【BLEACH】銀城空吾の正体は?完現術者リーダーの能力・強さや過去を考察

銀城空吾はBLEACHの作中では正体不明のキャラクターとして登場する人物です。そんな銀城空吾の正体・斬魄刀・強さ・技などをご紹介していきたいと思います。銀城空吾は完現術者でもあり、過去には死神として活動していた時期もあります。BLEACHのメインである斬魄刀を銀城空吾も所有しており、銀城空吾がどういった斬魄刀を使うのかなどBLEACHファンだという方は要チェックしてみて下さい!

【BLEACH】銀城空吾の正体は?完現術者リーダーの能力・強さや過去を考察のイメージ

目次

  1. 銀城空吾とは?
  2. 銀城空吾の正体や過去
  3. 銀城空吾の能力や強さ
  4. 銀城空吾の斬魄刀の卍解や技
  5. 銀城空吾に関する感想や評価
  6. 銀城空吾の正体まとめ

銀城空吾とは?

銀城空吾とはBLEACHに登場するキャラクターの一人で、BLEACHに登場するキャラクターの中で銀城空吾は一つのエピソードのラスボスとして登場するキャラクターになっています。銀城空吾はそれほどインパクトの強い有名なキャラクターということも有り、銀城空吾を知っているという方はBLEACHファンでなければ少ないです。

そんな銀城空吾というキャラクターの正体・強さ・技・斬魄刀などについてご紹介していきたいと思います。銀城空吾というキャラクターは、BLEACHの作中では後半に登場したキャラクターで、BLEACHのストーリーの中では、それほど大きく目立つ存在になったキャラクターではありません。銀城空吾というキャラクターがどんな人物なのか、銀城空吾が気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

BLEACHの作品情報

BLEACHの概要

BLEACHとは週刊少年ジャンプにて連載されていた人気漫画作品です。BLEACHは現在は連載が終了しており、物語は完結している作品です。バトル漫画として描かれているBLEACHという作品は、ド迫力の戦闘シーンが見所となっており「斬魄刀」と呼ばれている刀を使って様々なキャラクターがカッコイイシーンを魅せつけてくれます。BLEACHは若者を中心として多くのファンを獲得しました。

BLEACHという作品はテレビアニメや劇場版アニメも放送されており、BLEACHのアニメ作品は非常に高い人気を獲得しています。原作にはないオリジナルエピソードも多数放送されているBLEACHは、原作ファンの方でも新鮮な気持ちでご覧になることが出来るエピソードがあります。

BLEACHのあらすじ

黒崎一護はごく普通の男子高校生ですが一つだけ他の人とは違う特徴を持っています。それは霊感が強いという事です。幽霊が見えるなどは黒崎一護にとっては日常茶飯事で、そんな黒崎一護はある日「虚」というバケモノと虚を倒す「死神」に出会います。虚を倒す為、黒崎一護は死神から力を分けてもらい死神として生きていくことになります。虚との戦いの中で黒崎一護は自分の知らない出生などについて知っていきます。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀城空吾の正体や過去

銀城空吾というキャラクターはBLEACHの作中では謎めいた正体不明のキャラクターです。銀城空吾がどういったキャラクターなのか、今から銀城空吾の正体や過去についてご紹介していきたいと思います。銀城空吾というキャラクターは、BLEACHの作中では突然登場しそして斬魄刀と霊圧を失った主人公に新たな力を授けます。銀城空吾の正体や過去を知ることでよりBLEACHを楽しめるので是非ご覧ください!

正体や過去①初代死神代行

銀城空吾というキャラクターは初代死神代行として活動していた過去と正体を持っています。銀城空吾は「XCUTION」という異能力者グループのリーダーとして登場し、黒崎一護の前に死神代行として普通の人間から死神となり活動していた人物です。銀城空吾は自分を裏切った死神を憎んでおり、死神の力を奪われてしまい「完現術者」と呼ばれている技を使って戦う術を手に入れています。

銀城空吾は斬魄刀と霊圧を失い死神ではなくなった黒崎一護に目を付け、黒崎一護に死神の力を取り戻させた後に奪って自身の死神の力を復活させるという目的で黒崎一護に近づいています。銀城空吾は表向きには善人でしたが、実はその正体は悪人であり銀城空吾の正体は完現術者が登場するエピソードの一番最後にどんでん返しの様に明らかになりました。

