【名探偵コナン】大岡紅葉の正体を考察!服部平次や沖田総司との関係は?

劇場版「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」で、“服部平次の婚約者”として登場し注目を集めた大岡紅葉。今回は沖田総司の幼馴染でもある大岡紅葉の正体や、コナンに登場する女性キャラの中でも巨乳と噂される胸のカップなどに迫っていきます!また大岡紅葉の原作登場回や声優情報まで、たっぷりと彼女の情報をお届けしていきます。大岡紅葉は服部平次・沖田総司と、どのような関係がある人物なのでしょうか?

【名探偵コナン】大岡紅葉の正体を考察!服部平次や沖田総司との関係は?のイメージ

目次

  1. 大岡紅葉とは?
  2. 大岡紅葉の正体を考察
  3. 大岡紅葉と服部平次や沖田総司との関係は?
  4. 大岡紅葉の声優はゆきのさつき
  5. 大岡紅葉の登場回
  6. 大岡紅葉に関する感想や評価は?
  7. 大岡紅葉の正体を考察まとめ

大岡紅葉とは?

“服部平次の婚約者”として登場し、大きなインパクトを与えた名探偵コナンのキャラクター・大岡紅葉。今回は着物姿が可愛いと話題の大岡紅葉の正体や、服部平次も驚いていた胸のカップ、沖田総司との関係、声優情報などについて迫っていきます!大岡紅葉は服部平次・沖田総司と、どのような関係なのでしょうか?それではまずはじめに名探偵コナンの作品情報と、大岡紅葉のプロフィールを紹介していきます。

名探偵コナンの作品情報

青山剛昌原作の「名探偵コナン」は、週刊少年サンデーの歴代史上最長連載となっている推理漫画作品です。1994年から連載を開始した名探偵コナンは96巻(2019年10月現在)まで刊行されていて、日本だけではなく世界各国で翻訳される国民的人気作品となっているようです。2018年11月時点で全世界累計発行部数2億3000万部を突破し、その人気からアニメ・映画・ゲーム・小説まで幅広く展開されているようです。

名探偵コナンの概要

1994年から週刊少年サンデーで連載を続けている名探偵コナンの人気は漫画だけではなく、テレビアニメも超豪華声優で放送されており最高視聴率は23%以上を記録したこともあるようです。また毎年4月からゴールデンウィークにかけて公開される劇場版名探偵コナンの人気も圧倒的で幅広い世代から支持されており、7年連続で興収記録を更新するなど年々その人気は加速し続けているようです。

名探偵コナンのあらすじ

推理小説家と大女優の間に誕生し、高校生探偵として脚光を浴びていた名探偵・工藤新一。ある日幼馴染の毛利蘭とトロピカルランドへ行った帰りに、怪しげな黒ずくめの組織の取引現場を目撃したのでした。その際に背後から近づいてきた組織のメンバー・ジンに殴られた新一は、謎の薬「APTX4869」を飲まされたのでした。その後警察に発見された新一でしたが、目を覚ますと体が幼児化していたのでした。

組織も気づいていない薬の効果により、小学生の身体となった新一は信頼できる隣人・阿笠博士の元へ。生きていることが組織に知られると周囲にまで危険が及ぶかもしれないと忠告をうけた新一は、阿笠博士の遠い親戚である“江戸川コナン”として生活を送ることに。蘭の父で探偵の毛利小五郎から組織の情報を得られる可能性がある、と考えたコナンは毛利家に居候し黒の組織の謎に迫っていくのでした。

大岡紅葉のプロフィール

明るい色で緩くウェーブのかかった髪型と、派手なネイルが特徴的な大岡紅葉。京都泉心高校2年の17歳である大岡紅葉は、かつて京都にあった競技かるた会「名頃会」に所属していて“未来のクイーン候補”と言われる百人一首の実力者として登場します。名探偵コナン作中では服部平次に「キレイな人」と言われたり、少年探偵団にも「アイドルみたい」「かわいい」と言われるほどの美貌の持ち主のようです。

