自由で剣を使うことはできず、剣が使う時と場所を決めます。剣聖の家系に生まれ、歴代の聖剣の中でも計り知れない実力をもっており、無数の加護を持っており、更に望んだ加護を好きなように得ることが出来ます。祖母であり先代聖剣のテレシアの死亡は、ラインハルトが聖剣の加護を受け継いだためだったため、祖父のヴィルヘルムとは確執が生まれてしまいました。

ラインハルトを演じているのは、人気声優の中村悠一です。ナレーションでの活躍も多くあり、少年から青年までを演じることが多くあります。代表作品一覧に『CCLANNAD-クラナド-』岡崎朋也役、『デュラララ!!』門田京平役、『妖狐×僕SS』御狐神双熾役、『うたの☆プリンスさまっ♪』月宮林檎役などがあります。『うたの☆プリンスさまっ♪』では女装家アイドルとして、女性的な話し方と声を出し話題になりました。

フェルト陣営:ロム爺

ロム爺とはバルガ・クロムウェルの通称で、貧民街の巨人族の老人です。画像でもわかるように、巨人族なので大柄で身長220㎝あります。窃盗品などを取り扱う店を営んでおり、商品の目利きには信頼があり、スバルのケータイに値をつけました。天涯孤独のフェルトのことを気にかけており、フェルトにとっては、お爺ちゃんのような存在です。

プリシラ陣営:プリシア・バーリエル

プリシアは画像のように、赤い瞳でオレンジ色の髪の毛をしており、赤いドレスを着ています。9月7日生まれの19歳で身長164㎝の美しい女性です。プリシアは王選の候補者の1人でもあり、世界は自分のためにできていると思えるほどの強運の持ち主でもあります。マイペースで傍若無人ですが、好奇心旺盛な性格をしており、何事も興味を持てるかどうかがプリシアにとって重要な原動力で、興味を無くしたことは忘れてしまいます。

血染めの花嫁との悪名を持っており、8度の結婚しましたが、旦那が次々に死んでしまいます。『太陽の加護』を受けており、太陽の具合によりますが、陽剣という特殊な剣で大罪司教とも渡り合える程の力を持っています。また彼女の領地は豊作で繁栄しており、領民には女神様と呼ばれ慕われています。

プリシアを演じているのは、1976年生まれの声優・田村ゆかりです。2018年現在42歳ですが、永遠の17歳と言っておりファンもこれを受け入れています。幅広い声質を持っており、二面性のある役や1人4役や全13話すべて違う役を演じるなど、演技派声優として幅広い役をやっています。代表作品一覧に『NARUTO-ナルト-』テンテン役、『魔法少女リリカルなのは』高町なのは役、『ひぐらしのなく頃に』͡古手梨花役などがあります。

プリシラ陣営:アルデバラン

アルデバランは通称アルと呼ばれており、プリシアの騎士をしています。画像のように山賊のようなカッコで、顔にはフルフェイスの兜をかぶっています。ヴォラキア帝国出身ですが、年齢や身長など正式なことはすべて不明です。土属性の魔法が使え、戦いでは土壁を作ったりします。スバルを兄弟と呼び、スバルのように18年前に召喚されたり似たような力を持っているような発言をしていますが、本当のところは謎のままです。

クルシュ陣営:クルシュ・カルステン

クルシュ・カルステンは王選出場者の1人で、常に軍服で男装ような恰好をしていますが、4月4日生まれの20歳、身長168㎝の女性です。カルステン公爵家の当主に17歳の時になりました。フェリスには絶大な信頼を置いていますが、フェリスの冗談やウソをよく言われてからかわれています。天然な部分もあるが、誠実で勇敢な性格で、剣術も優れており戦闘能力は非常に高いです。

『風見の加護』を持っており、相手の言葉の風向きを読みウソを見破ることが出来ます。家柄、能力そして人格と全てにおいて優れており、王選の本命を言われています。ルグニカ王国が竜の庇護のもとにあることに否定的な考えをもっており、自分たちの力で困難に立ち向かうべきだと考えています。