正体や過去②完現術者リーダー

銀城空吾は死神の力を失った後に「完現術者」を完成させています。完現術者を完成させている銀城空吾は完現術者を扱う集団である「XCUTION」のリーダー格として活動し、「XCUTION」の中では最も強力で戦闘向きの完現術者を扱うことが出来ます。死神が扱う斬魄刀のような代物を使い戦う銀城空吾は、主人公である黒崎一護に似ている技を使うことも出来る人物です。

ThumbBLEACH(ブリーチ)実写映画続編の可能性は?人気キャラクターのキャスト予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀城空吾の能力や強さ

今から銀城空吾の強さや能力についてご紹介していきたいと思います。銀城空吾はBLEACHの作中では正体を現したのちに一つのエピソードのラスボスとなったキャラクターです。そんな銀城空吾は非常に強い能力を持っており、BLEACH全体のエピソードの中でも後半に登場したキャラクターなのでド派手な技を使います。銀城空吾がどれ程の強さを持っているのか、そしてどんな能力を使うのかチェックしてみて下さい!

能力や強さ①霊圧

銀城空吾は霊圧の強さとしては他の死神や虚等と比較してもかなり強いと言っても過言ではありません。銀城空吾は卍解も習得し更に虚の力も手に入れて完現術者まで習得しています。護廷十三隊の隊長と比較したとしても、引けを取らない強さを持っているということも有り銀城空吾の霊圧は隊長クラスだと評価できます。卍解した一護とも善戦しているので、並みの強い霊圧を持っている事は間違いありません。

能力や強さ②攻撃力

銀城空吾は攻撃力としては巨大な大剣を扱い、大剣からは斬撃を放つことも出来ます。銀城空吾の攻撃方法は黒崎一護の扱う斬魄刀に似ていますが、威力自体は黒崎一護には遠く及びません。非常に強い霊圧を持っており、隊長クラスと比較しても遜色ない銀城空吾ですが、相手が黒崎一護だったということも有り目立った攻撃力をBLEACHの作中で披露する事はありませんでした。

能力や強さ③速さ

スピードは戦闘を行う上で非常に重要な要素の一つです。銀城空吾のスピードはお世辞にも早いとは言えず、銀城空吾が戦った黒崎一護がスピードを極限にまで極めている戦闘スタイルということも有りスピードが目立つというシーンはありませんでした。同じ完現術者を使う月島という銀城空吾のライバル的な人物にさえも、銀城空吾のスピードは劣っていたと言われており実際に作中では銀城空吾は月島に切られています。

能力や強さ④耐久力

銀城空吾は作中で卍解した黒崎一護と戦闘を行い簡単に倒されています。銀城空吾は死神の力を失っていた黒崎一護に対しては優位を取っていましたが、卍解を取り戻した黒崎一護の前では手も足も出ずに、一方的に何も通用せずに負けてしまいました。銀城空吾がラスボスとして登場した死神代行消失編が不人気エピソードだったということもあるので、作者的にも手早くエピソードを終わらせる為にすぐに銀城空吾を倒させたのかもしれません。

能力や強さ⑤戦闘術

銀城空吾は戦闘術としては様々な技術を扱います。作中で最も多数の力を習得して戦っている人物は銀城空吾と言っても過言は無く、死神・虚・完現術者と3つの力を扱います。戦闘に関しては強さは護廷十三隊の隊長クラスということも有り、決して弱くない銀城空吾ですが作中で圧倒的な強さを魅せつける事はありませんでした。多数の戦闘技術も極めなければ強者には通用しないのかもしれません。

Thumb藍染惣右介の名言・名セリフ集まとめ!名場面・名シーン画像も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀城空吾の斬魄刀の卍解や技

銀城空吾は死神の力を持っていた初代死神代行ということも有り、死神の力である斬魄刀を扱い卍解を行うことも出来ます。死神としての銀城空吾はどういった能力を扱うのか、銀城空吾の斬魄刀の卍解や技をご紹介していきますので、銀城空吾の死神としての力もチェックしてみて下さい!