また着物姿が多い大岡紅葉ですが着物姿でも分かるほどの巨乳が特徴的で、何カップか気になると言われているようです。大岡紅葉に胸を押し付けられた服部平次が心の中で、「この姉ちゃんメッチャ乳デカ」と言っているシーンがある事からもカップ数に注目が集まったようです。名探偵コナンに登場する女性キャラの中でも圧倒的なカップだと考えられていて、ネット上でも様々な考察がされているようです。

大岡紅葉のモデル

ふわっとしたウェーブのかかった、ショートヘアが特徴的なキャラクター・大岡紅葉。今回大岡紅葉のモデルがいるのか調査したところ、ちはやふるの若宮しのぶがモデルではないかと言われているようです。「競技かるた」をテーマにしているという点においても共通点があるちはやふるの若宮しのぶと大岡紅葉ですが、特に実写版ちはやふるの“松岡茉優演じる若宮しのぶ”に似ていると言われているようです。

原作者・青山剛昌は和葉のライバルである、大岡紅葉というキャラについて「京都の子にしようと思っていた」と語っているようです。そしてちはやふるの作者・末次由紀との対談時、ちはやふるに登場する京都のクイーン・若宮詩暢に対して「(紅葉が)クイーンぐらい強い子になってすみません」と謝罪し、それに対し末次由紀も「私の中の詩暢がメラメラしてます」と答えたエピソードがあるようです。

大岡紅葉のカップは?

名探偵コナンに登場する女性キャラクターの中では珍しいという、かなりの巨乳ではないかと噂が囁かれている大岡紅葉。過去最大のカップ数だと噂される大岡紅葉は、服部平次との再会シーンで自身の胸を押し当てるというわずか17歳にしてかなり色気があるとも言われているようです。ヒロインの蘭もかなりのカップだと言われているようですが、それ以上とも噂される大岡紅葉は何カップなのでしょうか?

カップやスリーサイズは公表されていない大岡紅葉ですが、彼女が横を向いているシーンを見た視聴者からは「こち亀の麗子級の胸」と言われているようです。バスト95.3cmでGカップ~Iカップあるというかなり胸の大きい麗子ですが、彼女に匹敵するほどの胸がある大岡紅葉も“Gカップ~Iカップくらいあるのではないか”と考察されているようです。

Thumb映画名探偵コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」をネタバレ!あらすじや見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大岡紅葉の正体を考察

これまで名探偵コナンに登場する巨乳キャラ、大岡紅葉のプロフィールやカップについて紹介していきました!服部平次の婚約者として登場する強気キャラの大岡紅葉は、Gカップ~Iカップある巨乳だと噂されているようです。それではここから、大岡紅葉の正体について考察していきます。沖田総司の幼馴染でもある大岡紅葉は、一体どのような人物なのでしょうか?

大岡紅葉はお嬢様

映画「から紅の恋歌(ラブレター)」では、京都にある大岡紅葉の実家が登場するシーンがあります。日本庭園と見間違うような大豪邸を見ても分かるように、大岡紅葉は相当な大富豪の令嬢で伊織無我という執事を従えているようです。大岡紅葉の両親に関する詳細は明らかになっていないようですが、「鈴木財閥」の娘である鈴木園子のようなケタ違いなお嬢様ポジションだと考えられているようです。

鈴木財閥の娘・鈴木園子も時折ケタ違いのお嬢様を思わせる言動がありますが、大岡紅葉も「移動はリムジン」「執事を抱えている」「多数の監視カメラが設置されている」などかなりのお嬢様だということが伺えるキャラクターです。また日本庭園を思わせる純和風な実家ですが和に執着はしていないようで、自室も洋室がベースとなっていたり洋菓子と紅茶を嗜むシーンなどもあるようです。