クルシュを演じているのは声優に歌手と活躍する井口裕香です。1988年生まれで、2002年ゲーマーズの『G.G.F.』のオーディションに受かり声優活動をしています。2007年『アイドルマスターXENOGLASSIA』天海春香役で初の主役を務め知名度を上げました。代表作品一覧に『とある魔術の禁書目録』インデックス役、『物語シリーズ』阿良々木月火役、『ガールズ&パンツァー』玲泉麻子役などがあります。

クルシュ陣営:フェリックス・アーガイル

フェリックス・アーガイル、通称フェリスはクルシュの騎士を務めています。1月16日生まれの19歳で身長172㎝で、亜人の先祖返りで猫耳が生えています。華奢な体系をしており、服装も言葉も女性用を使用していますが、実はれっきとした男性です。人懐っこい性格をしており、クルシュにウソや冗談をよく言っています。常にクルシュ優先で、他のことを蔑ろにしてしまうことが多く、スバルには同族嫌悪を抱いています。

先祖返りがもとで悲惨な扱いを受けてきた過去や生死をたくさん見てきたことで、生死観には厳しい一面もありますが、治癒術師として誇りを持っています。ルグニカ王国の近衛騎士団ですが、剣術は苦手としています。しかし水の加護を持っており水属性の魔法は大陸でも指折りの使い手で、「青」の称号を持っています。

フェリスを演じているのは声優は、1997年より活躍している堀江由衣です。2000年の『ラブひな』成瀬川なる役を演じたことで一躍有名声優になりました。代表作品一覧に『フルーツバスケット』本田透役、『魔法先生ネギま!』佐々木まき絵役、『ヴァンパイア騎士』黒主優姫役、『艦隊これくしょん-艦これ-』間宮役、『魔法つかいプリキュア!』リコ役などがあり、数多くの作品に出演しています。

クルシュ陣営:ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア

クルシュの従者であるヴィルヘルム・ヴァン・アストレアは、5月7日生まれで身長178㎝の老紳士です。剣に人生を捧げており、『剣鬼』の二つ名の通り名を持っており、戦闘では凄まじい戦いをします。元剣聖のテレシア・ヴァン・アストレアの夫で、今でもテレシアを愛しており、孫のラインハルトに対してはテレシアの死の理由からわだかまりがあります。スバルには信頼を寄せており、またスバルからも信頼されています。

アナスタシア陣営:アナスタシア・ホーシン

王選の候補者の1人でもあるアナスタシア・ホーシンは、3月10日生まれの22歳で身長155㎝です。薄紫色の腰まであるロングヘアーで、緑の瞳をしており、関西弁みたいなカララギ弁訛りの話し方をする女の子です。かわいいルックスだが、自分利益を重要視する性格をしています。生まれはカララギの貧困街だが、小さな商会の雑用から巨大な商会を指揮するまでになるほどの商売の才能があります。

アナスタシアを演じている声優は植田佳奈で、声優界の雀姫と呼ばれています。2001年に声優デビューしており、その後数々の有名作品に出演しています。また声優界の雀姫と呼ばれるように、麻雀の番組にも出演しています。代表作品一覧は『サイボーグ009The CYBORG SOLDIER』イワン・ウイスキー役、『マリア様がみてる』福沢祐友巳役、『Fate/EXTRA Last Encore』遠坂リン役があります。

アナスタシア陣営:ユリウス・ユークリウス

最優の騎士の称号を持つ近衛騎士ユリウス・ユークリウスは、7月7日生まれの21歳で、身長179㎝の紫髪の美少年です。ラインハルトに戦闘力だけなら劣るが、魔法の適性が大きくあるため、総合力ではラインハルトより優れています。誘精の加護を持っており、精霊を見たり話したりでき、六色全属性の順精霊と契約を交わしています。自他ともに厳しい性格をしていますが、英雄に憧れている面もあります。

ユリウスを演じているのは、1987年生まれの声優江口拓也です。2008年に『真救世主伝説 北斗の拳トキ伝』で声優デビューし、2011年の『GOSICK-ゴシック-』久城一弥役でテレビアニメデビューしました。代表作品一覧に『妖狐×僕SS』渡狸卍里役、『黒子のバスケ』小金井慎二役、『俺物語!!』剛田猛男役などがあり、少年かた青年までをこなす期待の声優です。

