2019年10月15日公開
2019年10月15日更新
【はじめの一歩】宮田一郎の強さと戦績は?幕之内一歩との今後や対決をネタバレ考察
宮田一郎ははじめの一歩に登場するプロボクサーの一人です。そんな宮田一郎というキャラクターの強さ・戦績・土下座エピソードについてご紹介していきたいと思います。宮田一郎ははじめの一歩に登場するキャラクターの中でも非常に重要な存在で、主人公のライバルキャラクターです。そんな宮田一郎というキャラクターがどういった存在なのか、はじめの一歩が好きだという方はもっと宮田一郎について知ってみて下さい!
宮田一郎とは?
宮田一郎とははじめの一歩に登場するキャラクターの一人で、宮田一郎ははじめの一歩の作中では主人公である幕之内一歩のライバルとして登場します。宮田一郎は主人公のライバルということも有り非常に重要なキャラクターです。
そんな宮田一郎の戦績・強さ・土下座エピソードなどの宮田一郎に関する詳しい情報をご紹介していきたいと思います。宮田一郎というキャラクターは良い戦績・かなりの強さを持っているプロボクサーです。そんな宮田一郎が土下座したという貴重なエピソードなどをご紹介していきますので、はじめの一歩が気になるという方は主人公のライバルである宮田一郎について知ってみて下さい!
はじめの一歩の作品情報
はじめの一歩の概要
はじめの一歩は現在週刊少年マガジンで連載されている人気漫画作品です。はじめの一歩は長期連載されているボクシング漫画で知られており、ボクシング漫画と言えばはじめの一歩と言っても過言ではないほどの知名度と人気を獲得しています。そんなはじめの一歩という作品は現在はアニメにもなっており、アニメ版も非常に高クォリティーで制作されているようです。
はじめの一歩のあらすじ
幕之内一歩は高校に通っている男子高校生で、学校では不良の少年たちに虐められています。そんな幕之内一歩はイジメを克服するために、そして人間として強くなるためにボクシングを始めます。一歩は川の下で虐められている所を鷹村というプロボクサーに助けてもらい、鷹村の所属している鴨川ジムに入門しました。ボクシングを始めてからの一歩はイジメも無くなり、ボクサーとして成長して行くのでした。
宮田一郎のプロフィール
宮田一郎とは主人公のライバルとして登場するボクサーの一人で、主人公である一歩と同じ鴨川ジムに幼い頃から通っています。宮田一郎は父親が元プロボクサーという事もあり、幼い頃からボクシングの英才教育を受けて育ちました。一歩と同級生の宮田一郎は父親がプロボクサーとして道半ばで夢を諦めてしまったという事もあり、父親の無念を晴らすために自分もプロボクサーとなって世界王者を目指しています。
宮田一郎の性格
宮田一郎はクールで口数の少ない大人しい性格の少年として登場しました。宮田一郎はコミュニケーションを他人と取ることが苦手な人物ですが、一度関わった人間には宮田一郎なりのコミュニケーションを取ります。決して冷たい性格の人間などではなく、唯一心を許している鷹村の事は兄貴分として尊敬して試合の際には陰ながら会場に駆けつけて応援しています。
宮田一郎はボクシングに対してはプライドが高く、自分のボクシングスタイルを貫き通すために熱くなりカッとなるシーンも多く観られる人物です。意外と直情型な人間であるという一面を持っているのが宮田一郎という人間となっています。
宮田一郎の強さと戦績
今から宮田一郎の強さと戦績をご紹介してきたいと思います。宮田一郎という人物はプロボクサーとして戦績を重ねかなり凄い戦績を積み重ねてきています。プロボクサーとして宮田一郎はどんな戦績を積み重ねてきているのか、宮田一郎というボクサーの戦績に迫っていきましょう!