和葉の恋のライバル

遠山和葉の幼馴染である服部平次の婚約者を名乗り、恋のライバルとしてインパクトある登場を果たした大岡紅葉。“恋のライバル”であるという事はその名前からも表現されていて、「遠山の金さん」こと遠山金四郎のライバルに位置する「大岡越前」が名前の由来になっていると考えられているようです。さらに苗字だけではなく、「紅葉」という名前も「和葉」に対抗させて付けられたものだと言われているようです。

思い人である服部平次と遠山和葉の関係を「幼馴染で恋愛ごっこ」と評したり、強力な恋のライバルとして登場した大岡紅葉。遠山和葉の存在を知りながらも常に強気な大岡紅葉は、自分の名前と比較して時に和葉の事を「葉っぱちゃん」と呼ぶことも。ライバルの遠山和葉に対してやや高圧的な態度を見せる大岡紅葉ですが、本人のいないところでは彼女を気遣っている所も垣間見ることが出来るようです。

Thumb名探偵コナンで服部平次が出る回が面白い!おすすめの登場話を一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大岡紅葉と服部平次や沖田総司との関係は?

ここまで映画「から紅の恋歌(ラブレター)」の、主要キャラである大岡紅葉の正体を考察していきました!遠山和葉のライバルとして現れた大岡紅葉は、「西の園子」のようなポジションでかなりお嬢様な設定のようです。それではここからは、大岡紅葉と服部平次・沖田総司の関係について迫っていきます。大阪・京都に住む大岡紅葉たちは、どのような関係性を持つキャラクターなのでしょうか?

服部平次は想い人

ネットニュースに掲載されている服部平次の画像を見て、「ウチの未来の…旦那さん」と言ったシーンで多くの名探偵コナンファンを驚かせたという大岡紅葉。大岡紅葉と服部平次は幼い頃に一度会っていて、その時に起こったある出来事をきっかけに恋心を抱くようになったようです。他の人にその時起こった思い出を話す時には頬を赤らめさせるなど、服部平次に対する一途な感情が劇中でもよく描かれているようです。

服部平次との出会いはカルタ大会

大岡紅葉がなぜ服部平次に恋心を抱くようになったのか…そのきっかけは幼い頃2人が出場した「かるた大会」まで遡るようです。元クイーンの静華を母にもつ平次も当時かなりかるたの実力があり、決勝戦まで登りつめた先で大岡紅葉と対戦することになりました。当時既にかるたの腕に自信を持っていた紅葉でしたがこの大会で平次に負けてしまい、あまりの悔しさから号泣してしまったのでした。

負けた悔しさから号泣した紅葉ですが、平次から「今度会った時はヨメに取ってやるから」という言葉をかけられて瞬く間に恋に落ちることに。この事がきっかけで平次を“未来の旦那”と思っていた紅葉ですが…実際には勝負で微妙に手加減していた平次が、手加減をしたことに対して紅葉が泣いていると勘違いし「(次は)“強め”に取ってやるから」と言っただけだったということが判明するのでした。

沖田総司は幼馴染

名探偵コナン31巻の「大阪ダブルミステリー」で初登場した、元々YAIBAのキャラクターでもある沖田総司。近畿大会で服部平次と剣道で勝負して見事勝利し、今後も2人のライバル関係は続くと考えられているようです。また大岡紅葉とは幼馴染の間柄で当初は恋の四角関係になるとも言われていたようですが、沖田総司はお守りに好きな女の子の写真を入れるなど片思いしていることが明らかになっているようです。

沖田総司とはクラスメイト

大岡紅葉の通う京都の泉心高校の生徒で、剣道部に所属していることはこれまで明かされていた沖田総司。しかしさらに名探偵コナン92・93巻「恋と推理の剣道大会」では、大岡紅葉と沖田総司がクラスメイトであることも判明しました。刃の妹・鉄諸羽に好意を抱いているという事を蘭に明かした際には、「この事オッパイ(紅葉)には内緒にしといてや」というなど紅葉との仲の良さも伺える発言をしているようです。

Thumb名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ!絶対見るべき人気の神回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大岡紅葉の声優はゆきのさつき

ここまで“平次の婚約者”として登場した大岡紅葉と服部平次、さらに幼馴染・沖田総司の関係を紹介していきました。紅葉たちは四角関係になるという考察もあるようですが、現在総司は他に好きな女の子がいる事が判明しているようです。それではここから、大岡紅葉の声優・ゆきのさつきについて紹介していきます。声優・ゆきのさつきは、どのような作品に出演している声優なのでしょうか?