大罪の魔女:嫉妬の魔女

実際には各6大罪に値する魔女が存在していますが、嫉妬の魔女は、リゼロの世界で「魔女」の代名詞になっています。嫉妬の魔女サテラは他の魔女と世界半分を滅ぼしたとして、絵本にも書かれるほど人々に恐れられています。ルックスはリゼロのヒロインエミリアを瓜二つで、エミリア同様ハーフエルフです。

賢者、神龍及び聖剣でも倒すことはできず、400年間封印石に封じられています。祠の近くに行くと魔女の瘴気やられてしまうため、誰も近づくことすらできません。実際は嫉妬の魔女とサテラは別人であったが、魔女因子を取り込んだため2つの人格が出来てしまいました。サテラの人格の方が世界の半分を滅ぼしたとされています。サテラも嫉妬の魔女もスバルのことを愛しており、スバルに死に戻りの能力を与えたとされています。

リゼロの登場人物一覧・画像で紹介!その他のキャラクター編

ルグニカ王国:フーリエ・ルグニカ

フーリエ・ルグニカはルグニカの王子様で、赤目と八重歯がチャームポイントの金髪の少年です。かわいい性格をしており、王族だからと言って横暴な態度は取らず、いい意味で王族らしくない優しい少年です。幼馴染であるフェリスのことは、亜人の先祖返りという偏見は持っておらず、友人として接しています。

またもう1人の幼馴染クルシュには、小さいころから惚れており、「クルシュと結婚して、フェリスを騎士として3人でずっと一緒にいる」という夢があった。しかし獅子王の血を引いているのではないかと思われたが、クルシュに告白できないまま病気になり亡くなりました。フーリエ・グルニカのことが、クルシュとフェリスの王選参加の動機でもあります。

ルグニカ王国:テレシア・ヴァン・アストレア

テレシア・ヴァン・アストレアは、ラインハルトの祖母でヴィルヘルムの奥さんで先代剣聖でした。赤髪のロングヘアーに青い目をしており、剣聖家系に生まれましたが、他人を傷づけることを嫌う優しい性格でした。花が好きで争いを好みませんでしたが、聖剣の加護を受けてしまい、剣聖としての宿命と周りからの期待で、苦しむことになったが、ヴィルヘルムが戦地で亡くなることを恐れて、初めて剣聖をして戦地に赴きました。

その後剣聖をして亜人戦争に赴き、剣聖の加護がラインハルトに移ったことによって白鯨に負け死亡しました。このテレシアの死がアストレア家の崩壊をさせてしまったのです。更に生まれた時から剣聖の加護と共に死神の加護も持っており、故意に他人に与えた傷は一生治ることはなく、その死神の加護が原因で他人を傷つけることを恐れていたのです。

ヴォラキア帝国:セシルス・セグムント

セシルス・セグムントは青き雷光の二つ名を持つ、ヴォラキア帝国の最強騎士団である『九神将』の筆頭騎士です。邪険ムラサメと夢剣マサユメの2刀流の使い手で、常に青い着物に草履を着ています。ラム曰くラインハルト級の実力者であり、Web番外編小説の「ゼロカラオボレルイセカイセイカツ」では、ラインハルトに龍剣レイドを抜かせるほどの実力を見せました。

リゼロはたくさんのキャラクターが登場する作品だった!

小説投稿サイト小説家になろうに2012年より投稿された『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称リゼロは、2014年には書籍化され、そのストーリー展開から多くの人に指示されて2016年からTVアニメ化された大ヒット作品となりました。

そんな人気作品のリゼロではありますが、その人気の要因の1つとして魅力的なキャラクターの存在が挙げられます。リゼロには実に沢山の個性豊かで魅力的なキャラクターが登場します。今回のそのリゼロの登場人物を分かりやすく、画像と共に一覧で紹介しました。更に身長、体重や強さなどをキャラクターの画像と共に紹介しました。
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