将来を有望視されたボクサー
宮田一郎は将来を有望視されていたボクサーでした。宮田一郎は幼い頃からボクサーとして英才教育を受けてきました。そして宮田一郎の父親は元プロボクサーだということも有り、宮田一郎はボクシング界のサラブレッドとしても知られています。そんな宮田一郎は父親の夢を果たす為、そして自分の夢でもある世界王者になるという事を目指して幼い頃からトレーナーである父親から厳しい指導を受け成長してきました。
デビュー前に一歩に敗北
出典: https://festy.jp
宮田一郎は通っていた鴨川ジムに一歩という同じ年齢の高校生が入会してきたということも有り、二人は試合形式でスパーリングを行いました。プロボクシングと全く同じ試合形式で行ったということも有り公式の試合ではありませんが宮田一郎と一歩にとっては試合として挑みました。一歩は一度だけヘッドギアを付けたスパーリングを宮田一郎と行い、その時には宮田一郎に手も足も出ずにやられて倒されています。
しかし三か月後に再選した際には、一歩が隠していたアッパーを顎先に受けてしまい足が動かなくなり宮田一郎は敗北しています。ルールが試合形式だったということも有り、宮田一郎は一歩には実質KOまでしてしまいました。その後宮田一郎はリベンジはプロのリングで果たすという事で、鴨川ジムを辞めて違うジムに移動しています。
アジア遠征で強くなった宮田一郎
宮田一郎は鴨川ジムを辞めて新人王戦に出場しますが、準決勝にて反則を受けて負けてしまいました。その後の宮田一郎は、更なる強さを求めて海外に拠点を移しアジアの各国で試合を行っていきます。宮田一郎の相手は非常に強い対戦相手も登場し、茨の道を突き進んだ宮田一郎ですが一度も負けることは無く日本へと戻ってきました。アジア遠征によって宮田一郎は更なる技などを手に入れて強さをよりアップさせています。
宮田一郎の戦績
宮田一郎はプロボクサーになってからの戦績は1度しか負けはありません。戦績として負けが付いたのは新人王戦の準決勝で反則を受けてからKOされてしまった試合となっており、実質試合内容は反則を受けてなければ圧勝でした。他の試合では苦戦をした試合もありますが、全ての試合を勝利しています。宮田一郎の戦績は公式の戦績では1負けがありますが、ボクサーとしての戦績ですと一歩に負けた1敗も宮田一郎の意識の中にはあるようです。
宮田一郎と幕之内一歩との今後
宮田一郎と主人公の一歩はライバル同士としてプロボクサーになってからも常に意識してきました。新人王の準決勝で宮田一郎が破れてしまったということも有り、一歩と決勝で戦うことが出来なかった宮田一郎ですが、その後も腐らずに二人は同じ階級でお互いを意識して切磋琢磨してきています。そんな宮田一郎と主人公の幕之内一歩は今後の物語でどのような展開を迎えていくのかをチェックしていきましょう!
関係がこじれた宮田一郎と幕之内一歩
宮田一郎と幕之内一歩は現在のはじめの一歩の作中では既に関係がこじれてしまっています。宮田一郎と幕之内一歩はプロボクサーとして成長し、二人の関係はライバルとしてそろそろ決着を付けても良い頃合いになっていました。そんな事もあり、宮田一郎の父親と幕之内一歩の師匠である鴨川会長はお互いにコンタクトを取り合い二人は王座決定戦で決着をつける予定でしたが、宮田一郎のせいで試合が無くなり二人の関係はこじれました。
一歩に執着する宮田一郎
宮田一郎は幕之内一歩に敗北したことがキッカケでボクサーとして茨の道を進むようになっています。幕之内一歩にこだわり続けてボクサーとして損をしている部分も有り、それでも尚宮田一郎はこだわり続けていたのにも関わらず、幕之内一歩との試合を放棄しました。自らの都合で幕之内一歩との試合を放棄した宮田一郎ですが、その後も幕之内一歩の事を忘れずにひたすら無理な減量をして同じ階級で試合を続けています。
今後の鍵は泰平くん?
はじめの一歩の作中では現在泰平くんと呼ばれているキャラクターが登場しています。泰平くんとは主人公である幕之内一歩の弟子となったボクシングを指南して貰っていましたが、嘘をついて暴力事件を起こしたりとどうしようもない不良です。そんな泰平くんが今後の鍵になると言われており、泰平くんがどのように幕之内一歩と宮田一郎の関係に入ってくるのか今後のはじめの一歩のエピソードに注目していきましょう!
宮田一郎と幕之内一歩の対決をネタバレ考察
宮田一郎と幕之内一歩の今後の対決などに関するエピソードをネタバレ考察していきたいと思います。宮田一郎と幕之内一歩のエピソードは、長年ファンが注目してきたエピソードということも有り様々な考察がされています。今後の宮田一郎と幕之内一歩はどうなっていくのか注目です!
プロで対決していない2人
宮田一郎と幕之内一歩ははじめの一歩の物語の序盤で対決した後は、一切対決することなく現在にまで至っています。すでに物語は単行本で130巻以上にまで登り、それでも尚宮田一郎と幕之内一歩は戦っていません。今後プロボクサーとして公式の試合で宮田一郎と幕之内一歩が試合をすることはあるのでしょうか。
土下座で中止になった王者対戦
宮田一郎と幕之内一歩はどちらもプロボクサーとして強さを追い求めそしてタイトルを獲得しています。宮田一郎は東洋太平洋のフェザー級王者となり、幕之内一歩は日本フェザー級王者になりました。二人の試合は一度王者対戦として実現しようとしていました。
しかし宮田一郎と幕之内一歩の試合は、宮田一郎の土下座によって中止になっています。宮田一郎は幕之内一歩との約束を放棄したことを土下座して謝っており、宮田一郎は直接幕之内一歩の元を訪ねて土下座しています。クールで絶対に土下座などしない様な性格の宮田一郎ですが、心の底から申し訳ないと思いそして自分の都合で周りの人も巻き込んだという事で土下座を行いました。
対戦中止理由は作者?