ゆきのさつきのプロフィール

  • 名前:ゆきの さつき
  • 本名:井上 由起(いのうえ ゆき)
  • 旧名:雪乃五月、雪野五月(読みは同じゆきのさつき) 
  • 生年月日:1970年5月25日(2019年10月現在 49歳)
  • 出生地:京都府京都市
  • 血液型:O型
  • 身長:152cm
  • 職業:声優
  • 事務所:フリー

「めぞん一刻」や「一休さん」を見て声優に憧れを抱いたというゆきのさつきは、声優になる事を親に反対されながらも高校卒業後に上京したといいます。東京アナウンス学院を卒業し、1992年に洋画「素晴らしき日々」の少女C役で声優デビューを果たしました。その後1997年「中華一番!」でヒロイン・メイリィ役、2000年から「犬夜叉」の日暮かごめ役に抜擢され声優としての知名度を上げたようです。

ゆきのさつきの主な出演作

  • きこちゃんすまいる(1996年:二の宮きこ、ひいばあ)※レギュラーデビュー作品
  • たこやきマントマン(1998年~1999年:たこやきレッド)
  • 犬夜叉(2000年~2010年:日暮かごめ)
  • ラブひな(2000年~2001年:乙姫むつみ、美女、瑛子、女生徒)
  • キャプテン翼(2001年:岬太郎〈少年時代〉、立花政夫〈少年時代〉)
  • サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(2001年:003 / フランソワーズ・アルヌール)
  • フルメタル・パニック!(2002年~2005年:千鳥かなめ)
  • 宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝(2004年:メーテル)
  • 銀魂(2006年~2018年:志村妙、よっちゃん、ポニーちゃん)

名探偵コナンで演じた他キャラ

大岡紅葉をはじめとする、数々のキャラクターの声を担当する声優・ゆきのさつき。名探偵コナンでは大岡紅葉が初めて担当するキャラクターではなく、1999年からゲストキャラの声優を務めているようです。これまで南里薫(シンクロにシティ事件)、塩谷深雪(鳥取クモ屋敷の怪)、本浦知史(11人目のストライカー)、熊堂修子(鳥取砂丘ミステリーツアー)などに声優として出演しているようです。

Thumb名探偵コナンの遠山和葉の声優が変わった?宮村優子の病気とは?担当キャラを紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大岡紅葉の登場回

これまで大岡紅葉を含め名探偵コナンで何度か出演している、声優・ゆきのさつきについて紹介していきました!数多くの主要キャラを務めるゆきのさつきは犬夜叉のかごめ役や、銀魂の志村妙役としても有名な声優のようです。それではここから、名探偵コナンにおける大岡紅葉の登場回を紹介していきます!映画だけではなく漫画でも登場している、大岡紅葉の登場回は何巻の何話なのでしょうか?

原作の初登場回

原作で大岡紅葉の初登場回となったのは、91巻FILE.3「悲しき鵺伝説」で服部平次が“伝説”鵺が残る村で事件を解決した回です。記念すべき初登場回のラスト2コマで大岡紅葉は、事件について描かれたネットニュースを携帯で眺め「活躍してはりますなぁ…ウチの未来の旦那さん」と呟き読者に大きな衝撃を与えたようです。

この読者に大きな衝撃を与えた初登場回2コマの横には、さらに「平次&和葉のラヴを脅かす新たなライバル出現…!?」という意味深で今後の展開が益々気になるような言葉が記されていたようです。また初登場回から「可愛い」と、ヴィジュアル面でも話題となった大岡紅葉。その大胆な発言から「和葉に協力なライバルが現れた!」と、読者の間でも大きな話題となったようです。

2回目以降の原作登場回は?