銀城空吾の卍解

銀城空吾は卍解を発動すると外見が大きく変わります。銀城空吾は虚の力も手に入れている人物なので、卍解を行って能力を解放すると頭髪が白色に変化し顔には痣が出来て目も白眼と黒眼が入れ替わります。かなり異形の姿になる銀城空吾は、虚の力の影響が卍解の姿には多く出ていると考えられます。銀城空吾の卍解は、霊圧が前面的に出てくるので黒崎一護の様に控えめな姿の卍解とは全く異なります。

背中には霊圧で出来た翼が生えたりもします。銀城空吾の卍解に関しては、作中で名称も不明となっており未だに正式名称は明らかになっていません。扱う武器は卍解前と変化は無く大剣を使って卍解後も戦います。

銀城空吾の技「虚閃」

銀城空吾は虚の力を手に入れている人物ということも有り虚の必殺技である「虚閃」という技を扱います。虚閃という技は虚が自分の霊圧を込めて発射するエネルギー弾のようなモノであり、虚が使う技の中で最も強い技はこの虚閃という技になっています。銀城空吾は卍解を行った後に虚閃を放って黒崎一護を攻撃しましたが、あまりにも黒崎一護が強すぎたという事で片手で受け止められてしまっています。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀城空吾に関する感想や評価

今から銀城空吾に関するtwitterに投稿されている感想をご紹介していきたいと思います。銀城空吾はBLEACHの作中ではラスボスの一人として登場するキャラクターということも有り、BLEACHファンの方からは知られているキャラクターです。そんな銀城空吾というキャラクターに対してBLEACHファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。銀城空吾に関する感想をチェックしていきましょう!

上記の銀城空吾に関する感想をtwitterに投稿されている方は、銀城空吾のポエムが大好きだそうで特に死神代行消失編では名ポエムが多いとコメントされています。BLEACHという作品はキャラクター達があまりにもカッコイイ名言を言うということも有り、そんなカッコイイセリフを「ポエム」と言います。銀城空吾のポエムはどんな内容になっているのか、是非原作やアニメをご覧になってチェックしてみて下さい。

上記の銀城空吾に関する感想をtwitterに投稿されている方は、BLEACHに登場するキャラクターの中で一番好きなのが銀城空吾だという感想を投稿されています。銀城空吾がBLEACHに登場するキャラクターの中では、かなりマイナーなキャラクターということも有り銀城空吾について語り合えないのが辛いという様な内容の感想も投稿されており銀城空吾が今後BLEACHのキャラクターとして日の目を浴びることは無いかもしれません。

上記の銀城空吾に関する感想をtwitterに投稿されている方は、銀城空吾が大好きで卍解している銀城空吾のイラストをtwitterに投稿されています。銀城空吾の作中に登場するキャラクターとして一番好きなのが銀城空吾ということも有り、銀城空吾が登場する死神代行消失編が好きだともコメントしています。死神代行消失編はかなり短いエピソードで、人気も低いので好きだというのはかなり意外です。

Thumbブリーチのネルの正体と強さ・能力は?最終回のその後や声優も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀城空吾の正体まとめ

BLEACHに登場する銀城空吾の正体・強さ・技などを詳しくご紹介しました。BLEACHという作品は週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品で、BLEACHは現在は完結していますが今が似高い人気を維持しています。BLEACHは原作は漫画作品ですが、テレビアニメや劇場版アニメも公開されており更に実写映画作品も最新映画として公開されたということも有り、BLEACHは完結後も大きな注目を集めていました。

銀城空吾はBLEACHの作中では死神代行消失編というエピソードに登場し、主人公に正体を隠して近づき死神の力を奪っています。銀城空吾は元々は死神だった人物で、黒崎一護よりも前に死神代行になった人間です。そんな銀城空吾は死神・虚・完現術者の3つの力を使って戦う人物で、卍解を行うと虚の力を持っているということも有りかなり異形な姿に変身して虚が混じっているという事が分かりやすい外見へと変化します。

銀城空吾は死神代行消失編では正体を現したのちにはラスボスとして主人公と対戦しますが、卍解を解放した主人公には一切手が出ず、銀城空吾は簡単に倒されていますので強さではBLEACHの作中では目立てていません。そんな銀城空吾は意外とBLEACHファンの方からは人気が高いということも有り、BLEACHの原作漫画、そしてBLEACHのテレビアニメ作品などをご覧になる場合は銀城空吾の活躍に注目してみて下さい!

映画『BLEACH』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