宮田一郎と幕之内一歩の戦いが宮田一郎の土下座によって試合を中止させたのは作者の都合が理由なのかもしれないとも言われています。宮田一郎と幕之内一歩の試合は、主人公である幕之内一歩にとったゴールのようなものでもあります。ライバルである宮田一郎との試合は、世界タイトルマッチよりも優先している事であり、そんな宮田一郎との戦いが実現した場合はじめの一歩の物語が終わってしまう可能性もあるので中止にしたのかもしれません。
宮田一郎は矢吹丈?
宮田一郎はあしたのジョーの主人公である「矢吹丈」にキャラクターとしての設定が似てきています。宮田一郎の特徴が矢吹丈に似ているという事で、作者の森川は幕之内一歩を自分と重ねています。漫画のキャラクターを使って宮田一郎(あしたのジョー)VS幕之内一歩(はじめの一歩)を行っているのかもしれません。
宮田一郎は超えてはいけない存在?
宮田一郎をあしたのジョーとしてはじめの一歩の作者である森川が描いているのであれば、森川にとってあしたのジョーを超えることはまだ出来ないという事で宮田一郎の土下座で対戦を中止し、納得の行く形で今後自分の化身として幕之内一歩を描き宮田一郎を超えさせることが有るかもしれません。
宮田一郎に関する感想や評価は?
宮田一郎カッコイイんじゃ❤ジミー戦もアーニーグレゴリー戦も好きやけど、やっぱりランディボーイJr戦(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ❤アニメ化する時アタシアラフォーなんじゃなかろうか。アタシはジャンプより実はマガジン派。カメレオンが好きやったw蜂屋未来が好きやったw歳ばれる( ̄▽ ̄)ニヤリッ pic.twitter.com/K9GtFmz6BN
— しーちゃん。7月末で更新停止。 (@otohime0905) May 2, 2018
上記の宮田一郎に関する感想をtwitterに投稿されている方は、宮田一郎がはじめの一歩に登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。宮田一郎ははじめの一歩に登場するキャラクターの中でもかなりのイケメンキャラクターで、父親の無念を晴らすために幕之内一歩に土下座までして試合をキャンセルして組んだランディーボーイ戦は特に注目してご覧になりたい試合となっています。
宮田とチャナのこのシーンは深いね、超好き😚#はじめの一歩#宮田一郎#チャナ#カウンターのコツはタイミングとハート pic.twitter.com/LY3CvUOebO
— sasorin27 (@sasorin27) September 30, 2017
上記の宮田一郎に関する感想をtwitterに投稿されている方は、宮田一郎がアジア遠征を行った際にチャナという少年に言ったこの名言が深い!という感想を投稿されています。宮田一郎はアジア遠征でよりプロボクサーとして成長し必殺技も手に入れています。カウンターを武器としている宮田一郎が言ったこの名言は、宮田一郎ならではの名言であり非常にカッコイイ深い内容になっています。
はじめの一歩は宮田一郎推し。一歩も好き。でも宮田のかっこ良さはやばい。あーはじめの一歩大好き!!
— ちぃ。 (@oft_09) October 26, 2013
上記の宮田一郎に関する感想をtwitterに投稿されている方は、はじめの一歩に登場するキャラクターの中で最もお気に入りなのは宮田一郎だという感想を投稿されています。はじめの一歩には無数のキャラクターが登場し、中には宮田一郎に負けない様な魅力的なキャラクターも多数います。しかしそれでも宮田一郎が好きだという事で、宮田一郎が大好きだという事が伝わってくる感想内容です。
宮田一郎の強さと戦績まとめ
はじめの一歩に登場する宮田一郎というキャラクターの強さ・戦績・土下座エピソードなどについてご紹介しました。
宮田一郎とははじめの一歩に登場するキャラクターの一人で、戦績は反則を受けてからのKO負け以外は一度も無く強さとしては東洋太平洋王者に輝くほどの強さを持っています。そんな宮田一郎は主人公である幕之内一歩のライバルであり、一歩との戦いを約束していた宮田一郎ですが作中では約束を放棄して土下座をしており宮田一郎の土下座によって二人の対決は無くなっています。
宮田一郎と一歩の戦いは今後どうなっていくのか、二人の対決が作中で実現するのか多くのファンが現在も注目しています。はじめの一歩が好きだという方は今後の二人の対決がどうなっていくのか最新エピソードに注目していきましょう!