原作91巻が初登場回となった大岡紅葉は、その後も第93巻と第94巻で登場回があるようです。そして大岡紅葉は2回目の登場回である第93巻「FILE.2 喫茶ポアロで謎解きを」は、執事・伊織の初登場回でもあるようです。またその後の登場回では剣道大会の個人戦に出場する平次のために、帝都ホテル最上階で優勝祝賀パーティーをサプライズで用意するなど桁違いなお嬢様である一面も見ることが出来るようです。

先に映画に登場

2017年4月15日に公開された、劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」では主要キャラクターの1人として活躍を見せた大岡紅葉。初登場回となった91巻は2016年12月16日に刊行されており、その時は僅か2コマのみの登場でした。さらにアニメでの初登場回も2017年9月23日であることから、大岡紅葉は原作がアニメ化される前に劇場版で初登場したコナンで初めてのキャラクターのようです。

アニメの登場回

大岡紅葉のアニメ初登場回は、2017年9月23日に放送された第874話「コナンと平次の鵺伝説」の解決編です。その後も大岡紅葉は原作と同じ内容でアニメに登場しており、2017年12月23日放送の第886話「謎解きは喫茶ポアロで」の後編、2018年10月6日に放送された第916話「恋と推理の剣道大会」にも登場しているようです。

Thumb名探偵コナン映画シリーズ全作品の人気ランキング!一番面白い作品の感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大岡紅葉に関する感想や評価は?

感想①大岡紅葉が映ったらまず胸に目が行ってしまう!

着物姿の時も胸元が強調されており、洋服姿だとますます胸が強調されていているという大岡紅葉。名探偵コナンの女性キャラクター内でも、最も巨乳ではないかと噂されている彼女に対して、女性からも「大岡紅葉映ったら胸に目がいってしまう」「大岡紅葉の胸が大きすぎて何カップか気になる」という感想が多く寄せられていました。

感想②大岡紅葉は平次を一途に思っている所が可愛い!

子供の頃にかるた大会で服部平次と出会い、その時かけられた言葉を胸に現在までずっと一途に彼を思ってきた大岡紅葉。強気な性格でありながら、気遣いのできる面や健気な所がコナンファンからも人気のようです。「平次を一途に慕っていて本当に素敵なキャラ」「子供の頃から一途ってすごい」という、平次への気持ちを貫く姿が可愛いと評されているようです。

感想③幼馴染の沖田総司に対してドライな所もツボ!

服部平次を一途に思っていて、「美人で京都弁を話す所も憧れる」という女性ファンからの声も多い大岡紅葉。また剣道大会で服部平次を真剣に応援する反面、沖田に対する接し方が適当な一面も見せています。そんな平次しか見ていない大岡紅葉に対して「沖田君に対してドライなのがツボ」「平次しか目に入っていない紅葉が可愛すぎる」という感想が寄せられていました。

大岡紅葉の正体を考察まとめ

今回は名探偵コナンに登場する女性キャラクターの中で、一番巨乳ともいわれている大岡紅葉の正体について迫っていきました!幼い頃から服部平次を“未来の旦那”として恋焦がれる姿が可愛いと話題になり、劇場版「から紅の恋歌(ラブレター)」に登場した後も原作やアニメで登場しているようです。

また服部平次の剣道のライバルである、沖田総司とは高校のクラスメイトであり幼馴染だという大岡紅葉。現在沖田総司には他に好きな女の子がいることが判明していますが、今後大岡紅葉と恋愛関係に発展する可能性も噂されているようです。恋の四角関係になる可能性もあると言われる、大岡紅葉をはじめとする名探偵コナンキャラの恋愛模様は今後も注目されること間違いないと言えるのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